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【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part67【FPS】


1 :2019/02/19 〜 最終レス :2019/06/07
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スレ立て時↑が3行になるようにしてください

□タイトル Halo 5: Guardians
□開発元 343 Industries
□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2015年10月29日
□価格 \7,452 (通常版)

□公式サイト
http://www.halowaypoint.com/ja-jp
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/halo5

□Halo5:Guardians Wiki
http://wikiwiki.jp/halo5/?FrontPage

□一時的に一緒にプレイする人募集サイト(ステンバーイ)
http://halo.standby.mydns.jp/

□次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てられない場合も申告してください。
その場合立てられそうな人が宣言して次スレを立ててください。

共有タグ aaHALO5 jp

前スレ
【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part66【FPS】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538952578/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
新作情報(公式の文言そのまま転載)
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite

The Master Chief が
Halo Infinite に帰ってくる
伝説の英雄「マスターチーフ」の物語がHalo Infinite で再び幕が上がる。
343 Industriesにより開発され、新しいSlipspace Engineで制作されたHalo Infinite。
Halo シリーズの将来を垣間見ることができるスリリングなデモとともに Xbox E3 2018 ブリーフィングで発表され、新たな予想もつかない方向性が示されました。

3 :
保守

4 :
>>1
なるほどね

5 :
おつ

6 :
HALOもいいけどギアーズもね!
https://www.xbox.com/ja-JP/games/gears-5

セラは崩壊し、
敵は集結し始める。
人間の技術への依存は没落し、敵はすべての生存者を絶滅するため集結を始めた。プレイヤーはケイトとしてローカストの由来を解明するために旅立ち、生き残った者を守るために自分の分隊と共に戦います。

7 :
保守

8 :
久々に5やってみたら1対1っていうのがあったのでやってみたら
いきなりチャンピオンに当たってボコられたわ・・・

9 :
そらそうよ

10 :
HALO3にもあったな1vs1

11 :
他ゲーでウォーデンとか見ると急に語り出しそうとか思うようになってしまった…コルタナさんは責任取って

12 :
海兵隊が立ったまま走った
https://i.imgur.com/T01Ocnw.jpg

13 :
>>12
海兵隊って放置ホグを勝手に運転したりするよね
多分プロメシアンソルジャーと同じAIなんだろうけど

14 :
Halo Infinite Will Have RPG Elements, Provide Players With Choices – Rumor

Halo infiniteはRPG要素を持ち、プレイヤーに選択肢を提供します

15 :
RPG要素とかいらねンだよ
HALO RPGでも作ってろ

16 :
>>14
RPG要素って、ブルーチームとオシリスルートに分かれるって事?
それともフィールドに500種類ぐらいのお使いミッションが用意されてるって事?
ワオ、一生遊べちまいそうだ!待ちきれないよ!

17 :
プロフェットベインの対策ってなんかないですか?

18 :
フォールアウトやファークライ デスティニーな感覚でしょ

正直レール型FPSのキャンペーンってもう行き着くところまで来ちゃって
オープンワールドやったりRPGっぽくして長時間遊べる形にせんとって感じ
CoDもキャンペーンカットしてるし

これと別に画面分割プレイも復活するのとファンがリーチのデザインを好んでる事から
リーチベースのデザインやカスタマイズにするとのこと

19 :
マーティンがあんまり毒吐いてないのはインフィニットでの契約が決まったんだと信じたい

20 :
>>14
一本道のシナリオすら満足に作れなくてHALOブランド瀕死に追いやってるのに
選択肢を提供できるような能力あるわけないだろと
5のキャンペーンの住民に話を聞いて回るステージとか
殺意を覚えるほどのつまらなさだったぞ…

21 :
ガーディアン覚醒事件も5のOPから始まったナニソレ状態で
メリディアンも1-3でいっぺんも聞いた事の無い地球外惑星で思い入れも無いしで
ユーザーが今自分が何やってるかさっぱり理解出来ないシナリオが失敗作って言われても仕方ないよね

22 :
リーチベースにするのはいいが対戦にはそのバランス持ち込むなよ絶対だぞ

23 :
いちおつ
もう散っ々言われてるだろうけど4以降の話の立て直しなんかもう無理なんだからさ!全部FODで漂流中のチーフが見た夢でしたってことでいいんじゃない?

24 :
今後への布石ばら撒くのに終始したHALOWARS2のシナリオが悲しい事になるからやめろ

25 :
ハロワ2のシナリオ(目覚める悪夢拡張版)はバンジー制かと思うぐらい違和感なかったから
インフィニットのストーリーがArc上で展開されるのならそれはそれで嬉しいと思う

26 :
>>23
俺もつい最近知ったから大きな声で言えないが
Forward Unto Dawn
らしいぞ

27 :
インフィニットがオープンワールドになるならキャンペーンもRPG的なものになるしかないよな

28 :
>>26
あっ恥ずかしい恥ずかしい地獄に降下してくる

29 :
海外のネトゲの動画見てるとチーフやアービターのモデル着た奴らが大人子供混じって仲良くワイワイやってるし
キャラクターとしての人気は今でも絶大なんだよねぇ・・・

30 :
アービターは3帰り道の演出がFPS史上最高じゃないかってくらいイケメン過ぎた

31 :
>>14
迷走してるねぇ。アンセムみたいな感じにしたいのかそれともdivision2みたいになるんだろうか
ぶっちゃけキャンペーンはさっさと終わらせて対戦行きたい派だからRPGとかやってらんないわー
haloにRPG要素は求めてないんだよなぁ
4人マッチングできてhalo一作目みたいなフラッドだらけのステージでダウンした見方を助けたりできる協力型だったら面白そうだけど、それはレフト4デッドでRPGじゃないしなぁ

32 :
キャンペーンのシステムにテコ入れするならいい加減に野良coop付けてほしい

33 :
5coopってなんかガッカリだったじゃん
あれが野良coopならなぁ

34 :
新箱ローンチ縦マルチと聞いて
箱はhalo起動機だから、どんなにくそ箱でも買うぞ

35 :
正直PvPよりPvEが好きだから期待してる、下手くそだから対人疲れるからね

36 :
1人用の充実したモード作って欲しいな
コブナトとワイワイしたいんや
後は広いフィールドに色んな武器と乗り物と海兵隊
これをおもちゃ箱のように散りばめて色々な遊び方したい

あ プロメシアンはもう絶滅した設定で結構です

37 :
プラズマガンのチャージに耐性を持ちnoobコンボが通用しない
今までのHALOの常識をくつがえす斬新で魅力的な敵キャラだったはずなのになぁ・・・

38 :
・実質HALO6でありマスターチーフの物語
・オープンワールド?
・キャンペーンにRPG要素
・カスタマイズ機能が復活
・4人画面分割プレイが復活

シリーズの集大成的な感じで楽しみだね

39 :
>>37
新しいコンボや楽に倒せる戦い方があれば受け入れられたかも
基本的に撃ち合うしかなく高難易度だと基本グダグダな流れになってかなり面白みがなくなる
コヴナントは高難易度でもプラガンコンボがあればサクサク倒せるけどプロメシアンはこうはいかない

40 :
おもちゃ箱のように散りばめて色々な遊び方しろ!は実際やるとどうなるかライオットアクト2で具現化されたので同じ轍は踏まないよ

41 :
play AnywhereでPC対応するのかな?
それとも新箱売るためにコンソールのみなのか

42 :
今年のE3注目度やばそうだね
次世代機の噂、任天堂との提携、E3はじまって以来はじめてソニー不参加…etc
注目一身に浴びちゃうよ!

43 :
ネットの発達でゲームイベントもストリーミング配信で事足りるようになっちゃったからねぇ
ソニー不参加はSONYダイレクトでもやってもらうとしてForzaも出し尽くして売る品のないMSはヤバい
Forzaハワイアンでも出してくれたら最高なんだけどな

44 :
>>40
言うてリーチ辺りまではそのデザインを念頭にバンジーは作ってたから
それ見て選択肢増やせばええだけのこと
プレイ動画とかも人によってこんな進め方あるのかーっての多かったろ

3辺りでバンジー社員が 「ホグにロケラン兵一杯乗っけるのが俺のお気にです」
とか言ってたの覚えてるわ

あとライオットは元が糞ゲやからあんま比較材料にならんと思うが

45 :
ライオットアクト初代は当時GTAより先進的な作りだったクッソ名作だよ

46 :
ソニーといえばdays goneやりたい。PS4持ってないから配信者プレイを観て我慢する
haloもRPG風にするなら草原に突如ワープ敵が沸き上がる手抜き糞チート仕様じゃなくて、ちゃんと降下挺で降りてきてほしい
https://pbs.twimg.com/media/CwEMBYIUAAAeOO4.jpg

47 :
デイズゴーンは初報がピークなトゥモローチルドレンコース見えてるだろ

48 :
2009 レジスタンスPSP版(メタスコア81 ユーザースコア8.1)
2011 アンチャVITA版(メタスコア80 ユーザースコア7.4)
2012 アンチャVITA版(メタスコア67 ユーザースコア5.9、日本未発売)

デイズゴーンのスタジオの直近三作ってコレだからな

49 :
俺も人のこと言えないけど脱線しすぎやぞ(´・ω・`)

50 :
HALO自体がメインストリームから脱線してるし多少はね?

51 :
面白くないです

52 :
確かにファンとしては面白くない事実だよな

53 :
そうは言ってもスポーツ系で生き残ってるほぼ唯一のシューターだからなHALO

54 :
古参は多いけど新規からは入りづらいから人は減る一方。
インフィニティ次第でまた人増えねぇかな

55 :
>>54
新規が1からプレイできるようにMCCを修正してるのかもしれないが
訴求力はどれほどあるのか

56 :
PCとのクロスプレーさえ出来れば対戦人口なんとかなるしワンチャンありそうだけどな
CS版の有利な点をどう作るかによるけど

57 :
PCとのクロスプラットフォームになると
箱コン必須って感じになるかもね

58 :
対戦シューターでクロスやるとどうなるかはシャドウランやロスコロが尊い犠牲をもって示した
ギアーズみたいな例外的バランスのゲーム除いてマウスとの混在は成り立たんよ

59 :
ギアーズ4の入力遅延計ったら
XBOXONEsは8〜10フレーム、PCは2フレーム
CSとコンソールでは入力デバイス以外にも大きな性能差があるのでどうなるやら
クロスプレイできるFortniteも基本的に鯖分けてあるし

60 :
マウス勢の方が強いんだっけか

61 :
噂が本当ならスマホやスイッチやタブレットで箱のゲームが遊べるようになるらしい

62 :
>>54
普段pcでfpsやってるけど最近参戦した 面白いね
次回作どうだろうね、クロスプレイだとパッド勢ボコボコだろうし
住み分けちゃうとpc版過疎だろうし

63 :
ギアーズに限ってはパッド勢とマウス勢で成績に差が無いという極めて珍しい統計データが出た(たぶんナッシャーダンスのしやすさと遠くを精密エイムするゲーム性じゃないのが原因)
普通のFPSとかでデバイス考慮せずにクロスするとコミュニティごと荒れて吹き飛ぶリスクが極めて高い

64 :
Fortniteではパッドに強力なエイムアシストついてて
安藤撃ちで倒されたプロゲーマーが騒いでADS時の吸着にクールタイム入ったり
パッド勢の阿鼻叫喚で即日元に戻されたりしてる
あとEPICがコンバーター検出してPC鯖に飛ばしたが
コンバーター会社が即日ファームウェア更新で対応してイタチごっこしてる

65 :
TTKが長いゲームだとエイム吸着のあるパッドの優位性が高まると思う
横移動する敵にマウス合わせ続けながら左クリック連打してエイムずれない人って
上位のガチプレイヤーだけでしょ
天上人のみ隔離するランクシステムを作ればいいんだよ

66 :
>>64
これCODのチュートリアルで的あてするときにやる奴だ
サイト覗いた瞬間だけエイムが吸い付くやつ
実際は横移動する敵にはほぼ当たらないんだけどね

67 :
>>58
昔もHALOのPCとCSのプロが対戦したらPC圧勝だったしなぁ
CS側の入力デバイスが変わらない限り永遠にPC優位は変わらんだろうな

68 :
>>67

箱もマウス正式対応になったからクロスタイトルは追々対応するはず

69 :
そりゃ単なるエイム勝負じゃマウスポインタの方がスティック操作より正確なのは当たり前だわな
でもhaloの楽しさってハンドガン撃ち合ってるだけのスレイヤーじゃないと思うんだよな
ハンドガンでどんなに頑張っても正面の撃ち合いでゴーストに勝つのはムリゲーだし
ジアンサーでも正面からじゃ一対一じゃテンプルゴースト倒すのはほぼムリ
固いボス倒すのもエイム力なんか殆ど無意味だし乗り物ありのWZなら単なるエイム勝負にはならないはず
頼れるのは己の物量のみってゲームバランスにすればいいだけ

70 :
シャドウランではマウスとキーボードじゃなくFPSの差が大きかった
出た頃は同じくらいになるように調整されてるんだけど4〜5年経つと性能差が大きすぎるから

71 :
ユニーク武器の中二病ネーミングが好きなやつおる?
いいよねあれ、やべーかっけーって思えるレベルのセンスだわ
ブリスフルスランパー、ハートシーカー、ツインジュエルなんちゃら
でも最強はThe Answer。「これが答えだ(ドヤァ)」
ジアンサーとか恥ずかしいネーミング付けちゃうカッコよさ。

72 :
やっとキター!ダイナミックスウォームシミュレーションは間違いなく過去になかったFPSの新たな歴史だと思う、今年のベストゲーム間違いなし
https://youtu.be/yE7ISDEp4Z8

73 :
>>72
なんかゾンビの動きが地面から浮いてるように見える
Left4Dead2のほうが完成度高くね?

74 :
下方修正前のジ・アンサーはマジで文字通りジ・アンサーだったからな

75 :
ジアンサー下方修正されてたんだ
アシスト弱くなった気はするけど

76 :
>>71
モニターの名前もそこはかとなく中二臭がする
だがそこがいい

77 :
エンドゲーム好き

78 :
フォワードオントゥドーンもなかなか良い…

79 :
和訳だとオータムだけになっちゃってるけど本当はピラーオブオータムなのも好き

80 :
いつも人類が存亡の危機(Reach迄)にあるのが好き

81 :
オータムは実際にはハルシオン級軽巡洋艦なのに、主観的にはやっぱり戦艦クラスだろ、
とか思わせてくれるから好き。

82 :
戦艦インフィニティってBungieHALOの頃から構想あったんだっけ
地球の防衛線をフォアランナー船がメタメタにしてる時助けに来てくれりゃ良かったのに

83 :
久しぶりに対戦やりたいんだけど
マッチングに時間かかりますか?

84 :
クイックプレイ、バランスで15秒でマッチングしたよ

85 :
ランキング、チームアリーナもバランスで少し待てばマッチかかる
拡大だと体感マッチまでが早まる

86 :
長く待たされる事もあればすぐにヒットすることもある
この違いが分からない

87 :
いつも人類が存亡の危機(Reach迄)にあるのが好き

88 :
もう出て何年も経ってるのにすぐマッチするのはさすがにHALOではある

89 :
>>88
サーバー参加型じゃないのにあのマッチングの早さは凄いと思う

90 :
北米以外EUでさえもマッチングしない問題は認識されてたからねぇ
数年投じた社会実験みたいなもんだけど次回作に生かされることを願うばかり

91 :
チーコレに5と来て次回作まで同じポカ繰り返したら心底呆れるがまあさすがに大丈夫だろう

92 :
最近のWaypointはHALOファンツイッター公式まとめサイトと化してる

93 :
ゲーム業界って割と流行に乗っかる所があると思うけどバトロワモードが来たりしないかな

94 :
去年7月の段階では343は「我々が興味あるBRはバトルライフルだけ」って婉曲に否定してたけど
昨今の流れを見るとモードの一つとして入れてくるくらいはありそうだよね
Infinityがそもそもオープンワールド系のやつになりそうな雰囲気だからフィールド流用は可能だろうし

95 :
カジュアルなゲームだしバトロワ入れると相反してると思うけど
弾道落ちないバトロワゲームってどうなのよ

96 :
チームアリーナ本気でキツイな
壁抜ける当たり前、判定出ない当たり前、殴り誘導なし、敵殴り誘導2倍
こりゃチャンプ行けないわ
どうやったらチャンプいけるんだろう、俺どうやればいいか分かんないわ
なんでプラチナとか背負ってオニキス俺1人vs敵オニキス4パーってどうやって勝つん?
戦いにならないって

97 :
スレイヤーはプレイするけどチームアリーナはプレイしないな
野良がプレイして楽しめるプレイリストではない
オニキス以降は勝敗よりスコアでCSR増減決まらなかったっけ
チームアリーナでは違うのかな

98 :
競技性とかいらないからスマブラみたいにワーっと集まってウワーって吹っ飛ぶお祭りっぽいのください
赤リングで上半身にかすってりゃヘッドショットになる今の調整で競技性も何も無いだろうけど

99 :
>>97
負ければ下がる、勝てば上がる(上昇値が1ptの場合もある)
個人の戦績はほぼ無視されてるよ

100 :
アリーナチースレ専だけどだいたい接戦で飽きないな
最近クソマップが出る率高い気がするけど


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