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【XboxOne/360】Gears of war ホード総合 74【GoW】


1 :2019/09/22 〜 最終レス :2019/09/26
■タイトル :Gears of War 4 / Gears 5
■メーカー :Microsoft
■対応機種 :Xbox One
■発売日  :Gears of War 4 2016/10/11
        :Gears 5 2019/09/10
■価格   :$59.99

□公式サイト
https://www.xbox.com/ja-JP/games/gears-5
http://www.xbox.com/en-US/games/gears-of-war-4
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/GearsofWar3/home
□Gears of war 4 Wiki
http://www65.atwiki.jp/gears4/
□Gears of war 3 Wiki
http://www37.atwiki.jp/gow3wiki/
□海外公式サイト
http://gearsofwar.xbox.com/

□前スレ
【XboxOne/360】Gears of war ホード総合 73【GoW】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566377177/

次スレは>>950踏んだ人が立てること
無理な場合は早めに代役を指名すること

2 :
□Gears 5 Wiki
https://w.atwiki.jp/gears5/

3 :
Q.腕に自信があるけどいきなり上の難易度入ってもいいの?
A.キャラレベルの成長(スキルカード枠増加)とスキル自体の強化が前提なので最初は初心者難度オススメ

Q.スキル?
A.メニューボタン>カスタマイズ>キャラ選択>HORDEカスタマイズ、またはマッチング中のキャラ選択>HORDEカスタマイズ。HordeやEscapeをクリアするとランダムに貰えます

Q.ガイザーって何なの?
A.Geyser(間欠泉)、10waveごとにランダムで追加される。留まって設置以後は1waveごとにX長押しでパワー回収可能(ジャック除く)。回収成功で設備レベル上昇、破壊されてしまうとレベルリセットされます

Q.10wave終わったら味方がファブリケーター動かし始めたんだけど
A.育ち切ったガイザーは大きな資金源となるため、守りやすい位置に拠点を移動する戦略があります。マップや湧き位置、難易度にも左右されるので慣れるまでは味方の判断に委ねよう

Q.スカウト以外がパワー拾っていいの?
A.今回は全員に自動で分配されます。また、一定時間放置されたパワーは入手額が大きく減少します。スカウトが近くにいなければ拾ってしまう方が期待値は高いです

4 :
〈カウンター〉
〈パンチ〉
〈乙〉

5 :
ケイトのパッシブは至近距離で敵を倒すと25%UPだから拾うのは誰でも一緒じゃないかな

6 :
>>5
あれマジ?勘違いしてたわ…

7 :
前作のスカウトにあたる面倒なキャラはジャックに決定で良いんですかね?
高難易度じゃ常時武器拾いさせられて味方の介護は当たり前もう気が狂いそう

8 :
戦闘に参加しなくていい、武器の種類も弾薬も気にしなくていい、設備の設置もしなくていい
その割に上手く立ち回れば全員の役に立つ
ジャックは神クラスでしょ

9 :
エリートW49バンカーでラス1見つからないと思って探してたら地面下へ潜伏してるガーディアンを発見
ショックグレネード以外でまったくダメージ与えられないという始末の悪いバグに遭遇した
ファブリケーターから買おうとしたらパワーがごっそり減って何事かと思ってよく見たら何故か出てきたのはショックグレネードじゃなくてブームショット
間違えたかなともう一度ショックグレネード選んでもまたブームが出てきたし、ファブリケーターの表示までバグってるとかさすがに萎えた
結局解散になっちゃったけどもしかしてファズの透視ならどうにかなってたかな?
ガーディアンだから時間かかりそうだけど、メンバーに招待してくれるように頼んでからファズで入りなおすべきだったかも・・・

10 :
なってたよ
そのためにファズはウルト使うな説もある

11 :
ping110程度でも今日は異常にもっさりしてないか?
視点移動でも酔いそうなくらい

12 :
ガーディアンってハイジャックできたっけ?
できなきゃ無理だが、地面の下に潜ってる敵潰すときにハイジャックでよく爆発させるなぁ自分・・・・

13 :
>>10
そっかぁ次からはそうしよ

>>12
中ボス扱いだから無理
バスティオンならできるが

14 :
初めてハイジャックバスのバリア自分につけてもらったんだけどマジで焦ったわ
バリア付きサイオンが知らない間に背後まで寄ってきたのかと思った

15 :
バスティオンをハイジャックって正直ネタだよなぁ
クロウ持ちハイジャックすればバスティオン3体倒せちゃうし

16 :
バスティオンはマジでうぜぇ
ガントレットのバスティ追加のエリートとかどうやってクリアするんだよレベル

17 :
ケイト育てるなら血の共鳴と裂傷どっちにスクラップ費やしたほうがいいかな

18 :
カバー設置したい

19 :
久々に4起動したら金箔武器セット貰えた

20 :
>>9
俺も前にフォージで2マッチ連続でガーディアンが地中に埋まった事あったけど2回目の時はファズがキルしてくれたわ

21 :
前スレの最後のほうに出てた日本人部屋で「始めろ」メッセージだけどそれたぶん俺だわ
状態ロビーの部屋に入って他の空きスロットも埋まったのに始まらなかったんで
気づいてないのかと思ってメッセージを送った
実際はマッチ中だったってことか
ロビー検索のラグも酷いしバグも酷いな

22 :
そもそもタイトル画面のフレの状態一覧の情報が何時間前のだよってレベルで全然実態と違うんだけど
箱の機能の方で確認したり合流したり出来るからいいけど意味ないじゃんていう

23 :
ホードとエスケープを1日12時間もしてたら頭おかしくなりそう
折角の3連休をギアーズにつぎ込んでしまったんだが正直スキンもカードも大したもんないから程々にやらないとガイジになってしまいそう

24 :
4の時1日12時間のおっさんが身内に晒されてたなあ

25 :
エスケープの報酬はこんなもんでいいだろ
限定キャラスキンなんか出した日にはめっちゃ叩かれそう

26 :
出血効果って当たり前のようになんの説明もないけど
スリップダメージってことでいいの?

出血効果 イコール スリップダメージ って常識なの?

27 :
せめて出血ダメージと言って欲しかったな

28 :
ジャックで20ウエーブくらい放置してるクズいたわ
Haloみたく一定時間放置は追放してほしい
タグ控えてないから報告もできない

29 :
やけにめっちゃ後ろにファズがいるなと少し観察してたら放置だと分かった
waveが終わった後に動き始めたから目の前に行ってじっと見てからちょっとだけ自分も放置風に見せてたら抜けた

30 :
実質的に何もしてない奴を自動で弾き出すくらいの機能は付けてほしいわ

31 :
>>16
機械系は一応氷やすいよ
そこまで接近するリスクはキツいがケイトの仕事だろう

32 :
篭る場所が悪すぎて敵のスポーン潰してたんじゃないの

33 :
ケイトで近づいて対処するくらいなら出血&血の代償ショットガンでいいでしょ

34 :
バスティオンクソ敵だよな
狭い小部屋みたいなとこだとバリアやらに隠れて攻撃あたらないしストレスマッハ

35 :
2日前から最近遊んだプレイヤー履歴が一切更新されてない
しかも放置プレイで拒否したプレイヤーとも遭遇するし糞すぎ

36 :
ホストで立ててロビーの開始ボタン押した後、サーバーの割り当てに失敗しましたってなるな...
夜は出来てたんだが
どうなっとるねん(´・ω・`)

37 :
ファズの透視でスワーマックに多段ヒットする時としない時があってわけわかめ

38 :
透視は壁抜けない時もあり多段ヒットする時もありとバグ(設定漏れ?)抱えてる気がする

39 :
どのマップもエンジ&トリプル3人で安定じゃね?

40 :
透視はなんか通常時より当てにくい
時間短くて焦るからか紫単色のシルエットなるからか判らないけど
弱点赤く色変えてほしいな

41 :
>>39
トリプル部隊もバスチオン中ボス大ボスだけでいい予感…

42 :
5の部屋制、ホスト制はすでに部屋名にホストの
わがまま聞くだけのものになり下がってるな
パブリックゲームなのにホストがポーズかけたり
ホストがゲームを一方的に終了したり理解不能

43 :
でも4よりはいくらか目的共有できるしいいと思うよ

44 :
そりゃデルいるのにセントリーだすJDとか見つけたらやってられんだろホストだろうが即終了だわ

45 :
そう言う仕様だから仕方ない
仕様の範囲で好き勝手やってるユーザーに罪はない

せっかくmodと言う仕様があるんだから
「エンジ以外建設不可」とか作れば良いのにとは思う

46 :
「敵体力増加」と「被ダメージ増加」が特に難易度上昇率高いからこれ一番最後にもってきてほしかった

47 :
>>46
カスタムだと敵体力増加だけ無し部屋とかもあるね
カスタムは合わなきゃ抜ければいいから気楽でいいけど
良さげな部屋はすでに満員になっててなかなか入れないのがつらい

48 :
初心者で50wまで完走しキャラレベルを上げてますが、難易度を上げるとキャラレベルupも
早いでしょうか。
最善のキャラレベル上げは何でしょうか。

49 :
5のエンバー使いにくくない?

50 :
代わりにロングの弾がデカくなって使いやすくなった

51 :
デコイとバリア置きまくるの楽しいわ

52 :
弾薬庫も出してくれよ

53 :
デルで出る時、他のメンバーも楽しめるような設備投資配置する?それとも安定重視でセントリー並べる?

54 :
持ち場にバリアlv1とロッカー優先してリーチからバリア守るのにセントリー2台を自分のパワーで
射線通ってるところにバリアくらい

55 :
セントリーって財政的にめっさ不安定じゃね?

56 :
ネットワーク障害出てる?

57 :
5はチュートリアルがないんだよな
何でキャラ別にしてしまったのか…

キャラ性能差のないクラシックモードのようなものを追加して欲しい

58 :
ホードって臨機応変に動き回流のが楽しいからトリプル運用(実質タレット)を正にしてほしくないな
弾薬増やしてドロップやトルクと武器変えながら遊ばせてほしい

59 :
ケイトは両手ショットガン、JDはトルクとブーム、ファズはトルクとLSで楽しいと思う
スキル育って高難易度だったらトリプルショットよりケイト達の方が火力ある気がする
そこまでいくのが結構長いんだけど

60 :
>>55
高難易度で要塞化完了する前にデルがデコイ建て出したらたら毎ターンぶっこわれて金欠で詰んだ

61 :
JDってブーム以外の威力上げれたっけ

62 :
escapeでウィークリー2回も0分で脱出したのにランキングに反映されてねーわ
くたばれゴミゲー

63 :
>>48
全員4経験者のプラベなら中級のほうが早い
スキルカードもレアがそれなりに貰えるし
初心者だとほぼ緑一色なので

野良ならキャラLv3でカード2枚付けていれば
中級でも邪魔にはならないと思う
デルを選ばなければ

64 :
>>62
既知の問題として公式ベージに載ってる。
10月のタイトルアップデートで修正予定だってさ。
俺も0:00で何度もクリアしてるが巣窟もハンターズも最後まで反映されずスキンもらい逃してるわ。クソ。

65 :
これ結局敵体力増加つけてエリート以上ならもうJD&センジニア無双で他の皆はトライショット持ちましょうねってことでいいんだよな?
基本4のプラベインコの時のフレとしかしないけど新しく出来たフレのフレとかもうセンジニア当たり前だのトルクボウ平気で燃やすジャックだのムチャクチャなんだけど・・・
もうプラベの意味ないじゃんて

66 :
低レベルでインポクリアしてもレアスキルカード持ってないからもらえなかった
lv4ロッカーを10用意してトリプル30本ほどあっても1waveで一人3本使うし時間かかりすぎ

67 :
>>64
マジか
バカじゃねーのクソ開発
それよりサラコナーはエスケープでも地雷率たけーなw

68 :
敵の体力増加するとファズとか豆鉄砲過ぎて笑える

69 :
皿コナーって具体的にどうイカれてるの?

70 :
難易度の解放条件て何かな?
コンティニュー不可と回復速度ダウンの上級部屋に居たけど感覚的に難しさはなかった
報酬は緑一色だった

71 :
ノーブルチームとサラコナーを対戦以外で使うのは
スキル見て弱いのが理解できない足りない子としか言いようがない

72 :
デルがいないのにキャットで入って来る人は地雷率が高い…
でも最初からいるデルがクソで後から来るキャットが有能な場合もあるのでエンジニアに関してはキャラ差以上に中の人の能力が重要なんだと思う

73 :
KATエンジはほぼ100%セントリーマン、異論は認める
マーカスやJDが砲台にしてる遮蔽物の前ですら気にせずセントリー置きまくる

74 :
エミールは許されてるんだなw

75 :
エンジが重要なゲームでデル劣化版で来られてもその時点で地雷って思っちゃうよ
ゲストキャラは基本糞だと思うけどキャットだけは別格だな

76 :
必要なキャラが揃った上でならまぁok

77 :
ウルトバグあって初めて役に立つ

78 :
ウルトバグあれどうやってんだ?時々狙ってやってるだろってくらい毎回やってる人居るんだが

79 :
サイアが普通にハシゴ登ってるのシュールすぎんだろ
笑ったわ

80 :
>>78
狙ってやってるよ壊れないデコイウルト溜まるたびに追加は強すぎ
野良でもたまに稼ぎ部屋ある
俺はやり方知らんけど

81 :
やり方なら外人が動画で解説してるよ

82 :
高ping限定でゴニョゴニョするとできるってやつ?
試したことはないけど

83 :
katは地雷
スキルをデルと比較すればすぐにわかる
katはリペア補助だけの役目
たまにkatが主体になって設備製造やってる
部屋はベリーハード以上ならクリア無理
まわりのメンバーもストレスたまるし即抜け推奨

84 :
昨晩、自分がホストで難易度エリート、エンジニアはKAT入ってきたが余裕でクリア
>>83みたいな知ったかぶりはもう少し経験積んでから発言しろよ、タコ

85 :
明らかにバグだから後でペナルティ食らっても知らんぞ

86 :
敵回復以外セントリーなくてもいいよな
無駄撃ちセントリーの弾代に寄付するならケチらず武器フラグ購入してくれ
セントリーあるからって放置してたら晒されるんだしw

87 :
デルのLv上げたいが
入金しないわ
勝手に施設作られてストレスマッハ
全然上がらんわ

88 :
守のつまらない地味な侵入経路はセントリーで塞いで欲しい
あと中型に守りをかき乱された時に小型を処理できるよう後衛に何台かあると良さげ

89 :
>>84
俺はお前よりプレイしてると思うぞ
ホード専6人はすでにLv18で役立つスキルはLv4、5
マスター、インポッシブルとかでも何度も余裕でクリアもしてるし
プラベでやるメンバーにも恵まれてる。野良にも良いメンバーを
リクルート目的や新しい戦法・手法を参考にするため積極に参加してる
>>83 で書いたのは野良での多くの場合そうなると思って書いただけ

90 :
怒らせちゃったじゃないか謝りなさい!

91 :
嘘も大概にしとけよ、KATがエンジニアでいただけでたかだかベリーハードごときがクリア無理って言ってんのがまともにやってない証拠なんだよ
ミューテーターにもよるが、そもそも5のベリハは4のノーマル程度でしかない
それが理解出来てないからバレバレなんだよ

92 :
4.0相当にして初めて低難易度が本当の低難易度になったからな今作

93 :
>>91
>5のベリハは4のノーマル程度

4のスナストさんを思い出した

94 :
>>87

今作は
「分配されるお小遣いの範囲でスキ放題やっていいデザイン」
「エンジニアもお小遣いの範囲で持ち場だけを守る担当」
と考えておけば腹も立つまいに。

勝手に「みんなのため」と働いて
思い通りにいかず勝手に腹を立てて
勝手に抜ける「エンジニア様」の多いことよ。

95 :
>>89
ホード専6人をLV18まで上げるのにどのぐらい時間がかかるもんなの?

96 :
デル「バリアはマーカスが作れな。
武器ロッカーはファズが作れな。
修理はジャックがやれな。
ケイトはお金ひろってこい。
俺は機嫌がよかったら設備アップグレードしてやるよ」

97 :
俺のファズはLV17で緑スキルが全部LV5になったってところで15時間だな
難易度高くしても経験値とスキルは時間かけないと増えないし

98 :
取り合えず初手ロッカーLv3*3だけでも定石として広めてくれ
初手バリア3つも4つも要らないし引っ越し大変になるだけじゃん
あと4の時既に思ってたけど序盤で個人ロッカーみたいな考え方やめてくれ
武器投げ捨てでも追いつかない

99 :
ベリハでもエリートでもオプション次第で難易度変わるからね

確かに耐久度に違いが出るかもしれないけど
ベリハ程度ならトリプル撃ってればそれで充分だし

KATでもデルでも理解してる人の方が大事

100 :
エリートくらいまでならエンジニアに渡す必要ないよ
w30あたりからだだ余りで無駄な事し出すし何よりセントリーが全部キルするからつまらない
全員ド下手なら知らん

101 :
序盤ロッカー&11wまでは陣地未確定は定石だと思うけど
早々にロッカーLv3にするから要所にバリアがなくて
序盤なのに過剰に重火器依存になるんじゃない?

102 :
バリアは拠点より射線通った奥に低レベルをいくつか置いたほうがいい

103 :
出遅れたので少し練習やレベル上げしようとソロ(他BOT)でやってるのですが
BOTに振り分けられたパワーは何の役にも立たず通常5人プレイの1/5のパワーで
進めるしかないという事でしょうか?

104 :
そんな事しなくて初心者レベルにいきなり行っていいぞ

105 :
>>101
まともなチームなら少なくともJDケイトファズの内の二人いるんだから弾さえあれば火力出せるって考えだわ

俺自身は重火器なんて死んでも使いたくないってタイプだけど現状ならトリプルショットはまぁ必要悪かなって思ってる
ファズやっててフロック来た時とか特に
それ以前になによりロッカーが十分にないと序盤でトルクやLS落ちた時どうすることも出来ないのがもったいなさすぎる

106 :
キャラ被りを許さないのは何でなんだろうね
自由度下がるだけやん
正直5のホードは期待はずれ
まぁそれでもやっているけど

107 :
追加キャラでベアード来る




気がする

108 :
>>17
わいが考えるケイトに必要なスキル。中距離からの出血優先。

裂傷 > オーバーキルショック >= 血の共鳴 > オーバーキル携行弾数 > ドリヴン

109 :
地雷過ぎるクローク伸ばせよ

110 :
>>105
ハンター出たらロッカー増やすかロッカーLv上げも定石だとは思う
デルが買わないならとりあえずLv1でも買い増していいくらいか
最悪50wでトルク3本x1回しか落ちないし

111 :
ジャックのハロスキンはよ出せや

112 :
>>107
追加キャラはせめて2人づつ、出来れば5人づつにして欲しい
でなきゃ奪い合い起きるの目に見えてる
開発にそんな頭あるとは思えないけど

トルクボウ購入可能なクレイトンが来る日を待つよ俺は

113 :
ヒルの出血ムカつく

114 :
ベアードはデルのスキンだろ

115 :
つまんねえゲームになったなあ

116 :
>>115
4の時点でその兆候は強かったというかセントリーの個数制限を今でも設けてないんだから
少なくとも野良じゃ普通に白兵戦で頑張って完走したいっていう俺らの方が変人みたいな扱いだよ
結局プラベに籠るしかない

117 :
トルクってヘッドショットで即死させるためだよな?
俺の知らん使い方してないよな?

118 :
今回トルクはヘルメットはワンパンじゃないしブーマー共もワンパン出来なくない?

119 :
ライフ無視即死HSはなくなったけどダメージ飛び抜けてるのは間違いないじゃん

120 :
「寝ぼけたことをほざくな!
お前らがセントリーだろうが!」

121 :
「バリアもlv高いやつのがええやろ」精神やめて

122 :
>>117
razor hail

123 :
システムからしてそれぞれのジョブが被る事を制限してるんだから
追加キャラなんて全部スキンだろうよ

…と思ったけど、じゃあキャットってなんなんや(´・ω・`)デルのスキンにしろよ

124 :
トルクPリロ成功なら大型HS1発じゃない?
敵体力1.0倍のときだけか
スタンプもHSでダメ増えるね

Pリロでヘルメット貫通1発だったことがあったような気がするけど
気のせいかもしれん

125 :
>>121
俺デルメインだけど赤線バリア派だわ
ヒルやサルが即死するので後半楽

オプティマイザーLV5のジャック使いフレといつもつるんでるからかもしれんが

126 :
lv3は欲しい後半簡単に突破されて摘だらけになる
そんな時に青いドームが出来て敵と一緒に隔離させられたときの絶望感

127 :
敵  1 1  3 セントリー くらいにしたいけど
有能なジャックやデポジットしてくれる味方がいないとなんにもできないな

128 :
>>127
これよく言うけど実際ロッカーの量が十分なら皆自分の武器ロッカーに掛けてタップのついでに燃やす武器拾ってくるんだよな
プラベなら当たり前に出来るのに野良じゃ絶対無理だもんなそんなん

129 :
関係ないけどAI兵士にパワー渡すとパワー無くなるね…

130 :
AI兵士はとうぜならカサン二等兵とヴァーメロ二等兵以外にも無駄にバリエーション欲しかった

131 :
どうせなら…

132 :
バリアは自陣から少し離れたところならLv上げても良いとは思うけど
自陣近くのバリアのLv上げるやつはアホなのは間違いない
鉄条網止まりでおkだってことを理解して欲しい

133 :
レーザーにするよりレベル1バリアを二重にするとか越えられる遮蔽物意識してバリア張るとか通路と平行に張るとか
出来ないやつは出来ない

134 :
途中参加でJDいるけどバグ使ってJDで参加するのってどう思う?
火力UPととってくれるか、それともやっぱりバグ野郎って思われる?
もちろんエンジ、ジャック等面子が揃ってる前提で

135 :
レーザーバリアの消耗激しすぎ

136 :
>>135
アーマープレートのLVアップ上昇率がもっと高くていいと思うの
LV5で-30%なのを-50%くらい

137 :
色々言われるが難易度で全然違うよね
ベリーハードくらいならがんばればなんとかなる

138 :
デルのメダルのために低難易度でレベル1バリア量産してるわ

139 :
追加キャラ来てもスキル構成も変わってるだろうから
同じスキルがあってもすべてLv1からじゃないか?
キャラレベル上げ、スキルレベル上げ、新キャラ来ても作業

140 :
外人はマジでセントリー好きな癖にバックアップとして置くって発想はしない
何回ガーディアンに詰め寄られてんだ

141 :
新キャラ来て上手い人が中級者難易度に流れるならいい調整だと思うよ
リアップによるレベル詐欺は勝手に勘違いした人が抜けるだけだから要らん

MAP未経験者が2人入ってきて4人スタートのままクリアしたgow3みたいな感動が欲しい

142 :
追加キャラのクラス予想してみよう
ベアード:エンジニア コール:スカウト リジー:攻撃(旧ソルジャー寄り) クレイトン:タンク(重火器強化スキル持ち) パドック:攻撃(スナイパー寄りでマルツァ強化スキル持ち)

143 :
エンジ以外で入って中盤くらいでセントリー要塞完成した後どうしてる?
パワー集め頑張る?抜ける?それとも…?

144 :
リジーのウルトはミノタウルス召喚がいいわ

145 :
ナイルズはセンジニアだな
あの研究所からして

146 :
デルでセントリー配置して育てたらMVP取りまくってほかの人に申し訳なくなる

147 :
セントリー残してタレット削除って
エンジ以外が参戦する選択肢を奪ってるだけなのでは
まあロッカーとトリプルショットでやること同じなんだけど

148 :
ジャックの人が2人いたんだけどバグかな?
同じキャラって重複無理だよね
ジャックだけおkとかあるのかな

149 :
2のホードが大好きですてんばーいとかで死ぬほどやりまくってたんですが
今のホード好きはどれに人が集中してる感じですか?盛り上がってますか?

150 :
>>148
ギリギリで選択すると重複可能だって誰か言ってた
ダブルデルはなったことあるから誰でも出来ると思う

151 :
ツイチの総合視聴者数とか見ると悲しくなるがまぁ面白いよ
2のホードとは別物3の流れだね
4よりは面白いしカスタム部屋があるから過疎っても何とかなりそう
俺も今でも好きだが2のホードが好きだったならマインド変えてかないと間違いなく楽しくないよ

152 :
2の盾を裏返しに設置して籠もってた時代が懐かしいな
あれが進化して色々設置できるようになった

153 :
5のサイアR

154 :
懐かしいね
最後の方は鯖隔離されてんのか毎度おなじみのメンツ何十人かで毎晩やってたよなw

155 :
2インセクリアしてた時代が人生で一番ゲーム楽しんでたな
ステン募集に備えて体調管理してたわ
盾裏返しの時代知らないんだけどアジア版だっけ?

156 :
そうなんです
結構同じメンバーが集まってクリア不可能と思われたインセを少しずつクリアしていく
あれがたまらなく面白くて・・・
盾裏返しなんかも「不可」にしてクリアが目的じゃなく、無理ゲーを味わうメンバーが集ってる感じで

もう今のホードってそういう感じでは無いのかな?
3はやってなくてその流れが分からないですが

157 :
裏返しが禁止じゃないわ
なんだったかな?盾を普通に立てて、それの前に縦に盾を置くと蹴られないみたいなのだったかな

158 :
gow4からのホードはスキル育成しつつ味方にキレるゲームだよ
gow4だとスキル育った縛りしないメンツ集まると最高難易度でも安定してたし
gears5でも同じなんじゃないかな

159 :
>>155
海外版の初期は裏返すと蹴られない裏技があった
でもアプデで蹴られるようになったった

160 :
4に引き続いて相変わらず重火器ゲーだな
トリプルショットがやけに強くなってるし
4ではサルボの方が強かったのにな

個人的には重火器は使い切り制にして武器庫に掛けれるのは通常武器のみに
した方がよかったんじゃないかと思う

161 :
>>159
初期だけだったんだ、いい調整だわ
gow4だとさらに強化スキル開放って感じだったし、トリプルショット弱体化はくるんかねぇ

162 :
残弾管理って楽しくないから弾薬ドロップてんこ盛りのトリガーハッピーゲーにしてほしいわ

163 :
初代サイアは盾を倒して、陣地を崩壊させる元凶だったけど
ランサーで斬れる弱点もあった
でも盾を倒されないうちは接近できないから斬れないという
絶妙のデザインだった

盾を構えてジリジリ距離を詰めてくるけれど
フレイルの範囲に入らなければ安全で
正面からでも足の先だけ見えてるモーラーとか

初代から10年ぶりのプレイだとルールが複雑化した反面
そういう部分は単調になったと感じるかも

164 :
これでも4の敵よりは全然マシなんだ

165 :
今2をやるとふわふわした挙動でやる気をなくす
サイアのみえないパンチにもイライラ

166 :
何でサラコナーはショックセントリーとデコイを全力で出したがるんだ

167 :
なんかエミールはナイフと出血最強まで育ててバリア消えないバグちゃんと扱えれば活かし様あるような気がしてきた
まぁ育てる気は全くしないし味方は射線塞がれて振り回されて大変だろうけど

168 :
要塞化完了して安定してたのにwave48でバスティオン付きサイオン2体に突撃されてあっけなく全滅した。
クリアが見える終盤でまさかの全滅喰らう理不尽さもホードの醍醐味!

169 :
サバイバー外した難易度設定でたまにやりたがる人いるけど体感の難易度と報酬釣り合わないよなあれ

170 :
なんか色々と作れるようにはなったけど
自分でカバーポジションを作れるブームシールド的な物が無くなったんだよな
それだけでも遊び方の自由度がだいぶ失われたと思う
あと特定の武器しか買えないわりには現地調達が不可能だったりして
これまた「こうやって遊んでね!!!(例外は許さん)」感がすごい

171 :
ジャックってRスティック押し込みで武器のスポットできない?
敵にはスポットできるんやが...

172 :
>>164
全く怯まんからな

173 :
そんな暇あったら取ってこいということだ

174 :
3の時は陣地でカバーしながらランサー撃って「オラオラかかって来いよ感」
スナイパー殺しに不安になりながら陣地外に出てロングショット調達して「俺が大型処理してやるよ感」
陣地に大型が侵入してきて「ソードオフの俺に任せろ感」
最終wave、ベルセルクに陣地めちゃくちゃにされて何度もコンティニューしながらチリジリに倒しながらクリアした達成感

175 :
敵の芋スナが残るのが鬱陶しいな
あれテンポ悪くなるわ
潔く最後は凸してこい

176 :
難易度の合わないザコが入ってきて
ダウンばかりでうっとうしくなるよな
過去作品同様に3ダウン死亡でいいのにカジュアル化の必要なし

3/5、4/5の部屋へ途中参加すると必ずいる
レベリング寄生目的の難易度に合わないザコ
拒否設定にしてもまた会うからどうにかしてほしい

177 :
あれ、5って3ダウン死亡じゃないんだ
そんなにダウンしたことねーから知らなかったわ

178 :
復活も制限なしで無料
タグをファブに入れてからの復活カウントダウンが増えるだけ

たぶんダウンしてもHP上限が減らない
4までは1ダウン80%、2ダウン64%だっけ?

179 :
対戦は3アウトだよ。ホードは知らん

180 :
4のエンジのエピックスキルだったフローが
5ではコモンに格下げされたけど使う機会ないw
DELのコモンスキルのルートキットは
KATではエピックスキルだったりいろいろ比較してみるとおもしろい

181 :
改良改悪織り交ぜて概ね納得して楽しんでるが、誰でもLV1設備作成OK仕様にした無能スタッフだけは許せねえ
毎晩サラ・コナーのせいで禿げそうになるわ…

182 :
いい事思いついた!
有能なフレにサラコナー役を頼めばいいんじゃね?

183 :
>>181
初級ならまだしもベリハで
マーカスとHALOのやつが無尽蔵にLV1バリア作るから禿げたわ
部屋名にデル以外作成禁止って書かなきゃあかんか..

184 :
サルボでレイザーヘイルって有用?どうせ倒すまで撃ち込むから不要な気もしてる

185 :
>>183
奴ら部屋名に明記してても平気で来る
ロビーで蹴っても4人とかでスタートすると後から入ってくる
ゲーム中に「Get out here Sarah!」とテキストチャット出してもヘッチャラで居座る
他のメンツの手前、途中解散することも出来ず、もう助けてT^T

186 :
>>181-182
自分が有能なサラになったほうが早いんじゃないかい
何しろ最初は女子大生だったんだし

187 :
サラコナー枠にバーニーのスキンが来たら使ってもいいかなあ

188 :
日本人部屋ってあるの?

189 :
>>185
ホストはロビーだと空いてる枠にロック掛けれるだろ確か

190 :
>>185
get out of hereだけどな

191 :
ゴールデンタイムに日本語カスタム部屋立ててる人は時々見かける

192 :
Get out of here!>>190

193 :
拒否って意味ないんだっけ?
カスタム部屋は途中からでも追い出す機能が欲しい

194 :
野良ってそういう場所じゃん?
勝手にストレス溜めて大変だね

195 :
ゲラーウトマーイウェーイ!

196 :
野良ホードは懐の深さが問われるゲームだぞ

197 :2019/09/26
野良は縛りソロプレイだと思え

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