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[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart185
- 1 :2019/09/01 〜 最終レス :2019/09/26
- !extend:default:vvvvvv:1000:512
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
タイトル:For Honor/フォーオナー
発売元:UBISOFT
発売日:2017年2月16日
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
※オンライン環境必須。詳しくは公式サイトへ
日本公式サイト https://forhonor.ubisoft.com/game/ja-JP/home/
したらば掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>900が宣言して立てること
無理な場合や反応がない場合は>>950
前スレ
[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart184
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565427601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 各種データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wwr17AtTDFU3BZY_81axLVMKdHdNZuV0wGOb589VKgc/htmlview
Reddit
https://www.reddit.com/r/forhonor/?st=JQCGLXJW
ティアリスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/edit?usp=drivesdk
最大ダメージ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/htmlview#
日本wiki
https://honor.swiki.jp/
海外wiki
https://forhonor.fandom.com/wiki/For_Honor_Wiki
Competitiveforhonor(Reddit)
https://www.reddit.com/r/CompetitiveForHonor/
- 3 :
- 1乙
- 4 :
- 早くパーティーを検索で蹴れるフィルターつけて下さい お願いします
- 5 :
- >>1
乙狼
- 6 :
- やっぱセンチュリワーク不評なんすねぇ!
このままリワーク中止にならないかなぁ・・・
- 7 :
- パーティはパーティと優先的にマッチしてるし十分じゃないか
欲を言うとパーティが入り浸るランクドミと野良ドミ向きのカジュアルマッチで差別化出来たら良かったんだが
- 8 :
- センチはリワークつうかパンチ、ガー不、範囲がそれぞれキャンセルできればそれでよかった
それだけだと壁際で強すぎるから、なんなら壁からのタロンコンボは削除してもいい
- 9 :
- テストやってないんやがなんでセンチ不評なんや?
- 10 :
- 溜め強タロン残したまま択よこせとか言うキチガイが騒いでるだけ
- 11 :
- 流石に壁ドンからか溜め強どっちかに確定タロン(35ダメ)くれよって思う
やってる事人斬りと対して変わらんし
- 12 :
- と言うキチガイであった
- 13 :
- まぁ強700msは余計かなって思った
- 14 :
- 択いらないから確定フルコン残して範囲キャンセルと無限に強チェーンだけでよかったセンチュにタイマン能力を求めるのが間違い
- 15 :
- 今がゴミすぎるだけで元々センチはタイマン向きのデザインだぞ
- 16 :
- センチ最速強が遅くなってフルチャ強が早くなったのか?
タイミングわかんなくてパリィ出来ねぇ
強タイミング戻してパリカン強返して弱ジャブ無くして弱ダメ15でお願いします
- 17 :
- テストセンチも好きチャージしないとタカをくくってる羊にタロンをぶち込んでやると気持ちがいい
- 18 :
- 鰤とか荒武者使ってるけど、メンツ見てああこれ俺がB見なきゃだなあって猫とかシールドつけてった時に限ってヘビーの皆様がミニオン狩ってるし
こりゃブーストは俺かなあって要塞積んでった時に限ってアサシンとかヴァンガが拠点から動かないし
難しいね
- 19 :
- >>18
どっちも対応出来る様にレイダー使わないお前のミスやぞ
- 20 :
- 人数不利で大差も付けられ煽りくる相手に逆転勝利とか超気持ち良い
自分らが崩壊になった途端にコメントが止まってやんの
- 21 :
- >>18
信望数も見ておくと予想の的中率が1割くらいは上がる気がする
強キャラと大蛇剣聖は高信望でも信用置けないが
- 22 :
- >>18
ヘビーも隙見てミニオン狩ってるだけだろ
前スレじゃ拠点ブーストマンをやたら叩いてたくせによぉ
拠点から動かんアサシンは諦めろ
- 23 :
- 前スレで散々議論されてたのに蒸し返してごめんよ、ただ俺は前スレではその話題の時はROMってたからは俺は人違いだ笑
いやちょっと要塞積んでるのにミニオン狩ってるってのが昨日今日多発して虚しくなって愚痴りたくなっちゃったんだ、もっと上のレート帯行けるように頑張るよ
- 24 :
- 全員Bに行くから野武士でお留守番を強いられる世の中だぞ
アサシン使ってる時はB行くのもアレだし敵拠点でわちゃわちゃ攻防してるの参加しても空き巣が目に見えてるし…って事で留守番してる事多いな
- 25 :
- >>23
むしろ上のレートはヘビーでもアサシンでも隙みてB絡んでる印象だが
誰でも行ける状況なら適職がやるべきだけど、キャラに拘ってB上げ滞るくらいなら行けるやつがやったらいいと思うぞ
- 26 :
- >>24
上級者アサシン「お、ヘビーいるな」
上級者ヴァンガ「お、ヘビーいる」
上級者ハイブリ「ヘビーにブースト任せるか」
クソ雑魚ヘビー「オデ、テキヲタオス」
こうなると3人がまともでも初動から一気におかしな事になるな
- 27 :
- ブーストフェイントやめろ
気が付くと隣にいる恐怖よ
- 28 :
- 野良でやってるならヘビーだとかアサシンだとかで決めつけず臨機応変に対応しないと勝てねぇぞ、アサシンブーストマン以外ならなんだってええわアホらし
- 29 :
- 昔の仕様だとブースト罠バサカとか敵側拠点ブーストpkなんか流行ってたなぁ懐かしい
- 30 :
- あぁ〜^不動とかいうキチ戦技削除されないかなあ〜
- 31 :
- >>30
荒武者君のは許して
- 32 :
- 不動は丸太とジャブ刺さるようになればOK
- 33 :
- 荒武者リワーク後に不動を何かに置き換えが理想ムーブだと思う
- 34 :
- ところで今回のテスト鯖はいつ頃のアプデで反映されるのか?
本鯖とのグラの性能の解離が凄いので反映されるまでフォーオナー止めておこうと思ってる
- 35 :
- 相打ちでも蹴りとか入れられなくなったのは大きい
- 36 :
- バク転短いのは忍びの利点全部消したと言っていい
高い機動力で有利な位置どりから弱強キック遠距離絡めて戦うのが出来なくなったからな
開発の気まぐれで長所全部消された哀れな奴よ
- 37 :
- 中華で有利な位置取りから差し込んでくるキャラ出して来てもおかしくない気紛れっぷりだからな
- 38 :
- キャラの特徴って野武士のガード後退とか忍のバク転みたいなもののことだよね
ガードショヴとか即死抱擁とかのことじゃない
- 39 :
- めっちゃ強そうな新キャラきたな
https://i.imgur.com/sAQqzHN.jpg
- 40 :
- >>39
これはフルアーマードーベニーですねぇ・・・
- 41 :
- >>39
(ナイトにの集大成には数人足りなくないですかね…)
- 42 :
- >>39
,,,弱体化してない?
- 43 :
- もう新キャラネタも枯渇してんやろな
- 44 :
- 足が誰かわからん
- 45 :
- BP実装からオナー初めてBP一筋で生きてきた俺がレイダーに浮気したけど強過ぎw
- 46 :
- フォーオナークイズ、正解はC
(セオリーであって厳密には正解は存在しないけど)
Aを取ったのはリス後の敵の陽動が目的
仮にA無視でCに参戦してきて争奪戦が長引いてもABは取れているのでポイント的には美味しい状況
ここが川の要塞だったらAを離れるのは悪手ですが、寺院はCBスイッチで押すのが大正義なのでこの場合なら多少肉を切らせてもCを取るのが吉
- 47 :
- 脈絡どこ?
- 48 :
- >>43
武器の見た目はともかく、戦い方や能力まで別にするとなると流石に枯渇するわ
現実の武器でも一見種類が豊富に見えても、実は機能がほぼ同じだからそこまで多くの種類に分類出来ないからな
- 49 :
- Cはウォーロードとかが環境キルばっか狙ってくるから行きたくねぇ
- 50 :
- まだヌンチャク、三節棍系とか、インドに手を出して格闘系からジャマダハル、あとはムチとかも個性出せそう
- 51 :
- 鞭とか常時ガー不ついてそう
- 52 :
- 鞭は鎧つけてないレイダーへのダメージ上昇にしよう
- 53 :
- 遊べる糞ゲーからただの糞ゲーになったフォーオナー
レイダー強化辺りからガチのゴミになった感
- 54 :
- ヤーナム勢力の追加はまだですか?
- 55 :
- フォーオナー下手な奴ってモンハン好きそう
- 56 :
- 定期的に無料で配る、アプデは続ける。ゲーム内課金の必要性は極めて低い。ひと月に6回も公式放送やる
モチベーションどこから来るんだよ。案外課金で儲かってんのか?
- 57 :
- >>56
売れてるか売れてないか、でいったら売れてるゲームだからねこれ…日本人のネガキャン酷いけどw
- 58 :
- 日本wikiがあの有り様だからしゃーない
- 59 :
- 売れてるっていうほど売れてはいねーんじゃねえ?
無料やらディスカウントしまくってて本数あたりの利益額がわからん。
- 60 :
- UBIの看板と比べれば、程度なのか
ニッチゲーにしては、程度なのか
どっちだ
- 61 :
- 無料で配って課金で回収するスタイルとして確率させる為の生放送とかアプデなのかもしれんが人居着かなくさせる素質がありすぎなんだよなぁ…
- 62 :
- UBI 「俺は嫌な思いしてないし」
- 63 :
- >>61
商業的な展開のさせ方で言ったらレインボーシックスで同じことやってるしなあ
- 64 :
- >>61
俺も無料配布から始めたけど、まじで課金要素ないな
楽しんでるから良いんだけどね
- 65 :
- >>63
でも、欲しいものは戦ってると買えるんだよなFORHONOR。
あっちは期間限定有料ガチャとかしまくるけど。
- 66 :
- ランクマ装飾をアーケードでは絶対出さない糞指
オワコンモードでしか取れないとか頭きますよぉ
- 67 :
- フリプから始めたけど3000円ぶん課金したぞ
あとズンパス3も買ったわ
- 68 :
- なんか味方になったヨルムン爆速で抜けてく奴ばっかだわ…
1回Rされて死んだくらいで抜けるなよな
- 69 :
- よくヨルムン使ってるけど確定を潰しまくるアホな味方アサシンのせいでたまに萎え抜けしそうになる
- 70 :
- ハイブリッドでおすすめのキャラってなんだい?
てか、ハイブリッドキャラってどれも手元忙しいね。
- 71 :
- もうズンパススティール諸々で3〜4万は捧げてる、なのに未だに推しキャラは決まらんし羊のままだし
- 72 :
- >>69
現状だと確定潰しするのはヨルムンのイメージだぞ
しかもダメージ無い腹パンで反撃ゲージプレゼントしちゃうし
- 73 :
- 囲ってる時に延々と腹パンしてるヨルムンは確かによく見るな…
- 74 :
- 崩し入って死亡確定の強を横弱で邪魔され
案の定反撃発動で敵増援まで引き伸ばされ普通に逆転されるとかいうテンプレ通りの流れを食らった時は言葉も出なかった
- 75 :
- 相手ダウン確定場面で味方ヨルムンの弱「ポコンッ」で邪魔されるととても腹が立つ
落ち着いてダウンさせてからしっかり殴ってほしい
- 76 :
- 反撃ゲージプレゼントマンは一定数いるけど
腹パンはノーダメ+ものすごくゲージ溜まるので悪い印象残りやすい
- 77 :
- 確定潰しでいうと人斬りのが多い気がする。
まあ、囲いが強いから頭が空にしてんだろな。
- 78 :
- 確定潰しはどのキャラでもよく見るわ。当然だが超低信望の連中
結局中身次第なんよな…
- 79 :
- アサシンが味方にいると負ける説。
- 80 :
- でも大蛇使って勝利に貢献できる立ち回りができたらかっこいいよな
- 81 :
- 運営バカだなぁって思う点は
信望補正のない課金装備ガチャ実装しないところかな
金はあるけど時間がない、信望上げるまで不利背負うのが嫌だって奴なら喜んで金落とすだろうに
- 82 :
- 運営がバカだと思う点がたくさんあるからそんなこと思いつかなかったな
- 83 :
- 前の守護鬼でスパアマが剥がれると、守護鬼の身体が黒く光るの本当草
- 84 :
- チーム分けで毎回低信望大蛇の介護に回されるの辛すぎる
頼むからこっちに来ないで
- 85 :
- フォーオナーはちゃんも金稼げてるのかこっちが心配になる謎のゲームだからな
- 86 :
- ヨルムンガンドモーション作り直ししてほしい
使ってるとパリィ取れない
- 87 :
- マジで課金の必要がないからな
開発者はもっと欲張っていけ
それともやっぱりニッチな層を片っ端からかき集めたら収益でちゃったのか
- 88 :
- https://dotup.org/uploda/dotup.org1941118.jpg.html
素敵やん?
- 89 :
- AI戦でBOTレベル設定出来るようにならんかな
デイリーさっさと消化したいのに辛い
- 90 :
- こんなクソみたいなゲーム予約して買ったってのに設け出てないとかゆるさねぇぞ
- 91 :
- 強い新キャラだして、ズンパス買わせてしばらくしてナーフってやり方より効率いい集金あるだろうに
って思ったけどぶっ壊れリワークキャラ多すぎて集金成り立ってるのか分かんねえな
- 92 :
- その新キャラもスティールで買えるからなぁ
もっと言うと勝ちたいだけなら新キャラよりレイダーだし
- 93 :
- そのレイダーさんが初期解放キャラっていう事実なぁ
DLCキャラって9キャラ+中華4キャラで合計19万5000スティール?旧DLCキャラって減額されたんだっけ?全開放してるから分かんねえや
毎日オーダー消化してぼちぼちやるだけで2000スティールくらいは稼げるから4ヶ月毎日やれば無課金でも全開放できるんだな
- 94 :
- そうそう。
オフシーズンのときにセールとかもあるしなー。
- 95 :
- そもそも全キャラ解放したいならなぜリリースされた時に動かない
とか思うけどね
最近知ったってんなら大人しくお金貯めたら?鍛錬も出来るし、いつ離れても心は痛まないでしょ
ヤバいのはリリース組
愛してる感ハンパない
- 96 :
- 信望装備を課金で解放できるなら俺みたいな着せ替えしたくて信望上げてる層がポンっとつぎ込む気がする
- 97 :
- R6Sみたいに課金スキン作ればいいのに
刀千みたいなちょんまげ大蛇出したら勝ってしまうかも知れん
- 98 :
- 段ボール騎士出されたら買っちゃうわ
- 99 :
- よくわからん柄のペイントパターンとかちまちま配信するよりちょっと金とってもいいからガチだったりネタだったりなスキン用意すればいいのにねほんと
- 100 :
- BP当たりから新キャラ、リワークするたび経年減少数より大きい割合で人口減ってる。その代わりに無料配布で人口戻してる
いいことなのか悪いことなのか…
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