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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ5【質問/雑談/愚痴】
- 1 :2018/05/13 〜 最終レス :2018/06/06
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て。
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
3種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>970(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう。
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ4【質問/雑談/愚痴】 ・
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523839508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- おつ!
- 3 :
- はじめてなんだけどこれで書き込みできてる?
自分の中ではもっとみんながたくさん喋ってると思ったんだけど誰もコメしてなくて悲しくなった
寝れなくて暇だから来た
- 4 :
- 一乙
ホコやアサリでこっちにだけチャージャー
相手全部シューターみたいな糞試合本当むかつく
なんでハンデ背負ってやらなきゃならないんだ
- 5 :
- できる時間にアサリだとガッカリする
モンガラのアサリばっかりぶつかるんだけどせめて3ステージとかならなぁ...
ずっとモンガラばっかりとか普通にあって萎える
- 6 :
- アサリって好き嫌いハッキリ分かれるよね
きらいっていう人の方が多いと思うけど自分は好きだなー
エリアヤグラは好きでも嫌いでもなく普通かな
自分はホコが1番嫌いだな
特にショッツルホコめっちゃ嫌い
- 7 :
- アサリは嫌い
ホコはすき
- 8 :
- ショッツルホコは脳筋殴り合いだからなw
- 9 :
- まーたこっちリッター相手ジェッカス
負けるにきまってんだろこんなの
- 10 :
- てことはジェッカス持つと相手だけチャー率増えて勝ちやすくなるのか
- 11 :
- ジェッカスとチャージャーの夢のコラボが実現
- 12 :
- >>3
誰もが書き込む本スレや初心者スレや
1番層が厚いAB帯スレより
圧倒的に範囲が限定されてるんだから仕方ないよ
- 13 :
- この前エリアでチャー2に、ジェッカス、スパ(自分)だったな。相手もチャー2、スシ、バレルで勝てたけど、スシと自分しか前に出ないクソ試合だったな。
- 14 :
- アサリは得点差あっても延長でワンチャンあるから好き。
ヤグラはホコはプレッサー持ちいたらほぼ試合終了だもんな
- 15 :
- ゴールデンタイムにまたアサリかw
- 16 :
- >>14
アサリはガチアサリ入ってるときだけ延長でいいと思ってる
ノックアウト自体決まりにくいルールなのに試合時間長引くのが鬱陶しい
- 17 :
- ガチアサリが目の前に落ちてるのに取りに行かんやついたらやる気無くすわ。
- 18 :
- >>16
延長に対する不満はシュート決まってる(グルグル回って貫通途中な)のに試合終了になることかな
同期ずれは解消できないだろうから
試合終了の笛と同時に物理法則無視して真下に落ちるようにするorそのままゴールすり抜けの処理にすることにして
今の入ってるじゃねーかっていうイライラを無くして欲しいわ
- 19 :
- 結構早い段階から味方一人落ちて3人で延長まで持ってけたんだから十分健闘できたわ
一つ文句を言うとすればプライムが落ちてなきゃ負けない勝負だった
https://i.imgur.com/zfCfuoQ.jpg
- 20 :
- やってて気付いたけど、アサリの時だけマップ開く回数が明らかに多いわ
塗れてる所と、アサリの出現場所確認しないといけないからホント忙しいよなあのルール
- 21 :
- 0キルチャーひいたわs+にも糞みたいなチャー多いなまじで
- 22 :
- コンブエリアで脂ののったジェッスイがいてどんな戦い方するかと思えば自陣高台からメイン垂れ流してミサイル撃つだけのやつだった
Sでもこんな奴いるのかってのと脂のるほど勝率が良いことに驚きだったわ
他3人は前出てきてたけど常に人数有利の状態だったしノックアウト勝ちさせてもらってエリア初のS+なれたわ
- 23 :
- ガチアサリパブロ単騎S帯でも全然通用するじゃん(´・ω・`)
- 24 :
- >>23
通用しないからやめろ。
s + なら、一回割れたらカウント20、30まで進むのに、単騎特攻繰り返されたら、自軍はカウントは全く進まず、相手にガチアサリがいってずっと守りになるだろ。
- 25 :
- >>22
勝ったなら良かったんじゃねーの
- 26 :
- キューバンを死角に貼り付けておくの相当効くな
ザップはこれをメインにしても良いくらいの殺傷力あるわ
- 27 :
- 誰かが配信で曲がり角の壁キューバン多用してたな
死角だし視界入っても認識しづらいから強いね
- 28 :
- ヤグラも上に乗せるより側面に貼り付ける方が爆死させやすいかな
上は上で意味があるけど
- 29 :
- ヤグラの網裏がこわい
- 30 :
- キューバンボムピッチャーでヤグラや狭い場所に
目一杯貼り付ける手法考えたの誰よ
- 31 :
- >>23
前線が人数不利になるからチャーと同じくらいパブロ迷惑。
- 32 :
- パブロに限らずシュート後即死の単機特攻は味方負担増やすことをわかって欲しいよな
どうしても特攻したいなら攻めの機会になるように事前のカモンやゴールキーパーをどかすなどでスパジャンしやすくしたり、即ガチアサリ作ってヘイト稼ぐなりしてくれ
ついでに、パブロはただでさえ前線下がりやすいんだから敵陣のアサリメインで集めるくらいはしてくれ
- 33 :
- ギャンブルじゃねーがたまに成功してそのまま勝敗決することがあるのがよくないんだろうな、単騎特攻
- 34 :
- ジェッカスってホコ以外でも対物あった方がいい?
逆境、スペ増0.3、スペ強1サブ性能0.3イカ速1インク回復0.3なんだけどどれいらないかな?
- 35 :
- パブロはちゃんと塗ってくれるなら大して困ることは無いと思ってる
単騎で凸って死ぬよりも筆移動メインで塗らなくて、塗り手不足による面制圧される方が辛い
- 36 :
- 他3人が強ければパブロ特攻も効果出るからな
だから気付けない
マルチ専念マンとかひたすら裏取りマンも同じ
- 37 :
- 勝率ほぼ50%になるもんなんだな
- 38 :
- https://i.imgur.com/MsiptB8.jpg
貼り付けできてなかった
- 39 :
- サンプル数が少な過ぎ
- 40 :
- >>39
この機能に今気付いだから3つしか出ない
- 41 :
- 俺はこんな感じ
使い始めた頃は勝率40%前半〜中盤でA帯だったけど勝率50%に近づくにつれてSやS+になれるようになってきて今はS〜S+底辺
今後の課題はSPをしっかり使うことだわ
https://i.imgur.com/rXlixmC.jpg
- 42 :
- 今日もゴールデンタイムはアサリか。もっと均等に回してくれよ。
- 43 :
- >>41
自分も腕前がS+(底辺)〜A+なんだが勝率50%くらいの人は腕前もそれくらいなのかな
上がりも下がりもしないから適正腕前が自分はそこらへんなんだろうな...と思いつつ負けると悔しい
- 44 :
- >>43
ゲームの仕組み的に勝率50%あれば割れることはないんだよね
ただこれは勝ち、負け、勝ち、負け...の繰り返しの場合で実際は連勝〜連敗〜になっちゃうから連敗のときにokライン到達できずランクダウンになってしまう
腕前Xは腕前Xとしか対戦しない訳だし勝つ人がいれば負ける人も当然いる
一部の強者を覗いてどの腕前でも結局50%程度に収束していくと思うよ
ただ自分の得意なステージやルール毎に武器変えたりしていれば少しずつ伸びていくと俺は思ってる
理論上1ルール1000試合こなせば80%の人が腕前Xになれるみたいだしお互い頑張ろう
- 45 :
- 一応51%あるけどなかなか上がらないわ
https://i.imgur.com/hj0QSJX.jpg
https://i.imgur.com/E0MUwhI.jpg
- 46 :
- 1ルール60戦ぐらいしかサンプルないけどおれも48-52%だったわ。マッチングってすげーな。
- 47 :
- まあ自分と同じウデマエとガチパワーの奴らと戦うんだからほとんどの奴が50パー付近だろうね。
- 48 :
- エリア59 ホコ63 ヤグラ52 アサリ50
アサリはクソゲーだバーカバーカ
- 49 :
- >>34
逆境
- 50 :
- s無印に落ちても次の2時間でs + に戻れるようになってきた。xまで後どれくらいで行けるかなあ。
- 51 :
- エリア A+(おちたて)
ヤグラ S+2
ホコS+2
アサリ S
往復勢もういやだ
https://i.imgur.com/sZfo1Xt.jpg
- 52 :
- やっとS+0から全部抜け出せた
ヤグラ、アサリ、ホコ、エリアが+4,+3,+1,+1って感じ
いろいろブキ使ったけど、結局クソエイムの俺はジェッカスが合ってた
- 53 :
- 今までフレ戦にばかりかまけて気分転換程度にしかガチマしてこなかったけどエリアだけ適当に暴れてS+2まで駆け抜けた、どこまで通用するか怖くなってきた
- 54 :
- 今のS帯以上のやつらって完全に人数有利になってもヤグラに乗らないっていうのが流行ってるの?
それともイカ数マークって俺だけが見える特別仕様だったりする?
- 55 :
- 一人落として4対3で乗って即殺されるアホも居るからな
- 56 :
- 自分が前線にいるならカモン、離れてるならナイスでチャンスだと教えてやればいい
エモ連打で一旦頭を切り替えさせてやれ
人数有利ってことは戦闘後だろうしクールダウン中なら来てくれるだろうよ
自分がどこにいてもチームのためにやれる仕事はある
- 57 :
- >>51
ホコのキルレからイカ速ボールドでホコ運ぶマンな感じ。
- 58 :
- 真面目にギア揃えて黒ZAP使ってたけど、メインに欲しいギア付いてれば特に問題なく戦えることが判明
- 59 :
- >>57
イカ速ガン積みは限界を感じて辞めた
短縮1.3 対物イカ速 1.3 サブ効率1.3
見通し良いマップはほんと辛い ボールド
- 60 :
- うむ
だから腐ることも多いけど気にせず対物つけてる
- 61 :
- アサリはリードすると気をぬく人多くて萎える
- 62 :
- ラスト一試合でアサリS+に戻せたー
しかし3試合目くらいに敵チームの一人が作ったガチアサリを場外に捨てまくってるのを目撃してえぇ…ってなった
- 63 :
- >>62
リードしてるときに敵に普通アサリ集めさせないようにガチアサリ作りまくってたのかな
味方にも普通のアサリを回収してもらうために作ったガチアサリをさっさと捨ててたとか
捨てるまでやらなくても、リードしてて塗りも勝ってるときはガチアサリ作っては手放して普通アサリ集めさせないのは有効だよな
- 64 :
- >>63
いやモンガラで開始1分くらいにこっちがゴールした後、自分がやられてマップ見てたら敵の一人が持ってたガチアサリを川に投げ捨てて、さらにカウンターアサリも取ってすぐ同じ場所に投げ捨ててたんよ…
お陰で勝ったけれど敵の味方が可愛そうすぎたよ…
- 65 :
- >>64
嫌がらせだったとしたら敵さんは「味方へに妨害」にチェック入れてそいつを通報してやりたい気持ちになってそうだが、通報の理由のところに「ガチアサリを川に捨ててました(´・ω・`)」みたいな事を書くのちょっと恥ずかしいね...w
- 66 :
- イカ忍ZAPとかいうイカ忍である必要もZAPである必要もないゴミ選択
AIMに自信ないならローラーでも使ってろ
- 67 :
- エリアとアサリがS+6乗ってやっと折り返しって感じだわ
にしてもやれる時間にホコとヤグラが全然来ねえ
- 68 :
- 最速カンスト者TOP5
たいじ
https://twitter.com/Yaritaiji0821
ギコ(シールド)
https://twitter.com/gikodayotama223?l
りんごもちぃ
https://twitter.com/pico_gram
タコソン
https://twitter.com/TAKOSON37
テトラ
https://twitter.com/tetra_poke
- 69 :
- 8ステージってほんと少ないんだな
こんなに飽きるもんだとは思わなかった
改善してくれ
- 70 :
- マジでそれ
つまんないよな
- 71 :
- アサリよりヤグラ嫌い
ブラスターがはしゃぎすぎ
- 72 :
- ヤグラで高台で芋ってスペシャル使うだけのジェッカスとデュアルがいたんだが、
なんだあれ?
やばくなったらスパジャンで戻るっていうアホみたいな立ち回りしてたんだけど
- 73 :
- >>69
自分も発表されたとき丁度いいんじゃね?と思ってたんだが実際やってみると飽きが来つつある
仕事の後に2時間程度しかやらなくてそう感じるからもっとやる人は飽きるだろなー
- 74 :
- デボンエリアとデボンヤグラとデボンアサリをやらなくてすむのは良かった。
来月はデボン0にしてくれな
- 75 :
- ユーザー投票で人気ステージやって
人気下位は改修しろ
- 76 :
- 味方3ブラで俺シューターのときは塗ってりゃいいかって気楽にいける
- 77 :
- デボン面白いやん
- 78 :
- 1ヶ月じゃなくてせめて1週間ならなー
- 79 :
- モンガラは自分一人じゃどうしようもないのがきついな
海女なら一人でわりとなんとかすればいけるが
- 80 :
- デボンは俺も嫌いだわ
あそこは環境武器差が激しすぎる
- 81 :
- 勝っても負けても釈然としないのがデボン
- 82 :
- デポン人気ないね、俺はエリア以外は割と好きかな。
特に天井ウロウロできるホコとアサリ。
- 83 :
- デボンホコとアサリは俺も楽しいと思う
ヤグラエリアでも上繋げれば良いのにと思ったこともある
- 84 :
- (エリアは勝てるから好きとか言えない流れやな…)
- 85 :
- ヤグラでもというか、ヤグラこそ上繋げるべきステージだと思うけどな
屋根からブラスターパンパンやってるだけで一生ヤグラ進まねえし
- 86 :
- スパッタリーとかいう(武器は)強いけど(使用者の頭が)弱い武器
- 87 :
- 回線切るやつ多すぎ
しかもタイミングが遅いんだか知らないけど割れる
自分が下手くそで打ち負けたりリードされたりするのに、こっちまで巻き込まないでほしい
自分は下手くそでも頑張ってるぞ
- 88 :
- 鮭スレでも回線切れ報告今日は頻繁にあがってるんで
鯖が不安定なのかもしれない
- 89 :
- ヤグラ乗らないでどうやって勝つんや!くそバレルが。
- 90 :
- エリアはわかば一択なんだけど、モンガラエリアだけは流石に匙投げたわ。
付け焼き刃の他武器じゃ味方に迷惑掛けてるし楽しくないし。
どのステージも試行錯誤するけど、片方のエリアにまったく関われないのはアカン。
- 91 :
- A帯のアサリ筆系多いなあ
フジツボは筆系強いんかな?
- 92 :
- あ、スレ間違えてたわ
すまんすまん
- 93 :
- モンガラの短射程は裏から荒らしまくるしかない
裏とリムーブの練習だと思ってやればいいんじゃね?
- 94 :
- S+1からA+に落ちたホコが二度と上がれない気がしてきた
こんな勝てないもんだっけ……
- 95 :
- モンガラエリアはあえてボールド持って右から荒らしまくると楽しい あの障害物がカーリングボムをいい感じで跳ね返して刺さるしね
- 96 :
- A帯では打開を味方と合わせてとか考えてても馬鹿馬鹿しいのでとにかくキル取りまくった方がいいよ。
- 97 :
- S+0のOKラインまで1回しかいったことないのよなあ
維持出来るようになりたい
- 98 :
- >>90
サブ性能スプボムが刺さりそうだけどだめなん?
- 99 :
- モンガラは敵陣で無双してても全然カウント進まないことが多くてつらいな
- 100 :
- >>96
A帯落ちちゃったときはとにかくコレだね
ただリスキルまでしてると調子にのってキル取れないのについてきて各ルールのオブジェクト放置でカウント全然進まない事とかあるから
人数有利取ったらしっかりカウント進んでるか進んでいない場合自分が進めるべきかを判断して動いてる
例えばエリア打開で3キル目が相打ちで3対1の人数有利だから頼むぞ味方なんて思ってマップみてるとエリア塗らずに全員で残りの1人追っかけ回してカウント取られっぱなしとか良くあるし
A帯は人数有利とか役割分担とか全然考えてない人多いから臨機応変に自分で全てやるって考えも大事
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