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純文学はくだらない[エンタメ作家の本音]


1 :2012/01/28 〜 最終レス :2018/01/23
こっちは必死に売る努力をしているのに。
川上とか阿部みたいな糞をヨイショしやがって。
何億赤字を出したんだ?
純文学作家様は全員で売れっ子作家に頭下げて詫びろ。

2 :
円城? こいつが売れる日って来るのか?
アホらし。何が文学の冒険なのw

3 :
大江も全然売れてない上に国家的侮辱をしやがって。
非国民を応援する純文学雑誌w

4 :
ハイハイ
綿矢りさでも読みなさいよ>>1

5 :
大満足ジャンw

6 :
>>1
その考え方だと小説家はみんな漫画家に頭を下げないとならないわけだが

7 :
漫画家とかわらねーよ、自称純文学の綿矢りさあたりなんか
出来レースで箔の賞あたえてえばっておごってるだけ
ちゃんと答え出るから。歴史の風は冷たい

8 :
漫画家だって今は売れない奴ばっかりだから。
一部の売れっ子漫画家のおかげで雑誌は成り立っている。

9 :
>>8ほら。意識が商売人だから。綿矢りさなんか。
そういう人がのさばってえばってるんだから、この擦れどは正しい。
当人天然だから。売れりゃええやんレベルのバカがいばりちらしてる。

10 :
むしろ内容からいえばそこらの少女マンガの一番えらいのより低いよ。平気で交尾描写だから

11 :
で、一番偉い少女マンガより劣る漫画作家先生はどんな立場なの?

12 :
PTAにもってったらすぐ禁書されるかもしれないよ綿矢りさとか。
それで「どうです、卑猥でしょうゲーム」してる。ばかでしょう。完全ばか。
漫画家のがえらいでしょう。子供のためを思ってる人も多いんだから。

13 :
綿矢りさって私小説作家自身が漫画であり戯画なんだよ。これマジね。みんなそうおもってるよ。

14 :
エンタメ作家がなんか強烈なコンプレックスを抱いて純文学を敵視してる傾向があるな。
口には出さないが、言葉の端々から窺われることは多い。
まあ、馬鹿にされてなんぼのもんなのかもしれんが。

15 :
>>7
話を誤魔化すなよ。
>>8
でも、収益の割合で言ったら小説より漫画の方が収益上げてるでしょ。
まあ、馬鹿げた論理ではありますけどね。

16 :
でも基本的に漫画のがえらいとおもうよ。純文学の小説はお下劣自慢だから。

17 :
しかも「伝統的に」お下劣自慢だからね。最悪でしょ。

18 :
中原みたいな雑魚はなんで業界にいるの?

19 :
>>16
え?売り上げの話じゃないの?
なんか話変わってないですか?

20 :
純文学って一番底辺だよね。そう考えてくると。
ただ低すぎて逆に羨ましいという。お下劣自慢が世間様にはさっぱり気付かれない。
その背徳分野の悪党達が組んで、権威を擬装してる。これだけでしょう。
 漫画のがあきらかにえらいね。どの面からみても。
社会貢献もしてれば教育的でもあり、経済にも貢献し、実用的なものもあるし、
あげく国際協力の具にさえなる。
完璧に純文学の小説なんか負けまくりでしょう。品位どころか知恵もないし。蹴りたい背中。これ「ハッとするスタンス(笑)」ですから。終わってるよ。

21 :
>>20
表現に社会貢献も教育的も実用的もクソもあるかよ。
表現をなめるな。
そういう安っぽい価値観で語ってる時点でもうダメだよ。
終わってるよ。

22 :
ザコ

23 :
>>1
こういうのって実はつくだにが立ててる気がするんですよね(・∀・)ニヨニヨ

24 :
中原ファンは中原がどう出版界に貢献しているのか説明してください

25 :
なぜか「残る」のは純文学だけだな。

26 :
そんなことはないだろう。当時の純文学が残るというのはまちがい。
純文学とか言っても鎌倉の武士も平安の局もなんだかわからない。

27 :
でもエンタメって読まれてるのは今のものだけだね。
昔の大衆小説って古臭すぎて読めない

28 :
綿矢りさなんかもう読めないよ。読むに耐えないんだから。

29 :
マスコミ通じて宣伝しました文屋、が純文学ね。ほかに定義ないから。

30 :
表現の仕方で優劣がつくことはないよ。

31 :
たとえば80年代の売れた大衆小説、今読む人いないでしょ
読もうとしても文章がもう時代遅れ。

32 :
>>1でいうヨイショ=媚文壇政界、というのは寧ろそれしかないからね。川端が一番有名だけど。
皆それで暗に嫌ってたし、どこか軽侮してる訳でしょう。川端が潔くなかったのは研究すれば分かる。
梶井みたいのが純文学といわれてしまうのは皮肉だけどね。意図は全く逆でしょう。
本来は古狸的なあくどいキャラクター、今で言う平野さんみたいのが「自称純文学」を名乗るのだから。
なんら売れないから勢力でごまかしてね。

33 :
まあゼロ年代のラノベも既に死体みたいなものだけどねw

34 :
ある意味では軽蔑の名義だけどね。純文学って。
大衆はその質に於いて賢いわけで、自称純文学は大衆を見下している所に成立している。
つまり「自ら馬鹿になる」処に純文学が生じる。ある阿呆の一生、という訳だ。
 ここでいう純文学は明治・大正・辛うじて前期昭和語だけどね。
どの純文学も下らない自然主義=お下劣自慢だったから。
 でさらに下って昭和後期〜平成語にするとただのマスコミ向け俗臭な演技に過ぎない。
それまでの袈裟を借りた狐みたいにテレビに平気で出る。ばかとしか言い様がないよね。

35 :
ミステリー作家様もよくTV出てるよねw

36 :
大衆をだまして擬装ごっこしてるわけだから、
いつか天罰くだるだろうね。純文学って。
お天道様はあざむけまい。
お下劣自慢の悪徳賛美歌をほしいままにしていた奇形時代として平安から今までまとめられるかもしれないよ、一行で。
「初期人類の暗黒時代」って。

37 :
金欲しさに魂を売った>>1は、川上阿部って売れっ子作家の前に土下座しなさいよ。
ネットは広いんだから。

38 :
ははは
川上阿部が売れっ子? 絶版じゃん

39 :
38
馬鹿なの?
エンタメはしっしっ

40 :
38
みたいな低脳がいないだけマシだよ、ここは。

41 :
あらゆるスレがステマのツハラ・
ピース=川上弘美(将臣HNドロ、カギ、
佃煮、イケヌマの盗作屋)
の被害妄想荒らしHNドロ居直りスレになっている。

42 :
http://www.npa.go.jp/
ストーカーは鏡像段階であるから
「やったことをやられたといって、
被害者ぶって被害者をののしる」
これはケイの性癖である。殺人鬼。
ミエコから盗作された証拠を川上弘美側(ケイ)
はださず、赤坂から盗作したツハラから
盗作した川上ミエコ(どうやら
被害妄想の盗作屋川上弘美からはミエコは盗作していない様子)
をゆすっている。
目的は川上弘美の盗作を批判するものを
ストーキング(HNドロ)で抹殺しようとの試みである。


43 :
ピースさんが川上は赤字作家って言ってたよ

44 :
シャブ中にさんつけるのは
将臣ストーカーの
プリキュアオタクのHNドロの
ケイというキチガイ。

45 :
ということであらゆる文学スレを
あきらかに将臣HNドロのカギ川上弘美
ジェイコブというなりすましが
アラしているのである。
でやったことをやられたというのは
川上弘美が小説でバラしている性癖だ。
盗作ミエコと盗作芸をはりあうキチガイ川上弘美
ちえおくれの和重にまでなりすまして
将臣をのっとろうとするイエローのカス

46 :
まぐなとかいうバカはどこいった?

47 :
マサオミは攻撃力強いから、川上擦れどだけ殲滅して欲しいんだ。あなたのやばい実力はわかったから。

48 :
純文に限らず小説家は全員パクリばっか
パクリで利益だされてもな

49 :
ついに今まで見下してた大衆作家に芥川とられてやんのw
しかも物理研究者のお遊びでw
どうしようもない

50 :
円城は大盛りのデマに迷惑してると言っていたなw

51 :
>>48
商業作家はパクリでもいいんだよ
それを面白いと思う人がいて買う人がいるから市場が維持されていくんだ
もし市場規模が縮んでしまったらせっかく才能のある作家が出て来ても存在すら認知されずに終わってしまう

52 :
ミステリなんて古典のパクリばっかだな

53 :
ミステリーやホラーを文学といっしょにすんな

54 :
新しいものは縄文時代並みの代物である。
新刊本を手にする馬鹿は大金を失う国賊である。

55 :
純文学を書けない、純文学で食えない奴はエンタメ小説をしてればいい

56 :
エンタメは俗物専用

57 :
Mはパクリ専門

58 :
純文もエンタメもピンキリだろ

59 :
同意。むしろエンタメがつまらない

60 :
小説が書けない、実力で食えないMはパクリをしてればいい

61 :
高橋源一郎は芸術性と娯楽性を両立しているから好きだ
彼の小説がもっと売れるようにならないと日本人は生き残れない

62 :
質問スレがないようなので、こちらで質問します。
先輩にすすめられて小説を読み始めた超初心者DQNからの質問です。
いわゆる純文学作品というのは、作者の経験が
反映されていると受けとられるのが普通なんでしょうか?
例えば、貧乏な母子家庭で暮す少年が主人公の、一人称語りの
小説で、とくに大きな事件も起らず、小さい心理的葛藤とか
日常の小さなことを描いた作品を多く書いている作家が、
じつは大金持ちの家庭で生まれ育ったエリートだったとか、
また、卑屈ないじめられっ子目線の作品ばかり書いている作家が、
じつは学生時代はリア充DQNでパシリを何人も従えていた奴だったとか、
そういうのが後に判明した例ってあるんでしょうか?
(殺人や探偵が出てくるエンタメ系は作者の体験じゃないだろうくらいは
素人でもわかるんですが。落ち着いた純文学っぽいやつだとよくわからないです)

63 :
売れないエンタメは価値なしってことになるな。

64 :
>>62
>>62
小説というのは自分の経験をそのまま書いたものじゃありません。
作者と主人公を同一視してしまうのは知能の足りないばかか、超初心者だけです。
経験をそのまま綴るという建前で書かれたものは、基本的に小説ではなく、
手記とか告白とか呼ばれるべきものです。

65 :
>62ー64
自問自答は手記とか告白とか日記とか個人ノートでやれ。
あ、違うか「自作自演」だWWWW

66 :
純文学が面白とは思わない。
でも、でもだよ。
百田尚樹の零の何とかとか、
とにかく小説家になりたいという松本清張賞をとった何とかとかというおばちゃんの小説を読んでると文章で書かれる意味がわからなくなってくるよ。

67 :
文学の文学たる由縁ってナニ?
夏目漱石や太宰治的なポジションの作家って今現在日本にいます?
…なんか分かりにくくてすみません。
主観でも結構です。

68 :
>>67
平野啓一郎
それだけ言えばわかるだろ

69 :
残るのは純文学の方と言ってるが単に教科書や夏休みの読書感想文の
指定図書として残ってるだけだろ
くだらない
教科書なんか音楽はJ-POPの曲がたくさん載るような時代だから
エンタメ小説が教科書に乗っても何の違和感もない
それこそ百田尚樹の永遠の0とかありそうだし

70 :
純文を叩くやつは純文を理解できない或いは書く能力のないやつ

71 :
「純文学」をひとからげにしてくだらないっていうのは
「クラシック音楽」をひとからげにしてくだらないっていうのとおんなじだわさ、それはね。
くだらないと思う物は、そりゃたくさんあるよ。
大衆文学といわれているものにもたくさん「純文学的」な高度の作品もあるだろうさ、それはさ。
ポップス、ジャズ、ロックなら、それ自体で独立した音楽ジャンルとして高度なものが沢山ある。
ただ文学ってのは音楽ほどには個々独立してそこでのジャンルで「価値」として普遍ってのがまだないんで。
最高の純文学と最高の大衆文学を同じ土俵でああこう言えば、それは、大衆文学は完全に負けるさ。
普通レベルの作品での優劣なら、しかし目くそ鼻くそなのはなんの芸術でもそれはおなじだけどね。
だから「純文学なんてくだらない」と言われれば、うん、そうだよね、で同意するよ。^^

72 :
バカがバカ語り w

73 :
選考委員・阿刀田さん「本当に見事」
直木賞の受賞が決まった桜木さんの作品ついて、選考委員の阿刀田高さんは、「ラブホテルを舞台に喜びや悲しみ、
どうしようもない生きざまが表現された7つの短編が、趣向を変えながらホテルに集約されるストーリーを作っているのは、
本当に見事で直木賞は当然だ。
小説ではどうしようもない世界で何とか希望を見いだそうとしている人たちが
描かれ、実際は日本人の多くの人たちはこうしたことに喜びを感じてあしたを頑張ろうとしていることをこれだけ痛切に感じさせる小説は珍しい」
と受賞作に選んだ理由を語りました。

74 :
そりゃ普通には誰か激賞する人がいるから受賞するんだよ。^^
平野だってブンソクだって田中だって円城だって、
「本当に見事」「こんな小説は珍しい」
と感嘆した審査員はいたでしょうよ。^^

75 :
選考委員・島田さん「極めて精巧」
芥川賞の受賞が決まった藤野さんの作品の受賞理由について、選考委員の島田雅彦さんは、
「作品は『あなたへ』で始まる2人称小説だ。2人称小説の形式は過去に例がないわけではないが、
成功例が少ないなかでこの作品は非常に2人称が功を奏していた。連れ子の3歳児のまなざしで父の愛人である『あなた』のことを描きながらも、
その『あなた』に自画像を重ね合わせるという強烈な自己批評が含まれている。
細部があいまいにされており、謎が多い小説ではあるが、じっくり読むと極めて精巧にできており、
藤野さんのこれまでの作品で最もよかった」と話していました。
一方、東日本大震災をテーマに取り上げ、話題の候補作となっていたいとうせいこうさんの作品については、
「まだ震災からの歳月が浅く、311を直接素材にして描くのをためらう作家が多いなかで、
あえて死者を利用して書いたというそしりを恐れずに、この手の作品を書いた『蛮勇』に対する評価はある。
一方で、技巧を極めすぎたあざとさがあり、また死者の弔いについてヒューマニズムですべてを回収してしまっていいのかと思った」
と受賞に至らなかった理由を語りました。

76 :
このスレ立てて自演てわ狂ってえるバカw

これほどのバカは2ちゃんねるでも初めて見るバカw

IQかなり低いのが明らかw 魯鈍かw

77 :
>>76
その上かなり歳くっている本よみオバサンw
もうボケはじめている鈍い頭が嫉妬で狂わんばかりに沸騰w

78 :
で、80年代に売れたエンタメ作家で誰が残ってる?
赤川次郎ぐらいでしょ

79 :
彼氏がどうの彼女がどうの、毎日毎日 恋愛脳なバカには エンタメ小説がいいんじゃない?
はしたないわ。
異性とふれあうとか20代すぎてからやれよ、はたからみててきもちわるい。

80 :
気持ち悪いのはお前だよ童貞(処女)だろお前

81 :
71 74 78 79 80
おまいはまず中学卒業してこい!
幼痴杉て話にならんwww
広島16才殺人犯らのブログ文やグルチャ文と脳の程度が全く同じw

82 :
このスレは
加齢臭のよな
異常な臭さだけオバサンで、脳内が小学生で止まったままのヒッキーが

ヒトリヨガりに悶えながら自作自演している哀しい放置スレww

83 :
>>1は要するに何を主張しているわけ?
純文学が価値で大衆小説が無価値だなんて純文学ファンだっても誰も言ってないでしょ?
いいものはいいものだくだらないものはくだらないものだ、って言ってるだけだよ?
ただ普通にハーレクインっつーの?あーゆーのとかいわゆるライトノベルとかホラーとかってのには
およそ「文学・文芸」と言えるようなものはないよ、とは言ってるけどね。^^

84 :
どーでもいいよw くっだらね自演すれww


age sage ちょ〜〜ヒマな自演バカとw

85 :
>age sage ちょ〜〜ヒマな自演(はしてないよ。^^)バカとw
うん。^^;

86 :
>>78
司馬遼太郎

87 :
>>78
宮崎駿

88 :
売れたエンタメはたくさんあったのに
残ったのはそれだけかw

89 :
東野圭吾や宮部みゆきもデビューは80年代だな

90 :
宮崎駿>>>>>>>>>>>>>>>>村上春樹(笑)

91 :
売れるための娯楽小説を書いていたバルザックやドストエフスキーの作品性を超えるような純文学とやらは存在するの?

92 :
カフカ

93 :
カフカは純文学じゃないだろ
っていうか純文学は日本にしか存在しないジャンル

94 :
この小保方って女…自分は悪くない!って言っているようにしか思えません。
泣いちゃったし・・・。
お涙ちょうだいでどうにでもなる問題じゃないし、本当に成功しているなら、変な論文になるわけがない。
学生時代もコピペをしても上手くかわしてきて、今になって大事・・・という風に見えます。
そもそも、論文を書いていて間違えることは仕方のないことだとしても、画像が全く違う物・・・ということはきちんと管理していれば間違えるはずが絶対ににないです。
私も遺伝子工学を勉強していましたが、そんなことは一度もありませんでしたし、ミスをしたら担当の先生からカミナリが落ちていましたよ。

95 :
東浩紀 hiroki azuma @hazuma 3時間
小保方さんアップになった。こどもみたいな表情。
どうしてこんな幼いひとをユニットリーダーにしてしまったの。
https://twitter.com/hazuma/status/453750652942823424
東浩紀 hiroki azuma @hazuma 2時間
「幼い」ってのはもはや小保方さんを擁護する唯一の方法ですよ
https://twitter.com/hazuma/status/453760737098223616
東浩紀 hiroki azuma @hazuma 2時間
幼ければたいていのことは許される。そして今日の小保方さんはそういう方向の会見ですね。
「わたしは幼かったから許して」以外のことなにひとつ言っていない。あとは世間がそれをどう受け止めるか。
「幼いからしかたない」か「幼くても責任とらなきゃだめ」か。
https://twitter.com/hazuma/status/453761090350886912

96 :
>>1
うるせえ、色白ガリめがねの差別主義者が

97 :
東は自身が「幼い」し今まで何度責任取らずに逃げてきた?

98 :
純文学と大衆小説、エンタメ小説と粋がっても、商業性では物語小説に大惨敗。
では権威ではどうかと言えば、権威でも村上春樹が世界中の権威ある賞を受賞。
日本の純文学賞なんて欧米人は貰いに来ない。何の権威も無い。
物語アニメでも宮崎駿が世界中の権威ある賞を受賞。興行でも純文学を一蹴。

つまり、権威でも商業性でも物語に大惨敗したのが純文学。
日本にしかない気持ちの悪い文学が純文学。
要は童貞の自己肥大化を正当化した自慰行為が純文学。
松本人志の映画と本質は同じ。

世界は小汚いおっさんの「俺をもっと称賛してくれ!愛してくれ!」という願望に興味はないのである。
世界はお金を出す自分が楽しめる物語を読みたい、見たいのである。

純文学と粋がってみても、日本ですら読まれず世界では当然誰も読まない。
地球上に読んでくれる人間がいない。もうアホかと。
ジュンブンガクに名称を変えた方が良いだろう。

99 :
私小説や純文学、いや正確に言おう。
ワタクシショーセツとジュンブンガクで世間様に買って頂けるのは、もはやタレント本だけになった。
又吉がジュンブンガクで「世間に理解されない天才な俺」アピールと、
「ボケは矛盾していてもいいのだ」という自己弁護、要するに「如何に俺が優秀か」を説明していた。
登場人物やメタナレーションが作者の非凡なところを全て説明してくれるのがワタクシショーセツ、
ジュンブンガクである。

こいつも二作目、三作目となるほどに売れる部数は減っていくだろう。
芸人のジュンブンガク的なワタクシショーセツも、ゲージュツ的なワタクシエイガ(私映画)も、
「俺は天才や!お前ら大衆はアホや!」と主張するだけのものなので、
いつまでも売れないだろう。

現に松本や品川映画は一作目こそ、それなりに興行収入を叩いたが、
作を重ねるごとに興行収入は激減していった。
太田の「俺天才、俺は神、不器用で愛しい俺」をアピールするだけの気色悪いワタクシショーセツも、
話題になったのはデビュー作だけ。

みんな尻すぼみになる。
世界は作者が自己満足するジュンブンガクでなく、読者を他者満足させる物語を求めているのである。

100 :
純文学と大衆文学で分けてるのは日本だけだし意味ないから辞めるべき
文学の発展を著しく阻害してる日本文壇業界の悪習だ

101 :
だれもシドニィシェルダンを純文学だなんて思いませんよ。

102 :
神戸女児殺害事件 宗教 ←絶対検索するな!
http://www.youtube.com/watch?v=976we5VS9Is
http://www.youtube.com/watch?v=XCPrileOmPE
http://www.youtube.com/watch?v=DziSsepgGnQ

http://www.youtube.com/watch?v=aAD7LoFLdiY

103 :
外国語がスラスラ読めるようになったから、外国の文学作品を原語で読みまくっているけど、
日本の純文学は全く読まなくなった。昔読んでたけど面白かったという記憶が全然ない。
俺にとって日本語は、新聞と娯楽本を読むための言語に過ぎなくなった。

104 :
日本の純文学って何でああ美辞麗句調というか言葉を飾るんだ?
2chでも又吉の冒頭の文章が云々って叩かれてたけど、彼も例外じゃなかった
純文学作家って普段からそんなに文学的な生活してんのかよ、意味もなく気取りやがって

105 :
>>108
又吉の冒頭はまた別物だろ
又吉の冒頭を書き換えるスレがあるから、そこでも見て又吉の冒頭の何がいけないか考えてみれば?
あとエンタメマンセーな君ならどう書き換えるかレスしてみてね

106 :
間違えた>>104へだった

107 :
本当に軽視蔑視すべきはラノベだけどな

108 :
ラノベ読んだことあるのか?
文学風の気取った美辞麗句ばかりだよw

109 :
だから何?
ラノベ馬鹿にされて怒っちゃったの?

110 :
くだらんって意味

111 :
>>105-106
そんなアンカー打ち間違えるほど血圧上げなくてもw

あいにくこれでも暇じゃなくてな
そんな悠長な言葉遊びやってられんよ
それと俺は関与してないがなぜラノベに話が飛ぶのかも理解できんね、まあどーでもいいが

112 :
>>104
いまだに三島やら谷崎やらが純文学のお手本にされてるから、それを真似て時代遅れで大げさな言葉遣いになる
守破離の「守」の段階で進歩が止まってるんだわさ

113 :
誰のどの純文の事言ってるんだろ・・・・

114 :
でも実際、現代の日本の純文学は下らないよ
エンタメ系のほうがまだ商品になる努力をしてるし面白いのがある。読みごたえのある作品がある
純文学の優位を言う人は日本純文学の文章の綺麗さとか芸術性とかを力説するけど、
この10年の芥川賞受賞者にも選考委員にも、読んで綺麗だと感心した文章は全然ない
このへんの人たちの作品に新しいものの到来を感じた事は一度もないし、せめて見慣れたものを新しい角度で見せられたという驚きや発見もないね

115 :
村上春樹くらい売れたら文句無いでしょ

116 :
>>115
村上春樹は幅広い層から共感され、支持を集めてるからカリスマと呼ばれるんだよね。
その他純文の人達は全然彼の足許にすら及んでないし。

117 :
春樹ね

118 :
>>31
20世紀中期のSF小説、特に短編には、今読んでも面白いものが多いよ

119 :
P.K.ディックの「マイノリティ・リポート」は特に名作だ。
あそこまでシンプル、かつ巧妙なロジックに貫かれた作品は
そうないだろう

120 :
筒井康隆がTVに出る理由なんかまさにそれじゃないの?
通俗に通俗を重ねたら超通俗になるというアレ

121 :
文学は剣より強いのか??
いじめ殺しを許さない社会にしようぜ!!!!
       ↓
上松煌(うえまつあきら) 作
★「九月の葬奏」(1作目「友だちを〜」と共に、作者の出生の本懐です)★
https://slib.net/71188

『作品紹介から』
 初作の『友だちを殺した』と共に、作者の出生の本懐といえるものです。
世間を震撼させた「多摩川・中学生虐殺事件」に衝撃を受け、日本社会に警鐘を鳴らし
たくて書きました。
時間のないかたは、後半〜末尾にかけての主人公の「独白」をごらんください。
社会のあり方、人間の人間たる倫理正義・矜持襟度・慈悲情愛の大切さを、死をもって
訴える場面です。 問題提起の性格上、過激・苛烈な表現があります。 2015年。
作順では5番目。

プロフィール ←作品けっこう意識高いぜ。命は大事にしろ。
http://slib.net/a/21610/

人間として生まれた意味がここにある!

122 :
>>1
俺はそうは思わん
エンタメ系も玉石混合
ラノベは名は体を表すでその範疇を超えるものはない
遊びやね

123 :
「文学美術の雑誌は売れない処に値打があるのだ。
売つて儲けたくば文学雑誌なぞを出すより春本でも書いた方がいゝ」
(荷風)

124 :
悔しかったらノーベル文学賞取ってみろって プッ

125 :2018/01/23


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