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BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part30】
- 1 :
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↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立て
■タイトル:BIOHAZARD RE3 / バイオハザード RE3
■ジャンル:サバイバルホラー
■発売日:2020年4月3日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格
[PS4]
ディスク版 7,800円(税別)
COLLECTOR'S EDITION(パッケージ版) 24,800円(税別)
[PS4/XB1]
DL版 7,091円(税別)
◆バイオハザードRE3 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/biohazard/3/
◆バイオハザードチャンネル
http://www.youtube.com/biohazard/
※次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
スレ立てが無理な場合は代理のレス番を指定してください
前スレ
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part29】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586130368/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- リロードのもたつきの原因が何となく分かったかも?
発砲後、リコイル(反動)によって特殊な硬直が存在するっぽい
その硬直中はリロードを受け付けてないみたい
レティクルが収束し始めると同時に硬直が解け、リロードが可能となる模様
- 3 :
- パッケージ版買って来たんだけどパッチ?のダウンロードが押しても反応しなくて起動出来ない…
レジスタンスの方は出来たんだけどわかる人いませんか?
- 4 :
- >>1-3
ロボコンは再来年7月に延期しろ
- 5 :
- >>2
そのせいで今回はリロードに連打しちゃうわ
- 6 :
- /_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は 全 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や 裸 / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く M / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き O {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て D >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
- 7 :
- もう来てるんじゃないのか
- 8 :
- ハードコアはちょいぬるいな
ナイトメアで特典無しが一番緊張感あって面白いかも
- 9 :
- IGN JAPANのレビュー解禁されたけど7点か
原作の微妙さもしっかりリメイクとか散々な言われようで笑ったわ
- 10 :
- IGNJとかいうゲーム素人集団の名前出すやつはNG
- 11 :
- ようやくナイトメア始めたんですが頭が落下してくるところでこれまで通り路地裏までダッシュしても間に合いません。
どこに逃げればいいんですか?
- 12 :
- 路地裏入り口にジャンプしてくるところ?
それなら普通に緊急回避してそのまま路地裏入ればいいだけ
- 13 :
- ネメシス火炎弾に弱いの笑える
火炎放射器爆破で燃やされても痩せ我慢してたのか
誰もいないとこで慌てて川に飛び込んでるし
- 14 :
- 慌てて川に飛び込んでる時のネメシスなんか熱湯浴びた時のリアクション芸人みたいだった
- 15 :
- このゲーム1番の鬼門は人形の首が転がってくるとこ
マジでクソ
1の岩より糞
何度死んででやり直し食らったことか
- 16 :
- 吹き替え全体像にはそんなに酷くはないけど、「受けて立つわ」だけはビックリするくらい棒演技
トレーラーでも使用される見せ場だっつーのに何とかならんかったのかあれは
- 17 :
- ラストのネメシスってコレだよな
____
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ミ ミ ミ / (●) \ ミ ミ ミ
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ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
lニl 立 田 く ー, 日/. 畄.十’
'-' 日 赤 ム、/ 京〃 .ロ 人
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- 18 :
- そもそも吹き替えでやらないわ
- 19 :
- >>18
洋画だったり洋ゲーだったりの外国産だったらオリジナルの意図を極力汲み取れるように吹き替えはあまり選択しないが、
こういう国産は吹き替えでもニュアンス崩れないと思って、吹き替え選択にそんな抵抗ない
- 20 :
- >>15
あれ、ムービー終わったら即クイックターンして階段もステップで降りたとしても結構ギリギリだからなw
- 21 :
- どうよ?
RE2みたいにチャート作る楽しみあるかい?
- 22 :
- >>16
あの台詞の後に戦闘だと思ってたから本編の展開はがっかりですわ
- 23 :
- 読書家最後の一つが埋まらなくて探し回ってたけど
ネメシス最終戦の梯子のとことかなかなかわからんよなあ
あとはインフェルノSだけになった
- 24 :
- 東京がロックダウンされたらどうなるんですか?
- 25 :
- 無限武器使ってもランクに影響しないせいでインフェルノでもSランク簡単過ぎるな。
RE2ルールでS+出せるにようにアプデして欲しい。
- 26 :
- RE2は回避なかったし下手くそでも手順通りやればハードコアS+簡単だったね
RE3は回避あるし敵も激しくなってるからRE2よりプレイスキル求められる気がする
- 27 :
- >>25
ほんとそれが残念すぎる
ポイントで無限武器が買えるのは良いけどランクに影響しないってアホじゃねえの
無限武器使用だとAランクまで、S取ったら全武器リロード必要なしのアイテムでも特典にしとけよ
- 28 :
- >>27
これやればボリューム不足感減らせたような気はするんだけどな。
- 29 :
- 一部理不尽ポイントがあるとはいえこのヌルゲー仕様じゃやってやった感皆無だな
誰でも特典使えるのはいいんだけどランクに影響しないのはちょっと…
- 30 :
- ゲーム側は判定してくれないから自分で特典縛ってクリア時のスコア画面見てニチャつくしかないね
- 31 :
- チートアイテム無しでナイトメアインフェルノSいけるの?
- 32 :
- >>31
もう動画上がってる。
- 33 :
- 自分も動画上げてニチャつくしかないな
- 34 :
- >>27
RE2でそこらへん叩かれたからなぁ
ハードコアSとかS+とか取れる人が無限武器手に入れても使う所ないだろうと
下手な人達でも無限武器使って遊びたいって声は大きかったからな
それに応えたんだろ
とは言え、無限武器使わなかった場合に一ランク上のランクは欲しかったな
そんでトロフィーで無限無し最高ランク取ったときのトロフィーでもつくっときゃ全方面に良かったのでは
- 35 :
- >>34
だからポイントで無限武器は良いって言ってるじゃん
人の話ちゃんと聞いてます?
- 36 :
- 丸々動画撮らない限り、ほんとにボーナスアイテム無しの証拠一切残せないのが凄い、むしろ狙ってやってるんじゃないかってレベル
RE2みたいにREnetの最近プレーのスクショで我慢するかと思ったらそれすらないし
チャプター制作品ならともかく通しプレーでクリアランクあるのにそれを飾りにするのが意味わからん、そんなとこだけオリジナル3きっちりリスペクトか
- 37 :
- >>28
ランク調整したとしても肝心の本編が面白みに欠けるから、結局ボリュームに対する不満は変わらん気がする。
ヌルいという点に関しては同意するけど、この辺りはプレイする人も様々だし、まぁまだ良いかなと。
問題は周回プレイを半ば強制的に行わせるためにレコードが設定されてること。
かさ増しの為に水入れて薄くなったカレー食わされてる気分になる。
- 38 :
- ロケラン担いでクッソイキりながら歩いてきたネメシスが爆発で吹っ飛ぶのコントみたいで好き
- 39 :
- >>35
なんでそこまで噛み付くんだ?
幾ら何でも短気にも程があるぞ。
- 40 :
- >>37
周回が前提じゃないバイオって今まであったか?周回自体は歴代ファンなら特に気にならないと思うが。
プレイする人も様々と言うなら周回もそうなんじゃないかな。
- 41 :
- >>35
いやだから無限武器無しのランク作れば君みたいな人との住み分けも出来るんじゃないって言ってるじゃん
- 42 :
- なんか突然L2構えしただけで発砲してしまうようになってしまったんだけどこれはバグなの?
ナイフもR2押す前に振り続けるしグレランもL2で発射されてしまう
再起動かけても変わらないから困ってる
操作方式はBタイプ
- 43 :
- >>41
だからそう言ってるだろ
バカなのか?
- 44 :
- レジスタンス普通に面白いぞ
FPSシューター程敷居も高くないしみんなやろうぜ
- 45 :
- そろそろバイオか鬼武者のオープンワールドゲーが欲しい
- 46 :
- >>45
サイコブレイク2のチャプター3とか今回のラクーンをもっと広くしたの俺もやりたいわ
オープンワールドまでいくとバイオの売りのバランス調整めちゃくちゃになるだろうから箱庭マップを幾つか作る感じで
- 47 :
- >>27
元々シリーズ全体を見てもクリア後の隠し武器を使用してランクが下がるのは2とそのリメイク作品のRE2くらいだから
他の作品はどんなに無限武器を使ってもランクが下がることはない
- 48 :
- インフェルノのネメシス最終戦
振り降ろし七連?と三連の区別がイマイチ付かん
あの巨体であの速度で連続振り降ろしとか物理法則どうなってんだ
- 49 :
- 今回のジル髪型のせいか高嶋ちさこ感が拭えない
- 50 :
- ナイトメアとかロケラン使うとつまんないから特典無しで何かしらご褒美欲しかったね
モチベにもなるし
- 51 :
- >>40
全く以てその通りなんだけど、今作はレコードの存在が強調されてる印象なんだよね。
周回も仰るとおり昨今のバイオは周回前提の作りになってる。
ただこれまでのバイオは例えば難易度報酬であったり、
短時間クリアのご褒美だったけど、
今作は各レコードクリアのポイント制になって、
アシステッドでも大体のレコードがクリアできるから
少し物足りないのよね。
ただRE2の無限武器取得条件は結構きつかったから、こうなるのは若干しょうが無いとも思う。
これで本篇がもっとクリーチャーとかロケーションに富んでれば周回にも面白みが出ると思うんだけどなぁ。
- 52 :
- >>49
ずっとその顔に既視感があると思ったがそれや!
胸のつかえが取れた、ありがとう
- 53 :
- >>45
次の8がまたなんか新しい事やるって言ってたからオープンワールドじゃないかと俺はおもってる
バイオの世界観に合わせつつ今までやってない形というとそれくらいしか思いつかないな
FPSまでやっちゃったしね
- 54 :
- >>41
もう反応しない方が良いよ。
相手を平然と侮辱するような人間とは話は成立しないし、こちら側が損するだけで良いことなんかない。
- 55 :
- まぁ前作きついと言ってもお手本動画色々出てたし見たまんまトーレスすれば誰でも余裕でハードコアSできるけどね
ワニとかシェリーパートの即死のとこは手震えるが
- 56 :
- ポケおじ民度低いな
- 57 :
- カプコン的に言うならロックマンDASHみたいな疑似オープンワールドバイオはめちゃくちゃやりたい
ドラゴンズドグマみたいなのでバイオ作ったら99%クソゲー〜凡ゲーになる
- 58 :
- スタンダードくらいでアイテムボックス縛りするのが一番楽しいな
- 59 :
- レイドモード単体のゲーム作って欲しかったよ…
キャラメイクや多人数協力プレイ(オンライン)や収集要素があるだけで何時間も遊べる
- 60 :
- >>55
実は自分もトレースしてクリアしたタイプ。
何度も一時停止して動画を確認しながらプレイしたから、滅茶苦茶神経使った。
けどトレースとは言え、ハードコアをS+でクリアできた時は嬉しかった。
- 61 :
- >>47
それ言ったら何のためのリメイクだよってことになるけどね
そこらへんの調整も再考すべきだった
- 62 :
- >>59
レジスタンスよりそれの方がよっぽど嬉しいな
バイオにああいうゲーム求めてる人どれくらいいたんだろ
オン要素あってもいいけどそれだけってのはやる気なくすわ
- 63 :
- ナイトメアハンドガン無限でやり始めたけどこれボーナス無しでクリア出来んのか?
敵の配置とかきついんだが
- 64 :
- >>53
オープンワールドバイオはやってみたいな。
ダクソみたいに拠点を中心に色んなロケーションを探索、攻略するのも面白そう。
- 65 :
- >>63
ゾンビ大量でも近くに閃光とか置いてあるから意外といけるもんよ
- 66 :
- >>63
重要なのは1に緊急回避、2に緊急回避、3も緊急回避で4でようやく攻略チャート作りって感じ
従来のようにアイテム回収しに行くかどうかの葛藤とかはそれほどなくて、いかに緊急回避うまくできるかにかかってる
1つの部屋抜けるのに3回緊急回避とかザラよ
- 67 :
- >>65
一応クリアは出来るように作られてるのかなやっぱり
その内ナイトメア以上でノーダメナイフクリアとかの猛者が出るんだろうか
- 68 :
- 無限ロケットランチャーとある程度道把握してたら2時間以内にクリアできますか?
- 69 :
- インフェルノのラスボスまた行ってみたんだがやっぱつまんねえわ
また死ぬまで連打にやられた
途中フェイント入れてくるならいいけど一発食らったら終わりってのがホント萎える
- 70 :
- >>52
発表されたくらいから誰も言ってなかったのかな?
顔がちょっとおばさん化してるのもあって、
俺はもうちさこにしか見えないww
- 71 :
- まず自分でやってから質問しろ
- 72 :
- 死ぬまで連打攻撃、回避してカウンターで撃ってまた回避すればいいのはわかるけど回避してカウンター撃つ時にレティクル収束するまでやけに時間かかる時あって次の回避間に合わないときあるのなんなの
マジで運ゲーなのか
- 73 :
- >>68
余裕。ただし即死攻撃に注意。攻撃しなくてもいけるという所でも危険要素がある場合は撃った方がいい
- 74 :
- ロケラン使ってインフェルノSランク取ったったわ
めっちゃ頑張って57分だったからRTAで50分切るのは無理やろなぁ
- 75 :
- いよっしゃあああ倒せた!!
達成感より開放感の方がでかいわw
- 76 :
- ナイトメア以上の縛りプレイ流石にボーナスコンテンツ禁止でクリアしてる人いないっぽい?
やってる動画はあるけど途中で終わってるし
- 77 :
- インフェルノ特典無し動画あるよ
- 78 :
- >>76
いるらしいぞ
>>32がそう言ってる
- 79 :
- インフェルノノーダメボーナス無しSランクとかはどっかの変態さんがやるでしょ
海外にはそういうのにとんでもない熱情をかける上にとんでもなく上手い人いるからな
- 80 :
- >>73
ロケランで一掃しながらやっていったら時間は足りなくなる?一応イージーでやろうかとおもってる
- 81 :
- Sはともかく普通にインフェルノボーナス無しでクリアするだけなら滅茶苦茶頑張ればなんとかなりそうではあるが、やる気起こすのがとにかくつらい
発電所の時点で精神やられかけた
- 82 :
- 教本ありのインフェルノクリア動画しか見てないな
- 83 :
- >>80
インフェルノで一切寄り道なし、立ち塞がる敵は全て爆破で1時間7分だったよ
- 84 :
- ロケランあればショットガンとかグレランを取りに行く必要も無いからめっちゃ早く終わるよな
ゾンビだろうが白ゾンビだろうが触手つきだろうが1発だからノーマルもナイトメアもたいして変わらんし(ラスボスは除く)
ゲーム性をぶっ壊してるよロケランは
- 85 :
- いや、そりゃクリア後のボーナス武器だからな
ゲームバランスガン無視なのは当たり前だろ
- 86 :
- >>80
assistedだろうがinfernoだろうが進路上の敵倒すだけなら1時間半を出る事ない
- 87 :
- ロケラン教本あってもインフェルノSは駄目な人は駄目そうな調整は良いのか悪いのか
- 88 :
- ゴリラ著書がないとナイトメア以降ほぼクリア不可能やん
- 89 :
- 教本持ってても劇的に変わってる感じはなかったな…
コインはぶっ壊れだと思う
- 90 :
- もういっそ本持ってたら普通にジルでもキックとかできるようにしてほしかった
- 91 :
- 本持ってたらおもちゃ屋の首を押し返せるとかならなおよし
- 92 :
- 本編のやっつけ仕事感半端ないな、クソ外注に任すとほんとろくでもない事になるっていつまでたっても学ばんな
- 93 :
- starsオフィス前の配置考えた奴頭おかしいな
無心で通り抜けられたからいいけど
- 94 :
- っていうかコインはナイトメア以上では三者択一で1枚か2枚拾えるべきだった
三種どれも有用だから人によって攻略の幅出て面白そうなのに
- 95 :
- ナイトメアとインフェルノどっちか一つで良かったんじゃないか
ハードコアより上の難易度二つもあるのは蛇足に感じた
- 96 :
- >>94
やっぱある程度制限あったほうが面白いだろうね
ランク付けしてタイムまで設定してるのに何をさせたいのか…主にぶっ壊れロケランとかで全て台無し
- 97 :
- そもそも最後に無限武器もらっても使いどころがないってのもおかしな話だよな
あれはやりこんだ人へのご褒美なわけでその後もプレイしたいなら使えるってだけで飽きたならゲームをやめてそれでいいわけで
本来ゲームは娯楽なんだから楽しむためにプレイしているのに
なんか最近の風潮っていうのか最高ランクが取れないとそれだけでゲームの評価を下げる人が多いよな
別に高ランククリアできてもできなくてもいいだろうに
- 98 :
- トロフィーや無限武器解放条件でなく自己満足の最高難易度にすべきと思う
- 99 :
- 村長、サラザールとか
ゾンビじゃなくなっちゃうけど
- 100 :
- アシステッドでサムライエッジ縛りごっこしてるけど弾溜まり過ぎて笑うw
http://imgur.com/g2GXAWY.jpg
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