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ファイナルファイト Part31


1 :
けんかするな

2 :
>>1もつ

3 :
>>1
ではSFC版アビの強さを讃えるスレにでもしましょうか?
なんてね

4 :
勇者ああああで紹介されてた
ファイナルファイトをパロったディスりファイターって自作ゲームがちょっと笑えた

5 :
ディスりファイターじゃなくてディスりファイトだった

6 :
ロレントはなんで銃とナイフで武装してないんですか?

7 :
糸で吊るから

8 :
なるほど
あとなんでも語尾に「〜ファイト」とつけばファイナルファイトの続編と思いこんでいた子供の頃の友人の間違いを正すにはどうしたらいいですかね

「バーニングファイトって続きが出たぜ」→これはまだしも
「大江戸ファイトって続編なの」→お前わざとだろ!
(小坊の頃とはいえ実話)
大江戸ファイトなんて4、5年後の作品だろうに

9 :
ワッチョイ導入するんじゃなかったっけ?

10 :
1 NAME OVER 2019/05/24(金) 18:47:42.35 ID:97R/JhFW0 [1回目]
けんかするな


2 NAME OVER 2019/05/24(金) 20:47:27.78 ID:97R/JhFW0 [2回目]
>>1もつ






自演バレはっずかしいいいいいいいいい
自演クソスレwwwww

11 :
もし火炎瓶ハリウッドが逃亡しない、体力がアンドレ並、ナイフも使うんだったら阿鼻叫喚で楽しそうな気がする

12 :
ディグダグ、KISSY&TAKKYって名前がそもそも
あったのに後付の必要もなかったからな。

13 :
>>9
ここの板はワッチョイ未対応だと前スレで説明あったっしょ

14 :
おっ
更新連打監視してる監視してるw

15 :
>>6
たぶん、市町が「てっていてきなせいさい」を行い、メトロ市民は簡単に銃が所持できなくなった。エディ・Eが拳銃所持できてるのは、表向きの職業が警察であるため。
ロレントはストゼロではナイフ投げる。本当は所持してるのかもしれない。

16 :
ボーガンはどんな扱いなのだろうか?
そもそもボーガンなんて今作ってるのか?骨董品ならいざ知らず
ま、ボーガン連射できたり手で矢をはたき落とせるような世界なら些細な問題ではあるな

17 :
スケルトンが絶妙な間合いから繰り出すマッハ突き

18 :
>>16
日本でも普通に所持できるよ。ベルガーのやつみたいにフルオートなのは無いが…。

19 :
アーケード版完成度たけー
NES版で無意味に高かった難易度が抑えられて手堅く遊べるようになってる
なんでこれがジャップランドで発売されなかったのか不思議でならない

20 :
>>18
むかーしボーガンもどきみたいのを日曜大工で充て木とか組み合わせて作ったことはあるけど兇器所持になるのだろうか

21 :
スラングルに執着したのも束の間
斬「セクシィといえばこの俺だろ?」

スーパーウルトラセクシィヒーロー斬のずっと続編待ってるから出しておくれよスタジオ斬!

22 :
↑他のスレをコピペするキチガイがいるようだねここには

23 :
>>14
………それ、
自分が監視してますって宣言してるのと同じだろw

24 :
>>20
別に銃刀法違反などにひっかかるもんじゃないようだぞ。
弓道部やアーチェリー部にあるような弓類と同じような扱いになる。

25 :
>>24
なるほど
………考えてみればそこまでいったら過剰すぎるか
コンビニでカッター買っただけで職質されたけどさ

26 :
トビ・マスヨが酔っ払うとキス魔になるって後付け設定もそのKISSYの
せいらしい

27 :
ID:9HBT5QIP0
>>10 では
> 自演バレはっずかしいいいいいいいいい
> 自演クソスレwwwww

と書いおいて>>12 みたいなスレタイ読めない痴呆老人のごとき
クソレスして恥ずかしくないのか?
ま、ID変更には自信があるようだからもう返答できんかなw

28 :
前985
お前は物事をもっと丁寧に考えていく癖を付けないと駄目だよ?
いいかトビマスヨとかホリタイゾウという2秒で考えたダジャレみたいな名前がダメだろ。全く愛が感じられない
キャラを後の作品で使うというなら任天堂がピーチやサムスを出すみたいにファンに愛されるように大切に扱って
キャラクターを立体的に育てていってこそ成功する
特にナムコ黄金期のキャラなんて任天堂以上の威光のある一財産だったんだからな
「ディグダク」や「KISSY」って名前の方がよっぽど良いじゃん

29 :
なんかワロタ
さてどう出るw

30 :
ナムコ蘊蓄老害はナムコスレに帰れよ
【namco】ナムコ総合スレ 6
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/rarc/1556539780/

というかナムコスレも荒れてるけど同じ奴か?
ここ隔離スレにしてゲサロ版あたりにワッチョイありスレ立てた
方がいいかもしれんな。

31 :
ワッチョイ欲しいよな

32 :
>>29
誰にも聞いて貰えないお前が笑えないというおもしろ

33 :
そやつのレスはこのスレ自体に対する腹立たしさが表れてるよな……
イライラしながら邪魔するより他にいって話題を楽しめばええのにな

34 :
>>28
そこかしこに頷いてしまうレスがあるところがナムコ黄金期に少年時代を過ごした悲しさか…

80年代のナムコは確かにすごかった
今はよくわからんけど

35 :
スレ内ファイトで草

36 :
お前ら!>>1を見ろ!
けんかすんな

37 :
ファイトにもなってない気がするのですけど………

38 :
こいつアーケード版ファイナルファイト2かあるとかイキりレスかまして恥かいた逆恨みでスネたおじさん化した知的障害者だよ

39 :
>アーケード版ファイナルファイト2
これが本当でも正規品ではないだろうけど
ttps://www.lbrt.jp/liberte/contents/52/

40 :
ナムコはマッハブレイカーズあたりが最後の輝きだったかな。
それ以降はソウルシリーズくらいしかわからんが。

41 :
誰も聞かない話をだらだらと(無駄知識)自慢をしながら悦に入る

スネ夫だよなぁ、うん

42 :
後付け設定していくこと自体はいいけど、そのやり方が任天堂が建設的でナムコ(衰退期)は破壊的ってことだろ
その2つを「後付け設定」と一括りにして何をやっても良いというのは無茶

43 :
ファイナルファイトスレが廃れてしまった…

44 :
>>43
変な荒らしとか無関係な話題する奴と自演野郎がいるからな

45 :
↑…………………………自演で文句言うぐらいならまとめて文句言えよ

46 :
お前ら!ぐだぐだ言ってねーでノーミスクリア目指せや!
まずはハガーや!

47 :
まず最初にハガーをもってくるところに男度を感じる
コデなら10年程前に一度だけでけた(幸運が重なったかのようなプレイだった……)

48 :
43 NAME OVER 2019/05/28(火) 09:53:38.14 ID:aY88lMqwr [1回目]
ファイナルファイトスレが廃れてしまった…


44 NAME OVER sage 2019/05/28(火) 10:02:43.08 ID:aY88lMqwr [2回目]
>>43
変な荒らしとか無関係な話題する奴と自演野郎がいるからな





自演野郎がいるからなw
自 演 野 郎 が い る か ら な wwwwwww
いるわwいるいるwww

49 :
ノーミスクリア一番やりやすいのは、実はハガーだったりもする。

50 :
43 NAME OVER 2019/05/28(火) 09:53:38.14 ID:aY88lMqwr [1回目]
ファイナルファイトスレが廃れてしまった…


44 NAME OVER sage 2019/05/28(火) 10:02:43.08 ID:aY88lMqwr [2回目]
>>43
変な荒らしとか無関係な話題する奴と自演野郎がいるからな





自演バレはっずかしいいいいいいいいい
自演クソスレwwwww

51 :
単なるクリア難度はハガー>ガイ>コーディだけど
ノーミスクリア難度だとガイ>ハガー≧コーディと思うので
個人的にはガイでのチャレンジを勧めるぞw

ハガーはノーダメ進行確率は低いけど、ぶっこ抜きや
高攻撃力のお陰で難所死亡率が低いからノーミスは
結構あっさり達成できたりするから面白い

52 :
鉄拳1・ミスタードリラー・太鼓の達人は古くからのナムコイズムを感じる
ゲーセンアイマスが思いっきりコケたのもある意味ナムコらしい
でもバンナムになって商売覚えてからはもうどうでもいい会社になった

53 :
そういやハガーの掴み(持ち上げ)って攻撃ボタンが反応しない
または攻撃ボタン入力がキャンセルされる瞬間があるように
思うけどどうだろうか?
ハガーだと投げ入力スカって移動するだけって事多い(気がする)
単に目押しとか苦手なのできちんと入力出来てないだけかもだが

54 :
ナムカプ自体、カプコン主導じゃないの。
あくまで一連のvsシリーズの一環でしかない。
んでタイトル並べるだけじゃプレイ時間短くなって中古ループ早まるだろ?
無駄にでもテキスト量増やすのが優先されたんだろう。

ナムコの晩節といえばテイルズシリーズだと思うんだが、視野に入ってませんか。

55 :
>>53
ハガーは敵を掴んで抱え上げるまでに中間グラがあったと思うけど、多分その時は何も出来ない
コディガイは掴みグラになった瞬間に投げや膝が出せる
6面でガード男の群れに突っ込んで投げる時にハガーだけ割り込まれるのはそのせい

56 :
それじゃぁオリエンタルレジェンドを1コインでクリアする方法を教えてほしい

57 :
ナムコの最後の輝きはキャリバー2と塊魂だろ

58 :
ファイナルファイトはダブルドラゴンのパクリ

59 :
掴み状態の敵を落としちゃうのはランダム?
ゲームに慣れたら持ったまま移動なんてほとんどしなくなるから気にならないけど
落とす条件は気になる

60 :
>>56
オリレジェは超必殺技の無敵時間が異常に長い(5~10秒)ので、それで回避していく。
後アイテム使用時も無敵になるな。

このゲームは回復アイテムの回復量がさっぱり増えないから、
相手の攻撃パターンを見切って回避不能攻撃が来たら緊急避難を繰り返せばクリアできる。

…なので爽快感は皆無だな。
格ゲーで超反応ばかりのCPUをパターンに嵌めて地道に倒していく作業に似ている。

61 :
わしはダブドラよりファイナルファイトだなー
ダブドラはケレン味が強すぎる

62 :
ebayで買うんだったらThe Pirates of Dark Waterのほうがいいよ
こっちのほうが出来がいい

63 :
ハガー「だがな、ワシは持ち上げて移動できるんじゃあ!」
それほど役にはたたないが

64 :
アストラ作った会社のベルスクか

65 :
ハガーの抱え移動はアビゲイルやロレント、あとダムドを上寄りor下寄りにしたい時
金網デスマッチ後のナイフ男を左向きパイルしてデブを左へ吹っ飛ばして消す時(カマはボディで)
あと昔は突進で登場する敵を投げ後の無敵パンチで殴るために使ってた

66 :
アビゲイルを中央付近で掴んでしまっても上下端に運んで投げれば
起き上がりどちらに避けるか判断に迷うことないのはかなり有用
あとデブ挟み撃ち突進を運びパイルドライバーで切り抜けれるあたりも

まあ落として大事故の危険性もあるんだけどw

67 :
アビゲはほぼ開幕でしか使わないけどね
登場→重なった瞬間に掴んで奥に半歩ぐらい歩いてパイル
道の真ん中でなく結構奥寄りでも下にチョンと入れるだけで掴めるんで
縦のスペースが多めに必要なパイル×5も大体成功する

68 :
その事故が安定を奪う一因だが一度波にのるとコデガイでは及びもつかない殲滅力
それを知ってしまうと足が遅いのとパンチ連打が遅いのはわざとハンデをつけてるんではないかとすら感じてしまう

69 :
最初ハガー使った時に遠くまで投げないからあまり巻き込めなくてその点不利かと思ってたがやってるうちに逆に直ぐに追撃できて巻き込めるというぶっこ抜きの恐ろしさがくせになっていた
アンドレの群れには連打のきくコデガイでないとキツイとかゲーメストではたしか言われてたけど一度波に乗ったハガーぶっこ抜きの前にはアンドレどもも肉の塊の群れに過ぎない
事故がこわいけどね!

70 :
突進モードが終わればハガーでもパンチ連打で対処できるしのうアンドレ

71 :
刃物によるリアルファイナルファイトが立て続けで起こってる
さいたま市のはもうコディvsエディ状態になってるし

ゲームは面白いけど、リアルは本当笑えない

72 :
プッ
しょーもないレス

73 :
>>59
CPUが必死にレバガチャしてる

74 :
アトラス聞いて思い出したけど、ドラゴンズクラウンは許さない

75 :
ん?なんで?ちょっとやってみたが面白かったけどな。
ガーヒー楽しかったし。なんで駄目なの?

76 :
ベルスクはやっぱ1プレイ1時間以内でクリアできるお手軽さがないとな

77 :
ミスタラなんてその気になりゃ2時間くらいかけれるからな
商売あがったりだ

78 :
マッスルボマーは頑張っても1時間くらいかな…。
1試合3分ぎりぎりつかって2周やるけどね。
当時も50円で1時間近くやって友達待ちの時にやってたが
ボマーがクリアできた所で何も注目されないんだよな。
悲しいカプコンのタイトルだよな。

79 :
何でエディの死にモーションに当たり判定残したの?
ファイナルファイトの謎

80 :
ゲーセン殺しと言ったらスパイクアウト

ドラゴンズクラウンがベルトゲーマーから不評な理由は分かる
あれ、かつてのベルトゲーマーを呼び込んでるようで、ベルトゲーの醍醐味を捨てて、家庭用向け・新規向けに遊びやすくしてるからね

軸関係の攻防とかステップで意味が無くなってるし、ゲーセンでやるならあの視認性の悪さや単調さは辛い

diabloとか好きなら長く遊べるんじゃないかな
ちょい後に出た、ミスタラはあまり売れなかったわけだし、商業としては成功だろうね

俺は嫌いだけど

81 :
源流がファイナルファイトだから、
大きく進化させると見向きもされないし
コピーみたいな内容だと劣化ゲーになるし
調整が難しいな

シューティングと同じように
シンプルでわかりやすいシステム(殴って倒して進む)でファンを開拓したジャンルだから
複雑化は嫌われるし、高難度化は新規開拓できなくなる
そりゃ廃れるよなあ

82 :
つまり元祖ファイナルファイトを末長く遊ぼう!というわけですな……

83 :
流石に飽きてくるからドラクエW(FC)の如くインテリジェンスな最新のAIを組んで
ランダムに敵やアイテムを絶妙な配置をするモードはどうだろう

84 :
>>83
なかなか楽しそうだ
協力ゲームの最高峰、レフト4デッド2は
AIディレクターって機能があって
ルートや敵配置、アイテム配置が「ギリギリの戦いになるように」調整されてたのを思い出した

1面ノーミスノーダメなら2面は強ザコ増えてー
みたいなモードあっても良かったな
覚えゲー好きには嫌がられそうだが
マンネリ化は和らぐし、下手な人でも楽しめるようになっていたかも

85 :
やればやるほど敵キャラが学習してトンでもなく強くなったりやりたい放題

86 :
>>79
正確にはエディとアビゲイルを投げで倒した時に当たり判定が残る
条件を勘違いしてる人は結構多い気がする

87 :
確かにドラゴンズクラウン単調だな。
ガーヒーのスタッフの一部らしいがガーヒーでもないし
ネトゲのアラド戦記に近いかも。

ダンジョン系なら個人的にはメガドラのガントレットのクエストは
一人でも四人でも結構いいテンションとテンポで遊べるから
あれがそれなりに高い理由もよくわかる。

88 :
スネたジジイRよw

89 :
>>70
ハガーのパンチの空振りに反応せず近付いて来て殴らせてくれるのって1ゲームに3回も無いような
スーファミ版やGBA版は突進率が低くなってたけど

90 :
>>85
行動を学習するのか
おもしろそう
昔バーチャにそんなのあったよね

91 :
スーパーリアル麻雀PVみたいに上がったレベルがリセットされない仕様だと地獄

92 :
>>77
ワンコインで2時間もプレイされたら
店側はたまったもんじゃないなw

93 :
10台稼働しても時給500円相当……潰れるよな

94 :
>>86
まじ?そんな条件あったんだ
ガイのワンコ回復は意図的だけどこれはどうかな

95 :
もう画廊伝説で良いよ

96 :
ワンコ回復ってSFC版であったアレですか?などと言ってみる

97 :
6面のエレベーター前で事故って体力0になったけど何とかガード地帯の肉を取れた
ファイナルファイトの神が舞い降りた気分だった
ガイだったんで殆ど消して進めたってのもあるけど、投げの隙への攻撃が殆ど来ない
来ても投げ無敵中に空振りさせられるという幸運も

98 :
カプコンのD&Dって面白い?

99 :
>>97
6面開幕から最初の肉までは結構長いから序盤ミスると
緊張感が半端ないよねw
アンドレ地帯無事抜けたと思ったらパンク男の華麗なる
ステップやガード男のノーモーション攻撃で仕留められ
たりするから侮れない

100 :
あいつらの踏みこみの速さは最早ローラーダッシュ並み
こちらの連打を止めたら僅かな隙をついてペシン!


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