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【グロブダー】1コインクリア不可能とかありえねー【コラムスU】
- 1 :2010/05/04 〜 最終レス :2016/01/20
- 昔はたまにあったものです
- 2 :
- イシターの復活
- 3 :
- コットン
- 4 :
- ビッグ コットン パンツ
- 5 :
- >>1
グロブダーは、不可じゃねーぞ
調べてから書き込みやがれカス
- 6 :
- レールチェイスとかか。
ちなみに最近出たデッドストームパイレーツは一見無理そうで、実はなんとかなるそうです。
- 7 :
- コンバットライブズ
無理そうですが実はなんとかなるそうですw
- 8 :
- グロブダーは工場出荷設定ならクリアできてないよ
- 9 :
- >>8
設定自体がおかしいだろあれは
- 10 :
- 初めて面セレで99やった時
ゲットレディー!
ヴワ〜〜〜ン・・・ヘ?
でしたw
- 11 :
- R−タイプ2
- 12 :
- ガントレット。
つーか、エンディングあるのか知らんし。
- 13 :
- >>12
ループゲームは対象外だろ
- 14 :
- グロブダーの料金って、1コイン(\100)で3クレジットが標準設定だったって本当?
- 15 :
- うん
- 16 :
- ブレイウッドもクリアー出てるんだよな、知らなかった
- 17 :
- ブレイウッドなら1分でクリアできるけど
- 18 :
- どうやるの?
- 19 :
- >>17
それは海外版ではないのかいw
>>18
1面左下から隠し通路に入って進む、但し海外版のみ
- 20 :
- グロブダー99面は初めてやったときスタートして0.2秒くらいで死んだw
- 21 :
- グロブダー100円で3クレが標準だったらしいけど
1機からスタートなんでしょ?
- 22 :
- >>21
3機で3クレが標準だよ
100円ゲーセンは3クレだったのに
50円ゲーセンで1クレ設定にされてて悲しかった
- 23 :
- くにおくんはなぜ2機設定だったのか?
- 24 :
- >>23
似たタイプのゲームであるファイナルファイトが標準で2機設定だったから
それに倣ったんじゃないかと。
- 25 :
- >>24
発売順逆だw
まあ平均プレイ時間から決めたんだろうけど
- 26 :
- 双頭龍も2人設定じゃなかった?
- 27 :
- 残機といえばハイパーオリンピックに残機の概念があると数年前に初めて知ったな
どっかの店でやったとき、クオリファイ超えられなくてオタワと思ったらゲームオーバーと表示されず
もう一度その競技から始まった。で、そのときスコア横の「○」みたいな奴が消えた気がした。
あれが残機表示だったんだろうか
その店の設定で「2機」設定だったらしい
- 28 :
- では、もともと3機のゲームが多いのは何でなんだろう
- 29 :
- ピンボールも3機
- 30 :
- >>28
インベーダーで自機が3機だったからそれに倣った?
- 31 :
- ピンボール説が最有力だね。
- 32 :
- >>27
1機設定かつエクステンドなしだと残機表示そのものがない
(残機0表示があるのは1機設定だけどエクステンドあり)
インストの画面写真には残機表示があるね
また、「ゲームオーバー」ではなく「1人失格」という表現になっていることからも
元々残機制だったことを物語っている
ただし、移植版や続編では残機制そのものが完全になくなっている
ハイパーオリンピックの血は今だとビシバシシリーズに継承されてる感じ?
- 33 :
- >>19
> >>17
> それは海外版ではないのかいw
>
> >>18
> 1面左下から隠し通路に入って進む、但し海外版のみ
なんと、あれってMADかなにかかと思ってたけど、
本当だったんだ!
- 34 :
- こないだCS見てたら、グロブダー1コインクリア(EASYだけど)の実況やってたな
つうかそんなもんテレビでやって誰得なんだw
- 35 :
- 俺得
- 36 :
- >>34
NORMAL以上の難易度では未だに1コインALLは出ていない
- 37 :
- >>36
ノーマルクリアは出たらしいぞ。完全工場出荷設定ではまだだが。
http://www.rc-berg.co.jp/products/gallery_grobda.html
- 38 :
- ピットファイターは1クレでクリアできるの?
- 39 :
- ロードランナー4は、えらい修業積まんと無理そうだな
- 40 :
- 個人的には弾幕系は一生かかっても無理だわ。
集中力が持たん。
- 41 :
- 琉球はクリアすれば最終更新
- 42 :
- ロードランナー4は完全に初心者お断りの難易度だったな
アイレムのロードランナーは2が一番バランスよくて好きだった
- 43 :
- >>42
ロードランナー4をクリアすると、ギャラリーが凄かったな。
難易度で言うと、ロードランナー2か3がバランスがよいという意見には同意。
- 44 :
- >>38
自分タイ使用で1クレしましたよ。
- 45 :
- 100%クリア不可能なのはイシターの復活だな
(パスワード未使用時)
- 46 :
- >>37
たしかクリアした人ってアサルトプラスの全一保持者でもあるよね?
- 47 :
- グロブダーは完全パターン化しないと無理そうだな
- 48 :
- アドリブも運も必要らしい。
- 49 :
- >>45
以前ベーマガのハイスコア欄に1コインクリアと記述が有ったのは俺の気のせいか?
- 50 :
- >>49
気のせいか、誤りかと
- 51 :
- バブルボブルとか
そういうのはダメかな?
- 52 :
- スレタイにあるけどコラムス2って殆ど運ゲーだよな
- 53 :
- >>49
ある程度育てた状態で、1面からスタートしてノーコンテクリアした奴じゃないの
初期状態から1コインクリアはラストでバグ技も使えないから絶対無理
- 54 :
- 女性を連れ回して現金を奪った上、乱暴したとして、浦和署は2日までに、監禁や強盗、強姦の疑いで新聞勧誘員平川雅文容疑者(34)=さいたま市南区辻、監禁と強盗の疑いで同赤星昇一容疑者(28)=同=ら2人を逮捕した。
3人は、読売新聞の同じ販売店で働いている。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010110201000995.html
- 55 :
- スタックコラムス
1コインクリアーは無理だわ_| ̄|〇‥
けど、1コインクリアーでないと真のエンディングが
見られ〜〜〜ん!!!o(≧◯≦)o
- 56 :
- ”怒”も製作者は1コインクリア不可能と言ってたらしい…
- 57 :
- >>56
というか、当時は1コインクリアできるように考えて難易度を調整するとかあり得なかった>SNK
- 58 :
- ループゲームが当たり前の時代だったしねぇ
- 59 :
- いや、SNKゲーは基本的にループしないし
- 60 :
- ノーティーボーイってオズマウォーズもサタンオブサターンもループゲーだぞ
- 61 :
- SNKといえばループレバーだよな
- 62 :
- >>51
1Pだけだと100面クリア後ZAPするから、結局はループゲーじゃね?
じゃあイシターの復活は?って質問は無しなw
- 63 :
- 俺の田舎は低レベルだったので、妖怪道中記で
三途の川飛び越えでの地獄界行きクリアを目撃して感動した。
- 64 :
- 山川有理と石井ぜんじの臭いがするwww
- 65 :
- 1コイン無理ゲーは個人的には、許せないな。
そういう意味では、2周目で鬼の難易度になるアイレムはよかった。
- 66 :
- 1コインクリアが、仕様で不可能なゲームをどうか列挙してください
- 67 :
- イシター
- 68 :
- >>65
言いたいことは分かる
なんかフェアじゃない感じがするね
- 69 :
- ガンシューってワンコイン難しいの多くない?
- 70 :
- 名前忘れたけどテトリス風で特定のブロックを消すと面クリアするゲーム
面セレクト無しだとクリアした人がいないとか昔聞いたけど今もそうなのかな
- 71 :
- >>70
フラッシュポイント
- 72 :
- フラッシュポイントって降って来るブロックの順番によっては完全にクリア不可って
ことがよくありそうだな
- 73 :
- 1コインクリアが仕様で不可能なゲームというと、コンシューマだが
XBOX360ナムコミュージアムのドルアーガの塔を思い出してしまう。
- 74 :
- ええ、ドルアーガは1コインクリア出来るじゃん。
全部覚えてそこそこうまけりゃ。
- 75 :
- >>74
XBOX360版はレッドネックレス取ってもファイアーエレメントが抜けられない酷い仕様なのよ。
つまりFLOOR36のバランスが絶対に出ないので、コンティニューして別のフロアのバランスで代用するしかない。
- 76 :
- さいしょから>>73でかけば良いのに誘い受けウゼエ
- 77 :
- 別にええがな
- 78 :
- コンシューマ挙げてる時点で無視すればおk
- 79 :
- MIDWAYのターミネーター2だろ。
ミサイル99発設定かなにかの超イージー設定で、通りかかった店員さんに万札両替してもらって
後ろにいた知らない人にも手伝ってもらってやっとこさクリアしたぞ。
誰か1コインクリアを見せてくれたらマジで10万円やるって思った。
- 80 :
- キングオブ無理ゲーはバッグマン一択
- 81 :
- >>80
何面まで行けた人がいるのだろうか
- 82 :
- バッグマンの「1コインクリア」って?
同じ面を何回もやる仕様みたいだけど
- 83 :
- >>82
1面クリアでも十二分に無理ゲーだから
- 84 :
- バルーンボンバー
どんどん移動範囲削られて詰む
- 85 :
- ネオジオのフライングパワーディスクはクリアー無理って聞いた
- 86 :
- あんまり話題に上らないけどUPLの宇宙戦艦ゴモラって
ワンコインで最終面中型ラッシュとラスボスって倒せるの?
まあオレはそこまですら行けないんだがw
- 87 :
- UPLっていえば
出回ってないのもあってか
レイダース5の一周?全面クリア?が見たことない
- 88 :
- 何を置いてもこれを越えるものはあるまい
「 タ ー ミ ネ ー タ ー 2 」
1コインで1面のエリア1すらクリアできない超絶難度。コンティニュー使って
クリアしたけど50円プレイで3000円くらい掛かった
- 89 :
- ワースタ
- 90 :
- スーパーリアル麻雀シリーズ
- 91 :
- グロブター最終面も難しいけど
ホッピングマッピーの最終面も見た瞬間詰んだと思った
- 92 :
- スーパーコブラ
スクランブルの続編にしては極端に難易度が上がった
- 93 :
- ゲーメストで全国記録達成。
KONAMIの某大ヒットシューティングで達成したが、没った。
当時は、たまたま何かあったのかと考えたが、
よく考えたら昔、そのシリーズのゲーム1000万点を最速で達成した別の方も公開されずに不思議がっていた。
どうやらほぼ出来レースのようで、
予定外の人が凄い記録を作れば、没システム。
- 94 :
- メストのは人脈が物を言う
上手さを競う建前を看板に売名するためのシステム。
アレに乗る事が名誉とかお目出度い話だった。
今なら実際はアレに乗る事は恥ずかしい事だったんだと判る。
相応に上手く無いと乗らないのは確かだが、上手くてもお仲間w以外は排除。
悪い意味でマスゴミ的。肥大して腐った仲間意識の発露。
- 95 :
- だから、夜中の閉店後のゲーセンで特訓してたんでしょ。
そりゃうまくもなるし攻略記事も書けるわな。
- 96 :
- >>87
SCENE9以降 ミスると最初から
& ENDINGが存在しない
& 継続できるのが1周目最終面のSCENE32まで
- 97 :
- ベーマガの方で店舗記録に載ったことならあるな。
確かヴォルフィードとクォース。
- 98 :
- 店舗記録なら、店によってはカンスト一番乗りで掲載圏内だからなあ
有名店で立場弱い奴が遠征してレベルの低い店のボードに載せるとかよくあった
- 99 :
- ランクが上がりすぎで
無理げーっぽくなるものあったな
セガのブロクシードとか
- 100 :
- >>92
ヘリコプターのやつね。スタートして5秒でヤられたわw
その更に続編がグラディウスになったんじゃないかと俺は思ってる。
- 101 :
- スクランブル、スーパーーコブラ
グラディウス、サラマンダ、サンダークロス、ゼクセクス
コナミのシューティングはこのよ〜〜に進化して行った・・・
- 102 :
- 中途半端に名前挙げてんじゃねえぞハゲ
- 103 :
- ツタンカームのショットが進化してグラディウスのレーザーになったんだよ。
- 104 :
- ツタンカームこそこのスレ向き
移植版リプレイではクリアしてたけど
- 105 :
- >>101
スペースキング、スペースウォー(通称カメレオン・アーミー)、THE ENDを忘れたらダメだな
- 106 :
- それはたてしゅー
- 107 :
- 俺はグラディウス3の高速ステージでこのシリーズは挫折したw
あんなの俺にはできない。できる奴は金と素質のある人間だと思い知らせた。
- 108 :
- PS2版で練習だな(-_-;)
- 109 :
- >>107
高速ステージってあったっけ?と思ったが擬似3D面か
でもあのステージかなり適当な操作でおkだったような
- 110 :
- 一番最後の脱出が高速ステージ
- 111 :
- アイレムの海底大戦争は1コインクリアするとバッドエンドになる
コンティニューして初めてトゥルーエンドが見れる
- 112 :
- 最後2Pでバトルするんだっけ?
- 113 :
- >>94
メストは人脈が全てなら、ベーマガは見城の気分次第と。
自分で気に入ったゲイングランドはルールを曲げて集計店舗数が
規定以下だったのに第一回目の集計強行しちゃうしな。
ハイスコアコーナーの私物化もいいところだろ。
ロクなもんじゃねぇわ。
- 114 :
- 山下だってPCと関係ないアイドルの話してたじゃん。
- 115 :
- なんか話がかみ合ってないようなw
そりゃ専門誌だって時には無関係なネタで話すこともあるでしょ
- 116 :
- 時にはってレベルじゃないと思うが
- 117 :
- あー思い出した。山下ってやたらアイドルアイドルと言っていたな。
- 118 :
- >>113
公私混同というか、何というかねw
それにしてもそんな集計のされ方で思わず全一取っちゃったら
気分的にちょっと恥ずかしいような気がする
1コインALLくらいはしてたんだろうか?>初回集計時
それならまぁ形にはなってるからいいかもしれんが
- 119 :
- 復帰
- 120 :
- >>93
>>94
馬鹿丸出しの自演乙w
どうせ無敵技発覚に気付かずに遅れて申請したグラVか
グラU以前の後出し1000万だろうがw
- 121 :
- グラIIに関しては永パもあったしな
- 122 :
- あと、イージー設定で出したスコアなのに自分だけ気付いてないってケースな
昔は結構多かった
- 123 :
- >>122
100円店舗だと、イージー設定、5機設定、エブリ設定とか多かったよね
でも集計店舗だとそういうのが迷惑だったりもした
- 124 :
- 残機が増えやすいのはやっててなんとなく気付くけど
エクステンドそのままでイージーは案外気付かないものだよな。
イージーですら鬼難度のゲームもあったから。
行きつけの店と別の店に行って初めて気が付いたこともあった。
- 125 :
- >>124
50円店舗だとハード設定が多いし、それ以下だと基本的にハーデスト設定固定なんで、
行動範囲を広げればわかると思うんだがなあ ダライアスやファンタジーゾーンはすごくわかりやすかった
あと、レイメイズは難易度設定がクリアボーナスに影響するからこれも一発で分かった
スコアタを考慮してか、ケイブ系などのSTGやネオジオではタイトル画面に難易度設定が表示されるとか、
バーチャ5ではスコアタプレイヤー用に、CPU戦の設定変更がされてると集計対象台であることを
示す表示が消えて標準設定でないことを示したりとかされるようになった
- 126 :
- グロ豚
- 127 :
- モッコリ ビーン
GAME OVER
- 128 :
- オペレーションウルフとかガンシューティングかな…
- 129 :
- 答えられない?
- 130 :
- ビーストバスターズ(SNK)
\(^o^)/無理ゲー
- 131 :
- 確かにビーストバスターズは難しかったが、メスト・ベーマガの集計では
割と早い段階で1クレクリアが出てたはず
- 132 :
-
MIKAMIのインターネット でググれ
このブログ痛すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 133 :
- コラムスPS2どうかな?
http://www.amazon.co.jp/SEGA-AGES-2500-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-Vol-7/dp/B000BX7Y2S/ref=sr_1_12?s=videogames&ie=UTF8&qid=1332238792&sr=1-12
- 134 :
- >>133
アーケードのコラムスの完全移植を期待してるなら、地雷。
固着タイミングが違うし、ハイレゾだけど何故だかジュエルの
見分けが付きにくいし、メモカへのオートセーブもoffに出来ないという
仕様。980円位なら、なんとかってレベルかな。
- 135 :
- サターン版も出来悪いの?
- 136 :
- これがコラムス史上最高の出来。
http://hashy-topin.com/?pid=10015288
- 137 :
- >>135
プレイしてると違和感をかんじることがある
ただ説明できないので気のせいかもしれないが
他のコラムスもプレイしたいならサターンしかない
元祖コラムスならメガドラかな
- 138 :
- PS2のコラムスの違和感て一般人にはわからないレベルだろ・・・。
スペースインベーダーの完全完璧移植版がいまだにコンシューマー機で発売されてないのと一緒のレベル。
- 139 :
- 小4の頃、コラムスは50円のワンコインでクリアしたよ。
家の横のコインランドリーで。
- 140 :
- >>137 wiiのVCで出てるメガドラコラムス(3じゃない方)はアーケード版に近い?
アーケードの雰囲気最高だったんだが。
- 141 :
- >>139
無知をさらけ出すのはやめような
コラムスに「クリア」はないからね?
- 142 :
- コラムス好きならハンゲームのヘクサーをやるべき
- 143 :
- 139ですが小4の時にSEGAテトリスも余裕でクリアできました。
ラスボスが凄く強かったよ。
- 144 :
- セガテトリスって1000個でループするけど、
1000×n個で全消しすればいいよね?
- 145 :
- ??????
- 146 :
- 昔、ふるーーーーくさい無人ゲーセンにコラムスが置いてあって、メガネのおっちゃんがすごくうまかったな。
コラムスって人気無いの?
- 147 :
- コラムスは大抵どこでもトップ3だけ8桁のハイスコアだったな
- 148 :
- >>139 VCのことはわからないけどメガドラとアーケード
の違いが自分には判別できない(プレイ中)
オリジナルモードで宝石の数を調節できるし
- 149 :
- 花組対戦コラムスってアーケード版も一応出てたんだよなあ
キャラはともかく対戦のシステムは結構良く出来てたと思う
- 150 :
- ACの対戦コラムスはスタックコラムスしか知らなかった
- 151 :
- こらぁ、ムズっ!
- 152 :
- 誰が審議などしてやるものか
- 153 :
- コラムスUは鬼の難度だったなぁ・・・
- 154 :
- グロブダーはワンコインありえん
- 155 :
- 初めてグロブダー99面をやったら0.5秒くらいで死んだ
- 156 :
- グロブダー1コインクリアまで持って行った人たちはマジ尊敬するわあ
- 157 :
- コラムスUって確かレベル100で第9が流れてスローになって発狂モードになるんだよね?
その辺までは行けるけどその先はすぐにくっつくからほとんど進めなかった
第9が流れると集中力途切れちゃうし
- 158 :
- 四人プレイ版クライムファイターズ
- 159 :
- >>158
アップライトのだよね
友達が得意でいつまでも遊んでた覚えがある
- 160 :
- >>80
一択 という単語は 釣りか?
真実かどうかはわからないけど
255面をクリアしてバグ(というか単なる想定外)でフリーズする
という形でのクリアは成った という報告をなんかのゲーム誌で読んだぞ
- 161 :
- >>160はパックマンとバッグマンを混同しているかバッグマンを知らない模様
でもバッグマンはキングオブ無理ゲーではないな
- 162 :
- sft
- 163 :
- >>157
それはコラムス'97
レベル100でなく石数1930くらいから魔宝石連発してフィールド全部消すことができる。
石数2000超えてからが「本来の姿」。
で、このゲーム、終了時に段位認定があるんだけど
石数9999カンストしていつまでもプレイしてると段位下がってしまうんだよな。
- 164 :
- コラムス'97の早さはクセになるね
2000モード入ってからも下入力しまくりの高速プレイしてたら、脳から変な汁でてくる
- 165 :
- コラムスIIってただでさえ激ムズってか殆んど運ゲーだってのにこれが69面まであるって狂ってるな
- 166 :
- ノーミスで71面まで到達→スコア194780
面セレクトで50面開始、50面クリア→スコア253830
これはどういう事なんですかねえ・・・
- 167 :
- >>166
遠藤流の皮肉(例:ドルアーガの塔)
- 168 :
- >>166
何のゲーム?
- 169 :
- >>55
1コインでクリアすると地球があぼーんするタイトーSTGも真っ青の真ED
- 170 :
- あのED酷いよなw
- 171 :
- >>170
偽ED→バブーとしか喋らないMr.BABUを倒したが結局父親は見つからなかった。一回も負けないくらい強くなれれば会えるかもしれない。トライアゲイン。
真ED→バブーとしか喋らないMr.BABUを倒した。そこへ父親が現れて感動の再会と思いきや、
BABUが倒されたら世界は滅びる。だからBABUに挑戦する奴等をなぎ倒してきた。だがお前はトーナメントを征しBABU も倒してしまった。
→世界は滅亡www
- 172 :
- スタックコラムスはあのオサレなBGMも含めた雰囲気が好きだった
- 173 :
- >>171
その真EDは普通偽EDにするだろwww
- 174 :
- >>172
煙草の煙がたなびく薄暗いゲーセンの一角(パズルコーナーなので店の端)に
薄暗い画面の中で指を立てている謎のアラブ人?がいた。
コラムスTも知っていたが、宝石が振って難しそうで音楽も陽気ではない
敷居が高そうなパズル、という印象で未プレイのまま過ぎていった。
キラキラと美しい97を試しに初プレイ、下手だったが音楽と効果音に浸れるだけで
楽しかったし、癒され、逃避できた。だがそれから間もなくゲーセンから遠ざかった。
色々あったが中年となった。ふと思い出して一昨年ハードオフでサターンを買った。
未だコラムスしか持っていない。
- 175 :
- >>174
チラ裏にもほどがある上にスレチ
- 176 :
- >>173
タイトーなら普通に世界崩壊を真EDにしてるがなw
- 177 :
- 野球ゲーは1コインで最後まで遊べなかったな
- 178 :
- >>177
1回コールド狙えばいい・・・って思ったが、制限時間もあるんだよな
- 179 :
- チャンピオンベースボールなら…と思ったけど後半のイニングになると
異常な攻撃を繰り返してくるんだよな。
- 180 :
- 上手い人はバント戦法で延々点取りまくってたな
それでもとんでもない猛追してくるから馬鹿試合になって9回まで行くとアホみたいなスコアになったりする
- 181 :
- チャンピオンベースボールは、バージョンによって試合に勝つと次の試合に進めるバージョンと、
試合終了でゲームオーバーになるバージョンがあったな
後続の野球ゲームはチャンピオンベースボールを教訓に1コインで延々と遊ばれないシステムになった
(ちなみに、ワースタは設定によってチャンピオンベースボール同様に勝ってる間はコンティニュー不要というルールにも出来た)
- 182 :
- チャンピオンベースボールのスコアシステム(野球の得点とは別にゲームとしての得点)って
ヒッティング10点
1塁ベース到達100点
2塁ベース到達200点
3塁ベース到達300点
ホームイン1000点
ホームラン1400点(各ベース到達の得点は別に入る)
守備1アウト目、2アウト目各50点
守備3アウト目1000点
あと何があったっけ?
- 183 :
- >>182
エンタイトルツーベースが1000点だったっけ
- 184 :
- 【2ch速報】『川崎国』の刺客を名乗るDQNがyoutubeに猫殺しの動画を投稿! ねらーに身元を暴かれて逃走中www
https://www.youtube.com/watch?v=0U15dDLipOw
- 185 :
- https://twitter.com/KzsAzuki/status/578900911939919873
- 186 :
- てst
- 187 :
- おは
- 188 :
- バブルボブルはどうなるんだろうか。
- 189 :
- パックマンみたいに256面だかでバグって止まるのがエンディングってゲームもあるんだよなあ
- 190 :
- 止まるのがエンディングとか
凄い解釈が皆そうだと言わんばかりに
- 191 :
- >>189
ALL ABOUT NAMCOにそう書いてあったっけ
- 192 :
- 自分の人生を1コインとすれば完全叩き上げ(親族その他周辺人物に政治関係者が
一人もいない)で内閣総理大臣になることこそ一番のクリア不可能無理ゲーだわい。
(日本以外なら可能)
- 193 :
- >>192
誰もそういう意見求めてないから
- 194 :2016/01/20
- >>193
お前こそ不要な粗大ゴミだろ糞ゴミ野郎
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