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【namco】ナムコ総合スレ 7
- 1 :2019/11/23 〜 最終レス :2020/02/13
- 【namco】ナムコ総合スレ 6
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/rarc/1556539780/
- 2 :
- >>1
スレ立て乙
- 3 :
- ナム3
- 4 :
- 1Get
- 5 :
- ナムナムコ乙
- 6 :
- 海底宝探し
…あ、別に保守は要らないんだっけ…
- 7 :
- 前スレのラスト辺りでうる星あんずが後にめぞん一刻に名前を変えた
とか言ってる痛いコテいたけど、ふたりは別人だろ?俺は30代の若造で詳しくは知らないけど
- 8 :
- タッチざマッピー中々えぇな
曲が昔のまんまだし、
知らなかった昔のナムコ新作アーケードに出会えたようで中々楽しい
- 9 :
- 老害なら叩けよ
- 10 :
- https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/100931/original.gif
- 11 :
- >>9
お前のような奴とは違うのだ
良い物はいい、悪い物は悪い
その辺の判断は公平だ
- 12 :
- そう、公平だからいい時はナムコファン
悪い時はアンチになる
言い換えるとゲームファンよ
- 13 :
- ナムコも任天堂みたくもっと版権に力入れて、キャラクタービジネスでも展開してれば
まだ違う未来もあったろうに
- 14 :
- >>13
80年代からやってたぞ
電波新聞社のグッズとか
- 15 :
- >>10
なつかしー
これってポール・ウィリアムズVSニーナ・フェニックスだよね
- 16 :
- >>14
あったなー、ベーマガの通販だったか
- 17 :
- キャロットにも売ってたな
- 18 :
- 初めてナムコグッズを買ったのはラジアメのイベントだったよ。
- 19 :
- これナムコのロゴが出てきたんだけど名前が出てこないw
詳細わかるページとかないですかね
https://dotup.org/uploda/dotup.org2006708.jpg
- 20 :
- ごめん判明したアクアラッシュ
- 21 :
- アクアラッシュはガラケー版が数字キーとの相性バッチリでいい感じだった
- 22 :
- アクアラッシュは当時どこにでも置いてあった印象
- 23 :
- こんなのあったんだな
クォース的なオチものパズルの亜流みたいだけど、
知らなかったな
何年くらいなんだろ?
- 24 :
- アクアラッシュ後出しジャンケンみたいで面白い
- 25 :
- テトリス「二番煎じの雑魚がw」
- 26 :
- >>25
それを言うならクォースだろ
テトリスみたいな超有名作挙げる辺り、超ライト層なんだな
- 27 :
- namco潰れねーかなー
心の底からnamcoムカつくぜ
- 28 :
- ゲームのROMの著作権を放棄してからにして
- 29 :
- ゼビウスってグラのセンスはいいけどSTGとしてはつまんねーな
- 30 :
- ゼビウスは禅であると、とある人が
- 31 :
- >>29
ゼビウスは発表当時あのスタイルのSTGが無かったのとゼビ語をはじめとしたゼビウスの世界を作り上げるのに成功した
っていうのが後押ししてるから今でもフォロワー多いけど純粋にSTGとしてみたら後発のゲームの方が仕掛けは多いし
ゼビウスは単調に感じるかも知れないね元ネタのヘリのSTGのままならここまで神格化されなかったかもしれない
- 32 :
- 比較なんてナンセンスだね。
ファミコンとps2比較したってしょうがないでしょw
愉しめるのは、どういう刺激をあたえたかとか。
- 33 :
- 下手くそがやっても面白いのはゼビウスよりもギャラガかな
ゼビウスは地形1周したら飽きる
- 34 :
- ゼビウスやイースみたいにリアルタイムで体験しないと分からない良さだと
後追いの糞ガキがつまらんとほざいた時マウント取るには好都合
- 35 :
- SolとFlagが全ての気もするが。
- 36 :
- >>34
> ゼビウスやイースみたいにリアルタイムで体験しないと分からない良さだと
この例えに一番しっくりくるのはドル…この名出したら荒れるからやめとこう
- 37 :
- もう「古典」といってもいいゲームなんだよな
ゲーム学の授業で使われるような題材
- 38 :
- 低学年の子供が、ローリングサンダーのタイヤに隠れた敵にやられまくって泣いていたが、それでもやっていた。
俺はローリングサンダーは面白いと思わないのだが、つまりそういうことなんだろうなぁとw
- 39 :
- >>38
あれってわざと画像荒くしたんだろうか
当時のナムコの技術ならもっと綺麗に仕上げられたと思うんだが
- 40 :
- ローリングサンダーに2があるって最近知ったな
当時ゲーセンには行ってたのだが稼働してた記憶がない
- 41 :
- 3もあるぞ
- 42 :
- 4もあるぞ
- 43 :
- >>36
「宝の出し方が隠しで理不尽だから、許せない…」
と難癖付けるバカが湧いて出てくるからなw
- 44 :
- ゲームが作者からの挑戦状であった時代
- 45 :
- ローリングサンダーって数少ない
ジャンプショット出来ない
横スクロールアクションゲームの
一つだけど他になんか有ったっけ
- 46 :
- 脱獄
- 47 :
- ローリングサンダー(初代)って主人公のライフは2、1、0の3段階しかないのにゲージが長め(■が8マス)でアナログ的な表示だったのはなぜだろう。
表示上はダメージを受けたときのライフの減り方はドット単位の滑らかな動きなんだけど、必ず4マスか8マス分一気に減るから意味ないよな。
開発初期段階ではもっと細かくライフが減っていく作りだったのかな。 ゲージはその名残りで。
残機の表示が「MAN n」なのもどうにかならなかったのか。
「男」か「人間」か知らんけど、敵の戦闘員だって同じだろと。
- 48 :
- 2ではその辺見直されてライフは1文字分のマークがライフ分並んで表示される形になったけど、デザインがダサかったな。
残機表示も「REST n」と安直だし。
文字フォントもアタリじゃなくなってなんか安っぽかった。
全体的に色使いも妙に明るく派手で、前作に比べてチャチい感じになってしまってた。
- 49 :
- やっと書き込めた…
>>47と>>48は一つのレスで書き込もうとするとNGワードだと言われて書き込めなかったんだがなんでだ。
途中で分けただけで書き込めるなら、長さの問題だとしてもNGワードなわけないだろ。
9〜10行程度で長すぎエラーってのも厳しすぎるし。
- 50 :
- 制作中の頃はダメージが2マス分、4マス分、8マス分と3段階あったのかもしれないね
敵と接触くらいは2マスでいいと思うんだけど
残機表示のショボさは同意
ああいう表示は安いPCソフトみたいで嫌だった
キャラクターが減っていく表示が好き(ノーミスでプレイし続けて残機がズラッと並んでいるのがたまらなく格好いい)
- 51 :
- パンチだと1メモリ。でも銃でしか攻撃されないので。なんちってw
- 52 :
- 【TEAM NAMJA】 ナムコ namco 【ハッスル倶楽部】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/amusement/1148572469/
- 53 :
- ヤフオクでゲーム機の筐体みてると懐かしいのに出会えるのでオススメ
ビーパニックとか
- 54 :
- ナムコォ!
- 55 :
- ヌルポォ!
- 56 :
- ガッ
- 57 :
- か〜い…
- 58 :
- チョーーーン!
- 59 :
- ニダー
- 60 :
- キムチ
- 61 :
- 日本人なりすまし
- 62 :
- 日本人みたいな偽名使って、
日本人になりすますのやめろって思うよな
- 63 :
- チョッパリには徴用工にも真の謝罪を要求するニダ
旭日旗とか言う戦犯旗も国際世論を味方に断固阻止するニダ
- 64 :
- おまえ、ゴキブリを踏み潰して謝るか?
- 65 :
- 日本で唯一本名で生きてない外国人
- 66 :
- 騙してないと息ができない
悪い事してないと満たされないニダよ…
- 67 :
- 悪い事=人の嫌がる事を進んでします
- 68 :
- ■ 日本政府・警察に楯突く 在日韓国人のやつら
朝鮮総連系団体を家宅捜索 外為法違反容疑、警視庁
https://www.youtube.com/watch?v=K7I6bNMBHwc
これが在日朝鮮人
https://www.youtube.com/watch?v=d2jb0r_aNPw
リアルな在日朝鮮人
https://www.youtube.com/watch?v=dc2KDOrMv9Q
テレビカメラの前で平然と嘘を言う在日韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=lCbB1BAcN3w&search=korea
- 69 :
- I'm your friend
〈 ` д ´ 〉
バラデュークはヨカッタ!ニダ!
- 70 :
- でもみんなパケットを倒しまくってたんだろ?
- 71 :
- あのデノミゲームで30000点(10000+20000)はでかいからな。
でもそれを狙うと初めの20匹をRまではシールドが増やせないのが辛かった。
そうでなくてもなかなか増やせない(増えてもすぐ減る)のに。
シールドゲージや銃パワーはもう少し増やし(上げ)やすくするか減り(下がり)にくくしてもよかったよな。
ところでレトロゲーム板のバラデュークスレに意味不明文字列連投してるのはなんなんだ?
あんなろくに賑わってもいない過疎スレ荒らしてどうすんのか。
- 72 :
- >>63
おまエラは日本で太極旗を掲げることは一切禁止な
嫌なら速やかに半島に孵れ
- 73 :
- 自称技術立国(笑)を名乗るなら、ギャラクシー以上のスマホを作ってからモノを言うニダ
- 74 :
- そうニダ
ウリたちはスマホを原料から作ることができるニダよ
- 75 :
- バッテリーがファビョらないスマホ作れよ(笑)
- 76 :
- >>71
謎ですな
なんかのテストに使ってるのかな
コピペ規制の限界とか?
そんな訳ないか
- 77 :
- >>72
ペプシ旗
ところで、ペプシって朝鮮系企業なのかな?
バンダイナムコはもちろん違うけど
- 78 :
- >>77
アホ丸出し
起源調べてこい
- 79 :
- ペプシはコーラの創業者だろ
- 80 :
- まーたチョッパリはお得意の起源捏造をしているニダ
- 81 :
- チョッパリみたいな戦犯国で劣等民族は絶滅収容所にぶち込みたいニダね
- 82 :
- 朝鮮半島が元々収容所みたいな場所だしね
- 83 :
- チョンコの謝罪賠償請求をかわすためかペプシ側がマークのデザインを少し変えたなw
- 84 :
- 叩くなら後期ナムコとその信者を叩き潰せ
- 85 :
- ナムコの黄金期はドルアーガまで
- 86 :
- イシターもいいぞ
>>83
朝鮮と無関係なんだな
- 87 :
- システム2から鉄拳2まであたりのナムコは腐ってたな
でもメタルホークは最高
- 88 :
- 腐った時代をいくら叩いてもその時代のファンを暴行罵倒しないと意味がないよ
てかそっちをメインにしろ、キレろ
- 89 :
- 明日は深谷ロボットでピの配信
プレイヤーは全員ゴミカスでゴミな
- 90 :
- 深谷ロボットって妙に往年のナムコのゲームが揃ってるよな
このスレの住人向けか
- 91 :
- メタルホーク、アサルトは回転縮小をゲームに取り入れたナムコらしいゲームだが、
何故かアンチがいる
そういうやつはベラボーとか好きなんだろうな(偏見)
- 92 :
- いないアンチを作って攻撃する快感
「今のガキには分からんだろうな」に近いな
- 93 :
- フェリオスのプレイ動画見てみたら
下の背景がくるくる回って楽しそうなシューティングだな
遊んだこと無かったけど遊んでみたいと思った
バーチャルコンソールとかに無いんだろうか
- 94 :
- >>93
Wiiのバーチャルコンソロールにあったな
- 95 :
- アサルトアンチとは散々戦ったけどな
- 96 :
- >>93
フェリオスはなかなか良いシューティング作品ではあったけど、
1面のラドーン(赤い龍)と戦う場面で背景を回転スクロールしてたことにはあまり意味が感じられなかったな。
ただの演出で終わってた感じ。
あれで当たり判定のある障害物でもあればまた違ってたんだが。
全体的に回転はともかく、拡縮は効果的に使われててよかった。
しかし拡縮はいいが、ボスのいくつかが半分サイズの絵を拡大表示することで解像度が荒くなってたのが残念だったな。
途中の大型ザコくらいならともかく、ボスでそれはいかんでしょ。
ゲーム性には関わらないことだが容量をケチってるように見えて作品がショボく見えてしまう。
- 97 :
- 当時は意味もなく回転拡大縮小機能使いたがるゲーム多かったしな
- 98 :
- オーダインはそれなりに回転拡大縮小機能を効率良く使ってた気がする
- 99 :
- こまけえことはいいんだよハッタリでビビらせれば達成
だが初期ナムコ信者はそれが許せないのであった
- 100 :
- System1初期あたりまでは新しい遊びを
提供してくれてたからな
System2ぐらいからハードに頼るようになった感がある
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