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東浩紀534
※生きるために考えた part7※
逡巡する意識・クローズスペース
無って何?
日本人はなぜ日本人なのか その2
無の境地に至るための観念思考
無 職 な 哲 学
( ^ω^)…
フランス哲学総合スレ
哲学は高尚なものではないよな?
- 1 :2017/01/15 〜 最終レス :2018/07/09
- 哲学というとなんか難しいものだとか高尚だとか思われるけどそんなものじゃないよな
答えがない問題をひたすら解き続けるようなものだろ?
自分なりの答えを探して…
なんか難しい言葉をたくさん使う人いるけど、俺はいろんな人の意見が聞きたいから難しいものという意識をとっぱらって、哲学の歴史全く知らなくてもいいからいろんな人が来て欲しいと思うんだけど、どうかな?
哲学自体は持て囃されるものではないよな
最も人の同意を得られた哲学者が有名になるのであって…
人を知識が無いから見下すような人間にはなりたくないなあ
初立てでした
- 2 :
- いやいや
このうえもなく高尚なものじゃよ?
- 3 :
- >>2
なぜそう思うか?
- 4 :
- 泥臭くやっていった結果として汗牛充棟となり、高尚と見なされてしまうことはあると思う。
- 5 :
- >>4
汗牛充棟←これだけで難しい感じ出てない?あんまり使わない四字熟語とかわざわざ使わんでも…
哲学で他の考えを知るのに本を読むことも手段のうちだけど本なんか読まなくても哲学的なことについて疑問を持ってほしいなあ
- 6 :
- 自問自答できる能力が大事だということですね
- 7 :
- >>1
高尚なものじゃないよ
高尚なものだという意見はエセ哲学に
酔うた勘違い人間の言い分
哲学はもてはやされるものではなく、当たり前にすぎない
- 8 :
- 高尚ぽっくないと哲学としては成功しない
- 9 :
- ヽ、,jトttツf( ノ
\、,,)r゙''"''ー弋辷_,,.
=、..,,,ニ;ヲ_ ヾ彡r''"^ ,,,,,,,,,,,,,,,,__
``ミミ, ミミ=- :__ ,彡彡彡ミミミミミx.、
= -三t /~ヽ ,三``''ヾ::, ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
,シ彡、 / / ,:ミ'' ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
. / ^'''/ /''ヾ! ( ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / / 、 \ /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. ヽ' | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ トイレの費用は純一が払えよ
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , / 払えないならイヴァンカは野ションだ
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。、
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
- 10 :
- 意味不明な漢字への翻訳で高尚さを装っている
- 11 :
-
哲学は元来めちゃめちゃです。
でも
それでも私は
立ちションこそが健康を維持する最上の方法であると学びました。
.
- 12 :
- 低俗さを哲学するのは重要
- 13 :
- この問題の発端はあくまで久保
問題提起したのは久保そして一部関西の棋士
以前から久保は三浦に対し対局時の態度、姿勢、所作に不満、憤りを感じていたのは関西方面の棋士の間では有名な話し
そこで久保は同調、乗っかる棋士や関係者を周辺に固めて動いたわけ
谷川しかり渡辺も同業、連盟内の棋士である久保の事をあれこれ言えない事情が有るわけである意味被害者
黒幕の久保に話しが中々到達出来ないのは諸々の事情が有る
例えば(色々と有るのだが・・)、マスコミを通じて決定的な批判を「自ら」が行っていない点
三浦潰しに自らが関与していないというスタンスを現在迄も堅持しているのは久保の切れ味かw
ま、余談はさておき・・実際に久保から事情を聞くという事は連盟は今後行わないだろうし、行われたとしても地上波にまでは殆ど露出しないであろう
ともかく、どうしんのKも罪深い記事を書いた事は糾弾されてもしかたないのかなとは思うが、あくまで本丸は「久保」
根本を見直して連盟が問題を掘り下げる事を期待するしか無い
- 14 :
- >>11
誰よ!
こんなとこにも書いてある。
もう
- 15 :
- 哲学は低俗さをも相手にするのですよ?
- 16 :
- 男なんてしゃぼん玉
- 17 :
- 洗っていない臭いマラを持つ男って少ないわよね最近
- 18 :
- >>17
もう本当
辞めてよね!
- 19 :
- >>18
あなたも同類!
なりすましはやめて朕朕洗いなさいよ!
- 20 :
- 波平すぎるだろww
http://hissi.org/read.php/bgame/20170130/bWx6S2ZtSW8.html?name=all
- 21 :
- |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🍮≽◟◞≼🍜≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈🍈∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ
- 22 :
- 近未来では
ミステリートレインが動きだし
アンドロイドは恋をする
- 23 :
-
もう一度確認しておきましょう。
哲学は元来めちゃめちゃです。
でも
それでも私は
立ちションこそが健康を維持する最上の方法であると学びました。
.
- 24 :
- 高尚じゃないけど
ジャンプできない人にはムリっぽい
- 25 :
- もう いい加減にしてよ!
高尚なものはインスピレーションから。
哲学はインスピレーションからではありません。
よって 高尚か?とか どうでもいいです。
- 26 :
- 高低を区別するためには重力が必要。
重力の概念の方が哲学に先立つと考えるのは、
物理を哲学に優先させること。
哲学は、物理にそのようなアプリオリの優先権を認めない。
- 27 :
- >>26
高低とか重力とか…概念とか…すべてのすべてに
何故?って問いと懐疑と驚きの根源から哲学が生まれるからよ♪
- 28 :
- その先立つものを懐疑する。すべてに繋がってるので。
優先権とかどうでもいいです。
つまり哲学に大事なことは現実を集中することです
- 29 :
- >>28
訂正
現実から逃げずに思考は集中すること。
- 30 :
- よって
自演さんはたくさんたくさんあれこれあれこれ書きまくってるので集中していません。
自演さんは現実逃避をしているか
何か他の目的、策略があるか。
自演さんが目的があっても現実逃避していることはインスピレーションでもわかります。
当たらずも遠からずでしょうか
- 31 :
- いつも、これでもあえて心理学を混ぜて混ぜて混ぜて話してます。
私が哲学で話してますと人間のモノサシでは
計り知れないから。
- 32 :
- うっ…
誰も聞いてない…
- 33 :
-
哲学は元来めちゃめちゃです。
でも
それでも私は
立ちションこそが健康を維持する最上の方法であると学びました。
野ション、それも立ちションの経験のない女子が
まともな精神を死ぬまで維持できるということは稀有なことです。
皆さまもよくよく考えてみた方がいいですね。
.
- 34 :
- フレイアにとってはな。
- 35 :
- 女オーディンにとっても。
- 36 :
- 哲学が人々の営みから遠い存在に成り過ぎた側面もあるのでしょうね。
私が創始した“σ原理”によって人々と哲学との距離が、
またかつてのように身近なものとなるのでしたら、
σ原理創設の経緯と照らし合わせましても、
何よりも喜ばしいことだと思うのです。
もちろん、自ら高度と称する独りよがりな哲学諸般もまた
哲学の一つの姿なのでしょう。
実のところ哲学には様々なものが存在していて、
学術的に扱われていない哲学もまだ沢山あるのだと思います。
これは宗教が扱っていない神様が沢山存在することと同じです。
by 鼎 梯仁
- 37 :
- 哲学が人の営みから離れた?
そうでは無く日常や法律に溶け込んだんだよ
アホですか
- 38 :
- 過去の哲学は既に社会や学問の基礎となった。
もちろんハイデガーやフッサールの様な偽物もいたが。
- 39 :
- >>38
確かに
- 40 :
- >>37
そのとおりよね。
- 41 :
- >>36
でも先生出てきてくれて嬉しいo(^o^)o
- 42 :
- >>33
なんなん?⤵
- 43 :
- >>37
どうも実感が湧きませんね。
具体的なお話しを伺ってもよろしいでしょうか?
問うているのはルソーの何たらが現在の法律の云々〜という学会が言っている話ではございません。
私が思うに哲学が人々から遠いものになってしまった一番の原因は、
それが手垢だらけの汚物と化してしまい、
人々にとって受け入れがたいものに陳腐化してしまったからでは無いかと考えています。
その証拠に哲学に興味があるという若者に「カントの云々〜」と言っても、
「ああ、そういうんじゃなくて」とシャットアウトされるのが現実です。
そして若者はロックのコンサートへ行ったりアニメーションを見たりします。
現代思想という雑誌がございますが、一体どの程度売れているのでしょう?
まるで存在感のない過去の遺物と成り果てた現実を「それは社会に溶け込んだから」などと強弁して逃げていては、
この問題は一向に解決しないように私は考えます。
もっとも、そのような哲学を己を権威付けるための便利な目くらましだと考えている方は、
宗教が神を人から遠ざけたのと同じ理屈で、やはり哲学を人から遠ざけることを良しとするでしょうね。
by 鼎 梯仁
- 44 :
- だいたい歴史というものはそうなのですが、
哲学史もご多分に漏れず人々の手柄を自分の手柄のように自称しているだけなのです。
by 鼎 梯仁
- 45 :
- >>44
そういう人も多かったですよね〜
- 46 :
- >>43
そもそも貴方みたいなバカの手が届かないんですよ。
最初から勘違いしてる様ですからハッキリ言いますね。
貴方には無理。
- 47 :
- 私は馬鹿であることも勿論ですが、己を権利付ける必要も無ければそうしたいとも思わないわけです。
誠実さを重んじていると申しましょうか。
必死になって己を権威付けねば居場所を得ることが出来ない方々に対して憐れみを感じます。
by 鼎 梯仁
- 48 :
- >>47
権利では思考力がないからですよ。
過去すら理解も出来ないものが何を進めるのかといっている。
諦めないのは勝手だがそれは哲学じゃない。
- 49 :
- >>36質問〜☆
もしかして先生って神学の勉強もしてこなかったでしょう?⤵
単一性、神性、永遠性、を本質とする神様の第2の存在の仕方が「啓示の実在」
私が「方式」みたいなものを持っているとしたら
時間と永遠との無限の質的差別をあくまで
固守したということです。
「神様は天にいまし汝は地にあり。」
この神様と人間の関係が聖書の主題であり
同時に哲学の要ですよね〜
- 50 :
- 高尚なものではないがバカにできるかといわれるとちょっと……
より厳密にいえば主観より客観のほうをとれる奴ってか、自分を捨てられる奴じゃないとできん
- 51 :
- >>48
×権利
〇権威
>>49
もちろんですとも。
私は如何なる分野においても知識らしい知識を有しておりません。
哲学に疎いことは勿論ですが神学ともなると更に存じ上げません。
おそらく私が知識を欲しない理由とやらがあるのでしょうけど、
とくに回答として整理したものをご用意しているわけでもございませんので
機会があったらまたお話しさせて頂きたいと思います。
by 鼎 梯仁
- 52 :
- >>51
はい。かしこまりました。
- 53 :
- >>52
まあ、そうですねぇ・・・
一口に言ってしまえば私は昔から「無知」を怖れていないのです。
では、怖れを知らない人間なのか?と言いますと、そういうわけではなく、
私は無知であることには案外平気なのですが無感であることを酷く怖れているところがございます。
それに「私は無知であることを怖れる!」などと叫びながら必死で勉強している方に聞きたいのですが、
そうすることでその恐怖心は幾ばくかでも軽減されたのでしょうか?
私はオギャーと生まれたその瞬間から「人間とは無知な生き物であり、その性質から逃れることなど出来ない」
という風に達観しておりましたので(右手で天を、左手で地を指差しながら生まれて来たと伝えられます。)
生まれてこの方、あんまり勉強には興味がないのです。
by 鼎 梯仁
- 54 :
- これが波平の主張
性に対する探求。
65 :考える名無しさん:2013/12/02(月) 06:52:10.92 0
マルクス的に云うと、半分以上は経済が決定しているんだから、セラピーにしかならないの。
それはデユルケムからずっとニュートラルにはなったけど。
ウムの食い込みパンツョックんどんじゃろ?
AERAなんかで「最近、女が変」とか云ってるけど、
あれは単に四象限が好きで、最近は宮台、宮崎、西部までみんなそうだけど、
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、ウムの食い込みパンツョックんどんじゃろ?
オウムとか、システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき
ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)
それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。その世界は既に
AKBの食い込み汚れパンツにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、ウムとか、
システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき
舞台をやりながらオシッコをしてしまう欺瞞を世界中にどんどん発信しろことだってざららしい。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるこの欺瞞を世界中にどんどん発信しろ
キーワード【 ツノガライクリクリ 株式会社 No AKB 哲学 ビン 波平 】
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、オウムとか、AKBの食い込み汚れパンツにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、
舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだってざららしい。
- 55 :
- 視察論か。
- 56 :
- 実践しないと意味がない
- 57 :
- >>53
知を最大にすることによって獲得される無知
にして初めて本来の無知です。
それは安らぎでもなく
本当の深みです。
知ることを諦めた
自己を知られなかった空虚な無知ではなく
本当の無知は本当の存在へと駆り立てられるものですよね。
- 58 :
- 先生はニーチェに似ている!
- 59 :
- マルクスは全障害者の産婦人科工兵ぐらいしかできないでしょ。
- 60 :
- 武王心裏経。
- 61 :
- >>57
知ってはいけない知を扱おうとはしないのは
無知ではなく拒絶知だ、
知を高尚に語るのはいいが、本当など思い込みの幻想でしかない。
踏み込まないものには与えられない、
自らが認知すれば、認知する反作用として"非認知"が生まれることを悟れ。
知ることが無知を無限に増やす原理に気がつけ、
本来の無知などない、無知の本質と真理は言葉で表すものではない、
それは過去にあるのではなく、未来にあるからこそ具体を論じる
言葉に表せば不毛になる、
無知に行くものは知の頂点に上るのではなく無知の奈落の底に
落下するだけである、底を受け入れる覚悟をもてよ。
- 62 :
- >>61
はい。おっしゃるとおりです。
- 63 :
- 言葉足らずでした。
- 64 :
- なら、否定すべきオカルトを受け入れろ。
それができないのは明白だろ。
- 65 :
- >>64
幽霊オカルトムリムリ(>_<)⤵
- 66 :
- http://plaza.rakuten.co.jp/thisman/
- 67 :
- 波平先生の高尚さが滲み出ているスレッド一覧
http://hissi.org/read.php/bgame/20170216/OXFNc25mRlE.html?name=all&thread=all
- 68 :
- >>62
おっしゃるとおり違うわ。
ちゃんと読んでなかった!〜
貴方は全然わかってないじゃん!⤵😡
- 69 :
- >>63
もちろん素人に理解して貰うのは諦めていたからの意味ですよ。(☆∀☆)
言葉で伝わらないし。(;_;)
- 70 :
- >>67
波平さんって誰ですか
- 71 :
-
哲学は元来めちゃめちゃです。
でも
それでも私は
立ちションこそが健康を維持する最上の方法であると学びました。
野ション、それも立ちションの経験のない女子が
まともな精神を死ぬまで維持できるということは稀有なことです。
皆さまもよくよく考えてみた方がいいですね。
.
- 72 :
- >>71
黙れ小僧!
- 73 :
- おやおや
野ションの経験もないモヤシ坊やが
威勢だけはいいことw
- 74 :
- いいですか
これだけは断言しておきます。
野ション、それも立ちションの経験のない女子が
まともな精神を死ぬまで維持できるということは稀有なことです。
落ち着いて考えれば至極当然なことではありますが。
- 75 :
- 3球も同じ球を見て打てないなんて無能でしょ。
- 76 :
- プキ?
_. _ノ
,ィ彡'  ̄
ィ'ミ三ミ彡'
ノテ!彡|;(:◉)ミィ三ミヽ
,,イ'´ ヾ*:ミミミ彡'⌒ヾミヽ オシッコーンクサインRップチャン
// `ヽ、ミミミミ;;; `ー―' ムンチャカクサマーンツノカラークパイパン
. | 'ヾェェェヾミミ;;;彡三ミミヽ
| ◞≼்≽◟◞≼்≽◟,,,// `ヾ、 _ノ
\ `ー― ''' l゛ `ー '
〉 ト、
,,イ \. / ト、
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \
- 77 :
- 哲学はさておき、
少なくとも野ションは高尚な行いですよ!
- 78 :
- ふむ
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1302473633163309&id=100002020546081&ref=bookmarks
- 79 :
- https://www.youtube.com/watch?v=lh3LN-zJKHU
- 80 :
- r‐‐- 、
r‐'⌒, \
/ r''巛 'ヽ
/ i´ ヽ ヽ
l | ゞヾ ミ、 リ
i´ ll二ニ_. ,二_'y、 |
l イi´(・ )゙l | ( ・) j| リ < ええ、そうですね。私は矢内さんの野ションしか見たくありません。ええ。
'ッ .|.| r "jヽ,__,,r`|i
``ミミ, ミミ=- :__ ,彡彡彡ミミミミミx.、
= -三t /~ヽ ,三``''ヾ::, ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
,シ彡、 / / ,:ミ'' ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
. / ^'''/ /''ヾ! ( ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / / 、 \ /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. ヽ' | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ トイレの費用は純一が払えよ
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , / 払えないならイヴァンカは野ションだ
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
- 81 :
- >>72
悟れマンカス!
- 82 :
- https://youtu.be/KQsH7z_6FD4
- 83 :
- 野ションの解放感を
理解しない女は
女として認められないわよ
- 84 :
- >>83
病院にいってなおしてもらいな
- 85 :
- >>84
谷本
まだこんなとこにいたのか
- 86 :
- ションベン洗脳アカンじゃろ!!
- 87 :
- >>84
ションベンで荒らすなよ
- 88 :
- おやおやw
出した内容物にこだわってるのは
どこの低学歴かしら?
私が推奨するのは、外でする行為ですよ
それも立ってするのが良い!
そういうことです。
.
- 89 :
- >>1
高尚だよ、じゃなければお前がこのスレなど立ち上げない。
おまえが高尚に格上げしてくれている。
- 90 :
- 病院なんて世界のマイノリティー
兵数少なし。危険。
- 91 :
- 具象的なものは低次の概念
抽象的なものは高次の概念
これは普通の捉え方、だが抽象的なものが何故高尚なのか?
それは低次元の具体的なものを完全に暗記する優秀さでは
具体性の度合いが減りつづける観念のようなものを理解できない
たとえば愛を具体的に定義しろ、命をとかいう話であり、
有るとは何か?具体的に有るという説明をせよ、という類である。
理解するのではなく普遍的にあり信じるべきものをなぜ信じず
分解して具体化させようとする、さらにあいまいな部分があれば
さらに細かく無限に割り切ろうとする、優秀の才能とは明晰で
確実で効率と合理性がよい面があるが、曖昧で不確実で非効率で非合理な
面を持つわけじゃない。
おまえらがそういう学業で得た優秀の才能でも取り扱うのが困難なものに
ぶちあたると高尚で偉いと誤解しはじめる、観念の類を観念として扱えない
才能があるのは、曖昧で不確実で非効率で非合理で矛盾したことを扱う
能力であって学校では習えない。
学校で教える問題は解がある問題であって教育指導基準によるものだ
解がなく問題に矛盾がある問いを解いてしまう能力は学校では教わらない、
だからそういう能力を妬み嫉妬し理解できない抽象性を煽りデタラメだと
レッテルを貼る感情が働く、おまえらじゃん。
- 92 :
- そんな屁の役にも立たないような戯言なんぞ意味ないね
少しでも良い世界が実現する為に役に立つ何かを考えろ
- 93 :
- >>91
なるほどね、ひねくれ者には理解できないかもしれない
- 94 :
- 高尚な言葉を聞いて反感するのはあたりまえだろ、
無能とは認めていないが無能という言葉を聞くとムカツく心が抑えられない
精神崩壊しそうだ、
スレで偉い人が偉い言葉で語るとイラツくのは仕様だ、
なにせ2chBBSでは24時間戦士こそが一番の2chの実力者であるからだ
- 95 :
- ........ , -───-= 、
:, :<´ ̄ ̄ ̄ : >^\:.._ / \
:/: : : : : : : : : : /: : : : : `ー' : i-、. / \
 ̄:}'⌒ : : : : : /: : : : : : : : : : : :│:ヘ__ / ヽ
: : :| : : : : : : / : : : : : : : : : : /: : : l: : :', ヽ/ ヽ
: : :| : : : : : /: : : : : : : : : / / : : : :} : : :l: :ヘ 波 丶
: : :|ー―: :/: : : :/ : : : : / /{: : : : .′ : | : : :. 、 l
: : :lミヽ、/: : : :/ : : : :./ / }: : : /: : : :.| : : ハ._ノ'′ `、 |
|: : | : ∨: : : :/ : : :/j:/ i : : ∧ : : : | : : : i● ) "ー-- /
|: : | : .′: : /: : /,x≦{ | : / │ : : :| : : j | (● ) /
l: : |r┤: : :/ : : ,イ{_ノ::} | /心イ : : :.l : :∧| j ///// /
:h: :| r{: : :/: :/〈{ { : W j/ん/:} : : : l/ }}-‐'"ヽ. ) / どれどれ、波平おじさんが拭いてあげよう
|ヘ |ヽ|: :/:W } ゞ-' ム/: :|: : / ヘ j ` ー-`ー-一'′ /、
:{ ヾ、W{: : : :| __ }: : j/ |.:.:.:.:ヘ ヾ /ノ.:.\
>ー―f^:ヘ : : :| 、 _ , イ | : :/}: }.:.:.:.:.:iヘ ,//.:.:.:.:.:.:.\
⌒\ ` ヽ、:{ l>、 }: /j/ ,j/.:.:.:.:.:.:| `ー-= - /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
\ >く^ヽ }/^∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::| `ヽ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::
- 96 :
- >>95
ありがとう波平おじさん
- 97 :
- >>96
もう!😠バカバカバカバカ
- 98 :
- なりすましはやめましょうよ まじめに
っていうか外でした後は拭きません!
- 99 :
- 外でだしたあと紙がないから拭きません、ちびぐそ
- 100 :
- HowTo哲学
絶対は絶対ない
絶対ないという絶対はあるって言っているのかないって言っているのか
吟味するとどう転んでも絶対だと言っているように見える
普遍的なものは変化
変化という普遍は変化しないのか変化するのか
吟味するとよくわからない
こういうもっともらしい哲学的言説から新しい哲学の作り方はこうだろうか?
あるものを真逆なもので表現するというものか
例えば
憎いほど愛した
忙しいほど何もすることがない
泣いているように笑っている
運命にあらがう運命
馬鹿らしいほど天才
と簡単にそれらしいものが出来ます
この簡単な方法を知れば
あなたもなりきり哲学者になれますね
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