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【Android】Dynamix part.12【iOS】
- 1 :2019/12/07 〜 最終レス :2020/03/19
- Dynamixは、C4Cat社から配信されているスマートフォン・タブレット(iOS/Android)向け音楽ゲームです。
●公式サイト:
http://dynamix.c4-cat.com/
●iOS版:
https://apps.apple.com/us/app/dynamix/id945955095
●Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.c4cat.dynamix
●Twitter:
https://twitter.com/c4c4cat
●Facebook:
https://www.facebook.com/c4cat.dynamix/
○前スレ
【Android】Dynamix part.11【iOS】
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1565956504/-100
○次スレは >>980 が立てること。失踪、規制等の場合は宣言してから立てましょう。
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 現行バージョンは3.11.0です。
収録曲は通常曲(Rankとともに開放)48曲、課金曲73曲、イベント曲(イベント内で入手できるアイテムを用いて開放)37曲、Wavr Test曲9曲、の計167曲を遊ぶことができます。
□通常曲
ゲームのプレイによってEXPが加算され、一定値まで溜まるとRankが上昇し、さらに一定のRankまで上昇すると曲が開放されます。
通常曲の開放Rank
1(初めから開放)Stardust
1(初めから開放)春菊
1(初めから開放)Actinium
2 Reborn
〜中略〜
20 Perspicuus Aestus
(エクストラモード解禁)
〜中略〜
28 蛍火虫の怨
−−−非Premium ver.はここまで−−−
32 Desert Rose
〜略〜
□Premium ver.について
ゲーム内ストアにて、課金アイテム「Bit」を300消費してアップグレードすることができます。
・Rank上限が30→200まで開放(これに応じて通常曲も増加)
・プレイオプションの変更可
といった要素が解禁されます。
- 3 :
- Q&A
■ノーツの判定が分からない!
□基本操作として、青→タップ、赤→スライド、黄色→ホールドです。
他の音ゲーとの相違点として、
・隣接するバーは1本の指で触れても拾える
・ホールドは一瞬指を離してもMISSにならない
・左右のスライドは「ツマミ」がノーツの位置にあれば指で触れる必要がない
などの特徴があります。
■曲開放の度にデータダウンロードするのがめんどくさい!
□タイトル画面から「SETTING」>「すべてのデータをダウンロードする」で一括ダウンロードできます。Wi-Fi推奨。
■曲とノーツ判定がズレてない?
□タイトル画面から「SETTING」>「判定調整」で判定調整を行えます。↑にするほど判定が早くなり、
↓にするほど判定が遅くなります。
■〇〇(OS、機種)の判定調整教えて
□このゲームでは曲ごとに判定がズレていることがあり、一括で調整できません。
この問題については現在改善中の模様です。
■詐称・逆詐称多くない?
□仕様です。基本的に個人差が出るのである程度は仕方ないです。
■課金曲ってBitで買えないの?
□課金曲(アルバム)はBitを介さず、日本円のみで購入できます。
Bitから円へ払い戻しはできないので、購入の際はご注意を。
■ストアにある皿みたいなアイコンは何?どうやって入手するの?
□Fragというイベントアイテムです。イベント曲のプレイ後に、成績に応じて得ることができます。
イベント曲やキャラクターの解禁などに利用できます。
■Mega(Giga)譜面ってなんのこと?
□Mega譜面はRank20で解禁されるエクストラモードでプレイできる、高難度譜面です。
3つ以上の同時押しや1人ツイスターゲームを強要されるような譜面もある上、
デフォルトでは体力制(Bleed)が導入されているため、心身に余裕をもって臨みましょう。
Giga譜面は一部の曲のみに存在する超高難度譜面です。御武運を。
■エクストラモードで体力制を撤廃したい!/オートとかミラーとか無いの?
□「Bleed」、「Auto」、「Mirror」といったプレイオプションはPremium ver.で解禁され、
プレイ直前のメニューで変更できます。他にも、ノーツが近づくほどに加速する「Accel」、
ノーツの幅が縮小する「Narrow」が選択可能です。また、その下のバーでノーツスピードを調整できます。
■Rank200って遠くない?
□遠いです。いろいろな譜面を周回して地力をつけながらExpを上げていきましょう。
最近ではキャラクターでExpに倍率掛けられるようになったので、これを利用するのも手です。
■アプデでデータ消えた!
□タイトル画面から「SETTING」>「購入を復元します」を選択し、しばらく放置、
その後再起動で直ることが多いようです。まずはこちらを試してみてください。
- 4 :
- 【イベントの仕様まとめ】
<期間>
・毎週金曜日の 13 時から火曜日の 21 時まで
<クレジット>
・ 1 プレイごとに 1 消費
●フリークレジット …… 8 時間で 1 回復。最大は 3
●ゴールドクレジット……イベント報酬または課金( 5 つ/ 100 Bits)でのみ入手可能。所持数は無制限の模様。また獲得Fragが 2 倍になる
<プレイ報酬>
・難易度、スコアに応じたFrag
・ランダム報酬下記から 1 つ
キャラクター (一部の曲のみ)
パーツ (一部の曲のみ)
ゴールドクレジット 1 つ
Frag 1000
Frag 100
<Q&A>
Q.曲はイベント終わったらできないの?
A.「ストア」>「音楽」からFragを消費して購入可能(最低難易度から順に買う必要あり)
Q.曲が買えない or 見当たらないんだけど?
A.「ストア」>「音楽」にて該当曲の鍵マークをタップすることで開放条件が閲覧可能
また、購入可能期間はそのイベントから 2 週間後のイベント開始まで
Q.持ってないイベ曲(キャラクター)はもう手に入らない?
A.復刻イベント有り。気長に待ちましょう
- 5 :
- Wave Test(段位)について】
・Class1〜Class12までのうち、3つが4日周期でイベント欄に現れる。
・イベント曲と同様にクレジットを消費する。
・Class選択時、右下の難易度はそのClassの曲の平均難易度
・3曲連続でプレイし、体力を切らさずにクリアするとFragと称号(メダル パーツ)が貰える。
貰える称号は3曲の合計スコアによって3段階あり、アシストを使ってクリアすると貰えるメダルもある。
・1,2曲目は課金曲を含む既存曲で、3曲目は新曲。
・体力は通常と同じだが、キャラクターの性能が効かない。
・新曲はクリアすればストアから購入できるようになるが、難易度は1つしか無い。
・購入すると通常曲とイベント曲の間にその曲が追加される。
・半年〜1年で曲が一新されるらしい
- 6 :
- 端末間のプレイヤー情報の移行について
【手順】
1.『Facebookの』、『Dynamix』のアカウントに移行したい旨と前後のPlayer IDを送る。(TwitterやDynamix hkg等の別アカではダメ)
2.10分くらいで返信が来るともう移行が終わっている。
【前後で変わること】
移行前の端末では楽曲の解禁状態などはそのままでプレイできる。
しかしFragやChipの数及びPlayerID、さらにイベモードのCreditの数字が前後の端末で入れ替わる。(Bitの数に関しては不明)
- 7 :
- スレ建てちょっとミスりました
何分初めてなものですいません
- 8 :
- 乙建てスレ
- 9 :
- 林檎バグ多すぎるから泥にデータ移そうかと思ってるんだけど
フラグとか金クレジットって消費しといた方がいいのか?テンプレ読んだけどよくわからない
- 10 :
- ん
- 11 :
- 新曲音ズレてない?
- 12 :
- ずれてるね。他の曲よりも譜面が早い
- 13 :
- https://www.facebook.com/c4cat.dynamix/photos/a.299148080272044/1268312003355642/?type=3
・クリスマスイベントからの変更
・復刻が週2回になる
・火曜13時~金曜21時が追加
・イベントモードのFrag25%増量
・金クレドロップ率増加
・クリスマスイベント12/20~1/7
・更にFrag2倍
・更に金クレドロップ率増加
・新規のキャラとパーツ(復刻もある)
・復刻は2曲ずつ
間違ってたらごめんね
- 14 :
- >>13
乙
リロードしといて良かった
あと以下のも追加
・iOSの判定の問題は数日内に修正予定
・Wavetest復刻(12/23-12/31)
- 15 :
- Twitterのクリスマス告知画像微妙に頑張って作ってて草
- 16 :
- >>13
翻訳あざす!
これってイベント中だけ?それともずっと復刻ペース二倍になるんかな
- 17 :
- クリスマスイベントからの変更の欄は多分ずっと続くはず
- 18 :
- ついに復刻ペース増加か いいね
- 19 :
- だいぶ前にツイッターで年明けにwavetest更新くるみたいな話見たから今回の復刻が最後のwavetest 01かもね
この前wavetestの3曲目が再DLになったのも切り替わりに合わせて難易度追加してくれるんだと思ってる
- 20 :
- ついに動き始めたな…
めっちゃ楽しみだ
- 21 :
- wavetestの三曲目どれも好きな曲だから難易度の追加期待してる
- 22 :
- 既存の3曲目の譜面追加も楽しみだし、もちろん入れ替え後の曲も楽しみ
課題曲総入れ替えらしいから3曲目以外も変わるみたいだね
- 23 :
- 次のイベント曲は15か、最近の15は大抵強かったからそろそろ易しめの15も欲しいなぁ
- 24 :
- ?
- 25 :
- 12月第2週なのがニャル子と同じ……あっ(察し
- 26 :
- Kikiちゃんの回復力凄すぎない?
今までずっとクリアできなかったBBがなんとか完走できた
- 27 :
- Goodで200%、Perfectで215%だったら強かっただろうね
実際は200%、15%だからなぁ
今回のFaithtivalが音ズレしてるのってKikiの性能を引き立たせるためにわざとGood出るようにしてるとしたら笑えるな
- 28 :
- この曲MuseDashにも収録されてるけど向こうでは難易度が☆1~☆11までの11段階ある中で上から2番目の☆10、だけど詐称に片足突っ込んでる相当な難関曲
こっちではどうなるかな…嫌な予感しかしない
- 29 :
- perfectで215%て何言ってんだ
強い強い言われてるヘリオス君ですら20%なのに
- 30 :
- だから全然実用性ないよって話をしたかっただけだよ
- 31 :
- 音ズレ治った?今朝やったら-0.24でズレまくってたから-0.04にしたら良い感じになったが…
- 32 :
- アプリ自体の音ズレは直ったけどFaithtivalのズレは直ってない
普通にプレイしてたら気付かない方がおかしいレベルなんだけどね、なぜ直らないのか
- 33 :
- イベ中他の曲触らなかったからわからんかったけど、判定直した後Faithival触るとくっそずれてるのわかるな…
- 34 :
- アプデで-0.15くらいズレてFaithtivalで更に-0.10くらいズレてた
- 35 :
- 新曲15の譜面見たけど、うーん…なんとも言えない
いい譜面だとは思わないけど悪い譜面だとも思わない
- 36 :
- 15にしては弱いな
ラストは嫌い
- 37 :
- 最後草生えたわ
- 38 :
- 最後なんだあれ
- 39 :
- なんとか完走できたと思ったらアーーーーwwwwwwwwで落とされた
- 40 :
- 俺は結構好きな譜面だったわ
途中多少ザパってるとこもあるけど両フェーダー+正面同時とか小粒地帯とか色々面白い配置が詰まってたし
- 41 :
- ラストは32分階段の2打目と3打目を入れ替えるズルをすると全部左右交互で繋がるね
上手くやれば全ピカも出来るかも?
- 42 :
- マカロニ降ってくるとこ好き
- 43 :
- 何回かリトライしてたらイントロが「レイワ!」にしか聞こえなくなった
- 44 :
- 両フェーダーの15って初めて?
ラスト以外15って感じしないけど楽しくて安心した
- 45 :
- いつザパるかヒヤヒヤしながらやってたらなんとか15初完走できた
今回はパーツキャラはなし?
- 46 :
- あるよ
- 47 :
- 今週の曲もザパス君が作ってるの?
Xettaは糞譜面に片脚突っ込んでるけど作り込みが新曲とは段違い
せめてフェーダは音程に合わせてくれよ合わせるのが全てじゃないけどさ
- 48 :
- xetta駄目かな…?
どんな譜面作りたいのか良く分かるし、それが曲と合ってて結構好きなんだけど
新曲は思ったよりは良かった
- 49 :
- 新曲普通に好き
- 50 :
- >>48
いや別にxettaが悪いとは言ってないが
- 51 :
- フェーダー放置するテクニック覚えられる譜面だから
始めたばっかりの人は100円課金でもして買っといた方がいいぞ
俺はザパ作嫌いだから詰めない
- 52 :
- 新曲いいじゃん!
- 53 :
- ラスト以外13だけど両フェーダーなのにかなり良譜面だと思う
楽しい
ラストのせいでΩできないけど
- 54 :
- >>47
文めちゃくちゃで何が言いたいのか分からん
- 55 :
- え?わかるでしょ
- 56 :
- Xettaは糞譜面に〜云々が誤解の元になってる気がする
>>50の返しを見るに「Xettaは一歩間違えれば糞譜面になってたけど絶妙な作り込み具合で良譜面になってる、それに比べて新曲は糞」って言いたかったのかな?
- 57 :
- Xettaは糞譜面に片足突っ込んでる(糞譜面とは言っていない)けど
しっかり作り込まれていて、その点フェーダーの置き方が音に合ってなかったりする新譜面は
作り込みが甘くて糞、ということ?
- 58 :
- そもそもなんで 今週の曲の比較対象がxettaなんだ
最近は譜面に関する不満ばっかりやな
bbレベルじゃなければそんな騒ぐことでもなくねえか
- 59 :
- やる気失せないレベルなら全然クソ譜面でもいいよ
BBはやる気失せるから譜面作り直してほしい
- 60 :
- 両フェーダーは割と得意だし乱打も捌きやすい配置だから、新曲稼ぎやすくてありがてーわ
Lv15で初めてXランク取れてちょっと嬉しい、やり込めばフルコンもいけそう
久々に課金して皿溜め込むぜ
- 61 :
- (クリスマスイベで皿1.25×2倍になるから今しない方がいいのでは?)
- 62 :
- https://youtu.be/dz-JbWsaEjU
- 63 :
- Lv15Ωしたら5000Fragってヤバいな、金クレ使ったら1プレイで1万Fragか
まあ現実的な所で言っても金クレでLv13以上遊んでそこそこのスコア出せば8000くらいは稼げるのか
- 64 :
- 1週間ぶりぐらいにログインしたら昔泥からiOSに移行する時に使ったデータに変わってて本気で焦ったわ
再インストールしたら治ったけどなんだったんだ
- 65 :
- タイムスリップじゃない?
- 66 :
- 音ゲーってたまに時間軸歪むよな
「あの曲やろう」って考えながらゲーセン行ったのに、筐体前に立ったらそのこと忘れてたりとか
- 67 :
- データの不具合といえば前に見ず知らずの人のデータが読み込まれたって人いたけど、あの場合両方の端末でデータが同期されるのだろうか
- 68 :
- イベ曲GIGAやってると指当たってフェーダー動いてガッツリ外すんだけどスマホ勢居たらコツ教えて欲しい
- 69 :
- >>68
持ちながらやらないなら動きを小さくしたりノーツの端を叩くのを意識するなりしてフェーダーに触れないようにするとか当たり前なことしか言えないなぁ
自分の場合は長時間放置できる所以外は全部フェーダー持ちながらやってる
- 70 :
- 楽曲パック全然追加されないけどイベントが毎週来てるだけありがたいし気長に待とう
何も告知せずにいきなり更新が止まるスマホ音ゲーよりは全然いい
- 71 :
- ところでFaithtivalを遊ぶ時、遊び終えた時に毎回判定調整しなきゃいけない生活はいつまで続くんですかねぇ…
別にどうでもいい譜面だったら触らなければいいだけだから問題ないんだけど、HardもMegaもGigaもここ最近の譜面で1番楽しいから余計に辛い
Ω終わってても何回もやりたくなってしまうくらい楽しいのに毎回判定を調整しなきゃいけないというジレンマ
- 72 :
- ほんそれ
曲も譜面も個人的に好きな部類だけど判定調整してまでやりたくない
- 73 :
- mega11ですら途中で死ぬんだけど心折れそう
だれかエクストラで一番簡単な練習曲教えて
こんな歯が立たない音ゲー初めて
- 74 :
- bleed切れば死なないよ
- 75 :
- 多分そういう意味じゃなくて完走したいってことじゃないの
エクストラで簡単って言うと
Little Boy M11
Forsaken M11
このへん?
イベント曲も含めていいなら
Mystic Night M12
Nightmare Girl M13 (これが多分エクストラ最弱、表記レベルは13だけどHardの9より簡単)
- 76 :
- 萤火虫の怨(M)とか?
- 77 :
- Little boyおすすめ 自分も最初似たようなレベルだったけど唯一クリアできた
- 78 :
- 最近始めて楽しんでやってるけど、他ゲーである程度地力底上げされてるはずだし何とかなるやろーってMEGA13行ったらボコボコにされた
AKI-ZAKURA赤紫みたいな混フレがマジで厳しいんだけど、これって認識して叩いてるの?それとも譜面暗記して身体に叩き込んでる?
- 79 :
- 押せるかはまた別問題だけど、大体は認識できてるよ
ただ認識できるようになったのは始めて大分経ってからだけど
俺も最初はどこの音取ってんのかも分かんなかったわ
- 80 :
- 秋桜は認識できるけどlilygigaの3面混フレはわけわからん
- 81 :
- 秋桜はどちらか片方を半自動化する感じでやってるわ
- 82 :
- 秋桜に限らずだけど自分は混フレは両方のリズムを合わせたリズムで覚えてる
おすすめの練習方法はLv9くらいのHard譜面(できればメロディとかの音を拾ってる箇所が多いやつ)を片手で叩きながらもう片方の手は机の上を4分感覚で叩き続けてメトロノームみたいにする
- 83 :
- どうなってるかさっばり分からないけどなんか叩けるぞ!ってなってる
- 84 :
- 秋桜は横に来なきゃ12か13弱の譜面よな
なお実際
- 85 :
- 横が完全にダイナミ力だから他ゲーの地力が生かせないんだよね
- 86 :
- 毎週あったこの虚無期間も今回で終わりか、嬉しいような寂しいような
来週からはもうWavetestやらなくて済むんだな
- 87 :
- あぁ…イベント曲たくさんやっていいぞ…
おかわりもいいぞ…
- 88 :
- 今週末は最高で10か
クリイベの追加復刻に15来るかなぁ
安全策で14の:Dで金クレ全ツすべきか
- 89 :
- 最大10って何をどう計算したらそうなるんだ
- 90 :
- >>75
詳しくありがとう
この曲と蛍火虫ってやつ安定できるようにしてみる
- 91 :
- レベルのことじゃないの
- 92 :
- 火~金で新曲出さない方針なのかが気になる
- 93 :
- この退屈さも今日で終わりか
ここからまた巻き返して欲しいね、全盛期とまではいかなくても
>>92
火〜金で追加されるテーブルはあくまでも復刻だけだから新曲は今まで通り週1ペースのままだと思われ
- 94 :
- wavetest8受かって、順調に地力伸びてる実感は湧くんだけど、Primeメダル取ろうとしたらハゲるだろこれ
- 95 :
- >>94
8受かるなら5まではPrime余裕だと思う
6から9までは絶対1曲は簡単なやつが入ってる(6ならRising Soul、7なら初恋、8ならOffshore、9ならLuna Arrow)から、それで稼いで頑張ろう
鬼門は10で、正直11よりキツいと思う
11はラスト以外が接続簡単だから問題ないんだけど、10は全体的に切れやすくてなかなか難しい
12Prime?知らない子ですね
- 96 :
- 1年前にclass12が登場する前まではPrimeボーダーが294万だったというなかなかのヤバさ
- 97 :
- 6でprime取れたら9までは簡単
- 98 :
- Class8の稼ぎってgleam stoneじゃないん…?
- 99 :
- gream stone右レーン嫌い
- 100 :
- 復刻投票
https://www.facebook.com/c4cat.dynamix/posts/1277773002409542
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