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ミックスボイスをみんなで習得するスレ★8


1 :
初心者も上級者もミックスボイスを語りましょう
音源をあげた人が一番偉いです
みんな仲良く使いましょう!

※前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ★7
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1579096641/

2 :
ゴールは遠い

3 :
しかし目指さねば辿り着けぬ

4 :
775 名前:あさみ[sage] 投稿日:2020/01/21(火) 09:16:50.08 ID:27qEleq5 [1/4]
歌は楽しんで続けられた人だけが上手くなる物です。
音楽ですから文字通り音を楽しむ事だと考えていいです。
楽しいはずの音楽が苦行になってしまっては本末転倒だと思います。
私はきも声かもしれませんが歌う事が大好きなので歌ってきました
ただ歌ってるだけでも楽しいですからね。
無理をして上手くならなくても良いじゃないんですかね〜
それよりも楽しむ事の方が全然重要だと御思います。

ゼパレイト ウエイズ  ジャーニー
https://dotup.org/uploda/dotup.org2044263.mp3

5 :
最近思ったのはエッジで声帯震えてますってな感じに歌うとチェスト引っ張っちゃつて微妙な高音を出しにくいって事
エッジじゃなくて息でエッジのときぐらい鳴らす感覚で臨むと高音がすげースムーズになるのは発見やったなー

6 :
見かけたらレスあるやろうけど、保守いるかな

7 :
前スレのミックスだせない人は音源あげないし口だけのやつだったな

8 :
声の芯を響きで包みこんでキモい歌声じゃなかったらミックス

9 :
連投くん来ないのかよ
出ておいで

10 :
結局地声と裏声の間にすぎないからどっちとも綺麗な響きで出せないとどう転んでも綺麗な声にはならんでしょ
キモい声しか出せないやつが「これさえ習得すれば変われるんだ」と己のミックスに目を背けて存在しないものを求めても無駄骨

11 :
低音域練習してからの方がミックス習得難度下がるだろうしね
ただ高い曲歌いたいっていう欲に勝てないのが人間

12 :
エッジなんてほぼいらないんだよな、ほんのちょっと擦れば良いくらい

13 :
まじで歌ウマの登竜門だな ミックスボイス
できない奴はまじでできない
できる奴は初めからできる

14 :
カラオケは上手いかどうかじゃねえ
モテるかどうか、だ(笑

うまくてもモテなければ意味はない、わかるな

15 :
ガイジ隔離スレなんだから埋まったらすぐ立てとけ

16 :
>>14
つまりお前は練習しても意味ないてことだな笑笑
可哀想に

17 :
>>15
下手糞ガイジのシオンが他スレまで荒らしたのかよ
本当に最低だな

18 :
>>4
なんかやたら歌声がシャクレてんだけど、これが高音出すコツなのか?(笑

まあ物真似か
ジャーニーもほとんどもってるぞ俺
外人はもともと日本人より高音出しやすく出来てそうだな

外人だと俺がやりたいのはジョージ・マイケルだねえ
歌声そのものは彼が最強のような気がするぜ
ゲイでなければモテ男としても(笑

19 :
長文障害者早くRよ

20 :
長文ガイジはシオン

21 :
呼気圧の調整が無意識下でコントロールしてるとこだからか本当に難しい 

調子良い時は意識しなくてもいい感じなのに悪い時は意識しても中々いい方向にいかない 

22 :
スピッツのマネから入るとオレは自然と調整できるわ

23 :
レッスン今月も何回か受けたけど、無理だろやっぱ
講師の言う通りにしても全く出来ないよ
絶対元々の喉の作りの問題だと思うんだよね

24 :
>シオンに粘着してるやつも気持ち悪いぞ

25 :
講師の歌声を聞く限り、エッジは全く入ってない
まあ柔らかい声の人って事もあるが
喚声点付近に、ザラザラしそうな要素も全くないし、声区融合だとかヘッドボイスだとかそんな概念すらない感じ

26 :
自分の中ではエッジ少し聴こえるけど肉声では聴こえないよ

27 :
悔しくてまたバレバレのレスしてやんのw

28 :
>>23
よっぽどセンスねえんだな出来損ない

29 :
と出来損ないが申しております

30 :
と出来損ないが申しております

31 :
>>23
月に数回で出来ると思ってたら10年経っても無理

32 :
>>4
相当練習積んでこれなんだろうなあ残念

33 :
>>27
君の方が悔しくそうに見えるぞ

34 :
>>33
生ゴミが喋ってる

35 :
↑たしかに悔しくそうだなwwキッッッッショ

36 :
と無職が申しております

37 :
自己紹介してるやついるな

38 :
>>34
パッと見で君の負けだよ出来損ないの生ゴミくん悔しくて堪らないんだね無職だろうから
単発自演やめなよ見苦しいぞ君の顔みたいにww

39 :
>>36
自分がそうからって他人も同じ欠点を持つと思いこむのは雑魚のすることだぞ

40 :
ボイトレは講師ちゃんと選んだ方がいい 特にミックスは定義も曖昧だし種類も多いし成功するアプローチも人によって千差万別だし 俺はSSR講師引いて2ヶ月でできるようになった それでもアプローチは講師に言われた通りだったらできなくて自分で開発したし

41 :
これがシオンとかいうやつ?触ったらダメな子やん

42 :
悪態ついてるの同一人物だから無視で良いよ

43 :
シオンを庇う奴が全くいなくて草

44 :
名前からして草

45 :
>>5
そや。全てのキーは息や。

46 :
>>4
わざわざ全スレの気持ち悪くて魅力の欠片もないゴミ貼るとか病気
このジジイ本当誰にも認められてない哀れな人生なんだろうね

47 :
以下まえスレとぜんスレ討論

48 :
>>23
喉の作りは全く変わらん
もし違ってたらそれは身障者だ
実際に違うのは喉の使い方
例えば走るにしても手足を大きく振って走るのと直立して足だけ動かし早歩きするのでは全然違う
発声もほぼこれと同じ事で後者の人がどれだけ頑張っても前者のようにはならない

49 :
自分が出したい響きの形で喉をガッチリ固めて常にその状態で歌えればミックスボイス。 何も考えず声帯に息を通すだけだ
これさえ出来るようになれば、今現在変な声になっちゃう音域がしっかり出せるようになる
脱力と支えの力みを両立させないと絶対出来ないけどな

50 :
高音域の母音い難しいわ

51 :
 ボンジョビ 禁じられた愛
https://dotup.org/uploda/dotup.org2045673.mp3

52 :
>>51
下手だけどすき

53 :
>>51
Bフラットまで出てるのに、凄い低く聞こえるロートーンボイスだな
鍵盤で確認しちゃったよ

54 :
ほぼ初譜ですね〜笑笑

55 :
>>48
バカかよ

喉の形はほとんどおなじなら声や声質がなぜみんなここまで違うんだよ
それはつまり、「違う」ということにほかならないぜ

56 :
兄弟とか声同じだもんな
体格違うのに声同じ
声帯なんか小さいし原理は一緒なのに、何故こうも変わるのか

57 :
体感6割くらいは似たような軽い感じのガキ声を占めてる気がするわ
またこの感じの声かよって思う

58 :
呼気圧の調整さえできれば声帯はリラックスしてるだけで出るから誰でも出せる

59 :
>>58
これは違う

60 :
>>55
アホか
声帯の長さ、厚みだって一人ひとり違うし声質の違いの最大の要素は喉仏の位置、形、下顎の骨格だよ

響きが寄せられれば多少は似るけど、喉の形だけじゃ声質は絶対にマネできん人がいるってだけだ

61 :
>>55
「形」でなく「作り」な
人間の顔だって形は違うが作りは全く同じだ
どんなイケメンでもブサメンでも目口鼻は同じように付いている
そして形が違ったところで作りは同じだから機能も同じだ

62 :
>>56
上で書いたように使い方の違い
例えば喉声の人は話声から歌声まで全部同じ発声で同じ声だが
声帯を自在に操れる物真似師は複数の全く違う声を出す事ができる
この一番の違いは発声時に参加している筋肉の数だ

63 :
あ、よくみたら安価違ってた
暴言取り消します、ごめんなさい。

64 :
>>55
バカはお前だったな

65 :
>>51
あさみはこの辺の音域が一番いいな

66 :
>>59
うん閉鎖忘れてた 歌う時一切気にしてないから抜けてたわ

67 :
ミックスは歌うまの登竜門とかいうくせに
ミックス出ててもあんまり上手くない人ばかりなのはどういう事なの??

68 :
そりゃミックスにも熟練度があるし、歌の上手い下手と言うのは君の好みでもある話だからだよ
登竜門がそもそも関門って意味だし、喉声素人から歌うま域へのスタートラインってことだ

69 :
各々の美意識によっても変わるからなぁ

全部地声に聴こえるようにガッチガチに発声すりゃいい!
みたいに考えてたら、要らん所までうるさくなったりする

芸術点も歌には必要だからね

70 :
単純にピッチすら合ってない人が多いからなあ
まあ歌が上手いの定義が高音域をそれっぽく歌える事、と言われればそれまでだが

71 :
ぶっちゃけ。最近思う事は歌は頭ですね〜
頭の悪い人は上手くなりません!
勉強出来るかどうかとかの頭では無く器用にモノを考えられるか?どうかの頭?
カラオケ板は不器用な人が多すぎる印象。笑

72 :
というか発声と歌ってまた別の話だからね
発声自体にピッチっていう概念も歌い回しって概念も無いし
ピッチは全然取れないけど発声だけは素晴らしいっていう人もどこかにはいるかもしれない
と思ったらじゃがりきんがそれに近いわ

73 :
発声はいわゆる楽器みたいなもの
ミックスはその中でも最上級の楽器になる
しかしそれだけ良い楽器でもそれを使う人のセンスが無ければ全く意味が無い
ある程度発声が向上したのに上手くならない人はそれが限界で正直センスが無い
逆にセンスはあっても発声の悪かった人だと発声の向上に伴い歌も上手くなっていく

74 :
発声が上達していく人は右脳が発達してる人らしいよ
右脳は直感 左脳は論理
天才肌って右脳派が多い

75 :
俺は絵も得意だしあらゆる物事をすぐに習得する右脳派だよ
ミックスだけは出来ないけど

76 :
俺的には女にモテるかどうか、もしくは女に困ったことがないかどうかで発声の成長速度は変わると思う、特に女の前で歌うことが多い奴は成長する

77 :
どういう歌い方か理解してるかと練習法間違ってなければ発声障害でもない限り出ると思うけどそこに辿り着くまでは難しいとは思う センスというか持ってる情報の質の差がでかい

78 :
このゲームのモーションは10からのコピーなんかな
攻撃終わりに必ず残心するのが好きすぎる

79 :
誤爆すまん

80 :
>>51
がなりのレベルは相変わらずすごいですが、個人的にら二番さびのプェマイハーからの歪み加減が近くて新鮮な印象を受けました。
ボンジョビも試してるのでいいヒントいただきました〜

81 :
>>41-44
一人で喋ってるやついて草

82 :
>>80
ぶっちゃけ、り君向けに歌ったような物なので良かった。笑
ほぼ初見なのでヤバい出来ですけどね〜
当たり前なんだけどステーブさんとボンジョビさんでは発声がかなり違います。
ステーブさんは後ろ意識でボンジョビさんは前で歪みをプラスするイメージです.真逆ですね。規範は全く一緒ですけどね〜

83 :
ミックスボイスで高い声出すなら喉を思いっきり使わないとダメだよ
エッジ効かせるってのは喉だからね
思いっきり喉使わないとダメ
ヘタクソのやつは思いきりが無いから安定しないよね
GLAYのTERUみたいに思いきっていかないと

84 :
>>75
いや修得してないんかーい

85 :
>>81
思い込み激しくて草

86 :
TERUて発声相当凄かったよな全盛期は

87 :
沸点低くて草

88 :
>>82
最近の選曲が俺のツボをつく感じがしましたが、そういうことだったんですね〜。光栄です。
僕的にはジョン歌うとき鼻の後ろから作ってました〜。ほんとにありがとです。頑張ります

89 :
出来るようになってきたけど緊張と脱力のバランスが難しい緊張足りないと腑抜けるし脱力足りないと音色が悪くなる
難しいなあみんなはそこら辺どうしてる?
チェストとミドルのパワーバランス難しいよねチェスト域で脱力と緊張がいい感じだとスコーンと綺麗に行くんだけどなー

90 :
>>83
こいつは馬鹿だから相手しなくていい

91 :
あ目標はニコタッチのボーカルのようなパワー系ミドルです
ミスチル系というかあんな感じの空間のあるがっつり喉開いた感じの高音域目指してます

92 :
君には無理

93 :
>>62
おれはそれができるが、おそらく歌ではミックスボイスはできてないと思うぜ
ただ、高音部分はやや幼い声にしようとしているな
そのほうが出やすいので

94 :
>>90
ミックスボイスって誰を目標にしてんの?
草野マサムネみたいな?

95 :
トムが草野目指してたら爆笑だわ

96 :
>>91
ミスチルならガッツリ上向いて叫ぶ系じゃん
TERUと同じ系統じゃん

97 :
本当に馬鹿ぽくて草

98 :
ミスチルの発声ってヘッド繋がるの?

99 :
>>96
はいTERUさんも喉の開きの空間が大きいですよねあんな感じで高音ロングトーンでかきたら理想だなってあとラルクの虹のロングトーンとかもすごく喉が開いてまさに地声ミドルて感じですよね
あんなダイナミックな歌い方したいなー

100 :
>>89
声帯への呼気圧は一定じゃないとダメだからね
声帯が伸びれば伸びる程、その声帯周りの支えは当然強くしないとだよ
だいたいの人は上方向じゃなくて下方向への支えが足りてないと思う


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