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SKYRIM SS/MOD晒しスレ その83
ASTRONEER Part.5
- 1 :2017/02/09 〜 最終レス :2017/04/27
- 遠い世界を探検し、形を変えよう!
Astroneerは25世紀のゴールドラッシュが舞台であり、
宇宙の辺境を探検するのが目的です。
金持ちになるチャンスをつかむために過酷な環境で資源を活用して生き残ろう。
Astroneerはボクセルタイプのサバイバルサンドボックスゲームです
2016年12月16日より早期アクセス配信中
steam
http://store.steampowered.com/app/361420?l=japanese
公式
http://astroneer.space/
公式日本語wiki
http://astroneer-ja.gamepedia.com/Astroneer_Wiki
開発ロードマップ
http://blog.astroneer.space/p/roadmap/
将来計画している個別の要素
https://trello.com/b/UoZgKrd3/astroneer-road-map-planning
非公式日本語 Wiki
http://wikiwiki.jp/astrneer2/
無料一時間体験版のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/astroneer-game-preview/9nblggh43kzb
前スレ
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1482960705/
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 開発ロードマップ(1/3) pre-α(0.2.115.0) (★:やってるよ ☆:優先的にやるよ)
・安定性+最適化関連
1)★ゲームエンジン/プラットフォームの安定性向上
2)★バグフィックス
・創造(造成)ツール関連
1)創造モードの追加
2)☆創造ツールの追加
・サバイバル、探検関連
1)農耕の要素
2)空腹(?)要素を基にしたゲームプレイ
3)★サバイバルの仕組と難易度を調整
4)★探検要素の充実
・サーバー/マルチプレイヤー関連
1)手動操縦での飛行
2)宇宙で使用できる乗り物
3)宇宙での航行・軌道ロジックの改善
4)☆ローバーを使用したゲームプレイの改善
5)☆クレーンを使用したゲームプレイの改善
・ストーリー関連
1)★ストーリーをゲーム内に実装
2)プレイヤーがより楽しめる外部要因
3)アストロニア世界でのストーリーやテキストの実装
・アート&ビジュアルデザイン
1)★ローポリスタイルを追及
2)★綺麗で使いやすいUIのデザイン
- 3 :
- 開発ロードマップ(2/3) (★:やってるよ ☆:優先的にやるよ)
・敵や探検での発見
1)探検における発見のデザイン
2)レア、トラッキングの要素
・自動化
1)基地に接続できる要素
2)自動化できるモジュール機能
3)リンクオペレーション(マイクラのレッドストーンみたいな)
・より危険な環境関連
1)天候の導入
2)危険な動物類
3)地表面の改善
4)惑星環境の再検討(高温、放射線、低温、ガス、etc)
・カスタマイズ関連
1)宇宙服のカスタム
2)アイコンのカスタム
3)マーブルのカスタム
4)基地モジュールのカスタム
5)絵文字のカスタム
6)Steam WorkshopでMODサポート
7)Steam WorkshopでUGCサポート
- 4 :
- 開発ロードマップ(3/3) (★:やってるよ ☆:優先的にやるよ)
・生態系
1)AIによって制御される生態系
2)動物群の追加
・トレード/経済
1)プレイヤー間のオンライントレードを実装
2)プレイヤーの経済活動を実装
3)アイテムを拾ったり、落としたりできるようにする
・地表面の改善(オプション?)
1)ソフトな地表面
2)水、水面の実装
3)より物理的な地表面
・品質管理
1)総合的なUI/UXの改善
2)コントローラー、マウス、キーボードのオプション設定
3)セーブデータの管理機能
4)マルチプレイヤーセッション/サーバー管理機能の追加
・晴れてVer 1.0
- 5 :
- おつ
- 6 :
- おつおつ
アストロニウムって最強素材のような名前してトレードにさえ使えないのかい
- 7 :
- 保守
って必要だったっけか?
- 8 :
- >>1乙
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
|(,,゚Д゚) <刺さるからって埋めないで
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
- 9 :
- 同板のCIVスレも見てるけどあっち保守してなかったし大丈夫じゃね?
- 10 :
- >>1
乙々
20スレ必要なくなったのか
- 11 :
- 前スレ
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1483880195
- 12 :
- ダイナマイト生産
間違えて作った直後に起爆とかありそうだよな
- 13 :
- マイト作って、生息地のスロットに付けようとしたら中央に付いて取れなくなった。
そういう仕様なのかな?
しょうがないから起爆してみたら周囲のアタッチメントが一気に飛んでワロタ
初期開始地点だからか、生息地自体は無事だった
- 14 :
- やってみたけど、そこまで変わってないかな?
研究には追加なし
アーティファクトは見た目が面白いのが増えてる
そのぐらい
自分だけかもしれないが、リチウムが出にくくなったかも
プラットフォーム交換すればいいんだけどね・・
- 15 :
- >>14
ちゃんとベータ設定してる?
- 16 :
- テストパッチだから今までのセーブデータは使えないよ
- 17 :
- 俺も今んとこ大きな変化には遭遇してないな
マイト作れるようになったのと
未知に新しい形増えたのと
精錬所などの一部装置がかっこよくなったくらい
- 18 :
- >>10
いや、板毎の設定だから板によって違うだけ
こっちは元々平気
PCアクションの方は今でも必要なはず
- 19 :
- >>15
交換してるよ 右下にexperimentalって大文字で出てる
公式和訳しとく
試験版での変更点
・パフォーマンスの改善。草花のロード/アップロードを改善した。
・ダイナマイトは下にある地形やものを破壊する。
例えば、ローバーの上に置いて(互いを接続しないで)、ダイナマイトをアクティブにすると、ローバーは破壊される。
・見た目とエフェクトの改善。降下船、精錬所、交易モジュール(プラットフォームを交換するアレ)
・ランチャーが少し変わった
・発見できる新しい研究内容、研究を若干微調整
・発見できる新しい難破船
・新しい非操作時のアニメーション
- 20 :
- ランチャー?
シャトルのことでないなら、ゲーム開始時に繋がってるあれ?
- 21 :
- ベータ設定の方法を教えてもらえないでしょうか…
アイコン右クリックプロパティでベータタブがないのですが
- 22 :
- >>21
すみません自己解決しました
アイコンではなくライブラリのゲーム名を右クリックでいけました
- 23 :
- >>19
ダイナマイトは研究の追加な
- 24 :
- ランチャーといったら ゲーム起動時の何かだと思うよ
自分が気になった点は、
公式では「発見できる研究」が追加されたと言ってるんだけど
実際のゲームでは12番目の研究で空振りが出ていること
ちなみに11番目はフィルターだった その辺が微調整かもしれない
- 25 :
- >>23
原文では
reserch to discover
となってるんだよね
リュックの中身にすでにインストール済の技術に対してdiscoverって使うんかね・・
- 26 :
- >>25
ちゃんとやってる?Dynamiteが研究でDiscoverされるよ?
- 27 :
- 今、新規でやりなおしたら確かにダイナマイト持ってなかったわ
知らないうちに研究してたってことらしい
車載できる機械みたいなものを期待してたせいで気づかなかったわ
- 28 :
- まだ使い道の無い材料って普通に洞窟探索してたら見つかる?
- 29 :
- exoticの洞窟掘ってたら普通に赤鉄鉱とか見つかる。
なお使い道
- 30 :
- >>29
exoticか
ありがとう
後あそこ何か訳わからん生き物居るよね?
洞窟の天井から地面に針刺してる黒いやつ
- 31 :
- 巨大なソーラーパネル持って帰ってきたんだけど上手く固定してトラックとか繋げるようにするにはどうしたらいいんすか
どうしてもぐにぐにって動いて地面から出てきてしまう…
- 32 :
- >>19
>・ランチャーが少し変わった
原文はUpdated launch sequence + effects.
だから
・発射シーケンスとエフェクトが変わった
じゃないかな?新規で始めたとき方向を微調整するエフェクトが追加されてたり噴射のエフェクトが変わってたから
- 33 :
- あーなるほど、ランチャーってゲームの開始のことじゃないのか
発射の方ね ありがとう
- 34 :
- ベータ同士ならマルチできるの?
フレンドとかいう激レアアイテムないからわからんのだけど
- 35 :
- しばらく放置しておくと結構いろいろな動きをするね
マイケルジャクソン張りのムーンウォークダンスにはわろた
- 36 :
- 牽引車両運転の快適性をあげてほしい
- 37 :
- アルファの実験ビルドをベータって呼ぶの?
- 38 :
- 「生息地」の響き
- 39 :
- 俺たちモルモット
- 40 :
- 山に刺さった宇宙船の残骸付近から、どの程度未知を見つけてる?
根気よく掘り起こせば出てくるかもしれんけど、別の場所を探しに行った方が楽だな。
- 41 :
- 少ない時は1個、多い時は3個
ただ、全てほじくり返すんだったら他に行ったほうがいいんだろうね
- 42 :
- ツンドラで手に入るヱヴァの使徒みたいな球体
模様が周りから浮きすぎてて不気味杉内
てか、地上にある蓮コラみたいなキノコとか、洞窟のブドウみたいなのとかグッドデザインだらけだぜ(白目)
- 43 :
- 普通に洞窟の入り口なんかに以前まで他惑星でしか見なかった未知が落ちてるね
experimentalだからか
- 44 :
- エクスペリメンタルでやり直してるんだが、混合物が少なくてびっくりだ
ベースからエアが持つ範囲内に一か所しか無かったよ
樹脂はめちゃくちゃ多かったので
〇-+-+-+-+-+-+
こんな状態でしばらく混合物探しに時間を取られてしまった……
- 45 :
- 正月以来久しぶりに覗いてみたけど特に進展はないみたいね。
掘るより交易してた方が効率いいのをなんとかしないと探検する気がいまいちなぁ。
歩き回ってるだけで何ヶ月も楽しめる人にはいいゲームなんだろうけど。
- 46 :
- 進展がないっていうけどちょっとした更新でも1ヶ月以上掛けるような開発は腐るほどいるからね
SystemEraは相当頑張ってる方だよ
- 47 :
- >>41
見つからないことが多数で、9割は諦めてるんだが
3個も出てくることあるのか
- 48 :
- トラックがホンのちょっとした石ころにさえガタガタいいやがってw
少しデカい岩だと動きもしねえw
ローバーも挟んだ方がいいのか?
今トラック3両編成
- 49 :
- >>46
そうですね。1月の時点で次のアップデートは3月くらいとか言ってた気がするので気長に待ちます
出来がいいだけにここからどうゴールドラッシュに繋がっていくのか興味が。
- 50 :
- >>48
3両編成はちょっときついんじゃね
牽引じゃなくて全部の車両がそれぞれのパワー使って走るようにならないかなー
- 51 :
- >>47
でも3個出てきたのは今までで1回だけだから、
相当運が良かったんだと思うよ
- 52 :
- 確かに、試験版(エクスペリメンタル?)は序盤の材料ちょっと絞ってる感じはあるね
トラックは出力あるけど重いんじゃないかな?登坂力はトラックのほうが上
後続車両はだからトラックよりローバーのほうがいいんじゃない?
自分は取り回しが便利なのでトラック単独運用しかしないな・・
- 53 :
- 北極は常に白夜ということで大量の燃料凝縮装置を常時稼働させるべく、資材を積んでやってきたものの
そこには山脈が連なっていました。山頂を拓くだけの根気もなく断念。
- 54 :
- >>53
山頂より上に新たに造成したもええんやで?
http://imgur.com/fPus1i0.jpg
http://imgur.com/QYxrolx.jpg
http://imgur.com/Pef9QCS.jpg
- 55 :
- >>54
マイクラ感滲み出てるわ
- 56 :
- >>54
すげぇ綺麗w
ここまできれいに整形できないわ・・・
- 57 :
- >>54
テザーをガードレールにするセンス
- 58 :
- カッケーなーw
いや、こういうの見ちゃうと自分はまだ
このゲームを全然楽しんでないなって思っちゃうなぁ
- 59 :
- すげえな
フロアの下側の面を平らにするのってめちゃくちゃ大変じゃないか?
- 60 :
- ダイナマイト連鎖爆発するんか
楽しそう
- 61 :
- 乗り物がすぐひっくり返るのは何とかならんのかな
- 62 :
- ええな
https://youtu.be/c0qgeb6pZoM
- 63 :
- 電力結構良くなってる印象
フォーラム見ると相変わらず報告は多いみたいだが
電池32台とソーラー6台置いてみた限りバグ発生してない
セーブロードで急にfpsドロップも相変わらず報告多いが、これも無いな
何がトリガーなんだろな
- 64 :
- 設備作ったら謎のラップ音がなり続けてるよ 再起動でも消えないよ これはやり直しか
- 65 :
- 設備と地面の隙間にアイテムがはまり込むと素敵ミュージックが鳴り続けることがあるな
- 66 :
- >>54
うわすっげえ
- 67 :
- 宇宙船の周回軌道は赤道上空固定なので、北極南極はクリックしにくい
そこで上空に作ればクリックしやすくなり、ソーラーも安定!一石二鳥!
・
・
・
・
作業がだるい
月なら小さいし、北極から赤道までパイプでつなげるんちゃう!?←いまここ
- 68 :
- そもそも月に赤道ってあるのん
- 69 :
- うぅ…買って楽しんでたけど酔った…
- 70 :
- >>68
あるみたいよ
- 71 :
- 昔の公式動画に出てくる設備かっこいいね、太陽電池パネルとか
地味にオートメーション化されてたのも面白そう
- 72 :
- 既に出ていたら申し訳ないのだけど、大きい倉庫って作ったら移動できないの?
シャトルに取り付けるつもりなく作った倉庫が、地面に置かれたきり動かせないのだけど。
- 73 :
- astroneerアストロニア - ASTRONEERの集い オンラインマルチの募集や、交流の為にグループ作りました よければどうぞ https://web.lobi.co/group/32547b55a3c198bd8680a771a1f0b78a90e9ad3c
- 74 :
- >>72
ウィンチで動かせるんじゃない?シャトルは引っ張れたけど・・
- 75 :
- >>70
赤道あるんか、そりゃすまんかった
- 76 :
- >>74
ありがとうございます。
まだウィンチ出せていないから、出来るようになったらやってみます!
- 77 :
- 起動するたびに音量調整が変わってしまうんだけど、ゲーム外で設定ってできますか?
- 78 :
- 石ころくらいでいちいち引っかからない
安定したヴィークルがほしいなぁ
- 79 :
- 嵐が来たら風力発電の羽の速度が上がるようになった?
前からかな
- 80 :
- 無限軌道ほしい
- 81 :
- >>67
月は両端結ぶのもそんな苦じゃないよ
両端にソーラー置けば常時発電。すぐできる
- 82 :
- ラップ音ってかカシャカシャ音が鳴り続けるのはアイテムが空洞ではない地中に埋まった時にもあるよ
端材捨てて埋めたりしてないか?
- 83 :
- patch123来てるのか
アナウンス無さげなので何かのHotFixかな
- 84 :
- 地下3層目以降が壊れすぎなんですけど・・・トラックも一瞬で落ちたし。
どうにかならないんですかねー・・
http://imgur.com/RDlXu4m.jpg
http://imgur.com/1bnwKSQ.jpg
- 85 :
- そういうのを報告したまえ!
- 86 :
- >>73
リーダー?のトプ画が苦手に感じるのは俺だけかな
- 87 :
- Twitterやニコ生のアイコンカオス度考えるとわりと普通
- 88 :
- やってるとだんだん、なんかの転職サイト風文言が頭に浮かんできて困る
----------------
未経験OK! 宇宙土木技師 <経歴・学歴不問>
惑星を開発している当社で働いてみませんか?
徒歩やお車で気になるところを探し、資源を回収する簡単なお仕事です。
回収した物品は無人機にて適宜お送りください。
現地で資源を使用し機器を整え更なる開拓に充てて戴くこともできます。
お住まいに関しましては一部屋を弊社が用意。無償でお住まいごと惑星に投下致します。
ご希望であれば北極から南極までお好みの所にお引越しいただくことも可能です。
お手すきの際にはご自身の手で家やお城、山、ピラミッド、宇宙まで到達する
バベルの塔を手掛けるチャンスも!
弊社で「夢」、叶えてみませんか?
給与:月給2048ヒドラジン(無人機にて他の物品を購入できます、リチウムなどが人気です)
----------------
- 89 :
- つなげてみたけど、でっかいソーラーパネル並みっぽい充電量でややションボリ orz
http://imgur.com/a/E7D4u
まだ俺初心者だな……
- 90 :
- タプリス……
- 91 :
- 乗り物が息してないんだが、みんな使いこなしてるの?
探索機に設置したクレーンとドリルがちゃんとハマってなかったらしく、大気圏直前で取れて紛失した
素材集め頑張ったのに…
- 92 :
- 1月下旬にXbox OneとPCのクロスプレイを導入する新パッチが配信された建築系惑星探査ゲーム「Astroneer」ですが、
System Era Softworksが次期アップデートにて導入されるダイナマイトを紹介する予告フッテージを公開。
今週中に新パッチの配信を予定していることが明らかになりました。
ttp://doope.jp/2017/0262417.html
- 93 :
- っつうことは最終的にはプリンみたいにサクサク掘れるウリに制限かけるのかな
- 94 :
- メモリ不足で落とされたわ
8Gだから仕方ないけど、最適化されるまで寝かせることにしたわ
- 95 :
- 4Gでもメモリ不足で落とされたこと無いよ
- 96 :
- グラボが低い可能性もあるからini弄ってみる手もある
- 97 :
- おま環で落とされて英語も出来ないからここに文句言いに来ただけじゃね?
- 98 :
- おま環、言いたいだけじゃね
- 99 :
- ダイナマイトでチタン掘ろうとすると砕け散って回収出来ないのか………
その場に粒子が漂うのがきれいだったけど
あとツンドラのチョウチンアンコウみたいなやつ天井から掘り出したら中から使いかけのテザーが出てきてけどこれってランダムドロップなのかね
- 100 :
- こないだ火星に取り残されて何日も滞在した映画みたんだけど
そこで「ヒドラジン」出てきたよ。
こんな危ないものだったのね!!
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