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Fallout 76 PC Part.109


1 :2020/03/12 〜 最終レス :2020/03/20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑は付け忘れ防止のために複数行書いています。スレを立てるときに削らないでください。
スレを立てるときは「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行以上にしてから立ててください。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。立てられないときは誰かに頼みましょう。
踏み逃げされた場合は>>950が立ててください。
■関連サイト
Fallout76 公式
https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76
公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq
Fallout76 @ Youtube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_eodXoWeGyD7gIxWlOwXdUx
サーバー稼働状況
https://bethesda.net/status
■前スレ
Fallout 76 PC Part.106
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1577139373/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Fallout 76 PC Part.107
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1579673036/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>900は!extend:checked:vvvvv:1000:512を補充するのを忘れずに

3 :


4 :
>>1
監督官「乙。あなたの手でfallout76を復興してください

5 :
>>1
アド・オツトリアム

6 :
>>1

草PAは思ったほどnerfで無いみたいだな
重複しなくなる代わりにスリップダメージの時間が0.1秒になる感じらしい

爆発ガトプラみたいな異常レート武器やSGにとってはデカいnerfだけど

7 :
>>1乙

8 :
ショットガンで攻撃すると、敵のHPが回復するのはなんなん?

9 :
ショットガンに限らないけど、一定の時間内で一定以上のダメージを与えるか、
一定回数の入力を与えるかすると、チート判定されて与ダメージが無かった事にされる。
あとは伝説級はHPが半分になると一度全快する。つまり倒すには1.5体分のダメージを与える必要がある。
まあチート判定くらう前に残り半分も削り切ってしまえば回復無しで倒せるけどね。
回復前に倒すとレジェdropしないって言うけど確実でもないし
回復させてから倒してもレジェ落とさない事も稀によくある

10 :
トン
ベセスダがてめーで計算してつくった普通のダメージなのに、チート判定して勝手に回復させてるのか
頭狂ってるな

11 :
ハートオブザスワンプはそれよね
連続でやると回復というかダメージ無しになっちゃう

12 :
沼地イベのハートはDPS制限みたいなのあるよな
オート武器は大分弾が無駄になるからPAで放射能耐性上げて木こりするのがいい

13 :
沼地のレア衣装コンプしてからやってないけど最初の一撃調整して即ボスエネミー出るとこまで減らすのもうできないの?

14 :
ステルスなら2発、真正面から撃ちあったら升認定からの回復を削るのに10数発
クソですわ

15 :
でも改造武器マンがいてもスコビクイーン回復しないのはなんぞ?

16 :
>>10
いやチート判定で巻き戻すなんて処理してるゲーム見たことないし、ただ単に処理しきれなくて戻ってるだけだと思う

17 :
一瞬戻るとかいうレベルでなく、リログするまで全敵無敵化とかやってたから…

18 :
クイーンも巻き戻り回復あったしねえ
(爆発)ショットガンは同時着弾=同時入力だから
チート判定がより発生しやすいみたいな事情はあるかも

19 :
>>17
あーそうか、そういや昔は一度巻き戻るとセッション抜けるまで続いてたか

20 :
銃では殺せず近接で殴るしかなかったあの日々を越えてきた

21 :
射速クアッドテスラは未だに無敵化起こるから困る

22 :
この前ホワスプの敵がいきなり全員撃っても撃っても倒れなくて無敵になってたわ

23 :
そりゃ核がふってきても元気にやってるんだ
鉛弾ぐらいどうってことないさ

24 :
酸PAnerfの何が酷いって酸でフリーズするバグ直せないからnerfしますって無能を晒したところ
せめてバランス調整とか言っとけよ

25 :
>>24
そのままの仕様でフリーズするバグを直すのが物理的に不可能なのは結構前から知られてた
酷いのはそれを何の対処もせずに半年以上放置した事であって
無能を晒さないように嘘をついた方がマシって事はありえない

26 :
バグというか、スリップダメージがさらに多重で掛かるという仕様自体が二重に狂ってた。
問題を起こさない仕様(ダメージ周期の低下と多重入力の無効化)への変更を弱体化と取るのもまあ騒ぎたい奴はそうしろという程度
最初から問題起こす仕様とわからなかったのか(同様のスリップダメージだった炎上や出血はFO4から仕様変更ないし廃止されていたのに)とか、
酸PA問題はさんざんクレーム入ってるのになんで半年も放置したんだ?って辺りの事態の方が、
企画設定とその後の評価(実装したらそれっきり)、ユーザー報告からのバグトラッキング等の運用面で、より深刻に思うが。

27 :
>>26
ソーンアーマーの近接出血セットボーナスは据え置きなんだよなぁ
そっちは別にバグも無かったし

28 :
運営に都合の悪いこと = バグ

29 :
94はキング多すぎて花のとこでめんどくさくなってログアウトしてたわ

30 :
近接出血は重複無いし据え置きなのは当たり前だろ

31 :
>>26
ゲームバランスよりも効果のせいで落ちる限界を回避したかっただけ、運営都合
運営=ボルトテック社という事

32 :
ウェイストランダー入っても
2〜3時間は面白くプレイするけど「あれ・・・結局やる事ないのはかわらんぞ・・?イベント消化したらウェイストランダー前と何が違うんだ?」てなりそう

33 :
昔フレとpvpで確認したけど出血重複したような気が
記憶が曖昧だからもう一回確認するか
草PA関連はmodのSFEで解決出来ているのにベセスダには出来ないことがわかったのがただただ悲しい

34 :
>>26
https://www.reddit.com/r/fo76/comments/e0wob6/strangler_armor_needs_urgent_fix/f8plk2d/
「できるだけ早く直したいけど、簡単じゃなさそうだから直るのはWastelandersかその後になりそう」って11月に言ってた
たぶん、もっとまともな修正を施そうとしたけど技術が無くて当初の仕様通りでは無理だったから、効果時間短縮で対症療法する方針にしたんじゃないかな

35 :
マジで開発スタッフ入れ換えろよ…全員とはいかなくても数人ベテラン入れるぐらい良いだろ

36 :
人来ないから入れ換えられないんだろ
TES6が控えてるから、わざわざ有能な人材をこの終わったゲームに割く余裕もないだろうし
ttps://jobs.zenimax.com/jobs?department=&located=&location=12
ちな求人広告はまだ25個も出てる
1年前とあんま変わってない

37 :
falloutの名前とデータを借りたオンラインシューターのつもりだったのかもね
まだまだmod対応しなさそうだから、その分のユーザー需要を開発が全部こなさなきゃいけない

38 :
女の子レジデント自分のキャンプにいっぱい呼べたらいいのに!

39 :
 お前が女の子になるんだよ

40 :
シリーズのファンだしアパラチア暮らしは楽しかったが
管理してる連中がこう無能を晒すとガックリ萎えるな
たぶん社長が痴漢で捕まった会社の社員とか
教師が盗撮で捕まった学校の生徒とかこんな気分だろう

41 :
今更すぎない?初期からあるバグずーーーっと直ってないし直す気ない

42 :
女っぽいネームの女キャラを作ったら、76出てから数十分で「あばばばばば」みたいなことを言いながら撃ってくる男に追いかけられて非常にキモかった

43 :
>>42
それが楽しいんじゃないかw

44 :
サービスイン直後はそこら中でチュパ音を出してる奴居たな

45 :
気合い入れていい感じの女性キャラ作ったら外人にビッチだなお前って英語で言われたことある

46 :
最近糞重いと思ったらまたスタッシュバグあるのかよ

47 :
>>44
フェ○チオさせながらゲームプレイしてるとか貴族かよ

48 :
うっ…イクッ!(核発射)

49 :
フェ○チオしながらゲームプレイしてるんだぞ

50 :
フォールアウト4VRもあるんだし、せっかくやるなら
「世界初!VRMMO(MO?)」とかやれば話題にもなっただろうに

どうせやることないんだし

51 :
最近始めたけど、高レベルプレイヤーと別の鯖にして欲しいわ
400超えが多過ぎ

52 :
このゲームはレベル50超えてPerkカード揃うと以降はレベルに意味は無くなるからな
低レベル鯖作ったところで交流ツールが無いから野良で一緒に遊べる訳でも無し

53 :
レベルキャップとかなら諦めもつくけど、
青天井だけど、うーん・・・意味無し!とか本気でプレイヤー敵にしてるよな
レジェンダリープレイヤーも本当は去年の夏?ぐらいに導入予定だったはずなのに
いまだに導入されてないし。
そのくせどうせドヤ顔で「○月の大型アップデート!レジェンダリープレイヤー!」とかやるのわかってるし
ウンザリ

54 :
レジェンダリーが周回を促すようなものであればなぁ
低LV〜高LVまで賑わいそうだが

55 :
選択できる変異とかだったらクソ以外のなにものでもない
やりこむ価値もない

56 :
レベル50になって低レベルのサバイバルperkを外して理想の戦闘スタイルに最適化していくのはかなり楽しいけどな
スキルリセットは課金アイテムです!!よりよっぽどいい

一番頻度の高いイベントがレジェセールってのは味気ないけどね

57 :
全員Lv50スタートにすればレベル周りの不満全部解決するわ

敵もプレイヤーも今のLv50をLv1として作り直して
旧Lv50以下の奴は旧Lv50相当の新Lv1に
旧Lv300はステータスそのままに新Lv250にする

58 :
初心者さんはいつもスレで文句垂れるけどそんな暇あったらレジェ掘りとレベル上げしてなよ

59 :
レジェンダリープレイヤーさえ導入されれば良いんだよ。はやくしてやくめでしょ

60 :
>>53
Wastelandersも無料を強調してるのが腹立つわ
発売前にDLC永続無料って宣言しながら1stとか解体キットぶっこんだのに面の皮厚いわ

61 :
>>58
既に500超えてるが
50以下の存在が鬱陶しいと感じる時はあるだろ

>>59
非レジェンダリープレイヤーが鬱陶しくなるだけなんじゃないか?

62 :
高LV用の高難易度鯖があったら喜んで移るんだけどな
敵ザコすぎてもはや緊張感あったもんじゃないから

63 :
>>62
Wastelandersで地域ごとの敵レベルキャップが最大になるから幾分マシになる
それでもザコすぎる事には変わりないけど

64 :
>>61
ない

過疎ってる方がいや

65 :
レベル周りの改修には期待してる
自分のレベル関係無く適正レベル以外の敵は要らん

66 :
レバアクリロードが普通になるだけが目玉のアップデートもあったんですよ

67 :
レジェンダリープレイヤーまだかよ
つか本当に開発してんのか? 企画出してそのままなんじゃねーか?

68 :
レベルリセットのレジェンダリープレイヤーならとっくにポシャったよ
今はレベル50超えてるとレジェンダリーPERKが手に入るって事になった

69 :
>>67
Wastelandersアプデにレジェンダリプレイヤーは無いらしい
去年末の段階で作ってるとは言ってたけど、最近出た4/7以降の予定表には載って無かったな

70 :
ふとマップ見たらすぐ近くにキャンプが湧いて、冷やかしで自販機覗いたらクアッドクリダメレールが1万で買えたわ
クイーンで何回かお試ししてみたけど、AP減付いてなくても不屈でワンマガ撃ち切れるね

71 :
倒し切るまで弾の回収もできないし、クイーンにはあまり向いてないんじゃねーかな…
lv68クラスのmobを処理していくのには最高だけど

72 :
>>71
レールはSBQ等ボス級に極めて効果的だよ
連射でのクリティカルダメージが全弾に乗っかる”仕様”だからえげつない
弾薬はいくらでも手に入るから回収率とか考えたこと無い

73 :
ああクリティカルダメージか
クイーンには爆発よりいいかもだな

74 :
>>72が解説してくれた通り、クリティカルの乗りがヤバい
クイーンのゲージが目に見えて削れるから爽快だった
ただ釘があっという間に消えてくから、Bandolier必須になってしまった

75 :
まだレールライフルはダメージカットPerk貫通するのか

76 :
爆発レールは無限crit発動しないぞ
代わりに弾が拾いやすくなってAP消費が削れて擬似無限vatsみたいな事が出来る クイーンには向かない

77 :
4/7までにカジュアルアンダーアーマー防護裏地を入手せにゃならん
けどデイリーのQUEEN OF THE HUNTは相変わらずバグっててダメだわ

お前ら現物売ってくれよな

78 :
いやいや高レベルプレイヤーのほうがウザいわ
レベル500とか暇人は別鯖でやれや
こちとらメインだけサクッと終わらせたいだけなのに、ワークショップ乗っ取ったり鬱陶しいんだよ

79 :
月額払ってどうぞ

80 :
どんだけ自分勝手やねん

81 :
わざわざこんなスレに来て文句言う馬鹿がいるらしい

82 :
メインキャラですらレベル300そこそこしかない若輩者だけど、
レベル100超えてて糞みたいな自堀り装備でベンダーとかで見られるの恥ずかしいから
レジェンダリープレイヤー早く実装して欲しいわ…

83 :
メインクリアするだけならワークショップ要らなくない?

84 :
メインクエストのクリアにワークショップが絡むことは無いけど
初回のワークショップ獲得時に設備系で解放されるものがかなりあるので
デイリー消化のついででもいいから一度はどこかの拠点を取っておくべき
確か地面置きの浄水器が拠点取得で解放なんだよね。水域に置くやつは監督官の箱から取れるけど
あと柵系も拠点取得で解放だから、自分はワークショップ制度に反対する!ゆえに一切取得もしない!!…みたいに頭凝り固まってると、自分のキャンプの設置で柵とか作れなくて難儀する

85 :
月額払えばリスク無しにその報酬を得られるってのもおかしな話だな
というか一方的なPKを推奨してるとしか思えない各種仕様はいつ頃PvPに修正されるんですかね…
せめて奪ったジャンクを箱に仕舞うまで敵対を維持して
仕舞う前にFTやログアウトするとその場に全部落とすとかするべき

86 :
クイーン戦で誤爆しただけでキレて襲いかかってくる奴いたなー
クイーン戦直後にpvpしてもお互い溶剤が無くなるだけの不毛な争いなのになー、それを伝えるの難しい

87 :
ゲームの世界だけは高レベルで自慢出来るからな

88 :
死んだらジャンク以外に装備してない装備とAIDも落とせばいいのに
デスペナルティほぼゼロってどうなんだ

89 :
プレイヤーにワークショップ攻撃されることって、そんなに高頻度である?
自分は半放置状態にしてても一度も無いけど、プレイ時間がさほど長くなくて運もいいだけなのか
時間帯によってもプレイヤー層が違うのか

90 :
そういうのがやりたいのなら7DaysかRustあたりやればいいだろ

91 :
ワークショップ奇襲とか1回しかないんだが

92 :
主に西海岸の鯖に繋いでいるせいかそういうのはほとんど見ないし、チートすら言われるほど蔓延してない

○○jpというユーザー名にしていた時にチャイナ扱いされてディスられる差別は何度かあったし
チャットでも連中ナチュラルにjap呼ばわりするので別に差別してる訳じゃないとわかっていてもそこはjpかjaと書いてくれって感じ
まあユーザー名に国籍は書かん方がトラブルは少ない

93 :
地雷とあたる回数なんて人それぞれだろ
一度もないとか1回しかないとかしらんがな

94 :
ワークショップ襲撃は2回とも戦前の食料生産するとこだったな そして2回とも二人組みだったわksg
昨日ウィークリーのためにポセイドン奪ったけど何の反撃もなかったな
相手も同じ口だったか

95 :
自分で獲ったワークショップはデイリー消化目的で獲得だけして設備ゼロ放置がほとんどだからか
一度もプレイヤーに襲われたことないけど
他の人が獲ってるワークショップ奪ってまわってる二人組は俺も見たことあるな

96 :
そういうゲス野郎をコンテンツにするんじゃなかったんですかねぇ…
「迷惑行為を伴わない危険」を目指すと言っておいて「危険を伴わない迷惑行為」を可能にしてるゲス野郎をぶちのめすイベントはよ

97 :
いっちゃん最初にクソデカバケツ採掘機のところを復旧させた時、PA着た輩に殺されたわ。
頑張ってコアを4つ直してタレットとか置いた後だったから心底ムカついたけど、直後に防衛が始まってグールの群れに襲われてた。
グールの攻撃に紛れて下からコソコソスナイプしたら、意外にクリティカルで削れて復讐を果たせたよ。
ただ、自分が落としたジャンクはスタッシュにしまってたのか、奴さんは何も落とさなかった。
後にも先にもアドでのPK体験はこの一回きりだな。
それ以降、手間のかかるワークショップには手を出さなくなったよ。

98 :
取るだけ取って後は何も置かずに放置してる拠点と違って、
ブレア山のはイグニッションコア嵌めてクエ発動してたら、オーナーがそこに居て維持してるって事だからな。
まあさんざん動き回らされて30分も待たされて、手に入る報酬ほんの僅かだから
一度クリアしたら二度とやる気も起きない。

サンシャインメドウズはシュガーボム目当てで中〜高レベルでも回す事あるだろうし
知らずに低レベルが取るだけ取って工場稼働もさせてなかったら、何してやがるって思うのはあるかな

99 :
そんなクソルール知るかよ
だから自称ベテラン(笑)は嫌われる

100 :
クソルールも何もワークショップ奪取が可能なのは今の仕様だろ?
そしてその仕様自体がクソなのは今に始まった事じゃない


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