TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
猛烈●カラオケ本舗まねきねこ●拡大Part9
独学ボイトレ一週間目なんだがアドバイスください
JOYSOUNDとDAM、どっち派ですか?part15
カラオケ配信スレpart93
JOYSOUNDとDAM、どっち派ですか?part13
【馴れ合い禁止】ミックスボイス判定スレ20
地声で歌いまくって音域伸ばしてる奴らのスレ
【ラン】 ランキングバトルを語ろう 【バト】
ワシがうpし続けるんじゃ
【おしゃ】功の如来い話 4輪廻目【まん○!!!】
意味もなく音源をうpしたり歌の話をするスレ
- 1 :2019/10/08 〜 最終レス :2019/10/29
- 飯を食ったらうんこしたい
歌を歌ったら上げたい
新しい歌い方を見つけたら報告したい
そこに理由なんてないぜ
という感じに深く考えずに歌に関するアウトプットをしてモチべを上げるスレ
- 2 :
- っていうのは建前で、適当に扱える場所がオケ板に欲しかっただけなんですけどね
多分1くんのお砂場になるんじゃないかな
まあ適当な感じで
- 3 :
- 他の方の音源とか持論展開とかも大歓迎ですよ
カラオケじゃなくても、アプリ録音でもアカペラでも発声練習でも
鼻意識したら高い声出たぜ!でもなんでも
少なくとも僕は読んだり感想つけたりすると思います
- 4 :
- とりあえず歌は継続が大事だから
自分のうんこみたいな歌から耳を塞がず、気楽に練習を続けるよう頑張ります
- 5 :
- とりあえずオケ板らしい曲を
ロビンソン/ スピッツ
https://mqube.net/play/20191008209180
メロ手抜きすぎ呼気抑えすぎ
ロングトーンぶれすぎ
- 6 :
- あ、オケ音源じゃないです
多分家でだらだら歌う事が多くなります
あとキーは絢香さんのキーで+1
体感的に現キーとなんも変わらんけど
- 7 :
- 絢香さんのロビンソン
https://m.youtube.com/watch?v=U8HT8JuLS1M
こういうセッションって最高に楽しそう、いつかやってみたい
- 8 :
- 保守8までなのでもう一個オケ板らしい音源を
オリオンをなぞる
https://mqube.net/play/20191008579921
この曲を聴くとミックス判定スレを思い出す懐かしい
多少ロックは歌えるようになった気もするけど換声点ガバガバだし
このそこはとない小ぢんまり感よ
- 9 :
- いいね!応援age
- 10 :
- >>9
よっしゃ音源上げていくか最近ハマってる曲でも教えておくれ
- 11 :
- えーハマってる曲ってなんだろ
ダンスミュージックぽいやつ!
- 12 :
- ダンスミュージックっぽいと言うとEDMとかかな?
オケ板だとボーカリストが主体の音楽を好む方が多く集まっているから
声が一種の楽器的な立場の強いEDMとかはあまり話題に上がらないよね
- 13 :
- 昨今の海外ではもう専らEDMやらポップが主流で、ロックは下火らしいですね
日本でも星野源さんとかヒゲ男とかはPOPで今風な感じ
米津さんもPOPの括りに入るのかな?ロックとはまた違う感じ
- 14 :
- 邦楽でEDMっぽい音楽を作る方って思いつかんなあ
宇多田ヒカルさんとか?
https://m.youtube.com/watch?v=tuyZ9f6mHZk
perfumeとかもEDMなのかな。テクノとEDMの違いがあまりわからない
https://m.youtube.com/watch?v=KbiSxunJatM
あとついこの間おススメされてハマったボカロ曲がEDM感があった
ナーヴ・インパルス / ポリスピカデリー
https://m.youtube.com/watch?v=v6GIH5VIQbo
- 15 :
- ID変わっちゃったけど11の者です
ついこの前歌ってきたばっかりのやつ
シンセはそんなに使ってない感じだけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1964685.mp3
- 16 :
- >>5
いい感じですな
ギターもご自分で弾いてらっしゃるんですか?自分弾けないんでうらやまー
優しいけど芯のある声ですね
ロビンソン何気に難しくないですか?まともに歌えたことないです汗
- 17 :
- >>15
なるほどこんな感じか!
人の声!と言う感じでは無くキャラちっくで記号的な声の使い方で、リフがとても印象的に仕上がってますね
なんだか恋のマイアヒを思い出しました〜笑
- 18 :
- >>16
感想ありがとうです〜!
ギターはお上手な方の伴奏をお借りしております、これだけ弾けたら楽しいだろなあ
ロビンソン難しいですよね〜私も最近ようやく一応音をなぞれる様になりました
特にリズムや譜割が難しい訳でも無いんですけどね、何故か難しい、不思議
- 19 :
- 1さんがロビンソン上げてたのでギター音源を探して歌ってみました
出先なんで音チェックしてないけど大丈夫かな音汚いかも
ノンエコです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1965776.mp3
- 20 :
- >>8
オリオン聞きました
声質が良いですね、甘くてまとまりの良い声
雑味のない角のない声で羨ましい
- 21 :
- >>19
聴かせて貰いました
丸みのある優しい息感のメロが耳にとても心地良かったです
サビではTrp.さん独特の雰囲気が入って不思議というか、上手く言えませんが面白かったです
とても良いの聴けました
- 22 :
- 聞いてくださってありがとうございます
サビの大きな力で〜からがとにかく苦手でして、今聞いてみたらやはりオドオドキョドってる感じが歌に出てましたね汗
全音域均一?に軽く息漏れさせて歌ってみましたが秦さんや草野さんのようにはいかずハッキリ小汚い…むむむ
エコーつけたらマシになるたぐいの感じでもないし根本が違う感じ
- 23 :
- >>19
中性的な声質だなあ〜と感じたんですが、これはよくある事なんですが
男性に聞こえる部分と女性に聞こえる部分が混在しているのは初めて、面白い
オドキョドッてるっぽいとは自分は思わなかったなあ
そういうのって自分で聴くと確かに気になるけど、他人には意外と気づかれないから、あまり気にしなくても良い気がします
私は結構鼻声好きなので問題ないけれど、苦手な人だと鼻声がちょっと気になるかも?と思いました
- 24 :
- >>20
感想ありがとうございます!
逆に私は20さんみたいなザラッとした声が羨ましかったりします
息漏れさせた時に、クリアかザラつくかってかなり個人差が大きいポイントの1つだなあと思います
秦さんはザラつきますよね、草野さんはどこまでもクリア
発声的な差もありますが、やっぱり声帯の個体差を感じる
- 25 :
- ただハスキーな声には後天的になる人も多いか
プロで言えば桑田さんとかもそうだし
Aimerさんも声帯の怪我をしたからこその声質
あと叫んで歌いまくっていたら高音でた!って人も、ハスキーになってる場合が多いなあ
- 26 :
- キョドキョド?そんな風には感じませんでしたけど苦手でこの出来なのですね…ぐぬぬ
あ、独特の雰囲気が入ってと書きましたが、声がガラッと変わったとかじゃないです
草野さん程じゃなくても整っていると思いましたー
自分なんかは均一感意識すると目的は達成できないくせに立体感だけ欠ける方にいくのですが、
そういう方向にもいかず、整っているのに立体感あって良いなぁと思いました
- 27 :
- 仕事の後だと疲れて声が出ん
ニートになって毎日しっかり練習したい
- 28 :
- >>8
オリオン聴きました
小ぢんまりの悩みなんとなくわかりました
でも纏まっていてカバガバとか感じませんでした
張り上げ時代のも聴いてみたいです
- 29 :
- >>23
鼻ね、四六時中なにがしかの花粉症なんです酷いときは一曲通してずっとフガっとります
どうしたら良いものか><
- 30 :
- >>25
元の声はハスキーじゃないんですが、かといってクリアでもなく話し声は裏声にときおりエッジが入る感じです
歌だとざらつき成分が多い方が楽で、クリアにしようとすると神経が疲れきりますwww
ないものねだりなんだと思いますが透明感のある声に憧れます
- 31 :
- >>26
キョドって聴こえてないなら良かったw
声帯の緩め具合でほとんど無声音みたいなのから漏らさない出し方までの間を曲によって右往左往してたりします
でも最近、他の人はどうかわからないですが自分の場合は漏らしすぎるのは喉に良くないらしいとようやく気づいてきました(遅っ!)
でもなんとなく大丈夫だろうという根拠の無い達観でそのまま行ってますww
- 32 :
- >>27
ニートになってしゃべり頻度が減った方が歌で声が出なくなるような気ががが
- 33 :
- >>28
ありがとうございます〜!
小ぢんまりは多分、十分な呼気量を使えていないのと、身体全体を使えていないせい
カラオケだとそんな事ないんですが、空間が狭いとどうしても人間は無意識に小ぢんまりと身体を使ってしまう模様
反響の豊かな広い場所で歌うのがやっぱり一番気持ち良く声が出る!
- 34 :
- >>32
職場でも現在そんなに喋ってないなんて言えない…
- 35 :
- >>33
いちさんは身体全体で歌っておられるtypeのようですもんね
広いところで〜 確かに全然違いますね!!
>>31
喉の負担はありそうですよね
31さんは制御が上手だから負担を抑えられていそうですけど、下手っぴが漏らし歌唱ばかりしてたら寿命がめちゃ削れそうな気がします(恐怖)
- 36 :
- 昔の音源発掘してきたんだよ
曲は全部ユニゾンのスカースデイルという曲でございます
初めてのカラオケ録音
https://mqube.net/play/20191010882842
意外と裏声の声量出ていてびっくり、裏声は好きでよく使っていたからかも?
ミックスの言葉は知っていたものの、裏と表が繋がる感覚はまだ全然分からなかった感じだったと思います、かわいい
地声は多分Fで死にそうになってたんじゃないかなあ、カルマがキツくて仕方がなかった
ついでに当時とのアカペラの比較(0:21雑音注意です)
https://mqube.net/play/20191010965258
前半が20131113(上の音源の前日)
多分初めて自分の声を録音した日
後半が今日、しばらくこの曲歌っても聴いてもいないのでピッチとかはごめんなさい、飽くまでも声のサンプルとして。
これは自分でも流石に、変わったね〜!と言えると思う
因みに完全独学、お金は全くかけていません(実際にはジャイアン本は買ったけど読んでない)
ここまで変われた一番の要因はオケ板ですね、皆さんいつもありがとうございます
- 37 :
- 蓋でもしとこう
化身 / 福山雅治
https://mqube.net/play/20191010965271
福山さんは本当に良い曲書きますわね、歌ってて楽しす
まあ楽しんでるだけの音源なんですけどね、疲れてると全然練習する気になれないね
まあ歌わないよりまし、ピッチ合ってるか確認してないし変なところで裏返ったけどどんまい
- 38 :
- 探してみたけど、BUMPとかを張り上げてる音源は見つかりませんでした(*_*)
どうやら高音曲しか録音してないみたいですね、すみませぬ
- 39 :
- そうそう鼻声と言えば
ライブやってる様なハイアマチュアの方々でも鼻声になる〜とか慢性鼻炎で〜とかはよく言っているのを見る
良い声に鼻声、閉鼻声?の要素は付き物なのかもしれない
発音に影響が出るくらいは流石にやりすぎだろうけれど
- 40 :
- 1.
単音1つ1つに囚われないこと
フレーズや楽曲単位で俯瞰した上での"良さ"を第一に
それを考えた上で相応しい一音一音が出てくるのが理想
2.
歌は飽くまでも1つのパート
自分が目立ちたいだけの空気読めない人にならないこと
伴奏とよく対話を、息を合わせること、ここから良いピッチリズムは生まれます
- 41 :
- そんな事言ってて
歌ってたらやっぱり抜けの良く響きが豊かな声で歌いたいな〜なんて考えて、いつの間にかそれに夢中になってるんだろうなきっと
本当に反省がない、だから進捗がない
声という狭い視野を捨てる事
歌、ひいては音楽という広い視点を持つこと
- 42 :
- なんか歌った
スポーツ的な楽しさがある
白日 / King Gnu
https://mqube.net/play/20191011865465
・入りの声使いのブレスが不安定(途中からマシ。安定させてどうぞ
・メロ低音パートのっぺりマン、鍛えてどうぞ
・サビ張り上げ。最高音とかはしても良いけど程度を弁えて。そのせいでリズム遅れてるしピッチ取れてないし音は揺れるしファルセットに移行しづらいし良い事ない
・「地続き」って言えないやつ笑、張り上げのせいだよ
・ブレスポイント確認してないからサビが歌えないんですよ。あと多分瞬間吸気に弱い、呼気が浅いから支えの呼気まで使ってしまっている
・ちゃんと譜割おぼえて
・サビ音割れなんとかして
・インコちゃんが鳴いてるから可哀相
とりあえずブレスコントロール頑張ろう
- 43 :
- 原曲ちゃんと聴いたら思ったよりサビは楽に歌っていらっしゃった
何となく張り上げてるイメージがあった
こういう先入観がよくない
https://m.youtube.com/watch?v=ony539T074w
- 44 :
- やっぱりサビはポジション上げで維持して歌うべきだなあ次はそうしましょ(あるかは分からん)
ただ低音パートのポジションからサビで急激にあげるのは1人で連続して歌ってるとやっぱり厳しいかもなあ
お上手な方も、サビはやはり別録りしてるっぽいし
- 45 :
- ってやはり結局声に執着しててわろた
まあでも、ファルセットとの行き来でのピッチや音の動きが一番の問題で、それを改善するための手法としての声の出し方だから良いのか
今回は伴奏がめちゃくちゃ素敵だったのでよく聴いて合わせている気はするし
よしとします
- 46 :
- >>1
著作権についての通報先をご連絡いたします
日本音楽著作権協会のページ内にある、著作権侵害サイトに関する情報提供メールフォーム」
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-jasrac/helpdesk?category_id=57&site_domain=jp
上記ページの通常のたどり着き方ですが
日本音楽著作権協会のお問い合わせから
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-jasrac/faq/show/
以下のように進んで下さい
「インターネットなどでの音楽配信(非商用)」
→
「MIDIデータ・音声データの配信、動画を伴う配信」
→
「JASRACの許諾を得ていないホームページがありますが、問題ないのでしょうか。」
下の方に
「著作権侵害サイトに関する情報提供は、メールフォームへお願いします。」
をクリックするとたどり着きます
以上です
- 47 :
- ここはゴミスレ確定だなw
- 48 :
- 毎回思うんだけど、ライブハウスは見かけたらちゃんと通報してるのか? こんなもん貼ったって何の意味もないよ
- 49 :
- 寝起き3時間は声が出ないの法則を破りたい
西川さんなんてライブ直前まで爆睡してるらしいし、出してれば出るのかねえ
- 50 :
- 小久保よしあきさん
楽に高音を鳴らす発声解析
https://m.youtube.com/watch?v=wyZssbLbkXs
研究者としての小久保さんって、シンガーとしての小久保さんよりもさらに魅力的に感じる
とってもイキイキ楽しそうだし内容も面白い
- 51 :
- ジャイアンの声のモノマネってめちゃくちゃ良いと思う
https://m.youtube.com/watch?v=AQUBTikPel8
0:40の「どっこいしょ〜」とか凄く良いエッセンスが詰まってる
- 52 :
- 防音室に吸音材を貼ってみた
ライブな環境の方が個人的にはよく感じてまう
Just The Way You Are / Bruno Mars
https://mqube.net/play/20191012932726
伴奏が素敵すぎるイントロが最高潮
英語は諦め、フェイクが出来ない
リズムは段々取れるようになってきた
- 53 :
- うーんやっぱり空間系エコーがあるとは言え、空間の広さを調整できないので違和感あるなあ
- 54 :
- >>5
時々TAKUYA∞みを感じる語尾がかっこいい
柔らかくていい感じですねー
>>8
声が曲にめっちゃあってる!
「は〜ずがない」の部分とても好き
>>15
>>19
期限切れでした残念
>>42
いい曲だけど難曲ですよねー
地声と裏声行き来するところキレイ
- 55 :
- >>54
わあ、沢山聴いて頂きありがとうございます!
Takuya∞さんみたいな澄んだ伸びやかな声と安定感に到達したいなあ
はーずがないは良い感じに声が出ましたね、笑
こういうのを改めて意図的にやろうとしてなかなか出来ないのが自力の不足です
白日は本当に難曲ですね〜
サビの地裏は良さげに聴こえるなら良かったです、あそこはどうしてもピッチが上手く合わない
- 56 :
- Takuya∞さんと言えばこの圧巻のライブパフォーマンス
https://m.youtube.com/watch?v=EkifUgWUk1w
本当に凄まじい、鍛え抜かれた歌唱、そこから見えるストイックな人間性
高音域・アップテンポ・譜割の細かいこの楽曲で、常に声を適切なテンションを保ち、ピッチリズムを高精度にこなす
情景が見えるような芸術性ではなく、スポーツのような機能美に基づく美しさを感じます
- 57 :
- >>56
うっっっま!
これ生なんですよねすごいなぁ
UVERworld覚えたい曲は複数あるけどまず覚えられないんですよねw
- 58 :
- >>56
カラオケで何回も練習してるから自分が言えることはまずのどかもたない、原キーで歌えるけど一番のみ、単純にこの曲は高すぎるよ、というかUVERworldの曲全部ゲキムズ
- 59 :
- >>57
本当、生とは思えないクオリティ、しかし生だからこそできる迫力
UVERはラップとかも入るので覚えづらいですよね〜一滴の影響は比較的覚えやすいのでこの機にどうぞ!!
- 60 :
- >>58
普通に張って出すだけで一苦労な音域よね〜
UVERはクオリア激動7th triggerとキツイ曲には本当に事欠かない
ただ意外と高音志向のオケ板で音源は見ない気がするなあ
- 61 :
- そう!高いし速いしリズムも難しいのに更にラップまで入ってくる鬼畜さですよねw
>>52
伴奏がいいと書いてあったので聴いてみたら本当にかっこいい
曲を知らないので英語かっこいいとしか感想書けないんですがこの伴奏者さんの演奏自分も好きで聴きに行ったりしてましたw
- 62 :
- >>60
昔は高難易度スレにうpあったんですがねw自分はうpしそこねましたwここに機会があればうpしようかなとw
- 63 :
- >>61
この方のギターはどれもこれも最高ですよね
私もギター単体でずっと聴いてます(´∀`)笑
この原曲もとても名曲なので是非!
https://m.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk
- 64 :
- >>62
今がその機会じゃないといつから錯覚していた…?
- 65 :
- >>52伴奏を弾いていらっしゃる舩冨光曜さん
ブログ
http://koyofunatomi.blog.jp/
ツイッター
https://mobile.twitter.com/koyo_funatomi
ユニット演奏動画
https://m.youtube.com/watch?v=qpTXvONPGWQ
(deleted an unsolicited ad)
- 66 :
- >>63
動画ありがとうございます!
上記のUVERworldと合わせて後ほどゆっくり聴かせてもらいます!
舩冨さんのギター軽やかで柔らかくて聴き心地めっちゃいいですよねー
主さんをはじめ色んな方の音源聴くの好きなのでうp期待してます!またお邪魔しますー
- 67 :
- 私も色々な方の音源を聴くのが好きなので
66さんもいずれ気が向いたら是非何か音源置いていって下さいな〜(´∀`)
- 68 :
- オケ板での音源うpや感想書くことが、意外とハードルが高い問題を解消したいなぁ
タカラで適当に歌う感じで、感想もタカラで友達に何か思った事があれば一言する位の気楽さで出来れば良いんだけど
歌い込んだ訳でも、明確にアドバイスが欲しい訳でも無いような音源を聴いて貰うのは悪いなぁ〜、とか
ありきたりな感想しか書けない、自分なんかのアドバイスは烏滸がましいかな〜、とか
音源上げるなら感想書かなきゃな〜、とか
そんな事気にせずに、歌ったらとりあえず上げる、何か思った事があれば感想アドバイス書いて、何も無ければ別に書く必要もない
気楽に手軽に音楽する、こんな単純な事がなんとも難しい
- 69 :
- まあオケ板の伝統としてうpすれば流れによってはボコボコにされるってのがあるし、変なコテに絡まれるってのもあるなぁ
- 70 :
- やっぱりそれかねぇ
僕なんかは自分のうんこ音源をいくら叩かれようが、汚れちゃうのに聴いてくれてありがとうね☆位にか思わないのだけれど
多分そんな変人は少数派なのでしょうね
- 71 :
- 難しい曲と聞くと個人的にはR&Bが真っ先に思い浮かぶけれど、オケ板ではあまり求心力がなくて悲しい
こういう曲を歌える様になりたいけど歌えるビジョンが湧かなくて禿げそう
Bruno mars / Runaway baby
https://m.youtube.com/watch?v=CbE_fVjHdCY
Stevie Wonder / Faith ft. Ariana Grande
https://m.youtube.com/watch?v=hNMMN46uFCc
Michael jackson / Bad
https://m.youtube.com/watch?v=dsUXAEzaC3Q
- 72 :
- わかる、マイケルもノマーズも好きやわ、でもマイケルカラオケで歌うとしんどいから歌わない、というか歌えないw
- 73 :
- リズムって、一番分かりやすく聴衆が楽しめる要素だと思うのよね
知らない曲でも、音楽を普段されない人でも、ノれる音楽には自然と手拍子してくれる
- 74 :
- >>72
そうそう、本当に歌えないのよね〜笑
カッコよく歌えない、じゃなくて、音を追えない
- 75 :
- >>71
そこらへんきかせてよ
- 76 :
- 今は久保田利伸を練習中だ、とりあえずうまく歌えればリズム感もよくなるだろうと信じてw
- 77 :
- >>48
気に入らないもの=違法
他人と関われないコミュ障はマイルールの中でしか生きてないから仕方ない
- 78 :
- >>66です
音源ねだってばかりではアレなので自分のも一応置いておきます!
舩冨さんの伴奏お借りしたやつです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1968114.mp3
青い車/スピッツ
みなさんの音源楽しみにしています!
- 79 :
- チューボーは中身空っぽのイキりマン
純粋2chネラーだから口車に乗るなよ、騙されんなよwww
- 80 :
- >>36
初めてのカラオケ録音〜♪
貴重!!and なんか可愛いらしい
ところどころ正統派(imageです)mixって感じの声に聴こえます
ていうか可愛い!可愛い!
たまに聴きたいので消さないでください 笑
アカペラ版!今の方がvocalテクが細かく入るのがわかりますね↑↑↑
>>37
グローとまでじゃない軽いうねり入ってるの好きです
なんとなくグルーヴィ!!
>>38 探してくださり有難う御座います
なかったの残念です…ぐぬぅ
あ!高音曲でも!
- 81 :
- >>42
自省が素晴らしい!!笑
>>51
アフロ風で何を歌うのか期待したら思ったのと違ったでござる
えー!!上手いのですけど…
ぁ ハイテンショーン♪
この感じで外さないの凄い
>>52
これ素敵!!
>>56
はわぁぁぁ…生でこれ…支えがあるってこれかと思いました
集中力も凄いんだろうなぁ
それと演奏も素晴らしい
- 82 :
- >>68
そうですね
此処がそんなスレになったらいいですねー↑↑↑
>>73
アフロ的な音楽のリズム大好き
リズムが先か音が先かみたいな…(あっ意味不明 笑)
リズムも音なのだけど、音楽としては声という音より先にリズムがあったと思います(わからないけど 笑)
brazilの曲とかめちゃ格好いい
>>78
入り方が素敵でした
知らない曲だけどゆったりでとろーんとしてくる感じが心地よかったです
- 83 :
- >>78
伴奏は自分で弾かないと意味ないですw
ただ単にミックスしただけの加工音源
カラオケと同じでダサいw
- 84 :
- 寂れたカラオケ屋に行ってからなんか肩がすごく重いんだが
気のせいだよな…
https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/447903.jpg
- 85 :
- デブじゃないみたいだから軽いだろ。
- 86 :
- >>75
起き抜けだけども歌ってみたんだよ
Bad / Michael jackson
https://mqube.net/play/20191013964068
久々すぎてBメロとサビラストがうろ覚えた
以前は全然無理だったけど、アタック強い声を重点的に鍛えたお陰で、今ならしっかり覚えて歌い込めばある程度歌えるかもしれない
- 87 :
- >>76
久保田さんもよい!
ラブレイン歌える様になりたい!
https://m.youtube.com/watch?v=omhjl-ia42Q
リズムはありとあらゆる音に対してリズムを刻む癖を付けると良いと個人的には思うなあ
僕は駅メロや給湯ポットの音なんかにも反応して手でリズムを取ってます、笑
練習の機会を増やすこと、日常の中に練習を取り込むことが一番のスキルアップへの道なのかなと
- 88 :
- >>78
この伴奏もめちゃ好き何回も歌ってます笑
おお〜めっちゃ好きな出音!
じっとりと低い位置から作られた仄暗いトーンに、サビで低さは保ったまま上の煌びやかな音が入ってくる感じ
楽曲とも伴奏ともとてもマッチ、すき
声張れる環境の声も聴きたくなりました
- 89 :
- >>80
色々聴いて下さりありがとうございます〜!
なんか可愛いですよね〜笑
多分今のtmgさんと同じくらいの年齢の時だったはずです!あとこれ結構張り上げてます
アカペラのvocalテクは、そうした方が発声的に出しやすくなるから〜というのも多分に含まれていますね
発声とvocalテクはやっぱり切り離せない
化身のグルーヴィ感すこなのです(´∀`)くどくない程度に出せてるなら嬉しい!
白日は課題しかありませんでした、笑
ジャイアンは歌が下手は完全に嘘ですね!
ブルーノは伴奏のお陰もあって、音楽として楽しく比較的良い感じに歌えた気がします^o^
TAKUYA∞さんのこの歌唱、凄まじい集中力を感じますよね〜こんなに魂込めて歌えない
tmgさんも何か適当な音源置いていって下さっても良いんですよ〜bb
アフロ的な音楽のリズム…?わからぬ!笑
声を使った音楽より先に、モノを叩いてリズムを生む様な音楽の方が先かも〜という事ですかね?
ブラジルかぁ〜諸外国の民謡的なジャンルには手を出してみたいけれど、なかなか取っ掛かりが掴めません(*_*)
- 90 :
- >>86
さんくす インプットはしっかりしてるね
発音、音色の面で 引き下げをもっと効かせた声が出せると
良いと思うんだけど あくまで俺のイメージなんで。
声を出せる場所で本家と一緒に歌うのがいいよね
- 91 :
- >>86
ってか今気づいたけど、原キーよりキー+1でわろた
まあブリッジが深く関わって来ない音域は大差無いからいいか…
- 92 :
- >>90
聴いてくれてありがとう〜
僕も、引き下げ強く+さらに喉のポジション上げ、が良い気がする
自分の場合そうすると音が野暮ったくなってしまうので、とりあえず今はこれが限界(><)
本家と一緒に歌う練習がやっぱり一番ですね!それは間違いない〜
- 93 :
- マイケルの曲としてはBadよりもThrillerのほうが更に難しいかなと思った
https://m.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA
ワンフレーズ目のMidnightの音の動きが最早出来なくて笑う誰か教えて下さい
それと久々にMV見たけれど、マイケルはやっぱりシンガーじゃなくて生粋のエンターテイナーだなあ
だからこそ、こういった歌のスタイルも生まれてきたのだなあとしみじみ
- 94 :
- つべのオススメで出てきて久々に見て
やっぱりとても素晴らしいな〜と思ったから置いていこう
スーザンボイルさん
https://m.youtube.com/watch?v=RfzAAATAyCA
何というか、映画みたいな、ドラマチック
この裏に隠された、彼女のひたむきな歌への愛情と努力を想像すると、心打たれます
陽の目を見ずに本気で歌を続ける事はどれほど困難だろうか、本当に本当に歌がお好きなのでしょうね
私も、誰かの目線からの評価ではなく、自己研鑽に基づいた自信から"It's just one side of me"と言える様な努力を積んでいきたいなぁ
編集も愛を感じるもので、とっても素敵でした
- 95 :
- 自分の音源を聴いていて一番気になるのは、たどたどしさ、不自然な音の流れ
ああ、歌い慣れていないんだなと感じる
逆に、素敵な方は押し並べて熟れているなあと感じる
1つは、声を使い慣れていない事。
ようやくある程度自由に歌える様になったので、沢山歌って使い倒してあげること
2つは、歌唱の引き出しが少ない事。
歌手のトレースをほとんどやって来ていないため。ワンフレーズでも良いから色々模倣して保存していくこと
3つは、聴き込み歌い込みが足りない事。言わずもがな。
- 96 :
- brazil音楽ちょと貼ってみます
◆ altoの女性singerの曲
https://youtu.be/cRLSKh5ridA
◆ 貴重な?contraltoの女性singerの曲
https://youtu.be/3rn2N0ZbLEQ
こっちは1分50秒からの男性の声も格好いい
◆ バトゥカーダ(歌ないです 汗)
https://youtu.be/0Pq8vOVbvzs
◆ 混ぜ混ぜ系
https://youtu.be/Da04TlloTg0
https://youtu.be/-1cI4nYIQqs
こういうラップ×ジャズとかロック×ジャズとかサンバ×ユーロとかが好きです!!
◆ サウダージ?パゴージ系
https://youtu.be/e193_zPMWy4
この中で1番好き声
◆ ボサノヴァ系
https://youtu.be/BnpIHxRgZPk
美しい…
もっと近代的なのを貼りかったけど、多くなり過ぎる(/-\*)
一杯なので暇なときとか気が向いたら摘まみ食いみたいにどぞ!
好奇心向かなかったらスルー
- 97 :
- 1さんの自身考察と心の声を読むの面白い
色んなこと考えながら歌ってるんだなー
スレが終わる頃は成長記録スレになってるんだろうな
- 98 :
- 久保田利伸を練習中かー
前にちょっとやって見たけど笑いが出てくるくらいあかんくて断念して以来、あまり触れてないw
あの人、どうなってるんだろかあのグルーヴ感
生まれつきなんだろか…
- 99 :
- ちな、スタレビの要さんも久保田利伸と同じくらい小刻みに拍を取ってるよねw
- 100 :
- >>78
いい声!温もりと太さがあって好きな声です
こんな歌うま女子カラオケ板にいたんですなーもっと聞きたいです
100〜のスレッドの続きを読む
JOY SOUNDとDAM、どっち派ですか?part3
カラオケ板を荒らしていたトンキン、特定される
【LIVEで】DAMとも☆アニソン4曲目【コラボ♪】
カラオケアプリSing!OC募集スレ
歌が上手いってどういうこと?
モテそうな曲教えてくれ
本スレ【自演者】DAM★とも64【立入禁止】
ミックスボイスをみんなで習得するスレ★14
カラオケまねきねこ Part.2
☆燃える★アニソンうpスレ★萌える★vol.67
--------------------
☆会津プロパガンダの嘘と真実の会津★
プロギアの嵐について語るスレ・その9
無料掲示板について語ろう (その3)
【恒例】習い事板の名無しさんを決めよう!
一枚板のテーブルってどうよ!!
大阪は左遷させられ電車賃が高くて驚いた
メビウスオンライン MebiusOnline 質問スレ Part6
Cycle*2018 ツール・ド・フランスpart49 第14ステージ
【韓国】米デュポン、韓国で半導体材料フォトレジスト生産 日韓対立間隙突く
iPhone シルバー スペースグレイどっち
沸騰ワード10★3
PAMELAH Part.2
別館★羽生結弦&オタオチスレ13095
精神科病棟から退院したJKだけど質問ある?Part.4
【投げ銭解禁】ゆもちょむID無しスレpart4【古事記】
おつきみやま part.3375
FX初心者スレ Part129
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】11面
三つ目がとおる
【シンプル】家中スッキリ 99.6【清潔】 ・
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼