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【MHW】双剣スレ 24連斬目
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【MHW】ランススレ 81突き目
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【MHW】 HR999 専用スレ 【低ランお断り】
真夏の夜の淫夢 第174章
集会所で「バウンティの登録」、「オトモ派遣」、「植生研究所」が出来るようになったら無敵なのに何故やらない?
【MHW】見た目装備スレ 2着目
【MHWI】狩猟笛スレ 260曲目【MHXX】
- 1 :2020/04/04 〜 最終レス :2020/04/10
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576690408/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582637648/-100
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 【MHWIモーション値一覧】
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/6×4/8×4
クラッチ1 29/22/22
クラッチ2 45/30/20
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
乗り叩きつけ 18×3→55/20×3→30/?
- 3 :
- 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる
響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.演奏で上から2番目や3番目からの演奏が上手く出来ません
A.△や○を気持ち早めに押してからR2を押しましょう
・演奏ストックの2番目→3番目→1番目や、3番目→2番目→1番目の演奏は出来ない
Q.演奏の効果範囲って同じエリア内が対象?
A.今作ではエリアは関係なく距離依存になったので、同じエリアいても届かないこともあれば違うエリアにいても届く事もある
・効果範囲に入っているプレイヤーは名前の右に電波マークのようなアイコンが出る
・笛吹き名人の有無で効果範囲は変わらない
Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない
Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想
Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
- 4 :
- 無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。
☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。
☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。
☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。
☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。
☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。
☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。
☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。
- 5 :
- 属性笛
☆寂滅の一節【魂】
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。
☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。
☆ラグーナドラムII
・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応
・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。
☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。
☆電電太鼓【雷轟】
・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12
・旋律は極楽浄土と同じ紫青橙。
・全笛中トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力と生存スキルの両立がしやすい。
・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なため、MR100以上でないと作る事ができない。
- 6 :
- 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/
welcome to the デレデレデレェン!
. ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈|
〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/|
/:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ
[ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ
ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄
笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/
||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl /
0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b
. j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[]
」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」
- 7 :
- 乗り叩きつけ載せときました
それと>>1の前スレの欄何故か最後の行に一つ増えてるね
脳死でコピペしたせいで気づかずそのままにしてしまった‥‥
>>950で次スレを立てる時は修正お願いします
- 8 :
- 激昂の笛はムフェト笛より火力高そうですか?
作るか悩んでいます。
- 9 :
- http://uproda11.2ch-library.com/e/es00277605-1586015889.png
回避性能5に加えて火力スキル盛り盛り装備できた。
攻撃2も使わないし達人2も配布分しか使わないぞ
- 10 :
- >>9
詳細教えて
- 11 :
- >>10
武器
攻撃3つ達人芸旋律4
頭ブラキβ
ブラキβ
カイザーy
EXカイザーβ
激昂ラージャン足β
珠は弱特回避が2つと超会心回避が3つ
- 12 :
- 空響玉を信じろ
- 13 :
- 覚醒武器に達人芸ってほんとに必要なんですかね?
後激昂ラー笛のみんなの評価も気になります
- 14 :
- 達人芸はもはや快適スキルよ
自分でやってみて切れ味が足りるかどうかで判断すればよい
響音をどれぐらい使うかで切れ味の減りはかなり変わるし
- 15 :
- >>13 実際斬れ味強化しなかったら白ゲもそんなに長くないから全然ありじゃないの
毎回理論値レベルのDPS出せるわけでもなし火力全振りした所で活かせる人はそういないでしょ
- 16 :
- 達人芸はホント快適になるからね
快適スキルとして導入したらいいと思う
笛は虫棒とかみたいに達人芸とか必須級の斬れ味消費じゃないから斬れ味5・6積んどけば十分保つんで、これはこれで装備構成の自由度が飛躍的に上がっていいし
斬れ味の快適性を取るか装備構成上の自由度を取るのかの違い
好きな方を選べばいいと思う
- 17 :
- こいつに赤空担いでるわ
達人芸ありだけど、覚醒強化で達人芸いらずさらなる火力アップ
回避2だけど、空旋律あわせればかなり回避が楽になる
https://i.imgur.com/81mXnzd.jpg
- 18 :
- >>17
チーター?
攻撃II×3達人II×2とか世界でも指で数える程しかいないだろ
- 19 :
- 笛の旋律が広域つけなくてもいいって知らなかった
そもそもつけてないけど自分専用じゃなかったんだね
- 20 :
- >>19
え!広域笛ってこういう発想だったの!
- 21 :
- その発想は無かった
- 22 :
- その発想で行くと耳栓付けてたら演奏バフかからなそう
- 23 :
- 狩猟笛は鼓膜を振動させるんじゃなくて魂を揺さぶるから耳栓は無問題
- 24 :
- >>18
攻撃2の代わりに笛2でいける
攻撃2、達人2それぞれ2つや
- 25 :
- >>23
耐震で防げますか?
- 26 :
- 激昂ラージャン笛
雷弱点相手だと一番火力出るんじゃないかな
防具はリブリブリかリリブブリで良さそう
まだ試してないけど
- 27 :
- 久しぶりに再開しようと思ってここ来たんですけど前スレ見返してもムラムラとかブリブリ言って汚くてよくわかりません
教えてください
- 28 :
- 雷弱点にはストスリ担いじゃうの。。。ごめんね。。。
- 29 :
- やっぱみんな回避性能入れる感じ?
笛ってモーション遅いから回避性能との相性どうなんだろう
- 30 :
- 回避性能 相性
この2つのワードからして前同じ事聞いてきた奴と同一人物かと思われます
- 31 :
- 俺は特に回避性能と笛が相性良いとは思わないけど
好きに付ければ?
- 32 :
- ムフェトいくかどうかだの回避性能だの前スレで話した内容何回繰り返せば気が済むんだ
- 33 :
- 本スレにも湧いてなかった?
- 34 :
- 自分の理想の返答が来るまで続けるぞこういうのは
- 35 :
- 笛楽しくて色々試してるんだけど、リブリブリのリってなんの装備のことですの?
- 36 :
- >>35
ムフェト3部位だと思ってたけど違うのかな
- 37 :
- 龍紋のリだと思われ
- 38 :
- なるほど、双剣使ってるとムラムラ名称で慣れちゃうから気が付かなかった、あざす
- 39 :
- いや、前スレ最後で初めて出てきた使われ方でしょ
スレ民も困惑してるよ
- 40 :
- 単体なら成立すると思うけどブリブリって並ぶとうんこにしか見えないんだよなあ
- 41 :
- そろそろオマエバカ装備のアイスボーン版が作れそうだな
- 42 :
- ブラキ武器と合わせるだけでブリブリブリになるな
うん地的にもぴったりだ
- 43 :
- リオ系と混じったらわかりにくいのでリではなくリュと呼称した方が間違いにくくて良いと思いますわよ
- 44 :
- ん?
龍ブ龍ブ龍より龍龍ブブ龍のほうが合計スロット数
小スロ1個分多くなるんじゃないか?
- 45 :
- ブブリブリが一番語感良さそう
- 46 :
- ブリブリリだと思う
- 47 :
- うんこお
- 48 :
- 語感だけならブリリリリじゃないかね
- 49 :
- 快便で草
- 50 :
- >>43
そうするとブリュブリュになってしまうぞ
俺は嫌いじゃないが
- 51 :
- お前ら頼むから真面目に激昂ラージャン笛の龍脈挑戦者装備略してゲリブリブリの検証してくれよ
笛は属性補正悪くないから多分覚醒武器より火力出るはずなんだ
- 52 :
- よかったみんなうんこだと思ってたんだね
- 53 :
- 随分と汚いスレになったもんだ…
- 54 :
- >>51
普段使いのムラムラ雷でなら、金レイアの頭にグルグル174ダメ出たよ
回カスとか体力増強切って、属カス増やしたり逆恨み積んだりすればもう少しダメージ増えるはず
ゲリブリブリは試してないけど、属性の通りいい敵にはムラムラとかシルソルで行った方がダメージ出そう
https://i.imgur.com/Zmd7ip9.jpg
- 55 :
- ちょっと酔うけどPCはヌルヌルでいいな
PCにももうムフェト来たんだね
‪MHW Iceborne [PC]: Teostra solo - TA rules - 03'57"65 - Hunting Horn
https://youtu.be/JV1HXXeAo24 @YouTubeより‬
- 56 :
- ゲリブリブリはマジでやめろ
- 57 :
- もう何の略かぜんぜんわかんないよ!
- 58 :
- さすが笛スレ
音にもこだわる
- 59 :
- >>58 うまいっ!
- 60 :
- 新マム防具が来たらまた変わるから……
- 61 :
- 殴りながら演奏する人見たことない
- 62 :
- そもそも笛使いに出会わない
- 63 :
- でもやっぱり偶然笛同士でマッチングしたときの打ち合わせしてもいないのに始まる演奏会はニヤける
- 64 :
- 身内のグルで笛使ってたら周りもだんだん使うようになって気づいたら半数以上が笛使いになってたでござる
- 65 :
- ※殿堂入り罪状確定害悪ニートプレイヤー
【名前】ぶらんく
【罪状】平日土日祝日一切関係なく一日中MHWをプレイしてるニート
スレに降臨し自らを擁護
コロナでみんな家にいるだろ等と不謹慎極まりない言い訳をする愚か者
晒しに対する脅しの為か弁護士に相談しているというハッタリを行い
法律に無知であることにより設定がデタラメの為徒労に終わる
ニートで叩かれること自体過敏になっているため晒しは効いている模様
野良に救難を出して救いを求めるもソロ出来ない自らを棚に上げ
あろうことか参加してくれた人をキックするという暴挙に出る性格地雷
名前を横文字で入力した結果発音しないcをクと発音してしまうジジイ
MODで装飾品を揃え晒しスレで嫉妬するなとイキり散らすクズ野郎
一日中どの時間帯でも見かける為一説によると中華のガイジではないかのとの噂もある
平日の真昼間にスレに降臨し大暴れした後自らを擁護
IDを変えて自演するなと自らがその行為を行っているが故の思考を看破され涙目逃亡した大馬鹿者
- 66 :
- 晒しスレの雑魚共って何で自分から居場所狭めていくんだろうな
- 67 :
- そろそろ王ネロに向けて装備を組もうとおもうのですが皆さんは、物理特化、属性特化どちらで行きますか?
- 68 :
- 下痢ブリブリのせいでさっきまで考えていた事を忘れてしまった…
- 69 :
- pc版です。
M⭐︎3ベリオロス、ナルガなど動きが早くモンスターと追いかけっこになってしまい攻撃を上手く当てることができません。
爪破壊がセオリーみたいですが、難しいです。
ランゴ笛でいってますが、防御大、氷防御などの旋律でなんとか時間いっぱいで討伐って感じです。
もう少し被弾を減らして快適にするにはどう攻略したらいいでしょうか?
- 70 :
- >>67
給水頻度がどうなるかにもよるけどネロは爆破もよく通るし基本物理笛でいいと思う
属性特化は必須スキル多くて装備の幅も狭いしロマン用やね
- 71 :
- ぶっ飛ばしand眠らしてぶっ飛ばし
てのはどう?
- 72 :
- >>69
オトモに罠を持たせる
自分も罠を調合分までもっていく
拘束時に思いっきり殴る
被弾を減らすのは
装飾品が揃っているなら回避3つけるとナルガは楽になります
ベリオは顔下のあたりは判定ガバガバだったような気がするけど、記憶が怪しいので他の人よろしくおねがい
- 73 :
- >>69
攻撃をしっかり回避して反撃
少し吠えてから飛び上がってダイブしてくる攻撃は分かりやすいと思います
向かって手前に回避した直後にベリオのほうを向いて右ぶん(空振りでもいい)から響音を出せば降りてくる頭にうまく刺さります
距離が離れても無理に追わずに待ってれば向こうから突っ込んできてくれます
- 74 :
- ゲリピーでは属性会心が付かないし
属性よりも会心と逆上、回復目当ての方がいいんじゃないかなあ
- 75 :
- >>70
なるほど、ありがとうございます^ ^
- 76 :
- またクソネタで盛り上がってんのかいい加減にしろ
と思ったけど前スレで うんこ大好き=小学生=つまりカリピストはショタロリって名推理してた人がいたのを思い出して
まぁいっかってなった
- 77 :
- >>72、73
ありがとうございます
オトモも笛なので罠上げしつつ練習します
だいたい開幕クラッチ失敗からグダグダ追いかけっこなので、避けてから当てる、カウンター狙うで頑張ってみます。
- 78 :
- >>77
動きが早い敵は空色の響音玉を踏むか、向かってくるまで旋律を整えて戻ってくるのを待つというやり方もあるよ。マルチでは追いかけないとどうしょもないけど、ソロならオトモを呼んでモンスターを待つのもありだと思う。
- 79 :
- 追加演奏の瞬間回避フレーム付きの軽やかな足さばきや激しいタップに分岐させながら延々と演奏ループ出来るようにして
- 80 :
- 激昂ラージャン笛使うならゲリリリリリでいいのかなあ
それともシルソル系がベストなのかなあ
- 81 :
- 演奏の邪魔されると禿げるので演奏にSA下さい
- 82 :
- 不動の演奏
滑空の演奏
転身の演奏
- 83 :
- 不動付与とかテロでは?
- 84 :
- フロンティアにあったらしい斬れ味回復の旋律とか普通に欲しい
- 85 :
- 隠れ身旋律
煙幕旋律
モドリ旋律
救難旋律
- 86 :
- 救難力UP【小】PTの限界人数が1人増える
救難力UP【大】PTの限界人数が2人増える
旋律効果が切れると追い出される
- 87 :
- 増えるのがオトモなら普通に有りな気が
ハンター4人オトモ4人とかやりたい
- 88 :
- 振り回しアクション過ぎて何してるのかよくわからなくなるなこの武器
- 89 :
- そう…かなぁ?自分は操虫棍と片手剣も使ってるが、例えば旋回ループだとかしてる時何やってんのかわからなくなる感じと同じ感覚なのかな?
基本右ぶんか後方しかしないから分かりやすい方ではないか
- 90 :
- 笛って操作は相当単調な方だよな
俺が使いこなしてないだけかもしれんけども
- 91 :
- 技の選択がレバー入ればっかで、連打コンみたいなのが無いのは逆にややこしいかもしれない
- 92 :
- 下手にコンボとか旋律溜めとかしようとすると振り回し隙だらけになりそう
抜刀大剣に近いのかもしれない
- 93 :
- コンボなんてそうそう使わんぞ
- 94 :
- おすすめコンボとか紹介するのやめろw
- 95 :
- おすすめコンボ紹介しろ
- 96 :
- 後方攻撃を使うのが玄人っぽくていいと思いますまる
- 97 :
- 出だし後方演奏攻撃使ったことないなあ
使えたらかっこいいな
- 98 :
- 突進系を後方やら演奏で止められると脳汁とまらないよね
- 99 :
- 右ぶん→後方が最強コンボ
- 100 :
- 丸ボタンの横振り回しでカウンタージョーホームランするのだいすき
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