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「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ
マム・タロト専用集会所 Part.22
【MHW】ハンマースレ 69回転目
- 1 :2019/04/02 〜 最終レス :2019/05/11
- !extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 68回転目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1551941718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッター
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカー?
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ向け
☆ガイラハンマー・睡眠(期間限定入手)
・期間限定のマム・タロトからの入手
・素で白ゲージがあり無属性強化が乗る
・色々スキルを積む場合や達人芸下の継戦能力に定評がある
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3
- 3 :
- ■無撃ブロスシャッター?+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60
- 4 :
- ★有志による坂マップ
蟻塚地下
https://i.imgur.com/nu1bSxo.jpg
https://i.imgur.com/YtLNzPb.jpg
ギエナ坂下
https://i.imgur.com/ynjPEht.jpg
龍結晶の地エリア8坂
https://i.imgur.com/Sxd25Qy.jpg
https://i.imgur.com/VuJUFpN.jpg
https://i.imgur.com/JFAPHXD.jpg
【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】
――
テンプレここまで
- 5 :
- ■スタン値上限とスキル、装衣について
上限は元のスタン値×1.5倍が上限となっています。
KO術はレベルに応じて1.1〜1.3倍になります。
猫のKO術は1.1倍です。
強打の装衣は、元からスタン値を持つ攻撃においてはスタン値1.3倍です。
上限1.5倍のため、例としてはKO術lv3と猫のKO術は範囲内で重複し(1.43倍)、KO術lv3と強打の装衣では1.69倍となり上限に達してしまいます。
■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力を1.07倍にします。
気絶値補正については、“力溜め時にはすべてのモーションのスタン値を1.1倍に補正し四捨五入したもの”である可能性が高いです。
この1.1倍はスタン値そのものを補正しているためか1.5倍の上限には無関係です。
■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver2.00以降のもの
モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20(22)
→縦2 23 25(28)
→縦3 86 50(55)
横振り 15 20(22)
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 45
溜め3 15+76 5+35
強溜め1 18 (17)
→返し振り 55 (28)
強溜め2 45 (61)
強溜め3 15*2+85 (22*2+61)
横回転 26+18*n 15+12*n(17+13*n)
→横振り 15 20(22)
→返し振り 55 25(28)
→アッパー 86 50(55)
叩き付け 28 5(6)
→2発目 32 5(6)
→3発目 45 10(11)
→4発目 65 10(11)
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15(6*2+17)
ジャンプ溜め1 65 40(44)
ジャンプ溜め2 70 45(50)
ジャンプ溜め3 80 55(61)
縦回転 25*n+100 10*n+60(11*n+66)
テンプレ入れ忘れ
こういうのがあるから急いで仕事しちゃダメなんだよな
- 6 :
- ☆★☆★野良マルチ厨房が多い武器ランキング★☆★☆
1位・ライトボウガン
被弾リスクの高い近接戦が出来ない指先麻痺&判断能力0の頭の細胞・神経壊滅の爺さんに用意された遠距離チキン武器
それ故にこの武器を好んで使う爺のPSは著しく悪く乙率の高さも他武器を圧倒し火力の面でも全武器中最下位と言うキングオブゴミ
更にマラソンを引き起こし周囲の立ち回りをグダグダにしPT全体のDPSをガン下げするマルチの疫病神。オトモの方が100倍優秀である
2位・ヘビィボウガン
ライトボウガンと血を分け合った兄弟的な存在で兄の方にあたり弟との違いをざっくり言うと全武器中最強の火力とシールド機能があるそれだけである
転身&不動を纏い拡散弾を脳死で打ち込むゲェ爺セットプレイで味方を焼き払う妨害行為にキレて頭の血管が破裂したハンターの数は計り知れない
そして転身と不動の効果が切れるやPS無き哀れな老いぼれ爺に逆戻りそこからは弟と同じ運命を辿るアホまぬけな地(爺)雷兄貴と言えよう
3位・ハンマー
未だに頭への独占欲が強い時代遅れのムロフシ(笑)が傍若無人にオッス!オッス!とハンマーを叩きつけ振り回す脳(ミソない)筋バカご用達武器
頭に粘着するも肝心のスタンは取れず尻尾も切り落とせないポンコツで挙句に味方をかっ飛ばすチンパンムーヴも兼備しており非の打ち所がない糞虫である
また坂の臭いを嗅ぎつけ他のPTメンの状況とか関係無くおもむろに坂の方に行きたがる(有名所:マムエリア2など)虫ケラ行動には吐き気を催すだろう
4位・ガンランス
5位・弓
6位・太刀
7位・チャージアックス
8位・操虫棍
9位・双剣
10位・大剣
11位・ランス
12位・スラッシュアックス
13位・笛
14位・片手剣
- 7 :
- ☆★☆★弱体後エンシェント・レーシェンTA★☆★☆
太刀 19'46'90
弓 20'03'21
ランス 21'59'16
片手 22'20'38
双剣 23'27'13
ライト 24'51'20
-----ライト以下の産廃武器-----
スラアク 25'20'25
チャアク 28'01'21
虫棒 28'36'25
大剣 29'25'78
ヘビィ 30'57'50
ハンマ 31'50'86 ゴミ
笛 37'24'78
ガンス 40'34'31 弱体後も燦然と輝く圧倒的ごみ 笛に敗北WWWWWW
- 8 :
- ☆★☆★真のプロハンターとは何かを真剣に考えよう★☆★☆
真のプロハンターとはモンスターハンターワールドを背負いし者のことである
日々厳しい鍛錬を積み重ね技術を磨きHRを上げるだけでは到達できない境地にある
真のプロハンターの心得、公明正大に立ち振る舞えて始めてその道は開かれる
”全てのハンターが目指すべき頂”としての模範となりその役割を全うできてこそ
決して技術、一時の感情に溺れず正しい道の是非を知りそれを正しく示さなくてはいけない
救難に弱き者がいれば、”このゴミ低ランめ!消え失せろ!”と虐げるのではなく
我が技術と経験と知恵を弱き者のために役立て救い感謝されてこそが正しい道と言える
自身の欲求にかこつけ先走り権力(高ランク)を武器に乱暴狼藉を働くプロハンターの皮を被った
真のプロハンターの心得から外れた不届き者にはいずれ必ず天罰が下されるであろう
これからアイスボーンへ向けそしてモンスターハンター全体の未来へ向け
一人でも多くの真のプロハンターが生まれることを切に願うと供に
この素晴らしき世界を更なる良きものするべく皆で尽力していこうぞ
☆★☆★真のプロハンにしか達成できない闘技ソロS全制覇伝説画像★☆★☆
https://i.im◆gur.com/J2RNsuP.jpg
https://i.im◆gur.com/1D7OTDR.jpg
因みにわたくしガチのプロハンなのでマウントとらせてもらいます。その資格がありますからね
テンプレはここまで
- 9 :
- 1乙
- 10 :
- >>1
ナイス(低音)
- 11 :
- >>1
ナイス(轟音)
- 12 :
- 轟竜
- 13 :
- 普段は怯み1だけど、キリンだけは高確率でいるライトの斬裂弾対策で3にしてるわ
火力は落ちるけど、尻もちついてイラッとするよりはいいよね
- 14 :
- たまに出荷してまようとレウスライト担いだHR60くらいのハンターがいるキリンに怯み3つけて入ったんだけど、俺見たらすぐに火炎に切り替えてくれたのはイケメンだった
- 15 :
- >>1
ガイラハンマー・乙
- 16 :
- たておつ
若輩者ながらフリベヒソロに初挑戦したい。考えてる装備晒すので兄貴達ダメ出し願います。
ガ睡 カエカエカ 回避転身
見切り7 回避性能5 体力3 整備3 弱特3 フルチャ3 無撃1 超会心1 達人芸 スタ上
生存を考えながら可能な限り火力に回したが、100%会心にならない点は少々気がかり
あと、猫連れてって後脚殴りまくる予定なんだけど、猫の道具は何がいいかな?
- 17 :
- 猫は即死するから壺は役に立たなかった
自己強化の笛かミツムシ置いてもらうのがいいんじゃない?
盾は使ったことないから分からん
- 18 :
- 即死しちゃうのか…。
いつも思考停止で笛だったけど大盾と迷ってた。でも自分も大盾あまり使ったことないから使い慣れてる笛が無難なんかな。
- 19 :
- 拡散?で極ベヒソロの動画では大盾便利って言ってたな
ハンマーとは事情が全然違うのかもしれないけど
- 20 :
- >>16
今みてたガンススレでも書いてあって自分の感覚とも合致するのだけども
回避性能は5でも3でも違いを感じにくい
まずは3でためしてみては?
浮いた代わりになにが入るかまでは調べていない
- 21 :
- 猫は盾が圧倒的に便利ですよー
- 22 :
- >>16
フルチャ3積むより会心関係あげた方が安定するよ
その構成で回避3にすれば渾身2と超会心2まで付けられる
- 23 :
- こういう構成でカスタム枠ってなんとなくだけど回復かね
ガ睡テンプレとかある?
- 24 :
- テンプレ探してるならどっかの攻略サイト見たほうが早い
- 25 :
- ガ睡テンプレなんてドラケン一式か一部位適当に替えるだけやろ
- 26 :
- ドラケン一式ィ!?
- 27 :
- 攻略サイトのおすすめ装備…!?
- 28 :
- 攻略サイトを信用してる人間がこんなところ来るんですかねェ・・・
- 29 :
- そもそもスレで何度も出てるような話じゃないのか
シミュってくれば解決
- 30 :
- シミュった結果ドラケン一式が出たんだから仕方ないやろ(´・ω・`)
- 31 :
- 我はカエカエカ
- 32 :
- 自分はオマエオカマ
- 33 :
- 俺はカバディバカ
- 34 :
- 俺もハンマー若輩者だけどフリベヒはガ睡担いだドドドエドでクリアしたよ
回避性能と距離と体力は2で残りは火力に振った
火耐性が気になったけど火やられで乙る事もないし最後はいらねーってなった
それとベヒに猫連れてくとメテオの数増えなかったっけ?
- 35 :
- 個人的にはフリベヒとりあえずクリアしたいならドドドエγドがお勧めかな
回避性能は2でなんとかなると思うけどお好みで上げてもいい感じ
俺がするならフドドドドになると思うけど
- 36 :
- 王ネギはまだですか。桜が散ってしまう
- 37 :
- 遅れたけど皆様ありがとう
やっぱ会心関係盛った方が安定するか…。
フルチャは回復カスタムもあってほぼ常時期待値1.1倍近くなるし整備盛りたい&オマケでスタ上つけれるからつけてたけど整備フルチャ切って会心盛った方がいいかな
大盾有用なのね。適当なモンスで挙動確かめてこよう
回避3が10Fで5が12Fだっけ?確かに誤差っちゃ誤差だよね
- 38 :
- >>16
>>37
貼ってくれたスキル構成でも20分くらいでいけたで!
がんばえー
https://i.imgur.com/FDXt9MA.jpg
- 39 :
- すげえ…
- 40 :
- >>38
わざわざ試していただけるなんて感激…てか20分てすごい…
中の人のPSの差があるのは承知だけどとても励みになったよ
ありがとう!
- 41 :
- >>38
たま乙
- 42 :
- >>38
素敵!抱いて!
- 43 :
- ぜひ俺に回転あててほしい
抱いてもらうよりききそう
- 44 :
- 一回転すればほんの少しだが前に進む
それがハンマーなんだよ
俺のハンマーは天を突くハンマーだァァァァァァァァァァ!!!!!
- 45 :
- 古代中国拳法で槌を使用した秘奥義かな
- 46 :
- ハンマーで20分だとひたすら顔面を強溜3で殴る感じかな?
20分切れるなら極ベヒソロも行けそうだね。
- 47 :
- >>46
いやいや基本後ろ足だろ
あと強いて加えるなら強溜め3繰り返しより強溜め1始動になる
- 48 :
- 歴戦王ネルギガンテは坂に来るのか?
- 49 :
- クシャ巣スタート
- 50 :
- クシャ食って棘混じりの竜巻を出すとか面白いかも
でも飛びっぱなしは勘弁な
- 51 :
- ネギ坂で不動着て脳死タテフシ楽しいから王ネギも同じ場所で頼む
- 52 :
- 坂外してきそう
- 53 :
- トゲ全方位バラまきくらいはしてくるだろうな
カスタム強化してないともちろん一撃死
頼むから希少種時間差ファンネルトゲはやめてくれよ
- 54 :
- ベヒと森の精霊齧ったのでエクリプスニードルとワープ習得
- 55 :
- 龍結晶はクシャ初期テオ初期位置だと何処でも滑りやすいからな
ベヒと同じコースなら落石→中央坂→ネギ坂で楽なのに
- 56 :
- 寝床スタートでダイヴ地獄
- 57 :
- 最近のネルギガンテは挑発来て中央坂からやる事にしてる
- 58 :
- 中央坂だったのか
- 59 :
- 玉ネギまだッスか早くしないと殴り方を忘れそうだわ。
- 60 :
- ハンマーは・・・いいな
- 61 :
- 殴り方を忘れた小さなムロフシ
- 62 :
- ☆★☆★モンスターハンターワールド:ゆうたあるある大事典10選★☆★☆
1.睡爆※マム(エリア4)等一部例外あり
⇒雑魚モンスにわざわざ睡爆とかテンポが悪くなるだけのオナニー行為
2.テオやナナに(近接PT)乗り
⇒同上。たかが乗りからダウン1回取るために周囲を棒立ちにさせるとかただの遅延行為
3.ネルギガンテダイブ中に閃光
⇒未だ稀に見かける時がある。ハンター情報を確認したら案の定"低ランク"
4.低ランクが救難(手動承認)で面接官
⇒ゴミ(他PTで迷惑かけまくってクリアできない)に面接(高ランクに寄生してクリア目的)する資格があるのか?
5.使用武器がボウガン
⇒例えHR999でも信用できない。マルチに汚いツラ魅せないでおk。ソロでナナのアナルにでも豆鉄砲パコっとけ
6.晒しスレで晒し行為
⇒マルチで自ら足を引っ張りソロは言わずもがな。クリアできないイラ立ちからゆうたがゆうたを晒すと言う茶番
7.MH力で太刀打ちできないとわかると知る由もないリアルネタでマウント
⇒どこのスレにもいるよね〜意地とプライドが高い雑魚ほどこういう行動に出る
8.HR800にも満たないのに調子に乗る
⇒経験もやり込みも実績も足りない。王マルチで当たり前のように乙するレベル。勘違いも程々に
800満たない奴『ニート乙〜www』←はいはい聞き飽きた。発売1年以上経つゲームで珍発言乙です
9.闘技ソロS全制覇・極ベヒ/Aレーシェンなしなしソロができないのに上級者ヅラ
⇒シリーズ屈指のゆうた難易度のMHWでは最低限どれか一つでも達成して始めてイキろう
@https://i.im◆gur.com/J2RNsuP.jpg Ahttps://i.im◆gur.com/1D7OTDR.jpg
10.闘技勢に喧嘩を売って返りうちにあう
⇒@https://i.im◆gur.com/oOo3De1.jpg Ahttps://i.im◆gur.com/5HlLaJK.jpg
Bhttps://i.im◆gur.com/3sc37Jf.jpg Chttps://i.im◆gur.com/xerC8oo.jpg
これを見て『俺もソロSくらいとったるわ!』と大口叩いた後に夜逃げ敢行※現在も半年に渡り逃げ回っております
@https://i.im◆gur.com/de05kXv.jpg Ahttps://i.im◆gur.com/GPvSSCf.jpg Bhttps://i.im◆gur.com/YF79G06.jpg
更なる追いうちで精神ズタボロ状態※スレで他人の振りしてささやかな反抗(負け犬レス)に出てる模様
- 63 :
- ☆★☆★野良マルチ厨房が多い武器ランキング★☆★☆
1位・ライトボウガン
被弾リスクの高い近接戦が出来ない指先麻痺&判断能力0の頭の細胞・神経壊滅の爺さんに用意された遠距離チキン武器
それ故にこの武器を好んで使う爺のPSは著しく悪く乙率の高さも他武器を圧倒し火力の面でも全武器中最下位と言うキングオブゴミ
更にマラソンを引き起こし周囲の立ち回りをグダグダにしPT全体のDPSをガン下げするマルチの疫病神。オトモの方が100倍優秀である
2位・ヘビィボウガン
ライトボウガンと血を分け合った兄弟的な存在で兄の方にあたり弟との違いをざっくり言うと全武器中最強の火力とシールド機能があるそれだけである
転身&不動を纏い拡散弾を脳死で打ち込むゲェ爺セットプレイで味方を焼き払う妨害行為にキレて頭の血管が破裂したハンターの数は計り知れない
そして転身と不動の効果が切れるやPS無き哀れな老いぼれ爺に逆戻りそこからは弟と同じ運命を辿るアホまぬけな地(爺)雷兄貴と言えよう
3位・ハンマー
未だに頭への独占欲が強い時代遅れのムロフシ(笑)が傍若無人にオッス!オッス!とハンマーを叩きつけ振り回す脳(ミソない)筋バカご用達武器
頭に粘着するも肝心のスタンは取れず尻尾も切り落とせないポンコツで挙句に味方をかっ飛ばすチンパンムーヴも兼備しており非の打ち所がない糞虫である
また坂の臭いを嗅ぎつけ他のPTメンの状況とか関係無くおもむろに坂の方に行きたがる(有名所:マムエリア2など)虫ケラ行動には吐き気を催すだろう
4位・ガンランス
5位・弓
6位・太刀
7位・チャージアックス
8位・操虫棍
9位・双剣
10位・大剣
11位・ランス
12位・スラッシュアックス
13位・笛
14位・片手剣
- 64 :
- ☆★☆★プロハンによる正しい視点から見るMHWモンスターランキング★☆★☆
※プロハン=闘技全種ソロS/なしなし極ベヒソロ/HR999/全シリーズプレイ(フロンティア込み)
1位:ナナ
"MHWのモンスターは過去作より弱い"と言うハンターの煽り(事実)に無能開発がムキになった結果
厳正なバランス調整を忘れただ難易度を上げる為だけにあらゆるゴミ要素を詰め込む暴挙に出た
炎をばら撒まき視界を悪くし(スリップダメージ&爆発機能搭載)ハンターの行動範囲を強制的に制御
遠距離からホーミング突進で牽制し胡散臭い当たり判定とリーチの尻尾(ディレイ機能搭載)を振り回し
閃光で落とすことができず弱点部位が羽(その他は糞肉質)と言う嫌がらせ(頭を攻撃してもダウン奪えない)
そしてスーパーノヴァによるスリップダメージのゴリ押しでHPを無理やり削りに来る見苦しいまでの脳死調整
※何故この時にチート(転身)の装衣が実装されたかはもう理由は言わなくてもわかるでしょう
理不尽強要でしかモンスターを強化できない頭にウンコが詰まった無能開発が生んだ不快の極みそれがナナ
2位:テオ
テオは歴戦王になることで化け真のライオンキングへと昇華する
テオの恐ろしさは気絶値の高い攻撃と粉塵ばら撒き(色弱には辛い)からの事故狙い乙コンボに集約される
この一発芸だけでこの地位まで昇りつめ集中を切らし隙を見せたハンターを数多くBC送りにしてきた
また唐突に撃ってくる見えない猫パンチに体力と攻撃リズムを奪われそこから始まる糞ムーヴは精神的にくる(TA時)
例えプロハンであろうが粉塵を纏ったテオに事故らされる時は事故らされてしまう
ハンターは精密機械ではないワンミスが乙に直結する可能性のある攻撃を仕掛けるテオには怖さがある
とは言え所詮テオはテオだがMHWと言うぬるま湯シリーズではそのテオがこの順位になってしまうのだ
3位:極ベヒーモス
『史上最強のモンスター!クリアに3週間かかった!ソロは無理!マルチ推奨!』
と見え透いた嘘で虚勢を張る無能開発がドヤ顔で送り込んだシリーズ最強の刺客(デカイだけの珍獣)
猛威を奮ったのは攻略と各武器の立ち回りが確立されていない序盤とゆうたが徘徊するマルチのみ
読みやすい予備動作に単調な攻撃パターンとモーションは初見でも簡単に回避により対応できてしまう
更に攻撃の後の隙が大きくダメージを与えるチャンスもふんだんに用意されているゆうた仕様
多くのハンターを苦しめたミールは滅龍石で手軽に解決でき攻略が進む今はミールをしてくるタイミングも計算できる
どんな武器でも直に頭を殴りに行って敵視をとるのでさへ苦労することは最早ないだろう
極で追加された新モーション"新日大タックル"の愛称で親しまれたこのBC送り攻撃に怯えたのも最初だけ
相変わらずモーションが単純で攻撃の当たり判定が一瞬なので簡単に回避できてしまう(横→後と2回かわすだけ)
その後に大きな隙を晒すのもお決まりで腕をタコ殴りにさせてくれるただのボーナス技と馬鹿にされてる始末
Eメテオジャンプも距離とボタンを押すタイミング合わせるだけ理解できれば100発100中成功させられる
※マルチで良く失敗してるやついるけど?あれは人として何の取り柄も無い学習能力0のバーサーカー
こういう攻撃に変化を付けられない動作のわかりやすい隙だらけの重い攻撃しかできないモンスターは
対策されるとあっと言う間にサンドバックに成り果てオワコン化する。張り子の虎とは正に極ベヒーモスの事である
4位:ゼノ ⇒王ゼノマルチの成功率は極ベヒより低いまである。※スリップダメ対策できる今ですら
5位:キリン ⇒マルチは雷ワンパンや気絶からのコンボでBC送りのゆうた大量発生
6位:バゼル ⇒未だにウンコにケチョンケチョンにされるゆうた。王化すればカオスになる臭いがぷんぷんする
7位:バルハザク ⇒無能開発の脳死調整スリップダメージ強化の恩恵を受けた王にゲロまみれにされるゆうた
8位:トビカカチ ⇒潜在能力を秘めた隠れ糞モンス(誉め言葉)。王化すれば屈指のゆうたBC送りモンスになれる
9位:ジョー ⇒ベヒーモスの兄弟。バレバレの大攻撃を繰り返すしかできない知恵遅れ
10位:クシャ ⇒ショボい攻撃で煽って飛ぶしか能がない阿呆鳥。ソロなら頭ハメで即終了やつ
※レーシェンに関してですが公式ツイでゆうたに威嚇されビビったヘタレ無能開発陣の身勝手な弱体により
自分の中で存在しないモンスターと位置づけられこの先話題に出す事はありませんのでご了承ください
56 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82fc-k8NZ) [sage] 2019/04/08(月) 17:50:36.13 ID:bUh1PlHt0 [2/2]
- 65 :
- 突っ込みどころありすぎて突っ込みたいけど釣られるのはなんかシャク
- 66 :
- >>63
四位以下も書きなさいよ
- 67 :
- いらぬな
ハンマーの人気が実は3位以上という事実が大事なのだ
- 68 :
- テオなんか玩具じゃないの
- 69 :
- 毎回オッスオッスで笑う
- 70 :
- チンパンムーブとかいってるけど滑ってる時はチンパンより知能低いぞ
- 71 :
- 実はハンマー好きだろこいつって思いながら毎回見てます
- 72 :
- 昔から貼られてるのに何回同じのに反応するんだ
貼る方もさぞや嬉しかろう
- 73 :
- 正直ちょっと読ませる文章だから四位以下も書いてほしい
- 74 :
- 野良マルチでハンマーなんて殆ど見ねえぞ
まあベヒとマムぐらいしかマルチ行かないんだが
- 75 :
- フレとは良くハンマーマルチしてるけど
野良はマム極ベヒ古レーぐらいしかやらないからなあ
- 76 :
- 王クシャにハンマー楽しいんだけどなー。坂と段差のおかげだけど
- 77 :
- 3週間くらい忍びになって刀握ってたが久しぶりにハンマー握りたくなった
王クシャ狩るか
- 78 :
- 新入生の方すみません
バインドキュー部いかがでしょう?
サッカー部なんかよりモテますよ。
- 79 :
- 一緒に頭殴りませんか〜
部員「アタマナグル」
- 80 :
- 新人は坂と段差の調査から始めてもらうぞ〜
- 81 :
- ハンマーは体育会系だからコントローラーの掃除からだよ
- 82 :
- >>77
其処許良く戻ってきたな
ヌルゲーへようこそ
- 83 :
- ハンマー型のモーションコントローラーはよ
- 84 :
- 装備スキルで風圧完全無効を付けるとシャッターを担ぎたくなる
- 85 :
- 餅つきしすぎて○ボタンのゴム壊れた(2回目
- 86 :
- ゲーム下手奴あるあるだな
力み過ぎやw
- 87 :
- コントローラ部位破壊してどうする!
- 88 :
- ハンマーだけボタン感圧するんじゃなかったっけ?
- 89 :
- >>82
ヌルゲーつっても最初の頃は乙りまくったけどねw
モンハンでかなり鍛えられた
- 90 :
- >>77
卑怯とは言うまい
- 91 :
- ハンマーってひるみ軽減いらなくなった?
自分はPC版の発売日から始めてハンマーはひるみ軽減ないと餅つきの邪魔された記憶があったんだが今日フレと試したら大丈夫だった
もとからこの仕様だった?俺が勘違いしてたのか?
- 92 :
- ため1から餅つきするとひるまないとか
- 93 :
- それは初耳
でも、怯まなかったとしても溜め1いれると餅つき完走できるのは一部の古龍だけだから実用性は低い
怯み1分他のスキルに回してここぞという時の餅つきで怯まされてたら意味ないから入れた方が良いな
- 94 :
- 力溜め状態の餅つきは怯まないし尻餅もつかない
- 95 :
- ☆★☆★プロハンによる正しい視点から見るMHWお手軽武器評価★☆★☆
※プロハン=闘技全種ソロS/なしなし極ベヒソロ/HR999/全シリーズプレイ(フロンティア込み)
━━━高齢者=老害━━━
◆ボウガン2種(ライト・ヘビィ)
安地(遠距離)からL2で構えてR2で弾を飛ばすだけなので操作・立ち回りで特別なスキルは必要無い
お手軽すぎる分つまらなさも群を抜くので長時間使用で精神が病む恐れがある事だけには注意したい
ライトは機動力に優れヘビィは機動力が劣る分シールド機能を搭載する
━━━ゆうた━━━
◆太刀
火力・機動力・リーチ・扱いやすさ(納刀の速さ等)と弱点の無い完璧な武器に仕上がっている
無敵時間の長い見切り(ゆとり)斬りで敵の攻撃を簡単に無力化しながら立ち回れる強さはチート級
これ以上ない程に辻(糞)本の過剰な窮愛を受けた初心者もニンマリのお手軽武器なのは明白
◆ガンランス
複雑な操作を要求されない単純オブ単純。盾持ちなので生存率も爆上げできる安心設計
その盾を構えながらチクボン(突き砲撃)すれば安全かつ堅実にダメージを狙っていける
地味な作業だがこれこそが操作技術も知識も貧しい初心者の王道的な正攻法と言える
◆ランス
盾のご加護のおかげで抜群の乙回避率を誇る。基本の攻撃方法も3連突きとこれ以上なく簡単
但しパワガ・カウンター突きを駆使するので最低限の敵の攻撃パターンを把握する必要がある
慣れればノーリスクで無双でき安全性で右に出る武器は無いので初心者救済武器として文句無し
━━━初心者━━━
◆ハンマー
攻撃方法は昔も今も至ってシンプルで溜めて離すハンマーを叩きつけて豪快に振り回すのみ
短いリーチを補う縦に推進力の強い溜めアッパーにスタミナ管理も双剣と違い危険性は少ない
新技の坂グルグルアタックはMHW随一の厨房技で脳死で高いダメージと乗りも狙える
実は納刀も速く総合的にバランスが取れておりムロフシのキモさダサい見た目を除けば優秀だ
- 96 :
- ━━━中級者━━━
◆大剣
抜刀コロリンと振り向き溜め攻撃だけで飯を食えたキングオブ初心者用武器も今や昔の話
確かに基本的な操作方法は初心者でも理解しやすく納刀も早くおまけガードも付いてくる
だがAI強化で的を絞れない今の敵に溜めを的確に当てるのは容易ではなく重い動作はリスクを生む
初心者が手軽に振れる武器ではなくなった。不動と転身でゴリ押し溜めすれば?それは禁句だ
◆弓
勘違いする人が多いが弓はボウガンのような"遠距離武器"では決してないと言うこと
チャージステップで回避すると同時に弱点を射抜くエイム力が必要でそれが火力に直結する
納刀はやや遅く近接職より防御が脆いのでリスクの高い行動にちょっとしたミスでも乙に繋がる
エイム力も瞬時の判断力も立ち回りもガバガバの初心者に弓を扱うのは到底無理な話だ
遠目から通常矢と一也をぶっ放すチキンプレーでアリバイ工作をするのが関の山だろう
◆片手
俊敏に動け納刀は爆速で抜刀状態でアイテム使用可。盾ガード(おまけ)もでき敵の相性次第で高火力
一方でリーチが短い手数武器は敵に張り付き継続的な弱点への攻撃が必須のため初心者は厳しい
癖のある旋回ループを使いこなすセンスも必要。最大火力を出すなら全武器中一番難しいまである
火力面を度外視して生存のみを目的としたチキン(広域)プレイに走るなら初心者でも使いこなせるだろう
◆双剣
高い機動力を活かし少しの隙を突き敵の懐に飛び込める操作性は抜群。また爆速納刀で回復も瞬時
その反面マイナス面が目立つ。最短リーチによる超接近戦に糞カメラ視点と被弾リスクの高さに苛む
スタミナ管理は鬼人化中にダウンや咆哮でスタミナを空っぽにされ行動不能に陥る危険を孕む(※特に初心者)
そして片手と同じく手数で火力を補う。被弾の許されないスタミナ管理必須の微妙火力の手数武器=オワ
◆チャージアックス
率直に言おう。学習能力と意欲が足りない阿呆はスタートラインに立つことさへできないと
ビン溜め属性強化状態にするためにガチャコン!ガチャコン!阿呆には何をしてるかさへ理解できない
GP(ガードポイント)も使いこなさないといけない。つまり阿呆が触れてはいけない武器である(※説明放棄)
━━━上級者━━━
◆スラッシュアックス
全ての悲しみ(MHWにおける負の要素)を背負わされ古参スラアク使いの私でさへ投げ捨てた
火力(笑)のろま(笑)リーチ(笑)ガード機能無し新要素ゴミと至れり尽くせりの仕様にあるのは短所のみ
大き目の武器故にリーチがあるように思うが縦への踏み込み力が弱く秀でたリーチ力は無い
剣モード時の糞ステップは機動力の低さに更に拍車をかけ初心者は常に被弾の恐怖に怯えるだろう
この武器を手に取っても苦行しか味わえないのでスラアク愛を貫き通す変人以外はおすすめできない
- 97 :
- 溜め経由すれば怯まないのか初めて知ったわ
- 98 :
- 餅つきは力溜めのスーパーアーマー関係ないって話じゃなかった?
溜め1攻撃経由すれば餅つき時にひるまないっていうのは、
@力溜め状態かつ溜め1攻撃経由なら大丈夫
A力溜め関係なく溜め1攻撃経由なら大丈夫
どっちだろ?
- 99 :
- >>98
@力溜め状態なら溜め1攻撃経由しなくても餅つき中は怯まない
A力溜め無しだと溜め1攻撃経由しても怯む
溜め1は経由してもしなくても後の攻撃に影響しないと思う
- 100 :
- ってことは力溜めすれば餅つきでひるまないってことか
それと溜め1攻撃経由っていうのは、最短で力溜めからの餅つきを狙うときに、自然と溜め1攻撃を経由するってことのことかな?勘違いってことでFA?
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