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【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-141 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】


1 :
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます

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公式マニュアル
http://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4

※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください


【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568112584/

※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-140 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571988382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
 ホストの地域レベルが低いほど上昇大
 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
 当人のみに影響→痕跡収集
 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV23が上限(MR100以降)
 地帯レベルは一括でのみロックできる

■モンスター
 地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
 闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る
 解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現

■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
 ただし一個しか拾えないモンスターもいる。歴戦かどうかでも異なる

■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
 ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
 その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
 勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい

■素材マップ
https://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
https://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg

■導き&カスタム素材一覧
https://imgur.com/mHNFdfM.png
https://imgur.com/Bc9iMq1.png

■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
https://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
https://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg

■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg

3 :
36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38

ビチビチのうん地解説されてて草

Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/

Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 2ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).

hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.

MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!

notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.




★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html


さもないと
       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。

4 :
■導きの地の問題 Ver11.01
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01で特殊痕跡入手は容易になったものの地獄のガチャマラソンは変わらない。
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れRと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。

□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。

□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入ってこれが軽減された。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
発見だけでレベル変化しなくなっても勝手に蔦罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。

□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。

□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。

□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。

□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、Ver11.01で寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありVer11.01は縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。

5 :
18 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-ikqo) sage 2019/10/12(土) 06:46:47.29 ID:/B5E5i/V0
ラビー@MHW (@rabby50568472)
導き溶岩地帯で追加された素材の用途メモ。カスタム強化は太字が追加分。抜け間違いもあるかも。パーツ強化の方はカバーできておりませぬ
#MHW tps://t.co/rQECEfFkew
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHfmCUcAADgA_.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHiIlUcAAhOmD.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHjJ4U0AEtQrK.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/EGgHj-PU4AEuB4-.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


6 :
💩の臭いじゃ足りない?ご安心を!渡り先一覧はこちらになります

・発売中
ディスガイアRPG
ファンタシースターオンライン2
ガンダム バトルオペレーション
レフトアライブ
遊戯王

7 :
恥ずかしいから電気消すね//////

8 :
>>6
遊戯王ってどの遊戯王だよ

9 :
https://i.imgur.com/5DL5MJ5.jpg

10 :
🍗🤪🍗<傷つきました!

11 :
https://i.imgur.com/7b8NYxV.gif

12 :
>>6
NEWガン
KH3
FF15
アンセム
FO76
cod
も追加で🤗

13 :
そこで「何故プレイヤーに不快感を与えるシステムを仕様と言い張り改善しないのか、何故プレイヤーの建設的な意見を取り入れないのか」というのが気になって、検討してみたんや

プレイヤーの意見をそのまま取り入れると恐らく、少しプレイすれば誰でも気づくような事も分からない無能だと認める事になる…
それが「悔しい」からや…

14 :
https://i.imgur.com/3IZ0OCh.jpg

15 :
スーちゃんを開放しろ😡

16 :
この勝負服で写真コンテストに応募でもしてくるか🌽😎🛡🌋🌋🌞🌋🌞

17 :
>>15
永久就職です😇

18 :
スーちゃんはLevel Up!した分だけLevel Down...していないから💩失格

19 :
画面外で仲間のレベル吸ってるんだよなあ

20 :
うんちボーンとこのスレのお陰でアトリエを始めるきっかけが出来て感謝している
楽しい

21 :
狩人様も増えたしな
💩ボーンも全く役に立たなかった訳じゃないな😇

22 :
ワールドからのブラボフリプの流れは完璧だった

23 :
歩ける距離にコンビニが有るんだから東京はスゲーよな

24 :
涼しい顔で画面外のやつからレベル吸ってる悪女だぞ

25 :
>>15
なんで?

26 :
ブラボ面白いけど右スティックでしかカメラ動かせないのが未だに慣れないんだ😭
調べたらこの先にデモンズ持ちとかいうのが待ってるらしいから習得するしかないんだ…

27 :
>>15
だまれ小僧!お前に💩が救えるか!

28 :
スーちゃんの交信画像ください😆

29 :
PS4最高傑作レベルのブラボがフリプに来たらそりゃあ流れるわな

30 :
ブラボのマップ入った時のカン..カン...って音すき

31 :
steam売上ランキング

1位:MHW:IBデラックス版
2位:MHW本編
3位:MHW:IB通常版

これPS4よりPC版のが売れるんじゃねえの
https://imgur.com/QGbxHDd

32 :
(´・ω・`)ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜 コーエーテクモゲームス 2019年
(´・ω・`)3作で完結するかと思われたアーランドシリーズのまさかの4作目
(´・ω・`)シリーズお約束の時間制限が廃止された意欲作
(´・ω・`)シナリオはかなりガバく、また戦闘バランスも決して良いとは言えないことからRPGとしては凡作と言わざるを得ない
(´・ω・`)「次の主人公はロロナの娘」というインパクトを重視したためにシナリオが縺れた印象を受ける
(´・ω・`)しかし調合は非常によく出来ていて面白い
(´・ω・`)特に覚醒効果でカテゴリーを付与するシステムが試行錯誤の幅を大きく広げており、考えれば考えるほど新しいアイデアが生まれる
(´・ω・`)DLCはボリューム不足 追加ボスが本編の使い回しってどうなの
(´・ω・`)らんらんはすっごく楽しめたけど人には勧めないかな。ブタスコア78

33 :
>>31
💩と知らないピュアボーイたちなのか🚾化mod作成の噂があるのか🤔

34 :
>>31
steam民アホすぎんよ〜

35 :
トーテムR

36 :
>>31
すげーな
面白いゲームまだまだたくさんあるのにw

37 :
閃光で墜落させてもほぼもがかずにスッ‥って立ち上がるようになったよな
閃光耐性つけた上で尚悔しくなっちゃうんだね

38 :
1リマスターから久々に3に戻ったら怒りとホモステップが弱すぎてほとんど別ゲーだな?🤔
対戦の見栄えは遥かにマシになったけど投げ禁止の格ゲーみたいでとっても味気ないんだ🤨

39 :
いつものゲハ豚だろうけどルルアがPS4でも出てるのしらんのかこいつ

40 :
自分のもそうだけど一見糞ゲーに見えないから
未購入で動画だけ見てた奴が興味本位で買っちゃうんだよなぁ

41 :
予約開始したら一瞬だけ浮上することはよくある光景
それにスチームは返品もできる
あとは分かるな?

42 :
>>41
返品できるの初めて知った じゃあNGBもsteam版を最初に出してたら被害少なかったのか

43 :
段階的にビチビチ改造するって言ってたが
PCは12月のアプデ以降のビチビチを売るつもりなのか

44 :
早く回復カスタムしたいけどめんどくさい…
調査クエやってたい

45 :
糞3ばバグで死んだぞ

46 :
MODよく知らんけどステータス弄ってマルチ潜る気満々なPCスレ民いるんだけどその辺大丈夫なのか?🤔

47 :
>>42
購入後何日以内の起動時間とかあるから💩到達する頃には返品できないんだ😎

48 :
カプンコ「家庭版はPC版のβテストなんで」

49 :
テスターの意見はゲームに反映されましたか?

50 :
>>46
クエストそのものを鯖で管理してるわけじゃないから出来るといえば出来る
ホストであること前提で自分にだけ適用されるパターンになるかな
まあ悪魔猫で喜んでたり改造ギルクエやらやってたお子様だろうけど

51 :
ラージャン追加以降なんかアプデあった?まだやらなくていい?

52 :
ステ弄った方が快適で楽しそうだな🤔
レウスを戦闘ヘリにティガをプリウスに差し替えるMODが出ればほんの一瞬だけ注目を浴びそう
でも辻藤は馬鹿だから皮肉通じなさそう

53 :
モン失
今からダクソリマスターやるんだけど攻略でオススメのビルドある?��対人はやるつもりないです
魔法は使わず剣ブンブンしたりパリィで気持ち良くなりたいです��
モン失

54 :
今のうん地スレに最近導きの地にたどり着いた新規っているのかな
殆どがとっくに素材集め終わったor面倒でやめた2週間以上スレオンの人ばっかりなんじゃなかろうか
自分は後者だけどまさか新作モンハンに2ヶ月もせずやめるとは思わんかった

55 :
ラージャンと戦いたいならXXやると良いよ
あっちのがたのちいです😋

56 :
早く上位のレア珠出安くしてくれないと揃う前にやる事無くなるか飽きるわ

57 :
>>55
今更クソグラに戻れんわ

58 :
最近のノートパソコンって充電クッソ速くてビビるよね

59 :
>>53
攻略で魔法使わないなら雷か混沌派生したガゴ斧槍が強い
筋技理信不要なんで生存重視のステ振りが出来る

60 :
なんだろうレアドロップ狙いでも楽しいゲームとそうじゃないゲームがあるよね
うん地は・・・

61 :
>>46
利用規約にひっかかってそうだな
チートやるならソロでやれって常識では?

62 :
ジョーもナルガもティガもオウガもブラキもディノもXXで戦った方が楽しいのでは…��

63 :
モンX失
未知武器すぐ作れて便利すぎない?🤔
モンXX失

64 :
クソグラとうんちどっちがましなんですかね

65 :
うん地すぎてCODに逃亡したらもっとでかいうん地叩きつけられたので帰ってきました💩

66 :
🤔←これの乱用やめろ😡

67 :
>>66
どうして?��

68 :


69 :
>>53
一つ、体力は絶対! 後回しは許されぬ…最優先で触れ
二つ、スタミナは絶対! 快適になるまで振れ
三つ、筋力は絶対! 一度技量に振ろうとも…必ず筋力に振り脳筋せよ

70 :
ダクソはスタミナないとドッスンになるからな
逆にブラボはそれ無くしたから筋力とスタミナの価値が結構下がった

71 :
>>53
使いやすいバル直ら辺を必要最低量だけ筋力技量振って後は体力とスタミナに40近くまで振って雷派生しとけば大体楽チンコだと思う🤔

72 :
?に反応して「悔」書き込むbotやめろ!

73 :
今年の洋ゲーほぼ全部終わってないか?��

74 :
>>57
それじゃあ良グラフィックでデコレーションされた💩するしか無いなあ
でも💩🦍は枠強化の為に散々ぶっ調和したけど本当に面白くなかったからはっきし言ってオススメ出来ないですね🙄

75 :
>>73
アウターワールドも終わったのか…

76 :
グラを最優先に考える思想、自分には理解出来ないな

77 :
>>59,69,71
ありがてえ��参考にしてビルド考えてみる��

78 :
お好み焼きグラだったのがひっくり返すの失敗してビチビチもんじゃになるって流れだけは評価できる

79 :
>>77
始めたらレベルと場所を必ず報告する事
良いですね?🥰🥰🥰

80 :
じゃあさっさとXXに戻ればいい
でも誰もそうしないのはなぜだ

81 :
>>80
戻るも何もそもそもワールド初なんだよなあ
「グラが良さそうだから」でなく「知り合いの多くが買うから」って理由だったし

82 :
結構過去作に帰ってる奴がいるという事実が💩信者さんを発狂させてしまうのか

83 :
用便願います

84 :
なんで「帰ってない前提」で話すんだろうなー
何か帰ってないと判断出来る根拠とかあるのかなー

85 :
3Gに帰りたいけどアイテムまわりとかは進化してたせいで過去作にも帰れずPCワールドに帰ってるが
死刑執行の日が思ったより早くて絶望してるところだ

86 :
アイスボーンにしてない人ってオンラインどうなってんの?
アイスボーンの人入ってくるの?

87 :
入ってきてこれ見よがしにクラッチ見せびらかされてすごーいオイラもIB買いた〜いって言わせるビジネスモデルだったはず

88 :
スキル弱体させてIB入れないやつは弱体したままなってのもある

89 :
こういう嫌がらせしてくるのも二度と買うかボケってなった理由の一つだ

90 :
グラだの利便性だのどうでもいいわ
モンハンで大事なのは戦闘が面白いかどうか、これだけだろ
つまんねーんだよアイスボーンの戦闘は

91 :
うんちボーン発売でワールドも一緒に劣化させるとか完全にウイルスソフトでは?

92 :
>>38
バグ使うとロリから高速怒りとか太陽槍を雷の矢のみモーションで使えるぞ
太陽の癒やしなんかもモーション高速化するからガチられると侵入クソゲーじゃねえかな

93 :
>>91
そうだよ
とにかくユーザーから選択肢を奪い開発の都合をひたすら押し付けてくる
アイスボーンを買ってからこんな経験ばかりだ
マジもんの糞 カス ゴミ

94 :
弱体化はまあ分かるけどご丁寧にクラッチ使えば元の仕様、クラッチ使いたいならIB買えってやったからな

95 :
グラガグラガいうけどこういう連中って過去の名作とかを掘り出したりしないのか🤔
ちゃんと面白いゲームをやって来ていればグラ最優先みたいな歪んだ評価基準は持たないはずなんだ🤗

96 :
https://i.imgur.com/arMkXRh.jpg

97 :
>>96
例え綺麗なテクスチャが貼られていようがこんな皮ペタより凝ったデザインの武器が使いたいんだ😭

98 :
MOD入れても元がうんちだからなぁ
モンスターの挙動とかゲームルール変えられんの?

99 :
昔のゲームといえばGT4の進化は驚かされたなぁ フォトモードや車種とコースの数やピットの表現とかPS2でここまで出来るのかと

100 :
クソッチクソー削除常時傷つけ状態はできる気はするけど
攻撃間のインターバル長くするってできるのかな?


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