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【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】


1 :2018/08/27 〜 最終レス :2019/09/25
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!

【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!

前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533429698/

2 :
>>1
乙です

3 :
たまにコメットから飛び出てて死ぬ奴見かけるけど同期ズレ?それとも目が腐ってるのか

4 :
落下地点じゃなくベヒから隠れるようにコメット使って乙る奴はちょくちょく見るな

5 :
          l
.          l.l
        l l
         l=l
.        l l
.         l;;;;l
    _  |  |
    _l l_ /.. 0ヽ
   |_|__|_|ハ_ハニニヽ
   |_|__|_|゚∀゚)') ちゃんとじゃんぷすれば
   |_|__|_|  ./  かてるよ!
.      (,/,/
     ノノノ

6 :
賊に救難入るより、火力武器で救難入れた方がいいな

7 :
大剣でもちゃんと腕を切って尻追いかけず、普通に戦えばいいんだけどな
全員が全員ゆうたで真溜めすら当たらない、最初からけつしっぽ狙いのばかしかいない
救難呼ぶと70%の確率でゆうた大剣がくる

8 :
きてほしい武器
1
ヘビィタンク、賊でなくてもいい(むしろ賊よりサポゲミが拡散スレや他でも歓迎される)

散弾を使える上、最後に自分麻痺スタンさせて敵視を取ったり、睡眠龍撃爆破可能、拡散123を使えるサポゲミタンクのが人間的にサポートに徹する優秀な人が多い
賊だと結局最後誰かがサポゲミになるしかない

ゆうたがサポゲミになると序盤で寝かす訳がわからない場所で麻痺を使うなど最悪なことになるのでやめさせよう


2
一番敵視までが早いチャアク
タンクとしても優秀だがガ性積むほど余裕がない人が多い印象、糞タンクの時は敵視を取って転身を着てぶっぱしよう
納刀が遅い上に納刀バグ(仕様)のせいでヒーラーとして一番適さない所がデメリット
納刀スキルを1いれれば安心
どこからでも固定ダメージ、野良でも性能が皆同じで敵視後尻尾を狙うチャアクが安定
時点がガンス、スキルセットはチャアクと同じでこれも性能差が出やすいので救難でも安心して入れられる2職(中華除く)
二人以上いれてもいい


3尻尾切り、落石
破壊3いれた斬裂ヘビィ
会心円筒を持ってくること
尻尾は弱点なので会心が乗ります、弱特を絶対に入れましょう
あとは火力
破壊してエクメテ終わったら速やかに火力職に変身推奨、23では火力、最後はサポゲミになるなど身軽でサポートに徹するといい
タンクが落石場所にベヒをつれてきたら落石もしてあげるとなおよし
タンクが糞だったら敵視をとってあげよう
その為ヘビィがいい
ライトは弾け



4いなくていいが死にやすいアタッカーがいる場合いてもいい
ヒーラーが死ぬのは最低
火力が下がるのでなるべくいれない方が成功率が高い

火力片手でちゃんと腕を狙うor火力笛で敵視後に後ろ足を叩くヒーラー
タンクが敵視を取ったらちゃんとウロコかジャーキーで状態異常の回復と、コメットが壊れずタンクがコメットまで間に合う場所に回復円筒の設置など知能がいる
近接には会心円筒を設置して全体の火力をあげる
全員にバフ重ねがけをする
絶対に片手と笛はどっちかしかいらない(火力が下がる為)
俺はヒーラーじゃねえって信条の笛と片手はゆうただからソロだけしてろ
火力なら他を入れる


危険いれるな
それ以外の職

9 :
>>8
サポゲミじゃ敵視取りにくくね。
最終エリアは賊がサポゲミになればいいんじゃないの?

10 :
俺基本ライトでヒーラーやってるんだけど全然タンクが敵視とらない
仕方ないから賊でタンクしてもヒーラーが機能しないし本当に困った
極50回して1回しか達成していない
エリア4まで無死で行ったこと3回あるけどあかんかった。

11 :
極ベヒの基本(知識)を書くから覚えて本当に
@ タンク以外は広域5必須
A タンクが敵視取るまではタンクの横におる事 
  ★タンクが頭狙えない みんな転身着スタートやで
B エリア1の落石の所に誘導の為あっちこっち行くな
C 敵視取ったらタンクへに回復を最優先
D 無理にジャンプじゃなくコメット使用
E ライトは一名で良い 二名いたら火力不足必至
F 双剣は蹴りなさい役に立たない 中途半端
G アイテムはケチるな
H 根性は全員付けろ
I 睡眠閃光はエリア4まで使用禁止
J うまくないPTの理想構成
  タンク    賊 2名  賊+ガン  賊+ラン
  アタッカー  双剣 笛以外 1名
  ヒーラー   ライト 1名 
K 基本エリア毎にアイテム補充
この12項目が分かっているだで全然成功率が変わるからみんな覚えてね
  

12 :
エリア3睡眠爆破はアリだろ
火力低めの代わりに安定感上げたチームの場合、DPSチェックさえ抜ければクリア出来るよ

13 :
エリア3は全員が拡散ぶっ放せばよくね?

14 :
DPSチェックの仕組みについて答え出たの?
何でチェック通った/通らなかったのかよくわからんみたいな書き込み結構見かけるけど

15 :
>>13
ほんとこれ
拡散ブッパしとけばdpsチェックなんて余裕でクリアするわ
エリア4で睡眠一回使えないのは痛すぎる

16 :
エリア1での睡眠落石やめてほしい
で、落石外れて寝かせた犯人が抜けてく

誰だ?エリア1睡眠落石流行らせた奴

17 :
>>16
茶茶々

18 :
Rってば

19 :
>>11
先ず己で睡眠使わずに落石2発当ててから救援呼べ。

頭に攻撃出来ないタンクとか来んなボケェw

20 :
最終エリアで麻痺x2、睡眠x2は最低でも入れないと、
未だに未クリアなヒーラー、アタッカーは身動き取れないから攻略不可能。
クリアしたけりゃ上手なタンクを演じるしか道はない。

下手でも最終エリアでずっと嵐の中突っ立ってればいい。ただただ回復する手間をかけさせず
生き残るだけでいい。


わんぱくでもいい。たくましけりゃいい。

21 :
>>14
エリア1から3までのダメージの総計で判断されてるとかいう噂

22 :
>>20睡眠爆破や麻痺ボッコするとコメット来ないのにEメテ来るって聞いたけどどうですか?来ます?

23 :
救援でクリアできて嬉しい!
やっぱジャンプ回避安定してる人達集まると余裕なんだなー

24 :
わんぱくでもたくましくてもゆうたでも何でもいいけど特にそういうのはコメットないのにEメテ来たら死ぬよ?
ジャンプ回避はあくまでも補助でとにかくコメット大事だろうよ
どうやったら4でコメットを安全に落とせて残せてEメテ連打をしのげるのか

25 :
ライト担いでる奴は火力たんねーからエリア3だけサポゲミ担いでいけ
スタンと拡散でゴミ近接よりよほどDPS稼げるからさ

26 :
エリア3だけカクさん祭りが流行ってきてるな
初めて触ったとき2分で移動してってビビったわ

27 :
>>22
やられたことある
エリア4コメットなしでエクリプス来たよ

火力出しすぎて難易度上がるとかつれーわ

28 :
エリア4でイクリプス5発来たよ。居残り組に耐えられんの?ホントにやれんの?

29 :
ランスでタンクは極ベヒ相手なら相当キツイよな

30 :
>>29
茶々茶もあっさりランス諦めてたもんなw
渡りまくりじゃねーかw

31 :
>>17
あいつホントにろくでもないな

32 :
ソロ極ベヒでエクリのジャンプ回避を練習して<爆心地から中距離で受けられるならコメットなしでも100%回避できる>ようにしとくと、極ベヒは楽しい。

できないうちはオンでやるな。(迷惑云々以前にリアルラックなしにはクリアは絶望だから)

33 :
極ベヒはジャンプマスターしてから来るところだと思ってる

34 :
>>29
タンクランスの人だったけどめっちゃ敵視取ってくれてクリアできたよ

35 :
なおHR100前半凄かったです

36 :
エリア3のDPSチェック
・ベヒーモスがエリアチェンジした直後にスタート
・誰かがエリア3に突入した時点でスタート
・エリア1〜3までの総ダメージ量

結局どれなんだ?

37 :
>>36
拡散ヘビィの動画でエリア2を飛ばして3に行ってたりするから全体のダメージ比率で判定な気がするけどなー
エリア2でありったけ拘束してエリア3飛ばせるか試してみるのがいいかもね

38 :
>>36
上2つはベヒがエリア3に入ったら追いかけずに
エリア2で待機したらベヒがエクるかで分かりそう
3つ目は上2つとは別軸の謎なので>>37でやってみると分かりそう

39 :
早めにクリアしといて良かったなー
未クリアで期間中ギスギスするなんて嫌すぎる

40 :
エリア3敵視取らない方がいいってまざいなの?
ベヒで初めて近接武器(ちゃあく)使ったけど、敵視無いとまともに攻撃当てれる気がしないわ

41 :
>>40
どっちでもいいよ

42 :
敵視があると弱点狙いやすくはなる
野良だとあった方がいい
固定メンバーなら攻略法次第だろうな

43 :
>>16
SNSでも睡眠落石有効だから流行って欲しいとか呟いてる間抜けがいてそういう呟きを攻略サイトやまとめの奴がイイネしてたりしてるのたまたま目にして頭痛くなった。
エリア1にライト持ってくるなら斬烈撃つ事きたいするのに皆睡眠ばかりだものな。
奴等いらんところで状態異常いれるの大好きだから困る。近接状態異常と大差ない。

44 :
ベヒの新モーションはタンク的には頭の真下よりちょっと距離取るだけで
猫パンチ当たらなくてショルダータックルガードするのに十分な時間があるな

45 :
>>27
ありがとう、火力や状況によっては4で異常入れるのもありとして、それでも3で入れた方がいいっぽいね

46 :
エリア1の睡眠絶対いらんやろ。エリア4で睡眠爆破3回やって完封した方がいい。
3回やったあと速攻で戻り玉でキャンプ入るの間に合うし野良だとまぁ無理だろうけど

47 :
弓って火力どうなの?
野良で片手双剣弓と一緒になって無事エリア3でお仕置きメテオ
片手双剣は火力なさそうだが弓ってどうなんだろう?

48 :
ベヒが正面向いてる状態なら弓に敵う火力武器は無いくらいに高火力
でもマルチだとあちこち向くし動き回るからガンスチャアク以下だろうな

49 :
わかってる弓は敵視後タンクの背後で頭撃ちまくるよ
殆ど出会わないけどね・・・

50 :
現実の野良弓はタンクより先に敵視とって逃げ回る、カズヤマンで尻尾切れない、エリア2までに必ず睡眠麻痺スタン取りに行く、もうじきイクリプスくるのにCS連打してスタミナ切らして死ぬ等ろくなもんじゃない。
納刀なしで広域ついててもいざという時役立たないしで信頼性低い。

51 :
身内で安定してクリア出来るようになって意気揚々と野良いったら魔境過ぎてヤバい
被弾する火力盛り太刀とかエリア1で睡眠とるライトとかタンクも出来なきゃダメも取らず広域も付いてないランスとか跳んでは落とされるバッタとか
これ野良クリア無理じゃね?

52 :
野良ガチャより募集で役割コミで人募って相談しながら数戦やった方がましだと思うけど。
もちろん変なのきたらお帰りいただく前提で。

53 :
フレ4人でクリアしたからサークルでお手伝いしてきたけど
あまり上手くない人を勝たせるの難しい、出荷職人ってすごいんだな

54 :
エリア3は賊捨てて火力装備がいいと聞いたのでチャアクに着替えていったら太刀片手ライト仲良く1乙ずつかまされたんだが

55 :
ベヒに曲射て有効?
敵視中連発してるのがいたから

56 :
>>55
有効だよ

57 :
>>55
タイミング分かってるならいいが
それで敵視解除したり曲射ばっかりの奴は論外

58 :
>>46
エリア1で睡眠するヤツがいたら、他には悪いが退出する事にしたわ。
その後に失敗する率が高くて時間の無駄になる。

59 :
皆さんゲームごときに必死ですね(笑)野良で一発クリアした俺は異端か?

60 :
>>51
無理では無いが、ガチャ的要素は多いなw
最低限でもちゃんと敵視を取れるタンクが居ないとキツイと感じる(無しでもクリア出来たが心労半端ない)。
回復役は一人居ればなんとかだけれど、毎回キャンプに戻ってアイテム補給する事になる。

61 :
あかんわ
エリア3すら突破出来ねぇ…

62 :
もう搾りカスしか残ってないんだろ?
だんだん下手になっていく魔境はつれぇわ

63 :
検証ってほどじゃないがエリア3までさぼってエリア3のみアンフィ三名分の拡散を調合済まで全部あててエクリプス落ちてきたので

64 :
途中送信してしまった
拡散ボウガンは岩おこしから拡散祭位で尻尾なんて切らなくていんじゃないでしょうか!

65 :
>>59
バクサイのスレでも盛り上がってるね

66 :
難易度このままでいいから期間限定をやめて欲しいですねえ・・・

67 :
>>63
つまりエリア1〜3のダメージの総合で判定してるってことか

68 :
今思ったんだけど・・・ヘビィだけやたらシールド3でもめくられまくりなのはいかなることか・・

69 :
>>68
わがままが過ぎるぞ

70 :
>>67
エリア1や2の移動は一定の体力以下じゃない?
いくらサボってたとしても体力削らないと移動しないのであれば
エリア3は常にある体力以下からスタートになる

71 :
>>62
要領は周知されつつある気配はするけど基本的なPSが伴ってないハンターが多い印象。

要領がわかってない奴に限ってはたった1人混じるだけで崩壊な感じ。あとはまあエクリをジャンプで避けれない奴がいると無理ゲー

72 :
敵視中意味もなくスタンとったら蹴られても文句は言えない

73 :
サークルの人ヘルプしようとしたけど無理だったな。
作戦たてても話忘れて役割無視した行動取る奴いるから何度やってもうまくいかなくてギスギスしてる。

ライトで最終エリアで眠らせる位できるだろうと思ったらそれすら忘れて突撃するんじゃなあ。

74 :
極は期間限定なの?無理やわ

75 :
>>74
たぶんマムタロトと交代制だと思うぞ?
2週間おきでまた会える

76 :
上手い人が1人ボイチャで支持すれば変わるよ。

・敵視取るまで絶対に攻撃しないで
・敵視取るまでみんなタンクの後ろに集合
・コメット来たよ。潰さないとこまでタンク誘導
・あんまり奥行くとダメ。そろそろイクリプス来るよ
・ミール無いとこへ誘導

このくらいだけで全然変わるよね。敵視取るまでにタンク以外が攻撃するからグダグダになる。
敵視中なら頭以外どこでも殴り放題なのにね。

後はジャンプのタイミングだけ習得出来た人のみ救われる。コメットある時なら安心感物凄いし

77 :
途中で敵視が切れる時は必ずくるから敵視切れたらタンクの後ろに避難ね

78 :
滅龍石知ってたら賊タンク要らないよな

79 :
エリア3は敵視とるなまであるしな

80 :
リーダーって大事なんだな…

81 :
タンク以外広域5必須/全員体力3・耐震3・耐防3・加護3・火耐性20以上を条件に、ボイチャ必須部屋(リーダー指示厳守)作ると劇的にクリア率上がりそう。

野良はこの真逆だもんな。

82 :
野良でも拡散ぶっぱが流行り気味なの何とかしろ

83 :
未だにクリア出来てない連中は本当にヤバイな
HR500台でエリア1乙とかびっくりするわ

84 :
●未クリア勢向け装備

武器:ナナナナ(根性スキル用)
防具:全身ナナ
発動スキル:広域5/体力3/加護3/耐震3/耐防3/火耐性1/整備3/無傷3/回避距離3/スタミナ限界突破/心眼/根性(これで火耐性が20以上になるから火傷スリップしなくなる=根性が活きる)

これ着てソロ極10回行ってエクリをジャンプで避ける練習を積んでから極ベヒ部屋行ってヒーラー兼アタッカーしろ。(自分が無乙なら10戦もすればクリアできるはず)

85 :
>>82
エリア3は拡散にしろという指示まであるし

86 :
ノーマルすらクリアできないんだなここの奴ら
みんな今極めだぞ

87 :
エリア3睡眠麻痺全力でいいよまじ

88 :
>>29
やろうと思えばいけるんだが、味方の動き次第なのと
パワガ多様するから疲れるんだよ

89 :
一番ムカつくのがエリア4以外で睡眠だね
特に睡眠属性でしかも属性開放2で睡眠を発動させているお前ー
意味わからん
エリア4で水爆が基本じゃー
それと敵視取っても回復しないPTもたまにある
これも達成する意欲あるんかー

90 :
一応ミニ攻略教えてあげる
エリア2〜3は睡眠しないで爆弾Gだけは一人4つ置く
これだけでも全然違うしタイミング良ければベヒが倒れるしね

91 :
スタート前に打ち合わせ無しで突っ込んで、後から文句ばっかいうな
テレパシーが使える人間はいねえんだよ
キャンプにいるうちにどこで寝かせるかくらい相談してから行け

92 :
エリア3開幕で全員で転身着て調合分の爆弾無くなるまで置きまくるのオススメ

93 :
DPSチェック通らない方が異常だから迷惑かける変な方法広めようとするのやめてくれ
作戦どうこうよりプレイング見直せ

94 :
このタンクでマルチいっていいか?
ヘビー賊
体力回復量UPLv3 回避距離UPLv2 ガード性能Lv5 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 防御力DOWN耐性Lv1 体力増強Lv3 根性

頭 84 バゼルヘルムβ
胴 84 バゼルメイルβ
腕 82 蒼星ノ将【篭手】α
腰 84 バゼルコイルβ
脚 90 エンプレスグリーヴβ
護石 0 鉄壁の護石V

95 :
耳栓は甘え

96 :
>>84
そういうのすすめるじゃん。
耳栓無いとこわいから嫌だとか他にも色々いって要らんスキル絶対はずさない奴いるんだよね。
それで難易度高めてりゃ世話無いのに。

97 :
>>95
あいつ咆哮時に頭を前に乗り出すから猫パンチ誘発位置や壁際にいるとガードめくられて食らうんだよ
でそっから新技の叩きつけタックルで乙

98 :
猫パンチは美味しいな

99 :
気になることがあって俺はクリア済みで救援の極ベヒを適当に参加してるんだけど武器が片手、アンフィ、サポゲミの俺、賊タンクで二人が海外の人で拡散になるよねって感じでクリア
したけど3回目Eメテが落ちてベヒフリーズ散弾と拡散を3人で打って討伐。
中国の方かな討伐したら回線落ちかな?
もういなくてクリアしたことになってるかちょっと気になりした。

100 :
>>99
誰か翻訳してくれ


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