TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【MHW】歴戦王テオ・テスカトル 攻略スレ
【MHW】双剣スレ 26連斬目
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
【MHP2G】ラオ狩ってるのに彼氏が私のEカップ揉みしだいてくる(´;ω;`)
【MHW】ガンナーズシティ-86番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1306
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR270
【MHW】太刀スレ 35練気目
【MHP2G】 モンスターハンター P2G for iOS HR49
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR254

【MHW】装飾品総合 part30


1 :2019/09/21 〜 最終レス :2019/09/27
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。

・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。

※前スレ
【MHW】装飾品総合 part29
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568658453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)

√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ

1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ

■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること

3 :
■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦危険度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦危険度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%

■各レア鑑定率
【なぞの珠】
 レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
 レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
 レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
 レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%

■歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% * 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% * 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%

★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3%

4 :
装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠 

[レア8]  合計336 ★(1.94%)
超心87 (0.50%) 強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)

[レア7]  合計1066 ★(6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)

合計に使った記録↓
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521033296/727

概ね>>4通り
【古びた珠】   
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%

5 :
8 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ea7-7GfT)[sage] 投稿日:2018/09/10(月) 18:39:16.86 ID:kdNb73Lg0
前スレの自分の結果も足して>>5を更新してみました

装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:9788回 総鑑定数:29364珠

[レア8] 合計582 ★(1.98%)
超心145 (0.49%) 強弓84 (0.29%) 砲術74 (0.25%) 散弾76 (0.26%)
匠. 29 (0.10%) 茸好29 (0.10%) 抜刀26 (0.09%) 強走30 (0.10%) 心眼27 (0.09%)
解放. 20 (0.07%) 短縮26 (0.09%) 貫通16 (0.05%)

[レア7] 合計1827 ★(6.22%)
底力165 (0.56%) 眠瓶157 (0.53%) 爆瓶150 (0.51%) 全開158 (0.54%) 無傷148 (0.50%) 睡眠128 (0.44%)
昂揚111 (0.38%) 龍封. 95 (0.32%) 爆破. 93 (0.32%) 剛刃. 89 (0.30%) 渾身. 93 (0.30%) 痺瓶. 93 (0.32%) 麻痺77 (0.26%)
特射. 36 (0.12%) 早気. 34 (0.12%) 増弾. 34 (0.12%) 強弾. 37 (0.13%) 鉄壁. 28 (0.10%) 攻撃. 31 (0.11%) 強壁28 (0.10%) 逆上22 (0.07%) 挑戦20 (0.07%)

合計に使った記録↓
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521033296/727
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1529647887/823

概ね>>4通り
【古びた珠】   
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%

6 :
レア7
https://i.imgur.com/RT44Y8p.jpg
レア8
https://i.imgur.com/udwf1iM.jpg

ここまでテンプレ

7 :
追加された封じられた珠からしか出ないレア12の装飾品

転福・回避珠【4】転福・体術珠【4】
匠・回避珠【4】匠・体術珠【4】
解放・回避珠【4】解放・体術珠【4】
防音・回避珠【4】防音・体術珠【4】
痛撃・回避珠【4】痛撃・体術珠【4】
超心・回避珠【4】超心・体術珠【4】
匠珠U【4】攻撃珠U【4】特射珠U【4】転福珠U【4】達人珠U【4】防音珠U【4】防風珠U【4】

8 :
一応追加

9 :
たておつ
刻まれたの次が封じられた?

10 :
たて乙
挑戦体力3つ手に入ったけど痛撃だったらなぁこれが

11 :
レア8がなさすぎてなぁ
新規向けに上位の珠イベずっと解放してくれればいいのに

12 :
リセマラだいたい10000個で痛撃体力出たの8個だな

13 :
11レアで出にくいのは超会心と痛撃くらいかな
他はこれの倍以上出やすくなってるっぽい

14 :
特射U来たわ。
弓使わないけど

15 :
結局最優先で欲しい珠はあらかた揃ったけど
やることといったらまだまだ珠集めしかないのよねぇ・・・

16 :
痛撃と超会心がレアっぽいね
超会心とか要らねーから嬉しいけど

17 :
>>7
転福2の画像くれ

18 :
アフィ

19 :
ふと思ったんだが、発売時の全員同じ固定テーブルってわざとやっていたんじゃないだろうか?

今回のアプデみたいに最初だけ完全ランダムでテーブル決定にすると人によってはハズレテーブルとアタリテーブルで大きく差がでる
この仕様にしてた場合せっかく楽しみにしてダウンロード版で0時きっかりにプレイした人はどんどん進んでハズレテーブルのままもう戻れないところまで進めてしまっている
となるとアイスボーン叩きがとんでもないことになっていたはず
最初だ完全ランダムに情報が確定するのはだいぶ後になるので後からアイスボーンやったやつはお気に入りのテーブルでるまでリトライすることで発売日にプレイした人より良いスタートダッシュをきれる仕様とか糞すぎるって叩かれていたと思うわ

今回のアプデは発売二週間後って言うのもあらかじめ決まっていたシナリオに思える
だってどう考えてもテストプレイで気づくはず
完全固定テーブルにするため、カプコンはモンハンユーザーを不具合として騙し、タイトルの延命をしたとしたなら絶対許せんわ

20 :
転福珠U【4】は無いくせえ 他のはあった

21 :
このスレ除く度に珠増殖しておいて良かったと思うわ 攻撃珠1200あるから珠関係についてほとんど困らん

22 :
3スロの転福しかねぇなぁ

23 :
抜刀と治癒加護がイラつく

24 :
誰だよ歴戦2はやるだけ無駄、歴戦3回した方が効率いいとか言ったの
歴戦2を回して匠体力、超心体力、超心整備が連続で出たぞ

25 :
バックアップ活用しまくってる俺が言うのもなんだけど、普通のやつは未来視とかいうバランスブレイカーも 増殖バグもやってねぇからな?
アイスボーンのマカ錬金関連の仕様については、ズルいことが嫌いな一般プレイヤーからしたら大満足だと思うわ
俺は嫌だけど

26 :
大団長も使えるものはなんでも使えって言ってるし何でもいいよ、個人の自由
ただし自分で寿命縮めてるだけだと思うがね

27 :
>>24
黒ディアとか5分以内に終わるし結構封ぜられたでるから好きだわ
MR低いフレとは黒ディア安定

28 :
>>25
別にどこらへんがずるいか知らんけど結局世の中と同じでやったもん勝ちだしやってないやつは負けだからな
負けたやつにとやかくいう権利はない

29 :
>>23
抜刀大剣でゾンビできる上ににフルチャにも合いそう

30 :
耳栓加護のくれめんす

31 :
防音とか匠とか解放絡みは3回さんと出ない体感

32 :
良いも悪いもないよ
やるかやらなかそれだけ
だから避難してるのはただの僻み
そいうものをやってるって前提が見えてないんだよ
個々が楽しめばいい
開発が二週間固定テーブル化のためにシステム腐らせていたの全力で叩いていけ

33 :
>>24
危険3回してたらもっとたくさんでてたかもしれんことについては考慮しないの?

34 :
クシャの調査クエストしか出ない😵

35 :
霊脈の剛竜骨では約20個拾えて危険度2としても5分以内で狩れるディアは神モンス
封じられた珠は危険度3の方が出やすい印象

36 :
使う使わないは個人の自由だと思うが
「使わないやつバカか?」みたいなこと言うやつ湧きそうではあるw

37 :
昨日からずっと回して痛撃体力、痛撃整備、解放体力、短縮整備ゲットできるテーブルに出会えた!
リセマラの情報くれたこのスレに感謝

38 :
リセマラってアプデしないでやってるって事なんか

39 :
>>14
心配すんな弓でも使わないから
それよか体術2が欲しすぎる

40 :
レア7の強壁とレア8の散弾欲しいんだが上位の歴戦とMRの危険度1.2どれ回すのがいいんだ
刻まれたとか封じられたからレア7.8出る?

41 :
第2スキルに体術多いけどこれ弓使いしか喜ばんだろって

42 :
双剣も喜ぶ

43 :
固定テーブルじゃなくなったのか?

44 :
痛撃体力はレア11? 歴戦危険度1、2からでも出るのかな

45 :
>>40
茸好と砲術出たから全てのレア8珠がでるかは分からないけど少なくともレア7.8は出るはず

46 :
マスターでもレア8はあんまりでないから早く欲しいなら上位の方がいいんじゃない

47 :
>>44
刻まれたと封じられた、から出るはず

48 :
完全にオカルトだけど痛撃○○とか超心○○は
両方とも歴戦怒ジョーから出た

49 :
封じられたの外れ枠でレア8結構出るから上位よりはマスターの危険度3回った方がいいと思う

50 :
転福+αの装飾品は出たけど転福Uなんて存在するのか?

51 :
5つ目に研磨匠来たぞー

52 :
>>35
剛竜骨20個ってマジ?
音爆調合分まで持ち込みなのかな

53 :
黒ディアどういう装備なら5分程度で終わる?
突進が怖くてやりたくないんだよね

54 :
>>35
神モンスと言うあたり珠メチャクチャ増殖された方ですか?
20個ということは刻み12個相当
骨の数だけガチャ回せて羨ましいです
普通の人は骨いっぱいあっても珠が無くて使いきりません🤮

55 :
いや増殖なしでも相当余んね?
歴戦調査やれば1,2回は回せるしWの貯蓄あるじゃん

56 :
>>52
音爆弾20個近く使っとるから物量やで
なければ笛の高周波使えばいい

>>53
ブラントドスのチャアク使っとるけど氷6耳栓5体力3集中3ガ性1増弾ぐらいなら余裕で組めるからここから好きに組めばええよ
瓶1本200後半いくから火力にそんな振らなくていい
あと鳴き袋に物言わせとる

57 :
>>54
MHWからやってれば20回ぐらい普通に回せるやろ
4スロのpt高いし珠なければ歴戦行けばいいのでは??

58 :
攻撃珠は裏切らない

59 :
>>56
サンキュー、やっぱ鳴き袋必須かね
鳴き袋の在庫心もとないからレウスを転ばせるので妥協するか…

60 :
鳴き袋はお供探検荒れ地

61 :
>>36
「使わない人はバカ」とまでは言わないけど時間が勿体ないのは確か
モンハン以外にもやりたいゲームあるから
真面目に集める気なんて起きないわ

62 :
今回から上限が増えたと知らずに散弾、通常弾の在庫マカに出しちまったんだが…
死ぬほど後悔してる
風化したが山ほど出るドドドとか追加してくれ…

63 :
会心率命だし散弾や通常弾強化なんて入れてる余地ないからどうせ使わんよ

64 :
どうやら弓ユーザーは見つかったようだな

65 :
餌珠が欲しい!

66 :
すまん、霊脈2ってクエストでテーブル動かせるのか?

67 :
動くぞ

68 :
1周するぞ

69 :
レア10が一番出やすいのはどの珠か詳しい人教えてくれませんか?刻まれたですかね?

70 :
>>53
ガード詰んだ散弾ヘビィなら納刀の必要なしで音爆→頭攻撃の永久機関できるし突進なんかも怖くないよ

71 :
もう300時間くらいやってんのに耐火3こねー
未来視はよ

72 :
なるほどありがとう
どうしても抜刀中にスリンガー撃てるの頭に入らなくて
黒ディアに限らず納刀スリンガーしてしまうw

73 :
https://i.imgur.com/NIPK9UV.jpg
サルで珠3つ出たぞ!最高記録だ!!

74 :
サルゲッチュ民まだおるんか
頑張ってんな

75 :
もしやサルハンター民はもう俺だけなのか…?

76 :
>>75
ここにいるぞ
導きのメンツ変更ついでだけどKO体力とか短縮体力とか出されちまってつい続けてしまう

77 :
むしろたまがない奴こそサルゲッチュを回す努力しろと

78 :
サルで心眼でるなら喜んでやるけどなあ

79 :
猿って一番最初の温泉で全部捕まえられるの?

80 :
>>79
西スタートで水場深雪適応を付けたら行ける

81 :
ごくたまーにダメなパターンあるんだよなアサシン欲しいけど今は手に入らんし…

82 :
導き低レベル時代の4珠率はサルより劣る気がするというか殆ど出なかった
骨集め飽きてきたしあと50個位集めたらアプデガチャするかあ

83 :
>>80
なるほど
ありがとう〜

84 :
耐衝体力きたぁぁぁぁあ

85 :
アプデのリセマラ昨日からずっとやってるけど痛撃の複合がでなくて発狂しそう
これ諦めて歴戦古龍いった方が早いのでは…

86 :
歴戦古龍で珠ぽこじゃか出るから早々に妥協したわ

87 :
全部捨ててるようなもんだしな

88 :
すまん、愚痴ったら痛撃体力きたわ
ありがとな

89 :
>>86
「ぽこじゃか」って表現はじめてみた
どこの生まれの人?

90 :
>>76
短縮体力でるんか…
短縮難民だから歴戦と並行してやるか

91 :
>>88
いえいえ

92 :
>>89
どこでもいいだろw言語学者なのかよw

93 :
解放・体力引いたー!
ボウガン使いだからグッと拡張性広がって嬉しい

94 :
属性開放体術なんていらねーよ

95 :
超心+体力とか+体力系がぽこしゃか出ないかなあ

96 :
マスターマム実装後必要になるかも知れんだろ

97 :
今作歴戦調査を完全放置で集められるから調査回す方が早いな

98 :
>>81
そのうちまたイベクエでくるでしょ
アサシンの装衣って一回きりだっけ?

99 :
リセマラしてるけど次のアプデでまた初回テーブルランダムになったら
アプデ前リセマラ適当に妥協骨集めて再度リセマラで出にくいやつ2つは狙えるから
餌珠無い人は早めに切り上げて歴戦で集めに
増殖してる人は骨だけあればいいからギリギリまでリセマラしててもいい感じだな

100 :
ついに挑戦Uと痛撃・体力引けた
ようやくリセマラから解放される

101 :
骨400個で痛撃体力1つ、痛撃超心匠に体力付いたのどれか1つの緩い条件で全然出ないからこれより条件は悪い奴は大人しく1つ狙いにしておいた方がいいぞ

102 :
シミュやってると痛撃体力、超心体力がやっぱ要だなあって
後複数は要求されんな大体の場合

103 :
>>100
おめ
骨いくつ持ってた?

104 :
お・・・おい今クリアしたとこでMR33なんだがこれもうアプデしちゃって普通にオンでやったほうが早いか・・・?
こっからソロでMR上げやら燃料集めやらすんのくそ時間かかりそう

105 :
紫きた!からの抜刀体術ほんまやめーや

106 :
>>103
ありがと
古竜骨を交換したのも併せて400個で半日くらいリセマラしてた

107 :
>>106
400かすげーな
珠の手持ち的に150ぐらいでやる予定だけど納得行くまで何日かかることやら

108 :
痛撃体力、挑戦2、体術2
超会心体力2つ
は20回回しでそれぞれだしてるな
上のは4時間
下のは上の時間除くと9時間かな

109 :
結局心眼出ないままMR200になってしまった
珠ガチャやばすぎる

110 :
リセマラしてる感じ刻おまには心眼入ってなさそうだわ
1万以上引いてるけど1回も見てないな

111 :
>>110
心眼欲しかったら古びた以下がいいって事?

112 :
骨150で回そうと思ってたけど在庫用の50も投入することにしてもうちょい狩っておくかあ
ガチャも痛撃体力目標にして欲張らん方が良さそうなのか

113 :
トレマラ修正が糞過ぎてアプデする気起きんのだが

114 :
>>99
多分ならんだろ
断言は出来んが
今回のはあくまで皆一緒だったのを修正するためだったわけだし

115 :
開発はどうしても導きの地で楽しく遊んで貰いたいみたいだし
俺が考えた楽しい遊び方以外の遊び方は潰したままに決まってますね

116 :
強弓欲しいなら上位の歴戦やりまくった方がいい感じですか?

117 :
刻まれた錬金ならレア8はしょっちゅうでる
餌がきついが

118 :
まだ未来視してるけどなんとなくゴミや被りは貰わずに売却した方が後々レア珠が出やすい希ガス
HR80で心眼以外全て必要個数は確保できた

119 :
アプデの度にテーブル更新はワンチャンあると思います

120 :
いや絶対ありえんわ

121 :
250種類5ページ埋まった時点での傾向

単体系の場合
○○3のあるものは○○2が圧倒的に出やすいがそれでも○○3系はでやすい
耐○○はでやすい
○○属性アップ系はでにくい
体術、挑戦、回避などは出にくいがそれでもでるレベル
レア12の攻撃や達人はでない

複合系
一番でないのは痛撃系
次点で超会心系、解放系、転福系
比較的でやすいのが匠系、防音系、抜刀系

122 :
ちなみに痛撃系、超会心系のアタリはレア12、レア11ともに0

123 :
うおおおお痛撃体力2つきたあああ!
リセマラ3日目、恐らく開けた刻おま2万行かないくらい?
回し方は20回分回してリセットです
3回目と16回目に入ってました
対戦ありがとうございました

124 :
40回分貯まったんで苦行始めるかあ

>>123
お疲れさまでした

125 :
リセマラするより歴戦3やればポンポン集まるよ
時間もったいない

126 :
集まらないんだよなぁ
もうすぐMR200だけど痛撃体力超心体力なんて0だわ

127 :
歴戦3できるMRの人はほとんどいないと思う

128 :
歴戦3 4枠以上なら結構出るけどね

129 :
むしろ歴戦3の4枠か5枠をソロで回し続けてるぞ
それでも出ない
大方揃ったけど攻撃IIとかも0だし耐性IIIも一個しかないわ

130 :
運が悪いとしかいえないな

131 :
でないよ
開発がエンドコンテンツそんな簡単にするわけない
珠集め終わったらラージャンとかイベント来るまでもうアイスボーンやる必要ないからね

132 :
歴戦3をソロでMR200越え・・・・すごいな!
プロフシの方ですか?w

133 :
新規救済は分かるけどスロ4珠すら出ないのイラつくわぁ

134 :
ちなみにボロボロでてる人はコンプ率と何がでてるのか教えてくれ
レア11ならどうでもいいぞ

135 :
いやいやむしろ1乙二人までのクエとかそんなんばっかやのにマルチでやるん?
プロハンじゃなくてもみんなソロで回してるで

136 :
しかも救難出すと切断されたりするしな
救難出すのは最早ボランティア活動

137 :
導きの地で感覚おかしくなってるのかな
普通のクエでも切断奴増えてる印象

138 :
いい枠は一乙とか二人までなのは気持ちはわかるがこんなん救難で出せねぇじゃん
マルチさせたいのかさせたくないのか分かんねえな
一乙二人までとか失敗したら絶対ギクシャクするじゃん
よほど仲いいフレンドじゃない限り
そういう方向で縛るんじゃなくて報酬金とかで縛ってほしいわ

139 :
>>137
一乙とかの美味しい依頼を一緒に参加したゆうたに潰されたくないから抜ける奴いる
導きならいいけど調査は枠潰れるからマジで害悪
導きといい調査といいマルチ非推奨ゲー

140 :
当たり歴戦引くまで痕跡集めて当たり珠出るまで歴戦回していい装備求めてシミュ回す
全てはスレやTwitterで自慢するためかTAベストタイムを目指しているのか

141 :
MR150超えたぐらいでいまだにレア12珠が回避・匠の一個しかない
超心・体力と痛撃・体力はでたけど、多分匠2とか攻撃2なんて珠は
恐らく自分はお目にかかることは無さそうだ

142 :
匠2はいらないでしょ
石で4つくし

143 :
大体そろえればいいよね
大抵代替えがきく

144 :
匠2は匠で出るゲージが全部紫の武器で匠2達人芸みたいな構成組むとき護石枠を自由に出来て有用

145 :
正直もらえる達人2と超心・体力と痛撃・体力これで3枠取って
あとまぁ足りないとこ適当な珠つっこめば大概いけるからなぁ

146 :
具体的なこと聞くとボロボロマンどっか言っちゃうな
分かりやすすぎる

147 :
挑戦体力二個あるから組んでるけど最近はじめた新規だから1、2スロのほうがほしい
早食いとかそういうのしかでねえし
ゴミかよ

148 :
耐性3って龍だけ出現率高い?
他の中々でないのに龍だけ3個ある

149 :
連コン持ってたら放置で歴戦調査クエ集められるから前作と比べると楽だな

150 :
>>149
詳しく聞かせてもらおうか

151 :
ライドして放置じゃないの?知らんけど

152 :
>>145
そんな体力つきの神おま貰えるのかと思っちゃったぜ

153 :
>>151
なるほどなー
早速おこジョーをストーキングさせるか

154 :
ライドして○連打放置だよ
キリンしかやった事ないけど怒ジョーだと敵対して死ぬんじゃないかな?

155 :
>>139
導きの地で切断に抵抗がなくなった弊害かもな
まあ切断して体力ソロ仕様になるなら遅かれ早かれ、こうなることは予想できたが
導きと違って枠潰れることも知らずにやってる可能性すらある

156 :
他のモンスターに出会うと何故か発見されるゴミ仕様

157 :
鉄壁ってアイスボーンで出やすくなったかと期待したけどそんなことないのな
ワールドの珠はどれも確率変わってないわ

158 :
>>123
マジおめでとう、2個出したいよなやっぱ
俺も20セットをまわしてるんだが心折れそうだったんだ…
もう少し頑張ってみるわw

159 :
ソロ火力に直結する珠なら必死で頑張るが
体力じゃそこまで頑張れない

160 :
そんなにレアじゃないけど跳躍回避3個集まったので快適度が上がる

161 :
mrの歴戦古龍はワールドのレア珠ボロボロ落とすで

162 :
4スロを スロ2+スロ2の珠で埋められたら装飾品集め終わりな気がする

例えば体術3+スタ急1の弓なら
体術+体術と体術+早気 以上のスキルコスト効率が考えられない

163 :
レア度たいしたことないけど短縮回避が固定の時ので1個リセマラで2個出たのでもう満足

164 :
>>158
抜刀ぶりぶり出て心折ってくるよなw
正直この効率で2個出ないなら歴戦古龍からなんて運の悪い俺じゃ出る前に疲れてゲームやめると思って続けたわ
古龍一体倒すの10分としたら2回くらい回せて120個見れるし痕跡集め時間も考えるともっとだし刻おましか出なくても期待値はやばいと思うんよな
あとは妥協品キープ出来ればある程度心に余裕出来る

165 :
匠2が出ましたよ相棒!

166 :
装飾品スレの優しいおじさま達的には達人II珠は当たりの内に入りますか?

167 :
刻まれたと封じられたから4スロ以外の珠でレア度7ってでる?

168 :
鉄壁Uがきたけど、使わん……

169 :
通常弾強化とか散弾強化とかって4珠の複合に入ってたりする?

170 :
歴戦古龍10分討伐てマジ?

171 :
>>170
カーナとか10分かからんだろ

172 :
歴戦レイギエナ大繁殖とかイベントやってくれんかな

173 :
超会心と精霊加護 龍属性強化2 出たわ

174 :
RARE12の珠って危険度2の歴戦調査クエ回しても出ない?

175 :
レア9だと逆に危険度2の方が出やすいとかある?

176 :
歴戦古龍は人によっては6~7分かもしれん
準備とロード時間も合わせてまあ10分としたらでこっちもロード含めて20回回すの5分くらいだからまあそのくらいかなって

177 :
>>174
封じられた珠からでるだけだから一応でる

178 :
>>168
ガンサーの私にめぐんでくれ

痛撃体力あげるから

179 :
>>178
交換できるならしたい。
というか何で交換システム入れなかったんだよ……

180 :
交換あったら増殖できるだろ

181 :
もしかしてクエでばあちゃんテーブル進まなくなってる?

182 :
はい

183 :
とか言ってたら挑戦2がきたわ。
なんだ今日は豪運だな

184 :
まじかー
ありがとう

185 :
渾身体力ゲットうれしいねえ

186 :
スロ4装飾品はもっと沼になるかと思ってたけど
一覧みたら絶対欲しいって珠がもうなかった…

187 :
神の至宝とも言える攻撃Uきたわ
使わないんだがな

188 :
>>187
1スロ×2珠を4スロに入れるのちょっと躊躇うよね

189 :
高速砥石・達人きた

190 :
防御Vならあるんだけど、攻撃Vとかってあんの?

191 :
ポワーンって変換した後の色で絶望何回したか

192 :
もうなんもいらんから超改心体力をください

193 :
散弾珠と強弾珠2つずつ来たけど強弓珠はまだですか

194 :
痛撃体力と超心体力狙ってリセマラしてたけど、痛撃整備×2、超心治癒、抜刀体力出たから妥協してセーブした
150骨じゃきっついね

195 :
痛撃と超会心は1番出にくいのと複合の付きやすさが
治癒加護>整備>体力って感じだったな
治癒加護はめっちゃ付きやすいし普段やっててポロッと出るレベルだと思う

196 :
渾身の仕様戻してほしい

197 :
リセマラ痛撃体力一個だけで他ごみだけど妥協するか
ないよりはましだ

198 :
超心治癒出やすいのか〜
リセマラ5回しかやってないから、ここの人に比べると全然なんだろうけど精神的に辛すぎてこれ以上は無理だった

199 :
出やすい言うけどMR170になっても4スロで痛撃か超心の複合は痛撃治癒1個だけだわ

200 :
>>192
そのやましい気持ちを改心しろよ

201 :
装飾品リセマラ楽し過ぎて何回でもやれる
導きの地が糞すぎた

202 :
超心体力、挑戦2か…非常に迷う
初の超心体力だからな…
…キープ!

203 :
歴戦古龍ひたすら回してるけど防音2とかてる気がしねー

204 :
装飾品は後々未来視すりゃええわと思ってたけど
これ、覗いた所で自分が出るのが分かるだけでクエやってもテーブル動かんし
1つだけ錬金しても次出るのが横のやつやし珠の節約にもならんのかまさか
ならもし今自分が100回錬金して欲しいのなかった場合終わりってことよ無いよな?
なんかテーブル変える方法とかあるよね?
ちなみにアップデートはしてます

205 :
>>202
流石にUSBに保存やな

206 :
うるせえなこいつ

207 :
>>204
アプデ内容でマカ調整あったら変わってるかも
なんも調整書いてなかったらずっとこのままだと思われ

208 :
>>138
ほんと美味しいクエは二人か20分か一乙ばっかだよね

209 :
挑戦Uなんて使う機会なくね?

210 :
まぁ最大レベル7の時点で無いだろうね・・・

211 :
>>207
やっぱりそうなのか…ありがとう

212 :
挑戦U大活躍してる

213 :
鉄壁単独は一つも持ってないけど鉄壁攻撃が出てガ性5にできた
組み合わせパターンがある分鉄壁+αの4スロ珠のが手に入れやすかったりするんだろうか

214 :
単体珠で唯一持ってなかった早気と茸好をアイスボーン始めて既に2個ずつ手に入れてしまった
特に茸好は複合でも結構出るしかなり取得難易度落ちたんだな

215 :
未来予知累計で960回やってたけど抜刀短縮解放だけ結局揃わんかったな

216 :
ワールドで最後まで出なかった3つ目の短縮珠が遂に出た…
4スロ珠はまだまだ揃ってないけどなんかスッキリしたわ

217 :
一部に人気の挑戦スキル

人それぞれ多様化してるのは凄くいいと思うんだけどMHW
旧作慣れしてるとどうしてもバシッとハイエンドスキル構成みたいの作れないとイライラしてしまう

218 :
防音体力きたぜ!

219 :
守勢・達人キター
大満足

220 :
>>61
大半は出ないなー、出たら嬉しいくらいでやめていくよ
必死こいてやるのはむしろここの住人じゃね?

221 :
仕様を理解していないのと錬金素材もないので大人しく歴戦調査回ってる

222 :
防音iiってやばいな 護石はずせる

223 :
流石にシリーズスキル珠は壊れだと反省したのか

224 :
でも後のアップデートで何かしら追加されたりしてな

225 :
痛撃体術でたわ
痛撃体力より先にでるとは
こっちは18手目にあるから何時でもとれるが勿体ないからもう少しクエスト回すか

226 :
痛撃・体力に全財産の5分の3を費やしてしまったぜ
また貯めんとなぁ

227 :
たてつづけに超会心体力もきた

228 :
赤珠の滑走率と紫珠の抜刀率ほんまいい加減にせえ
痛撃複合0とか頭おかしなるで

229 :
俺も貫通珠に5分の5の財産消費しちまったよ

230 :
守勢匠に続いて
守勢達人でたわ
良テーブルかもしれない
今はな・・・

231 :
砥石 匠 きたぜ

232 :
紫色が出るだけマシ
危険度3調査散々回したけど一つも出ない

233 :
ハザク5枠をひたすら回してるけど痛撃超心は本当でないね
超心+治癒が1個出ただけだ

234 :
治癒ホンマ邪魔
整備ならまだ使い道あるのに

235 :
攻撃2が出たキープしておくべきか

236 :
達人珠Uと痛撃体力が出た歴戦カーナすこ

237 :
今回の珠はイマイチだわ
既存の組合せではなく効果そのものが目玉となる新珠の追加が欲しかった
無印の強弓や心眼みたいなさ
アプデでスタ上や業物や属会あたり追加してくんねーかな

238 :
新しいスキルがシリーズばっかだから
試す機会あんまなくてつまらんわな

239 :
逆境・回避出すぎー

240 :
威嚇3なんてあるんだな

241 :
>>235
封じられた珠からじゃなくて刻まれた珠から?

242 :
守勢出すぎて逆に邪魔になってる

243 :
痛撃体力も超心体力ももういらないから痛撃治癒とか超心治癒が欲しい痛撃超心の複合盛ってるの体力だけだわ

244 :
危険度3で一番楽な歴戦カーナソロでまわしてたらいつの間にか超心体力1個痛撃体力2個もってるわ

245 :
>>240
威嚇Vは痕跡集めに使えるな

246 :
防御V結構いいね
レベル3から乗算補正が入るから珠一つで防御60近く上がるわ

247 :
>>244
運良すぎ
まじで耐属抜刀ばっか

248 :
痛撃回避2個目!

違うそうじゃない

249 :
>>237
一応転覆とか守勢とか

250 :
短縮体力2個目でた
2個目は使うかどうかわからんけど取っておくか

251 :
スラアクに関しては二個は使わんな
シミュで二個引っかかったことないわ

252 :
歴戦2で痛撃体力と痛撃体術出ちゃったのうん良かったんだな…
茸体術も出た

253 :
強弓が何よりも欲しい場合は上位の歴戦3がベスト?

254 :
心眼だけでねぇ

255 :
>>253
ベストか分からんけどマスターランク歴戦2回してたら2個取ってたわ

256 :
ただの痛撃とか超心がほしいんだけどマスター歴戦やってると結構落ちますか?

257 :
別に1乙や2乙クエはいいんだ4枠以上の調査クエほとんどデートなんだけどなんなんこれ
マルチさせる気ないやろこれ

258 :
https://i.imgur.com/F238vFD.jpg

259 :
いやアイボーからはペア用体力になるじゃん

260 :
>>258
砲術4?んなあほな

261 :
これ4スロの4じゃねーの

262 :
砲術ってレア8じゃなかったっけか

263 :
いや普通に砲術Aの英語版でしょ

264 :
これUが+になってて4スロって表記か

265 :
3は++なんだろうか

266 :
匠2捧げるから麻痺2が欲しい

267 :
防御3二つつけてみたけどこれなら回避2を二つつけたほうがいいかもなぁ・・・

268 :
本格的にIBの錬金始めたんだけど、テーブルって低ランク錬金でも進む? クエでは進まなくなったらしいから、目当てが出たらバックアップ復元して低ランク錬金でテーブル進める感じ?

所で錬金むちゃくちゃやりやすくなったね 骨とか勝手に貯まるしありがたいわ 攻撃増やしといてよかった

269 :
フリーバフバロが研磨回避出してくれた
ありがとう

270 :
自慢するわ
リセマラとか知らずに進めちゃってて仕方なしに私に錬金してたら20回で痛撃体力と超心体力出たわ
元々痛撃体力持ってたからこれで体力3でゲームクリアですどうもありがとう

271 :
あー仕様理解した これ骨と餌ひたすら集めるしかなくなったのか
多少の還元があるとはいえ攻撃900程度じゃ全然足らないわ 骨集めのみに集中するなら攻撃5000か茸2500くらい増やしてた人しか無理ゲーだな

272 :
短縮体力来た
レウス亜種ちゃんありがとう

273 :
増殖でいくら種珠持ってたとしても骨集めするぐらいなら歴戦古龍回せ
時間の無駄

274 :
封じられし珠も確定にしてほしいわな
多分歴戦王の調査クエかイベクエで確定して来そうだけど

275 :
耐暑珠とかあったのか便利すぎる

276 :
攻撃Uの珠きました持ってないやつにおりゅしてもいいですか?

277 :
攻撃なんかより挑戦の方がよくね

278 :
MR200になっても痛撃体力、耳栓2、超心体力、耐火3あたりの人気珠ない人いる。ワールドで未来視無しでレア8珠を集めるよりIBは難しくなっているわ

279 :
そのうちイベクエでいっぱい集まる奴とか出てくるだろ
待つわ

280 :
>>277
もちろん持ってるよ😉

281 :
>>278
全部あるわ

282 :
>>278
Mr278だけど超心体力しかねえ

283 :
耳栓体力黄緑のタマきらい

284 :
すまん、スッゲー今更なんだけアプデ後は今まで通りのテーブルの進み方になったん?
それともWとは違う仕様?

285 :
すまん、スッゲー今更なんだけアプデ後はスレ読まなくても質問すればなんでも答えてくれるようになったん?
それともWとは違う仕様?

286 :
匠体力とかいう使いどころに困るやつ
はよ痛撃体力か超心体力おくれ
もしくはMR100で体力上限50解放とかくれ

287 :
>>286
MR200でも出ないからまだまだ楽しめるドン!

288 :
脳死導きでレベルがんがんあがるし、珠はでねえし

MR300なるかカスタム終わるかが先なのか?
本格的な歴戦回しは導き歴戦終わってからやなあ

289 :
滑走達人とか奪気達人とか逆境達人とか耐衝体力とかがポロポロでたのでカダカカガに嵌め込んで行くと

あれ?これ痛撃体力とか超心体力来てもスキル構成変化なくね?

ってなっていたわ。

耳栓5/集中3/滑走/飛燕/KO1/奪気1/耐衝1に達人7痛撃3体力3を組み合わせた装備って、達人か体力つきの耐衝や滑走や逆境があれば、割と組みやすくて助かる。

290 :
痛撃体術と超心体術それぞれ二つ欲しいんだが出なさ過ぎだろこいつら
幻的存在なの

291 :
なるほど歴戦カーナがいいんか、オカルト的だけど人間追い込まれるとなんでも信じちゃうもんだ

292 :
茸匠二つ目なんだが?

293 :
253/303まで来たけど
痛撃でません
レア12は3つだけ
やばない?

今回お目当てゲットする前にやめていく人かなり多いと思う

294 :
やめてもたいして変わらんしやめていいんじゃね
俺はもうやめたぞ

295 :
レアS:19(1%)
レアA:102(9%)
レアB:4(8%)
レアC:178(82%)

296 :
250あればレアCレアBはコンプになる
残り50の内16がレアS
34個がレアA痛撃と超会心が殆どしめる
レアAはコンプもっと簡単だと思っていたが実際には痛撃超会心がでにくくなっているので最終的に開発が意図した時間でないと集まらない仕組みになっていると
1000時間やるしかない

297 :
痛撃体術超心体術痛撃治癒超心治癒
ええ加減にせえよ

298 :
>>290
体術とか何に使うの?

299 :
弓じゃね

300 :
弓だと超心体術なんて使い道ないしただのコンプ目的じゃない?

301 :
マジでコンプくらいしか考えられないや

302 :
クラッチ多用するなら体術いいんじゃない?
ところで珠のデーブルは危険度1と2と3だけなのかな?
危険度2でも受注MR高いと刻珠より上の確率凄い高く感じるんだけど
後たまに危険度2に怒ジョーの歴戦も混じってるのあるけどデーブルは普通に危険度2なのね

303 :
クラッチ多用するなら体術いいんじゃない?
ところで珠のデーブルは危険度1と2と3だけなのかな?
危険度2でも受注MR高いと刻珠より上の確率凄い高く感じるんだけど
後たまに危険度2に怒ジョーの歴戦も混じってるのあるけどデーブルは普通に危険度2なのね

304 :
弓痛撃超心いらないから避けようのそうけんとか?
どのクラスも痛撃体力ほしいよな〜スキルの幅がひろがる

305 :
連投やらかしたすまん

306 :
超心体術も超心体力も必要だわ
必要ないってどんなスキル想定してんの

307 :
クラッチって体術適用されるのか
知らなかった
ありかもしれないな

308 :
>>290
痛撃関連が絞られてる気がする

309 :
>>298
弓TA

310 :
痛撃は貫通と相性微妙だから超心欲しい

311 :
強弾珠って何かに活きる?通常ボウガンなんてカスかな?

312 :
超心・体力いつのまにか持ってたわ使ってないけど
歴戦は危険度1しか狩ってなかったけどイヴェルとかはやってた

313 :
使わんなら寄越せ!

314 :
これオンストつかえばいいんじゃねーか?

315 :
>>311
ライトの援撃ならまあ
マスター武器の通常弾は今のところ死んでる

316 :
導き回してるうちは珠なんて揃わんわ
歴戦古龍4枠回さんとな

317 :
導きはいまやらないと改悪されるぞ

318 :
>>317
これ以上改悪ってどうなるの?

319 :
導きは切断地学修正前にやりこまないとかなり損だよな

320 :
レベルダウン維持で切断対策と地学の修正だな

321 :
少なくとも戦いやすいエリア2箇所をLv7にして大霊脈玉集めしとかないとな

322 :
珠増殖と同じでやり得だからな
開発運営に非があるのもやらないとあとで馬鹿を見るのも珠増殖と同じ

323 :
沼渡珠が出ない…

324 :
痛撃・整備で妥協したけど、このあとは導き地獄か
なんだかなぁ…

325 :
リセマラっていいのが出たらオンストにセーブして
また骨貯めてって繰り返しできるの?

326 :
>>325


327 :
>>325
そうだよ
まあ頑張れ

328 :
できないのか面倒くさいな

329 :
実際、珠増殖はやらなかった連中が今錬金素材足りなくて嘆いてるな
ほんとやらない理由がないくらいやり得

330 :
>>328
気づいたかw
もうひたすら回すしかない
自分のテーブルに良珠があることを信じて。

331 :
増殖はしてないけど
窮賊とか我が名やっといてよかったわ
珠のストックはかなり多い

332 :
初期に砲術3000個まで増やしといて本当によかったと思う

333 :
つよい

334 :
>>323
Aなら何かのクエで貰えるよ

335 :
毒瓶珠がようやく活躍できる機会ができて俺は嬉しいよ

336 :
痛撃珠…レア度6
短縮珠…レア度8
痛撃・体力珠…レア度11
短縮・体力珠…レア度10

どうしてこうなった…

337 :
レア6の中でも痛撃は出にくかったね

338 :
スリンガー匠とかいう微妙なのきたわ

339 :
同じモンスと連戦するモチベもらえる良い要素です!(調教済み)

340 :
今更鉄壁欲しさに上位歴戦回してる。
こんなに出ないとは思ってなかった。

341 :
>>340
鉄壁は600時間やって五個揃った

342 :
レア7.8の出難かった奴は水色黄色からかなり出るから普通にマスターランクのほうが良いのでは?
攻撃茸鉄壁解放集中匠心眼2個以上出てる

343 :
MRの歴戦古龍やればレア7,8の装飾品ボロボロ落ちるぞ
上位なんてやるだけ無駄だから導きでMR上げろ

344 :
歴戦古龍MR100からだろ
流石にそれまで我慢しろってのは酷だってww

なんでイベントのトカゲと魚おかないんだろうね

345 :
>>334
防具の都合上、1のほしいんだよね
回避性能はいらんし

346 :
>>344
難しいはずの上位クエをMR装備で簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

347 :
マスターランクやり始めてから攻撃鉄壁がめっちゃ落ちるわ
強弓珠まだ?

348 :
これ以上、リセマラしてしまうと
俺は毒瓶珠になってしまう

349 :
そん時は俺が錬金釜にぶち込んでやるよ

350 :
ガード武器使わんけど歴戦古龍回せるまでガ性複合スロ4で代用出来ないの?
ガ性とか匠、属性解放複合ボロボロ出るのはこっち使ってねっていう新規救済兼ねてると思ってたわ

351 :
>>345
ネロには意味ないしラスボスは適当でいいしいらんやろ

352 :
>>338
投石匠むっちゃ欲しいわ
アプデ前のテーブルで25番目のは一個取ったけど
次が50番目だったから手持ちの珠足りなくて諦めたのよねえ

353 :
>>345
猫のスパイク靴オススメ

354 :
>>345
貰えるやつ1スロじゃね?
沼渡珠の複合とかあったっけ?

355 :
>>351>>353>>354
謎珠作ってたら出たわw
これでラスボスをストレスフリーでいけるわ

356 :
マカ錬金を珠増殖してる人前提で調整してきたのがホント糞だと思う
通常のプレイしてる人はもう全く使い物にならないじゃん

357 :
未来視も珠増殖も「通常の遊び方」じゃないししゃーない

358 :
増殖してないけどヴォルガノス回してたからそこそこあるわ
1周3分ちょいだったしな

359 :
珠増殖とか未来視ってのは6日にスターターパック買って始めた俺には関係無い話ってことでいいのよね…?

360 :
歴戦古龍で痛撃体力でたわ…

361 :
>>359
うん、全く気にしなくって良いよ

362 :
新規なら中古で円盤買ってオフラインにしてソロで斬裂無双しながら珠増殖終わったらアプデしてマルチで良いと思う

363 :
今ってクエストで進まないようになってるんですね…
大人しく調査クエやるしかないんですね…

364 :
もうガチャでいいから金で解決できるようにしてくれ

365 :
ガ性、キノコ、解放、匠あたりは出やすくなってるのかね?
逆に散弾、強弓、超心が相変わらずできつい
特に超心は早めに出てほしい

366 :
>>362
出張のせいで増殖できなかった俺は公園で円盤投げて遊べばいいの?

367 :
>>366
円盤持っててマム周回やり込んだりしてないならデータ消して最初からやり直しても珠増殖はやっておくべきだとは思うよ
クエで貰える攻撃珠増やしてそれを元手に錬金して出た珠増やして…の繰り返しで珠確保出来るし修正前の斬裂ならソロで全クエ余裕だからマルチやる必要もない

368 :
だから古龍回るのが一番なんだからアプデ後のリセマラ以外練金なんか無用だって言われてるだろ
なにがデータ消して増殖だよ
MR100いってないかエアプなら知らんが

369 :
別に危険度3なら古龍じゃなくてもいいよな?

370 :
もちろんバゼルでもジョーでもいいよ

371 :
不屈匠とか地味に嬉しいのきた

372 :
>>361
ありがとう
なんかやらなきゃいかんのかとモヤモヤしてたから助かりました

373 :
>>368
新規ユーザーの話してんのに何キレてんの?
古龍マラソン出来るMRのデータ消せなんて話じゃないんですけど

374 :
新規が珠増殖しても錬金息してないから意味無いだろ

375 :
という事でしょう

376 :
>>373
いくら増殖したって剛龍骨は集める必要がある
新規とか関係なく時間の無駄

377 :
歴戦古龍つら〜
20分も30分もかかるわ

378 :
>>377
巷で話題の散弾ヘビィ使おうぜ
プロハンじゃなくてもキリンテオカーナあたりなら10分かからん
バゼルは貫通が楽ちんだね
拡散ヘビィで古龍マラソンしてた無印の頃を思い出すよ…

379 :
>>317
>>316
そうなんだよな

でも歴戦素材2倍だし導きやってしまうよな

380 :
新規でも危険度3のりこめるように
耐性教えてくれ


ジョーとネル以外
雷即死やら氷やら水やらめんどくせえん

麻痺みたいのだけは珠でどうにかなった

あとずっと飛んでる奴アホか

381 :
地質学バグ中の今なら1時間に骨50個集まるんだっけ?
練金で刻まれた珠30個分ね
一方、歴戦10分で回せるなら18〜24個で半分ぐらいは封じられた珠と
うん、確実に後者だな

382 :
誰か表作ってくれんか?

レア78は
マスターの危険度1、2でもでるの?

マスター危険度3のハズレ枠で心眼でる?

どれまわしていいかわからんし、体力多過ぎてずっとやってられんしよ

上位&マスター危険度12は完全に捨てて
危険度3のみが一番いいんか?

383 :
こういうのが知りたいんや

わいはよ

384 :
>>382
危険度3しか回してないから刻まれた珠と封じられた珠オンリーだけど
痛撃やらのレア6から匠やらのレア8も全然見る
底レア狙いならもしかしたら風化の方がいいのかもしれないが
結局二度手間になるので危険度3だけが一番かと

385 :
地質学バグって地質学1つけて落し物2回拾う以外にも何か他に効果あるの?

386 :
>>384
なるほどサンクス

387 :
>>385
それだけ
上記の通り俺は骨は別にいらないけど、カスタム強化用の素材を集めるのは捗る
やるなら今のうちに

388 :
>>387
なるほどサンクス

389 :
地質学バグって言うけど誰か問い合わせたのかな
バグって明言されてるの?

390 :
ドスジャグラスとかは二回拾えないしバグとしか思えんが

391 :
地質学の効果読めよ

392 :
PC版の方だけど装飾品集めるならやっぱり歴戦古龍狩りが一番いいのか?
もうすぐイベクエでドドドまた出るけど

393 :
>>392
過去の見たけどゴミやんけ

時代はアイスボーンの4スロなんだよ

394 :
>>392
我が名はやっとけ

395 :
超心体術きたあああああああああああうおあああああああ!!!!

396 :
興奮し過ぎて携帯回線からしか書き込まないのに固定回線からやっちったw

397 :
>>392
おすすめは回数無限に出来てレアも出やすいフリーベヒかな
ベヒ苦手なら歴戦古龍調査
てかALL ITEM IN SHOPで買えばええやん

398 :
野良じゃ危険度3無理やんけ
何連敗するねん

399 :
>>398
5乙テオすら5割は負けるからな
無理やぞ

400 :
>>399
まじ?俺は一回も失敗したことないぞ
テオしかやってないけど

401 :
もしかしたら、時間帯関係あるんかな?いつも平日の昼間にやってるからゆうたに遭遇しにくいのかもしれん

402 :
1-1がレベ2玉、2-1がレベ3玉、2-2以上がレベ4玉で良かったのでは

403 :
弓は痛撃体術痛撃体力よりも挑戦体術が大当たりだな
めちゃくちゃジャンプアップできた

404 :
マジで封じられた珠から4スロ以外が出てくると殺意が湧く
そんなに揃えられたくないんか

405 :
>>398
危険度3はマシじゃない?
魔境は危険度2

406 :
危険度3はテオネロバセル程度なら集まる連中(MR100以上)もあってサクッと終わる、クシャナナはヤバいが
危険度2は下からMR24?からだし玉石混淆でよりヤバい、ウラガンキンやブラキ辺りの成功率がかなり低い

407 :
MR100なり立てでナナとジョーはかなりきついね
乙3でも成功しない 

408 :
実際危険度3ならテオかカーナの二択やからなぁ
ネロでもいいけどヌルヌル動くのと地形的な意味であんまりやりたくないし
カーナクソモンス言われてたけど散弾のおかげで一周して良いモンスなのほんと笑うしかない

409 :
攻撃2は危険度2でも出ます?

410 :
出ません

411 :

出ます

412 :
そうなんだ

413 :
危険度2でも刻まれた石が出るからという事かな?

414 :
>>409
出る
https://i.imgur.com/yEVv6qG.jpg

415 :
チューバーの説明動画みたけどレア12は危険度3だね

レア8の心眼や散弾欲しいときも、はずれ枠じゃなくてマスター討伐に含まれてる風化か古びたをお祈りするしかないね
報告あるやつは多分討伐枠で出てるよね
マスター報酬は9-12だし

心眼散弾欲しい場合もマスター危険度3(10-12)回して欲しいの揃ったら上位いくしかないみたいな感じじゃない?

新規には時間足りねーわ

416 :
レア12でるんだ

2%〜5%って感じなのか
じゃあ気軽に魔境の2を回すわ

417 :
>>414
そに景色を見たい・・

418 :
ババア錬金してたら抜刀体力が2個続いて出現してビビったわ

419 :
これやばい?


https://i.imgur.com/rTuLHsP.jpg
https://i.imgur.com/g80w8Zh.jpg

420 :
ジョーもおやつだな
7分とかで終わる
個人的に痛撃超心でやすい気がする

421 :
>>420
ジョー相手にするときもやっぱヘビィ?

422 :
>>421
ヘビィは使ってない
本当は各モンスターに対して有利な武器使ってサクサク回したいんだけど

423 :
HR500までやってやっと3スロ解放珠が一個でた…

424 :
危険度2でもレア12出るでしょ 封じられた珠でるんだから
危険度3のほうが刻珠か封珠だから効率はいいけど

425 :
>>422
ヘビィじゃないんだ 意外
よかったらなんの武器か教えてほしい
ジョー苦手で…

426 :
>>425
弓で腹パンパンするだけ

427 :
>>426
弓か なるほど

428 :
>>425
ジョーはシールド貫通ヘビィがくっそ楽
ソロならオトモは盾な
武器はカガチかナルガのお好きな方で
補食だけには気を付けろ

429 :
耐火珠3とか耐性3系の装飾品ってかなりいいね
素の耐性が-10とかでない限り体力3を抜いても歴戦古龍でワンパンにならない
体力3を抜いて別のスキルがつけられる
ソロ限定だけど

430 :
防風2でたけど龍風圧防げないからゴミ珠か?

431 :
>>430
ナナ専用になら...

432 :
いよいよリセマラするか
アプデしたくないけどしゃあない

433 :
>>403
弓で挑戦組み込むってそれスキル構成どうなってる?

434 :
弓基礎攻美味しくないイメージなんだけど会心がメインなんかな挑戦

435 :
多分失敗だろうなと思いながら1乙クエ貼ったけどすぐ終わった
歴戦回しはソロ安定だね・・

436 :
歴戦クシャ古代樹20分はソロでもグダると失敗したから
5枠でも金輪際やらなそう

437 :
クシャナナは面倒くさいからよっぽど調査クエ枯渇してないとやんないわ

438 :
クシャ即廃棄

439 :
2枠とナナクシャは即捨て
フリークエの歴戦キリンと歴戦ネロのやつでライドして〇ボタン連コン放置してれば
50分で10個くらい調査レポート拾ってるから糞調査は即捨て

440 :
>>439
あーそんなクエあったな目から天鱗落ちた
参考にするわ

441 :
防音の複合珠ってもしやリセマラで出ない?
痛撃はちょくちょく出るんだけど

442 :
リセマラで防音・加護、防音・整備出たからあるよ

443 :
>>442
ありがとう頑張るマン😘

444 :
レス追っててもいまいちよくわからないから聞きたい
錬金BBAはクエやってもテーブル進まず、リセットしても意味ないからひたすら回すしかないってことだよね
素材的にもきついから、歴戦危険度3回すのがベスト?

445 :
俺は3枠も捨ててるけどな
ジョー5枠1乙とかは普通に捨てる

446 :
根性メシあんのにもったいねえ

447 :
根性は古い保険メシ知らんのか
導きで使うなら根性メシだけど

448 :
>>340 だけど、錬金でも鉄壁出るってマジ?
てっきり出ないもんだと思ってて溶かしてない。

449 :
猫飯保険とミツムシ蘇生で実質3乙の通常クエや

450 :
そりゃ錬金でも出るよ

451 :
MR400行ったけど耐性3珠こねーぞ
ふざけてる

452 :
>>340
危険度3回してれば攻撃と鉄壁はポンポン出るぞ

453 :
出たわ
他はゴミしかなかったけどクリアするわ
https://i.imgur.com/Ku90z6n.jpg

454 :
>>444
リセマラやってる人はアプデ前のバックアップデータ持っててアプデ後はそれを読み込む毎に別テーブルになるのを利用してやってる
ただこの方法って痛撃体力等の出難い1点狙い以外でやると良珠を捨てながらやることになるので実際の所効率的ではなかったりする
なので珠集めは歴戦3回しした方が良珠を逃すことなく集められるので今のところベストと思われる

>>448
刻み珠40回リセマラやってる時に5個揃ったこともあったよ
バックアップ取って試してみたら?

455 :
>>451
導き籠ってたんか?
mr200いってないけど全耐性複数個づつある

456 :
耐性V珠は優秀だけどスロ4が貴重すぎてね
耐性20欲しいときも猫飯+αで済ませちゃう

457 :
>>455
むしろ導きはフレ寄生マンだから全然やらずに危険度3を数百回こなしてるわ...
まじで5種類の1個も出てない
危険度2のほういいとかあんのけ?

まぁ猫飯でいいしもうそんな珠必要ないんだけどな
それでも欲しいカプコン様〜

458 :
100回は流石に少ない
300回はまわそ

459 :
anthem fo76より低いってどんなクソゲーなん?
https://i.imgur.com/0Gcbl2L.png

460 :
誤爆

461 :
新しい珠の存在を示唆してるのか?

462 :
防御3と耐性3ってどっちが優秀なんだろ

463 :
>>454
なるほど
既にアプデしてできないけど歴戦をフレとかと回してた方が楽しいし地道にやっていくよ
レスありがとう

464 :
ふうたまときざたまはスロ4のキノコ出まくるなぁ

465 :
投石○○の確率高過ぎない

466 :
ガンランスですら投石関係の珠はいらないからな

467 :
>>462
圧倒的に耐性3

468 :
防音2出たけどこれ二つ無いと微妙に使いにくいな

469 :
つか各属性耐性3珠なんて本当に出るんだろうか
耐性2珠でさえようやくって感じだけど
持ってる人いるの?

470 :
昂揚珠Uって存在します?検索しても確定した情報がでないので教えていただけたら助かります

471 :
キリンとジョー(瘴気)のクエは調査クエ錬金のために残してる

472 :
珠ってもう攻略サイトやシミュに解析データで回ってるんじゃないの
そこに記載がないなら現状ないんでない?

473 :
>>469
氷と雷もってるよ

474 :
>>469
水氷龍持ってるけど火は2すら持ってない

475 :
>>473
http://mhwg.org/data/4412.html

476 :
>>470でした!
珠一覧テンプレ入れたらいいのに

477 :
持ってない人は珠何ページまでうまってる?

478 :
アプデ組は歴戦3周回が最適解かガチャ本当糞だわ

479 :
解放治癒とか無駄にレア珠引いても白目になるだけだで!

480 :
レア11以上でしかでない複合が匠痛撃超心防音転覆解放なのか
レア11外れスキルの回避体術付きが鬱陶しそうだなぁ

481 :
解放ってレアだったん?
最序盤で2つ出たから運良かったんか

482 :
ガチ装備ネタ装備含めて珠集め終了
やることなくなったがこれからはまったりレア12コンプ&各天鱗10枚目指してプレイするわ
痛撃超心合わせて6個とレア12が2個もっと時間かかると思ってた

483 :
>>481
解放でもレア10とレア11があるからな
レア11のは出にくいけど10はそうでもなくね?

484 :
頼むから封じられた珠は4スロ確定にしてくれ

485 :
>>483
なるほど
解放と言うより付属のスキル次第ってことか

486 :
ワールドまでのものは必要数すべて持ってたと過信してたけど短縮が2個しかなくて絶望だわ
今更上位の歴戦とかやるきしないなぁ

487 :
強壁珠がほしいんだけどもしかして刻まれたとか封じられたからは出ない感じ?
スロ3とかは出てるから出る気はするけど・・・

488 :
耐水3ばっか被るわ
いらないから確率あげてるだろ

489 :
>>486
W時代のレア珠はちょいちょいIB歴戦でも出る印象
競走とかしれっと4個くらい増えてたし

490 :
>>486
4枠の短縮1つくらいの空き無いんか

491 :
短縮体力ですぎだろコイツ
ダマ優秀で使わねえんだよ

492 :
さっき出た匠2と痛撃体術交換できるようにしろ!!
超心体術もう一個くれ!見切り2ももう一個くれ!!

493 :
体術系全部いらんからあげたいわ
代わりに匠IIと痛撃体力ほしい

494 :
みんなそんな良いの持ってるのか…俺なんか痛撃・〇〇は整備しか出ない上にもう7つ目

495 :
防音Aってホンマに存在するんか?
出なさすぎて不安になってきた
ちなみにアイコン白色?

496 :
>>491
今すぐ献上しろ

497 :
>>495
白以外違和感ありすぎるだろw

498 :
>>497
やっぱ白色なんやな
歴戦古龍4枠でも封じられた珠すら出ないこと多々あるからな
そこから引き当てるのムリやろほんまに

499 :
揃ってしまえばこれ程余裕もってできるゲームもないな
お前らにワールドのときのもう欲しいものない状態で歴戦舞わしてた時を思い出して欲しい

耳栓4は使わないけど二個あるわ
何かレア12はかぶる印象

500 :
>>499
羨ましすぎる
鬼周回してきます

501 :
レア12被るよな
匠ii三個あるわ防音にしてくれ

502 :
太古 刻まれ 封印の珠のレア度排出テーブルいつ頃暫定出るかな
単体の方は
太古のハズレ枠でレア6
刻まれのハズレ枠でレア7
封印のハズレ枠でレア7.8が出やすい
であってるのかな

503 :2019/09/27
封封封刻で4スロ1個も無かったけど攻撃きたからヨシ!

導き全地帯7にし知り尽くした俺が
モンハン実況者No.1とか言うやつ誰だ?手あげろwwwwww★8
【MHW】現時点での各武器の評価12
【MHW】チャージアックススレ チャージ61回目
(´・ω・`)あいぼーっ!
近接ホストのクエに群がるガンナーって何なの?
昔のモンハンってクエスト名も凝っててカッコよかったよな
ワッチョイ有り【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.17
【MHW】環境生物・獣人族総合スレpart17【エンドコンテンツ】
【導きの地総合】ビチビチのうん地 LV-56【LEVEL DOWNち…】
--------------------
戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part745
【引き強になるスレ】書き込んだ奴は当たるスレ★12
石井一孝 もう後が9
【ATP】テニス総合実況スレ2018 Part634【WTA】
グラディウス2はなぜ駄作だったのか? 2周目
【芸能】元AKB西野未姫、アベノマスク到着を報告 ネットで反響「マスク大きいですね」「いい子だな。可愛いわ」「皆んなで使いたいです」
【京橋】基地外 トゥルラー を語る2【大阪】
日テレジータスのプロレス番組
【脅迫DM】浅葉りな=有住くるみ=あまね小夜=片野朱理12【刀湖南YOI】
○ちゃん寝るリスナーオチスレ29
【レス厳禁】ひたすら愚痴るスレ108【独り言】
【春奈るな】May J. Part73【誰も求めてない】
【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part179
税理士で大学教授を目指そう
射手座←神をも射抜く究極至高の勝ち組星座
前の人がお題を書き込むスレ
徳井義実 所得隠しの裏で2億円マンションを購入していた
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 2102【みんな来い】
FUJIYAMA FIGHT CLUB7.29RIZIN直前SP<サンデーMIDNIGHT>
国立大学教授が創価学会から殺害予告受け裁判中
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼