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戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part745


1 :2020/02/07 〜 最終レス :2020/02/14
■wiki■ http://www.ixawiki.com/
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前スレ
戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part744
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1580572161/
戦国IXA質問スレ(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14860/1529578934/
戦国IXA ツールスレ(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1566979195/
白くじ1000枚制限改悪への苦情送信先:support_jp@square-enix.com
次スレは>>960、無理なら>>970
踏み逃げや立てられないのに踏む奴、スレ建てずに埋めるやつはROMってろ
埋める時は次スレ要確認、次スレ誘導が出るまで埋め無しで
顔文字はNGかスルー VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
立てたけどあってるか知らん

3 :
3

4 :
4

5 :
毎秒立てろ

6 :
2020年02月07日
「極限スキル 登場!」特設ページについて
『戦国IXA』では、合成仕様の変更に伴い、
「極限スキル 登場!」の特設ページ内の合成成功確率についても、
表に記載された内容の更新を行っておりましたが、
極限スキル枠へのスキルレアリテイE〜Bの合成では、
スキルレアリティFと同等の係数「1」が設定されているにも関わらず、
実際よりも低い合成成功確率が記載されていたため、特設ページを修正いたしました。
※実際にゲーム内で表示される合成成功確率には変化、変更はございません。
ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

7 :
2020年02月07日
【追記】新たなる舞台の特設ページ公開!
『戦国IXA』は、2020年2月14日(金)に新たなる舞台、
「雷雲黎明〜三千世界ノ驍将〜」へ突入します。
それに先駆けまして、2020年1月8日(水)から2020年1月13日(月)にかけて実施した
新章βテストへのご参加、またアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
ユーザーの皆さまより頂戴した様々なご意見を踏まえ、
本日、新たなる舞台の特設ページを公開いたしました。
(公式TOPページのバナーからご覧いただけます。)
新たなる舞台突入の日程詳細については、
公式TOPページのお知らせ
「2020年2月の新章突入までの各種日程について」
をご確認ください。

【2020年2月7日 18:10頃 追記】
・「■本丸防御ボーナスの仕様変更」追記
 注意事項を補足しました。
・「■一部便利機能の調整」追加
 ・デッキコスト上限増加の便利機能の価格と効果が調整されます。
 ・各種資源収入増加の便利機能が1つの便利機能に統合されます。
・「■対戦国決定方法の変更」追加
 総当たり終了以降の対戦国の決定方法が変更されます。

今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

8 :
捕手

9 :
織田信長

10 :
豊臣秀吉

11 :
徳川家康

12 :
今川義元

13 :
真田昌幸

14 :
お宝は金がでるんだね

15 :
極限スキルにBスキルの追加って緩和されてるのか

16 :
今頃気づいたんだけど
プロフ 書状 同盟掲示板とか
字書ける場所、右下?の所引っ張て大きくできるんだね
今まで小さくて書きにくいなと思ってた

17 :
前からFランのスキル扱いだぞw第一1.5倍分だけ緩和

18 :
花舜妙覚×2、落石の計×2、花舜+落石、それぞれは重複できて効果ありますか?

19 :
課金でデッキコスト15アップとか英傑つけた人怒りそうな調整してくるな

20 :
※実際にゲーム内で表示される合成成功確率には変化、変更はございません。

怪しすぎんぞクソ運営!

21 :
追記追記追記追記
不具合もそうだがこんな追記してるゲームねーなw

22 :
なぜここの馬鹿運営は猶予もって告知できん?

23 :
刷新ページはメモ帳じゃないねん

24 :
>>19
何気に無茶苦茶な仕様だなw

25 :
来期から古参はデッキコスト60コストで守れるんだよなw

26 :
来期に向けて鯖同士のコスト調整して天とか溶かした後にコレか

27 :
9鯖の統一戦ひどいことになってる
ランカーが手を組んだらこのゲームマジでつまらなくなるんだな

28 :
上位移籍に対抗して8カ国連合とか言って盛り上がってたじゃないか

29 :
来期から便利機能価格1/4だけど
ここの運営のことだからえげつない集金方法考えてるで
アホミネが就任してから集金がえげつなくなった

30 :
>>29
資源課金1/4だけど初めのもし半額期間が無くなれば実質1/2だけどね

31 :
単純に半額期間しか売れなかったからそれに価格を近づけただけでしょ
改定価格から半額キャンペーンはやらんと思う

32 :
金クエってトップが4回獲得済みなら次点が繰り上がり当選する?

33 :
ほんと同盟の陣での発表以外のところでゴミ調整ばっかしやがるな

34 :
>> ※実際にゲーム内で表示される合成成功確率には変化、変更はございません。
信用できるのか?
と言うか抽選は表記と無関係だからなw
表示が変化変更がないと言っているだけで、実際の抽選確率には触れていないしwww

35 :
>>34
今回は信用できるよ。確率は変わってない。HPが間違ってただけ

36 :
>>1 乙&大感謝^^
それにしてもまだ次スレが無いのに猿のように夢中になって埋めちゃう人がまだ残ってるんだねw

37 :
デッキコスト15アップとか今頃発表かよw

38 :
ランクの低い保険が付くようになってたり、低確率の失敗を内部的に増やしてるのは明らかやろなぁ

39 :
100%に出来ないようにしてやりたい放題にするんだろ。
過去のゲームの実績があるからなぁ〜
もう何にも信用できないわ。
21章以降は未定じゃなくてサ終だろ?

40 :
10周年の20章でキリよくサ終はあっても驚かないよなー

41 :
みんなまとめて出荷よー(´・ω・`)

42 :
>>1 スレ立てありがとう
今週の乞食連呼君ワッチョイ (ワッチョイ 7f15-RXZG) (最近は 雑魚 など別の単語がおきにいり)
運営は悪くない社内では評価されてる、文句言うのは雑魚だけ、ネトゲは不誠実なのが普通だ
などなどアクロバティックな運営擁護とプレイヤー批判が特徴、都合の悪いレスは無視
運営批判が続くと現れ、雑魚だけ文句を言うなどレスするが突っ込んだ指摘を受けると反論できず退散
合成改悪など課金額が大きいほど被害も増えるような擁護出来ない改悪は、ネトゲでは普通と間接擁護
運営目線で運営の改悪は予想出来ない顧客側であるプレイヤーが悪いなど運営ヘイトと話題をそらすレスが好き
反論できない内容のレスを付けられるとしばらく出てこないので理論的に反論して退散させるの推奨

43 :
【悲報】スク*ニ産のソシャゲが大変なことになっている模様
【スク*ニ工作員】ステマの手口バラします【俺の業務】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551937659/

消費者庁関連や国民生活センターは通報される数が少ないと生命に関わるようなもの以外は
後回しにされやすいから不満がある人はここでレスして発散せずしっかり通報すると良いよ
サポセンじゃないからIXAやネットゲームを全く知らない人でも分かるようにゼロから説明するのが重要

44 :
運営擁護(火に油)
本気で運営擁護してるつもりなら運営も迷惑だろw

45 :
総当たり以降どうなるんだ?

46 :
そりゃ総当たり終わったら国内戦よ

47 :
もう対戦表公式でだせよ
新しいパターン作られると段取り面倒だろうが

48 :
遁世スキル合成70パーセントで二回失敗した

確率おかしくないかゴミ運営
そういうことするからみんな萎えるんだぞ

49 :
>>19 >>25
元々はコスト30で防御が基本数値だったし安次嶺Pの調整能力の無さが良く分かる
>>33 でも指摘されてるがテスト鯖にない重要な変更や改悪を突如ぶち込むのは意味不明
これだけ根っこ変える奇天烈改悪しながら所持枠開放やUI改善は仕様上難しい云々も意味不明
>>44
見ていて悲しくなるくらいにその通り >火に油
でもスクエニの過去の2ch投稿の歴史見ると笑えないんだよね・・・
>>48
伝家の宝刀、100%にしない方が悪い で火消せなくなったは運営にとっても改悪で草
99.56%でも連続で失敗させてくるのにBですら70%で合成しろだから
刷新後にSやSSスキル合成再開し始めたら課金者ほど不満も激増していきそう・・・無課金者は喜ぶかもだけど

50 :
仕様変更からことごとく50%超えの第一候補滑って笑う

51 :
ゴミイベのせいでモグラたたきされて動けやしねえや
ほんとセンスないよなw

52 :
爆弾の入った箱を開いてカードが消滅しましたとかあっていいな

53 :
素材なくなったので宿木に変更した
またもや70%で失敗
くそ運営だな。バカじゃねーのいい加減にしろやゴミがボケ
確率詐欺いい加減にしろやカス

54 :
静かになったのに出したのか

55 :
第一にしたらマネは100にできるんだからまずは1枚でやったほうがいいよ
または繰り上げ用に別のから先につけるか

56 :
メインのほうは全然敵襲来ないのに雑魚いサブはモグラ叩き食らってるな
1200ぽっちがそんなに欲しいのかw
防カウント多いほうが高確率なんだから雑魚狩りばっかしてねーでそっちいけよw

57 :
>>20
93.6%嘘みたいだが2連続失敗したあと2回目でまた失敗というのがあったぞ。

58 :
>>27
ランカーという名のサクラ
そろそろ学習しろ

59 :
>>27
もしくは身内

60 :
>>27
あとクズエニ社員も

61 :
新仕様で60%で何か付くのに信じられないほど失敗する
前と何も変わってねえじゃねえか
このgmkz詐欺運営が

62 :
S2付与限界突破2枚80%で5連敗とか普通

63 :
>>27
それが運営垢

64 :
>>27
いつもお世話になってる絵師かも
どのみち関係者の集まり同盟

65 :
>>27
アホミネもいるよっ

66 :
Bランスキルで文句言ってる雑魚はどうでもええわ
Sラン以上で文句言えよ

67 :
太閤の威光「せやな」

68 :
>>62
それキツイな

69 :
9鯖は何があってそうなったんだ?

70 :
SQUARE ENIX
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昨日からゲームスタートのとこ押しても上の表記が出て鯖選択のページに行けないんだけど、、
なぜ?
まじ、合戦参加できなくて困ってるんですが
どなたか教えてください!!

71 :
Cookie削除とかプラウザ変えたりしてみたら?

72 :
>>62
何で極限突破して100%にしないの?
定期

73 :
一連の変更はどうも運営は極突をさせたいらしいね、極突で儲けようってことか?

74 :
極限の上を予定してるからだろう・・・
スキル5個とか。

75 :
それにしても本丸防御ボーナス800万はきつ過ぎるね
ソロ合勢は終わったな、新鯖じゃ農民の兵1にも勝てんわ

76 :
>>72
成功率80%が5連続失敗は確率考えると奇妙、という主張に対して100%に出来る!は反論になってない
反論するなら80%の5連続失敗やら99.56%の連続失敗やらが多発するのは正常だと反論しないと駄目
表記と乖離した異常な確率そのものに疑問を持つこととその自衛策が存在するのは別次元の話
それと 費用対効果 や 素材の希少性 も考慮に入れないと比較に意味がない
童をS2出し程度で使ってたら廃課金してても足りなくなるし課金額が多いほど童より他素材の方が余る
運営みたいに童だけ選んでポチっとな〜で好き放題使える前提なら、君の言う通りだけどね

77 :
>>75
AHOミネとまで言われてるからその対策も想定外の斜め下なの出してくるはず
本丸ボーナス引き上げで必要資源もAHOみたいに上げ過ぎて初級者救済策のはずが初級者が利用不可、
防御補正前提で火力を更に引き上げてしまって陣や所領の攻防が今以上に悪化、
これより更に酷い想像も出来ないようなAHOな対応策追加してくると思うわ

78 :
まあ加勢が入ったら各城主の本丸レベルを参照してそれぞれボーナスが入るとかの不具合はくるだろうな
本命は耐久に乗ってしまうか中入りがまともに動かなくなる不具合

79 :
まあ来期から兵1で守れば
相手の兵がたくさん削れる糞仕様

80 :
本領ボーナスはほんと新鯖死亡だわな
ソロ凸無理になってただでさえ過疎なのがなおさら閑散とするんじゃないか

81 :
課金コストアップは愚策だなw
課金優遇→緩和→優遇・・
なら話はわかる
馬鹿は矢印の部分がない
足りない頭の中だけでゴチャゴチャやってるからこうなるんだよww

82 :
11カ国に侵入されて大殿が落ちるんだから防御側に補正持たせろよ
同盟員の総所持銅銭額を防御力に加算とかやれ

83 :
現在位階1位だと62コスで守れるんだよな
課金優先アホミネらしいな

84 :
新規はお試し期間はとりあえず無課金で遊ぶ
やってみて呆れたらすぐ消える
正味の話、新規は全くのゼロやろうなw

85 :
合戦しつつ山凸用序蒲生と上明智がデッキ配置できねーとハマった
攻撃隊が戻ってきて自分のアホに気付いて恥ずかしくなった…そうだよ、ここは俺のブログだよ
……… すまぬw
序上はともかく、もうこれだけ同一名カードが氾濫してたら面倒で仕方が無い
現拡張機能と競合するそこに手入れするだけでも随分違うんだけどなぁ…

86 :
あほみねって身障?

87 :
本領復活するとすぐに攻撃される
見つけるの早すぎだろ、なんかソフトでも入れてんのか
金箱取ろうにもとれないわ

88 :
人の城に勝手に宝箱設置できるなら
自分の城に爆薬設置して攻撃してきた奴自爆巻添えとかもさせろや
無限に沸いてきて合戦相手よりも遥かに強い残党とか発想が馬鹿すぎ

89 :
コストアップもコスト上げれば防御部隊多く置けるから守れるだろwとか安易に考えてそう
スキル数値や兵数にコスト補正等が一番の要因なのにそこを理解してないエアプが分かる改悪
新規が廃課金に襲われてもある程度は楽しめる昔のIXAがなぜ宣伝しなくても
口コミで常時新規が大量にきてたのか復帰が多かったのか、
そういう部分こそをアンケートなりで聞けば良いのに業者投票見込んだアリバイだけに使うから・・・

90 :
ベースコストアップさせりゃいいじゃん
現時点でも廃課金は俺つよ出来て満足だろ
これ以上とか求めてんの?
平民も大コストで守ってきた方が楽しいに決まってんだろw

91 :
宝箱いべんと()も結局新規や初級者は狩られるだけでろくに楽しめないだろうし可哀想というか
そもそもイベントの態を為してないのがエアプ運営の名に恥じないテキトー設定よね
格上との戦闘で金が得られるとか、格上は格下潰すと金入手率が下がるとか、
何か格下連中にも救済措置あれば良いのに何もないから雑魚狩りが最適解というイミフいべんと
これも所持枠制限緩和に使えたはずのリソースを色々割いて実行しているんだからホント減収させる天才よね

92 :
コストアップ課金がもうナンセンスであることがわからないノータリンw

93 :
アホみたいな改変企画考えてる暇あったら
その前に基本的なUI何とかしろっつーの
ソートすらまともに機能しねえから
取引も合成もいちいちめんどくねえし

94 :
>>90
無料で手動の敵役ボランティアやってくれるがそもそも客ですらない無課金と、
1円でも課金する課金者には大きな差がある(1円でも課金すると切っ掛け次第で廃課金化する)
だから課金の敷居自体を下げて課金しやすくすること自体は、方針としては間違っていない
間違っているのは仰る通りベースの差が悪過ぎて新規が課金する動機を持つ前に萎えて消えること
そもそも無課金で情報も無い新規が大コストもらっても序や上で防御するから兵損増えるだけで利点は皆無
そういう部分すら理解出来てない運営だからエアプだ無能だAHOだなんだと言われちゃうんだよね

95 :
>>93 の人も書いてるけどほんとこれ
顧客の利便性向上は 難しい() のに、望まれてない改悪や無駄な複雑化には大量の予算と時間を投入
素直に所持枠増やしておいたりmoko丸パクリで良いからUI改善させていたら売上回復してただろうに
特に新規なんてシンプルでパッと見理解が出来ないKSゲなんて回れ右なんだからUI改善は最優先だった

96 :
まあ、新規が課金者へと至る試行錯誤の余地がないんでもう終わりなんだけどね
序上はともかく特で攻防しても勝ち目ゼロ
特だと足りないな極が欲しい天も欲しいとなる余地が全くない
ナニコレ終了

97 :
同盟のなかだけ、カード交換無税でできるようなフレンドリーな仕様もほしいです。

98 :
>>97
それいいね
複垢の不正取引に使えそう

99 :
重複しないコストアップカードって、
武野紹鴎、高山右近、天下統一の3枚で全部だっけ?

100 :
いくらデッキコストアップが安くなっても
これで金を払いたくなるかって言うとなあ

ゲームが面白くてそれが加速するなら安いもんだけどさあ
使い勝手がひどいものをちょっとマシにする程度だったら
すぐに無駄って思われて継続性なくなるだろって言う

食いたいもの食うためなら500円でも安いけどさあ
食いたくもないモンには100円出すのも馬鹿らしくなるんだよ


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