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もしも中国が表音文字を使っていたら
正字正假名遣で話すスレ 其の玖
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関東弁が先か関西弁が先か
【インチキ】ハナモゲラを極めるスレ【外国語】
Googleで好い言い回しを検索してみて少し考える 23
タガログ語(フィリピン)
「〜子」で終わる名前はDQNネーム
「ら抜き」「れ足す」「さ入れ」言葉について
認知言語学総合スレ
正字正假名で語らう
- 1 :2016/04/30 〜 最終レス :2020/05/31
- 正字正假名でね。
- 2 :
- 乱立すんなよ
- 3 :
- ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(sc恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(sc恆存、私の國語ヘ室・W・四五四)
- 4 :
- (嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)
- 5 :
- 正字正假名萬歳!
大日本帝國萬歳!
- 6 :
- .
- 7 :
- ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(e田恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(e田恆存、私の國語ア室・W・四五四)
- 8 :
- ・
- 9 :
- 正字正假名でね。
- 10 :
- ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(e田恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(e田恆存、私の國語ア室・W・四五四)
- 11 :
- 「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
- 12 :
- ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(e田恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(e田恆存、私の國語ア室・W・四五四)
- 13 :
- 正字正假名でね。
- 14 :
- ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(e田恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(e田恆存、私の國語ア室・W・四五四)
- 15 :
- ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(e田恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(e田恆存、私の國語ア室・W・四五四)
- 16 :
- 正字正假名でね。
- 17 :
- 「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
- 18 :
- ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(e田恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(e田恆存、私の國語ア室・W・四五四)
- 19 :
- 正字正假名でね。
- 20 :
- 「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
- 21 :
- やうやくスマホにて正字正假名表記が可能になつた。
辭書インポート
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tetsu31415.dicimporttool&hl=ja
- 22 :
- 汝既に死せり
- 23 :
- 我が人生に一片の悔い無し
- 24 :
- >>23
良かつたな。
- 25 :
- ブサイクフンドシマンかめい徽倖はフンドシが大好物の變態さんなんですね(嗤)。
- 26 :
- 繁體字が正體字
- 27 :
- >>26
同意。
- 28 :
- >>26
すでに何度か同じことを書いたが
正體字を奨励しようという者が繁體字という蔑称を使うのもおかしなことだ
- 29 :
- 繁體字が蔑稱……。訣け解らぬ。
- 30 :
- 簡体字と對称して「煩雑な字」ということだから
簡体字制定前には「繁体字」などという用語はもちろん無かった
「旧時代の反動的な字」という含みがあるから蔑称だ
中華人民共和国では繁体字と呼ぶが
中華民國では正體字と呼ぶ
そして「繁体字と呼ばず正體字と呼べ」とも主張してる
「繁体字」が蔑称でなければそんな主張しないだろう
- 31 :
- >>30
と勝手に思ひ込んでゐる丈だらう。
- 32 :
-
http://o.8ch.net/10obe.png
- 33 :
- くゐかう
@kisling45
古學・國學、古典、古書、正字正假名、國語、政治、音樂(殊にHM/HR【ジヤンル問はず】)。疾く現皇室典範と占領法とア育敕語とを無效確認の上、皇室典範は皇室へ奉還、帝國憲法は復元改正、ア育敕語は復活せしめ、皇室を安泰と爲さしめ奉る事こそ今は大事なれ。 NN、Kisling、Bedford。
- 34 :
- くゐかう(嗤)
- 35 :
- 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CNKH2
- 36 :
- >>1
康煕字典體主義さん
もう正字正假名の絲を立てるのはおやめなさい。
規則を無視する馬鹿が多過ぎて話になりませんよ。
あなたの絲へ來る輩は學問する資格もないやうな馬鹿ばかりなのですから。
- 37 :
- 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 38 :
- しょーもな。
- 39 :
- >>38
(≧∇≦)b
- 40 :
- >>2
- 41 :
- 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 42 :
- 莫迦かお前。
- 43 :
- 濱野知三カ・新漢和大典
https://ja.scribd.com/doc/251711626/
内海弘藏・新漢和辭典
https://ja.scribd.com/doc/123458182/
重野安繹、三島毅、服部宇之吉・漢和大辭辭典
https://ja.scribd.com/doc/371183221/
ダウンロード可。
- 44 :
- 莫迦か御前。
- 45 :
- 濱野知三カ・新漢和大典
https://ja.scribd.com/doc/251711626/
内海弘藏・新漢和辭典
https://ja.scribd.com/doc/123458182/
重野安繹、三島毅、服部宇之吉・漢和大辭辭典
https://ja.scribd.com/doc/371183221/
ダウンロード可。
- 46 :
- 莫迦か御前。
- 47 :
- 42 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/07/27(金) 02:36:17.80 0
莫迦かお前。
44 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/10/20(土) 19:45:42.59 0
莫迦か御前。
46 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/10/30(火) 02:34:12.63 0
莫迦か御前。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
- 48 :
- 莫迦か御前。
- 49 :
- >>48
×莫迦か御前
◎莫迦か御前は
- 50 :
- 莫迦か御前。
- 51 :
- >>50
×莫迦か御前
◎莫迦か御前は
「莫迦か御前」は未開展の句では無い。
- 52 :
- 莫迦か御前。
- 53 :
- >>52
×莫迦か御前
◎莫迦か御前は
「莫迦か御前」は未開展の句では無い。
- 54 :
- 莫迦か御前。
- 55 :
- >>54
×莫迦か御前
◎莫迦か御前は
「莫迦か御前」は未開展の句では無い。
- 56 :
- 莫迦か御前。
- 57 :
- >>56
×莫迦か御前
◎莫迦か御前は
「莫迦か御前」は未開展の句では無い。
- 58 :
- 莫迦か御前。
- 59 :
- 58 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/11/23(金) 20:19:08.95 0
莫迦か御前。
- 60 :
- 59 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/11/23(金) 20:19:46.36 0
58 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/11/23(金) 20:19:08.95 0
莫迦か御前。
- 61 :
- 透明あぽ〜ん最高(*^_^*)
- 62 :
- 莫迦か御前。
- 63 :
- >>61
スゥーー
- 64 :
- 腐臭漂ふ褌による惡質な違法行爲。
- 65 :
- >>64
unto
- 66 :
- やはり正字正假名かな。
- 67 :
- やうやくスマホにて正字正假名表記が可能になつた。
辭書インポート
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tetsu31415.dicimporttool&hl=ja
- 68 :
- windows10のPCですが、MSのIMEで正かな遣い表記や正かな変換するの、どうしたら出来ますか?
- 69 :
- >>68
歴史的仮名遣い変換辞書「快適仮名遣ひ」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/form/henkan.htm
快適仮名遣ひGoogle日本語入力用基本版
Google日本語入力で歴史的仮名遣い(旧仮名遣い)入力・変換が可能に
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se515938.html
- 70 :
- 58 名無しさん@3周年 2015/11/13(金) 06:15:40 ID:WIZrvHKe
>>56
褌は常用してゐるが何か。
褌は體に好い縡を知らん歟。
62 名無しさん@3周年 2015/11/13(金) 19:37:40 ID:WIZrvHKe
>>58
御前は世間知らずだな。
女性の閧ナも褌は密かなブームになつてをる。
下着のゴムの締付が無いからな褌には。
321 名無しさん@3周年 2016/01/04(月) 01:20:20 ID:LYG9Zv02
>>317
だから褌を履いてみろ。
- 71 :
- >>69
早速、ありがとうございます。
- 72 :
- /
- 73 :
- 褌即ち神也。
- 74 :
- >>71
m(_ _)m
- 75 :
- 濱野知三カ・新漢和大典
https://ja.scribd.com/doc/251711626/
内海弘藏・新漢和辭典
https://ja.scribd.com/doc/123458182/
重野安繹、三島毅、服部宇之吉・漢和大辭辭典
https://ja.scribd.com/doc/371183221/
ダウンロード可。
- 76 :
- 歌詞の字幕が正假名遣。
椎名林檎(6)×宮本浩次(初) 「獣ゆく細道」 第69回NHK紅白歌合戦 - 18.12.31 -
https://www.dailymotion.com/video/x6zt42d
- 77 :
- 違法アップロードで逮捕。
- 78 :
- 褌は合法なり。
洋物の下穿きは違法なり。
- 79 :
- 褌以外の下着の着用を禁ず。
- 80 :
- >>77
何時逮捕されるのかねえ(嗤)。
- 81 :
- 弁護士費用の捻出の為に金を用意し楽しみにしとけよ。
- 82 :
- >>81
違法アップロードで逮捕で逮捕なんてされぬよ(嗤)。
- 83 :
- 逮捕で逮捕とは日本語も苦手なようだな。
- 84 :
- >>83
打鍵の闊痰一々突込むとはね(嗤)。
- 85 :
- お前の事情なんぞこちらの知った事では無い。
- 86 :
- >>85
さう云ふ縡を云つてゐる訣では無いが―― 、相變らずの讀解力(嗤)。
- 87 :
- このように全く会話に成らんところが褌のコミュニケーション能力の限界なんだろう。
読解力以前の問題。
- 88 :
- 【奇跡のリンゴ】 オノ・ヨーコ「来るな殺される」
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1547022582/l50
- 89 :
- >>87
此處は「正字正假名遣で話すスレ」なので宜しくね(*^_^*)
意味不明なレスで此處を荒さないでね(*^_^*)
- 90 :
- レイシストフンドシマンかめい徽倖が反応。
- 91 :
- >>90
此處は「正字正假名遣で話すスレ」なので宜しくね(*^_^*)
意味不明なレスで此處を荒さないでね(*^_^*)
- 92 :
- >>90
政治板での個人的怨恨を此方に持ち込んで荒すの止めて呉れんかね(嗤)。
- 93 :
- レイシストフンドシマンかめい徽倖が連投。
- 94 :
- >>92
自分の分が悪くなれば自分が建てたスレすら自演連投成済ましで荒してるのはお前だろう。
荒しとはお前そのものの事を差す。
- 95 :
- >>94
妄想が非道いね(嗤)。
- 96 :
- 事実だろう。
- 97 :
- 褌の連履きは荒し尓は當らぬ(嗤)。
- 98 :
- >>96
證明を何うぞ。
- 99 :
- >>98
褌は萬物を創造する。
- 100 :
- >>98
妄想だと言い出したのはお前なのだから立証責任はお前にある。
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