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【RONDE】ロンドも語ってみようか【輪舞曲】


1 :2006/11/05 〜 最終レス :2020/03/12
うっ、売れなかったっス。みんな一所懸命つくったけど、 ダメだったんス。 クソゲ-だ言われました、クソゲ-だ言われました、 「これがクソゲ-だ!」ゆ-本にも載りました、 「これがクソゲ-だ!」ゆ-本にも載りました。
しか-し!わたしは言いたい、この世に クソゲ-などとゆう物があるのでしょうか!? 否っ!! ダレゾ、一人でも、たった一人でも、「良かった」とゆ-人がいたならば! それはもうクソゲ-ではないのです。
だからさ、お願いだからさ、頼むからさぁ、 誰か良かったって言ってくれよ〜 まだ聞いた事がないんだなぁー、これが。
(絵師 もみ氏のお言葉)
そんなロンドについても語ってみようか。

2 :
クソゲーだったよね。

3 :
神ゲースレきたあああああああああ

4 :
クソゲ

5 :
アトラス信者の俺がフォローできない程クソゲー。
これがコケたせいで魔神シリーズ出なくなった。

6 :
大冒険セントエルモスの奇跡について語ろうぜ。

7 :
CM怖かった

8 :
女占い師が出てくる所で投げ出した。
「ああ、今日は満月だし嫌な予感がしたのよね」>ゲームオーバー
俺、体験版してなかったんだよな。
魔神2信者として買ったら……………

9 :
このスレはサーカディア、もしくは戦国サイバー藤丸地獄変について語るスレとして再利用することになりました

10 :
バグのおかげで石化攻撃最強でした

11 :
おいおいサーカディアの名をこんなクソゲースレで出さないでくださいよ

12 :
オレ、魔神2やっておもしろかったから買おうと思ってたけど店員に止められた。
マジで

13 :
悪魔>コンダクター>>>>>慶太、ムハマド>桜子>>>>>>>>>>>マリア

14 :
マリアは本当にもう勘弁してください。
飛行もできず、魔法も召喚も使えない射撃キャラなんて彼女だけです。
銃使いたいならシルキー使えばいいだけだし。
でも、強制出動が・・・

15 :
悪魔をお金で複製とか武器に封印して強化とかはいいと思った
でもそんだけ

16 :
悪魔全書のハシリだったんだよなあ。システムは悪くなかったと思うんだけど

17 :
悪魔の利用方法はホント多彩。
所持魔法を人間が覚える、召喚して攻撃、武器・防具の強化。
低Lv悪魔でも育てればステの差は殆どなく、
吸収によって他の悪魔の特技を継承出来るetc...
悪魔使役ゲーとしては結構面白い要素があると思うんだ。
でも、人間キャラが多過ぎて悪魔活躍させ難いんだ・・・

18 :
1面で拾える武器ずっと使ってりゃ10面までには最終装備な神バランス。
移動力カスな後半加入キャラはベンチからの応援で前線を支える。
皆大好きルシファーさまがなんと究極のロリキャラ。
不安を煽るCM。
マニュアルにも記載されていない裏ルール99ターン超えで敗北により安易なキャラ強化を阻止。
              まさに神ゲー



攻略本で自慢げな笑顔で語る製作者達に本気の殺意を覚えたぜw

19 :
>>18
> 皆大好きルシファーさまがなんと究極のロリキャラ。
ここkwsk

20 :
>>19
場末のお水女が産んだ赤ん坊の転生体
新DDSの藤原頼長みたいなもの

21 :
いろいろと親切にしてくれた
池面のお兄さんだった沢木がなんの伏線もなくラスボスにされたのには噴いた

22 :
結構これ面白かった

23 :
桜子のヒールで踏まれたい

24 :
システムは何やら面白そうなのに、ステージ3か4辺りで心が折れた。
グラフィックだけドット絵でやり直して、DSかPSPに移植キボンヌ

25 :
ドット絵はないだろ、労力的に。
つか、ポリがダメなんてのはSS・PS時代の駄ゲーが作った印象に過ぎない。
そう、ロンドとかバッケンとかロンドとかエアーズとかロンドとか。

26 :
ロンドもさることながら、バッケンも酷かったね……

27 :
スレ活性化のためにマリア一人プレイでもやろうと思ってサターン引っ張り出したけど
サターンに入ってたシルエットミラージュが面白かったからやめた

28 :
ロンド[輪舞曲]を語れとは、また恐ろしい事を

29 :
この世で一番面白いゲーム
それは輪舞曲(ロンド)だと思う
その理由は今はまだ明かせないが
徐々に明かしていきたいと思う

30 :
これそんなにダメなの?
安かったから買ってきたからこれからプレイ日記つけるね

31 :
それが>>30の最後のレスであった…

32 :
>>30
心から応援するよ。

33 :
このゲームはやりがいがあって面白いよ。
主人公が悪魔と契約できるようになったらそれまでの苦労が嘘のようにレベルがあがるから。
アフラ・マズダのいるステージなら飛鳥一人でもクリアできるようになる。

34 :
ソロモンとウィリーじゃなくて
マリアとウィリーの2択にして欲しかった
なんで役立たずのマリアが強制なんだ

35 :
途中でいなくなるメンバーが誰なのか取説に書いてあればよかったのに。

36 :
普通なら「戦闘パネル」より「?パネル」のほうを先に見るよね。
それでソロモン仲間入り決定なんだから、ウィリーを仲間にすることはあまりないと思う。
ラクカジャを使えるウィリーのほうがレベルを上げやすいけど、武器が飛び道具だから召還して敵を倒さないと会話が発生しないし、召還で倒すとお金やアイテムが手に入らないから効率がよくない。
また、チャーリーと能力が似ているけど、チャーリーほど高い場所に召還できないし、契約悪魔の獣族に間接攻撃するのが1体もいないからこの点でも使い勝手が悪い。
ソロモンとウィリーの2択ならウィリーを選ぶ人はまずいないだろう。

37 :
ロンドの軍人はヘタレ

38 :
>>35
だがそれがいいのでは?
真1もてっきり両ヒーローがふたたびいっしょに戦ってくれるものだと思って
装備とか二人の分も買ってたのにあの仕打ちで切なさ乱れ打ちだった。

39 :
あまりにも不満が蓄積しすぎて受け入れられないのであろう

40 :
チャーリーって名前から真ifと関係があるのかと思ったら
ただの英国紳士のおっさんじゃねーか!!!
しかも意外に使えるし

41 :
MAY I HELP YOU ?

42 :
最初はそんな風に英語しか喋れないのにいつの間にかカタコトになって
最終的に流暢な日本語を喋るようになったのにしばらく笑いが止まらなかった

43 :
チャーリーはランク56で移動力12になるのね。

44 :
攻略本の隠しショップとやらはどうやってはいるんだ・・・

45 :
CONFIGで
拠点カーソルのスキップ設定をフリー設定にした後
隠しショップにカーソルを合わせてAボタンを押すと入れる。

46 :
あーなるほど…ありがとう
なんか隠しコマンドでもあるのかと思って上上下下…なんてやってた俺が馬鹿みたいだ

47 :
シェオールで仲間ストックをいっぱいにして、うやむやのうちにアザエルを外す計画は失敗したが、サタデーの演習3で仲間ストックをいっぱいにしてシェミハザを外す計画は成功した。

48 :
「サタデーの反乱」で、まさか8体も仲魔になってくれるとは思わなかった。

49 :
初プレイで多分10分後はそのDISK1は潔くもとのケースに収まり、
そして買ってきた時に丁寧につめてくれた、透明のセロハンみたいな薄い
プラケースにまた綺麗に入れてそれを止めていた特性止めテープを、まだ乾いて
なく再度付けられるぐらいの粘着力があったからそれを使い、買ってきた時の状態
にまで戻して今綺麗なまま俺のゲームCDケース500本収納可能(ブラックL)に
もうかれこれ6年間も眠ったままでいるよ。

50 :
敵がアイテムを落とさなかったり、会話が発生しないと面白くないゲームであることは確か。
面白くない所か、やる気を失ってしまうぐらいだ。

51 :
Normalでやればおk

52 :
ノーマルは楽すぎてつまんねぇし

53 :
ウィリーはランク62で移動力12になる。

54 :
ウィリーを選ぶと苦労する割に何一つ報われない。

55 :
ユニットとしてもイマイチだし、メフィストを仲魔にする意味はあまり無いような気がする。

56 :
ミス連発。会話発生しない。アイテムも落とさない。
やる気あんのかよ〜!?

57 :
ソロモン強制配置の面で飛鳥の移動力が13になる現象が発生。
移動力12でムーブダウンを受けたままランク37になった途端「移動力が上がった」と表示が出た。
もちろん次のステージでも飛鳥の移動力は13のままで、ちょっとラッキーな現象だった。
これでまたウィリーを選ぶ人が減ると思う。

58 :
最初の2ターンで会話が発生しないとゲームやめちゃいます

59 :
しけてんなーと思ったら即リセットする
特に溶岩ステージが最悪

60 :
ハートフルリングを装備していても会話が発生しないとだまされた気分になる

61 :
さっさと仲魔にGぬすみつけて使いまくればあんま金には困らなくなるのねこのゲーム

62 :
30円でかったけどまあまあ面白かったけどな
自分がラスボスになって元の仲間を皆殺しにするのは面白かった

63 :
挫折するパターン
やっとREMIXできるようになった。
仲魔の空きストックが8体分。
このステージで仲魔になる可能性がある敵悪魔は11体。
1ターン目、慶太の攻撃!
うむ、いい響きです。
カタカタカタ・・・2000G手に入れた。
1ターン目から会話なしかよ。
なんかやる気なくなったなあ。
電源OFF。

64 :
先にこっちをプレイして魔神1、2を後にやっても楽しめる?

65 :
体験版出した途端、予約キャンセルが殺到したという伝説の作品。

66 :
>>64
システムがSFC2作に比べやや複雑だから先にやるとSFCが物足りなくなるかもしれない

67 :
ロンドはランクが上がると移動歩数も増えるから、ロンドを先にやると、人間ユニットが7歩しか移動できない魔神1,2は確かに物足りなく感じるかもしれない。

68 :
ロンドは値段が安く思えるから、魔神2辺りを後で買うと高く思えるかもしれない。

69 :
飛鳥よりレベルが高い悪魔も会話で仲魔になるのね。

70 :
>>66-68
サンクス!魔人1から始めるわ。
お楽しみは最期に残しておかないとね!

71 :
50円で新品買った

72 :
amazonで1円

73 :
保守

74 :
誰も必要ないと思われる強い各無制限武器の取り方

斧:ビーストソウル(+65:25回)→ルーヴェカイザー(+130:無制限)
ステージ19仮想空間の特定のパワー(どれかは忘れた)と満月時に会話して入手
剣:古代の剣(+5:45回)→アルファソード(+80:45回)→オメガソード(+180:無制限)
最初からもってる飛鳥の初期装備
  天むら雲(+107:25回)→草薙剣(+130:無制限)
ステージ28北富士の縦13横17に落ちてる
投槍:オーメン(+70:30回)→カタストロフィ(+110:無制限)
ステージ21八王子の縦1横8に落ちてる
    ゲイルジャベリン(+95:無制限)
ステージ23山中湖の縦0横20に落ちてる
銃:種子島(+90:無制限)
ステージ29多摩川の初期位置縦3横8のフレイヤと新月時に会話して入手
鞭:タイトロープ(+110:無制限)
ステージ29多摩川の縦0横19に落ちてる
投具:チャクラム(+90:無制限)
ステージ29’吉祥寺の縦7横15に落ちてる
弓:リピーター(+90:25回)→メルボニアボウ(+100:25回)→デストロイヤー(+170:無制限)
ステージ30渋谷の縦11横8に落ちてる
爪:妖鳥の爪(+92:無制限)
ステージ30’新宿の縦5横8に落ちてる
杖:ザ・マジシャン(+101:30回)→スペルマスター(+130:無制限)
ステージ31銀座の初期位置縦16横11のマーライオンと満月時に会話して入手
槍:モータードライブ(+105:30回)→ロンギヌス(+150:無制限)
ステージ33暗冥界の初期位置縦1横0のヴェルザンディと新月時に会話して入手
  フォボス(+90:30回)→マーズアタック(+130:無制限)
ステージ25茅ヶ崎の縦0横18に落ちてる

75 :
【DS】偽りの輪舞曲(ロンド)【SRPG】
http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1178542910/53

76 :
向こうのスレより
>53 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! メェル:sage 投稿日:2007/05/10(木) 13:49:23 ID:cmIWi7Ie
>>5-6

>68 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 13:33:04 ID:G5SGHpEo0
>偽りのロンド

>468 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 14:09:36 ID:j7RvDArU0
>暫くこないうちにタイトル決まってるな

>オレ>68なんだけどビックリしたよ
>テキトーに連投したなかでヒットしてたなんて

>ちなみに元ネタは某クソゲーなんだが、
>スタッフ分かっているのかソレを・・・
なんという、経緯が厄いんだろう・・・

77 :
体験版やっても購入キャンセルせず、ハードモードまでクリアした俺様参上!
メディアでlvあげればさくさく進むのでついやってしまった。
今は後悔している。

78 :
HOSHIGAMIとこれで今年は伝説のクソゲーリニューアルの年とでも呼ぶか

79 :
一部MAP以外そうそう難しくも無いしね
難度は低く好きな悪魔を育てて遊べるし悪いシステムではない
悪いのはグラと音楽だけ

80 :
音楽じゃないや、ボイス

81 :
ボイスチェンジャー

82 :
久しぶりにやろうと思ったけど攻略本捨てちゃったし攻略サイト見当たらねえしどうしようかなww
隠しアイテム探すの面倒だよね

83 :
>>74
ビーストソウルをくれるのは13−8のパワーだな。
自分は吉祥寺のどのフレイヤが種子島くれるのか調べてないのとダイヤ9個集めてメフィストのエンディングメッセージ見たいからいつもソロモン仲間にして多摩川ルートだ。

84 :
ダイヤ9個って集められるもんなの?

85 :
8ターン以内にアステカ神官を倒せなくて結局やめちゃったな
攻略本はあるけどソフトがどっかいっちまった

86 :
日本語表示にするとひらがなになるのは
なぜなの?

87 :
このゲーム、VITを上げまくって武器外して敵の群れに放り込むと
良い感じに訓練値が稼げる事に気付き、楽しくなってきた。
スパロボみたいに総ターン数で分岐しないかドキドキしながらやってたけど
まさか1マップ99ターン制限があるとは知らなかったぜ…
それにしても説明書(P34)のパラメーター説明で
「INTELLIGENCE(知恵)は魔法防御力にも影響」って誤りなんじゃ?
ゲーム内のピクシーの説明のようにMAGIC(魔法力)が魔法防御力に影響だよね。
試しに慶太の知恵を8くらいまで上げてみたが全然、MD上がってねぇし…

88 :
主人公が飛鳥って・・・まさかサタンじゃ・・・

89 :
8月にDSで発売される『偽りの輪舞曲』って面白そうやけどこれと同じなの?

90 :
関係ない

91 :
面白そうなとこで気付けよ

92 :
メーカーは一緒ですよね?
パシリシステムとルートマニューバシステムって面白い?

93 :
メーカーも違うってばよw

94 :
週間マガジンの裏紙に宣伝してあるな…
なにこの可愛いキャラ達は…
DSだから売れるかも…

95 :
ロンドのサントラってあんの?
体験版しかしてないが、音楽は良さげなような
ストーリーはひそかに気になってんだよな
しかし、今頃ここのスレ見たが、>>20を見て…で、殿下―ッ!!
見たいような見たくないような・・・orz

96 :
大まかなストーリー
最愛の弟をさらわれた主人公飛鳥(ブラコン)が悪魔を虐殺しながら最終的に魔王になるストーリー
展開によって弟が魔王になったり池面のお兄さんが魔王になったりする

97 :
マオウて、(ォォオイ!!)
@飛鳥
A聡
BT大講師(←ルイ・サイファーもどき?)
のどれかって事?
ワカランチン(´・ω・`)

98 :
飛鳥は最終局面で転生を選んだらアンリマユ化する。
これは完全なバッドエンド。
聡は魔界突入をしなかったら魔王化してラスボスに。
これは少なくとも世界は救われるのでバッドエンドとは言いがたい。
後味悪いがね。
沢木魔王化は正史でグッドエンド。
ちなみにルシファーは赤ちゃんなので沢木全然関係なしw

99 :
ジャランダーラ強いよねー

100 :
メガテンシリーズで最初に遊んだソフト。
サターンでエンディングを観た数少ないソフト。
俺的には面白かった。(中古で980円の購入だったけど)
良かった点。
・戦闘シーンカット機能があったこと。(これがあったから遊べたw)
・マップの移動(ミーティング)画面がカッコ良かった。(BGMも好きだった。)
・気に入ったモンスターを延々と強化出来たのが嬉しかった。
・シナリオはそんなに悪く無かったと思う。(実際、話が気になって続け遊んでた。)
・REMIXの登場シーンが印象的だった。(怖・カッコ良い。)
後は最近になってエンディングが3種類あるのを知ったので、
未だ知らない2種類のエンディングを見る為に時間を作って遊ぼうと思ってます。


101 :
>>99
そいつってシヴァの変異だっけ?

102 :
>101
ググッてみた。
シヴァの破壊欲の化身らしいねー

103 :
>>100
RONDEはメガテンじゃない
ペルソナやIMAGINEよりもメガテンらしくないうんこゲーム

104 :
女神転生シリーズとその外伝シリーズのスレは厳密厨が多いよね。
ただの世間話ですけどね。

105 :
魔神エディタでRONDEリメイクすべし

106 :
俺の持ってる攻略本は『攻略ガイドブック』というやつだけど
異魔族の新悪魔と変異悪魔の情報が載ってないな
ラマシュトゥとジャランダーラ以外に何がいるのやら
シェミハザ=アザエル+リリム
ソルレオン=ケルベロス+オルトロス
メフィスト=ダイヤモンド9個
ディープな所に入っていくと味わいが出てくるが
そこまで行く気がしない
シナリオの展開は大胆なくらいあるが、全体的に浅い
これを元に3作れ早く

107 :
>106
変異
ムニン
シラヌイ
ゼパル
アメノフチコマ
オセ
コリキタイセン
グクマツ
ジャランダーラ
新悪魔
フギン
シルキー
ゲシュペンスト
キョウリョウ
スイームルグ
ラーガラジャ
アプスー
エギール
ラシュヌ
ラマシュトゥ

108 :
┬真・女神転生─真・女神転生U┬真・女神転生V(ノクターン)
│                    ├真・女神転生V(アニマクス)
│                    ├真・女神転生if
│                    └女神異聞録・ペルソナ



└魔神転生T─魔神転生U─(RONDO) 

旧約は真の前側に適当に追加してくれ 
デビチルとかあれはしらん                 

109 :
>>107
おぉ!ありがとう!
やっぱこってるなぁここ
面白い所もあるんだよね

110 :
焼きミスCDと同じくらいしか価値のないRONDE

111 :
流星の様に〜♪

112 :
一応あげておこう

113 :
体験版を出した途端に予約キャンセルが大量に発生したクソゲー

114 :
既出というか誰でも知ってると言うか

115 :
当時俺以上に暇だった奴らがこんなに

116 :
http://uraden.hp.infoseek.co.jp/rondo.html
死のロンド

117 :
どうなるこのスレ!

118 :
>>29
>>30
はどこにいった?w

119 :
>>44
約一年越しの遅レスですまん。
隠しショップどこにあるのん?

120 :
カーソルの移動をフリーにして探してみよう

121 :
みつからNeeeeeeeeee!!

122 :
もう少し頑張ってみよう

123 :
まだみつからneeeeeeeeee!!

124 :
エスパーベビーって強い♪
使ったことないんだけど

125 :
強い?の間違いです

126 :
加入の遅さから使いづらかった記憶がある

127 :
うろおぼえだけどあるとき突然魔法が全く使えなくなった記憶がある
バグだと思うが

128 :
RONDE300円で買ってきたのでage
超クソゲーって聞いてたけど、やってみたら意外と面白くてびっくりした

129 :
300円とは高いな
RONDEが糞なのは絵と声だけだよ

130 :
3Dのマップ画面が見辛いのは糞だけど、それ以外の絵はあんまり気にならなかった
むしろ絵と声の相乗効果でいい感じの脱力感が生まれてる気がするw
今のところ飛び抜けて糞な感じがするのは上にも書いた3Dマップの見辛さと
アイテムや仲魔の管理の不便さ、細かい部分での待ち時間の長さと、それに伴った操作性の悪さくらいかな
今Lv11くらいなんだけど序盤から育てておけば役に立つ悪魔って何かあるかな?
アイテムの受け渡しがめんどくさすぎて最初にユニット化したピクシーとインプをずっと使ってるんだけど

131 :
細かいこと全部言ってくれたなw
育てればどれでもそれなりに使える…と思う

132 :
最後の方の卍型ステージがクリアできなくて、
3回くらい一からやり直したけど結局挫折したヘタレですw
話は面白かった気がする。妙に記憶に残ってるゲームだ。
スレがあることに感動した。

133 :
音を消して
戦闘アニメーションをOFFにして
絵をなるべく見ない様にすれば良ゲー

134 :
当時、発売日に買ったけどクリアする前にディスク割ったな。
買ったゲーム破壊するなんて事したのロンドだけだw
何か懐かしさでやりたくなってきた。
近年のクソゲーラッシュのおかげで耐性が高まった今ならクリアできそうな気がする。

135 :
冗談でも本気でもディスク割ったとか言ってるやつは頭おかしいよな

136 :
同意を求めるなよ

137 :
>>135
ちくしょう、ヴァルケン、ちくしょう!

138 :
クリアはしたが、隠しショップは見つからなかった。

139 :
え、見つけるのは楽じゃん。
レーダーサイトだったか、マチュピチュだったか、
仲間であるアニタを引き連れてうぐわ!

140 :
>>139
そんなことをすればスレが汚染されるぞ!

141 :
まさかこんなスレでガンハザネタを見るとはw
実際にロンドが糞なのはグラフィックと補給システムくらいで、
それ以外は結構楽しめるゲームなんだよな。

142 :
6 6 8 8 0 0 3 1 3 8
8 3 6 6 7 3 5 2 0 4
0 7 1 3 5 6 7 2 2 0
1 6 2 5 5 4 7 4 0 1
1 6 4 5 5 6 4 0 8 3

143 :
1周目・・・弟殺しのバッドエンディング、しかも直前でセーブ上書き。
2周目・・・ラストステージで強制出撃のオッサンが初期レベル。クリアできず。
3周目・・・ヤマタノオロチ「うふふ、私シルフ!」などの会話を経てノーマルクリア。
4周目・・・ハードのラストステージで挫折。SS死去。←いまここ
輪廻転生、それは輪舞曲のように・・・

144 :
ハードラストも育ててある仲魔さえいれば、ある程度までならかばいながら何とかなる
しかし初期レベルは流石に無理だな

145 :
ハードでクリアすると何かいい事でも有るんですか?

146 :
手抜き感バリバリの隠しマップ(5個くらい)が何度でも遊べる

147 :
>>146
それは凄いご褒美ですねw
暇つぶしに挑戦してみます

148 :
ずっとこのゲーム積んでたけど
やりはじめてみたら結構面白いな。

149 :
あのグラやロードに慣れる辺りからは、結構面白い。
ゲームデザイン自体は決して悪くないんだよな。

150 :
アイテム管理がめんどくさい

151 :
面白いと思ってたけど
進めて行くと苦痛なことも多いなあ。
人間のキャラ多すぎて
悪魔使えないし。
使いたくない人間キャラ強制で出撃させられたりもするし
どいつ育てとけばいいのやら。
面倒くさくなってきた。

152 :
別にどれも育てなくても飛鳥無双で全て終了するがな。
つーか運任せな要素が多すぎて萎えるから何も気にしないでやらんと確実に途中で止める。
いたって普通のSRPGに悪魔合体と魔人で十分面白さを発揮したシステムだから最初は面白く
感じるが肝心な部分がランダムな上、各地に転がった隠しアイテム探しとやり直しには究極に向かない
システムなため嫌になる。

153 :
攻略見ずにやるのはだるいな

154 :
へたな援軍、敵よりコワイ。

155 :
いつも迷うのは、アザエルをどうするか?ということ。
はずした方が楽だけど、残しておきたい気もする。

156 :
前作でもそうだったが、メフィストの強さが微妙

157 :
メフィストは一回限りしか仲魔にできない。

158 :
久々に始めた

159 :
私的メモ
ttp://tsube-m.hp.infoseek.co.jp/ronde00.htm

160 :
何かおすすめの悪魔ユニットはあるか?

161 :
浮遊タイプで羽つき帽子を装備できて弱点がない奴

162 :
アエーシャマに命令した奴は誰?

163 :
他の人のプレイが気になる

164 :
今更プレイしてるのは俺とお前くらいなもんだよ

165 :
そうか
たった今、セーブデータが全部消えた俺の分まで頑張れ

166 :
これもバグなんだろうけど、装備したまま封印合体を施すと、装備を替えたときに元のパラメータが下がっていることがあるので要注意

167 :
いまGぬすみで盗む金額の多寡を調べている。
相手悪魔によっても盗む金額が変わるが、盗む側の種族によっても違うようだ。
浮遊系の魔神1体、鬼女1体、女神2体で試したら、今のところ女神が一番盗む金額が低い。
魔神の半分くらい。

168 :
500円中古で買ってみて、ステージ5か6辺りで止めちゃったな。
なんでグラフィック、こんなモンになっちゃったんだろうなあ。
2Dドットのほうがマシだったろうに。
慣れれば…って言われても、
アザゼルやピクシーが肉団子にしか見えないのではな…。
見た目って重要なんだな、と気付く。

169 :
ギャルゲ絵っぽければよかったのにな

170 :
このゲームを指しこなすコツがようやくつかめた。

171 :
テレビコマーシャルを流してたのが信じられない。
アレを見て、買おうと思った人の数は全国で10人ほどしかないんじゃないか。

172 :
ネタにされるだけアナザバイブルより幸せなゲーム

173 :
ガイアの紋章が好きな人ならこのゲームも好きなんだろうな。

174 :
次のステージに備えていろいろ考えるのが楽しい

175 :
敵をバッドステータス状態にしたまま倒したら、次のステージに出てくる敵もバッドステータス状態のまま出てくるんだな。

176 :
ステージ4をクリアするまでに飛鳥と慶太と桜子の移動値を12まであげておかないとステージ5で援軍に手を焼くことになる。

177 :
グラフィックと音楽をリメイクして、操作性を改善して、バグを改善して
いつでも入れるレベル上げ仲魔稼ぎ用のステージを用意していけば
良ゲーぐらいにはなれるかもしれない。

178 :
やりこみがいがある面白いゲーム。

179 :
もしかしても何も、仲魔にニックネームを付けられるのってコレだけ?
見た目がアレだから途中で止めちゃったけど。

180 :
ステージ6’でかなり粘って飛鳥と慶太と桜子の移動力を13にしたことがある。

181 :
グラフィックは綺麗

182 :
ハードモードでやっててハデスのセリフの所でフリーズした

183 :
ステージ5クリア寸前にウィリーと会話中フリーズした

184 :
体験版のおかげでソフト予約もフリーズ

185 :
また一つロンドの攻略サイトが閉鎖したようだな。

186 :
敵のアークエンジェルを端に追い詰めてわざとダメージを受けてそのつどメディアで回復させてレベルアップを謀るのが苦痛ではあるが面白い。

187 :
サタデーを倒すまでが面白い

188 :
アトラスの偉い人が、
「ロンドとソウルハッカーズ合わせて100万本の売り上げを目指す」
と言ってたのが印象的ですた。

189 :
質問で申し訳ないんだけど、これサントラ出てたっけ…?

190 :
面白いけど、やり出すと長くなるのがちょっとな。

191 :
1ステージクリアするのに4時間ぐらいかかった

192 :
>>29
>>30
は何時、理由やプレイ日記を出してくれるんだろう

193 :
コツさえ掴めればぬるいゲーム

194 :
神ゲーage。

195 :
転生ステージがだるい

196 :
このゲームが面白くてすっかり締切を忘れてたわ

197 :
最終ステージ簡単攻略方法
人間は飛鳥とかんたろうのみで他は仲魔(死んでもいいように)
必須悪魔はカーリーと新悪魔(カプセル合成)のエギール
カーリーは38レベルなので、飛鳥のレベルは最低33必要
合成した後は忠誠度が低くユニット化できないので、精霊合成して忠誠をあげる。
とにかく、カーリーが強い。一人で攻略できる勢い。アンラマンユとタイマンはれる
一番良い装備をさせておくこと。
エギールは装備と宝玉をたんまりもたせておく(あまり必要ないが)
他の悪魔はなるべく攻撃力が強いのを。
開始後、アンラマンユとレギオン以外を掃除。(人間・エギールは避難させておく)
アンラマンユとレギオンだけになったら、エギールを中央の回復ポイントに置く。
アンラマンユに攻撃されて体力が減るが、レギオンの魔法攻撃で回復するので問題なしw
カーリーはほとんど攻撃されないので、アンラマンユを叩く
カーリーは攻撃も防御も強力なのではじめから突っ込ませて問題なし。
ベルザンディを一番最初に全滅させること。
このゲーム、人間育てる必要ないねw

198 :
カーリーの代わりにシヴァでもOK?
飛鳥のレベル40まで上げたから弟マンユはタイマンでも倒せそうな気がする
配信でやってるがやり直しかかったら怖いよコレ

199 :
シヴァはレベル足りなくて作ってないからどうだろう?
攻略本によると
カーリAP239,DP161,MD91
シヴァAP255,DP100,MD74 だね
ある程度防御さえ高ければどの悪魔でもいいと思う。
カーリーはセラフガブリエル、霊鳥ガルーダでつくれるよ。
>>197の補足
エギールとカーリーの近くに仲魔を残しておくと、レギオンの
魔法が分散されるかもだから離しておくといいかも。

200 :
俺は偶然合体事故できたジャランダーラが無双してたなw

201 :
サタデーを倒した次のステージで飛鳥をレベル60ぐらいまであげてれば、余程まずいプレイしなければアンラマンユのステージでも楽勝だろう。

202 :
エンディングの仲魔メッセージが全部書いてあったサイトが閉鎖したっぽいんだけど
URL知ってる人がいたら教えてほしい

203 :
シヴァは使えないアルカナ持ってるから代わりにジャランダーラ作って10回超吸収させてから魔界へ行くわ

204 :
アンラマンユ戦のとき使うアルカナはアタックアップぐらいか

205 :
ソウルハッカーズみたいな2週目とかあればよかったのにな

206 :
もう五ヶ月もカキコないのか(´・ω・`)

207 :
狙ってた悪魔が全員仲魔になってくれると嬉しい

208 :
投槍がミミズでムチが線虫みたいなグラフィックなんだな

209 :
誰か教えて!
仲魔のストックがいっぱいになったらアザエルは捨てたほうがいい?

210 :
ぼくはシェミハザにして一応とっといてます

211 :
序盤だけ見た者の素朴な疑問
1.アザエルがリリムに拘わるけど元ネタは
2.アバドンなしてピザじゃないん…
3.飛鳥はVITとMAGどの位あれば安全か
4.飛鳥以外で育てないと詰む人間いる?
NPC救出など心配になってきたので具体的な対策希望
5.慶太とムハマドの区別が付かず斧と爪を間違えるけど問題ある?
6.犬の存在価値について
7.マリアが真女神転生あたりのゾンビに見えて仕方ないです何とかして
8.タンキやレオナルドの会話に殺意を覚える
どうしたら被害無しに口説けますか

212 :
ヒャッハー!!全ての質問に答えてみたぜ!!
1.知らん
2.アバドンてなんだっけ
3.わからんけど適当でいいんじゃないの。こだいのけん使い続けてればステータス云々じゃなく敵を瞬Rるようになるし
4.適当に気に入ったキャラ育てればいいよ。強制出撃マップなんてそんなないからどうにかなるよ
5,両方使わなくなるからおk
6.そのうちいなくなるよ
7.そういや銃使いの悪魔がいたのを思い出した。確かカプセル合体の悪魔。使い勝手良かったなあ
8.運ゲー

213 :
>>211
ルートによって人間育ててないと若干キツかった気がするけど
悪魔強かったらどうにでもなるかな

214 :
魔神にはデブじゃないハエもいるしな

215 :
犬よ…出てきた時から「あ〜了解了解wwww」とか思ってたけど、本当にそうなんか
しかし化ける過程に何の感慨もなさそうだな…扱いあんなんだし逆に泣けるわ…
慶太もそうだがコンダクターじゃない奴に限って変な設定あるのは誠に遺憾な所存
それとアバドンは様式美としてあの宇宙クラスの体積に相応しいグラフィックをだな
ログ読んできたらあの親爺育てないと詰むんじゃん
伏線も無しにひどいな

216 :
あの親爺?

217 :
>>215
悪魔がちゃんと育っていれば、あの親父育ててなくても
なんとかなったぞ。

218 :
詰む詰む詐欺

219 :
でもやっぱり悪魔育てるの前提だべ?
最強クラスの連中が合体で作れなくても何とかなるんか
カプセル悪魔くらいで何とでもなるのなら構わないけど
やっぱ親爺が移動初期値はマズイんでないの

220 :
そんな難しいゲームじゃねえからw

221 :
>>219
カプセル悪魔はけっこういいレベルのが作れるよ。
飛鳥のレベルに関係ないし。
悪魔を育てないなら、他の人間キャラを育ててるの?

222 :
考えたら人オンリーばかり想定してたw初回ならデフォ連中や飛行系1体は使うか
揃いも揃ってVIT低そうな気がしなくもないけど
序盤1/3位まで見たが、今までは人の移動力重要になってた
回復係はそろそろ飽和しそう
終盤はマップ狭かったりすんの?

223 :
最終的にしたから3ランク目くらいの妖精が頑張ってた記憶がある

224 :
フリー先頭でお金稼ぎができれば良かったのになこのゲーム
悪魔の使い道は多種多様なのに慢性的な金欠でやりこめなくしとる

225 :
仲魔はLV上げてもHPが伸びなすぎてあんまり育てる楽しみはなかったなぁ

226 :
>>225
わかる〜! 能力値は確かに同じくらいになるんだけど、
HPとMPが負けるんだ。

227 :
何故か殴りだけ強くて、集団に放り込むとやっつけ負けしたりするのか
シェミハザのように

228 :
ラクチャランゴにありえないほど萌えた。モコモコに太ったアルパカみたいだ
飼いたい超飼いたい
魔神1のナンディたん以来だ
まさかポリゴンの塊ゲーでこんな気持ちになるとは思わなかった。意外過ぎて動悸が
というかそもそも目がおかしくなったんだろうか
ウィリーさんのせいか
アレがユニット化できんだったらサターン探して買うかも知れん…ハァハァハァハァ
吸収とか容赦なくやっちゃうヨ
胸当てなんて不遇なイメージしか無いから最高の封印施すし
コンダクター全員にメディアとパトラ系持たせて無駄にくっついてあげたい
どうしてDISK1で出ないかなぁ

229 :
背中見たらアウドムラの色違いだとワカランのか
それよりラスボスアイツなのに、アールマティが地母神下位な方が納得イカン

230 :
ステージ5までに16体ストックしていた悪魔を合体と封印で3体まで減らして、ソロモン強制配置ステージで悪魔を13体仲魔にしたことがある。

231 :
金払う選択肢を拒否って13体…?

232 :
会話の内容はコンダクター相手だと変わるのかね?
金要求する選択肢とか毎回数千取られるし、そうそう呑めるものじゃない
イベント条件満たしてれば当然違うけど
あと、コンダクターでも間接攻撃専門のキャラが多いけど
そいつらの対応する種族は結局ランダム会話に頼らないとダメなのかな?

233 :
>>232
契約する悪魔がいないという意味なら、もっと進めば、手に入るようになるよ。
でも金はいるけど。
会話の内容はわからない。ただ、間接だと起きないのかなぁ。

234 :
レス早くてびびったw
何だかwikiには直接攻撃でないとダメと書いてあったし、
プレイ動画見ても慶太や薫子で会話発生してる事が多かったんだ
本当なんだろうけどちょっと不便。射程1の魔法とかでも発生すればいいのに
そもそもチャーリーは最初のピクシーどうやってゲットしたのか気になる

235 :
>>234
>何だかwikiには直接攻撃でないとダメと書いてあったし、
やっぱり、そうなんだ〜
道理で飛鳥ばかり会話が発生するはずだわ。
薫子じゃなくて、桜子な

236 :
>>233
攻略本曰く、会話はその種族と契約できるキャラが隣接攻撃で倒すと確実に発生するらしい
飛鳥は確実に会話が発生する種族はいないが、どの種族とも80%程で会話が発生する
コンダクター以外の人間キャラの会話発生率は種族に関係なく60%程度

237 :
飛鳥のみ80%とか微妙だなぁ
エキソダスげとがかなり後だし、剣の仕様で飛鳥無双になりやすいとはいえ…
60%でも出ない時はさっぱりなんだよね
あとかなり体力+移動ゲーなのは残念な所
武器への耐性や速さとかちゃんと活かせば面白いと思うんだがなぁ
普通にプレイした場合桜子が恐ろしく足引っ張りそう

238 :
もしかしてエスパーベビーとムハマドとジョーカーは悪魔倒しても会話できないの?

239 :
隠しショップの位置、誰か教えて〜!

240 :
ヒント:最初の地域
やりたいけどまずサターンの高さがネック
尼は鬼畜だorz
ソフトはいつでも買える環境なんだが

241 :
 このゲーム、いろいろなことに時間がかかりすぎ。全体的にテンポも悪い。
●アイテムの受け渡しや出し入れが面倒。
●相手のターンで、その場から動かない敵まで、いちいち一体ずつカーソル合わせて待機させる。時間の無駄。
●アイテム落とすか、会話発生するか、レベルアップ時のHPMPの上げ幅など、ランダム要素が多すぎる。2とか3しか上がらない時もあれば、5とか6上がる時もある。結果、やり直す回数が増える。
●クリティカルが多いのも困りもの。ランクアップをさせるためには武器を外して攻撃力を下げて、できるだけ戦闘の回数増やすことが重要になるけど、倒したくないのに倒してしまうこともしばしば。これもやり直す回数が増える原因。
●NPCも邪魔くさい。敵を倒しても経験値が表示されないし、その時点では(今後)仲間になるのかどうかも分からないから、今のところ、一体も倒させていないけど。非常に疲れる。
 現在、ドゥアト終わったところ。オシリスの尻=後ろ側(崖下)は、いいレベル上げポイントだった。・・・ムハマドの時は会話発生したような気がする。

242 :
>>240
一応、サターンはこのくらいで売っているが。
http://www.suruga-ya.jp/database/141010050001.html
http://www.suruga-ya.jp/database/141010091001.html
 本体単品(箱説なし)でいいなら、同じサイトでもっと安いのもあるみたいだけど、付属品など欠品ありの場合もあるので、買う時は事前に確認を。

243 :
情報thx
2kが限界か…でも若干安くて有難いっす。他にも遊び倒したいソフトあるので
ケーブルやパワーメモリも確保した方が良さげだな
>241
敵の思考はSFCレベルだろう。魔神は1・2とも長いし、SLGでも似た光景は見た
アイテム拾えたり強制出撃がある辺り、スパロボみたいなノリだと解釈してる
あと、crtで困るのはそれだけ敵の数が限られてるって意味だべさ
上手くやりくりしても、使える程に育てられる仲魔は3体くらい
それなのにLVUP時の能力値まで吟味するって、FEやTOじゃないんだから止めとき…
>今のところ一体も倒させていない
コレ言いたいだけだろと勘繰りたくなるこの気持ちは何なのか。
個人的には
全滅させる前にボス釣り出す必要のあるマップあったりするのがツボだったりする

244 :
ドゥアト後のイベントの中での一幕だが
 「考古学なんか始めちゃう」より、
江戸っ子のオヤジさんの性分からしたら
 「考古学なんか始めちまう」の方がしっくり来るような。
どうでもいいけど、次の面の戦車いいな。欲しい。

245 :
江戸っ子つってもショップやってるようなオヤジだから無いこともない感じ
横須賀基地?ら辺だと、サイボーグっぽい敵の扱いが悪魔達より不憫だな
敵に回ったら人でも殺っちゃう飛鳥達フリーダム過ぎ。もう弁解できんだろ
戦車は複数いてもよかった。小隊ごとに1台で

246 :
「壁際のコンソールで面白いものを見つけました」
てゆうセリフがどっかにあったような気がしたけどどこだっけ?

247 :
女子キャラのイラスト全然無いな〜
あの占い師のピカチュー帽子の構造が気になって仕方ないんだが
桜子がお嬢様だとか飛鳥が古武術やってたとかは引っ掛かったけど、
その辺まとめて攻略本には載ってるのかね?
柳澤氏の画風も嫌いじゃないし、あるんだったらとりあえず見たい

248 :
>>247
覇王ゲームスペシャルの攻略本に柳澤氏のキャラ・イラストが載ってるよ。
送料出してくれるなら、クロネコメール便で送ってもいいけど?

249 :
位置的に微妙なんで遠慮しとくわ。すまんな
画面にかじりついて穴が開く程観察しつつw、来月辺りまでのんびり待つ事にする
しかし飛鳥達は余裕で検索かかるのになぁ…あのピカチュー頭ェ…

250 :
>>249
いやいや。
この攻略本、使い道ないんだよ。
攻略は1/3で終わってるし、いろいろと誤植も多いし。

251 :
紹介画が男五人(?)でもさもさした図だったからw他の存在を確認できればと。
ちなみに宝etcの情報は何とかなる。きっかけがきっかけなんで
つか、攻略本はソニーからも出てるっぽいね。そっちはどんな感じなんだろ

252 :
>>251
密林だと覇王スペシャルしか引っかからなかった…
昔、もっといいのを持ってたんだけど、一回、手放しちゃったんだよなぁ。

253 :
攻略本がないから合体法則がいまいち分からないんだけど
どっかにそういうのが載ってるサイトはないかな
ところで、序盤でストックがいっぱいになったら
ピクシーやブラウニー捨てるよりアザエル捨てるほうがいいよね?

254 :
合体
ttp://www.tanpoko.com/ronde/index.html
アザエルは捨てられるのかわからない。

255 :
前の方にもアザエルやシェミハザを試行錯誤と根性で外そうとしてる人いたけど
何かメリットあるん?打たれ弱いけど魔法要員と思えば使えそうだけどなぁ

>252
説明書によると、攻略本はハミ痛からも出てたらしい
通販サイトは予想通りあまり知らんけど、他でも見た事無いや
つか説明書、例のピカ頭も載ってるジャン!衝撃食らったが後でじっくり(ry
しかしifの漫画とは画風が若干違うな。それも驚き
塗り方でたるるーと描いてた人思い出した

256 :
 何か、主人公の目的(話)が弟のことばっかりで、感情移入できない。エージェントの言い分の方が正論だな。言い負かされそうになって、桜子が「じゃ、じゃあ聡はどうなの?」って、必死に話をすり替えていたしw。
 人間キャラが多すぎるうえに強すぎて、悪魔ユニットの必要性というか活躍の場がない。せいぜい契約で回復魔法を使うくらい。いつか、彼らの力(アルカナとか)が必要になる時が来るのだろうか。
 MAGの関係で、仲魔ユニットはあんまり動き回れないし、合体させるな吸収させるなといろいろ制約も多いから、いまいち楽しめない。約束破ったらどうなるんだろう。周りの忠誠が下がるとか?
 あと、召喚の時は仲魔の方に経験値入れてほしいわ。召喚で倒すと金もらえないけど。召喚で受けたダメージは回復できないのだろうか?
 ステージ上で簡単にMPを回復できてしまうのもどうなんだろう。あれがなければ、もう少し戦略性も出てくると思うんだけど。難易度は低めだね。

257 :
話のノリからして厨二(ボンボンレベルだという説も)なんだから、
正論を期待してたらそりゃ楽しめないだろうよw
聡はひ弱な部分をえらく強調されてるな。で"弱い者を犠牲にして何が正しいの"と
身長からして成長期まだなんだろう。某アツロウを見習え(聡のアンチテーゼか?)
そして1章からブラコン全開でゼーハー言ってる飛鳥。おもろいw
チャーリーさんを聡と間違える所でかなりニヤニヤした。トンプソンじゃないのかとw

258 :
>>256
そんな人にピッタリのアンラ・マンユ転生END。
配下のダエーワ魔族と共にかつての仲間を屠るシナリオも
茶番塗れのデビサバなんぞ足元にも及ばん無常観に満ちてるぞ。
それでいて、このシナリオは別にバッドエンドじゃありませんけど何か?
なノリも間違いなくメガテンの眷属を思わせる出来。
ちなみに聡救出系ENDは茶番の中の茶番。

259 :
飛鳥のレベルが1のままクリアした人はいますか?

260 :
>258
軍人とか殺っちゃってるから救出EDでも兄弟幸せにはなれんぞ
(容疑が解けてるかどうかは知らん)
聡の件は誰も信じないから弟だけ無罪
飛鳥たち三人が"僕らだけでやりました"とか言えば他もギリ助かりそうだが、
多分ソロモンとマリアも逃亡幇助でしょっぴかれる

261 :
飛鳥的には弟が助けられれば良かったからおけ

262 :
メイン三人は普通にいけば死刑だろうな。慶太は因縁深いから良いけど、桜子ェ…
エスパーベビーはともかく、自分にryした聡もピカ麗華さんが面倒見たりするのか
想像するとそっちも心配だ

263 :

 衣川は面白かった。初めて面白いと思った。条件付きの方が楽しめそう。さすがに敵を全部倒すことはできなかったけど。3体残したが、頑張ればもう1体くらいは何とかなったかも。
 まあ、それでも拠点は全部取れたから良しとしよう。もちろん、味方は全員無事。もし、誰も死なずに敵を全部倒した人がいたら神。

264 :
随分Twitter的なレスだな

シリーズ最高にアナーキーなネコマタとか
無理して早期から特定悪魔育てた苦労とか
ここでしか語れないネタはまだまだあるというのに
つかあのネコマタ考えたポリゴン絵師はある意味神

265 :
>>264
インプ育てたんか?
能力値は高レベル悪魔に並べるけど、HP、MPの貧弱さがきつい。
でも高レベル悪魔はこれからランクを育てるのかと思うと、それはそれで萎える。

266 :
レベル99のコンダクターの素のパラメータはこんな感じ
体力22
魔力10
強さ45程度
知力10
速さ45程度
運 10程度

267 :
どうも現実的じゃない話ばっかだな。ランクて普通序盤育てるものだと思うし
どの悪魔も、ピクシーさえも育てれば似た感じになると以前出てた気がするが
てかGぬすみほしいけど大体stage2でお亡くなりになる
あの面稼ぎやすいけど他のランク上げやってると即死の機会が激増する

電池もパワーメモリもまだないけど気にするな

268 :
メフィストをクリア前に仲間する事って可能?

269 :
 レベルアップ時の上昇値は7が限度かと思ったが、8の時もあったな。差が激しすぎる。
 沢木とムハマドにも敵は一切倒させなかった。また、NPC=リリムの出現ポイントにキャラを置いておくと・・・特に何も起こらない。重なるだけ。1マスに2キャラw。
「飛鳥、どこまでも私の邪魔をしようというのだ!」というトンプソンの台詞だが、何か変。それを言うなら、
「どこまで〜しようというのだ」か「どこまでも〜しようというのか」でしょ。こういうの結構多い。

270 :
それで飛鳥のこと「運動能力だけのサル」呼ばわりしてるのがまた素晴らしい
あながち間違ってはないけどw
インプがザン覚えて「!?」となった
即悪寒がしてサイト見たらGぬすみ持ち普通に間違えてた
でも慶太と二人きり突攻してまでキープしたEXPを無にする気はなくなっていた
こいつのためなら聡助かるルートだって断念してみせるぜ

271 :
 ティアワナコ、やはり条件付きの面の方がレベル上げとか余計なことを考えずに出来るから楽しい。
 またしても3体残してしまったが、頑張れば…というか、クリティカル待ちでやれば、あるいは全部倒せたかも。まあでも、拠点は全部取れたから良しとしよう。

272 :
前世ステージの経験って後に影響あったか?
どうでもいいけど新宿でもインプ育てようとしたら
他面子の火力の無さで詰みかかってる
…ヤバイ、手のかかる仔ってカワイイ
あのヨーダ的な見た目とか愛着湧いてきた
こんな末期の人間が言う事じゃないが
ゲーム中のグラが許容できるキャラって誰かいる?
某シリーズでは慶太がやたらウケてたが、正直アイツがまともに見えてきて困る

273 :
>>272
前世の影響はまったくない。
新宿はムハマドがいないと詰むかな〜

274 :
 隠し宝箱なんてあったんだ。知らなかった。土曜日の反乱でムハマドとレベル上げして遊んでいたら、初期配置のすぐ後ろにあった。まあ、別にいらないけど。
 始まってから、一回もショップで物を買っていないし、ふういんも利用していないから。というか、俺のユニット、全員武器装備してないのでw。

275 :
そんだけ融通利かない縛りしてグチグチぬかすな

新宿でもインプ育てる目処がつきそうでつかない
とりあえずムハマドは命中宛てにならんし、ライン維持しないと即死が待っている
最初の一発が肝心なんだが…
てことはもう慶太単騎でいいんじゃないかな

276 :
 土曜日の横にも隠し宝箱あったわ。2つとも偶然見つけたが、こうなると、逆に何で今まで1つも見つけられなかったのか分からない。
 ムハマドと土曜日を相手に、99ターン目一杯使ってレベル上げ。強くなりすぎて恐い。もはや武器なしでも楽勝。
 ムハマドは倒しても良かったが、クリア後の会話が微妙に変わっていたから、一応、生かしておいた。自分で壊しておいて修理するってのも、何か変な話だから。
●不満な点
・レベルアップの時に、元々のHPやMPが表示されないこと。パラメーターも普段は確認できないから、思わぬところ(=敵のターン)でレベルが上がってしまったりすると、かなり困る。事前にメモって把握しておく必要がある。面倒。
・これは、メガテンとかデビルサマナーとかアトラス系全般に言えることだけど、合体がメインのゲームなのに、そこまでの演出がやたら長いこと。毎回入れる必要アルカナ。邪魔。

277 :
メモとったところで誰の役にも立たん
感覚的に何発耐えられるか把握できていれば充分
力ばかり上げすぎてやっつけ負けするリスクがデカイならそれは自己責任
うちのインプのように。それこそチラ裏レベルだ
FE聖戦のごとく、ロードごとに乱数変わらないのがきっつい
慶太単騎とはいかなかったもののガチムチ二人に攻撃集めて事なきを得た
人ランク上げ→インプトドメの流れはできそうだ

278 :
ウィリールートは天使や女神がいないとか
コカトライス+モムノフで女神作れるし、コカはアーマーに封印してもイイかと
モムノフ+ピクシー+ヒルデスヴィーニで天使もできる
最終的にソロモンとウィリーさんの個人差な気がする

279 :
てっこうかぎ、クロスボウガン、サーカスウィップ、メイス・・・敵が落とす武器は意外と資金源になるもんだ。
 なるほど、隠し宝箱はああいう場所にあるのか。よーく見れば分かるね。奥のカプセルはすぐ分かったが、モレクの左のスペースが怪しかったから調べたら、案の定あった。いらないけど。
 魔女は、音楽が良かった。どことなくラングリッサーの最終面(OP曲をステージ用にアレンジしたあれ)に似ていたけど。
 ついでに、ヘンス達のアイテムも全部もらって行こうとしたが、終わったら消えていた。残念。

280 :
ラグ屋の曲を聴いてると真1とデビサマを同時に思い出す
戦闘やイベントより施設の方が雰囲気出てるように感じるが…
IMAGINE辺りは音楽面どうしてるんだろう
これに携わってた人がご存命でそれっぽい雰囲気作りに精進していることを願う

281 :
wikiでアムシャ・スプンタの概要を読んでみたけど、やっぱりアールマティだけLV低い事が納得いかない
クシャスラ・アシャ・アムル何とかがエクストラでやっと出てるみたいだから尚更
同時期に出てたハカーズでは結構重鎮だった気がするんだが

282 :
ウィリーさん育てようとしたら霊鳥の合体条件鬼畜すぐる事に気づいた
地母神?魔神??龍神???しかも幻魔????
3体合体の材料見てると実質、他作の精霊合体みたいなんだが…
もう堕天使×女神みたいなパターンでいいじゃんかよーーーー
なんか条件おかしいって絶対
ウィリーさんにはハーピーでメディア使って貰おうと思ってたのに(そん時だけ戦闘アニメONで)
アウドムラまで待つ程訓練されたドMじゃありませんぜ
牛系は無条件でカワイイけども

283 :
ブラウニー+アンカロク=アウドムラだったような
ウィリーはラクカジャとメギドラオンぐらいしかいいところがなくて
その他はソロモンに劣る気がする

284 :
毎回ネガな事言わなきゃ気が済まんのかい
でもここ見なかったら新悪魔Fさんを犠牲にして作るとこだったわthx。
色々インスコされた訳だし、一通り確認するに越したことは無いな
というかラクカジャって何?ガードアップ?

285 :
ラクカジャは特定の悪魔の組み合わせで契約してる時に使える魔法
効果はガードアップの強化版だったような

他にもバジリスクとコカトライスとかジャック兄弟とか4大天使とかの
組み合わせで使える技があった気がする

286 :
俗にいう合体技まで用意するとは芸が細かい…ますますスパロボっぽい
まぁ過去ログ見る限りマジでオマケなんだろうけど
(勘太郎育てなくてもラスボス大丈夫とか言ってる強者いたし)
グラだけでいいからリファインして貰いたいわ
偽典みたく修正パッチ的なものあればなぁ
複数契約が回復魔法キープ以外にも意味あったというのも凄い
いちおうお約束の組合せ把握してるってことだから
…アエローいずれリストラよていだったんだが楽しみだ

287 :
飛鳥の口調が突然変化するのは何故?
 アバドンとの会話では、「〜ではないのか」といきなり偉そうになるし、自分のことも、僕と言ったり、俺と言ったり、私と言ったり、バラバラ。
 アイアコスとの会話に至っては、1つのイベント中に、最初は「あなた」と呼んでいたのが、次に「お前」になり、最後には「貴様」に・・・多重人格者なのだろうか?
モレクの左以降、見つけた隠し宝箱。
 オーメン、ゲイル〜、ブラッドロープ(※)、フォボス、クリムゾンマント、光の羽衣、アルファプレート、ツイストアーマー、あめのむらくも、タイトロープ、Mブースター、MAGダウジング、リピーター、プラチナドレス、よごれたロープ、リミットメイル。
 魔界に行ってからは面倒臭かったから、探していない。水の中にもあったかもしれないが、浮遊系がいなかったので、未確認。
 基本的には、ここらへんかな?と思ったところにあったが、(※)のみ、スサノオとレベル上げしている時に、向こうの拠点側から回復させていたら偶然発見。
 れんきの剣、高く売れすぎ。あの時点で40000Gはなかなか。しかも、かなり手に入るし。どこかの面で、7本くらい拾った。それだけで210000G。
 いくつかステージ飛ばしたっぽいけど、最終的には、2500000Gくらい余ってしまった。盗みとか使えばもっと増えていたのかも。

288 :
クリアした。時間かかったなー。
 基本的に、一度始めたゲームはどんなにつまらなかろうが最後までプレイ=クリアするというのがモットーなので。初プレイで、攻略本も無しだったが、我ながらよく頑張ったと思う。もう2度とやることはないだろうが。
 そういえば、下ネタもあった。かわいい子と「合体」させろとか、体が子供のままなのは「アソコ」とか。

289 :
P.S.
 最後、全員人間ユニットでクリアしたよ。というか、最初から最後までほとんど人間ユニットだった。人間様、強すぎ。悪魔とかいらないし。結局、アルカナなんて一度も使わなかったな。
 ちなみに、おいらのユニットが武器を装備し始めたのは魔界に行ってから。それまでは全員素手w。ただ、エスパーがMブースターを手にした時点で、もはや勝負は決まっていた。

290 :
その他の意見
 難易度ハードは、セーブ云々より、人間ユニット3体まで、とかにした方がいいような・・・。
 セーブは、難しいからこまめにしていたというより、主に望まないクリティカル発生時にやり直せるようにしていた感があるので。ほとんどこれに時間を取られていたようなものだし。
 オプションで、味方のクリティカルは無しにできるようにしてほしかった。
 悪魔が色違いみたいのが多いのも残念。あと、ネコマタ今までとキャラ違いすぎるし。ギュウマオウもイメージと違った。イメージと言っても、ドラゴンボールのだけどw。
 アイテムの受け渡しをする時に、一度パーティーアイテムのところに入れてワンクッション置かなければならないのが疲れる。空き(空欄)が一番下にあるのも×。また、セーブ・ロード時に、ターン数が表示されないのも×。

291 :
れんきの剣、計算間違えた。280000Gだ。
 れいかが抜ける前にタロットカード外しておいたら、戻ってきた時にまた持っていた。2つになった。しかも、多分れいかしか装備できないから、全然意味なかった。
以上で、プレイ(クリア)した感想及び、全報告終了。では。

292 :
>>286
いや〜、強者なんかじゃなくて、悪魔を育てていれば、十分にいけるって。
最終ステージはあすか、かんたろう、アールマティ、ベルザンディ、インプ、シェミハザ、
インドラ、ケツアルカルトルでクリアできたから。

293 :
 序盤にきちんとレベル上げしていたおかげで、後半はかなり楽だった。生贄、冥殺、闇冥、憤怒・・・全部7ターンで終わらせた。もちろん、拠点はすべて取ったうえで。
 移動は12がMAXか。でも、後半帰ってきた仲間を除いて、20面くらいで既に全員12になっていたけど。レベルアップ時の上限は9かな。合計では8+7や6+9で15が最高だった。
 土曜日・・・そんなところに異端界。そういえば、「降臨」って何屋さんなんだろう。
 余談ですが、グラフィック上、花壇のようになっているところは、気持ち踏んで通りたくなかったので、意味もなく2ターン費やしたことも。どうしてそこを通るんだ!?

294 :
だからネガな事を言うなっつの
あえてクソな部分をイジって愛でるのがクソゲーの楽しみ方だ
それこそ花壇踏むとかシュールであのゲームには合ってるが気する
プレイ日記はイラン(過疎ってるから許されただけ)
あと追記と挨拶済ませて顔出すの
もおかしい。どんだけ流れ支配したいのか
どうでもいいがそんだけ縛るなら赤子も縛るべき
>勘太郎生存
悪魔、というか盾育てるのが前提じゃんか
強い奴が引き付け作戦使っても、ロード1発めでそう簡単にバラけてくれそうにない
うまい誘導や移動アルカナ他が前提だったら自分は鍛える方を選ぶわ
幸い稼ぎ面と殲滅面で使い分けできてるし
それより新悪魔なに作ろうかな
らしゅぬん以外も使ってみたい

295 :
>>294
 あ、ごめんね。いま代行でやってもらっているからさ。順番とかバラバラになっているかもしれない。というか、流れを支配とかどうでもいいし。いちいち見ていないから。今回は最後なんで確認のために来ただけです。
 で、そのついでに言わせてもらうと、最後の面は、あんまり自分から突っ込まない方がいい(1ターン目で直接攻撃するのは控えるべき)かも。手前の敵を引き付ければ、後ろの敵もすぐには来ないので。
 まあ、オルトロス…は大したことないけど、レギオンの方も、直接攻撃ができない(届かない)時に遠距離で撃ってきているだけっぽいので、今度は先程とは逆で、こちらから近付いて行くと良いかもしれません。意外と接近戦に付き合ってくれたりします。
 確実な方法としては、こっちのターンに宝玉で回復、相手のターンに直接攻撃させてダメージ与えるって感じですかね。これで楽に倒せました。
 あと、別に赤子なしでも普通に行けますよ。回復は宝玉だけでも十分間に合っていましたし。
 ただ、魔界行ってからアイテム探ししていない点からも分かるように、つまらないゲームを一刻も早く終わらせたかったので、ベストメンバーで望んだだけです。
 それじゃ、おしまい。ありがとうございました。

296 :
>>295
さんざん自己満の日記垂れ流して、最後に言うことが
>つまらないゲームを一刻も早く終わらせたかったので、ベストメンバーで望んだだけです。
かよ。

297 :
・赤子なしで行けるなら半端な縛りをする意味不明
・挨拶済ませた直後に書き込むというネット初心者並の反応
・結局スレの話題対象を否定
つまり釣りですね、森へお帰りください
シルキーとスイームルグどっち作ったら
おもろいプレイができるか聞きに来たらこれだよ
だるい

298 :
堕天使アンカロク、アルケオク、マルコウル、邪龍トン
この4体の元ネタが未だに分からない

299 :
シルキーとスイームルグの件で一昼夜悩んだw
適当でいいんで背中押してくれ
シルキーの銃縦に構えてる感じは中々イカスけど
有名どころ以外も1体はほしい
(新悪魔だけでも他にキョウリョウとかラーガラジャとか)
あと、スイームルグはパッと見緑色のでかいトンボだと思い込んで
えらく気になって仕方なかった。違うらしいのが本気で残念w

300 :
>>299
俺が使うなら大空のスイームルグかな

301 :
>>298
けものへんに貪で「トン」
食欲旺盛で何でも喰っちゃう
木だとか鉱物とかはもちろん、果ては山や海とかも喰っちゃって
喰うものがなくなると自分自身を喰い始めて最後には無しか残らない
孔子の話なんかに出てくる中国のバケモンだよ

302 :
>>299
俺なら貴重な銃使い+氷結に強い+女悪魔なシルキー

303 :
>>301
ありがとう
漢字で検索すると簡単にでてきたわ

304 :
>300
んで移動最初から7なんだよな…
マハジオ使えるとか、武器も飛び道具とか
爆撃機ちっくな浪漫を感じる
>302
ハカーズの彼女とあながち遠くない性能だよな…
こっちはこっちで浪漫がある

マジありがとう、もうちょい己の力量と相談してみる
両者の何がそんなに悩ましいかって、多分同じLV帯にいる事なんだわ

305 :
悪あがきしまくった結果、LVがヤバイと言う理由でシルキーにした
鳥の方の爪(コレも惜しい、投具だったら第4次くらいのスパロボ風味だったのに)売ったのも痛かった
迷惑かけてすまんかった。ムハマドにも申し訳ない。
カプセル4で作れる悪魔はどれも個人的にそそられる要素持ってるから困る

306 :
このゲームのバグを全部直してリメイクしてほしいよ。

307 :
自分は慶太桜子マリアを毎回出撃させるという縛りプレイをしてるけど
他の人のプレイ日記を読んでると各人様々で楽しいね!

308 :
・ユニット化した連中を使う
・封印用の低級悪魔インスタント作成
・契約用悪魔(契約者1名につき1体以上以上)
全部やろうとしたら新悪魔は結構枠を圧迫するなぁ
斧とかインプちゃんとか縛れば封印枠はいらなくなるけどまだ満喫しきってはいないし
新悪魔(のへっぽこ)オンリーも愉しそうだけど一般悪魔との違いも把握してからがいい
要するに、らしゅぬん投入は早かった?と反省するこの頃
回復だけのために暇をもてあます姿は不憫だしGぬすみ持たせるのもちょっと…
そしてこの方もゾロアスターにおけるアヌビスみたいな中級神だったのか

309 :
シルキーのランク上げきつかった
成長速度がコンダクター(というか勘太郎親子)達の3分の1
素手でも火力ある辺り、何だかんだで流石新悪魔だわ
とにかく銃じゃTRN稼げないのなんのって
生命の雨つけてなかったらもっと上げづらかったかも
シェミハザは初期の魔法バスンバスン撃ってりゃそのうち上がる感じ

310 :
アルカナとか色々名前間違って覚えてたサーセン
なんかリミックスステーション使えなくなってから
LV上げのモチベーションが下がって仕方ない
というかこの辺自体がダレやすい時期なのかね?
合体素材のLVが2桁越えたらクローン代をケチるのが苦行になってきた
自業自得かw封印・吸収使う時だけメモればいい話だしな
その場で調達できる奴だけで作ると用途がどんなんでも偏っちゃうから悩む
何となくIMAGINEの課金に通ずるものを感じるが気のせいと思いたい

311 :
パワーメモリー届いたから悪戦苦闘してた
それぞれのソフトに"データを消しますか?"画面あるみたいだけど
これは木々と夕焼けの風景だった
…そういやOPも実写だったんだっけ。ムダなとこにだけ力入ってるのなw
まあそういう姿勢嫌いじゃないけどww

312 :
マジックヘルムって買う価値ある?良い利用法があるなら聞きたい
あとまさかとは思うが、今後は魔法が当たりにくくなるの?

313 :
スイームルグ検索したらスパロボばっか出てきて唖然とした
シームルグとかスィームルグとかの表記にできんかったのだろうか
あのゴツイ感じが気に入ってる
メディア使う時はアニメON。術者がウィリーだと尚良し

314 :
マジックヘルム(魔法必中)は人間ユニットには必要ないけど
仲魔ユニットが魔法やアルカナを外したくない場合は必要。
サタデー起動後は自由に悪魔を作れるから無理に会話で仲魔にする必要はないが
会話のリアクションを楽しみたいし複製に掛かるゴールドも節約したい。
仲魔ユニットは敵と会話できないから人間ユニットのサポート役にしたい。
それなら仲魔ユニットは反撃しないタイプのユニットがいい。
できれば浮遊タイプでマジックヘルムを装備できるユニットがいい。
それでマジックヘルムを装備できないアザエルをどうしようかって話になる。
外さないでいるとリリムを連れてきて悪魔のストック枠を圧迫するし
合体のときちょっとしたバグが出るからいないほうが楽だがイベントも見たい。

315 :
>>314
アザエルそもそも装備の機会ないやん
マハラギオンやマハブフーラ覚えるならまだいいけど
丸腰の麗華やチャーリーあたりに装備させてもいいかと思い始めてる
最上級魔法に困らない飛鳥でもいいかなーとすら

316 :
アーカイブスでサモンナイトやったらこれ思いだしたわ
なんか似てるw

317 :
シスオペは見た目もキモければ原画もキモいし声もキモいとキモキモづくめ
「こぉんのほォ〜〜」

318 :
人間ユニットはどいつが死んでもゲームオーバー
ゲスト登場時でも死んだらもちろんゲームオーバー
マリアやウィリーなんてストーリー中あんま必要でもないのに
死んだら当然のごとくゲームオーバー
糞か

319 :
キングオブ糞ゲー、RONDE

320 :
慶太さん最高

321 :
ムハマドが攻撃するときに「オカーチャーン」って言ってる気がするんだけど気のせい?

322 :
それよりもシスオペが攻撃する時に何言ってるのか教えて欲しい

323 :
>>322
>>317じゃね

324 :
>>323
耳で聞こえる音そのもじゃなく、
正確には何を言ってるのかがわからないんだ

325 :
それいったらほぼ全員そんなんでしょ
飛鳥なんて毎回「くせぇ!」とか言うしコイツなに言ってんのって思ったよ

326 :
http://

327 :
「いくぜ!」
「ウッ!」

328 :
敵が一匹も仲間にならないと途端につまらなくなる

329 :
色々と残念なゲームだよな

330 :
クソポリゴンでさえなければ名作の仲間入りだったはず
やりこめるし面白いんだぜこれ

331 :
「くせえ!」

332 :
MAY I HELP YOU?

333 :
ロンドのテレカ持ってるぞ

334 :
クソポリゴンよりやばい問題多いだろ

335 :
合体魔法でホットスノーが出ないやつはジャックフロストとジャックランタン2匹だけとコンタクトしろ
余計な悪魔とコンタクトすると合体魔法が消える

336 :
アルカナの「招来」を使ったターンでコンダクターが召喚攻撃すると
味方を招来したマスに召喚攻撃を受けた敵ユニットが招来されるバグ
これを利用して最少人数で多数の敵を取り囲むことが可能に

337 :
プレステのクソゲー10傑にランクインすること間違いなし、それがRONDE

338 :
プレステ……

339 :
桜子って大学生で剣道5段だっけ
そこまでリアルでいけるもんなの?

340 :
このゲームはやりこむと面白い。
新システムで続編を作って欲しいほどだ。
致命的なバグを回避しながらゲームを進めればかなり遊べる。

341 :
グラフィックだけ変えればいいよ

342 :
クローンで悪魔買って上位悪魔作って特技吸収させつつマップで稼ぎプレイしながら地道に
すすめていけばそれなりのバランスゲーに化ける。
へぼいCGはアニメーションオフにしてイベントもテキスト読んで脳内補正してけばよくね?

343 :
>239
Disc2の東京にあります。条件は月齢が新月時(0/8)、場所は西暦表示8とNの間のスペースくらいを縦軸に、新宿あたりを横軸にしたあたり。
ちなみに何も表示されないのでAボタンを押して探してみましょう。

コンダクターアイテムと剣のエクスカリバーとカプセル4が売っています。
2disc入りたてでエクスカリバーが手に入るのは強い。

月齢はMAG屋で交換しつつ調整がおすすめ。

344 :
試験的に省略できるステージを飛ばして先を進めていたら、
「冥殺界」で今まで見たこともない敵が出てきた。
初めて見たとき「何だこいつは!?」と一瞬驚いたが、
「横浜」をクリアしてないとこんな隠しキャラになって出てくるんだな。

ダークベビー LV30
力3 知17 体8 魔12 速15 運15
斬B 突B 殴B 炎C 氷C 電C 衝C 精S 神S
習得魔法 メギドラ

345 :
>>344
女神転生Uといい今月はすごい新ネタ来るな

346 :
>>344に補足

HP271 移動浮遊7 

待機の姿勢を取らずプレイヤー側に向かってくる
仲間にはならない

347 :
>>345
ん?何があった?

348 :
マハジオンガはあまり威力がないからマハラギオンとの2択なら後者のほうがいいのか

349 :
ロンドの悪魔は種族ごとの魔法弱点がないみたいだから好き好きで
いいんじゃないの

350 :
>>345
メガテンUで何かあったの?

351 :
>>350

40 :34:2015/08/02(日) 10:07:06.67 ID:Tplg2LW3
>>36
 主人公知力7以下(補正込)でバラムに会い、拝む
→トラエスト/非常口で入口に戻る
→そのまま受付嬢に会う
→アスタロート城4Fに飛ぶ

FC版のみね。低レベルなら六本木のアクアマリンを非常口と交換すればよし。

352 :
>>351
情報サンクス

353 :
ステージ6′でソロモンがエンジェルを4体倒してチャンスンを4本獲得してくれた
意外と使える奴だ

354 :
仲魔ユニットは3体ぐらいがベストかな

355 :
契約7体 ユニット4体がベストだな

356 :
ステージ2のVITインセンスは慶太に使うのが良いようだ

357 :
アザエルを捨てないほうが面白いと思う

358 :
他の人のプレイは参考になるな

359 :
初期パラメーターのバランスが悪い慶太を
どう育てていくのが最善なのか他の人の意見を聞いてみたい。

360 :
アザエルを根気よく育てていくと運のパラメーターが一番高くなるんだが
あまり面白いとは思えんな

361 :
シヴァとジャランダーラはどっちもいらないアルカナを持ってるのが惜しいな

362 :
シヴァは強すぎるが取り扱いには細心の注意が必要

363 :
ヤリ持ちで使えるのはシヴァだけか

364 :
クソゲー

365 :
このまま終わるのは惜しいゲーム

366 :
出現数が決まってるのに会話発生がランダムってのはストレス溜まる

367 :
>>5
まじか!?
魔神好きだったのにこいつのせいだったのか…

368 :2020/03/12
馬鹿「クソゲーガー」

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