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【WiiU】「FAST Racing NEO」1ブ−スト [無断転載禁止]©2ch.sc


1 :2015/12/22 〜 最終レス :2017/11/15
WiiUダウンロードソフトとして2015年冬に発売予定の超高速SFレーシングゲーム
「FAST Racing NEO」の配信日が2015年12月22日(火)に決定致しました。
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20151216114/SS/007.jpg

本作はドイツの実力派ゲームメーカー、シンエン社が開発した超高速SFレーシングゲームです。
近未来的な都市や宇宙ステーションなどに作られたコースを駆けぬけ、全グランプリの制覇を目指しましょう!
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20151216114/SS/006.jpg

■ゲーム概要
「FAST Racing NEO」は超美麗なコースを、多様なレースが楽しめるマシンで駆け抜ける超高速SFレーシングゲームです。
最高速で駆け抜ければ爽快な疾走感が楽しめます。
本作のゲームモードは5つあり、性能がそれぞれ異なる個性豊かな10種類のマシン、バラエティ豊かな16種類のコースで、
1人用も対戦用も充実した遊び応えたっぷりのボリュームです。
また、オフラインでは2〜4人、オンラインでは最大8人による白熱の対戦プレイが可能です。
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20151216114/SS/009.jpg

●ゲームモード
ゲームモードは「CHAMPIONSHIP」、「HERO MODE」「TIME ATTACK」「MULTI PLAYER」「ONLINEPLAY」と、5つ用意されています。
メインモードとなる「CHAMPIONSHIP」では難易度別の3つのリーグにそれぞれ4つのレースが用意されており総合1位を目指します。
このモードで一定の成績を収めると上級者向けのモード「HERO MODE」が開放されます。

また、「TIME ATTACK」モードは自分のマシン1台だけでコースを走り、最速タイムに挑戦できます。
この他にもテレビ画面を分割し、レース対戦を行う「MULTI PLAYER」、
インターネットを通じて世界中のプレイヤーと対戦が出来る「ONLINE PLAY」など様々なレースが楽しめます。

●レース攻略のポイント
マシンの色をオレンジか青に切り替えて同じカラーの加速板に乗って加速したり、
コース中に落ちているブーストアイテムを拾ってスピードアップするシステムによって、超高速のレースを楽しめます。
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20151216114/SS/008.jpg

タイトル FAST Racing NEO
読み仮名 ファスト レーシング ネオ
配信日 12 月22 日(火)
ジャンル 超高速SF レーシング
プラットフォーム Wii U(ダウンロードソフト)
プレイ人数 オフライン1〜4 人、オンライン2〜8 人
価格 1800 円(税込)
CERO A

公式サイトURL
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/fastracingneo/

以下ソース:4Gamer.net 2015/12/16 20:33
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20151216114/

2 :
F-ZEROとほぼかわらない フェーズチェンジで切り替えがふえたくらい ブーストで 敵にぶつけてるともできる ブースト消費多い? 最初は難しいけどなれれば面白い

3 :
買った
F-Zeroの体当たりとかクラッシュとかあまり好きじゃなかったから、
結構好みだ。

低価格にしては結構がんばってるんじゃないかと

4 :
お、探してみたらスレあったw
1800円でこれはがんばってるよね。

ジャンプからの着地でスピード落ちるけど、車体どれぐらい傾ければいいんだろうか。

5 :
やっとF-ZEROの新作が来たか

6 :
>>1
スレ立て乙
まだ操作全然慣れてないけど今からオン潜ってみるぜ

7 :
ターボ状態でジャンプ台突入した後コースが無い時の
やっちまったぁぁ!!って感覚かなんか癖になりそう・・・

8 :
これ全体マップは無いのか

9 :
>>8
全体マップない そんなに複雑コースないから覚えるしかない

10 :
アプデでミニマップは表示されるようになるみたいよ

http://t011.org/game/105346.html

11 :
オンラインも快適だな

12 :
マップがないと他とどれくらい離れてるのか分からんからなぁ。
他の接続状況も分からんし。
独走かと思ってたら本当に独走だったりすると空しいと思った。

まだ気づいてる人少ないと思うから言っとくけど、
3つ目のシグナルがなる直前くらいにアクセル押すとロケットスタート。
ロケットスタートしてるのまだ5人中2人くらいだね。

13 :
これはあれだね
玉とるのが目的のエフゼロ新作だね
いかにブーストで差をつけるかだな
疾走感がたまらん

14 :
レースゲーム初心者だからSUBsonicでも早すぎるww
忙しいけど楽しいわこれ
マップが追加されるのは後日か のんびりやろう

15 :
真のFZERO

16 :
F-ZEROに比べて何かないと思ったら
マップと接近表示がないんだな
後ろから突然ぶつかってきてビックリするw

17 :
スレあったんだね
>>1

>>12
やっぱロケットスタートはマリカと同じくらいのタイミングだったのか
なんとなくマリカのタイミングで押したらできたからワロタ

マリカに飽きたから買ったが面白いなこれ
1800円なのにグラフィックも綺麗だし

18 :
ロケットスタートは2の下あたりからアクセル押していた。
ロケットスタートの範囲結構広いね。

19 :
これもっと人気出てもいいと思う

20 :
ジャンプ後クラッシュするとかなり戻されるよね。
1回で2−3位だったのが一気に10位とかになってしまう・・・

21 :
みんなはZLZR使ってる?
やっぱりうまく使えた方が速いんだろうか。

22 :
スライド移動は結構使っているよ

まだオーブの位置が覚えきれてないから負ける
オーブまえにブースト使って相手に取らせないようするゲームな感じ
スピード感はとても良いね

23 :
レースは1位独占はかなり難しい 毎回ぎりぎりのレースなる敵は上位はけっこう頭がいい タックルしてくることも多い下位は敵がタックルされないからあっさり上位とれることもたまにある 敵の頭良さはマリオカート仕組みかな?

24 :
>>22
微妙な位置の調整とかスライド使えばいいと思うんだけど、
人差し指LR中指ZLZRって構えてるとフェイズ切り替えのとき間違えちゃうんだよね。。。
まあ慣れればいいんだろうけど。

ところでこれ海外では12月10日に出てたんだね。
どおりで世界最速タイムがありえないタイムだったり、
オンライン対戦で謎のショートカットする奴がいるわけだ。

25 :
>>24
最初の4コースで3分30秒とかなってるよな。
なんじゃいありゃあ・・・

26 :
やっぱオンは人少ないか

27 :
買ってきたぞ
結構難しいが面白いね

28 :
レースゲーマーじゃないからあんまちゃんとしたこと分からんけど、少なくともパッケージでF-ZEROとして出ても全然問題ないレベルじゃん。
シンエン少人数ぽいのによくやるなぁ。

ただちょっとコース横幅狭すぎないかねこれ

29 :
SUNAHAMADesertの宇宙船くそデカくてびびった
演出にも結構力入れてていい感じね

ちょくちょく日本語入ってて笑う
なんだよ砂浜砂漠ってwww

30 :
ヘンテコ日本語のステージ名こそがシンエンゲーの真骨頂だぞ

31 :
>>28
ワイプアウトはこれより狭いよ

32 :
そういやナノストレイ2クリアしてねーな

33 :
>>29
鳥取砂丘の事

34 :
良く見たら砂原砂漠だったでござる
鳥取砂丘ヤバすぎだろ…
仙台はポートタウンと化してるし

35 :
Chuoku
なんてのもあったけど、どこの中央区だろうね

36 :
オンライン人いなくて悲しい

37 :
1人速い人が居たら他の人もドンドン消えるし

38 :
F-ZERO GXがバーチャルコンソールにあればなぁ、と思って探してたらこれ見つけた
結構面白いね
最初、青や赤にする理由がわからんかった

39 :
>>36
あれって全世界でたった8人すら集まらないってことなの?
まあ最初のステージの世界順位の表示でおおよそのプレイ人口推測するに
せいぜい3〜4万人程度だから仕方がないかもしれんが。
>>37
速い奴ならいいけど変なショートカット使われるともういいわってなるわ。

あとこれたまにとんでもなく遅く感じるのは俺だけ?
ブースト時との比較による部分もあるだろうけど。

40 :
買ってみたわ
エフゼロ作らない任天堂に愛想つかしてたがこれはいいな
エフゼロとの違いはキャプテンファルコンが居ないことと斑鳩的システムが増えたくらいでほぼエフゼロだわ

41 :
今スーパーソニックリーグなんだけど、砂原デザートの難易度高すぎじゃね?
ちょっとコースから外れるとすぐ岩にぶつかって大破するわ
みんなブレーキとか踏んでコーナー曲がってんの?

42 :
ヒーローモードってどんななの?
クリアできる気しないんだけど。

43 :
買った人結構いるのかしら?
見た目は結構好き買っちゃおうかなー

44 :
お値段はかなり頑張ってるよなー

45 :
上の方で変なショートカットとか書いてた者ですが、ひとまず訂正します。失敬。

一度、明らかに前の人が墜落して自分が1位になった筈なのに、
いつのまにか結構な差で2位になってるってことがあったんだけど、あれはあの時だけだったから。
他の経験者が居なければ幻か勘違いかってことで。

ただ幻でも勘違いでもないのは今までで3回フリーズしてるんだよな(汗
オンライン対戦終了順位発表時に1回、開始準備中に1回、オフラインのときにも多分なんかの開始時に1回。

話は変わるけどZLZRの技術ってやっぱり重要だね。
オーブとったりブーストバー?乗ったりもそうだけど、何より障害物の回避に役立つ。

46 :
1月にアップデートが来るらしい
安定性の修正と書いてあるから、フリーズはそこで治るんじゃね?
https://twitter.com/ShinenGames/status/677171047695781892

47 :
うむ。そこに期待したい。

>>43-44
買うがよい。

48 :
久々にフリーズしたと思ったら俺だけじゃなかったのか

49 :
>>47
買ってみた遊んでくる

50 :
しかしコスパいいなこのゲーム

51 :
ジャイロで曲がれんのね、なんか合わんけど

52 :
上手く曲がれるテクニックない?
クラス上がると壁に激突しつつ曲がるしか無くなってしまう
砂原デザートとかコースアウトしっぱなしになっちゃうし

53 :
今は壁にゴンゴンプレイだけど
それでも楽しい加速が気持ちいいなー

54 :
Alpine Trustカッコヨイ

55 :
sunahara plainsのBGMが良すぎる

56 :
Cobalt Subsonicすら10位でしかクリア出来ん。
すぐにコースアウトして爆発する。
こつとかないの?

57 :
Cobalt Subsonic、7位で走破した。
トップ3以内とか無理。

58 :
このゲーム一回でもクラッシュすると終わりなんじゃね?
ムズ杉、ワロタwww

59 :
>>58
序盤にクラッシュすればギリギリとりかえせる
けど、初見では無理だね

60 :
サブソニックは何とか全部金トロフィーとれたけど、トップスピードが速い機体を使ってコース覚えるのが一番に感じた。
トップスピードがそこそこの機体だとマジでワンミスで1位になれなくなる気がするw

61 :
>>60
全部金トロフィー取れたとか上手いな。
俺は全然駄目だわwww

62 :
>>59
初見どころか何回やっても無理だわwww
なんてむずいんだwww

63 :
加速した時はF-ZEROより速くて難しい気がする

64 :
4レースのポイント合計だから
全レース1位取らなくてもいい
CPUが空気呼んでくれているような気がする

65 :
>>45です。

今オンライン対戦したけどやっぱりショートカット厨居ますね。
アメリカの1100ポイントくらいの奴が明らかにショートカット。
(俺1位→抜かれてもないのにいつのまにか大差で2位)
そいつの名前は「なんとかgoodman」だったと思う。何とかの部分は忘れた。

コースは、確認したのはchuoku city とzvil raceway。
7人くらいでレースして、どっちも俺が2位だったけど、
奴がゴールしてから30秒たってもゴールできず。
(続く)

66 :
subsonicのランキングの3:30もそうだけど、
1月の修正版ではこういうチート的なの出来ないようにしてほしいな。

あと欲を言えばオンラインでsupersonicとかhypersonicが出来るようにしてほしい。
hypersonicやってからオンライン対戦やるとあまりにも遅く感じて
全然ハイスピードレースゲームの気がしない。

オンライン対戦は0ポイントの人とかせいぜい100ポイントくらいの人がほとんどだけど、
もしかしたらそこら辺を見限って、上級者はやらなくなるのかもね。
hypersonicギリギリでクリア出来るくらいの腕前の俺でも、
オンラインではショートカット厨を除いて無双に近いから。

67 :
>>52
hypersonicのsunahara desertは10位以外をどうやってとるの?ってレベルだよね。
まあ9位や8位くらいなら安全運転してればCPUもコースアウトしまくってくれれば奇跡的に取れなくもなさそうだったけど、
上位は普通のやり方じゃ無理だと思う。

コーナーリングの技術ももちろんそうだけど、
ターボ使うタイミングも善し悪しあるのかな?取って即使ってるけど。
技術を磨ける部分が少ないとすぐ飽きられちゃうよね。

68 :
F-ZEROGXは俺の中で殿堂入りの神ゲーだけどワイプアウトHDはふわふわ感からF-ZEROGXとは操作感が全然違ってたから自分には合わず楽しめなかった
このゲームはそんな俺でもやっても楽しめそう?

69 :
このゲームムズ杉。爆発ばかりで飽きたわ。
レースの腕に自信ある以外の奴は買わない方が良いぞ。
1800円損したわ。

70 :
エフゼロ感覚でタックルすると死ぬからな
斬新だわ

まあ本当はタックルすれば死ぬもんだろうけど、ゲームだからな

71 :
減速させたい時ってブレーキしてる?Bボタン押しにくいから単純にAボタン押したり離したりしてるんだけど

72 :
ブレーキ押すようにしてる
…ホントはよくよく意識しないと「ブレーキを押す」のを忘れて「アクセルを離す」だけで減速しようとしてしまう
ちゃんとブレーキできるようにならないとだよなぁ

73 :
>>71
アクセル離してブレーキかな

このゲーム、ブレーキかけた後任意のブースト吹かしたゲームバランスの様な?
コース分岐の把握はしないと恩恵的にキツイな

74 :
とあるカップが銀カップで金カップに更新したかったんだけど
無事カップの総合で一位を取れたものの、表示は銀カップのまま
その後何度総合一位取っても金にならない

おそらく自己ベストのタイムを更新しないと表示が変わらないらしい
しかもそのカップ、銀取った時にたまたま凄くいいタイムが出てて更新が無理に近いレベル
アンインストールしてやり直そうかと考え中

75 :
ぶっちゃけ速いマシンが解放されて楽に更新できるようになるのでは

76 :
このゲーム、ヌルゲーマーの俺には敷居が高すぎて
3位以内に入れねー。
何も解放されねぇ。
つまんねぇたらありゃしねー。

77 :
正直F-ZEROより難しいかも

78 :
F-ZEROはごり押しでスピードを上げるテクニックがあったけど、これはないから難しいね

79 :
みんな金カップとか取ってるの?
みんな上手杉。
俺はあのファンにぶち当たったり、コースアウトして
クラッシュしたりと散々だわ。
修行積まなければ駄目だな。

80 :
最初の頃はファンにぶつかったりコースアウトしたりしてた
今でも壁に当たりながら走ってるw
でも遊んでれば目は慣れてきたような気がしてる

まずは一人用モードでちまちま遊んでいけそう

81 :
これってオンライン対戦できる?
それともタイムで競うだけ?

82 :
少しは自分で調べてくれ

83 :
高速マシン限定だけど、普通に曲がるよりスライドをチョイチョイ連打したほうが速く曲がれるって既出?それやるようにしてからファルコンよりシビル使うようになったわ

84 :
tes

85 :
お、書けた
F-ZEROからそうだけど加速タイプに人権なくて泣ける
ロックデール好きなんだけど50ccルールだとそもそも壁にぶつからないんだよなあ
ミュラーでもきついな

ディープクロー使いには厳しい

86 :
ミュラーはたまに見るけどロックデールはきつそうだな。レート減るわけじゃないし、縛り的な感じでやったら面白そうではある

87 :
>>83
そんなfzero仕様はいってたのか

88 :
このゲーム一周が長いな。その間にクラッシュしてしまう。
SubSonicすらクリア出来んわ。

89 :
今日からの新参者だけどこのマシン脆いな落石はぶっ飛ばせるのに特定の障害物は一発アウトでやんの
立て直すロスがあるからこれでいいのかもだけど

90 :
ブーストの使い所って着地の減速を無くす時用に温存した方が良いのかな

91 :
レースゲーは基本的に遅いスピードの時間を短くするのが最適解だからの

92 :
オンライン、サブソニック準拠しかないの残念すぎる
選べたりするのを知らないだけかな?

93 :
>>89
ヒーローモードは一回クラッシュしたら終わりの鬼畜モードやで
特にスナハラデザート…
柔らかいFZEROがこんなにも苦行とはおもわなかった

94 :
ニコ生でフレ戦やったりしてるんだけど、フレンドのみにしても合流が難しいな。アプデはよはよ

95 :
確かにリアルレースは激突したらクラッシュしてそこで終わりだし
下手したら命すらヤバイ
そう考えるとそこはエフゼロよりもこっちがリアルなのは分かる
でもやわらかエフゼロよりはエフゼロの方がガンガンぶつかっていけて爽快だ

96 :
F-ZEROって昔からクラッシュしたら一発アウトでしょ。

97 :
>>96
上位マシンを潰せば優勝はねらえる

98 :
でもほら、F-ZEROは障害物程度ではクラッシュしないし、ね

99 :
F-ZEROで即壊れるのは
重いマシンから意図的なアタック食らった時くらいだな
ボディDやEだとほぼ一発でぶっこわれてた

100 :
今だとサムライゴローとか出すと
シャツの柄で文句付けられるんだろうか?
そういやこのゲームってどんなキャラが出るの?


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