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【Switch】マリオカート9の早期発売を要求する!!!
- 1 :2017/01/23 〜 最終レス :2020/04/25
- !extend:on:vvvvv:1000:512
デラックスよりこっちだろ
GPの新コースをやらせてけさい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- バイクをなくして純粋にカートの競技にすべき
- 3 :
- 仮にスイッチで9を出すとしても、順位&アイテム&コイン表示位置やコース紹介とゴールしたときの演出は8のままだろうな
あとはキャラとマシンの一部入れ替えとコースの完全リニューアルか
- 4 :
- それでもレトロカップではエイト(DS)とかロック(3DS)、サンくう(WiiU)、レインボ(GBAorGC)は人気物件で待望されてる
グランプリコースを新しくしてくれるだけであっても個人的にはOK
- 5 :
- 9として早く新コースで楽しみたいと思う反面、その場合グラフィックは8をベースにしなけりゃならないのかなと
同じ機種でリリースするとなればねぇ…
結局どっちつかずの気持ちになってしまう
- 6 :
- スイッチに次ぐ機種が出るのはおそらく2〜3年後だろうしそこからMK9となればあと3
〜4年か
さすがにそこまでは待てないわ
- 7 :
- とりあえずキャサリン、DDの復活とマリオ系の新規キャラ(カメックとかプンプンとか)を追加してコラボキャラは控えめにしてほしい
- 8 :
- 仮にSwitchでMK9だと8のコースはあまり採用されないだろうな。8のコースでガヤガヤしたいなら8DXを入手すればいいんだし
たとえばこんな風に
こうら
@DSエイトクロスサーキットAGBAテレサレイクBSFCノコノコビーチ1C3DSデイジーヒルズ
バナナ
@WiiルイージサーキットAGBAリバーサイドパークB3DSヘイホーカーニバルCDSキノコリッジウェイ
木の葉
@64ワリオスタジアムAGCキノコシティBSFCバニラレイク2CWiiUドルフィンみさき
サンダー
@3DSワリオシップAWiiムーンリッジハイウェイBGBAクッパキャッスル4CGCレインボーロード
- 9 :
- 8のコースをリメイクならちょっと加工するぐらいで留めそうだ
例えばキノピオハーバーを夕焼け空にするか壁ダッシュを無くすか
- 10 :
- ドッスンいせきのドッスンをスーパードッスン(SFCレインボにある)に変えて難易度を上げてみる
- 11 :
- 今>>10がいいことを言った
- 12 :
- いせき(覚醒)
- 13 :
- デラックス含め8はやりすぎ感じまくり
56コースもいらないしバイクもベビーマリオなんかもいらんのに
- 14 :
- 長期的に考えたら
またハード終盤に息切れするんだから
8で立ち上がりのソフト不足をカバーしつつ
引っ張れるだけ引っ張って
9は抑え投手ぐらいに出てくりゃ良いんだよ
- 15 :
- >>3
因みにSFC版のスト2シリーズは、92年の初期と93年のターボではゲージやタイム等の表示デザインとステージの映像、効果音はほとんど一緒だった
94年のスーパースト2ではガラリと雰囲気変わったけど
9をスイッチで出すかは現時点では不明だが仮に出すとしたらスーパースト2みたいな感じになるんじゃないか
- 16 :
- >>9
F-ZERO(SFC)のミュートシティを思い出した
- 17 :
- >>9
エレクトロドリームにテンポ君をぶち込んでしまおう
- 18 :
- ニトロ・レトロともに1カップ加えて全40コース
真ん中にたまご・ベルカップということで
次作(9)出すならこれで行ってくれ
あとディディー待望論はやっぱり多いな
- 19 :
- とりあえずバイクと反重力廃止して本来のカートレースに戻ろう
ハーフパイプは復活してもいい
- 20 :
- ストU
http://i.imgur.com/TbrCyDR.jpg
http://i.imgur.com/SnJkR3b.jpg
ストUターボ
http://i.imgur.com/GUubEIk.jpg
http://i.imgur.com/4Jn6RJL.jpg
http://i.imgur.com/K2RRUQM.jpg
スーパーストU
http://i.imgur.com/GebFHzR.jpg
http://i.imgur.com/8iLKbU1.jpg
http://i.imgur.com/7X74Ctr.jpg
ストUは1年おきに新作リリースしてたけど
それぞれ絵と文字形は違ってるね
リュウのステージが夕焼けから夜空に変わってたり、スーパーではゲージ下のキャラ名が小文字に変わってたり
- 21 :
- >>9
夕焼けにさせるんならスカイガーデンの方がしっくりくる
あとはサンシャイン空港の一周目だけ雨降らせるとか
- 22 :
- ハニークイーンも復活希望
- 23 :
- 優先度は
ディディー>キャサリン>パタパタ>ボスパックン>ファンキー>ハナちゃん>ハニークイーン>ドンキーjr.
くらいだと思うぞ
- 24 :
- >>20
同じSFCの作品なのに色々と変えてるんだな
BGMもスーパーになるとあらゆる面で異なってるし
MK9もswitchからなんだろうがこれくらい変化をつけられればいいな
- 25 :
- 9のレトロカップは投票制にしないかな
こうらカップの1コース目はDSエイクロ、3DSマリサのどれか
バナナの2コース目はSFCノコビー1、GBAプクアイのどれか
サンダー4コース目はGBA・GCレインボーのどれか
例えばこういうふうに1コース別に分ける形で
- 26 :
- エイトクロスも謎反重力リメイクされるんだろうなあ
ジャンプ台や一般ヘイホー追加だけでいいのに
- 27 :
- https://www.youtube.com/watch?v=wSR-tAeA0xg
https://www.youtube.com/watch?v=uMlZnvNtSvE
https://www.youtube.com/watch?v=yQAKaYb2JY0
もしレトロCUPのファイナルがGBAレインボーならばBGMはこれっぽくしてほしい
- 28 :
- >>27
普通に虹道にFITするね
- 29 :
- >>27
一番下なら同意
もう片方はバトルモード向きだな
バトルでレインボー使うかどうかは知らんが(あとはスマブラで活かすとか)
- 30 :
- SFC:1990.11.21発売 スーパーマリオカート:1992.8.27リリース
N64:1996.6.23発売 マリオカート64:1996.12.14リリース
GBA:2001.3.21発売 マリオカートアドバンス:2001.7.21リリース
GC:2001.9.14発売 マリオカート ダブルダッシュ:2003.11.7リリース
DS:2004.12.2発売 マリオカートDS:2005.12.8リリース
Wii:2006.12.2発売 マリオカートWii:2008.4.10リリース
3DS:2011.2.26発売 マリオカート7:2011.12.1リリース
WiiU:2012.12.8発売 マリオカート8:2004.5.29リリース
Switch:2017.3.3発売 マリオカート8デラックス:2017.4.28リリース
SwitchでMK9なら2018.1〜5のどこかで
3DS後継機が2018.10〜12に発売なら、MK10は2020.2〜2020.6のどこかってところだな
- 31 :
- 8は余計なことしすぎなんだよな
ベビィ5キャラとかゴールドピーチとかヨッシー・ヘイホー8色なんかいらんって
その他ではバイクといい、反重力云々にもそこまで意識しなくてもいいわ
9はそこまで派手なことしてくれなくてもいいし
コース数・キャラ数削減などで多少スケール落としても十分楽しめるから
- 32 :
- 9もスイッチなのかな。製作し始めた話も出てるみたいだけど
3DS後継機も2年以内に発売するだろうから9と10の間隔はダブルダッシュ〜DS並の短さになりそうだな
追加DCLも1回のみ(2カップ8コース追加とか)で打ち止めかな
- 33 :
- 9は最初からフルスロットルで行ってもいいんじゃないか
オリジナルはキノコフラワたまごスタースペシ、クラシックはこうらバナナベル木の葉サンダの全10カップ40コースにしといて
- 34 :
- あくまでイメージとしてだが、9のクラシックはこのような形式がいいな
こうらカップ
1エイトクロスサーキット(DS) 反重力
2リバーサイドパーク(GBA) 水中
3キノピオファクトリー(Wii) グライダー/水中
4デイジーヒルズ(3DS) グライダー/反重力
バナナカップ
1ヨッシーさばく(GBA) 反重力
2ノコノコビーチ1(SFC) 水中
3DKスノーボードクロス(Wii) グライダー/反重力
4ロックロックマウンテン(3DS) グライダー/反重力
ベルカップ
1プクプクアイランド(GBA) 水中
2クッパ城2(SFC) グライダー
3ドッスンいせき(WiiU) グライダー/反重力 ※ドッスンはスーパー化
4キノコシティ(GC) グライダー/反重力
木の葉カップ
1マリオサーキット4(SFC)
2キノコリッジウェイ(DS) 反重力
3ワリオスタジアム(64) グライダー/反重力
4ムーンリッジハイウェイ(Wii) グライダー/反重力
サンダーカップ
1サンシャインくうこう(WiiU) グライダー/反重力
2ワリオシップ(3DS) グライダー/水中
3クッパキャッスル(GC) グライダー/反重力
4レインボーロード(GBA) グライダー ※BGMは>>27から(できたら)
カーヴィカップ(追加コンテンツ)
1サンセットバレー(WILD TRAX)
2ロゼッタサーキット
3クッパキャッスル(DS) グライダー/反重力
4レインボーロード(GC) グライダー/反重力
イカカップ(追加コンテンツ)
1おばけぬま1(SFC)
2デデデキャッスル
3ウーフアイランド1(3DS) グライダー
4ポートタウン(F-ZERO)
- 35 :
- カーヴィカップと名付けるならデデデ城はそこに嵌めないと
イカカップにしてもスプラ関連のコースがないと不自然
- 36 :
- 半重力でリメイクするのだけはマジでやめてくれ
好きなコースが半重力レ.イプされてるのを見ると悲しくなる
あとコラボはいらんからコピペじゃないマリオキャラ増やして
- 37 :
- キノコシティはムーンリッジ&ハイウェイと被るよ
次作はあってもどちらかでしょう
- 38 :
- DSレインボーロードのような反重力を組み込んでも違和感のないコースは反重力を取り入れてもいいと思う
逆に反重力を無理やり組み込んでコースを変形させることはあんまりだ
8のDSワリオスタジアムの後半は変形しすぎて違和感がある
- 39 :
- 反重力を取り入れると横タイヤも外せないよね
>>38
8だとGBAマリオサーキットなんかも…
- 40 :
- GBAレインボーが好かれてないのはやはり音楽が原因なのかね
確かに暗いしそこじゃないだろう感はしまくりだ
9でリメイクしてもいいけど音楽は新曲がいい
- 41 :
- 「SDK・キングクルールの船」の一部のフレーズを入れてみたら面白そう>GBAレインボー
https://www.youtube.com/watch?v=-HXE39bbQx4
の0:38〜1:00あたりを・・・
- 42 :
- DSレインボーは高速ダッシュなのが魅力だろう
そこを半重力に変えたらただの凡コース
- 43 :
- 次々作(10?)が3DS後継機ならクラシックの4〜5杯はDSと3DSのコースを大量選出してバーゲンセールだな
9でのDS作は8クロスだけでいいわ
- 44 :
- 3DS後継機なんかないでしょ、
スマホゲームリリースするようじゃ。
- 45 :
- 隠し要素全部出せたり、マリカ8のタイトル画面変えきらん程度のライトユーザーだが、
反重力はともかく、バイクは割りと好きだがな。
マリカWiiみたいに極端な性能差でも無けりゃ選べるマシンや、コスも増えていいとおもう。
- 46 :
- まだSFCとGBAの未リメイクはたくさん残ってるから、9を出すとすればSFCとGBAのコースは3〜4つ抜かれるんじゃないかと思う
SFCはノコビ1、バニラ2、ドーナツ2、クッパ2か3、おばけ3
GBAはリバサイかレイサイ、プクアイ、ヨッシ砂漠、レインボ
有力なのはこの辺か
- 47 :
- 過去作の事例からしてもサーキット系は複数出されると思う
しかもバラバラだけど古い方を優先に抜いていってるし
次はDSエイクロとSFCマリサ4が本命なんだろうな
- 48 :
- レトロカップでは反重力という余計なことを考えなければ完成させるのは早いだろう
反重力ゾーンなんて別になくてもいいし大して人気ないもんな
- 49 :
- 制作側にとって反重力の利点はコースレイアウトの幅が広がることだから
元から完成しているレトロコースに反重力を取り入れなくてもいいというのは一理ある
- 50 :
- ジャンプ台やカイト台、水中追加ならまだいいんだけど半重力は変わりすぎるから嫌い
メイプルツリーとか絶対今なら半重力リメイクされてる
- 51 :
- 9(Switch)2018春
【こうら】DSエイト/SFCノコノコ1/Wiiキノファク/3DSヘイカニ
【バナナ】SFCドーナツ2/GCキノ都市/GBAリバー/3DSロック
【このは】64ワリスタ/SFCマリサ4/GBAプクアイ/WiiUエレドリ
【サンダ】Wiiムーン/WiiUドルみさ/GCクッパ/GBAレインボ
【新CUP(追加DLC)】DSクッパ/GCレインボ その他新コース2つ
【新CUP(追加DLC)】GBAヨシ砂漠/SFCバニラ2/FZEROサンド海 その他新コース1つ
10(3DS後継機)2020夏
【こうら】Wiiルイサ/SFCチョコ1/9新コース/WiiUウォーター
【バナナ】DSマリサ/SFCクッパ2/3DSデイヒル/9新コース
【このは】WiiUサンくう/WiiDKスノボ/3DSワリシ/DSキノリ
【サンダ】9新コース/3DSウーフ2/GBAクッパ4/DSレインボ
ほぼ妄想だけど
- 52 :
- 個人的にはだけど、オンライン有料化でちょっと収入増えるんだから、
その分無料、もしくは格安で新キャラと新コースを定期的に
追加コンテンツとして出してくれれば良いよ。
過去のマリカ見ればわかるけど、画質は人間の目でわかる範囲ではすでに最高。スイッチの性能ならこれでもう十分。
システムに関しても、反重力捨ててこれ以上のレースアイデアがそうそう出てくるとは思えない。
下手に9にして、キャラ&コース一新してシステムやグラが大して変わらないよりも、今の8にどんどん追加して行ってくれた方が個人的には嬉しい。
少なくともスイッチの間はずっと8でいい位思ってるよ俺は。
そうやってスイッチでこれから出して売れたタイトルのキャラとコースを新たに作って、追加コンテンツとして順次送り込んでいく。俺はそれで良いと思う。マリオカート8を歴代最高のマリカに!
尚、あくまで個人的意見ですのであしからず m(_ _)m
- 53 :
- 9
*甲羅/DSエイトクロスサーキット/wiiUウォーターパーク/SFCおばけぬま1/wiiキノピオファクトリー
*バナナ/3DSヘイホーカーニバル/wiiマリオサーキット/GBAプクプクアイランド/GCキノコシティ
*木の葉/64ワリオスタジアム(2周)/3DSロックロックマウンテン/wiiUエレクトロドリーム/GCクッパキャッスル
*サンダー/wiiUスカイガーデン/DSキノコリッジウェイ/3DSロゼッタプラネット/GCレインボーロード(2周)
10
*甲羅/wiiルイージサーキット/3DSデイジーヒルズ/SFCクッパじょう1/9?
*バナナ/3DSプクプクラグーン/wiiUサンシャインくうこう/DSマリオサーキット/9?
*木の葉/wiiカラカラいせき/wiiUヘイホーこうざん/9○パーク/DSクッパキャッスル
*サンダー/GCワリオコロシアム(2周)/wiiムーンリッジ&ハイウェイ/9氷雪コース/GBAレインボーロード
- 54 :
- >>43
3DSの7ではDSのコースを4つも取り上げたもんな
Switchで9なら7と8のコースは2つに留めそう
- 55 :
- https://www.youtube.com/watch?v=xYNilqFwdxI
少なくとも本物のGBA虹道よりは合ってると思う
- 56 :
- 他社のゲームから抜くのは難しいだろ。承諾してもらえるんならともかく
個人的にはタッチカービィの天かける虹をアップテンポにアレンジして
それをGBA虹道のリメイクに使えればいいんじゃないかなと思ったり
ちなみに7のウーフアイランドはWii Sports Resortのアレンジ曲だから
nintendo同士なら話は進められそう
- 57 :
- >>55
BGMはいいけどコース幅が広すぎw
- 58 :
- >>56
アーケードではパックマンやまめっちも参戦したが…
- 59 :
- コース幅が広いと密集しない分難易度も下がるからつまらなくなる
8ではそんなコースがちょっと多いんだよな
>>51
3DSのRRMは昇格させたい
登り坂で岩落下は拷問すぎるわ…
- 60 :
- >>30
長くても新作出すまでは4年半の間隔なんだな
次はMario Kart 9になるのかMario Kart Switchになるのか知らんが来春までには仕上げてくれよ
クラシックコースはSFCとGBAばかりでも全然いいしキャラも20〜22体で十分だ
- 61 :
- >>27より>>55の方がしっくり来る
>>58
スマブラだってカプコンのゲームキャラをぶち込んでるもんな
- 62 :
- ゲストであるファンキー除くWiiのキャラ+リストラキャラで充分なんだけどな
あとはサプライズでカメックやオデッセイ新キャラとかでいい
コンパチはいらない
- 63 :
- まさかWiiからリストラされたキャラがキャサリンディディーファンキーだけになるとはな…
- 64 :
- >>55
今まで出された案の中では一番よさげで面白いと感じた
- 65 :
- ボリューム云々と言うんなら、初代マリカ・初代とGXのエフゼロ同様にまた1カップ5コースにして欲しいな。
- 66 :
- カメックは過去作に操作キャラになる予定だったりコースにいたりマシンになったりと一度も製品版の操作キャラになってないよね
参戦していないキャラを優先して参戦させてほしい(コンパチを除く)
- 67 :
- GCレインボでも3周でいいと思う
あのコースは今までのレインボの中で一番難易度が高いしスリル感あって楽しめる
ワープのコーナーに入ったら↓みたいにロック調に変えてもいい
https://www.youtube.com/watch?v=Gd93e_CMHng
- 68 :
- ダブルダッシュはシリーズの中でカートのスピードが比較的速い
その作品のレインボーロードは普通に走っても3分以上かかる
近年の作品はあまり速くなくネット対戦を考慮すると走る時間が長くて不評になりそう
- 69 :
- ダブルダッシュの速度表示とDSのミッション
- 70 :
- 途中送信しちゃった
DDの速度表示とDSのミッション好きだから搭載して欲しい
特にミッションは可能性を秘めてる
- 71 :
- 甲羅杯
1:DSエイトクロスサーキット
2:SFCドーナツへいや2
3:GBAテレサレイク
4:3DSデイジーヒルズ
5:Wiiルイージサーキット
ばな奈杯
1:Wiiカラカラいせき
2:SFCノコノコビーチ1
3:WiiUスイーツキャニオン
4:3DSロックロックマウンテン
5:GBAリバーサイドパーク
木の葉杯
1:N64ワリオスタジアム(1周SECTION型)
2:DSマリオサーキット
3:3DSワリオシップ
4:WiiDKスノーボードクロス
5:GCキノコシティ
サンダー杯
1:Wiiムーンリッジハイウェイ
2:SFCクッパ城3
3:GBAレインボーロード
4:WiiUスカイガーデン
5:GCレインボーロード(2周)
1カップ5コース
サンダーはBS F-ZERO型で
- 72 :
- >>71
BGM主で考えるとサンダーのラスト3はいい感じだな
あと平面コースが激減した今の時代ではGBA(クッパ・レインボ除く)とSFCの作品をサンダーに当てはめることには違和感を覚える
- 73 :
- レインボーロードに挟まれるスカイガーデンかっけー
- 74 :
- WiiUのスカイガーデンは統一感が無くてあんま好きじゃない
GBAスカイガーデン再リメイク頼む
- 75 :
- >>71
レインボーロードはSAND STORMだと思えばいいのかな
https://www.youtube.com/watch?v=CC8HjqllQXg
- 76 :
- 次のエフゼロコースはファイヤーフィルドを希望
また追加コンテンツからだと思うが
ファイヤーフィルドの音楽すごい気に入ってるんだわ
- 77 :
- GBAレインボーの一部フレーズに実はSFCエフゼロのファイアフィールドも入ってる
気づいてる人はあまりいないと思うけど
- 78 :
- おまえら喜べ
9(仮)のクラシックコースのレインボー枠はダブルダッシュに確定しそうだぞ
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/base/1486977693/7
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/base/1486977693/14
- 79 :
- 1分前半台で走れるコースをニトロ・レトロともに用意できるのなら1カップ5コースでもよいと思う
F-ZEROは一番短いRED CANYON1ですら1:40くらいかかったしVCでやってみたがちょっと疲れた
- 80 :
- 虹道がGCならバウザ城はGC以外になるんだろうか
虹道とバウザ城は同カップが基本だから別々にするだろうし。GBAの4が最有力?
- 81 :
- >>79
そうするとSFCとGBAのコースは絶対不可欠だな
どちらも未リメイクは大量に残ってるしいい機会だ
マリカはDS以降はだいたい2分前後でゴールさせれるようにしてるよね
SFCのエフゼロはBIG BLUE、SAND OCEAN、WHITE RAND2、PORT TOWN2、RED CANYON2はどうあがいても2分超えるし
FIRE FIELDに至っては3分半近くかかってしまう
量を重視しすぎだ
- 82 :
- >>80
なんでわざわざクッパの名前外国名で呼ぶの?
- 83 :
- バイクはWii専用だから…と思ってたがswitchのデラックスに破られたので9もswitchからならバイク採用は全然ありえるわな
バイクはまあいいけど反重力とやらというのは止めにしてくれや
- 84 :
- >>80
同機種が1つのカップに2つ以上というのはNGだからな
サンダーカップ最後がGCレインボの場合、クッパ城を使うならGBAではスペシャルカップだった4しかありえん
あとはDSの線もあるがGBAをいつまでも放置させるわけにはいかないでしょ
クッパ城は基本降格させないし
- 85 :
- こうらの1つ目はDSエイトクロス、サンダーの最後はGCレインボーと1〜3つ目にGBAクッパ4が入ることは決定的だな
別に>>78を見てからそう思ったわけじゃないけど
GCレインボーを入れるならレインボーの下がキノコシティも収録させないとしっくりこない
- 86 :
- Wiiではマリオサーキットと同名のコースを複数リメイクした(64,GC)
そのように次はクッパキャッスルを2つ入れてくるかもしれない(SFC1〜3のどれか,GBA4)
- 87 :
- 8はマリオカートじゃなくてもはや大暴走スマッシュレーシングだよな
攻撃的なアイテム増やしすぎてまともに走れない
もっと平面コース増やしてくれよ
無理して難しいこと考えてるからリリース間隔が広がるんじゃないのか
- 88 :
- 8DXにGBAレインボーロード入ってないの?
それなら確実に9はGCレインボーロード採用されそうだし。
- 89 :
- GBAレインボーロードは音楽が糞すぎる
いよいよ最後だなという感じがしないんだよ
>>71みたいにしてくれるんだったらよしとするが
- 90 :
- >>78
日ハムの逆転優勝を予想してた者が言うと重みというか説得力があるね
できればレインボはGBAは追加コンテンツで入れて欲しいけど…
BGMは確かにおかしいがプレーすることに関してはそれなりに楽しめたよ
- 91 :
- 9はswitch、10では3DS後継機でと考えてみます
10は新型DS発売記念としてリンクできるDSと7(3DS)のコースは3〜4つずつと大量投入すると思う
ただDSの未リメイクは現状残5なので9でのDS作は1つに留めるのでは(エイトクロスか?)
そして10でマリサ、キノコリッジ、レインボと一気にって感じかな
あとSFCとGBAの未リメイクはまだたくさん残ってるので9では1カップ5コースもアリですね
SFCのマリカとエフゼロで慣れましたし
- 92 :
- >>78
ネガなホークスファン?
でもこんなことを吐き出されちゃうと参るなw
- 93 :
- 8の64虹道みたいにラストが一番走行時間短いというのも腑に落ちないなと思う
7のSFC虹道もSFCマリサ2に次いで2番目の短さだったし
GBA虹道も比較的短距離だしBGMに壮大さがないからな
曲を変えたり4周制にしたりでないと
- 94 :
- スーパーマリオカートなんか全コース2分以内でゴールできちゃうw
50CCのクッパ城2でさえなんとかクリア
4カップ×5コースなら全カップSFCとGBAのコースは必須だろJK
- 95 :
- 8はキャラと人選にかなり時間をかけたみたいだな
個人的にはキャラは7で使われたものは全員参加
その他はディディー、ディクシー、ワルイージ、キャサリン、ハンマーブロスを加えるだけでいいと思う
- 96 :
- >>1 新作マリカは空飛ぶらしいな。
http://youtubelib.com/mariokart-starwars
- 97 :
- こうら
1 DS エイトクロスサーキット
2 SFC チョコレーとう1
3 GBA プクプクアイランド
4 WiiU ウォーターパーク
5 Wii キノピオファクトリー
バナナ
1 Wii マリオサーキット
2 SFC ノコノコビーチ1
3 GBA リバーサイドパーク
4 GC キノコシティ
5 3DS デイジーヒルズ
このは
1 SFC バニラレイク2
2 64 ワリオスタジアム
3 Wii デイジーサーキット
4 GBA オンボロさんばし
5 3DS ロックロックマウンテン
サンダー
1 SFC クッパ城3
2 Wii カラカラいせき
3 GBA レインボーロード
4 WiiU スカイガーデン
5 GC レインボーロード
DLCは2カップ。そのうち5コースはリメイク
GBA クッパキャッスル4
GC ワリオコロシアム
Wii ムーンリッジ&ハイウェイ
3DS ロゼッタプラネット
WiiU ドルフィンみさき
SFC:4、64:1、GBA:4(5)、GC:2(3)、DS:1、Wii:4(5)、3DS:2(3)、WiiU:2(3)
64ワリスタとGCワリコロは1周、GCレインボは2周
短距離優先かつ昇降格も均等にして考えてみたらこんな風になった
こうして3DS後継機(10?)ではDSも3DSも4コースずつ投入されていくのでありました
- 98 :
- SFCとGBAでもマリオサーキット4、バニラレイク2とかサンセットこうや、レイクサイドパークはやってみたくなる
- 99 :
- 8DXはSwitchのVCだと思っておこう
1つのカップに5コースというのはやっても次限定だな
- 100 :
- 氷雪道枠は今後も1で継続していくんだろうか
8ではGCシャーラン
7ではDSDKスノマウ
Wiiでは64シャーラン
DSでは64フラスノ
WiiDKスノクロ
SFCバニレイ1,2
GBAスノラン
どれも捨てがたいんだが…
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