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プロ野球スピリッツ2013 スタープレイヤー


1 :2013/03/24 〜 最終レス :2020/01/07
◇公式サイト
http://www.konami.jp/prospi/2013/
◇関連スレ
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part11
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363961959/
【PSV/PSP】プロ野球スピリッツ2013 Part2
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1363619544/
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 オン監督専用part3
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1364106365/
プロ野球スピリッツ2013 オン監督 バザー専用
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363509712/
プロ野球スピリッツ2013 グランプリ専用
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363743168/
プロ野球スピリッツ2013 マネジメントモード専用
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363737001/
プロ野球スピリッツ2013 ペナントpart1
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363943849/
プロ野球スピリッツ2013 フォーム変更専用
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363842667
※次スレは>>950が立てること

2 :
フィールドプレイの守備の練習モードが欲しい

3 :
割りと簡単に能力劣化するんだな
ちょっと勘弁してほしいわ

4 :
とりあえず一年やってみたが、ひたすら試合だけの日々だった
進めていけばなんかイベントあるんかな

5 :
変化球打てない。で、難易度下げたら今度は直球ばかり投げてくるからホームラン量産。なかなかバランスのいい難易度無いねw

6 :
イベント少なすぎないか?
毎日同じことの繰り返し過ぎて単調もいいところだぞ
コーチも毎回同じこと言うだけのボケ老人になっとるし

7 :
新規で始めた場合、選手登録はどのタイミングで発生するの?
もしかして2軍だったらオリジナル選手として登録できない?

8 :
>>7
シーズン終了後にオーナーから引退するか現役続行か聞かれるから
引退を宣言すれば、その時点の評価能力が反映された選手が登録できるよ

9 :
これ毎日ただ試合するだけだからシーズン始まって2ヶ月ぐらいで飽きちゃった

10 :
前作よりはいいけどな

11 :
マイライフのような自宅購入とか結婚とか後輩指導とか、そういうのはないのか

12 :
守備走塁専門の選手でプレイしたくても
代打器用ばっかりだし、サブポジで守備やらせてもらえないんだけど、どうなってんの?

13 :
一軍呼ばれたらペナントに出場出来るん?、

14 :
久々にこのモードやったけど単調すぎて飽きてくるな…
前はご飯を食べるとか、もうちょっと何かなかったっけ?

15 :
ご飯だけが楽しみだった

16 :
人気ってつけられないのかな?

17 :
最初の名前と顔作る所で面倒になって断念した

18 :
>>11
年俸上がると引越しみたいなのはあった
それにしても単調すぎて酷い、かと言ってスキップするとスピリッツポイントが足りなくて劣化した能力を補うことすら出来ない仕様

19 :
年俸1億1000万の時に15勝8敗 防御率2.98で現状維持提示された、ちょっと渋いな
その割翌年10勝6敗でも現状維持だし査定がよく分からん

20 :
前作で20年やらされたからもうやりたくない…
1年に戻してほしい

21 :
これFA宣言とかできるん?

22 :
山本昌でやって20年できるの?解雇される?
解雇されてもトライアウトに挑戦して他球団でやるとかぼろぼろになるまで
やりたいんだけど。

23 :
前作は多村や高橋由が40過ぎても中軸張ってるというおかしな事が起きてたなw
今作はまだ2年目途中までしかやってないから分からないけど

24 :
簡単にいうとスキップしてるだけで最強選手を作れないように
劣化の仕様を入れてあるんだろうなと思う
が、それにしても劣化のしかたが酷い、とくに投手な
数ヶ月かけてあげた変化球の変化量が一試合でもとに戻されてどうしようもない
単純にパラをあげながらやっていくと途中で劣化がカバーできなくなり
衰えていってしまう
かといってポイントだけ溜めて弱いままプレーしていって引退直前に成長させるのもダメ
なぜかというと保存されるのは「評価能力」であって実際のパラじゃないから
最強選手を簡単につくらせない、そのためだけに阿呆な仕様にしているという
いかにもコナミらしい底意地の悪い設計

25 :
>>24
マジでそんな感じだな
ゲームとして面白いかどうかが大切だと思うんだが、色々と奴らはものの判断基準がおかしいようだ

26 :
>>21
できる、ただし他球団からオファーが来る形じゃなくて好きに移籍先を選べる
>>22
トライアウトは無いっぽい、オフに戦力外通告されてそのままだった

27 :
>>24
まさにその通り。最強にするかしないかは本人の勝手だし、オンに持ち込めないなら最強にしたっていいのに。
劣化は選択させてほしいわ。

28 :
コナミデジタルエンタテインメントお客様相談室、長江でございます。
この度は、「プロ野球スピリッツ2013」に対する貴重なご意見を
お寄せいただき、誠にありがとうございます。
スタープレイヤーを楽しんでいただく中で、マイ能力評価ダウンについて
残念な思いをされているとのこと、大変心苦しく拝読しました。
現時点ではアップデートは未定でございますが、本窓口に
お寄せいただいたお声は、しっかりと制作部門をはじめ各担当に共有し、
今後のシリーズ制作や本作でのアップデートにて検討課題とさせていただきます。
また何かお気づきの点等ございましたら、お気軽に本窓口まで
ご連絡いただければ幸いでございます。
今後とも弊社商品をよろしくお願い申し上げます。

29 :
逆にいうと野手のほうは劣化しても気にならんね
1パラの必要ポイントが少ないから取り返せる
投手もスタミナやら、最悪球速(ポイント余りがち)が下がるんなら
こんなめちゃくちゃ言われてなかったろうな
とにかく球種関連の劣化が致命的すぎる

30 :
検討課題っていうのは国会議員でいう「前向きに検討」という名の「あっ、そうですか」程度の意見なんだよな。

31 :
ヒ魔神やってるとほとんど劣化しないな
しても疲労回復とかスタミナ

32 :
二軍で打率5割近いのに一向に一軍に上がれないwwww

33 :
>>32
多分交流戦始まったぐらいの時期に上がれると思うよ。

34 :
これ全部スキップしてると一生二軍なのかな
前年二軍90試合で4割超えで開幕二軍wwwwwww

35 :
成長ポイント換算率の×0,4って数字は、ずっと変わらんのかなぁ?

36 :
>>35
年取って成長期に入ると変わるよ
話は変わるがノリさんやガッツみたいなベテランを再生するのおもろいな

37 :
なるほど、そうだったのか!
どうもありがとうm(_ _)m

38 :
>>36
それ面白そうだなwwwwやってみよww

39 :
得点圏5割超えなのくチャンス△1すらつかない。
どうすりゃ評価されるんだよ!

40 :
http://wikiwiki.jp/kohibari/?%C6%C3%BC%EC%C7%BD%CE%CF%CC%EE%BC%EA
前の作のだから合ってるかわからんが
打数が足りないんじゃね?

41 :
2012と一緒で「得点圏打通常打率」が+0.79〜+0.40でチャンス△1
チャンス△2は規定打席に到達して+0.80以上

42 :
お二人ありがとー!
なるほどねえ。なんかあっさり満塁男とかついたくせになんでチャンスつかないんだろうって
思ってね。こういう細かいのがあるのか。なにせプロスピ5以来なもので。

43 :
代打で一打席出ただけなのに疲労ごっそり溜まるの勘弁して欲しい
バリバリベンチなのに疲労ばっかり蓄積していくのはしんどい

44 :
2012と違って次の年になってもマイ能力は変化しないんだな

45 :
マイ能力と評価能力との隔たりが大きいと
己の未熟さを晒されてるようで恥ずかしいな

46 :
>>43
ちゃんと疲労回復上げてるか?
最低Cは欲しい

47 :
疲労回復Aの85だが、代打や代走のみでも疲労がバリバリ溜まっていく
なんだこりゃ

48 :
>>47
バグくさいな
ガッツでやってるけどB73で9連戦やっても疲労50になるくらいだぞ

49 :
ちなみにスタメンで三打席ぐらいで守備固め出される

50 :
守備が良くないと途中交代されるから最初に守備を良くしたほうがいいよ

51 :
疲労50って結構すげえじゃねえかww

52 :
横浜でやってたら
二年目から寮からマイホームになって疲労回復度も変わった。

53 :
ヤクルト石川のカツオカーブっていうの有名なの?w笑ってもた

54 :
なんで10代初年度から劣化しまくりなんだよ
育成ゲーそのものを否定してるだろこれ

55 :
誰でも知っとる

56 :
>>54
能力に見合った活躍がないと下がるんじゃないかという気がしてる

57 :
活躍しまくっても下げられるとか
開発はプレイしてて楽しかったんですね。ありがとうございました。

58 :
4安打した後にミートが下がるのは・・・

59 :
盗塁しないと走力が減る
セーフティーバントを成功しても走力が減る

60 :
今回BP難しすぎる。狙った所なかなかいかないし

61 :
これ他球団の選手の能力見れなくね?

62 :
自チームとFA・自由契約選手だけだね

63 :
>>62
だよな
他球団のドラ1とか気になるんだがなぁ

64 :
システムの選手データ設定→登録名設定で全チーム見れるよ

65 :
>>64
ほんとだ!
マジでありがとう!

66 :
これってもしかして投手でやってるとスタミナとメンタルってポイント必要なくなってくるのか
明らかに最終的に求められるポイントは球種がダントツだな
なんで強制均等割りなんだろう

67 :
テストプレイしてないとしか

68 :
ウイイレみたいに振り分け出来ればね

69 :
これって一年二軍でプロの壁にぶちあたった高卒みたいなプレーってできる?

70 :
CPUの強さをすげえ上げれば可能なんじゃね

71 :
>>69
日程スキップ中は昇降格しない

72 :
オールGからやったら面白そうだ
最初からパワーSで厨プレイするのも嫌いじゃないが

73 :
先発投手作りたいのですが、最初に着けれる特徴みたいなの
どの組み合わせがいいでしょうか?
150キロのストレートを基本線になるピッチャーを作りたい場合で。

74 :
メッセージ流れる場面でフリーズしたんだが・・・

75 :
凡打(真芯)って消えたの?

76 :
>>73
ポイントが最終的には球種以外は余りまくるバランスだろうから
変化球>>>>野手能力>その他
でいいかと思う

77 :
毎試合毎試合能力劣化しまくるんだけど
なんなのこのクソゲー

78 :
評価のチームプレイってどうすれば上がる?
守備や走塁を地道にやっていくしかないのかな…
走塁は盗塁がまだ楽しめてるけど外野守備が暇すぎる

79 :
>>75
あるよ

80 :
>>79
ありがとうございます
投手でやってても全然出なかったから消えたかと

81 :
2011みたいに弱い能力のままやるとポイント多いとかじゃないんだな
ってかホントに変化ないなあ
すごい淡々と進む

82 :
1年やったらお腹いっぱいだな

83 :
本当にずっと一人の選手で打つか投げるかするだけだからな…
もう少し他の選手との絡みとか契約金の使い道とかイベントあってもいいだろ

84 :
ネトゲや対戦格ゲでもないのに劣化させてバランス調整されるとスゲーストレスだわ

85 :
せっかくCS前にセットアッパーに昇格したのに
CSで3連投からの3戦連続劣化って何なんだよ…
流石にやる気なくすわ

86 :
根拠のない劣化連発はマジでやる気なくす

87 :
一応育成ゲーなんだが
プレイヤーを馬鹿にしてるのか

88 :
パワプロやウイイレやNBA2Kでもマイライフ系のモードしかやらないんだがどれもオマケ的扱いで味気ないよなー
このモード専用で1つのゲームとしてだしてくれとホント心の底からお願うわ
システム回りやイベントも充実させて
そうすりゃ即買うんだが

89 :
イベントが少ないどころか全く無しっていうのはやってて盛り上がらないことこの上ないな
マイライフでさえ結婚や同僚先輩後輩関連のイベントいくつかあるってのに

90 :
ペナントモードで選手プレイしたほうが、劣化が無い分良かったりして

91 :
疲労10前後で一週間で能力3回下がったんだけど、皆こんなもの?
やっと1軍上がったのに全然能力上がらんで活躍出来ん
勝手にエラーしているようだし色々しんどいわ

92 :
ピッチャーでやってるんだけど送球のボタン変更できないのかな?
対戦だと○が1塁送球でスタプレだと□が1塁送球って逆だからたまに間違って送球しちゃうんだよなぁ
イベント追加もだけどボタンの配置のカスタマイズとか守備位置、起用方法のコンバートとか基本的なところも改善してほしいわ

93 :
延々と0.4なんだが成長しだした人は何歳くらいからしたかな
ペナントの全盛期くらいから成長しそうで30歳くらいになるのか?

94 :
いくらなんでも普段練習もしてて実戦もこなしてる若手が
劣化ってありえんわなあ・・・何考えてこんなシステムにしたんだ。
例えば投手が打撃下がるとかならまだわかるけど
ズバズバストレート投げた日に急速とか下がるってなんなんだよ。

ってか2011から見るとイベントとかなさすぎだろ
ライバルとか買い物とか信頼とかCMとか全部なくなるってどういうことよ
スター選手って確認できるのが年俸の額だけって夢も希望もないじゃんか。
プレイにも変化なさすぐるしモチベーションあがらん。
これ20年もやれるやつ存在するのか?

95 :
どういう条件で能力が劣化するんだろう
若手でも疲労溜まって無くても、試合で活躍してても劣化していくしなあ

96 :
いちいち劣化した分の補強やってると
延々と穴を掘って埋めるという拷問を彷彿とさせるな

97 :
エース級の決め球を打てってミッションが出た試合に限って
その決め球を投げてこないw
待ちきれずに他の球を打ってしまう

98 :
年俸の上がらなさがすごい
4割打者なのに現状維持wwwwww

99 :
大卒4年目で成長ポイント換算率が0.3に低下…
球種ポイントは現状維持で手一杯だなあ

100 :
せめて入手したポイント自由に割り振れればまだよかったんだが・・・


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