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【Ridge】リッジレーサー総合スレ 57Laps【Racer】
- 1 :2018/03/08 〜 最終レス :2018/09/07
- ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※大事なお約束※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無意味な煽りや荒らしは放置プレイで。
専用ブラウザをお使いの方は「あぼーん」を活用してね。
「頭のおかしい人」の判定基準
http://www.2ch.sc/before.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●BANDAI NAMCO GAMES
http://www.bandainamcogames.co.jp/
●PSV: RIDGE RACER 公式
http://rr.namco-ch.net/rr_psvita/
●N3DS: RIDGE RACER 3D 公式
http://rr3d.namco-ch.net/
●PS3: RIDGE RACER 7 公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/ridgeracer7/index.php
●Xbox360: RIDGE RACER 6 公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/ridgeracer6/index.php
●PSP: RIDGE RACERS 2 公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/ridgeracers2_psp/index.php
●PSP: RIDGE RACERS 公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/ridgeracers_psp/index.php
次スレは>>970あたりが立てる
前スレ
【Ridge】リッジレーサー総合スレ 55Laps【Racer】 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1460202287/
【Ridge】リッジレーサー総合スレ 56Laps【Racer】 [無断転載禁止]©2ch.sc
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1490198056/
最新作(一応)
●Ridge Racer Draw And Drift ※現時点では日本語非対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.bandainamcoent.ridgeracerdrawanddrift&hl=ja
- 2 :
- るいーーーーーーーーーーーーーーっじ
るえいすぁーーーーーーーーーーーーー
- 3 :
- スレ立て乙です
https://youtu.be/uu2gfzFykDE
リプレイがまんまリッジレーサーでかっこよくて草。皆で明日の任天堂ダイレクトに期待しようず
- 4 :
- 絶対来ないわ
- 5 :
- 挙動と雰囲気がニトロ有のR4感あって面白そう
- 6 :
- ゴーバケのニトロはオートチャージのみなんだよな
ドリフトで貯めるの気にしなくていいのが自分的には良かった
あとレール挙動じゃなかったがそんなにゲーム性や操作感覚が変わらない感じがしたな
- 7 :
- 保守
- 8 :
- 保守
- 9 :
- 保守
- 10 :
- 来なかったなE3か
- 11 :
- 期待してたわけじゃないけどもし発表されてたらSwitch買いに行ってた
- 12 :
- RRRがリアルに開催されないかな
- 13 :
- フォーミュラEがそれしようとしてたけどねぇ。
ほぼ全戦公道貸し切りは難しい。
リッジの世界は、公道レースをやること前提で街を作ったようなもんだろうな。法整備も含め。
- 14 :
- リッジレーサーシリーズのどれかのコースに住むとしたらどこに住みたい?
- 15 :
- 王道を往くリッジシティかレイブシティですかね
- 16 :
- なむこみらい22
- 17 :
- プリヨシティ
- 18 :
- AC一番最初のだろ
印象高かったし
- 19 :
- レイジは坂多いから嫌
- 20 :
- シーサイド765の海岸抜けて右ドリ左ドリして
ガソスタがある直線のあたり
田舎っぽくて住みたい
レイジの湖畔は自分のバイクで走りに行きたい
- 21 :
- レーサーズの牛
- 22 :
- あの牛よく車にビビらないよな
- 23 :
- 実は牛型デビルカー
- 24 :
- レーサーズじゃなくてレイブだろ
どっちでもいいけど
- 25 :
- 牛がでるゲームはいいゲームって、エンキ・ジルベルトが言ってた。
- 26 :
- 今のF1のマクラーレンとウィリアムズの凋落を見ていると
RTSもエンキの爺さんがいなくなるとグダグダになりそうだな。
- 27 :
- >>25
確かに
塊魂とかな
- 28 :
- >>14
EX revolution road
レボリューションの上級コース。レーサーズでは断崖絶壁の部分に高級住宅が開発されてて、別荘にしたい。
- 29 :
- 64だと山岳地帯の峠だから住みたくない
https://www.youtube.com/watch?v=iLxd7zwlTsc
- 30 :
- 新作出るなら起動時のミニゲームがエースコンバット8にならないかな
- 31 :
- 何言ってんだこいつ
- 32 :
- どう考えてもリッジの方がオマケじゃねぇか
- 33 :
- パワードリフトみたいに戦闘機でレースしたらいいじゃない
- 34 :
- >>31
初代とかRRRとかのミニゲームのことじゃね
エスコンは豪華すぎると思うがw
- 35 :
- >>34
アスペ
- 36 :
- 別会社別ゲーながらSWDCにR4の要素加わったら最強なんじゃないかと思った
エンキ監督から叱責の無線入ったと思ったら他車とぶつかったら心配されたりとか
- 37 :
- つまりR:REか
- 38 :
- 挙動が4かV風になったR:REやりたい
- 39 :
- R:REは挙動がリッジだったらR4の正統進化だったのにな…
- 40 :
- R:REはモナコのヘアピンで横転する記憶しかない
あとはいい曲多かったよね
- 41 :
- >>40
R4はテクノ音楽好きからもそのサントラを評価されてるほどで
R;REはR4の楽曲をより落ち着いた大人っぽいテクノ感がある
- 42 :
- 現実離れした挙動が売りだったのにリアル志向なんてトチ狂ったことやらなければなぁ
リッジXがリアルよりだったから変な勘違いしたのかな
- 43 :
- R:REはリッジオリジナルのアンリアルな挙動の車と、リアルな挙動の現実の車の両方があれば良かったと思う
リアル挙動の車がある事が駄目だったのでなく、
ハイスピードなドリフトやタックインで曲がるような挙動の車で遊ぶ方法が無かったからだろうし
- 44 :
- R:REやってないからサントラ持ってねえや。音楽いい感じなの?
- 45 :
- ちゃんとリッジサウンドしてる
R4は生演奏映えしそう
- 46 :
- R:REサントラはDIVASがとても好き
もちろん他の曲もハイクオリティだけども
- 47 :
- liquid soulは名曲
- 48 :
- >>44
3〜4つ上のレスすら見ないで書き込むって、バカなの?死ぬの?
- 49 :
- 改造コードでR:REをリッジみたいな挙動に出来ないかなと思ったけど、
下手に弄ったらエスコンみたいな挙動になった
- 50 :
- >>49
やればできるがんがれ
- 51 :
- 神前暁が唯一参加したリッジシリーズ
- 52 :
- RRs2を高難易度設定にしてEXツアーをニトロ無し縛りでやってるけど
割と温くてVがシリーズ屈指の難易度ってのが実感できるわ
ただRRs2は高クラスだと滑りやすく、グリップが高い車が欲しくなるのと、
ドリフト時にもうちょっと車体が向いている方に進んでくれたら良かった
ドリフト中に車線を変更できないから前にいる敵のケツ掘るパターンが連発
Vはトレアドールなんかはちょっと角度をつけるとイン側に進んでくれた気がする
- 53 :
- Vってそんなに難しいっけ。アルティメットは分かるけど
- 54 :
- RRs2はしつこくぶつかってもニトロ無しでも割となんとか取り戻せる
Vはぶつかると取り戻すのが困難だったと思う
オーバルだとV並みにキツいと感じた
- 55 :
- PROでも1/3しかクリアしてないのにスゲーな
俺にはRRsで十分だわ
- 56 :
- レーサーズは敵車が自分の速度に合わせるからそらそうよ
- 57 :
- それと同じ事をやってたはずの3DSは逆にV以上の鬼難易度になってたな
ストレートに強いとかじゃないから理不尽なだけだったが
- 58 :
- 3DはAI調整がまともだったら良作だったのに
二度とやりたくないから即売ったが
- 59 :
- 近作のマリオカートのCPもスピード補整発動したりする
- 60 :
- マリカー8にリッジスタッフ関わってるのがいまだに不思議なものを感じる
- 61 :
- FZEROがあまりにも不甲斐ないから
気をきかせたって話だが
- 62 :
- 次回作来るならジーファやシンソンとかのアジア系メーカーもカマタやアージュと同じぐらい車を出してほしいな
天使もジーファとカマタの二種類あっても良い
- 63 :
- トーアカマタ
- 64 :
- アフリカ系新興メーカーも出しはじめてほしい
- 65 :
- 7では急カーブを曲がらないとニトロが溜まりにくくなってたけど、今はこういうゲーム性に落ち着いたのか
ニトロ中だろうとそうでなかろうとドリフトすれば溜まるからニトロ連発して
ドリフトすればいいからニトロを使うタイミングを考えたりする必要もないし
緩いカーブでは減速抑えるためにグリップ走行で粘るってテクニックも完全に死んでるしなんかなぁ…
https://www.youtube.com/watch?v=kC54V-6iQr8
- 66 :
- >>65
そんなプレイ動画だけ見て分かったようなこと言うなやエアプが
リッジSSはオートチャージが最速だからドリフト極力減らしてグリップ走行した方が速いんだよ
お前の望むリッジだボケ
ほんっとやりもしないで文句だけ言う奴の多いこと
- 67 :
- >>66
所持がレーサーズ(7・SSの浅いプレイ経験あり)までなのにリッジを批判したことがある自分としては耳に痛い話だ
ようつべで7の世界記録を更新してる外国人をみると、ゲーム性が変わったとはいえヌルゲーになったわけでもなかった
やりこむ前に感想を言うと後から自分の見落としに気づかされて恥ずかしくなる
リッジ8はどんな挙動・ビジュアルになるか楽しみだ(確定してないけど)
- 68 :
- 一度ニトロのないリッジに戻してほしいな
ニトロのあるリッジももう出ないかもしれないが
- 69 :
- 同じコースの中で、究極チャージでドリフトでニトロがどんどん溜まるゾーンと
オートチャージでニトロが少しずつ溜まるゾーンが分かれてて走り分けるって感じのが欲しい
- 70 :
- リッジの続編ps4 ででないの?
- 71 :
- リークだとSwitch
- 72 :
- 8のDJは大橋彩香にしてくれ
- 73 :
- そこはイキリジャックPにしておけよ
- 74 :
- そこはサンシャイン池崎で
ズや6のと声質近いし
ジャンプ時ニトロ時はもちろんアレだな
- 75 :
- ジャンプ地点でニトロしたらうるさそう
- 76 :
- >>74
スベってるよ君
- 77 :
- ドリフトだけに
- 78 :
- 久しぶりにアクセル離すと急旋回する車がほしい
- 79 :
- アクセルを離すと曲がり出す、マジで。ちょっと感動。
- 80 :
- リッジってもともとグリップも重視してなかったっけ
初代のプレイ動画みると全然ドリフトしてないのが速かったり
レイジ・4・5はグリップで曲がる車も多いし
カーブも巨大なのをドリフトで豪快というよりちまちま曲がってたイメージ
巨大カーブをドリフトで一気に曲がってるの見るとアウトランっぽくなったなぁと思う
- 81 :
- 積んでた3D崩したら結構面白い
新作頼むよバンナムスタジオ
- 82 :
- レボリューションの初級コースとそれ以外のコースだけど、なんか地形変動起こしてないか?
- 83 :
- レボリューションの初級コースと他のコースだけど、なんか地形変動起こしてないか?
- 84 :
- ガードレールを置くぐらいの感覚で地形も変動出来るようになってるんじゃね?
結構未来技術ある世界観だし
- 85 :
- 何かリッジレーサー界のドイツって車種少ないしイマイチ自動車大国感なくね?
レイジの時なんて1車種でデビルカー無しだったし
- 86 :
- 分かり易いスーパーカーとしてのブランドが現実でもポルシェ以外無いもん…
後のメーカーは大衆〜高級までセダン・SUV系が殆どでスポーツカーのイメージ弱いし。
グナーデが実際それのイメージだったよね
- 87 :
- レイブは制限時間が短い
レイジは当たり判定が狂ってる
R4は収集要素が苦行すぎる
Vはコースがリメイクされない
R:REはRR要素が薄すぎる
- 88 :
- R:REってリッジシリーズに入れていいのか
6の追加BGMにR:REの曲あるからそうなんだろうけど
- 89 :
- いくら名作とて問題点が…
- 90 :
- >>88
あれは少しでも財産があれば金採ろうとした様なもんだろ
R;REは成功してりゃリッジ継続はなかっただろう
なんてったってリッジのロゴをガリガリしたんだから
あれは永遠に許さん
寺本R
- 91 :
- NFSにおけるShiftみたいなもんで売れててもリッジ本編は無くならなかったと思うけどな
時速300キロオーバーからドリフトに突入するゲームの次回作がリアル系じゃ満足できない人の方が多いだろうし
- 92 :
- VitaのやってるんだけどグループCの言うスリップストリームだとかSSブースターってなんぞや
ググってもスマホ版?のやつが出てくる
- 93 :
- スリップストリームは前を走る車の後ろ(真後ろじゃなくても良い)を走ると空気抵抗が軽減されて加速が良くなる
SSブースターはその効果が強くなる(距離が伸びるか加速が良くなるかは忘れた)
- 94 :
- vitaのSSブースターは7と同じで起動する距離伸びるだけ
あんまり意味ない
- 95 :
- 今さらながら、6にはなんでスリップストリームがなかったんだろう…
5にもあったんだから、基本的なアルゴリズム(機種に依存しない原理的な部分)とかは確立されてたと思うんだが、
機種が360に変わっただけで削除せざるをえないほど難しくなるようなことだったのかね。
ロンチでなければ(開発に十分な時間がとれれば)できたのかもしれないけど。
- 96 :
- 対応させられなかったんじゃなくてゲーム性的に継承するかしないか微妙だったんじゃないの?
レーサーズや6はニトロの導入でグリップ廃止とか色々あったし
- 97 :
- 希望的観測
E3前の任天堂ダイレクトで発表
↓
年末商戦でばか売れ(50万)
↓
ps5での開発決定
↓
リッジ9がローンチ
4K,60fps,vr対応
ps5の開発機がもう出てるならローンチは間に合わないかね
ところで車のモデルチェンジ激しそう
それにvr用で内装までつくるかどうか
- 98 :
- 50万本は今の時代無理だろ
PS1時代に200万本売れてたGT最新作がそれ以下の売上なんだしせいぜい20万じゃないかな
- 99 :
- switchユーザーがリッジなんか買うわけねえだろ…通常5万、良くて10万だ
- 100 :
- 3DSでは10万本超えたからそれも低く見積もりすぎじゃね?
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