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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart22
- 1 :2019/07/03 〜 最終レス :2019/08/24
- ※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart21
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1556671840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- ◇関連スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part35
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1556939865/
パワプロ 栄冠ナインオンスト専用スレ
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1526209900/
オンストを利用した金本量産などの話題は荒れるのを避ける為にできる限り上記のスレで
- 3 :
- 〜止まりたいマス〜
・4/1
学年が変わることにより自覚が芽生え全員の練習効率うp
・甲子園出場決定時の7/21-30 2/1-10の青マス
ランダム低確率でインタビューイベントが発生
回答によって特殊能力(打撃ならAH、流し打ちなど)が確率で付く
付くときは複数付いたりする激アツイベなので
ポジティブシンキングや占い師を駆使して青マスを踏みまくりたい
・8/21,2/29(うるう年限定)
夏休み(冬)の終わりに特訓をすることとなり
特訓マス(夏休み終わりの方は低確率で緑マス)が3-4マス出てくる
北海道、東北地方、長野は夏休みが終わるのが早い関係で
8/10or8/15に発生するので注意
・12/24
クリスマスイブイベントが発生
ランダムで体力回復や練習効率うp、特訓マス出現イベントなどが起こる
- 4 :
- 〜2018栄冠ナイン新要素〜
・金特本入手法
甲子園出場が決定していると組み合わせ抽選後に
卒業生がランダムで贈り物をくれる
その中に金特本も含まれるが手に入る確率はかなり低い(体感3%程度)
・リセットペナルティの条件
セーブせずに終了した場合再開時にマネージャーから不祥事が発生
心当たりはあるかと聞かれるが
いいえを選択することにより''栄冠時間"で同日1回限りペナルティを回避出来る
はいを選択してしまうか連続で2回以上リセットをすると
手痛いペナルティを受けるので注意
例:4/1にセーブして終了→続きから始めたあとリセット→再び続きから始め、マネージャーの質問にいいえと答える→4/2にセーブして終了…のように進んでいけば、ペナルティーを食らうことはない
・進行新コマンド
ボランティア・・・弱小〜そこそこで現れる特殊コマンド
評判を上げる効果があるので積極的に使いたい
特打&特守・・・中堅以上で現れる練習コマンド
チーム方針により出る物が決まる(特打なら打撃重視、特守なら守備投手重視のみで現れる)
特打は打撃マシンとベンチプレス
特守はマシンガンノックといやしのひとときを
合わせたような効果で非常に効率が良い
・試合中のコマンドに付いている↑の意味
そのコマンドを成功させやすい能力・特殊能力を持っていることを表す
(クサイところならコントロールB以上、犠牲フライなら弾道3以上など)
- 5 :
- >>1乙
レジェンド監督目指してとりあえず関東6県制覇で40年ぐらいかかったわ
ところでアメトークの高校野球大好き芸人が中止になったってマジ?
- 6 :
- ありがとう
- 7 :
- 新入部員10人中9人が送球Eとか勘弁してくれ
唯一の送球Dをショートにするとしてセカンドとサードが不安だな
- 8 :
- オンライン甲子園で負けると思ってた天才投手のチームに勝ってた
今年のは天才投手強く無いね
あと能力をミートとかに特化するよりバランスよく上げた方が勝率いい
- 9 :
- いやオンライン甲子園はあきらかに強いチームに対して補正がかかるからあっけない時も有る。天才投手は強いよ。
前回の甲子園優勝チー厶みて能力弱すぎであきらかに運営のサジ加減一つと解った。チーム力Cぐらいで優勝はさすがに萎える。
- 10 :
- 経験上システムデータのみをオンストで巻き戻した世代は弱体補正がかかるような気がする。
- 11 :
- ゆさぶると魔物を考えた開発者は鬼畜だよな
- 12 :
- 久しぶりに現代はじめたら、堀内と西口が来たわ。送球Cが堀内と他一人しかいなかったけどな
- 13 :
- でもふたりとも肩D守備D捕球Dでサブぽじで使いやすい
- 14 :
- みんな何年くらいで甲子園常連になれたの?
今8年くらいやってるんだがまぐれで甲子園1回行けたくらいで後はボロボロだわ
あまりにも勝てなすぎてリセット使いたくなってきた
- 15 :
- 今日開幕の地域が多いな
そろそろ栄冠をやりたくなってくる時期
- 16 :
- 2年生で防御率0.00の投手がいたのだが
秋の地区大会二回戦で大炎上して負け。
選抜には選んで貰えず。
これあるから好成績すぎるの怖い。
必ず反動来る
- 17 :
- 2年生は単純に能力がまだ高くないから炎上する確率が高いだけ。
- 18 :
- >>14
リセット無しで強豪維持は無理だろう。理不尽な試合が有るから。
アイドル感染や特訓でチームの強化に限界があるから。
- 19 :
- まあ魔物なしでかつのはできるだろうが勝ち続けるのは無理に近い
- 20 :
- 夏の甲子園なのにベンチ含めて3年が一人もいないチームが相手に来てビビった
それでも戦力Bで強かったけどなんか不祥事起こしたんだなと脳内補正したわ
- 21 :
- 今作はリセットなし100連勝はとてもじゃないが出来る気がしない
SS揃えても貧打なのがきついわ
- 22 :
- まじか
一回やるとハマっちゃいそうでリセットはしたくないんだけど
育成環境整える程度にはやっちゃおうかな
- 23 :
- >>22
リセットはやめておいたほうが良い。
どこまでリセットするかの線引きがなかなか難しい(個人差有り
強いチーム作るとまずフルAチームにも魔物無しでも負けないから(白目
試合がらみでは負けてリセットは無いけど赤青特能や天才注目選手でリセットしだすともはや苦行
- 24 :
- ドラフトをリセマラして
ポイントで全員内気にすれば楽勝だゾ
- 25 :
- そして現れるラッキーボーイ達
- 26 :
- フルA相手でも負けないけど、あらゆる手はとりまくることはふせるのがうんざりなんだよな。やりこんでるやつらのふつうの戦い方は普通のやつらにはおもいつかないからさ。
自操作で手堅くやれば毎回4,5点はとれるようにはなるだろうが、めちゃくちゃ守備がいいサードとかがいるとなかなか難しいからね。
- 27 :
- 20年くらいは強豪維持してるぞ
もちろんリセットやオンストは使ってない
- 28 :
- 秋勝てない時に限ってAか出てくるのは嫌がらせかな
カンストAが出てきて
2点差の8回にノーアウト満塁のチャンス作ったけど
ゲッツーで無得点。
そして絶対に選ばれないし。
- 29 :
- 新入生が壊滅した次の年はきついよな
リセットしたくなる
- 30 :
- リセットしてるけど、甲子園の決勝は負けてもやり直さないようにした。
試合数は減らないし。
- 31 :
- 勝敗によってスカウトの評価は変わるのかな
- 32 :
- 女性の手洗いで直ぐ破れてしまうユニフォームの耐久性にかなり問題あると思う。中国製のユニフォームかな
- 33 :
- マネによって対戦チームの強弱や特訓や練習カードの良し悪しなどあるかなと思いデータ取ってみたけど検証の仕方が大変だな。かなり年数かかるしあっても微細だな。
- 34 :
- マネがゴリラかユニフォームがサッカー代表ユニみたいに軽くて薄い素材なんやろ(適当
- 35 :
- リセット縛りしなければ今回ぬるいよな
前作の自動交代自動失点が一番ムカついた
- 36 :
- やはり今回も夏優勝→現代がちゃに燃える毎年だわ
- 37 :
- 常識かも知れんけど1つの球種上げきってから次の球種取得した方が良いの?
全方向投手作ろうとしてとりあえず球種5個にしたら全然のびなくなった
- 38 :
- 5>
みたいですよ
企画中止は司会のウソつき野郎のせいだからね
この企画のために全国の高校野球の試合観て回ってるかみじょうたけしが可哀想すぎる
- 39 :
- >>37
球種が多いと必要経験値が多く要る
総変化量も多くなると必要経験値が多く要る
全然のびなくなった程度がどのような感じか知らんが全方向投手の出来上がりはどんなの目指してるん?
- 40 :
- >>39
前にここで見た天才毎試合注目アイドル駆使してALLS全方向MAX投手自分でも作ってみようと
土日チャレンジしてみたんだが2年の夏甲子園終わって総変化数が21
上昇ペース見ても間に合わなそうだなと
再試合も狙わないと厳しいのか、最初に全方向習得してから伸ばし始めたのが悪かったかどちらかなと
- 41 :
- ほんと自動失点ばかりでしょうもねえクソゲーだな
結局自動失点があるから負けるんだろが
R糞コナミ
- 42 :
- せっかく送球C持ちを入学式で選んで内野コンバートしてるのに毎試合当たり前のように暴投すんな ストライク送球付けないと死ぬゲームなのかこれ ほんとしょうもねえ
- 43 :
- >>42
チーム力が低いんだろ。信頼度も。
肩守備捕球を適度に上げれば気にならん。
炎上モードは別もの。
- 44 :
- いい加減アプデの度に直せよと思うこと多すぎ
オンストなしじゃやってられねーだろこの糞ゲー
- 45 :
- オンストなしでも春夏連覇くらいできるだろ
100連勝したいとかなら別だが
- 46 :
- 正直負けるのなんて数年に一回あるかないかだしリセットとかした事ないな
勝てない人って恐らく育成方法や試合での采配が根本的に間違ってる様な気がするわ
- 47 :
- 定期的に社員が否定しにくるのが草
勝てないというか夏優勝→秋1回戦敗退みたいなのがクソだっつってんだろ
後は暴投、自操作のクソすぎる打撃
- 48 :
- まあ常勝軍団なっててたまにポツリと取りこぼすとリセットしたくなるが
100年以上とかできる中で5年間無敗の100連勝はいずれいけるだろ
- 49 :
- >>47
だからそれが下手くそなんだろ
世代交代見据えて育成してんのか?
アイテム活用して調整してんのか?
運に頼らず勝てる采配してんのか?
- 50 :
- >>47
社員認定とかガキかな
もうほとんど販売ピークを過ぎたソフトに張り込んでいる社員なんていないだろw
くそみたいな打撃とかいうけどホームランがでにくいことを除けばむしろ打高ぎみだろ
- 51 :
- 夏甲子園優勝→秋一回戦敗退とかなんなの?w 下手すぎるw
アプデ以降9月はA、Bチームほぼ出ないだろ。
10月すらAとかほぼ出ないし。
以前よりは楽。
- 52 :
- 自操作で打率.365 バント成功率.898 この環境でクソみたいな打撃って感想は出てこないだろう
アップデートしてないのでは
- 53 :
- しょうもないクソゲー君に反応するとか新参かな
- 54 :
- クソゲー君が批判されてて草
あんなにクソゲーって書いてたら反応したくなるのも分かる
- 55 :
- 打高はさすがに草
今作のはあきらかに打撃面での調整ミスってるでしょ
プル広角が甲子園で付きすぎて困るといった悩みが今作はないしパワヒもまずつかない
- 56 :
- 打撃面はむしろ調整いいと思うけどね。
ミパSSの選手作れないうちは文句も言いたいだろうけど。
- 57 :
- 次回作ではアレンジチーム保存したチームを編集できるようにしてほしいわ。
- 58 :
- 次こそ男マネージャーの入部拒否機能をつけてほしいわ
- 59 :
- 残念無念ッスww
- 60 :
- 全然打たない!って騒ぐ奴はいるけど
ミパS100アベヒパワヒ広角流し持ちが打たない!って騒ぐ奴が一人もいない不思議
結局打たない野手を育成してるのをゲームのせいにしてるんだよな
- 61 :
- ミートパワーSSパワヒ広角にしても打たないよ
自操作だと尚更
結局セフティ盗塁バント魔物が安定して点数取れるという悲しみ
- 62 :
- 打たない定義があやふやだけど ミパS100アベヒパワヒ広角流し持ちの天才でも打たない奴は打たない結論に達した。
逆になぜか打つ奴は能力値特能の期待値以上に打つ。
また成績云々語るには当然相手チーム力も考えて自分なりにデータ取らないといけないよね。
弱い相手に対しての成績底上げや試合数などいろいろ考慮しないと見えてこないぞ。
- 63 :
- 個体差や調整はあるって昔の開発者インタビューで言ってたな
雑魚モブが打つ個体が見極めるのも監督の仕事みたいな
- 64 :
- >>62
確かに打つ奴は打つし打たない奴は打たないよな
- 65 :
- マーが自動で10失点したわ
しょうもねえ
- 66 :
- ミパSSでも打てない(打率2割台とか)で騒ぐやつはたぶん指示出しがおかしいから試行錯誤した方がいい。
- 67 :
- >>66
おまかせ流し引っ張りの高い数字選んでるけど打たないやつは打たない
リセットしてもその傾向は変わらないから
入学した時点でどれくらいの頻度で打つか決まっているんじゃないかと錯覚しそう
- 68 :
- 動画で上手い人は有利不利並行カウントごとに積極慎重強振ミート代えてくるのさえ的確に見えてくるな
- 69 :
- 的確な指示とやらで4割超えるくらい打つなのか?
だいたいどいつも.350超えないくらいで終わるんだけど
- 70 :
- ミパSSだと最低打率三割打てば良いんじゃないの。
後は特能で打率、ホームランの積み上げかな。
アプデ以降、良い奴は四割10本以上は期待しているが。
- 71 :
- 意外に語られないけど〇〇ヒッターは結構有能。
指示出し時や自動時でも打率アップの期待がもてる。
個人的に広角にはアウトコースかインコースヒッターどちらが有効かみたいな事を試行錯誤しながら長い年月やりこんでいる。
- 72 :
- 選手の能力はもちろんだが、点差・ランナー・アウトカウント・相手の守備力と総合的に考えて指示は選ぶもんだろ
流しと引っ張りで数字が高いほうを脳死で選んでるようじゃ能力未満の結果になっても文句言えんわな
- 73 :
- 練習指事してない変化球って試合での経験点の入り方に差があるけど
これどういう優先順位で決まるんだろう
打ち取った数だとすると先に変化量7の変化球作ると
それで打ち取った経験点は無駄になるのかな?
- 74 :
- 一球ごとに細かく指示ださないと結果出せないのに違和感がある
- 75 :
- 一球ごとに流し打ち 引っ張り とか変えられたら選手の頭パンクしてまう
そもそもそんな指示自体おかしい訳だが
- 76 :
- めんもくさいからどんだけうたれても外角になげてる。
それでうたれたらひっくり返せるとおもってるからな。
左打者流し打ち、セーフティあたりを駆使すればかてるし
- 77 :
- OBがスカウトになったら頻繁に学校に来るようになるけど勝手に来んなよ。肉屋や魚屋や占い師になった人生失敗組OBの方が有能なんだけど
- 78 :
- >>77
人生失敗組って酷い言い方だな
因みに一番有能なのは、ならずものだと思ってる
- 79 :
- スカウトは少しテコ入れ欲しいよね
経験的微増みたいなやつとか
- 80 :
- スカウトもおっさんと卒業生と被るしね。普通は毎年五人プロ入りでアイテムの推薦状もありがたみがないし。
基本プロ入りは六位で後は評価や能力値などで一位のありがたみが欲しい。またパワポイントも調整すれば楽しめると思う。
- 81 :
- 1回打たれ始めると止まらないよな
クソ仕様
- 82 :
- アプデの噂あるけどオーペナや監督試合がかなり打高投低だからちょっと心配
- 83 :
- 3年目で3回戦まで来たんですが順調ですかね?
- 84 :
- >>83
いいんじゃないかな?
とはいえ序盤は勝ち負けよりもグラウンドレベルを確実に上げることの方が重要ではある
そうしてれば結果は自ずと付いてくる
- 85 :
- 広角もちがやたらと途中からホームランうちだして15本までいったわ。広角ってつよいんかな。ミート多用だったけどなそいつ
- 86 :
- >>85
広角打法持ちだと流し打ちのホームランが増えるからね。
そして栄冠に限ってだけどミート打ちでも割とホームランは出る。
- 87 :
- >>85
パワヒよりは強いね
- 88 :
- はじめからにしたら、選手村とかアイテムとか全部リセットになりますか?
- 89 :
- ならない。
- 90 :
- >>86
そうだね。
俺はむしろミート打ちのほうがホームラン出やすい気がする。
ところで以前アドゥワ最強説があったけど転生で出るのかな。いつも敵チームに居てうちに来ない。まーネタ育成したいだけだが。
- 91 :
- 今日の鹿児島県の高校野球の試合で鹿児島商業が凄い点を取ってるけど、誰か魔物を使ったんじゃないか
- 92 :
- お、今年もその流れやるか
- 93 :
- 魔物使用でもこの点数はなかなか
- 94 :
- >>89
グラウンドレベルは?
- 95 :
- >>81
そうそうw
格下相手でも平気で4連打5連打食らう。
もうどうにも止まらない。
- 96 :
- >>94
覚えていない。
- 97 :
- アドゥワが最強の理由は得能が強くて第2ストレート持ちでスロカとサークルチェンジが強くて対ピンチCで対左Cだからか
- 98 :
- >>88
選手村はそのまま グラウンドレベルは1から
アイテムは一部を除いてほとんどが消える
オンストを利用すればアイテムも引き継げる
- 99 :
- この栄冠ナインって簡単に言ってしまえば、魔物リセットゲームだよな。
勝てるかどうかは魔物発動とリセット回数次第。
名門校で夏優勝しても、秋に一回戦負けなんてザラにある。
って言うかどんなに頑張っても三回に一回くらい初戦負けする。
秋は3年生いないから魔物発動が極めて低い確率だからなぁ。
秋はリセット回数で勝ち上がり、夏は魔物で勝ち上がるしか上に行けない。
魔物とリセット無しでは万年地方大会負けのそこそこレベルが限界でしょ。
内気最低5人以上入れとかないと、誰も魔物発動しないことあるし、発動が空振る可能性もあるからリセットも重要。
- 100 :
- リセットOKな時点でやれと言ってるようなもの
それ込みでのクソ仕様なんだろうな
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