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【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part25
- 1 :2013/12/06 〜 最終レス :2017/02/16
- ◇公式サイト
http://www.konami.jp/prospi/2013/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇前スレ
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part24
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1381298645/
※次スレは>>950が立てること
- 2 :
- ◇関連スレ
【PSV/PSP】プロ野球スピリッツ2013 Part5
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1379177771/
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 オン監督専用part19
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1383574294/
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 オン監督 質問スレ
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1365164343/
プロ野球スピリッツ2013 オン監督 バザー専用part4
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1385921081/
プロ野球スピリッツ2013 グランプリ専用
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363743168/
プロ野球スピリッツ2013 マネジメントモード専用
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363737001/
プロ野球スピリッツ2013 ペナントpart2
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1375805224/
プロ野球スピリッツ2013 スタープレイヤー
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1364132571/
プロ野球スピリッツ2013 フォーム変更専用
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1363842667
プロ野球スピリッツ2013 プロ野球リンククイズPart3
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1375390540/
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 アクション専用 3
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1385603700/
- 3 :
- 始まるザマスか?
- 4 :
- 乙
- 5 :
- スピリッツの野手育成が難しいな
特に守備特化型の選手
結局チームチャレンジが一番やりやすいんかね
- 6 :
- 野手で40人抜きできればチームじゃなくても強いの作れる
- 7 :
- 40人はきついな…
五の倍数の時めちゃくちゃな条件突きつけてくるよな
一番左でも十割とかしんどいわ
- 8 :
- 野手なんかあの鉄壁守備がある上に1ミスごとに調子が下がる糞仕様だからな
逆にどうやって打つの?と聞きたくなる
- 9 :
- 守備だけ項目多過ぎるんだよ
- 10 :
- オールS99選手の前にミートD長打Sの選手置いてるんだがミートDの方に甘い球が来てオールSには厳しい球ばかり
おかげで本塁打数10本も差がついてしまった。そういうロジックでもあるのかな
- 11 :
- 点差や試合状況でコナミエフェクトはあるがな
- 12 :
- ミート低いと強振多用するのかな
- 13 :
- ミート能力ってカーソルが大きくなる以外どんな特性があるの?
ヒット性の当たりが出る確率が上がるんだろうか?
- 14 :
- コンピューターチームに入ったオリジナル選手は
自由契約にはならないんですかね?
- 15 :
- ミート上げるよりパワーの能力上げる方が打率上がるんだよな
- 16 :
- パワーS
グラウンダー
一発狙い
この選手の成績がどうなるか作ってみるわ
- 17 :
- パワプロでは微妙な成績になりがちなアベレージヒッターパワーヒッター両持ちの選手作って
数年経って落ちぶれてた楽天に放り込んで一年回してみたら三冠王獲得&優勝しててワロタ
ミートBCパワーAで細かい数字は忘れたけど.370 45本 150打点くらい残してたな
- 18 :
- パワーS99
右ミートS99
左ミートS99
アベレージヒッター グラウンダー 一発狙い
3年間オーペナ回した結果
1年目.340 34本 118打点
2年目.358 39本 132打点
3年目.370 46本 133打点
弾道だけグラウンダー→パワーヒッターに変更した結果
1年目.357 41本 137打点
2年目.325 42本 119打点
3年目.375 49本 136打点
若干本塁打数が増えたくらいか
オーペナで回すと思ったほど弾道の影響ないな
- 19 :
- 今パワーヒッター持ちの方4年目回したら36本だった
もしかしたらオーペナだと弾道の影響ないかも
- 20 :
- それはわかる
多分パワーの数値で決まってるんじゃないんですかね
- 21 :
- まぁ実在選手でもパワーあって地を這う様なゴロばっか打つ選手なんていないもんな
松本とバレンティンが合わさった選手なんて怖いわ
- 22 :
- 最強すぎるでしょw
自分で操作すると中弾道よりもラインドライブのがホームラン打ちやすいのは僕だけですかね
- 23 :
- >>22
ラインドライブだと中弾道で完璧に入る当たりが物凄い失速してフェン直になる
- 24 :
- >>21
松山のイーグルショットですね。
- 25 :
- ミート打ちが悪いんじゃなくて内野手の動きがおかしいよな
ミートでセカンドの頭の上打つのムズすぎよ
- 26 :
- yaranaika.s64.coreserver.jp/highpena2/index.cgi
highpenaやろうぜ
- 27 :
- そしてCPU投手の鬼のような打球反応
- 28 :
- 飛び込みして打球に触れさえすれば確実にキャッチして素早く投げれるんだよな
ファインプレーがあまりにも強すぎるわ
2013はそのファインプレーからの送球の速さを売りに出してた感もあるし悪い方へ出てしまってる
もっと守備能力低い選手は難しい処理は失敗する様にしないと全然ゴロが抜けないよ
- 29 :
- 飛び込んだところにゴロが入るって感じだよね
- 30 :
- 覚醒梶谷で全くホームラン打てん
- 31 :
- ゴールデングローブ賞とかどんな基準で選んでるの?
守備力Fの選手が2年連続で獲ったんだけど。
- 32 :
- 単に守備機会と守備率で選んでるだけじゃね?
- 33 :
- このゲームの守備能力なんか飾りだからな
- 34 :
- >>33
アプデが当たってない初期の状態じゃ守備能力重要だったんだけどな
- 35 :
- ただアプデ前は守備がもっさりすぎたから、まだこっちのがマシだわ
- 36 :
- >>35
俺は前の方が良かったわ
ミート打ちでも内野抜けたし
- 37 :
- 監督モードでやると守備力って結構大事だよね。
でも捕手の守備力はおかしい。
捕球能力が高い低いに関係なく後逸し過ぎ。
- 38 :
- 守備能力B以上がアプデ後の動きでC以下がアプデ前みたいな感じでいいよ
今は誰もが鉄壁すぎてミート打ちでは抜けなくなってる
もっと「こいつは打力はあるけど守備が不安でスタメン厳しいな〜」とかで悩みたいよ
- 39 :
- >>38
そんなのいや〜んバカ〜ん面倒いん
- 40 :
- アプデ前は能力高くても内野安打防ぎようがないからクソゲーだぞ
- 41 :
- お前は寝てる間に何があったんだ
- 42 :
- 2014はどうなることやら
俺も守備はちゃんと上手い奴下手な奴メリハリ効いてくれたほうがいい
- 43 :
- セーフティバント打球死にすぎ&チャージ遅すぎ
- 44 :
- 200試合くらいやってるけど、さっき初めてコンピュータランナーが
こっちの投球前にフライングで飛び出したわ
最初何事かと思って焦ったw
- 45 :
- フゥゥ─────・・・ 初めて・・・SRチケットでミズカスを引いちまったァ〜〜〜♪
でも想像してたより、なんて事はないな
- 46 :
- 「追い出し部屋へ配転」提訴 コナミ社員、命令無効求め
社員を自主退職に追い込む「追い出し部屋」に配属され賃金を下げられたとして、ゲームソフト大手「コナミデジタルエンタテインメント」の50代の男性社員が11日、配転命令の無効と賃金の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。
訴状によると、男性は20年間、ゲームソフト開発に携わったが、2011年5月に「キャリア開発課」に配属。「異動先を見つけること」を業務として指示された。
入館カードやパソコンは取り上げられ自宅待機に。その後、パチスロ製造工場の応援業務に就き、床磨きや組み立てなど単純作業に従事した。
この間、期限付きの契約社員になれば一時金が支払われる「転進支援制度」が会社から提示され、同課の多くの社員がこの制度で退職したという。
780万円だった男性の年収は3回減給され、546万円に。男性側は配転命令に業務上の必要性はなく、同課は退職を迫る違法な「追い出し部屋」だったと主張した。
コナミ広報は取材に対し「訴状をみていないのでコメントは控える」としている。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312110558.html
- 47 :
- >>36
リアルだと軽く処理出来るはずの守備の上手い選手がのそのそ内野安打献上してるのは嫌だったな
最初は内野の間を抜けるヒットが出て嬉しがってたけど今のバランスが丁度良いと思う
- 48 :
- >>47
経験ない選手が守備の名手並の今のバランスが丁度いいってのはない
好みの問題でどっちも酷い
外野手だと今のバランスでもリアルより下手な選手がちらほらいるけど
- 49 :
- つーかセーフティバント地獄でゲームとして成り立ってなかったやん
- 50 :
- 初期の守備が良いは言い過ぎかもしれないけど
守備力Eから下はもっと守備範囲狭くていいかもね
- 51 :
- いやーでも選手によって違いが大きいのはリアルかもしれんがイライラは無駄に溜まりそうな気もするな
- 52 :
- 亀井のセカンドが見たくない
- 53 :
- コンピュータの阪神が鳥谷にアベレージヒッター覚えさせたら
.350くらい打つようになってビビった
そんなに影響あるんだな
- 54 :
- 堀内巨人みたいな事すると全体の本塁打数が落ちるのはバランス調整なの?
バレ41おかわり34ブラ31止まりとか
各自バラバラの時よりあからさまに本塁打減るけど
- 55 :
- >>54
どういうこと?
その選手たちをみんな同じチームにするってこと?
- 56 :
- ペナントで投手の「ケガしにくさ」が全然成長しないのを改善してほしい
野手特能扱いだからか?
- 57 :
- 一番改善しなくちゃいけないのは起用方が反映されないことだな
ワンポイントなのに回またぎで使い続けるとか、先発はどんな起用方にしても6失点しないと交代しないとか
このあたりはテストプレイどころか本当に起用方がプログラムされているのかさえ怪しい
セットアッパーと抑えくらいしか反映されてないんじゃないかと
- 58 :
- 昔パソコンの野球ゲームで何試合か自分でプレーしたら
自分の采配をコンピューターが学習してオートプレー時に反映されるというながあったけど。
ああいうの出来ないのかな。やっぱりパソコン程データー積みこめないのかな
- 59 :
- 先発が滅多打ちでノックアウトされて出てきた二番手がワンポイントとかあるからな
- 60 :
- 相手を打ちあぐねて6回無安打6四球無失点120球オーバーとかになっても
スタミナ切れてんのに肩ぶっ壊すまで交代させないのやめてくれよ
こっちが下手くそなのが凄く悪いことみたいになるやん(´・ω・)
- 61 :
- オーペナで田中が3点台だったり、もっというとパワプロ産のオールMAX投手が1点台後半だったりと、このゲームって上位選手の水平化が酷いな
現実だとMAX168kmでコントロール抜群とかストレートだけ投げてても防御率0.50とかになりそうだが
野手もパワーA以降は有意な差が出ずにパワー99が40本とかだったりするし
- 62 :
- 手動は手動で、168SSのストレートも150BBのストレートも同じくらい打たれて、だいたい皆防御率2点前後の似たような成績になる
流石に球威Eとかだと実感できる程度に多く打たれてくるけど、150、C以上くらいの球速、球威だと差をほとんど感じない、ストレートにしろ変化球にしろ
真ん中ばっか投げたり同じ球ばっか投げたりすれば当然カスみたいに打たれるけど、気をつけながらふつうに投げてたら☆50も☆99も似たような結果にしかならんのがなんともなぁ
COMの打撃レベルが低いといい変化球は空振りまくるからだいぶ差が出るけど
- 63 :
- ペナントといえばオリ選でオートで回して走力99盗塁2や3持ちでも盗塁王取れないのむかつく
つかオリ選は積極盗塁あっても全体的に盗塁少ない気がするわ…
- 64 :
- 12回裏同点でも投手に代打出さないし…
- 65 :
- >>62
つよい+以上だと低めいっぱいに決まった球威SのBPでもよくスタンドに持ってかれるし能力はあんまり関係なくなるね
- 66 :
- さすがにそこまでではないわ
むしろ打撃スピリッツでもチーム防御率が1点台になっちゃう人のほうが多いんじゃないか
- 67 :
- 角に制球心掛けて、ウィニングショットを気持ち甘めなコースに投げると打ち損じて外野に飛ぶ
打ち取れるとは言わない
ウィニングショットをストライクゾーンに入れて失投すると結構な確立で三振になる
野球なんて楽勝
- 68 :
- CPUの打球野手いないとこに飛びすぎ
- 69 :
- CPUはヒット打つなってか?
- 70 :
- >>68
特に外野フライ少なすぎだよな
- 71 :
- こっちのパカァン→定位置止まりのライナー
敵のポケッ→フェンス際まで届く大飛球
つかCOMのミートカーソルが表示されなくなって以降はどんなインチキやってるかわかりゃしねえし
- 72 :
- 自分で打とうとするとミート打ちでかなり難しいであろう外野のライン際に落ちる打球を
CPUはポンポン打ってくる
あとは追い込むまではカモなのに追い込まれたCPUの集中力ハンパない
- 73 :
- *
定期OFF@2ch掲示板
[関西周辺]キャッチボールオフ[初心者大歓迎]
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/offreg/1366782004/183-
現在大阪で野球経験の無い初心者の方々(主に運動音痴の方々)を対象に、ゴムボールとプラスチックバットの野球を
一緒にやってくれる仲間を募集してるオフ主催者さんがいますよ
野球経験は無いけど野球が大好きで、プラバット野球を初心者のみなさんと一緒に楽しくプレーしてみたい関心のある方々は
ぜひオフ主催者さんに問い合わせてみてください^^
ゴムボールとプラスチックバットの野球ならば、ご希望なら女性の方々や小学生の子供さんたちでも一緒にプレー可能ですよ
※自分は運動部に在籍していたけど、野球は得意じゃなかった苦手だった、でもぜひ自分も一緒にプレーしてみたいという
希望の方々だってもちろんOKだと思います
兵庫県でも初心者(主に運動音痴の方々)のみなさんを対象にしたプラバット野球や草野球を望んでる方が居るようです
たとえ真冬であっても、地域の小・中学校の体育館を借りてプラバット野球をプレーする手段もあると思います
あるいは初心者さんを対象にした草野球・プラバット野球をぜひ主催したいというご希望の方々も、ぜひいらしてください
*
- 74 :
- *
>>73の続き
※JCBL(日本カラーボール野球リーグ)の動画です
女性選手も大活躍JCBLMovie006.dv
http://www.youtube.com/watch?v=PPWyHGtrVbQ
女性選手も大活躍-2-JCBLMovie007.dv
http://www.youtube.com/watch?v=OgKdWJqSy9Y&feature=relmfu
※JCBL(日本カラーボール野球リーグ)とはゴムボールとプラスチックバットを使用した草野球リーグのこと。
*
- 75 :
- このゲームやってる奴は子供から大人まで幅広いと思うが
子供=アクション
大人=監督
かな?大人の俺としては監督モードを進化させて本格的な監督シュミレーションゲーム希望。
- 76 :
- PCは戦略プロとか野球道とかよく監督シュミレーションあったけど
プロスピのグラフィックで監督ゲームやりたい。
- 77 :
- 冬のアプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
- 78 :
- そうかR
- 79 :
- もっとモーション増やしてリアルにして観戦でも楽しめるようにしてほしいわ
座礁は動きがリアルで野球見てる感があるがプロスピにはない
毎年フルプライスなんだからもっと頑張れやコナミ
- 80 :
- エディットに賛成ですか
- 81 :
- そらもう大賛成よ
守備型の選手作るのムリゲーすぎ
それが原因でパッケージ叩き割ったわ
- 82 :
- 日本クリエイトは名にやってんだと思って、HP調べて、
その後、Wiki見てみたら、日本プロ野球界とコナミの癒着で、
日クリとか、大被害こうむったんだね・・・合掌
- 83 :
- グーッデーグーッバイマイフレン!!
- 84 :
- >>82
野球道…。
X1でやりこんでたなあ。
Mr.プロ野球やベストプレープロ野球とか、あの頃は選択肢がたくさんあった。
コナミ、独占契約やめてほしいわ。
- 85 :
- 初心者なんですがマイナス特能とか人気、選球眼とかのポイントで獲得できない緑特能つけた選手作るにはカードチャレンジじゃないと無理?
他のチャレンジだと緑特能はまだしもマイナス特能はあまりとれない気がしました
あと、あえて☆59の選手作って覚醒チャレンジで強化ってことをやってるんですが、これはみんなやってること?
- 86 :
- ペナント回すと必ず打高投低になる
違反球時代みたいな全体成績にしたいんだがどうすればいいんだ
- 87 :
- >>81
俺なんてゲームやりすぎて親に本体ごと窓から捨てられたわ
マジで
- 88 :
- 監督でオフでも友達と対戦したいな!
栄冠は君にみたいにさサインはコマンド入力にしてさ!
あとちゃんと1球ずつみたい!
何で飛ばすんよコナミ
- 89 :
- 普通に観戦モードの延長みたいな感じで監督モードやりたいよなぁ
変なエフェクトで劇的な展開ばっかじゃなくて
- 90 :
- ドラフトがつまんね。
ドラフト当日までどんな選手がいるか、わからないなんて。
シーズン中からスカウトに探さすようなパワプロみたいなシステムにしてもらいたい。
- 91 :
- >>86
ピッチャーだけ覚醒させればいいんじゃね?
- 92 :
- >>89
そうそう!ホントそうして欲しいわ!
昔はいろんな野球ゲ−ムがあったからよかったなぁ〜
- 93 :
- >>89
今の観戦モードの感じで、選手交代だけやらせてくれたらそれでいいよね
変なじゃんけんシステムはいらん
エフェクトもいらん
打たれるときは打たれる、抑えるときは抑える。毎回そんな劇的な展開になんてならんし
- 94 :
- 今年はシーズンオフの解雇が多すぎてFREE枠が足りない
- 95 :
- マー君メジャーか、プロスピ&パワプロ終わりました〜
残ったのは黒人のHR新記録とゲーム的には苦痛な作業と化す24勝0敗という記録・・・
- 96 :
- 24勝も勝率1.000も新記録じゃないんだけど
>>89
それずっと思ってる
選手交代だけ手動で観戦するくらいさせろって
- 97 :
- 24勝かつ勝率1.000だろ
- 98 :
- 昔は普通に観戦モード中でも交代できたけどな
- 99 :
- 誰か内海のSスクリューの打ち方教えてくれ
元々変化量の多い落ちる球は苦手なんだが内海が出てくると毎回奇声発しそうになるぐらい打てない
引っ張ればいいのか流せばいいのか・・・
- 100 :
- >>93
うん!もう観戦モ−ド選手交代手動可能でもいいわ!
2004年のプロ野球スピリッツで友達と観戦でやったな俺ロッテで巨大戦力巨人と試合するの楽しかった!確かに選手交代できたけどなんか勝手に選手代えられた記憶もある
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