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- 1 :2018/06/02 〜 最終レス :
- 2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1527858141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 気づきにくい点まとめ
■ねらいうち(エナジー1/3使用)
サーブでも使用可能
■スペシャルショット(エナジー満タン時全消費)
ボールの距離関係なく発動可能
スペシャルショットやねらいうちのときに使うと確実にブロックする
■スマッシュ
星マークの中でYボタン
■ボール打ち返し時のノックバック軽減
トップスピンに対してはスライス
スライスに対してはトップスピン
フラットに対してはフラット
- 3 :
- 気づきにくい点追加
・テクニカルの後ろの横判定は意外と広いのでゲージ溜めを狙いやすい
- 4 :
- 乙
やり過ぎて腕痛くなってきた
- 5 :
- スプラarmsマリカみたいな非同期型オンラインで今までちゃんと動けてたのにって言ってるやつ笑える
任天堂ユーザーの無線率なめたらあかんで
- 6 :
- ワンワンカス過ぎて草 ようやくヨッシーで優勝出来た後に一発でまた優勝したんだが 初見殺しロゼッタの比じゃない
- 7 :
- ロゼッタのあのカーブウザい
- 8 :
- ワンワンこれディフェンスタイプだよな
飛びつきも高性能過ぎて何かエグい角度で飛んでくことあるし
同じパワータイプのガボンとかメリットあんの?
- 9 :
- >>8
ディフェンスそれなw
- 10 :
- ワンワンは戦わない方がいい
守備範囲広すぎ
ロゼッタも糞回線多いから避けた方がいい
- 11 :
- 普通のショットと強打とチャージの使い分け方を教えてくだされ
- 12 :
- 対ワンワンは左右に振ると星出るからゲージ溜めて狙い撃ち連打してると個人的には安定する
- 13 :
- つーかラケ破壊狙わないと真ん中に居座るワンワンとのラリー一生終わらん
守備範囲広すぎてあんまテクニカルしたくないからゲージ有利取れて勝てることもあるけど
別にテクニカル縛られてるわけじゃないし穴あんのかこのキャラ
- 14 :
- ちょっと聞きたいんだけど
わざと回線絞るって、できることなの?
かきぴーとかいうクソみたいなワンワンがピン5本だったのに終盤で1になりやがって
クソラグすぎて打ち返せなかったわ
- 15 :
- ラグ酷すぎてオンラインはやるだけ無駄だなこの糞ゲー
- 16 :
- >>14
糞回線ならYoutube 流すだけで帯域使うからな
- 17 :
- >>13
つまりブロックできるワンワンは一生終わらないと
ロブを後ろテクニカルでとるのやめて
ワンワンは得に範囲広い気がする
- 18 :
- 加速と狙い撃ちがラグの原因じゃねーのこれ・・・
- 19 :
- 逆に考えるんだ、相手もラグっているんだと
同じ条件で戦っているのだと
- 20 :
- >>18
シンプルだったらマリオじゃなくていいやってなるし…
- 21 :
- チャージと強打、併用可能ってあるけど
チャージ→強打の操作なのか
強打→チャージの操作なのかわかりにくい表現
- 22 :
- >>21
操作ボタン一緒なんですが・・・
早め二回押しと
早め一回押し直前にもう一回押し
で違いがあるのかってこと?
- 23 :
- これ決定ボタン押させるの多くない?
データ送り終わった後とか対戦始める時とか何で押させるのってタイミングで
- 24 :
- チャージ強打もあるんよ
- 25 :
- レートのない対戦と強さ調整のないCOMしかない体験版って辛いな
- 26 :
- https://www.youtube.com/watch?v=zNHHoLTw2rw
こいつめっちゃ強かった、6万廃人
俺が敗北を教えてやったよ
- 27 :
- >>23
わかる リプレイスキップとトスorアピールが混ざる 大抵相手押すしリプレイ放置でもいいのかね
- 28 :
- >>26
対戦ありがとう
めっちゃつよかったわ
- 29 :
- タイブレークの時のサーバーってどういう法則なんだ...?
ガボンとかの球がすぐ見えないキャラ使ってるとどっちがサーバーなのかわからなくなって不意打ちされて死ぬ
- 30 :
- ワンワン使ってみたけど気のせいじゃないくらい飛びつき強くない?
補給範囲異常だからネットプレイしてドロップ打ってるだけで勝てる
ミスって飛びつき出てもなんかエグい角度で飛んでって点取れたりするわ
んで軽量級キャラにフルチャ当てるとアホみたいに下がるんでドロップでオワオワリ
弱点教えてくれ
- 31 :
- アンテナ1、2本しかいねーじゃねーか
- 32 :
- >>5
ARMSが非同期とかどこの世界の話…?
- 33 :
- >>29
最初1回サーブ打ってあとは2回ずつ交代
- 34 :
- 上手い人は加速の使い方に躊躇がないな
- 35 :
- >>32
ARMSは完全同期じゃないからクソ回線はテレポートしまくりよ
操作遅延はないけどね
- 36 :
- アンテナ戻るまで待つのってありだと思う?結果不意打ちみたいになったり更にそれにラグ重なったりするの汚いけど相手の回線のせいでもあるし
- 37 :
- わんわんはどこ打っても拾ってきて力もある
ろぜったはスライス対応してるとヘボ球になってやられる
- 38 :
- >>34
それな
- 39 :
- >>33
ありがたすぎる!サンクス
- 40 :
- 2、3回戦負けがほとんどだったがワンワン使ったら優勝できた
ワンワン範囲が広いから強いしラリーができて楽しい
- 41 :
- 躊躇なく狙い撃ちサーブでラケットを確実に壊そうとしてくる奴(^q^)
- 42 :
- 後ろテクニカルはちょっと修正案件だな
あとドロップショットが強すぎかと
- 43 :
- 自分のチャンピオンシップポイントでスペシャル使って
「おっしゃ決めてやる!!」
↓
華麗にアウト
↓
その後KO負けしたwwwwww
- 44 :
- ワンワンは修正やろ
- 45 :
- 完全に読み勝ってロブ打ってもはいテクニカル〜は萎えるな
シンプルやればいいじゃんとかいう萎える返答だけはやめてほしいわ
もういつものマリオテニスはやり飽きたんで
- 46 :
- ワンワンロゼッタは言われているほど強くないわ
上手い奴のクッパが一番凶悪。今作は加速やテクニカルがあるから今まで以上にパワータイプが強いわこれ
- 47 :
- ワンワンはあれだな
溜めからの打てる範囲も広いからチャージショットやりやすい=ゲージが溜まりやすい
からいつもワンワンのほうがゲージ有利になるわ
ピーチはなかなかチャージショット打てないからゲージ貯められなくてつれぇわ
- 48 :
- ロゼッタはエロいから使ってる
何あの脚、任天堂キャラのくせにシコリティ高すぎやろ
- 49 :
- 製品版だとベビー系のキャラいるのかな
俺の持ちキャラはベビーマリオなんだ
- 50 :
- >>49
今のバランスだと弱そう
非力系強化して欲しいわ
- 51 :
- >>46
クッパやばいよな
前出て圧かけられて球も強いし後ろに下がらされる
- 52 :
- さっき決勝戦で延々とフラット打つ対決になったけどどうすりゃいいの?
他の打ったら押し戻されるし
- 53 :
- >>49
キノピオがいるから今回は不在です
ノコノコは出場予定あるけど
- 54 :
- スピード型死んでない?
- 55 :
- みんなサーブでの狙い撃ちはどうやって返してるの?
加速で対応すると無駄にゲージ消費する気がするんだけど
- 56 :
- ネットvsネットになったら、相手がテクニカルにくると読んでドロップとか戦術的にありかな・・・?
- 57 :
- やっとピーチで優勝できた、これ同キャラのやつと対戦すんのが楽しいな
- 58 :
- >>50
トップスピンがカーブします
- 59 :
- >>52
少しでも溜める余裕ができたタイミングでドロップ打つとか
- 60 :
- 強すぎるテクニカルショットがさらにエナジー増える仕様がいみふすぎ
スペシャル決めた後に1/3残ってるのもイミフ
ディフェンスが強すぎるとクソゲーになるってGCで学んだ結果がこれかよ
- 61 :
- >>55
かなり前でてボールひきつけてタイミングよくボタン押す
- 62 :
- テクニカルは保険的に出すこと多いからむしろゲージがっつり減ってくれてもいいくらいなんだが
- 63 :
- AボタンのショットはBボタンで返せ
BはAで、XのショットはXで返せ
これで合ってる?
- 64 :
- >>60
ゲージは減っても良いと思うな
減らないにしても増えるのはない
- 65 :
- >>54
加速使わず球を取れる機会が多いけど多分上級者は使わなくなるだろうな
体験会で大体のバランスとラグの酷さを痛感したから製品版はいいかな…
ラグが無ければくっそ楽しいんだけど任天堂側が考慮したマッチングしないからダメだわこれ
- 66 :
- テクニカルがぶっ壊れでくっそつまんねえな
カウンター最強すぎてクソゲー化したボクシングゲーム思いだすわ
- 67 :
- >>63
XはYで返したほうがいいと思います…
- 68 :
- >>63
Yな
- 69 :
- ラグさえなければ神ゲー
- 70 :
- テクニカルは一回使うごとにゲージ半分くらい持って行ってもいいと思う
今はちょっと頻繁に使えすぎ
あと加速も、通常は使えないようにして
相手のスぺシャルショット時にだけ発動できるようにしたほうがよい良いと思う
- 71 :
- >>61
サーブはワンバンしないとダメじゃんか
奥狙われたら下がるしか無いやん
- 72 :
- >>63
あってない
それは相手がパワー系で、かつ相手が優勢で相手がすげぇチャージしてるときの返しのときの選択肢
相手がチャージたくさんしてる状態じゃないのにそれやってたらどんどん劣性になるぞ
攻めの姿勢を忘れずに 攻めてるときはスライスなんてもってのほかよ
- 73 :
- ラリーゲーは疲れるからシンプルモードが流行ってたら買うわ
- 74 :
- だめだ、やっぱりテクニカルショット上手くいかない事多い
LかRかどっちの操作法を極める方がいいんかな?
今は迷って両方試してるからか全然うまくいかんわ
- 75 :
- >>2
ノックバック軽減は気が付かなかった
負け始めると回線絞るやつ多すぎ
- 76 :
- 5戦中4戦が回線1本でラグラグとか完全にゲームとして終わってる
対戦前に回線確認出来ず試合始めないと分からないとかまさに任天堂クオリティー
テザリングキッズだらけのラグラグスマブラから何も進化していない
バカとガキしか買わないのが今の任天堂ゲー
- 77 :
- テクニカルというか後ろテクニカルが調整能過ぎる
ウルトラスマッシュであんだけ強かったロブが
- 78 :
- >>71
サービスラインとベースラインの間な
- 79 :
- みんなの不満点ってシンプルルールだと解消されそうだよな
つまりそういうことだってばよ任天堂さん?
- 80 :
- >>76
は?エアプかよ
回線選べるのも知らんのか?
先からの試合すぐフル立ちの相手選べてラグなんぞ皆無だが
- 81 :
- 相手はめっちゃゲージ溜まるのに俺は減るばかり
たすけて
- 82 :
- テクニカルを成功させて打たせるって状況は珠速が遅くて打つ方向を読まれてる場合だから相手の逆つけば良いと思うよ
空ぶりテクニカルでゴロゴロ転がってる姿を見るのは楽しい
- 83 :
- マジで#ようつべ、@ようつべ系の奴には会いたくねわ
うまけりゃ稼げると勘違いしてるやつらだから、無駄に強くてめんどくせえ
- 84 :
- テクニカルでゲージ回収できるのは読みがハマったときだけじゃね?
- 85 :
- >>83
対戦拒否るしかないな…
- 86 :
- >>80
いや選べるけどさ、試合中に1本になったりすんじゃん・・・・
どんなくそ回線使ってりゃそうなるんだよって突っ込みたくなるわ
- 87 :
- 試合前のマッチングなんか電波良くて当たり前なんだよな
試合始まっていざ同期するタイミングになると電波弱くなって笑うわ
- 88 :
- 過去のマリテニで調整ってあったの?64以来だからわからん
- 89 :
- >>88
ネット対応してから3つ出てるけどガチのマジで一回もない
- 90 :
- mjテクニカルゲーだったわ
- 91 :
- >>88
発売後の調整パッチ?
ねーよそんなもん(
- 92 :
- 製品版は俺の持ちキャラのルイージが環境に入る性能だと信じてるぞ
- 93 :
- 製品版でもワンワンと一生ラリーさせられたらすぐ止めるぞ
攻略法あるなら公式が提示してくれ
- 94 :
- 普通に有線で繋げろよマジで
なんで無線推奨なのかねSwitch君は^^
- 95 :
- >>88
前作ウルトラスマッシュは伝説のver.1.01で終了
かなりやりこんだ勢も0.01でなにが変わったのか分からないって噂
- 96 :
- ここまで対戦を意識したシステムにしといて調整なしはないだろうと信じたい
- 97 :
- >>80
ああ、回線表示が試合中は右上だけど試合前は下に出るんだな
ただ4本や3本で始めても試合中に1本になる事がやたらと多いからなんの意味も無いわ
まあ例え回線が良くてもこれはまごうことなき任天堂信者向けor単なるガキクソゲーだけど
- 98 :
- オープン→ウルスマのテレサやウルスマ→マリスポのロゼッタのように
次回作で極端に弱体化されるケースはあるけどアプデでの調整はない
- 99 :
- キノピオって昔は声が透き通ってたのに今は汚い声だな
- 100 :
- >>78
そこにいたらベースラインギリギリ狙われたらどうするの?
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