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ファイヤープロレスリング part17【ファイプロ】
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
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【PS4】ウイニングイレブン2020 myclub part1
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon 総合 94【FH】
- 1 :
- !extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は一番上に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon4 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh4
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-4
リリースノートと既知の不具合
https://support.forzamotorsport.net/hc/en-us/sections/360000354527-Release-Notes-and-Known-Issues
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon 総合 93【FH】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1583132548/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- 頻出スキル解説
○基本事項
・通常スキルは原則その持続時間などによって無印→グレイト→ラディカル→アルティメットにグレードが変化する
・1スキルを決める毎にそのスキルのポイント、スキルマルチプライヤーが(開始時x1通常x0.2ずつ)増加する
○スキル概要
☆衝突、横転などでリセットされる
・スピード - 規定の速度を出す事により達成
・エア - 四輪が地面から離れた状態、持続時間でグレード変化
・ニアミス - アザーカーの横を掠める、掠めてから離れるまでの早さで〃
・デストラクション - 破壊可能物を破壊する、破壊数で〃
・ドリフト - 車体が進行方向に対して横を向いた状態を維持で獲得、持続時間、距離で〃
・サイド〃 - 上のドリフトの条件のキッカケをサイドブレーキで作る、持続時間で〃
・ドラフト - レース時にスリップストリーム(敵車の後ろに張り付く)を使う、持続時間で〃
・バーンアウト - 発進時や加速時に後輪を空転させる、持続時間で〃
・ワンエイティ - 車体をサイドブレーキを用いて180°回頭させる、綺麗さスピードなどでグレード変化
・Jターン - バック状態ブレーキやステアリングを用いて上の条件を達成、〃
・オーバーテイク - レース時に敵車を追い抜く、スレスレ具合でグレード変化
・ツーホイール - 片輪走行をする、持続時間で〃
・クリーンレーシング - レース中接触をしない
・スキルチェーン - スキルポイントを一定数稼ぐ、ポイント総計で〃
※以下グレード変化対象外
・クリーンスタート - レース開始後接触をしない
・トリプルパス - 3台連続オーバーテイク
・デアデビル - ニアミスを3回連続で決める
・スレーディングニードル - アザーカーの間を縫うようにニアミスする
・ドリフトタップ - ドリフトしながらリアを破壊不可な壁に当てる
・ランドスケーピング - 複数回のデストラクションスキルを柵に対して決める
・レッキングボール - 複数回のデストラクションスキルを決める
・ペイントトレーダー - アザーカーにドアを擦り当てる
・カンガルー - 一定時間内に3回のエアを決める
・バレルロール - ジャンプ中に車体を横に樽を描くように一回転させる
○コンビネーションスキル
・エアボーンパス - エア+オーバーテイク
・クラッシュランディング - エア+デストラクション
・ハードチャージャー - バーンアウト+スピード(ブレーキ使用なし)
・ラッキーエスケープ - ドリフト+ニアミス
・ショーオフ - ドリフト+オーバーテイク
・スリングショット - ドラフティング+オーバーテイク(かなりシビア)
・スタントマン - エア+ニアミス
・サイドスワイプ - ドリフト+デストラクション
・エビススタイル - エア+ドリフト
○特殊
・オープンロード - 通行止め標識を破壊
・ビンマン - ゴミ箱を破壊
・ゴーイングポスタル - 郵便ポストを破壊
・ランバージャック - 切り株、倒木を破壊
・フルーツサラダ - 青果直売所を破壊
・スノーマン - 雪だるまを破壊
・間違い電話 - 公衆電話ボックスを破壊
PG系は割愛
- 3 :
- >>1
公式twitterにこれ追加
https://twitter.com/ForzaHorizon
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- 4 :
- おRぉ〜おRぉ〜(´・ω・`)
- 5 :
- 今週のライオンは25000CRを下回ってればなんでもいけるのかな?
毎回、参加可能なクルマにデフォで表示されない奴を選んでる傾向なんだけど
先日のハイパーカーダートみたいに何故か参加できない場合があると困るので…
念のため2台作っておくか
最近、吊るしの渋さがわかってきた
- 6 :
- サバンナRX-7をBにても駄目だった
- 7 :
- なに… ダメなやつがあるのか。基準がわからんのは困ったなぁ
とりあえず候補に居たS2000CRを調整中
あと一台変化球作りたいんだけど出られないんじゃ悲しい
MX-5 MIATAは行けるって前スレにあったね
- 8 :
- エアボーンチャレンジ用
>>419
前にエアボーンパス専用のブループリント作ったことがある
空港にあるスロープ付きコンテナをコースに組み込んであるから
加速の速い車なら、2,3台纏めてパスできる
ちな、共有コード246 237 919ね
- 9 :
- フォーカスの2009年モデルも行けるが加速がチンカス
- 10 :
- ミニクーパーを馬力アップとクラッチとミッションとフロントタイヤの幅UPで神バターの1位と接戦ぐらいだった
- 11 :
- 前スレのライオン1戦目で抜けるのは車作りに失敗してたからでしょ
あきらかに他の車のペースについていけない時は俺も抜けるもん
- 12 :
- 前スレ977
TDUは今新作作られてるぞ
https://doope.jp/2020/03101321.html
- 13 :
- マジかTDU続編諦めてたけど嬉しい
- 14 :
- やっとこのスレからTDUおじさんいなくなるのか
- 15 :
- FHレベルの作りこみ知っちゃうとさ、CrewもTDUも大差ないからダメだろ
- 16 :
- 諸事情で2000GTを撮り逃していたけど、今日少しオクに張り付いていたら1台だけ速攻ゲット出来たよ。張り付いてみるもんだなあ。
2000GTはタマ数が多いのかしら?
- 17 :
- TDUおじさんはPC版の非公認大型MODのTDU Platinum遊んどきゃ良いのにね
- 18 :
- >>5
安い限定は安定のカエルだは
- 19 :
- ライオン、S13をV8とAWDに換装して700いっぱいまで上げると直線で余裕でバター抜けるくらい早い
タイヤは変えられないんで太くするだけで我慢してコーナーは慎重に行かなきゃダメだけど
- 20 :
- 抹茶ハウス!
- 21 :
- PI700くらいだと少々直線番長気味になっても運転頑張ればなんとかできるので
遊び方としてはありよね GTOで作ったらそういう感じに出来上がった
結局S2000CRで行ったけど、出場できるクルマかなり種類あったね
RX-7サバンナも行けるっぽかったよ
- 22 :
- >>21
20kのCR-Xでも行けたよ
今一遅かったけど
>>2
クリームまみれ追加しない?
- 23 :
- >>22
なんかね、あえて無視されてる気さえするんだ>クリームまみれ
- 24 :
- すみません、ご存じの方いらっしゃったら教えてください、チュートリアルで出てくる各ショーケースってなんでしょうか?
もしかしたらチュートリアルが終わってる気が…。
- 25 :
- 25kのnismo sentraでもライオン行けた
- 26 :
- > 近頃ではPG感覚でライオンでも1戦目で抜ける人よく見るけど、
> 速い人だけが残ると逆に勝ちやすくなるね
最近2戦目で半減すること多いと思ったらそういうことか
1回でサクッ終わるからたすかる
- 27 :
- 適度な価格だから25K以下の車でBなら行けるでしょ
- 28 :
- このゲームって一度入手し逃したクルマってもう買えないパターンあるの?
AE86とかスーパーファストってマシンが欲しいけど
当時、別ゲーに浮気してて気づいた時にはもう遅かった
- 29 :
- スーパーファストに関してはつい最近再登場したばかり
86もそのうち再登場すると思うよ
気長に待つべし
- 30 :
- 戦闘機とのバトルだけさっぱりわかんねえゴールさえすれば必ず1位扱いになるんか?道中抜いてるのか抜いてないのかさっぱりな上に順位表示は2位のままゴールすると1位になるんだけど
- 31 :
- 壁に激突やコースアウトしない限りは最後の直線フルスピード出してれば必ず勝てる
- 32 :
- 昨日スプリングゲームやっていたら1人だけX999のトレノ居たんだけどバグ?チーター?
晒しても良いレベル?
https://i.imgur.com/pNkFalQ.jpg
- 33 :
- >>32
マッチングするとき何故か2戦目以降に途中参加でマッチングすることがあって、
そのときは車選択画面が出ずに今乗ってる車そのままで参加になるって聞いた
バグだな
- 34 :
- ビジネスだかお使い系のやつで 2分以内に目的地に向かえ的なミッション、
明らかにおかしい10秒とか7秒で到着してるのなんなの?
無論全1だし
- 35 :
- 今回のスピードゾーンやってたらゴースト化してないバター車が居たな
どういう条件か知らんがさすがに避けながら達成しろはムズイぞ
- 36 :
- >>30
同じコース走ってないから前のチェックポイントの順位維持なんじゃないかなたぶん
最後は正面からこっちに向かって飛んでくるからゴールどっちが先かは見てればわかるよ
- 37 :
- PR STUNTやってると頻繁に雨降ってくる季節はイライラするなw
- 38 :
- >>33
写真だと2戦目なんだけど実際は最初の1戦目から居たんだわ
そうだとしてもバグであり得るって事かな?
- 39 :
- 直番でライオン潜るの超楽しい
- 40 :
- ここで聞いていのかわからないですが質問させてください
Horizon4をVRでやりたいのですがOculusRiftSを買えばできるのでしょうか?
ゲーミングPCをこれから買うので参考にしたいです
- 41 :
- >>40
残念ながら現状ではPCでもFH4のVRは自社、サードパーティー含め未対応です
MS側のポリシーなのか対応予定もありません
- 42 :
- ファルケンコルベットかー50%報酬だといいなぁ
- 43 :
- >>35
2月ぐらいから透明化があまりしてなくて一般車が邪魔に見えるスピードゾーンドリフトゾーンになってるな
ぶつかる直前ぐらいで半透明になって「セーフか でも減速しちゃってるし」ってぼやいてるわ
- 44 :
- >>43
直前に透過してくれるならいいのだけど、そのつもりで走ったら西から入って
橋超えたあたりで1台だけだけどカマ掘ったんよw
- 45 :
- それはまだないけど
止まってるプレイヤーに当たり判定あったことならおとといにあったな
当たり判定があるのはコンボイだけのはずなのに
- 46 :
- スピードゾーンで当たり判定のある一般車は前からたまにあるね
たまにだから運が悪かったと思うようにしてる
- 47 :
- 今回のライオンの参加基準だけど単純に車の価格だけで見てない気がする
’93マスタングできっちりPI700に合わせていざ勝負!と思ったらなぜか選べなくて
慌てて吊るしの’09フォーカスで参加した。幸い車は入手できたけどなんだかなぁ。
- 48 :
- BMW M5なら四駆にしてもスピード7.0で安心安全
- 49 :
- みんなってメインにしてる愛車ってあるの?
- 50 :
- Ford SVT Cobra RはCR28,000だから単純に車の価格でアウト
- 51 :
- お題こなしてる以外は基本ずっとM6FE
- 52 :
- ドリフトは感覚で走るらせるから忘れないように普段はドリ車ばかり走らせてるな〜
春夏秋冬でも違うし場所でも違うし
あとはFRとかMRをダートやオフロードで走らせてステアリングとアクセルの連動確認とかしてるな〜
- 53 :
- >>47
フォード クラウンビクトリア、Bにすれば選べる
パトカー仕様でサイレン鳴らせば、初心者さん魚雷さんもスペース残してくれるからオススメ
- 54 :
- 5turboFE
エリミネータの接続待ちの間
ドリドリしてポイント稼いでる
- 55 :
- アヴェンタドールSVをスピンで引いてからこいつが愛車
まだ持ってない時thonliveでSV乗ってる人いてめちゃくちゃ羨ましかったのを覚えてる
- 56 :
- 俺はマクラーレン600LTをドノーマルで乗ってる。
なんか運転してて楽しい。
- 57 :
- リアルに買いたいHONDAのシビックタイプR FK8がメイン。
- 58 :
- 俺はRーリ全般をストック状態で
なんかじゃじゃ馬感がイイんだよねやっぱ
ポルシェも古き良き時代のがもう少しあれば良かったんだけど
- 59 :
- RX-7のFCの方かな
あんまりセッティング弄ったりしないんだけどこれは色々弄ったから愛着がある
- 60 :
- わいもRX-7のFC
名前も外観もちょうカッコいい
それ以外でも大体日本車
- 61 :
- >>57
おれもfk8。あれ面白いよね
- 62 :
- ライオンはDLCの初代シビックが超速いな
- 63 :
- 鉄仮面を愛車にしてます。
どこぞやのペインターの方が作成してくれたR31ハウスのD1カラーとRSターボカラーが最高です。
- 64 :
- てかシルエットフォーミュラのR30をFM7で座間の博物館から取材できてんなら普通の鉄仮面も出しゃいいのにな
- 65 :
- 愛車はALPINE a110
乗ってて楽しい
- 66 :
- >>64
シルエット三兄弟シルビアは何故ハブられたんだろう?
シルエットをFH4でも街道レーサー仕様で乗り回したいなぁ
- 67 :
- すみません、ちょっと質問
オンライン時にプレーヤー名の後ろのマイクアイコンが点滅してるけど、あれはプレーヤーが喋ってる状態?
なにも聞こえないけど、何か設定が必要かな?
サウンド周りはデフォのままで、音楽や効果音は特に問題なく聴けてる
ちなPC、スレ違いご容赦
- 68 :
- ゲーム上のマイクアイコン点滅は喋り中で
その音はグループチャットかコンボイか忘れましたが限定で
聞こえるらしいと以前みた気がします
- 69 :
- >>66
共食い整備したからシルビアだけ動かん
- 70 :
- >>69
シルビアはドナーななったって事かな?
- 71 :
- シボレーSSも心臓(エンジン)移植のドナーなるだけなって本人は4にいないっていう
- 72 :
- やっと規制解除された
次スレ立てて前スレに誘導貼ろうと思ったら連投規制とかクソPG並の仕事で萎える
>>22>>23
980越えてたんで急いでスレ立てしたからすまん
- 73 :
- 立て乙
スレ立て直後の規制はCookieで判定してるみたいだから
ブラウザのCookieを削除すると回避出来るよ
- 74 :
- >>68
ぼっちプレーには関係ない話だね
ありがとう、スッキリした
- 75 :
- >>68
ぼっちプレーには関係ない話だね
ありがとう、スッキリした
- 76 :
- いくら寂しいからって2回書き込まなくても
- 77 :
- フォードvsRーリがデジタル配信されたから観た。
マジで良かった。
https://i.imgur.com/z74NXrI.jpg
https://i.imgur.com/wFJqOPp.jpg
https://i.imgur.com/CF2wND0.jpg
- 78 :
- FH4のは64年型なんだよなぁ
- 79 :
- 64年型はMkl、Mkllは映画と同じ66年型
- 80 :
- フォードVSRーリ見たらやっぱ真似しちゃうよねw
- 81 :
- 映画の中にチラっと出てくる車も結構収録されてるから面白い
MG MGAなんて映画観なかったら乗ってなかった
- 82 :
- 休みはずっと家にいるからモータースポーツ7もやってみようかと思うんだけど、ホライズン4から移ったらがっかりするかな?
- 83 :
- >>82
どういった意味でがっかり?
俺は少し前のセールで買ったけど挙動はリアル寄りでFH4には無い車も多いから楽しめるけど、FH4に慣れてしまったのとFM4以来のFMシリーズだったからUIは非常に取っ付きにくいと感じた
あと筑波サーキット無くなってたので−50点
- 84 :
- FM7は毛色の違う面白さはあるけど、多い周回のレースとか結構苦痛だったな
UIはとっつき悪いとは思う
- 85 :
- >>82
デモがあるから試してみたらいいんじゃないかな
FMはFHと比べてシビアだからちゃんとブレーキングしないとFHで曲がれた感覚で行くと曲がれない
基本的に全部サーキットだからストイックに走ることが好きじゃないと飽きが早いかも
- 86 :
- FMはストイックにタイムを詰める修行僧のようなゲームという印象
- 87 :
- FHファンとしてはFMは修行以外の何物でもない印象だな
リアルよりか知らんけどFHと挙動が違い過ぎてストレスでしかないかな
- 88 :
- FMはFHよりも楽しい点は結構あるんだがダートコースないのが辛い
- 89 :
- 普段FMでやり慣れてると
FHはマリカーみたいな挙動
- 90 :
- FM7はターマックでのグリップ力が強すぎる感はあるが、概ね理解できる挙動だと思うけどな
トラクションの回復の仕方とかコース外や雨天で変わるけど
アシスト入れちゃうと割とFHっぽい感じになって違和感覚える事もあるけども
コース的にはプラハみたいな架空市街コースはドリフトでも速めに走れるとこあるんだから
あそこら辺でFHぽいセッティングや走りを練習してみるとか
- 91 :
- FM7は毎回ロードが長すぎるのがネックだったから、
シリXならだいぶ遊びやすくなるだろうな
- 92 :
- FM7はオープニングの雨で気分が滅入る
- 93 :
- 特に5月にやると
- 94 :
- >>91
実際oneX+外付SSDで1/3〜1/5くらいになるから、sXならもっと効果出るだろうね
ただFHもだが、パッチ当たった後に遅くなる時もあるから
そこら辺(多分、本体キャッシュ関係)も改善して欲しいね
- 95 :
- アプデ21の映像配信はじまった
- 96 :
- 70スープラだ!!
- 97 :
- Horizon プロモが帰ってくる
- 98 :
- ホライゾンプロモが復活(車の撮影集め)
- 99 :
- ていうか685台もあるんか今
- 100 :
- ポートフィーノもあるんか
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