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【PS4】仁王 Part297


1 :2020/02/09 〜 最終レス :2020/02/13
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStationR4
発売日:2017年2月9日
パッケージ版:希望小売価格 7,800円+税
ダウンロード版:販売価格 7,800円+税

◆仁王 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全三弾収録の完全版)
ダウンロード版:2017年11月7日発売、販売価格 5,800円+税
パッケージ版:2017年12月7日発売、希望小売価格 5,800円+税
【公式サイト 】
http://www.gamecity.ne.jp/nioh
【公式Twitter 】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

■ダウンロードコンテンツ第一弾
○名称:東北の龍
○配信日:2017年5月2日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種,新シナリオ,新キャラクター,新守護霊,新妖怪,新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第二弾
○名称:義の後継者
○配信日:2017年7月25日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第三弾
○名称:元和偃武
○配信日:2017年9月26日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新モード、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ

☆次スレは>>950が立てること。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てを

◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること

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https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1502111790/
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https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1580920538/

【武具オプション最大値一覧Ver1.09】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1W6kjEY37DCQzkEtThHxfqO5fSnCtDpCr6KmMaDK4zXs/pubhtml
【無間獄ボス1〜999】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/15c--LRFk7i2KEQMifLKhEgrvB0hZBj5I0zLsZi77OGk/htmlview

※前スレ
【PS4】仁王 Part296
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1580349885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
☆☆☆殴り書きFAQ☆☆☆
・ミッションレベルは推奨レベルじゃない
→下のマークは相対的な難易度で変動する
・ステ振りば何がおすすめ?スキルは必須なのある?振り直しってあるの?
→ステータス(六道輪廻の書)及び恩恵ポイント(公案集)の振り直しアイテムは比較的簡単に入手可能なため適当で大丈夫です
序盤は使いたい防具(軽装:体技or重装:剛武)、術(忍、呪)、守護霊(霊)等に合わせて振るのをおすすめします
・装備のOPで赤い剣をXにした記号が付いているのはなに?
→PvP時にのみ効果を発揮するOP
・魂合わせは1回目を除きどんどん高くなるから1周目は拾った装備で更新していけ
→魂合わせの回数をリセットする特殊効果もある
・800万以上アムリタ貰える塚があるのはバグではなく仕様
・武功7万はストーリー進めていけばすぐ貯まるから、まずは進めろ※貰える量が増えて溜まりやすくなる
・鍛造した装備は特殊効果発動条件のステータスが約半分になる
・序盤は塚から西国無双の装備が多く出るので、とりあえずそれを着て進めればいい
システムがわかってくれば自然と着替えることになるが、1周目終わるまで西国無双なんて人も多いから別に変なことじゃない
→1周目なら途中から赤鬼や金吾、伊賀上忍も増えてくる
・余った装備は奉納してアムリタに変える、売却してお金に変える、献上して武功に変える、分解して素材に変えることが可能
→奉納だとアムリタだけでなく、確率で仙薬や霊石が貰える 仙薬はプレイスタイルによっては枯渇しやすいので貯めていこう
→売却は最初の内は雀の涙なのでしないでいいが、ある程度進めたら金がかかるゲームなのでどんどん売っていこう
→献上は武功が増えるだけだが、他でも増やせるのでオススメしない
・遅鈍符、目潰し等があれば1周目、2周目の大半のボスはクリアしやすくなる
→クナイマンについてはググって
・変わり身の術は3回使えるようにしておくのオススメ
・海坊主や小さいスライム系は全員火に弱い
・画面左下に表示されてる手裏剣とかお札のマークは余ってるスキルポイントが表示されてるだけ

3 :
質問いいですか?

4 :
質問を聞くつもりはない
マリアはどこだ

5 :
>>1
乙です!
>>3
とりあえず書いてみるといいよ
質問良いですか?だけだと何とも言えん

6 :
たて乙
>>996
ヘッドショット苦手だなぁ
でも今さっき神宝ドロップ率AA-の数珠拾ったからもう少し進んで無限弓手に入れたら覚えるよありがとね

7 :
なんかしらそういう強そうな定番らしきものを目標にしたい
wikiいけばのってるかな

8 :
七難楯無イザナギだな
武器は大太刀で

9 :
覚えとくね、ありがとう
そして爆弾の鳥の人に負けまくってる
ガード固い人は苦手だなあ

10 :
弱いやつとやっても何も強くならない
強いやつとやり続ける方が強くなる
さあ最強の鳥の人と戦うんだ

11 :
ドゥワイヤー!

12 :
飛び道具自慢が飛び道具に弱いってのがなんとも

13 :
アムリタ稼ぎしんどくてまだ常世包みってやったことないけど小物も神宝になるの?
だったら、付いてるopは良いんだけどopがなぁ・・・て大名物にも神宝化でop増えてワンチャンある?

14 :
>>9
孫一さんは空中にいる時に飛び道具当てれば簡単にダウン奪えるよ
ショートカットで手裏剣とかつけてれば当てるのも楽々
>>13
なるよ
+の数値上げたりもできる
稼ぎはまれびとでもしてみるといいよ
飽きないしいろいろ拾えるし新でアムリタ消失もないし
効率だけ重視したいなら別だけどね

15 :
石ころ当てただけで派手なリアクションしてくれるコスパの良い孫一おじさん好き

16 :
>>14
サンキュー神宝化のためにとっとく

17 :
攻撃喰らったら遅鈍付与の敵糞ゲーすぎるだろ…いくらなんでも遅鈍長すぎ
よくこんなゴミボスを作ったなバ開発は。クビにしろよマジで

18 :
そのうち陰陽師を全力でRようになる。陰陽師滅ぶべし

19 :
修羅で東海あたりまで来たけど気を抜くとワンパン、もしくはツーパンでやられる事が多くてしんどくなってきた
基本能力は今レベルが270くらいでバランス型だが攻撃上げたくて心と武に50ずつくらい振ってる
武器は刀と大太刀メインで1200くらい
装備はレベル160〜170楯無+11で揃えて頭だけ木霊
なんか見直すべきところはあるだろうか
もしくはもう少し進めれば拾い物装備もよくなってくだろうか?

そんだけありゃ修羅は十分と言われそうだけどヘタなりにオレンジ装備持てるまでは進めてみたいんだ

20 :
敵の行動を覚える
敵の行動に攻撃を当て嵌める

これだけ


クリボーの倒し方 ※煽りとかじゃないよ
・横から当たらない
・上から踏み付ける
・ファイアを当てる
・スターで体当たり

21 :
防具は楯無だけ?
カニ玉あれば楯無4祈月4できるよ

22 :
甲羅を持った状態で体当たり、とかな

23 :
うん、ちょっとトンチンカンなレスだったわ
許せ

24 :
とりあえずキツイならバランス型やめたら?
盾無しは4つにして残り1個軽装防具にして盾無しには重さ軽減つけて
ギリギリまで剛武減らして攻撃ステに振れば良いんじゃないの
どうしてもしんどいなら伊賀上忍1個つけて目潰し変わり身ガンガン使うとか

25 :
次の道にいける女王あけられるだけの自分がクリアできそうなミッションだけやって
上にいくしかない
ボスはもう九十九だけでいいよ

26 :
>>21
かに玉はある
楯無4金吾とかひらいしだっけ矢の軽減があるやつとか試してたけど祈月いいのか持ってたらやってみる
>>24
なるほど振り直しはめんどくてまだやってなかった
色々武器試してる間に無駄になったとこも多いから振り直してみる
>>25
上記試してまだしんどかったらもうそうするわ
今んとこ一応目潰しや遅鈍もあまり使ってない
なんかリズム変わって逆にミスが増えちゃうんだよね

でもこのゲームこっから先は基本食らってはいけないゲームになるのかな
まあもうちょい頑張ってみますありがと

27 :
どの難易度も火力全振りでいい
結局やられる前にやるが最強

28 :
無間獄にいけば皆九十九無双マンになる
仁王の道はだいたいワンパンだし飛びダメ無効付けてないとストレスで禿げるし

29 :
無限獄の鵺ステージクソすぎる

30 :
無間の丸目無限弓ってボス二体でるところでやるのってしんどくないかな〜とおもってたけど
実際この階層にたどり着いたら納得できた
二体おっても処刑人がうしろで床の上すべっとるだけやないか!!

31 :
殲滅だと陰陽師がクソ。探索は猫スッパで楽チン
木を登ったうえにいるやつも途中の首無普通に通りすぎてからかけ直しでマガツに気がつかれないで済む

32 :
無間地獄20階クリアしたとこだけど
ここから先きつそうだな

20から30が結構きついんだっけ?

33 :
一番キツく感じたのは60〜70辺りの九尾鶏マリア
DLCすっとばして本編だけやってたから倒しかたわからんかった

34 :
「自分は下手だ」と思う人こそ攻撃重視にしないとキツイね
敵に攻撃されないように攻撃+結局やられる前にやるのが大事になってくる
防御重視にしても耐えられる回数がちょっと増えるだけだし、攻撃落ちて装備が重くなる分攻撃がおろそかになる
楯無で飛び道具+属性無効くらいになれば全然変わってくるけど

35 :
耐久重視するならまず変わり身使うことから覚え路

36 :
>>34
下手くそだからわかるわ
鎖鎌妖鬼出てきたら招来符で角折ってラッシュで倒してる
鎖鎌妖鬼+その他数匹って状況だと問答無用で九十九発動
あいつの攻撃、俺には回避無理
全部ガードしてると気力ジリ貧になるから攻撃される前に倒してるわww

37 :
他はコンパチなのに鎌だけいきなり動き変わりすぎで本当にきつい

38 :
俺も下手だから最終的に殺られる前に殺れで窮地居合マンに落ち着いた
鬼火に触れたり一つ目小僧にナメられただけで死ぬ

39 :
鎖鎌って全パターン初段ガード→右後ろに回避で封殺できるんじゃないの?
初期レベで初段からガード割られるとかは知らんけど

40 :
なんに使うのかは秘密だけど妖狐の皮が足りなくて困ってる
効率の良い集めかたないかな
妖神楽でチマチマ子狐狩るの飽きた

41 :
カトとダイバが我々にはついてるんだ…

42 :
んーでも攻撃重視で速攻、1発もらっただけで死ぬとかだともはやゲーム性もクソもなくならないか

43 :
斧の熟練度上げをガシャドクロのとこでやってるが他に良い方法ないですか?
無いですよね
せめてぐるぐるアタックが九十九中にできたら良かったのに

44 :
悟り以降も続けるならある程度動きは覚えた方がいいよ
動きがわからないなら動画見れば詳しく説明してるし
それでもしんどいなら重装でガード時気力消費軽減でもつけとけば
早々にガード割られることもないでしょ
気力0で気力回復速度増加もあると尚いいね

45 :
ストアの無料期間中にダウンロードしといてこの前やり始めたんだけどクソ面白いなこれ
フロムの死にゲー全部やったけど同じくらいハマったわ
DLC含まれてなかったからとりあえずトロコンして今に至るんだけどDLCも面白そうだな
何回かセールで安くなってるみたいだけど2出る時にセールで安くなるのかな?
DLCやらないでそのまま2やったほうがユーザー多いと思うし2やったほうがいいか迷う
死にゲーとハクスラ大好きにはたまらんなあ

46 :
>>44
鎖鎌鬼の動きわからんけど仁王の道も問題なく進められてるで
ボス戦に関してはまあそうだね

47 :
フリプ勢って皆同じこと言うけど
課金要素までフルに込みでフリプに出してくれるメーカーあんの?

48 :
このゲームって製法所ドロップさせ目当てのキラOPを出して打ち直し焼き直しするのが最適解だけどハクスラメインのゲームと言えるものなのかしら

49 :
DLCのやり込みは結構時間かかるみたいだし2買うのが良さそうやな

50 :
>>46
鎖鎌の攻撃全部避けるのは自分も無理だわ
身も蓋もないけどあいつは瞬殺した方がいい
動きも覚えた方が殲滅とかまれびとやるとき楽だし楽しいよって話なだけで

51 :
>>42
もちろんそういう考えもわかるんだけどね
雑魚戦は結局敵に囲まれないように一匹一匹仕留めていくようになっちゃうし、一対一でじっくり行くにはリスクが高すぎる

まぁ、人に嫌な思いさせたり迷惑かけなければどのプレイも正解よ
スタイルの幅が広いから、まれびととかはもうちょっと指定(傾向)を見て入れるといいんだけどね

52 :
マレビト募集要項:タンク型募集
とか?

53 :
>>45
DLCのオンラインが賑わってるの2発売前の今しかないからハマったならやった方がいいと思う
新武器あるし難易度悟り以降で死にゲーが体験できるよ

54 :
下手な人こそ軽装で速度盛り回避延長おすすめ
魔界村がスーパーマリオになるくらい変わる

55 :
まだ80階くらいだけど今から108階にビビってる
攻撃力3400くらいのにっかり青江使ってるけど先に小次郎すっと倒せるからなぁ

56 :
からなぁ→かなぁ
誤字すまりん

57 :
スーパーマリオ(ただし2ルイージプレイ)

58 :
>>55
自分は4500くらいあったかな
鳥の粘液がヤバいから超火力で小次郎瞬殺しないといかん

59 :
>>55
つい最近108抜けたが俺は刀だから逃げながら隙みて逆波山風グサー3回したわ
まぁアホウドリ相手にミスって何度も落命したが…

マレビト頼みしようとしたがどちらか先に崩れてだめだった

60 :
ダイバで鳥ごと巻き込んでダウンとって倒したわ
ほんと突進鶏クソだわと思ってたけどどんどん進むたびにあいつもしかして無間の癒しじゃね?と…
百足とか人実さんがクソだった

61 :
>>52
んー、なんというか「クリア最優先」とか「倒してください(もうちょっと別の書き方がいいが)」とか「補助お願いします」とか
まれびとで無間とかよく行ってると道中じっくり進む人とかクリア最優先の人とかまるっきり人任せとかいろんなタイプいるからね
>>57
確かによく穴に落ちるわ
>>55
いろんなやり方でやってみると面白いよ
俺は小次郎無視で九十九ブンブンに落ち着いた
小次郎は巻き添えで消滅

62 :
百足さんは仁王のボスで一番好きだわ
攻撃全部回避出来るし楽しい

63 :
仁王の道でホストが赤斧骸武者の攻撃受けたけど風やられと武器無力化が発動してたため1割も削れないスーパカスダメになっていてホストビビっただろうな
こういう火力下げるオプションってけっこう大きい
特に無力化は陰陽術の剣の舞い使っとけば触れるだけでデバフれるから強い

64 :
>>60
鳥は単体なら角折っちゃえばカモだね
マジで癒し
なるみちゃんはどっちも楽だったな
自分は人型の中で一番やりやすかった

65 :
人型で一番やりやすいのは金時だなあ
トロいし斧の割に意外と火力ないし何故か突進多発するし
ワシダイバー効く分劣化処刑人て感じ

66 :
>>54
軽装かー
忍者の装備で回避延長だっけ?
魔界村がマリオになるなら相当違ってきそうだけど

1発も食らわずに駆け抜ける自信はないなあ…
変わり身3回つけときゃなんとかなるかな

67 :
まー無間の道中は
もやから出るやつは一度出すとこっちくる→逃げる→元の場所に帰るから姿消して居合
道中は目つぶしとか姿消したりとかでいってるな
注意は火車に油断して火やられ状態からの連打で即死とかでかぶつに捕まれるとか

人型でやりやすいのは福やな
苦手なのは長物もってる坊主や小次郎

68 :
>>14
縦振りの攻撃やっても上に判定が無いみたいで困ってたよ、爆弾と石しかないから石投げてみるね、ありがとう
仕方なくまきびし置いといたら飛び上がって痛がってたけど別に弱点じゃなかったっぽい

69 :
>>43
熟練度上げって砥石使った方がいいよ
そのうち余るし

70 :
熟練度?愛用度?

71 :
>>54
同意。盾無なんか1個でいいよ。隼とか着てガード属性つければ剥けん獄のボスは対応可能。受けるより交わせ。

72 :
言われて避けられてたら苦労してないやろ

73 :
DLC無しの一周目は軽装でいいとおもうわ
で楯無でがっちり固めていくようになって余裕がでてきたら色々試せばいいんよ

74 :
この手のゲームではもう完全にあるあるだよね
・上手い人の動画見たらヌルゲーにしか見えない
・倒し方の攻略を聞いてもイマイチわからない
・一回できれば今までが何でできなかったのかわからないくらい簡単
初心者やわからないと言ってる人に「簡単だろ?」「なんで〇〇しないの?」っていう上から目線レスは全く意味がない

75 :
>>72
そのつもりでやれってこと。1、2回戦った程度でできるもんじゃねーよ。個人差はあるけど死にまくらな覚えんよ。何の攻撃くるかも解らずガードばっかしててもつまらんだろ。

76 :
動き覚えても無間とかだと一瞬の油断で鎧袖一触の時期がくるから
あきらめない気持ちとつまったらまれびと呼んだるっていう開き直りも必要やな

77 :
下手くそはガードしかしてないと思われてるみたいだけど
自分はガードはどうしようもない時だけの手段で
基本はステップで避けてるよ
敵の動きパターン覚えるくらいはやり直してるけど
それでも凡ミスで食らうことはあってその1発で死ぬから変わり身使っててもキツい
無問ならまだいいけどミッションの道中がきつい
なので楯無でガチガチにしてんだけど結局それでもワンパン死するからうひょ〜どないしょって感じの修羅で行き詰まってる
軽装は試してみるけど上級者向けな気がしてきた

78 :
>>74
>一回できれば今までが何でできなかったのかわからないくらい簡単
ほんとこれなんだよね
あとは慣れ
重装でも軽装でも好きにすればいいけど実践あるのみ
動画は上手すぎる人のを見ても参考にならないから
敵の行動パターンとか解説してるのを見た方がいい
>>77
封力とか武器無力化つけて死ぬ可能性を減らせばいい

79 :
修羅までは楯無+西国で余裕だと思うんだがなあ
めんどくさがって+値上げてないんじゃないの

80 :
>>54
魔界村はホント難しかった

81 :
道中は社でおがみまくって豆にオンストしとけばええ
修羅でやべーとおもっても悟りでも仁王でもやべーになるんだし
もうほんとバンバン石つかえ

82 :
オンスト?

83 :
>>69
砥石とにかわは愛用度ね
熟練度は難易度によって上がり方変わるのかね?
難易度高いほうが上がりやすい気がする

84 :
塚堀したいんだけど序盤から使えて一番手っ取り早く仕留められるのって居合かな?

85 :
>>77
ガードはどうしようもないときだけってのがずれてる。
何処かのプロ按なら全部交わすんだろうけど敵の攻撃によって交わすか受けるか選んだ方がいい。
無理して交わすよりガードした方が次の行動に移りやすい攻撃は幾らでもある。なので俺は盾無2属性ガードをオススメする。はじめは100%でなくてもいいよ。徐々に上げてけば。

86 :
>>83
獲得熟練度 = 与ダメージ × (ミッションレベル + 10) ÷ 200

87 :
>>83
仁王でやるとアホみたいに早くたまる
最高値まであっという間なるよ

88 :
最近知ったんやが刀2つ持ちの武器チェンで居合い瞬時に出せるんやな。使える

89 :
>>86
マジか
攻撃当たった回数が重要だと思ってわざわざ低レベルの武器拾ってきてからやってたわ
ヒマだしちょっと検証してみる

90 :
>>85
言い方が悪かったがもちろんガードか避けるかの判断はつど取捨選択はしてる
ただ自分の装備のせいかしらんが(>>19)気力の削られが激しいので、ほとんどの場合避けた方が次の行動に移りやすいんだよな
楯無を2にして属性ガードという組み合わせは試してみるよ
属性がつく敵の攻撃ってそんなに多いんかな

91 :
今悟りの女王の目出てこれから仁王にチャレンジしようってとこまで来てるけど
悟りも修羅も楯無使わなくて問題なかったよ
悟りは真っ先に井伊直政から赤鬼剥ぎ取ってそれだけで進めた

92 :
>>91
ちなみにメイン武器はなんでしょ?

93 :
赤鬼だから槍かな

94 :
>>92
トンファーと刀だよ

95 :
>>94
ありがとん
精進するしかねえなこりゃ

96 :
>>95
俺も強者の時は楯無着てたけど、軽装下段構えで回避連発した方がいい気がして修羅で脱いだんだわ

97 :
>>90
正直そんなにない
ガード属性つけるなら飛び道具カット付けたほうが良い
属性攻撃は純粋なものじゃなければそもそもガード貫通しないし純属性は飛び道具に分類されているものが多いため飛び道具で無効化出来てしまう
そしてガード出来なきゃ属性の追加ダメージはおろか物理で即死する

98 :
キラ螺旋の左近槍出たから使ってみたけど思ったより火力でないな

99 :
>>96
強者までは中断か上段で下段あまり使わなかったけど
修羅に入って気力管理がむずくなってから下段多用するようになった
ということは真似して装備軽くするのが俺の行く道っぽいな!
後で「軽装にしたら即死連発じゃねえか!」ってグチりたくなっても自己責任で頑張るわ

>>97
詳しくありがてえ
一応打ち直した楯無とひらいし(漢字わからん)で飛びダメ50%軽減までは組めるんだけど
なんせ装備トータルが重いんで軽めので打ち直した飛びダメカットを組んでみる

やる事まだまだあるな〜

100 :
楯無は確かに強いけど火力は抑えめ
でも古い攻略サイトだと最強防具扱いだから初心者にとって罠
楯無が最強時代には祈月も龍忍も恩寵も存在しないし
重量補正が今とは逆で装備が重い方がダメージ出せた
あと楯無マンの人気武家の藤堂もナーフされてる


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