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- 1 :2015/12/04 〜 最終レス :2017/02/28
- 【タイトル】Dragon Fin Soup
【対応機種】PS4/PSVita/PS3
【開発販売】Grimm Bros LLC
【ジャンル】RPG
【配信日】2015年12月2日
【販売形態】ダウンロード
【価格】2,590円(税込)
公式サイト
http://dragonfinsoup.com
公式ツイッター
https://twitter.com/TheGrimmBros
- 2 :
- FAQ
Q.どんなゲーム?
A.いわゆる不思議のダンジョン系のようなローグライクゲーム
Q.日本語フォントが読み辛い
A.いっそ言語を変えるのも有りだが進行中のデータでは変更不可
Q.道歩いてると引っかかりまくる
A.基本的に障害物は壊せる
Q.物壊したら罰金食らった
A.拠点の障害物は壊したら罰金
Q.インベントリの操作が面倒
A.三角ボタンを押すとメニューが開く
Q.Vita版で画面ズームアウトできない?
A.現時点では不可能な様子
- 3 :
- 敵強くない??
- 4 :
- あと、体力回復が結構面倒
PS4だけどタッチパネル連打か歩き回るしかないの??
- 5 :
- 回復魔法手に入るまで我慢しろ
- 6 :
- あぁそれ書くの忘れてた
時間一気に飛ばすのは現状無理ぽい
- 7 :
- マップにある起動するとカウントされて足下の色が変わるのは何なんだろう…
- 8 :
- >>7
起動してから起動装置を取り囲むと宝箱が出る
- 9 :
- 最初の砂漠は敵のワームが投射攻撃してくるから背後に回り込んで攻撃すればクリアできるよ
今炭鉱なんだけど、ゾンビが一匹出てこなくてずっとさまよってる
- 10 :
- >>8
さんくす!
- 11 :
- 赤い石像は武器をあげると喜ぶ
青い石像は防具をあげると喜ぶ模様
たまに強化バフくれるけど、ただ喜ぶだけで無意味なこともある…
- 12 :
- ああ、あと両者ともにKO中のペットを復活してくれる
- 13 :
- ペットがなかなか強い
- 14 :
- 叩くと数字が出るクリスタルみたいなのはなんだろう
- 15 :
- ペットと挟み撃ちにすると強いよね
背後から殴るとダメージアップで、これが結構でかい
- 16 :
- >>14
周りを囲むタイプと、対になってるクリスタルにタッチするタイプがあるよ
- 17 :
- >>14
二種類ある
ひとつは>>7-8(クリスタルが棒に刺さってるタイプ)
もうひとつは燭台に乗ってるやつで、
これは近くにもうひとつ同じクリスタルがあるから
それを数字がなくなる前に殴るとアイテムが貰える
- 18 :
- 魔法マジで強いよな
ファイアブレードかっけーわ
あとテレポート便利すぎ
- 19 :
- 属性がよくわからないんだよねー
多分モンスターごとに属性あるんだろうけど
属性多すぎてなにがなんだか…
- 20 :
- >>17
さんくす試してみるよ
今ピンキーウッドの森なんだけど草倒して木が巻き込まれて
一緒に倒れていくの笑えるw
あとL2で拡大縮小すると既出のトラップのテクスチャがズレるバグあるね
- 21 :
- これ斜め攻撃できないの
- 22 :
- 斜めは銃で
- 23 :
- ペットは序盤しか使えない
中盤から弱くなりすぎてすぐにKOされるし、エラーの原因になるだけだから連れて行かないほうがいい
- 24 :
- ちょっとした回復ポーションくらい序盤でレシピ手に入って作れるようになればいいんだけどな
この仕様じゃクラフトが機能してない
- 25 :
- 店の仕入れは500ターンっぽいな。
これ序盤に知りたかった。
鍛冶屋のクエストもクリア後500ターン。
- 26 :
- 釣りムズすぎワロタ
- 27 :
- 郵便配達で宛先がpostmasterになって渡せないんだがどうすんだこれ
- 28 :
- >>27
俺もこれはまって進行不能だわ
あと、科学者の土のサンプル持ってくるクエストも、パネル踏むヒントの柱と重なって土を配置されちゃってる
取ろうとしてもヒントが表示されるだけで取れないんですけど(´・ω・`)
オートセーブされてるから戻れないしミッションやり直しできないしでなんだこれ
- 29 :
- バグが多すぎるなぁ
ちょっと萎えてきたぞっと
- 30 :
- まさかのスレ立て乙
- 31 :
- 手に入るレシピが高レベルのばっかりだわ
回復役とか弾丸とか消耗品だけでも簡単なクラフト品作りたいぜ
- 32 :
- >>28
クエスト絡みのアイテムは売れない置けないストレージにも入れられない、そのまんまアイテム枠潰れるよな
ただでさえ早期にストレージ満杯で手持ちもぎりぎりなのに、手紙とレシートで2枠潰れるのはでかいわ
- 33 :
- クラフトは一応レシピ無くてもレベルが適正だったら作れるし公式のフォーラムにレシピのまとめ載せてる人がいるからレシピネタバレが嫌じゃなければ見たらいいかも
- 34 :
- -お見事-
〜ミッション失敗〜 とか出てなんかわろた
- 35 :
- 郵便配達とアジトの頼み事はバグで進行しないから受けないほうがいいよ
あとクエスト失敗したらそのまま消えないバグがあるから嫌な人はセーブされる前にゲーム落としてやりなおしたほうがいいかも
- 36 :
- スパチュン辺りが調整すれば化けそうなゲームだよなぁ
ポテンシャルは高いのに発揮できてないのが本当に惜しい
- 37 :
- >>33
まじかありがとう
序盤に使えそうなのだけ探してのぞいてみるわサンクス
- 38 :
- ヴァンパイア退治のクエスト、昼間にヴァンパイア出現したと思ったらそのままクエスト失敗で強制送還されたわ
- 39 :
- 音楽好きだなー
- 40 :
- クラフトで一度に同じアイテムを複数作れるようにしてくんないかな
ひたすら手作業で木の板作り続けてるんだがw
- 41 :
- キャラ選択のロビンの横にいるポニテのシルエットがすごいかわいい子と信じて
エラー出ても諦めずにプレイしてるんだが使えるようになる条件はなんだろう
- 42 :
- 音楽いいけど
ボスが現れたり、部屋に閉じこめられた時の音楽うるさいな
あれ無くていい気がする
- 43 :
- >>41
ラビリンスで開放されたぞ
- 44 :
- >>43
ストーリーなんてやってる場合じゃねぇ!
ありがとう
- 45 :
- なんかクエストクリアしたら、ダンジョンが消えるんだけど・・・
クエスト関係なしにダンジョンでザコ敵を倒してレベル上げるには
どうやればいいの?
- 46 :
- パワーストーンで武器強化できるのかしらなかった
- 47 :
- おいおい、俺はレベルを上げて準備万端でミッションに挑みたいのだが
ミッションを通じてしかレベルが上がらないのか?
- 48 :
- これって自分で好きな時にダンジョン潜れないの?
ダンジョンを抜けようとすると「ミッションを中止する」になって
失敗扱いだし・・・
- 49 :
- サバイバルモードのジリジリ感たまらないなw面白い
なるべく敵を一体一体倒すようにして、
ペットと協力して後ろをとるようにするといいね
- 50 :
- >>48
入れるような気がするけどな?
でもなんかレベル上げして楽勝だぜ!
みたいなゲームじゃないよコレ?
レベルあがると敵も強くなる気がするし
- 51 :
- 鍛冶屋のおじいちゃんに小包届けられないんだが何故なんだぜ?
- 52 :
- ペット生き返った
- 53 :
- >>50
マジで?
まだ序盤だからかな?
ミッションクリアしたらさっきまで行ってたダンジョンに潜れなくなるんだよね
- 54 :
- ダンジョンはクエストクリアしたら消えるよ
正直残して欲しいが
- 55 :
- 釣りって両方のスティック回すのかこれ
- 56 :
- パワークリスタルってどうやって使うんだ?
- 57 :
- 釣りは左のスティックだけだと思うがリール見てやるより
リールの動き無視して下のゲージ見ながらやった方が分かりやすいかな
- 58 :
- さっき釣りやっててやっと一匹釣れたけど、
これコントローラーぶっ壊れそうなきがするw
- 59 :
- 木が邪魔っていうか、
木を倒して木材が出てきてそれを拾ってしまうのがウザイな
砂漠行ったらサボテンからは何も落ちないから
ショットガンで倒しまくって快適だった
- 60 :
- 釣りはめっちゃ簡単だよ
矢印の方向に両スティック回すだけ
失敗したことないわそれぐらい簡単
あと釣りまくってたら釣りスポットの青い光みたいなのが消えて釣り出来なくなった
しばらくしたら復活してたから回数制限あるのかもしれん
- 61 :
- クラフトでたまにエラー落ちするわ やり直し出来ないモードでは実質死じゃん 直せよ
- 62 :
- 真 のインゴッドを3つ作って来いって言われて作って持っていったのに
全然認めてくれないぞ鍛冶のおっさん
- 63 :
- >>62
一つずつ別でもつんや
インベントリで一個にまとまってると認識されん
- 64 :
- >>63
サンクス一つずつで行けた
おかげでクエ進みましたわ
- 65 :
- 凶暴ゲージって酒飲むと増えるのか
ポーションがぶ飲み対策かこれ
意外と奥が深いな
- 66 :
- クラフトあるのに倉庫ちいせーよ!
- 67 :
- >>54
マジか・・・
ってことはクエスト関係なしに雑魚敵を倒しレベルアップって不可能なの?
- 68 :
- このゲームいきなり強制終了するんだが…
フリーズも2回あったし
結構面白いだけに勿体無い
- 69 :
- ストーリーの回収任務で回収するものと供物捧げる奴の座標が同じになってて進まなくなったんだが
- 70 :
- そもそもダンジョンもぐるときって自分のレベルに合わせて設定されてる気がするけど
違うのかな?
- 71 :
- 敵のレベルがバラバラだから適正なのかどうかもわかりにくいし実際の強さもレベル通りかと言われるとかなり曖昧だからねぇ
- 72 :
- デフォルトのシードだと2回目の土が左の方の暗号用の石碑とかぶるってこと?
- 73 :
- 自分のレベルに合わせて敵のレベルが上がるからレベルが上がるとやたらと敵のHPが増えてきつくなるよ
イージーなのは自分のレベルが低い序盤だけで硬い敵にはうんざりする
- 74 :
- レベル30あたりから敵が固くなってきてうんざりしてくるわ(´・ω・`)
- 75 :
- 背後から攻撃しなさい
- 76 :
- 赤箱でたらセーブしてリセマラして魔法取る
- 77 :
- このゲームの注意点
ショットガンは使いきってしまうとそのまま動けなくなるバグがあるので使いきらないようにする
郵便屋のクエストやアジトのクエストの配達はバグで渡せないので受けないように(無駄に所持枠が増えてしまう)
ペットは6体いるがバグでストーリーでは4体しか取れない
明け方までにこなさないといけないクエは明け方近くにやってしまうとクエストが失敗してしまうので注意
トロフィーはバグがあるためプラチナ不可 累積系トロフィーのカウントはセーブされないので一度に達成しないといけない
釣りを始めるときは×を押しっぱなしで深さを調節する 深さによって釣れる魚が違う リールはスティック2本で回す
PS3版は音楽やMAPがおかしくなるバグがある
VITAはセーブデータの破損報告が凄く多い
このゲームは今までのCSゲーム機でなかったレベルのバグやエラーがあるので覚悟してプレイすること
ストーリーが進むにつれてエラーが増えてくるのでマメにバックアップをしよう
- 78 :
- 座標バグってストーリー進まなくなるのどうにかしろ
- 79 :
- ローグライクでバグだらけとかやってられないんですけど
- 80 :
- どうせプラチナ取れないんだったらバグで進めなくなるまで遊ぼうかな・・・
- 81 :
- 累積カウントされないってマジか…
- 82 :
- >>81
100回死亡するのトロフィーでさえ難しい
それまでに高確率でエラーが出て強制終了しちゃうから
フォーラムで取った人なんかはそれだけで10時間も掛かったとか
- 83 :
- 全くやってないけどレス見た感じelonaっぽいの?
- 84 :
- 根気よくやってたけどちょっとバグ多すぎてさすがにやる気が失せつつある
素材は良いのになー
- 85 :
- なんかクリティカルもらうとふっとぶのって仕様だと思うんだが、
たまに座標おかしくなるときあるよな
見た目は吹っ飛んでるのに当たり判定は動いてないというような
- 86 :
- >>82
ヤバすぎ
ローグライクでセーブ破損も魂抜けそうだ
はまりかけてたけど早めに知れてよかった
アプデくるまで寝かせるわ。情報サンクス
- 87 :
- 段差を昇り降りできなくなるバグもあるね
ラビリンスモードだからマップの出入り口まで移動出来たけど、
もしストーリーで段差の中で再開したら詰むよ
- 88 :
- なんやこれ…左右のスティック使ったら釣りくそかんたんやんけ…
- 89 :
- 銃は切り札として使うよりパンパンした方がおk?
- 90 :
- サバイバルモードでエラーで強制終了やめてくれ・・・、やる気無くすわ
- 91 :
- アプデで改良来るのかな?
- 92 :
- >>77
こえぇ・・・
バグフィックスのアップデートが来るまで触らずにおくかな・・・
- 93 :
- 旅商人にクレート?を渡せってクエストどうすればいいんだ…
墓とか移籍みたいなところ歩き回ってるけど何もないんだが だれかアドバイスを…頼む
- 94 :
- これクロスセーブないの?
- 95 :
- ハマってるけど流石にバグ多すぎて疲れてきた
エラー落ち150回はくだらないレベルだしUIも良くないから疲れがたまる
- 96 :
- クレートは灰色の木箱だよ
手前の壁に隠れてることがあるので注意だ
ていうかこのゲーム、
なんで壁の高さを2マスにしたんだろうな
1マスの高さだったらここまでストレスなかった気がする
- 97 :
- >>96
灰色の箱なんかねえって思ったらマップ間違えてたよありがとう気付けたよ
古い墓地の旅商人紛らわしすぎんよ
- 98 :
- >>97
ミッションリストが明確に目的地教えてくれないことがあるから微妙にわかりづらいんだよな
- 99 :
- PC版だとアップデートがきてて
いくつかの問題が修正されてるようだね
早くPS版もアップデートしてほしい。
以下PCスレより抜粋
333 名無しさんの野望 sage 2015/11/20(金) 11:09:45.64 ID:jYVVQB3G
1.04適当翻訳。誤訳は大目にみてくだせい。
・キーボードとジョイパッドむけに新しく「精密移動」機能を追加。
ボタン長押しすることで、
1、グリッドを表示
2、木や柱を透明にする
3、自分が向いている方向の矢印を表示。ホールドしたままマウス動かすことでその場で移動せずに方向転換。ボタンを放すことでその方向へ一歩だけ移動
以上の機能が追加。
・マウスホイールはすべてのリスト表示でスクロールが利くようになった(オプションメニュー、キャラクター選択、レシピ、クエストログ、インベントリ、UIボタン)
・武器と防具の運の値を調整した。運はクリティカル・スタン・カウンターに影響する。
・マウス移動はより精度の良い経路を選択できるようになった。タイルをクリックしそのままボタンをホールドすると経路が表示される。これにより敵の後ろを取ることが簡単になるはず。
・画面外で敵がトラップにかかった時の効果音は消した。
・怒りモードが引き起こしたランダムエンカウンターのクラッシュは除去した(※わからん)
・クラフトのときアイテムがスタックしていた問題を修正。これは不可視のアイテムが置かれていたことによるバグ。
・アナログスティックのないジョイパッドで、NPCと自キャラの位置交換ができる機能を追加。ボタン長押しでポップアップコマンドが開く。
・公式のデバッグログの設定を追加。iniファイルのbWriteDebugLogの項目をtrueにして。これはクラッシュや他の問題解決に大きな助けになる。
- 100 :
- 334 名無しさんの野望 sage 2015/11/20(金) 11:10:39.72 ID:jYVVQB3G
※続き
・弾薬のステータスを修正。
・宝箱やルーンが壁の後ろにあるときの壁は透過するようにした。
・ちょっとだけステータスに影響する地形タイルを追加(※よくわからん)
・科学者ミッションの報酬でパワークリスタルが貰えなかったのを修正。
・ラビリンスモードに倉庫用の宝箱を追加。
・ステップルーンのミニゲームでのバグを修正。
・配達ミッションの完了後にレシピが除去されなかったのを修正。この修正は既存のセーブファイルのミッションからも除去される。
・ペットが居るタイルも掘れるようにした。
・行商人はいつもシャベルを在庫を持つようにした。
・ワールドマップのランダムエンカウントで、力尽くでの解決したあと、プレーヤーには掘ったり切ったり死体あさりをする時間が与えられる。
・行方不明の子供捜索ミッションで、魔女が出現しないバグを修正。
・サバイバルとラビリンスでスコアの計算のバグを修正。
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