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Mortal Kombat モータルコンバット総合スレ33


1 :2019/08/03 〜 最終レス :2020/04/09
※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます。
 

次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください

Mortal Kombat 11
https://www.mortalkombat.com/

公式 開発元
http://www.netherrealm.com/

公式ツイッター
https://twitter.com/noobde

ワーナーゲームサポート
http://support.wbgames.com/ics/support/ticketnewwizard.asp?style=classic


※前スレ
Mortal Kombat モータルコンバット総合スレ32
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1556728832/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
※インジャスティス関連の話はここで
インジャスティス2 総合スレ part03 [無断転載禁止]c2ch.sc
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1503577598/

※各種ゲーム機の話はこちらで
https://krsw.2ch.sc/ghard/

※MK関連でも他人が不快に思うような書き込みはやめましょう。

3 :
>1
friendship

4 :
バランスパッチはよ

5 :
EVO観て11買うことにしたけどなんとなく気になることが1つ。

11ってレガシーコントローラー対応してるのかな? 
なくてもいいけどなんとなく気になったので知りたいです。

6 :
ゲラスはやっぱ火力補正や発生猶予他がっつりかけるべきだなーって改めて思うわ
でもそれやっても新しい方のメタは強そう

7 :
モーコンの賞金安くないか?EVO

8 :
やっぱキャシーとゲラス多かったな
セトリオン使ったのがdragonだけだったのはなんか意外だったけど

9 :
top8以降では、って意味ね

10 :
セトリオン派手で強そうに見えるけど明確に弱点ある感じだしなあ
むしろシャンツンが割と少なかった

11 :
初期はエロンブラック辺りが騒がれてたけどEVO見てもやっぱゲラスを一番調整きっちりすべきだと思ったわ

12 :
inj2とmkxの調整見てるとあんまり期待できないんだよな

13 :
環境キャラを無理に落とそうって気持ちはあまりなさそうではあるよね
ただエイリアンは流石にダメよされた

14 :
XLがセールで1200円だから買ってみた
11もいずれひっそりリージョンフリーにならないかな

15 :
steamの話?
1200円なら欲しいな

16 :
ナイトウルフ昇竜が万能パーツ感ある

17 :
ナイトウルフいい感じやん

18 :
ナイトウルフもう使えるっぽいね
kombat pack持ってないけど

19 :
映画のライデンが浅野忠信と聞いて

20 :
>>19
https://theriver.jp/mortal-kombat-asano/
驚いて調べたら本当だった、まだ交渉中だけどほぼ確実だろうって
他にもリュウカン役のルディ・リンって人も出演決まってるみたいだね

21 :
めっちゃ楽しみ

22 :
初心者です、教えて下さい

XLってゆーの買ったんだけど、ふたつめのフェイタリティってどうやったら開放されるの?

23 :
アッシュはいないんだな
https://youtu.be/bRjbIuJWtlg

24 :
XLやってるんだけどステージフェイタリティってどうやってアンロックするの?
これもkrypt?

25 :
ステージフェイタリティは隠し要素
出来るステージはピット、キャンプ、コーブしかないけどね
つべで検索したら各キャラのコマンド見れるよ

26 :
一番ありえそうなアッシュがいなくて
他はリーク通りとはね。

27 :
このPVもっと早く見せてくれよ
もう1ヶ月くらいやってないわこのゲーム

28 :
スポーンどつぼだけど日本未発売だったのか

29 :
クリプトの残りアンロックが
ソウルとハートだらけになったから
もうめんどくさい

30 :
>>25
ありがとう、まさかのノーヒントだったとは

31 :
XLてをメリーナのインフィニティ難しい
なんかコツとかありますの?

32 :
自己解決した
でけた
お世話様でした

33 :
海外ストアで追加キャラクターは買えますか?

どの機種でも構いません。

34 :
まさかシュワちゃんをフェイタリティできるとはなぁ

35 :
>>33
単体でも買えるよー

36 :
PVの公開遅すぎwこれ結構前から画像で出てたやつじゃん。
アッシュは来年のコンバットパック2か、、、

37 :
このジョーカーは
新作映画のデザインなんだろうか

38 :
ああ、なんで次がシュワかと思ったら映画公開に近いから合わせたのか、さすがぬかりねーなw

39 :
ごめん、やっぱり全然わからん
XL買って、で動画見たらフェイタリティが各キャラごとに2つずつ用意されてるらしい
って事に気がついたんだよ
で、コマンド表見たらフェイタリティはどうやら3つあるらしい、と
でもフェイタリティプラクティスではどのキャラも上の一つだけしか開放されてない?
みたいで、下二つは???のまま
これを開放する方法は何をしたら良いの?
インジャスティス系から入って来たんだけど、色々と勝手が違うから訳分からんのよ
悪いけど知ってる人居て、尚且つ教えてやろうという寛大な心の持ち主がいれば、
どうかお助け下さい

40 :
事後解決した
墓荒らししろって事か
で、墓荒らすのには金かかる、と
タワー延々やって金稼ぐか
この辺はインジャスティスと同じだね

41 :
それと、適当にやってたら勝手に出る時もあるんだね
それ以降はコマンド表に記載されたわ
だから自分で探せって事か
なるほどね

42 :
楽しんでるねぇ

43 :
>>37
新作映画版のジョーカーはモーコン版と髪型や服装が一致してないし別物だと思うよ
服装はダークナイトに結構似てて髪型はスースクっぽくて、色々混ぜ合わせたようなデザインに見える
ちなみにだがエロンブラックの中の人がバットマンロビンジョーカーやら
様々な媒体でバットマンのメインキャラほぼ全員に声当ててるからこの人が声をやりそうな気がする

44 :
うん!楽しんでるよw
11も出てるし、次も欲しくなっちゃうけど、今はXL楽しんどくよ
僕の所はネット環境無いから11買うにしても全部入ってるの出てから買うしかないし
他のゲームも追加要素全部入れた完全パックを出してくれないかなぁ
追加キャラ楽しめるゲームって、この会社の位しかないんだよね、今の所

45 :
あ、ジョーカーだけど、インジャスティスでは1、2どちらでもかなり強いよ
性能全く同じじゃないだろうけど、残虐非道さに期待しちゃうよね
ダークナイトの時の鉛筆手品とか、エグかったもんなぁ

46 :
アッシュ周りの契約が完了しなかったためにKombat Pack 2に入れるはずだったジョーカーを持ってきた説が有力。
Kombat Pack 1トレイラー公開後にゲーム内に出た通知ではジョーカーじゃなくてアッシュの名前が書いてあった。
だからモデリングとかコスチュームとかも実装時には変わってる可能性がある。

47 :
MKvsDCのジョーカーのおもちゃの銃で驚かせた後に本物の銃で撃つフェイタリティかなり良かったから期待しちゃうな

48 :
ハーレイ呼んで二人でボッコボココンボとかあっても良いかも
今までに無かったんだよね、ハーレイ召喚

49 :
これでジョーカーまたあのフェイタリティだったら笑う

50 :
外見だけで良寛使ってたけど、ジャックス面白いね
ガッチャタコ殴りコンボが楽しい
あれって単発ゲージ無しだと6発、ゲージ消費で9発が最大なのかな?
もっと行ける?

51 :
>>47
MK9でシャン・ツンがそのフェイタリティパクってた(使い回してた)から、
今作のジョーカーとシャン・ツンの戦闘前の会話でジョーカーがそれについてなんか言いそう

52 :
人気のなかったテレビシリーズのゴッサムで若き日のジョーカー演じてた人
あの人のジョーカーも良かったよ
でもあれだね、バットマンはジョーカー役を誰がやるかで今までも色々話されてる
悪の華ってのは時として主役より大事な事があるからね

53 :
アメコミも映画もあんま興味ないから追加キャラ見てもああそうって感じなんだが
外人はやっぱ嬉しいのかね

54 :
ダッシュしゃがみだと切り替え硬直で上段飛び道具に当たっちゃうけど
ダッシュしゃがみキャンセルlp(rp、というか発生早いならなんでもいい)だと硬直消せるから回避できるのか・・・
https://youtu.be/ovw6RZI9h5k

55 :
11は正直グロさで言うならXの方が生々してグロかったな
あとブルタリティもXの方がカッコいいトドメの刺し方多くてすき

56 :
Xのフェイタリティはトドメさした後に死体の方をピックアップするからグロい
演出としては11のトドメさす瞬間で止める方が好きだな

ブルタリティは同感

57 :
11はなんか血が色水みたいっていうか、あんまり血液って感じしないんだよね
スプラトゥーンのインクっぽい

58 :
シュワちゃん声当てまでは厳しかったみたいやね、みんな残念がってる、、、

59 :
kombat pack鍵屋では品切れ状態だな。ナイトウルフ実装前は1200円だったのに…。いつ入手できるやら

60 :
これはXの評価が高いのか、11の評価が低いのか
Xしか持ってない僕から見たら11のフェイタリティはかなり綺麗に見えるんだけど
今はXを細部までやり尽くすよ
そう言えば、11ではコスチュームチェンジ出来る様になった?
インジャスティス2では能力付加までしてたから強さと外観が伴わなかった
この辺の問題解決は結構大変かも

61 :
Xは血が地面の溝に沿って流れてくの見て感動したな
どうでもいいことだけど

62 :
ストーリーモードの動画観て世界観とキャラクターが好きになったから買おうと思うんだけど
格ゲー入門で買っても楽しめるかな?ブレイブルーとかアークの格ゲーみたいにコンボとか難しい?

63 :
ここのゲームは入力に独特のクセがあるよ
けどそれはどこのメーカーでも同じで、その会社独自のクセがある
アーク系やってるなら分かるかもだけど、アークはカプコン系に操作法が似てる
けどその2社とSNKとはまるで違う様に、ここの会社も違う
先ず、このゲームはガードボタン方式。後ろ押しガードじゃないよ
コンボは先行入力よりもタイミングが大切な方
格ゲーやってる人なら、2、3回やったら慣れる感じかな、と
アメリカ人が持つ、間違ったジャパニーズ感もなかなか笑える
おま国食らってるから字幕も何も無いけど、それ差し引いても面白いゲームだと思うよ

64 :
ストーリー楽しむだけならコンボ出来なくてもなんとかなる
もちろん出来た方が楽しいけど…

いきなり高難度のコンボやろうとすれば難しいよ
腕を慣らしてちょっとずつ伸ばしていけばいいよ

65 :
一定の順番でボタン押すだけでコンボになるよ
ぶっちゃけこれだけでもいける
これで最後にフェイタリティかまして遊ぶってだけでも結構面白いよ

66 :
実写映画のスコーピオンは真田広之だってね

67 :
真田さん売れまくりだね

68 :
嬉しいね、マーベルとまでは行かなくても世界中で良い意味での有名な作品になって欲しい

69 :
モータルコンバットはゲームとして売れまくってるよ
日本はおま国だけど、さ
前作までの映画が日本では泣かず飛ばずだったのは仕方ない
でもやっぱりディズニーの豊富な財力でバンバン新作つくるマーベルは強いね
DCコミックとモーコンサイドが好きな自分には悲しい現実だ

70 :
基本はコンボ技+必殺技(追撃可能技であれば以下最初に戻りループ)でいいよ

プレイして各種技の動作見ていくうちに動作の合間に明らかに差し込めるような浮き方してる技とかあるから
そこを確認したらトレモで実際に差し込めるかどうかチェック
ぐらいの感覚でいいと思う

大きな浮き方する技はだいたい追撃できるし
上段技は浮いた相手を簡単に捉えられるから
一つの当てると浮く技を連打して浮きを持たせつつ
落ちそうになったらキャンセル必殺技がいいかな
とは言ってもこの時点で格ゲーやってないと難しいから

まずはコンボ技で相手が反撃しにくかったり当てやすい強い技を二つ三つ絞って使いつつ
状況見て必殺技で相手を妨害する感じでいいと思う

71 :
オンラインリュウカン多すぎだろ

72 :
>>66
日本人キャストこれ2人目だね
もうここまで来たら日本で映画やってくれると信じたい

73 :
>>72
そして
映画公開に合わせて
MK11完全版を日本発売決定に!

74 :
リブート映画では真田がスコーピオンで、浅野がレイデンだね
あの英語訛りの発音がまた面白い
名字二つ並べた高橋武田ことタッキーダや、加納改めケイノー
英語筆記の弊害やヒアリングミスから来るであろう名字二つ並べ
このアメリカンな感じがまたw
スト2のリュウは英語表記の弊害でライユになってたね
それを反面教師として、こっちではLIUとしてリュウと読ませてる
言語が違う為に発生する細かな所での行き違いが楽しめるのも良いよね

75 :
白井流(shirai ryu)の発音がシライライウーで魚の骨が喉に刺さったようやもどかしさがあるね

76 :
ライユーは良くネタにされるがヌーブサイボットをノブと呼んでいた日本人サイドもあまり人の事を言えん気がする

77 :
日本だってあらゆる外来語読みやすいようカタカナにしたりしてんだし向こうから見たら似たようなもんよ

78 :
ジョン万次郎の書いた英語教本に、
水(ワータ)と書いてる
ウォーターなんて向こうで言っても通じない、とか何とか聞いた事がある
早口で言えば(ワータ)の方が良いらしいわ。なかなか面白いね

Xのキャシー・ケイジはハリウッドでいくのが正解?
親父譲りの金的コンボでゴリ押しするのが基本なのかな?
間接技綺麗だからあっち使いたいけどダメージソース弱いんだよなぁ

79 :
steam版11の27日のアプデ以降フリーズしたり強制終了したりと不安定なんだけど、みんなのとこはどう?

80 :
mk11全盛の中あえてmkxを買ってやってるけどクァンチーの技マジかっこいい
最新作はアーマックもシノックもいないらしいしシャンツンは追加されたみたいだけどmk11は魔術が足りてない

81 :
クァンチーはキャラもだけどフェイタリティもなかなか濃いぞ
MK9の相手の足もぎ取って永遠に殴り続けるフェイタリティが良かった

82 :
DCユニバースの「シャザム!」って映画にモーコン映ってたよ
15歳の子供が劇中で親に隠れて対戦してた
けどフェイタリティは映してなかった
やっぱりアレは映せないんだねw

83 :
mkxのフェイタリティはえげつない
それに比べてmk11のフェイタリティは全体的にえげつなさよりかっこよさが上な気がする

84 :
グロテスクな表現なら生体反応ってやつ?
筋肉や神経の関係上、切られたりした肉体が痙攣起こしてるやつ
あれは相当なもんだね
あれは痛さが伝わって来る様な気すらする

85 :
mk9はマシンスペックのせいだろうけど切断箇所が限定されてたのが残念だったけど、痙攣とかはダイナミックで見てて楽しかったな
mkxは断面の書き込みも内蔵描写も多めで良かったけど痙攣が前ほどじゃないのと、謎のプルプルゼリーに頼ってたのが大きいのがちょい不満
mk11は目玉や皮剥ぎを積極的に取り入れてるけど血がスプラトゥーンのインクっぽいのがなぁ〜

86 :
謎のプルプルゼリーw
デッドリーアライアンス辺りもそれで水増ししてたよな

87 :
痙攣マシマシ、ゼリー不要のインクの赤は禁止でw
ヒストリエって漫画にあるんだよ
多民族の集落に押し入って無警戒の男を槍で目から後頭部へぶっ刺してる描写
ビクンビクン痙攣してる男がさ、下手な血なんかよりもう、凄まじく残虐無道
あれは怖いよ、マジで

88 :
痙攣といえばmk9の車に轢かれるステージフェイタリティ
あれは素晴らしい

89 :
ステージフェイタリティならアルマゲドンのカタパルト発射が地味に好きだわ
MK11もいずれステージフェイタリティ追加されるだろうから楽しみ
バラカ一族のステージなんて後ろの焚き火があからさまだし

90 :
11のフェイタリティはちょっと馬鹿馬鹿しい感じになった気がする
まああれだけ殴られたり骨折られても生きてる奴が急に殺されるんだし滑稽に見えて当然なのかもしれんが

91 :
>>88
あれいいよね
あと人面樹に喰われるやつで太ももから下の脚だけがビクビクしてるのも好き

92 :
背景の婆さんに馬乗りでボコボコにされるみたいなネタを今回も仕込んでおいてほしい

93 :
アニメとかギャルゲーみたいなかわいい女の子にフェイタリティかませられるようなのあったら捗るんだが

94 :
我々はキタナやミレーナやジェイドで滾らせるのが精一杯だ

95 :
PC版の4買ってきて
テクスチャ張り替えて可愛くなったライデンを粉々にするんだ

96 :
タケダケンシって親子共々リストラされたけどあんま需要少ないキャラだったのか

97 :
需要あるキャラってどのキャラになるんだろ?
やっぱりサブゼロかな?
主役でゲームも作られてるし、北米受けが良いのかな?

98 :
スコピサブゼロ辺りはもはや不動じゃないかな?この2人は今までのシリーズで出てなかった記憶がない
ストーリー的にはライデンは絶対いなきゃいけないポジションだったけどリュウカンが神化したから次回作はどうだろうね

99 :
俺的にはジャッキーOUTでタケダかアーマックINしてほしかった

100 :
初めて見たときは正直ジョニーは消えるキャラだと思ってた
まさか主役級のポジションにあてがわれるとは思いもしなかった
逆にケンシはリストラ無いと思ってたわ
開発スタッフのお気に入りとか聞いてたから


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