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ストリートファイターV総合Part188


1 :2018/05/09 〜 最終レス :2018/05/17
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次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定

初心者スレです
質問、相談なんでもOK
※システム論争や愚痴等は総合スレや爆死スレへ

●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/SF_Community
●ファミ通(分かりやすい解説やキャラ情報あり)
http://www.famitsu.com/matome/sfv/
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1976rt8B91PqVCeYJAmcnW1uwVJ0H03QJtV-dJC5ohL8/htmlview?sle=true#

※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。

前スレ
ストリートファイターV総合Part186
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1524781854/
前々スレ
ストリートファイターV総合Part186
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1524782024/


初心者用スレ

ストリートファイターV 初心者スレ31
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1524974945/


大会・プロのお話用

ウメハラ総合スレ15689
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1524656748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
【テンプレ1】
ストリートファイター5アーケードエディション
◆インターネット接続なしでも利用できる主な要素
・「アーケードエディション」からの主な要素
アーケードモード
ギャラリーモード
各キャラクターのVトリガーII
新ユーザーインターフェース
(ゲーム画面のデザインや演出のリニューアル)
-----------------------------------------------------------------------------------
アーケードエディションのディスクの中身はアーケードエディション

●公式攻略サイト シャドルー格闘家研究所(コス一覧、フレーム表)
PS4IDかSteamIDを使いログイン、プロフィールを設定しよう
https://game.capcom.com/cfn/sfv/

●握手マークについて(マッチングしない原因)
・新規IDは握手マークを付ける必要がある。
 握手マークが付くまではマッチングし辛い状態である。
 ランクマやカジュアルマッチを数回こなすと
 自動的に握手マークが付き、頻繁にマッチングするようになる。
・どくろマークについて
 ネット対戦にて切断行為を行っていると付くマーク。 
 どくろマークが付くとマッチングしなくなる。
・マークの確認方法
 対戦前に表示されるプレイヤー情報や
 □ボタンで表示されるファイタープロフィールから確認できる

3 :
キャプ神のスレ

格闘ゲームキャプチャー画像・動画スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1525128404/

4 :
ぼくはさくらちゃん!

5 :
グーフィー

6 :
サイコシュナイダー!

7 :
相手のファルケさんにニードロップ縛りで対戦したら勝っちゃった
対空弱過ぎでしょ

8 :
対空は弱い牽制の大Pは硬直が長い起き攻めのプレッシャーも無いファルケは良い所が無い

9 :
挙げ句の果てに棒に神経通ってるしな

10 :
おっと美人ファルケの悪口はここまでだ!
やだ、怖い。。。。嫌いです。。。。

11 :
棒殴られると腕に衝撃来るんだよ

12 :
ファルケの神経の通った棒をさわさわする薄い本頼む

13 :
あいつトレモで放置してると勝手に喋り出すから嫌い

14 :
ファルケはアイヴィーみたいな鞭使いじゃダメだったのかな
性能がダルシムとかと被っちゃいそうだけど

15 :
ほんとコーリンってつまらない
人によるかもわからないけど
開始からさがってて即Vスキル
即切断

16 :
コーリンは当身みたいなやつが最高にダルい

17 :
こっちもコーリンつかってたしちょっとはわかるわけなの
6000くらいでやめたけど
でもVスキルなんて自棄になったときしかつかってなかったし
ただ敵にだされてるとよくあたるし
やりたくないので

18 :
6000(試合)

19 :
>>13
バーディーなんてダメージある鼻くそ飛ばすし

20 :
>>19
あれでKOできるの?

21 :
コーリンのVスキル使ってくるやつはカモだよ
あれガードするとすごい不利だから

22 :
ガードでリスキー技でも
牽制を全部問答無用で吸うからプレッシャーにはなるんだよな
当身もそうだがコーリンはそういう技が多い

23 :
よくキャミィの当て投げ&シケ狩り話題になるけど 実際コーリンのほうが当て投げしつこいよね
バニティで突っ込んできて下段から投げ届くしシケ狩り火力もめちゃあるしトリガー2のパンチでゲージ減らないのもあって
個人的に一番クソキャラだと思ってるけどなんでコーリンが許されてる雰囲気なのかがまったく理解できん

24 :
まぁ当身に攻撃判定ついてるのは前代未聞の糞技だとは思う

25 :
当身読んだらクラカンだし対策すればいけるからやろ

26 :
コーリンのVスキルはガードしたら大体のキャラが大ダメージ与えられるだろ
VT2は間違いなく糞だけどS2より弱くなった本体性能に文句言うほどのキャラじゃねーよ
本体性能低くなった代わりにVT2って言うごり押し糞技で勝つ下らねーキャラになっただけ

27 :
チュン使いだしたから動画漁ってたら山田太郎が出てきたんだが
昔箱にいたきちがいじゃないよね?

28 :
当身がそもそもこのゲームに不向きだと思うんだが
外れたときの見栄えの悪さを考えると攻撃判定あったほうがまだマシな気がする

29 :
コーリン使いといいさくら使いといい、女性キャラを使うやつは自虐が多いよなー

30 :
ランキング3桁の奴は土曜日のレッドブル関東予選イッテみな。
プロは少ないし1勝くらいはできるかもよww

31 :
簡単に確反取れるVスキル出してくるコーリンなんてむしろいるのか
先端当てなんてゴールドですらやってるんじゃないか知らんけど

32 :
V1しか使えないコーリン使いだけどむしろ相手からV2の本気で来いとか思われてそう

33 :
BBTAGで格ゲー熱が再燃したからスト5買ってみようかと思ったけど、数日前までセールやっていたのか・・・タイミングが悪かったなぁ。

34 :
でもまあ
さくら相手だと手加減しちゃうかな
それでも隙ありまくりで余裕なんだけど

35 :
アーマーも当身と考えるとスト5は当身持ち多すぎ

36 :
無敵も当て身と考えよう

37 :
アーマーも当身みたいなもんだわな
コーリンアビ豪鬼リュウ
バーディザンギユリアン
多すぎ

38 :
>>29
ほんまそれ

すーぐ擁護沸くしな

39 :
キャラに文句言うやつは自分が一番つええと思うキャラ使えよ
雑魚がグチグチうっせーんんだよ

40 :
当身取られるって動きが単調で読まれてるだけじゃね
そうそう取られないだろ
スーパーアーマーはリスク少なくてウザイの多いけど

41 :
>>39
何つかってんの?

42 :
>>41
ふぁるけ
やっぱりーちながいしつよいとおもうんだ

43 :
>>42
あんかみす

44 :
DBFのGO1があんだけ絶対王者なのは
実力差がそのまま勝敗に反映されるゲームだからなんだろうけど
SFVは勝ちの理由の割合は、運と実力どのくらいなんだろうな
大会はなんやかんやで、強いのが上位にちゃんと上がってる印象だけど

45 :
DBFは人間性能で差が付きそう

46 :
ボンちゃんがSFVは運の要素が強すぎるって言ってたけど、
DBFは「一部の」人間性能が強いとそのまま実力に反映されすぎな印象
音ゲー全一のGO1が絶対王者なのはそういうことじゃないかと(よー知らんけど)

47 :
つまりgo1が最強格ゲーマーってことか

48 :
GO1がSFVで最強じゃないのは
運の要素の割合と、
それ以外の「深い部分」で理由があるのか本人に聞いてみたい
DBFは浅いゲームって意見に結び付きそうで荒れそうなネタではあるが

49 :
コーリンのEX当身のくだらなさはヤバイ
火力高すぎなんだよねあれ

50 :
密着+2でイキってんじゃねーぞってやる技だから

51 :
最近のときど、一時期のインフィルとパンクの安定さはヤバイ

52 :
また石油王あらため淫棍王ファルケが残ってるぞ!
https://www.twitch.tv/twfighter

53 :
アイスエイジ

54 :
>>51
S1S2どちらかは微妙だった後者2人と違ってS1からS3まで終始好調でその上で成績伸ばしてきてるからな
盤石過ぎる

55 :
>>46
だったらドラゴンボールいけよでしょ

嫌ならやるなでしょ

56 :
は?

57 :
過疎ゲーなのにeスポーツとか言ってて笑える

58 :
コーリン強みの押し付け感が辛い

59 :
>>44
じゃあ例えばウメハラがドラゴンボールやったら強いかと言ったら別の話になるし
得意なゲーム性の違いだから優劣を決めるのにあんまり意味はないよ
サッカーと野球の上手さで競ってるようなもん

ただ一ついえるのはドラゴンボールの方が触らなければならない回数がはるかに多いから事故りにくい

60 :
アーマー技と心眼、当身は無しにしてくれー!ウザいし簡単すぎ

61 :
無敵技もいらんなー

62 :
コーリンはまだ対空上段下段で分けてるからいいよ
上手いなで済む
心眼はお願い感があってむかつくわ
ザンギの大パンやアビの遅い突進のアーマーもいいよ
バイソンやバーディはあかんだろあれ

63 :
気がついたらフレンド申請が3件もきてたんだけど全然気づかなかったわ
メッセージとか表示されないのなこのゲーム

64 :
バイソン?

65 :
>>63
メッセージログ、まともな機能してないよな。
このゲーム。 

66 :
>>65
ほんとにそう思う
無駄にスト5発売日まで遡れるくせにフレンド申請が来たってログ出てこなかったわ
ラウンジ誘われたとかレベルアップしたってログが出るならフレンド申請の受理もログ出せよ…

67 :
バイソンも弱体化もっとしてくれよ、通常技強すぎだし対空もお手軽過ぎるわ。バーディ並じゃねーか

68 :
バイソンというか、真上からめくりまで対応するような
ワンボタン対空無くそうぜ。

69 :
LP上げるには格下には再戦拒否した方がいいのかなぁ。格下と戦うの時間の無駄…

70 :
勝っても負けてもね。

71 :
キャラごとの強みとかの個性全部消せって言うならリュウしかいないゲームでいいよな

72 :
対空はほんとどうにかしてほしいな
ポチポチ簡単に落とされすぎる

73 :
>>71
ストリートファイター原点回帰かw

74 :
そんな事誰もいってないけどな

75 :
ポチポチ対空弱体化されなかった?

76 :
>>75
コパンでしょ。
でも、限定だけどガイルのしゃがみコパは未だ対空になるんだな
昨日のウメ配信見てて思ったけど。

77 :
ガイルだけじゃなく他のコパ対空も全然使えなくなったわけじゃないよ
判定が強いジャンプ攻撃じゃなければ相打ちだったり落とされたりする

78 :
バイソンには小パンだか中パンだかにペチッと対空されていたたまれなくなる

79 :
なんでアンテナ5本で韓国人台湾人中国人とマッチングさせるの?
ほんとおかしいよ

社員はゲームやってんの?

80 :
日本国旗付けてラウンジ入ってくる外人死んでくれ
あーもう、プレイ外でストレス貯まるわ

81 :
コパン対空は当初は全然気にならなかったのに
出来なくなりましたっていわれてまだ出来てるから
すげーイライラするようになった

82 :
SFVはジャンプ攻撃のヒットボックスがおかしいからなぁ
やられ判定が大きいからコパなんかにも負ける
アークゲーみたいに属性つけて落とせる技を限定すりゃいいのにどうしてやらないのか

83 :
>>82
攻撃の判定じゃなくてコパンの攻撃判定のボックスを下方向にずらして、やられ判定を上方向にずらせば良いだけだよね

84 :
あれってヒットボックスの話じゃなく攻撃レベルの話じゃないの?
ジャンプ攻撃は判定ぶつかるとコパンにすら負けるほど攻撃レベルが異様に低くてだから意図的にクソ弱くしてるんだと思ってたんだが
その調整自体が間違いだとは思うけどね

85 :
ジャンプ攻撃に攻撃レベルはねえよ
無知のくせに知ったかでしゃべんな

86 :
いや知ったかじゃなく聞いてんだが?
攻撃レベルがないってどういうこと?
設定されてない=異様に低い、だからコパンにすら相打ち取れないって考えじゃいかんのか?

87 :
(画面端)屈中K>エイジス>中P×1〜2>屈強P>強ヘッド
 >強スフィア>EXタックル(>4エイジス>6中P〜大Kホールド>屈強P>強スフィア>

これどうやってるの
6中Pがうまくあてれないので
EXタックルをきもち遅らせるとあたりはする
でもそうするとこんど裏がいけなくなるので

88 :
J攻撃にヒットレベルついたらナッシュとかラシードの2中Pで飛び落とせなくなるよね

89 :
キャラがぼっ立ちになるバグ(両手を広げて固まるが、キャラの操作は出来る)って発生条件は何ですか?現状まだ残っていますか?

90 :
あれはインスト途中で無理やり立ち上げたからじゃないの?

91 :
>>74
でも実質そう言ってるくせにな

92 :
>>90
原因がわかってスッキリしました。ありがとうございます。

93 :
J攻撃の判定の弱さと持続の短さがコパに負ける要因
一部の下方向に強い攻撃持ってるキャラだけが得するシステム

94 :
>>86
コパに負けるのはジャンプ攻撃はやられ判定のボックスの中に攻撃判定のボックスがあるという仕様から
例えば強いといわれているケンのジャンプ強Pでさえこの仕様からガイルの屈弱Pと相打ちになる
ちなみにガイルの屈弱Pに勝てるのは無茶苦茶強いアレックスのジャンプ強P最終フレームなど

とにかくコパ対空をなくすならジャンプ攻撃をやられ判定から攻撃判定が飛び出るようにしないとダメってことだね

95 :
>>94
他のストシリーズのヒットボックス調べてみて

96 :
しゃがみの判定小さいよな当たり前だけど
立ってるやつには確実に刺さる横に長い技打ってスカして着地硬直で即投げられるみたいなのを何回かやられる

97 :
ビビって早出しするからしゃがみにスカるんだろ
ザンギの中Kとかいい例

98 :
そもそもしゃがんでる人にジャンプして蹴りしてんのに跳ね返されるわけがないよな

99 :
配信されてるシャドルー兵あんま強くないから普段使わないキャラでレベル上げする感覚なら元取りやすい

100 :
>>98
んな事言い出したらジャンプ攻撃にガードブレイクつけなきゃいけなくなる


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