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1 :2017/09/27 〜 最終レス :2019/10/31
[PS4]マーベル VS. カプコン:インフィニット 初週 8,273本

2 :
スト5がコケた挽回を狙って突貫工事で作ったが
手抜きが誰の目にも明らかだったので自然と爆死

日本語ボイス無し
キャラモデリングが前作と全く代わり映えしない
カプコンのくせに未だvsが古臭い完全止め絵

3 :
それにしてもひどい

4 :
海外でもヤバいんだろ
大失敗になりそうじゃん

5 :
なぜもなにも全てにおいて前作以下の出来じゃんか
出演キャラもグラも演出もアルカプのまんま今回のシステムに差し替えるだけでもこれより売れたと思うぞ

6 :
ダンテが強すぎてつまらん

7 :
>>1
キャラもグラもシステムも前作より劣化
X-MENやカプコンの人気キャラが居ない
一部キャラの顔がキモい
交代システム強すぎて一体倒されれば逆転不可で趣味キャラも使いにくい
日本語音声無し

そしてなにより
ほとんど前作の使い回しなのに改善がない
明らかな間に合わせだからな

8 :
最近の格ゲーの中で売り上げ最低本数じゃないのこれ

9 :
国内格ゲー初週売上 2016年以降

2016年2月18日 ストリートファイターV PS4 41,990本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160224070/

2016年3月18日 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT Wii U 69,675本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160323085/

2016年5月26日 GUILTYGEAR Xrd -REVELATOR- 27,214本(PS4 17,829本 PS3 9,385本)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160601085/

2016年8月25日 THE KING OF FIGHTERS XIV PS4 20,655本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160831085/

2016年10月6日 BLAZBLUE CENTRALFICTION 30,282本(PS4 20,608本 PS3 9,674本)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161012047/

2017年5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 PS4 10,609本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170531102/

2017年5月26日 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ Nintendo Switch 16,404本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170531102/

2017年6月1日 鉄拳7 PS4 58,736本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170607083/

2017年6月16日 ARMS Nintendo Switch 100,652本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170621102/

2017年7月20日 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] PS4 5,013本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170726061/

2017年9月22日 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX Nintendo Switch 53,395本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170927057/

2017年9月22日 MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE PS4 8,273本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170927057/

10 :
アメリカ人にまともな格闘ゲームを作るのは無理だと証明されたな

公開映画の都合でマーベル側の登場キャラクターがインフィニティガントレット関係キャラクターばかり

カプコン側のキャラクターも意外性の低いキャラクターばかり
モンハン位か目新しいキャラクターは

日本語なし
日本市場軽視で最初から日本を切り捨ててる

売れる要素がないじゃん
むしろ8000本売れたのが奇跡

11 :
こんなんでUNIより売れたのはもう相当すごい

12 :
ストリートファイターを潰し

マーヴェルvs.カプコンを潰し

次はなにを潰すんだ?カプコン

13 :
キャラ数少ないのに相変わらずバランス酷いし
ストーンも一部が強すぎてバランス酷いし
これが流行る未来がみえない

14 :
四桁はさすがに草

15 :
今回はエイティングじゃないんだっけ?
内部の開発力が明らかに下がってるな。

16 :
>>15
今回はアメリカ開発

17 :
>>9
KOFより少ないのかよ…

18 :
やっぱ滑ったんか。地雷臭半端なかったもんな。。。買わんくてよかったわ。DBFZが話題をかっさらったのもいたかったな

19 :
むしろ五千のボーダー越えるかって感じだったのによく売れたな

20 :
もう格ゲーダメだなw
てか家庭用ゲーが終わってるのか

21 :
格ゲーじゃなくてこいつが特別ダメなだけだぞ

22 :
FPSとかは下手でも初心者でもキルタイムが短いからいくらかはキルできて楽しい。
格ゲーは初心者は全く手が出せずボコられて楽しくない。
若い人で格ゲーを新たにやろうって人、出てくるわけ無い。

23 :
昔に比べてマーベルの知名度が格段に向上してるのにこの売り上げかよ
だっせぇw

24 :
格ゲーが縮小傾向にあるのは間違いないけど
これ見て全体的に終わりとかさあ
マブカプ新作がどんだけやばく
しかも期待値薄かったか知らんのかよ
こんな板まで来といて

25 :
この世紀のクソゲー持ち上げてたオワカプ信者息しとるか?w

26 :
6〜7年前の3に劣ってるゴミゲーが売れる訳ねーじゃん

27 :
カプコン格ゲーを終わらせた男としてワイン畑の隅にコンボフィーンドの銅像立てた方がいいなw

28 :
重度はいつワイン畑の肥料になるの?

29 :
ハメ酷くなって出現攻めの厳しさもそのままなあたり上級者向けのアルカプ

一部のふざけた性能は調整されるにしてもハメ連携はある程度は据え置きだろう

30 :
前作より初心者取っ付きやすくしたとか言ってたくせにアルカプより初心者が萎える要素多すぎて笑うわ

31 :
無印マブカプ3の日本初週売上はどんなもんだったんだ?

32 :
あらら、これでモンハンワールドこけたらカプコンやばないか
DLCにハンター出るのにウリにもならんか

33 :
キャラ選が全くわくわくしない

34 :
正直売れると思ってた人少ないよね・・・

35 :
>>12
格ゲーじゃないが事前にドラゴンズドグマもネトゲ化で潰したし
次控えてるのはモンスターハンターワールドだな
カプコンもMHだけは潰さない一念でやってるとは思うが

36 :
海外では人気出るから良いんじゃね
日本人向けの調整なんかハナからしてない

攻撃システム上げたんなら防御システムも上げろよ

37 :
PS3 マーヴルVS.カプコン3 フェイトオブトゥーワールド 67,187本
Xbox360 マーヴルVS.カプコン3 フェイトオブトゥーワールド 13,779本

PS3 アルティメット マーヴルVS.カプコン3 22,436本

PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット   8,273本

38 :
むしろ8000本以上売れたことに衝撃

日本語なし、3に劣るキャラ選と数、個別EDなし、顔がブサイク
この時点で買う理由が見つからない

39 :
限界集落

40 :
>>36
海外でも売れてるデータなんてまったくないんだけど
チャートが出てるイギリスは日本以上の爆死済み

41 :
オワコンwwwww

42 :
体験版出さなきゃもう少し騙せてたんじゃね?

43 :
なんの説明もなく始まる体験版はおもろなかったし、サイロックいないから爆死したw

44 :
エイティングは買収されてるからねえ。
そうじゃなかったらエイティング産だったのかもしれんが。

45 :
>>37
右肩ってレベルじゃねぇぞ!
桁一つ減ってるがな

46 :
今回のこの集計ってDL版は含んでるの?パッケージ版店頭売上のみ?

47 :
生放送や配信プレイも少なすぎるのがマジでやばい
海外の配信はまあ根強いマブカプシリーズだから日本よりわりとまだ配信はあるけどそれでも無さすぎる
あと店に売られてるのをやけに見かけんのだがこれカプコンがこういうこと見越してて出荷本数絞りまくったのかな
つかなんで発売したんだろうとしか思えん部分多すぎなのが

48 :
これではゲームやってみようとはならない

格ゲーが衰退してる原因は、初心者に媚びすぎたから Part5 [無断転載禁止]©2ch.sc
「トレイラ―動画が”コンボ品評会”になっている。まず”キャラ”を紹介しろ」
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1499660947/203

49 :
版権料もバカにならないだろうし
目標200万?無理でしょ。

50 :
版権元の単なる宣伝目的または実売よりも大会系で使われることを重視して出したとか(プロ大会するってあればなんやかんやで一定の買う目的、売れる名目が立つ)
もうそんな風にしか見えん・・・こんなんでも一応対戦やり合いだけはとりあえずできますよはちゃっかりおさえてるというか
なんつーかここんとこの格ゲーって単純に売るってよりかは必死こいてアゲてきた大会のタイトルに選抜される内容よりブランド化目的が妙に強く見えてしまう

51 :
キャラゲーなのにモーション一緒ならキャラなんてどうでも良い的な事言っちゃった時点で終わりだよ

52 :
大丈夫?カプコンの格ゲーだよ?

53 :
>>51
スト5バトルプランナーで戦犯の一人としてユーザーの反感買ってた奴を何故外部にお喋り禁止にしなかったのか

54 :
前作もトレモ楽しかったけど今回はトレモ'しか'楽しめない

55 :
海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21857

56 :
SCV:旧キャラを切って似たキャラに改悪 EVOに間に合うように一人用モードは薄めで爆死

ジョジョ:キャラ再現度+キャラゲー押しで、初週40万本の大ヒット、なおゲーム部分とスタミナ制

MVCI:キャラ数減少 前作使い回し 受けないキャラ選 クソみてぇなモデリングで大爆死

やっぱキャラゲーはキャラあってこそやね ゲーム部分も重要だけど、じわ売れ要素かな

57 :
PVの時点で感じるものが何もありませんでした

58 :
課金ストーン来るんでしょ?

59 :
>>51
その発言で全てがどうでも良くなった
X-MENが出れない事情は知ってるし不満は有りつつも応援してたんだけどね

60 :
移植のポッ拳以下の新作とかシリーズ終了やろこれw

61 :
カプンコ「発売時期が悪かったかな。ポッ拳に客取られたわ。」

62 :
国内初週4万本のスト5が目標200万本達成出来ずに140万本止まりなんだから
国内初週8千本のこれなんか目標200万本どころじゃねーな。世界で100万本行かないべ

63 :
100万どころか絶対10万も行かないぞ
とにかく勢いがないし、じわ売れ要素も無い

64 :
今steamだと339人しかプレイしてない。日本人何人いるのか…

65 :
>>63
キャラの顔ぶれと体験版が不評だった事と一昨年出たスト5で散々やらかしてくれた不信感で
初動が悪い事は予想してたが、いざリリースされたものの出来が良ければジワ売れあるかと思ってたが
リリースされたものがプレイされての感想も悪いからな。最早売れる理由が無い

66 :
>>59
X-MENは何で出れなくなったん?

67 :
失敗する要素しかない

68 :
ショーユーケーンで売れるわけねーわ

69 :
カプコンは海外で製作するのをやめたほうがいいと思うわ。
デッドライジング4もカプコンバンクーバー製作のようだが、失敗続きじゃねえか。

70 :
まあ焼畑商法のKADOKAWAみたいに色々やらかしの積み重ねがありすぎて
不信感強くなったとこも単純にあるからなあカプコン・・・マブカプIのゲーム性とか見た目の部分はまだしも
過去の格ゲーでのふざけた運営や売り方、そしてファンクション野郎は最高に余計だった

71 :
アメコミ路線で2作続けて飽きられるよりはグラ変えて正解だったと思うし
3v3より2v2のほうが間口広くなるから正解だと思うけどな
モーションだってリアルにしてしまうとゲーム性に合わないから今作くらいのでちょうどいい
キャラ数だってスト5の発売時より圧倒的に多い
ストーリーモードもスト5と違って最初からついてる

どこが悪かったのかいまいちよくわからない
スト5の不満が八つ当たりみたいな形で流れてきたように見える

72 :
せめて前作に出てない奴中心に出して前作に出てた奴をDLCにしろよ

73 :
2対2だとどうしてもダウングレードした印象をもたれてしまうぞ。
素人目には前作の3対3のほうが派手に戦っているように見える。
アートディレクションの方向性もまずく、前作のアメコミ風味のほうが圧倒的にいい。
ナンバリングではなくインフィニティという微妙なサブタイトルもまずい。
番外編のスピンオフみたいな印象をもたれてしまう。
キャラの人選もどう見ても失敗してる。
あとからDLCを出すことを見越していた部分もあったのだろうが、どう考えても悪手だ。
前作は1年も経たずに完全版を発売したが、これも今作が買い控えられた要因の一つだろうな。

74 :
>>71
開発者の嘆きに見えるねそのコメントw
まんまそういう考えなんじゃないかな

75 :
>>71
よくわからないじゃねえよ
どのレビュー見ても汚い醜いと罵られるグラフィックに魅力の薄いキャラ選に使いまわし
格ゲーとしてのシステムどうこう以前にこの時点で大半のゲーマーは買わんわ

76 :
トロフィー獲得率的に実際は5%も残らないんだろうけど、奇跡が起きて10人に一人残っても800人か、うーん

77 :
>>71
>グラ変えて正解だったと思うし →いや不正解
>3v3より2v2のほうが間口広くなるから正解 →それも不正解
>今作くらいのでちょうどいい →いや別に
>スト5の発売時より圧倒的に多い →マブカプシリーズと比較しろよアホ
>スト5と違って最初からついてる →ついてて当たり前だボケ

>いまいちよくわからない →頭悪いからでしょ
>流れてきたように見える →「見える」んじゃなくてそういう風に見たいんだろ?
お前の中ではスト5のせいで売れないという稚拙な結論ありきだもんな

78 :
キャラ選のセンス無さすぎ
システムが複雑
コンボ難しそう
日本語未対応

こんなんで売れるわけねーだろ

79 :
>>77
マブカプシリーズ同士で比較するなら、ストーリーモードついてるのは当たり前じゃないよ
こんなに豪華なのは史上初

80 :
体験版で見切り付けて正解だったな。
ちょっとさわってクソゲーぽかったから速攻アンインストールしたわ。

81 :
>>61
こういう時こそどっかの誰かに金ドブ発言して欲しいわ

82 :
対戦ツールとして作ったなら、ストーリーなんか全廃でいい
ボイスも英語だけでけっこう

ミッションはもっと実用的なものが必要で、
現行バージョンでできないかもとか寝言言う暇があったら、
アップデートできるようにしておけ
大会で披露されたコンボを、すぐに実装したら、
状弱でも何やれば良いかわかりやすいし、
1回見れば終わりのストーリーなんかより、よほど長く楽しめる

83 :
ストーリーなんて一回見たら2度と見ないからな〜、SSDの容量いっぱいいっぱいだからストーリー部分だけ消したいわ
アケモで個別エンディングくらいが丁度いい。

84 :
いや、日本語ボイス非対応で尼もファミ通も評価荒れてんじゃん
俺は個別ED好きだから欲しいわ

85 :
>>71
もうゲーム作るのやめてくださいね。

86 :
>>83
超同意。無駄に容量の大きいタイトル多すぎ。
FPSとかもキャンペーンとマルチは個別にインストールするようにすべきだわ。

容量が少ない=ボリュームが少ないみたいな無知なユーザーの誤解も、無駄に容量がでかいゲームが生まれる一因なのだろうけど。

87 :
>>86
分かってくれる人がいたか!
ストーリーモードはスト5のジェネラルストーリーみたいに別個にして欲しいよね(終わったら容赦なく消せるし

今時ネット繋いでない人はこの際知らん!

88 :
>>82
格ゲーはキャラゲーでもあるのにボイス英語だけでいいとかファンクションの同類だな

89 :
もし今から始めるならインフィニットとこの前PS4でも出たアルカプどっちやればいいの

90 :
今からなら来年頭に出るドラゴンボールファイターズかな
ってのは置いといて
アルカプとインフィニットじゃゲーム性違うし、単純に新しい方にみんな移住するみたいなもんではないから好きな方やればいいと思う
ゲーム性度外視ならインフィニットの方が快適だよ
新作の割に人居ないけど

91 :
カプコンてたまに信じられない手抜きゲー平気で販売するよね
カプジャム思い出したわ

92 :
最近は“たまに”じゃなくなってきた…

93 :
>>91
カプジャムのガッカリ感は異状だったな…
パケ絵にまで載ってる新ヒロインキャラが弱キャラすぎ!

94 :
このシリーズ初代から1回触られたら死ぬゲームの認識だからな

95 :
どうせ完全版出るんでしょで買わなかった
3ですぐアルティメット出したの許してないぞ

96 :
>>95
これよく言われてるけど3からアルティメットって何ヶ月だったの?

97 :
無印が発売されて半年後に完全版発表した
そして発表してから3ヶ月後に発売した

98 :
発表からキャラ選、開発の発言、トレイラー、プロ呼んでのイベント、その全てで期待値が下がっただけって本当にすごい事だと思う
同じ事やって期待値上がりまくってる完全上位ファンクションのDBFZが発売控えてるんだから今更こんなカセットテープみたいなもん誰も買わねえよとしか言えん

99 :
>>97
マジかよそりゃ今回警戒されても仕方ないな、自業自得だなバカプコン

100 :
体験版が酷かったから買ってないわ
3は身内でわいわい遊ぶには十分すぎたんだが


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