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【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part51【BLAZBLUE】
- 1 :2018/07/06 〜 最終レス :2018/07/10
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は一行目に
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BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。
■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam
■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで
■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://youtu.be/jfwXGlwD1xg
■前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part48【BLAZBLUE】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1530409315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part50【BLAZBLUE】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1530585937/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 参加作品&参戦キャラ
■ブレイブルー(BB)
・ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
・ジン=キサラギ
・レイチェル=アルカード
・ハザマ
・ノエル=ヴァーミリオン
・アズラエル
・マコト=ナナヤ
・Es
・ν13
・テイガー
・【DLC1】プラチナ=ザ=トリニティ (早期購入特典にて無料)
・【DLC2】獣兵衛
・【DLC3】ハクメン
■ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)
・鳴上悠
・花村陽介
・里中千枝
・天城雪子
・【DLC1】巽完二 (早期購入特典にて無料)
・【DLC2】アイギス
・【DLC3】白鐘直斗
■UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイト インヴァース)
・ハイド
・リンネ
・ワレンシュタイン
・ゴルドー
・【DLC1】オリエ (早期購入特典にて無料)
・【DLC2】カーマイン
・【DLC3】バティスタ
■RWBY
・ルビー・ローズ
・ワイス・シュニー
・【無料DLC】ブレイク・ベラドンナ
・【無料DLC】ヤン・シャオロン
- 3 :
- Q.遊び方が分からない チュートリアルどこ
A.タクティクスモードがチュートリアル。トレーニングモードは違うので注意
基本編、応用編が終わったら、キャラ編、チャレンジ(実戦応用)もいっしょに
Q.ランクロビーについて
A.ランクロビー内で対戦台に着席してから、スタートまたは+ボタンでメニュー開くと【エントリー】と言う項目がある。
それを選ぶとランクロビーに居ながらランクマッチの待ち受けが出来る
Q.ストーリーモードのサブイボ糞女実況がウザくて殺意が湧きます
A.オプション→キャラクター個別設定→その他のキャラクターOFF
これで割と快適にプレイできます。
Q.PS4で間違えてOPTION押しちゃう
A.オプション画面で長押し設定にすると押し間違えても安心
Q.○○と対戦しててしんどい
A.自分の使用キャラを書くと誰かが教えてくれるかもしれないぞ
おいこら回避
- 4 :
- 外部wikiにもあるちょっとしたテク一覧
・ダメージは大体赤ゲージの体力に置き換わる。赤ゲージは交代で控え状態になることで回復。レゾナンスブレイズ中も同様に回復する。
・EXスキル、クロスコンボでは赤体力を抑制。クラッシュアサルトで良タイミングだと減らせる
・削り(スキルガード、一部キャラ・レゾナンスブレイズ中の通常技ガード)は全部赤体力。リバーサルアクションも同じ。
・クラッシュアサルトのタイミングは「crash!」の字が出るタイミング
・パートナーを一度画面に出してからチェンジ(アクティブチェンジ)すると、スキルゲージが伸びやすくなる。見分け方は色付きのオーラ。
・ディストーションスキル(デュオ)は、クロスコンボ中に使うと強化版。レゾナンスブレイズ中も同様。
・クロスコンボ中は何度でもアクティブチェンジができる。 チェンジで位置を調節したり、回避したり、挟み込みで揺さぶったりできる。
実例 https://www.twitch.tv/videos/267281187 の3:39:00以降の対戦
・積極的にパートナーを呼び出すことでレゾナンスブレイズのレベルが上がる。
・アストラルヒート(一撃必殺)は、レゾナンスブレイズのキャンセルの特性を利用してコンボに組み込める。投げでもOK
・リジェクトガードはパートナーの攻撃ははじき返せない。
が、相手の前進同時攻めはダブルヒットのチャンスでもある。見切れるなら無敵技で切り返したい。
おいこら回避回避
- 5 :
- >>900
このスレは Part52 です。
次スレは Part53 でお願いします。
前スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1530788035/
- 6 :
- プロもやらず、オフ対戦の場もあらず、売上は1万本
全クリ続出TAG
しとらす@CoolCitrus
BBTAGの段位上げたいけど誰ともマッチングしない。寝るか。
よそえん@Yosoen_FG
BBTAGはロビマの仕様がアレでランクマ放置勢多い上にマッチング頻度あれだからしばらく誘われた時くらいしかやらないかなー
残ると思った@airplayman 7月3日
BBTAGたまにランクマデビューしようとするとほぼマッチングしなくて結局ロビーでいいやってなっちゃうんだけど時間帯の問題なのかな
に~から!@若き反面教師@shio_niikara7月3日
今のところBBTAGで三人とマッチングしたが全員ヤンゴルドーww
まつうた@ma2uta 7月3日
bbtag、たまにロビーでマッチング失敗する人にがいるんだけど、これは相性問題なのかしら。
よそえん@Yosoen_FG 7月3日
BBTAGロビマやりにくいし、ランクマもあんまりマッチングしなかったりしても放置か同じ人としか当たらないってパターンになってきてもうきつい
わたるまん@groch1 6月30日
BBTAGのランクマ、マッチングキャンセルされまくりでキレそう
- 7 :
- ハイドEs使ってるんだけどクロスコンボどうすればいいかわからん
普段コンボを自分で開発しないから困った
とりあえずハイドでBBB>214BBB>5P>クロスコンボ発動>2C2Bx2>2C>超必殺
ってやったけど全然減らん
Esメイン時のクロスコンボなんかはどういう構成にすればいいかもさっぱりわからん
- 8 :
- 必殺>アシ>必殺>アシ>強化超必>アシ強化超必
コレで大概1万超えるだろ
- 9 :
- なんかゴメンな
ずっと「コイツは出来る、存在を許される」か「コイツは無能、ゴミ」の二択しかないところで生きて来たんだわ
ゲームもつい同じように考えてしまってな
子供の頃のように単なる娯楽として捉えられない
人と同等以上の結果を出さなきゃ意味が無いと思ってしまうんだわ
ポケモンのレート戦なんかやると未だに緊張で震えるくらいの糞チキンハートだぞ
- 10 :
- CAに逆ギレ教えてくれた人ありがとうトレモで練習してみたけど結構安定しそう
ブレイクのCAがかなり見えにくいことに気づいた
- 11 :
- >>8
そりゃあデュオまで入れたら強化版じゃなくても大抵は1万超えるんじゃ…
- 12 :
- 初心者ロビーだと結構勝てるけど
カジュアルいくとどんなひとにでもボコられる
どこにいけばいいんだ俺は
- 13 :
- 普通に13kとかだせるやろそんなん
ほとんどAしか押さないクロコンでも出るぞ
- 14 :
- 強化デュオ〆で13kはさすがに適当じゃ出ない
キャラにもよるけど
- 15 :
- >>12
カジュアル行ってボコられながら強くなれ
徐々に強くなって行く自分と完全に同じ実力の相手と常に戦い続けたいと言うのは無理な話
初心者ロビーで勝てるようになったんならもう卒業すべき時だ
あと個人的にはランクマッチの方が同程度の相手と戦えること多いと思うからそっちのがロビーよりはオススメだぞ
- 16 :
- CAに限らずガード中逆ギレとかDS擦ってれば大概当たるよね
- 17 :
- クロコンってモーション短くて補正緩い単発交互に撃つのが一番なのでは
- 18 :
- >>9
これすき
- 19 :
- 10Kはともかく13Kは流石にエアプが過ぎる
試してから言え
- 20 :
- ほとんどAでクロコン13Kはノエルくらいかなぁそれでも12Kちょい位だと思うけど
あとは相方オリエでバティスタとかかなぁこれはAじゃないけど
- 21 :
- >>10
CAに逆ギレできるんなら
UNI、RWBY勢には頭無敵対空やった方がいいけどね
- 22 :
- >>7
ハイドはわからんけどes千枝で5b>タメ214bを千枝で繋ぐ感じ3回くらい繰り返すとまあまあ火力出るな
esハイドでも出来るんじゃないかな
- 23 :
- >>20
AはAでもA必殺なんでしょ
- 24 :
- ゴメンちょっと盛ったわ、今トレモでみたらカウンター始動で12589dmだった
- 25 :
- 一般ロビー試しに入ったらマコトチエのコンビに15kコンボ喰らってボコボコにされて心折れかけたんだけど初心者ロビーに戻っていいよね…?
- 26 :
- ここの住民は意識さえすることなく勝率でも火力でもランクでもちょっとずつ盛って話すからな
そして盛った話を受けた奴が更に盛り返してパスを戻す
割り引いて聞いて行け
- 27 :
- 一般の全員がそんなのできるわけ無いだろw
俺黄色だけどクロスコンボできないしバー対もよくミスるよ😄
- 28 :
- 千枝ちゃん火力だけはあるからね
- 29 :
- ハイドは本体側で単発ダメージ高くて全体短いクロス向けな技があんまないイメージがある
受け身不能長くて補正アレめな2C組み込むとスパイアアシの性能すごいオリエとやらせてもそこまで伸びないし
- 30 :
- クロコンなんて12kも出れば十分
- 31 :
- >>7
適当にトレモしてきたけど
5BBB>三段>5P>クロスコンボ>4A(4P)>AC>5A>jB>jC>ガラハッド>ジャイルボルテックス
11600くらいやった
元々どれくらい減るか知らんけど
- 32 :
- ダイヤ1までは初心者なんだから
そこらレベルならクロコンやってくる人も割と多いぞ
したがって初心者でもクロコンは使える
- 33 :
- ルビーに勝てないのでルビーとクレセントローズをはやく一心同体にしてください
- 34 :
- ミカちゃん早くするんゆ
間に合わなくなってもしらんゆ
- 35 :
- クロコンでA始動4ゲージ13kまでは多分大体のタッグがいけると思うけど、実戦でそんな状況はほとんどないから覚えなくてもいいぞ
- 36 :
- ルビーは絶対武器でオナニーしてると思う
- 37 :
- そういや、いまさらな疑問なんだけどランクマの一時停止って
何の意味があるの? 解除のほうがエントリーし直しやすいし良くない?
- 38 :
- トレモしながらやって動きの対策中とかは止めてるよ、むしろ一時中断メインで使ってるからありがたい
- 39 :
- 完二のやんのかこらって吹き出しの端っこ判定ねえのな
- 40 :
- まだお投げと同じ仕様にして♡
たまにミスってしまうんじゃ
- 41 :
- ちょっと盛った…?ちょっとどころじゃねえだろ
- 42 :
- 13000以上出る組み合わせなんてそんな無いだろ、殆どが12000程度で終わる、しかもアシ先出し必須だし
- 43 :
- そうなん?じゃあ俺の使ってるタッグの相性が特別良かったのか
- 44 :
- 何を使ってるか書かないのがポイント
- 45 :
- 2Aなど高補正始動8000〜9000
5Aなど小技始動9000〜11000
5Bなど低補正始動11000〜12000
無消費同時召喚12000〜14000
だいたいこのくらいが目安
- 46 :
- 千絵を最大火力にすれば簡単に行くんじゃね?13000
知らんけど
- 47 :
- >>31
わざわざトレモまでしてくれてありがとう
もともとの火力が10500くらいだから1000も違うしそっちのほうが良さそうだわ
いま練習してみてるけどACから5Aの拾いがよくわからん
ACってアクティブチェンジの略でいいんだよね?
俺がやるとチェンジの硬直で相手が落下する前に拾えない
- 48 :
- 一人で1万だせりゃクロコンなんて必要ねえんだよゴミクズ運送するぞ
- 49 :
- つまりクロコンとゴミクズ運送で凄いダメージが…?
- 50 :
- >>21
試してみたけどこれ相当難易度変わらないか?反射神経おじいちゃんだから無理だわこんなん
- 51 :
- アシ先出し+本体必殺技でカウンター始動なら普通14000いけると思うんだが
ペアの組み合わせ多すぎて試す気にはならんな
あとバティスタはリンネ以下の火力っぽいから流石に厳しいか
- 52 :
- レゾナンスの仕様考えれば当たり前なんだけど、テイガーでガジェキャンセルしてホイール繋げられるのな
原作じゃあり得ない動きすぎて変な声出たわ
- 53 :
- 単発の威力高い必殺技始動+全体モーション短い必殺技+本体が補正緩い、アシモーション短いとかじゃないとそうそう行かない
- 54 :
- なぜバティスタを低火力にしたいのかわからんのだが
オリエとタッグなら普通に14000いくし他でも12000くらいは平気で出すだろ
- 55 :
- マイン5A>5B>C回れから4ループさせてクロコン発動させて4ゲージ使っても14700ぐらいしかいかないわ
- 56 :
- >>47
https://imgur.com/a/nqDg36m
12000は超えれそうだけどハイド君が俺の言う事聞かないから諦めた
- 57 :
- どうでもいいけどハイド君は2C入れないほうが減るよ入れるのなら最後にしないと
- 58 :
- >>54
パッと触った印象とこのスレで見たレベルの話では低火力だと思ってた
バティスタって5A始動とかRAへの確反一人でどんだけ減るの?
- 59 :
- バティべつに火力低くないどころかミコルセオなんてかなりバ火力の部類
- 60 :
- (それはオリエアシが高火力なのでは)
- 61 :
- >>58
5A始動ならゲージなしで5700前後JBヒット数による
B確反なら端で8500近く 中央なら7700-8000これもキャラのJBのヒット数による
アシスト使ったB始動ならノーゲージ7000くらい
- 62 :
- バティはコンボすると思ったより減らないだけで単発威力は優秀な感じだからね
とりあえず4Pしとけばいいんじゃないかな
- 63 :
- あぁ端のB確定反撃は2ゲージね一応3ゲージで少し伸びるけどあんま変わらん
- 64 :
- >>57
確かに2C省いたら火力伸びるわ…
ハイドもエスも使わないから知らなかったわ
- 65 :
- バティスタは適当コンボだからちゃんとした人がやればもっと伸びるね
火力特別低いって感じるのはリンネくらいだろうねあとは良く知らんけど雪子
- 66 :
- >>7
クロスコンボで火力を稼ぐ要素は2つ
1.クロスコンボ中のDS強化を使う(ダメージ保障が800〜1000程度上がる)
2.いつもは繋がらない高威力良補正の技をループさせる
上2つは併用できるけど基本はDS強化を使えばOK
とりあえず端要素とか無しで簡単なのできた。キャラ限はあるかも。ダメージ表記はchなし
元参考にして補正気にしなかったんで適当に補正のいい技に変えてみたらまだ伸びると思う
で、元のコンボだけど2C2B*2の部分でクロスコンボ終わっちゃうんで強化DS使えてない。コンボ後半は1発100以下の減りなんでループ継続よりDS使おう
5BB>2C>214BBB>5P>クロスコンボ発動>2C2B(5P)>(Pホールド)2C2B>236BC+Pで11830(画面端到達しないとフルヒットしないんで214BCにして11525)
キャンセルアシストから適当5P>Pホールドしながら通常技で拾ってDSは1の要素を簡単に満たせるから覚えておくといい
Esで簡単なのは
5AAA>2C>214CC>5P>クロスコンボ発動>5AA(5P)>(Pホールド)5AA>214BP+Cで11305
いつものコンボから最後にクロスコンボで伸ばせるから最初はこんなもんでいいはず
Esだと2の要素を5B>ホールドガウェインで利用できるんで
5AA>2C+P>クロスコンボ発動>5B(5P)>ホールドガウェイン>(Pホールド)5AA>214BC+Pで11753
確定反撃時は攻撃ボタンとP同時押しのアシストゲージ使わないでコンボを始める要素を使うともう少し伸びる
5A+P>2C>ホールドガウェイン>クロスコンボ発動>5B(5P)>ホールドガウェイン>5B(5P)>ホールドガウェイン>(Pホールド)5AAA>214BC+Pで12871
同時押し始動は上位プレイヤーでも滅多にできないから練習要らないとは思うけど折角作ったんで置いとく
- 67 :
- >>66
Esの5B>ホールドガウェイン使う最初の例ミス
5AA>2C+P>ホールドガウェイン+クロスコンボ発動>5B(5P)>ホールドガウェイン>(Pホールド)5AA>214BC+Pで11753
- 68 :
- >>54
見た目がキツキツっぽい
- 69 :
- リンネちゃん使ってると5000以上は高火力に見える
- 70 :
- 番長は三強の肩書から受けるイメージ程伸びない
- 71 :
- そんな使いづらい訳でもないのにオリエ5Pはやたら火力あるよな
他キャラより大体500〜800くらいダメ高い
- 72 :
- フルヒットさせないと減らないからね良い仕様だよ
番長はあのAからアシスト必要とはいえ7500前後出して端まで運ぶからちょっと
- 73 :
- >>56
- 74 :
- >>56
>>66
まさかこんな丁寧に回答してもらえるとは
ありがとうございます!
しばらくトレモで教わったものを練習してみます!
- 75 :
- >>71
あれ弾持ちじゃない相手に対して単発で投げる分には強いけどコンボ用途とか弾持ちだと微妙だからね。
あとは使いにくい4P分のリソース入ってるんじゃね?
- 76 :
- あ、6Pと間違ってたわ
- 77 :
- >>61
マジだったわ自分で試せばすぐわかるレベルだったすまん
花村も完二もレイチェルもリンネもやってみたら5A5000以上減ったし意外といけるもんだな
雪子はちょっと伸ばし方がよくわからないです
- 78 :
- 番長からJC削除すれば全て解決
- 79 :
- 雪子でクロスコンボしたところでたかが知れてるから……
6Pで炎渦陣からクロスコンボ入れば追加で二回炎渦陣を出せて、火炎レベルが合計3つ上がるからそっち狙う方がまだ建設的な気がする
- 80 :
- そこでディアコンですよ
火力を捨てた圧倒的回復力!
- 81 :
- ラグナはもうちょっと回復できてもいいと思う
ハイドは削られてる感すごいのにラグナは吸われてる感全然しない
赤ゲージみたいなわかりやすい目安が無いからかもしれんが
- 82 :
- マインちゃんが1人で自傷プレイしてる隣でひたすらディアしてる雪ちゃん
- 83 :
- A始動コンボ中にパートナー呼びで15000出せるTAGで遊んてるけど完走した事一度もないぞ
逆ギレ始動でない限り途中でゲージ溜まってバーストされるし、逆ギレされるような状況だとコンボ途中で相手が死ぬ
- 84 :
- ランクマひたすら当たらなくて暇なんゆ
- 85 :
- カーマインに拘束されて雪子に回復されたときはちょっと頭にきた
- 86 :
- 鼻血で攻撃するカーマインはちょっと見てみたい
- 87 :
- ランクマブッパマン多くて楽しい
暗転返しの練習になるわ
- 88 :
- マインちゃん何げに言われた事を気にしてチョコを控えるとかしそう
- 89 :
- >>85
戦略的に有効だから割とよくやるけど
自分でやってて煽ってるようにしか見えねーなって思う
即バしてくる人もこころなしか多い
- 90 :
- オリエの5AマジRや
- 91 :
- 黄色まで上げて脱初心者ロビーしたのが突き返されるとこたえるな
サブアカ作る人の気持ちも分かる
- 92 :
- ランクマ当らない人ってどの設定でやってるんだろう
十分に当たるんだけどなマスタークラスでも
回線相性こだわってえりごのみし過ぎ?
- 93 :
- クロスコンボ難しい
ホールドが絡むと指がついていかない
- 94 :
- >>93
通常のコンボでクロス使う分にはホールドなんて使わないぞ。
立ち回りクロスの話だったらすまん。
- 95 :
- 立ち回りクロスでもホールドちゃんとしてるのは極々一部じゃねーかな…
大抵は挟んでチェンジまでとかそんなんで
- 96 :
- 俺かな?
挟んであとは連打と適当チェンジよ
- 97 :
- 連打と適当チェンジでDSを華麗に避けると脳汁出る
- 98 :
- ハイドEsやってみたけど14000出ねー
5P>5BB236C>クロスコンボ発動>4P236Aスカ派生B×3>4P236B+C>Pで13484が限界
簡略化してる癖になぜハイドの波動派生はちゃんと波動コマンドなのか…6Bとかでいいじゃん
- 99 :
- ミカちゃんを早く出すんゆ
- 100 :
- ミカちゃんが出る代わりに隕石おばさんとレイピアおばさん来るけどええんか?
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