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1 :2019/07/13 〜 最終レス :2020/02/12
以下公式サイトより
3vs3の激闘バトル、開戦!
『ワンパンマン』が初の家庭用ゲーム化。
ヒーローが、怪人が、個性的なキャラクターたちが超劇戦を繰り広げる!


公式サイト
https://opmhnk.bn-ent.net/

2 :
2ならフェンリル復活

3 :
参戦キャラ

【ヒーロー】
サイタマ
ジェノス
地獄のフブキ
無免ライダー

【怪人】
音速のソニック
ワクチンマン
モスキート娘
阿修羅カブト
深海王

https://opmhnk.bn-ent.net/character/
より

4 :
とりあえず立てた
格ゲーというより対戦アクションかもしれんが
音速のソニックが怪人にいるの若干違和感だが公式でそうなってるので

5 :
このゲームどうやってバランス取るんだろ
サイタマ負けたら夢オチか?

6 :
火力については手加減で説明付くけど防御面はどうすんだよ

7 :
格ゲーじゃねえだろ

8 :
キルラキルのゲームも格ゲー扱いだし似たようなもん

3vs3とのことだが1キャラでできることどれくらいあるんだろうな

9 :
ワンパンマンという作品にドラゴンボール的戦闘の面白さを求めていない
主人公さいたまの圧倒的強さで最終的に
何事もなかったのごとく解決していくギャグまんがとして面白いだけ
ゴハンがセルを倒して数年後の魔人ブウが出るまでの日常生活
スーパーサイヤマンとしての学園生活編が面白かったのと一緒
よって中途半端なバトルゲーなんて誰も求めないし
肝心の作品本編だってドラゴンボール的な戦闘を見せるような流れになるようなら
只の糞になる
開発はワンパンマンって作品の何が面白いのかはきちがえないように

10 :
またJスターズのようなチーム戦がやりたいなー
そのほうが楽しいって人多いだろうし
ジャンプフォースみたいなのは3対3に見せ掛けて実質ただの1対1で盛り上がらないからすぐ飽きられる

11 :
しょぼいグラで村田のキャラデザが台無し

12 :
これでしょぼいのか?
キャラゲー3Dとしては割といい方なんじゃないかな
少なくとも二期アニメのキャラの顔よりかっこいいわ

13 :
モスキート娘とか深海王とかいらないからヒーローキャラ充実させてよ

14 :
たぶんこれヒーローと怪人同数くらい出るんじゃね?
怪人はあとボロス確定してるけどどんな奴らが出るんだか

15 :
DLC
モブ
霊幻

あると思います
買うと思います

16 :
日本より海外で売れそうだな

17 :
続報ないのかね

18 :
またワンパンで終わっちまったってシーンは再現するよな?ジャンプフォースと開発同じって時点で嫌な予感しかしない

19 :
https://youtu.be/1Ty2kwoxPJY
新PV サイタマ来るまで耐えろってミッションがある模様

20 :
おっ、タツマキ、ファング、アトミック侍か
まあ順当な人選

21 :
正直現状のPV比較ではヒロアカのゲームの方が派手な戦闘に見えて面白そうに感じた
実際にプレイしてみるともっとスピーディーに派手な戦闘射感じればいいんだが

22 :
>>19
ミッションじゃなくて
メンバーに入れたらチーム弱体化して
一定時間耐えたらさいたま到着で勝利のルール

23 :
サイタマ参戦のシステム以外は割りとありがちなキャラ格ゲーっぽいな
これサイタマ対サイタマになったらどうなるんだろう
先に一発当てた方が勝ちみたいになるのか

24 :
主人公がステージギミックになってる。。。

25 :
ガチの対人やストーリーモードなら納得なんだけど
フリーマッチ的なので最初からサイタマ使えて無双ゲーチックに遊べたり
FPSのカスタムゲームや格ゲーとかでよくある相手を無敵に設定して
サイタマの技を存分に振り回せたりは出来るようにしてて欲しいなぁ

26 :
サイタマが来ないパターンも欲しいわ
今日特売日じゃん!とか言って帰るとか
場所間違えるとか
とりあえずサイタマ選んどいて逃げたら勝ちだとおもんないし

27 :
バンナムは対戦ゲーのセンスないよなぁ
なんで3on3なんだよ…やるなら2on2だろ
2on2ならサイタマ選択がわかりやすいデメリットとして機能するし
単発ゲーに3体もキャラ使えるまで練習したくねーよ!
そもそも、こんなアクの強いキャラの作品で使いたいキャラが3体もいるプレイヤーの方が少ねーだろ

28 :
特定の組み合わせ、またはキャラでほぼ阻止不可能な時間稼ぎを実現できる
そもそもサイタマ待つまでもなく無限コンボやハメが可能なキャラ
サイタマ来ても実は差し込み性能産廃で特定のキャラ、方法で時間切れまでほぼ逃げれる

ここら辺は覚悟しといた方が良い

29 :
サイタマが普通の性能のモードもあるだろ多分

30 :
>>29
普通だとワンパンやんけ

31 :
他のキャラの水準

32 :
ネット対戦あるのか?これ

33 :
フブキがコンボでシャカシャカ動いてるのはなんか微妙・・・
超能力キャラなんだから砲台コンボにせーや

34 :
ネット対戦はさすがにないんじゃね
特殊なタイプのキャラゲーで面白い白熱した対戦にはならないで過疎りそうだし
一人用のゲームとして作ってそう

35 :
今時、明らかな対戦ゲームで熱帯なしはないでしょ
どんだけキャラゲーでも一部の層と多くの海外勢は対戦やるし

36 :
TGSでプレイ映像あったがサイタマおると試合前の掛け合い違和感あるわ
サイタマ「お前また迷子なのか」
タツマキ「誰が迷子よ!」
みたいな会話あったが試合始まった瞬間そこにサイタマはおらんし

37 :
https://youtu.be/imnGliy3qXw
参考動画
一応
サイタマ同士になった場合はワンパンじゃ終わらんのやな

38 :
>>37
クソゲーだな
つまんなさそう
サイタマワンパンじゃなくて普通のバランスでいいだろ、タツマキとか極めたい奴もいるだろうに

39 :
極めたいならサイタマ来るまえに勝てば良いのでは?
まだコンボとかセットプレイもわからんからサイタマまで余裕で戦えるのかしんどいのか判断できないぞ

40 :
ボロス戦とか迫力と規模はヒーローアカデミアよりも上
なのにゲームのサイタマはヒーローアカデミアのPS4のゲームよりも迫力を感じない
ただワンパンにしたら良いんでしょ感しか感じない手抜きゲーに見えちゃうな

41 :
サイタマ選んだ奴は逃げ回ってサイタマで勝つって戦法使う奴もオンだとでてきそうだな

42 :
>>37
サイタマ同士の戦いですらサイタマ使うの全く楽しそうじゃないな
他のキャラもなんか戦闘演出ショボいし
アニメのハイスピードアクション期待して買う人は落胆しそうだな
多分発売して速攻値下がりするわこれ
1000円叩き売りもあるんじゃね?

43 :
ワンズジャスティスも大差ないくらいしょぼいけどな
まあいつものバンナムクオリティ

44 :
下段弱キック連打でハメ技出来そう

45 :
まあ元はギャグ漫画だしまともな格闘を求める方が間違ってる

46 :
無料で遊べちまうのか?

47 :

餓狼伝 Breakblow Fist or Twist
というゲームがあったあれはキャラゲーとして最高クラスのゲームだったんだが
原作のコミカライズをしている板垣恵介先生の刃牙とのコラボで勇次郎が使えた
原作の力関係を考えるとダメージを与えられそうにない相手に対しても
バトルゲームである以上はダメージを食らうしダウンもした
でもガチで対戦となると勇次郎はチート性能で原作では考えられられない表情したとしても
同レベル同士の対戦では試合には勝てないという原作のバランスをちゃんと考えた本当に良いゲームだった
最強という性能を余すことなく使ってて楽しめたからね

ゲームである以上ただ無敵にしてってのは悪手だよ
サイタマはサイタマ同士でしかダメージを食らわせられないってやりこみ要素にもならないよね
負けさすことができないなら負け演出でこれはキングとのゲーム対戦でしたとか夢でしたとか色々と表現方法はある
微々たるものでもダメージを入るようにして倒せる可能性を残すべきだった
せめてシナリオモードの演出としてなら許容できたがな

48 :
夢落ちとか誰得だよ
せめてまともな具体案考え付いてから長文書いてくれ

49 :
>>48
せめてさゲームの題材の作品読んでから反応してね
知らないのに書き込んじゃってんだよね?
原作で戦いで苦戦する強敵に出会えてサイタマが喜んだら
それが夢落ちでガッカリって展開はあるんだよね
誰得っていうかそもそもギャグマンガの定番展開だし原作通りなんで
もう一度言うけどまずちゃんと原作読んでから書き込もうか

50 :
まあサイタマが無敵ってことは「無免ライダーでワンパンマン倒してみたwww」
みたいなネタ動画で盛り上がる要素がないわけだから確かに惜しいわ

51 :
>>49
謎思考でレッテル張りしてきてて草
原作も村田も読んでるわ
外伝はしらんが夢落ちは本編ではあの1話だけだったと思うし、少なくともワンパンマンでは定番でも何でもない一発ネタ
しかもサイタマが負けても他キャラ残ってんだから夢落ちや劇中劇(と言ってもいいのかわからんが)にしようがないだろ

52 :
>>51
原作展開を誰得とか言ってんだから当たり前w
ワンパンマンで誰が定番だって言ったんだよギャグマンガではよくある展開だって言ってんだよw
お前が「誰得」意味不明な絡み方をしてるからワンパンマン作中でもあったと説明してやってんだよ

他のキャラ残ってるってそんなの最後の勝利演出でやればいいだろ?
対戦ゲームでよく勝利後の演出で特殊演出が流れたりするの知らないのか?
あとそんなに気になるならもう一つ上げてるキングとのゲームでしたって演出でもいいだろ
俺はあくまで設定上負けさせられない場合の一つの形として原作であった展開を例に出してんだよ
そもそもお前はなんか意見あるのか?この作品に対してよ?
この仕様で大満足だから変える必要ないって言いたいの?

53 :
喧嘩してて草
過疎スレなんだから仲良くしようぜ
このままじゃどうせ発売までにスレ終わらないんだから
発売直前に見に来る連中が驚くぞ
だかは話変えよう!な!
お前らは予約始まったら限定版とか買う気ある?
ちなみに俺は今のところ様子見勢かな

54 :
俺は長々と書いてる通り現状不満点を強く認識してるから買う気にはなってない
買うにしてもどうやら現状の仕様で満足してる連中がいるみたいだからそいつらの感想聞いてからにするよ

55 :
>>52
無敵と言う一番難しくてユニークな原作再現が消えるから誰得って言っただけ、勝利演出だと勝っちゃってるし最早原作通りですらなくなる
あとサイタマが無敵でワンパンなのも正にギャグ要素、勇次郎とは別物だよ
やり込みとか言ってるけど所詮ライト向けのキャラゲーだし殆どの人はついてこれない
ただサイタマ同士の戦いにちゃんとのけ反り入れて演出しっかりして欲しいってなら大いに理解できる

56 :
>>55
いやだからサイタマに勝ったら特殊勝利演出ってことな?俺の話を理解してる?
通常の演出とは異なるサイタマに買った場合のみのご褒美演出みたいなもんだよ

もうそこまで特殊演出が嫌なら倒したら
もう既に動画でサイタマ同士で負けた場合に使われてたけど
タイムセールの用事忘れてたいかないとみたいな演出そのままでいいだろ
ゲームの仕様としては倒したけどキャラとしては倒せてないというよくある演出の一つ
俺の不満はダメージで倒せる可能性を最初から残してないのが一番の不満だからそこさえ変われば良し

ワンパン原作再現って言うけど動画見てるか?ちゃんと見ればわかるけどガードすれば耐えてるんだよ
原作ではガードなんて当然出来ないから再現再現と言うけど際限なく強くする最強キャラとしても中途半端だよ
相手がガードで耐えたら倒せないんだからな
ダメージ判定が出たらワンパン
常時スーパーアーマー
ダメージなしの常時無敵
それだけ

そこはゲームだから逃げ切りで試合には勝てる要素残しましたってことなんだろうがな
正直俺から見たらどっち付かずの中途半端な仕様にしかみえないよ
ダメージが通らない以上サイタマ以外で倒すには逃げてガードしてって戦法を強制されるわけだが
原作のサイタマはスピードも異次元だからそもそも逃げられないしガードなんて無意味な攻撃力
使って戦って楽しいバトルに本当になるかな

ライトゲーマー向けってどのレベル想定してるかしらんが
無敵のサイタマ使いたいだけのやつはそもそもサイタマ使いたいだけじゃね?
そういう連中も時間制限で最初から使えない時点で不満あると思うがな
サイタマをパーティーに入れるとその他のキャラが弱体化するみたいだし
もしかしたらサイタマ出すのが困難なレベルで
最強パーティーにはサイタマは入らないかもな
逆に余裕でサイタマが出るとしたら単調なゲームになるし
頑張れば出せるというバランスならライトゲーマーに出せるかな?

勇次郎は負けさせられない原作では無敵になってるキャラの扱いとして例に出しただけ
別に完全に同じだとは言ってない
あれはキャラゲーとしては大成功だったというころだ

まあここまで君とやり取りしてわかったけど俺は否定派で君は肯定派
ってだけだから話に終わりが見えないのよ
もうこれ以上こちらの意見に追記出来る点はないし
これでもいやわからんそれは違うって話に続いていくならどうしようもない
俺は今のただの無敵仕様に納得してないしどれだけ説得されても良い仕様だとは思えない
そっちも俺の言い分が理解できずにユニークな良い仕様だと思ってるならいつまでも平行線だよ

57 :
>>56
ここまで長く書いて大事なこと忘れてたわ追記
俺には理解出来ないだけであって別に肯定派の言い分を否定する気はないから
あくまでこちらの意見を否定されたからやり取りしてるだけってことを理解してな
このままの仕様で楽しいと思ってるならそれも一つの購入するファンの意見だろう
俺はこの前にも書いた通り予約してすぐ買うわけでもないある意味ぐちぐち文句を言う口だけのファンだから
制作者にとっては俺は害悪だとは思う
まあ理解し合えない意見をお互いが理解しようとする必要はないと思うんだよ
俺はそう思ってる君はそう思ってるそれでよくないか?

長文書いたけど気に入らんって言うならNGしてくれたら良いからお互い不干渉で行こう

58 :
いやすまん
さすがに読む気にならない

59 :
読む気にならないならそれで良いよ
細かく分けて書いても意味ないと1から10まで問題点を指摘したから俺も書いてて疲れたわ
読めよっていう気はないしこれで話は終わりだな
目障りに思うならNGしてくれ

60 :
サイタマ抜きで対戦しろってただそれだけなのにゴチャゴチャ言うべきじゃない
漫画内でもそういう扱いなのにもうスタートから間違ってるわ

61 :
PVから隠せてないクソゲー臭が漏れ出し過ぎィ
コーエーにサイタマ無双ゲーム作らせろよ
対戦ゲームとか一番食い合わせ悪い選択だったろ

62 :
無双ゲーの方が噛み合わせ悪くね?
大群相手に無双するシーンなんて地底人くらいしかなかった気がするしイメージと違う
ワンパンマンの基本はやっぱ怠慢か数体だわ

63 :
>>62
ワンピースやベルセルクや進撃の巨人だって基本的に無双作品ではない
ワンピースだってボスクラスとのタイマンがメインだろ
少なくともこのゲームのPVよりは上記の無双作品のPVのがワクワクしたよ

64 :
てかつられてそのまんまタイマンって流れで話進めたけど
そもそもこのワンパンマンゲーはチーム戦固定でタイマンないしな

65 :
>>63
ワンピースは無双以前に対戦も含めて沢山ゲームでてるし最近だとバニブラもあったよ
ベルセルクもPS2でアクション出てた

66 :
>>65
いや知ってるけどなにがいいたいのか
ワンパンマンも他ゲー出しても良いじゃんってことが言いたいのかな
ワンピースはクソゲーだろうと原作が大人気だからポンポンゲームか出来る
ベルセルクはPS2のもドリームキャストのも世界観上手く再現してた良い出来だった
ワンパンマンのゲームなんてこれから再度出るかもわからないのにクソゲーなんて作ってる場合じゃないんだよ
もし神ゲーだったらクソゲーと言ってごめんなさいと謝罪してやるよ

67 :
正直このタイプのゲームはいつも造形と動作パターン甘いねん
スペック的な問題じゃないだろ、流石に
大勢動かすんじゃないんだからもっと作りこめるだろうに手抜きなんだよ
ワンピのゲームを基準にしてるんだろうが、クオリティ上げたら客の目が肥えてハードル上がるって
そういうレベルでわざと手抜きしてるわ

68 :
>>67
だよな手抜きクオリティなのが見てわかるんだよ
サイタマが本当にワンパンです無敵ですってところしか宣伝ポイントがない
その他は量産型の糞クオリティのキャラゲーと同じ

69 :
>>66
無双はイメージと違うって話に対してワンピースやベルセルクも無双作品じゃないって言うから
そもそもどの作品も無双ゲー中心にゲーム出てるわけじゃないって話をしたんだぞ
何故か無双ゲーにした方が面白いっていう前提があるから噛み合わないんだろうけど
対戦だろうが無双だろうが手抜きされたら同じよ
それに手抜きで出して良いかってのも、ヒロアカもあのクオリティで2決定しちゃってるからね

70 :
>>69
お前はそもそも話を理解してない
俺は対戦ゲームが一番食い合わせが悪いって話をしたんだ
それでコーエーに無双ゲー作らせた方がマシだって話をしてんだよ
それにお前がワンパンマンは無双作品じゃないっていうから
無双で作られてるキャラゲーもそもそも無双作品じゃないからなって例を出したんだよ
話が噛み合ってないのはどっちだよ

71 :
>>対戦だろうが無双だろうが手抜きされたら同じよ

本来は無双作品じゃないような作品でも上手く世界観を落としこんだ作品を作るのがコーエー
進撃の巨人とか見てみろよ
どちらがクオリティが高い?これと進撃の巨人
様々な作品を見てコーエーのキャラゲーの方がクオリティが高いからコーエーに作らせろよって話をしてんだよ
そもそもお前これを手抜きだって認めるのかよ

72 :
>>70
は?無双作らせろとしか書いてなかったし、食い合わせが悪い根拠も書いてないから
ああやって返したのに、また無根拠に食い合わせが悪い、からの俺が話を理解してないとかお前はアスペか?
そもそも何でそんな喧嘩腰なの?アスペだから?

73 :
横からすまんがヒロアカが2出るからこの出来で良いのかっていうとそうじゃなくね?
これ以外にもワンパンマンゲー作ってくれるなら他の人も言ってる無双ゲームも悪くはないが
龍が如くみたいなオープンワールドチックなゲームもやりたくね?
まあ理想はPS4のスパイダーマンだけどあれは高望みし過ぎだよなぁ

74 :
>>72
お前が何を言いたいのかすまんけどわからんわ
てかアスペとか言葉遣い悪くて笑うわ
発狂し過ぎじゃね

根拠ってこのチームバトルの対戦ゲームがクソゲー臭しかしないから以外の理由はないだろ
食い合わせが悪い理由は面白そうなゲームに見えないからだよ
お前は面白そうに見えるのかよ
だからキャラゲー作りが上手いコーエーに無双ゲームでも作らせろっていってんだよ
てかお前はこのスレで色んな人の意見に噛みついてる人かな
この作品の肩を持ちすぎで怖いんだけど製作者ですか

75 :
>>73
龍が如くやスパイダーマンか良いね
そういうワンパンマンゲームもやってみたいね

76 :
>>73
ヒロアカ挙げたのは対戦だと駄目とかクソゲー出してる場合じゃないとかの話に対して
対戦だから売れない訳でも、手抜きになってる訳でもないって意味で返しただけだよ
ヒロアカは2が出る以上は成功してて、キャラゲーは対戦アクションでも全然有りって事にもなるからな
手抜きで良いとは一言も言ってないし、俺だってナルスト並の映像技術と描写にスパイダーマン並のアクション性を併せ持ったゲームやりたいよ

77 :
このクオリティなら最低でもS級全部入れてほしい

78 :
>>76
ヒロアカは1対1の対人格闘ゲーム、このワンパンマンゲームは3対3のバトル
これはサイタマの扱いでタイマンバトルには出来なかったのが原因だろう
こういう点も含めて俺は対戦ゲームに作品が合ってないと言った
このシステムに基づくゲームバランスに不安な点しかないがここについて一々どう不安なのか説明してたら長くなりすぎるので省く

やりたいよな?俺はこのワンパンマンゲームにそれだけのクオリティを感じてないから
これ以上のクオリティになりそうな開発を挙げてそっちがよかったなって言ったんだよ

79 :
このゲームも最初は7〜8000程度して
限定版があったら一万超えだろ?
すげーな誰が買うんだろう(笑)

80 :
>>77
パケにボロスを大きく置いてるしそれ以降のキャラは全く出ないかDLCで数体くるだけだろうな
キャラ数は一番期待できないわ

81 :
キャラクリあるらしい
https://www.youtube.com/watch?v=icARxQ8LcsQ

3弾pvはそこそこ面白そうに感じるな

82 :
>>81
へーオリジナル主人公キャラメイクか攻めてきたな
主人公が耐えてタツマキとかが助けに来るクエストなんかもあるんだな
逆にオリ主に助けられてる無免ライダーには笑ったわ
今までのPVよりは少し変化を付けてきて目玉の要素も明かした来たな
オリ主でワンパンマンワールドを楽しめるのは嬉しい人かなり多いんじゃないか?

83 :
ジェノスが一番弟子じゃなくなるのか?w
シナリオどこまでIF展開あるか気になるな

84 :
とりあえずテスター募集応募したわ
当選したらここで適当にレビューする

85 :
>>81
ええやん
面白そう

86 :
>>81
pvでこんな急に面白うになるのもめずらしいな
これは買うわ

87 :
原作はやっぱりどうしてもトップヒーローメインの話が多くて
下級ヒーローの日常話なんてないから
下積みから下級ヒーローと切磋琢磨して原作ではやれなかったエピソードを沢山に使って欲しいな
すぐに下級ヒーローを捨てて結局トップヒーローオンリーはやめてくれよ

88 :
雑魚キャラが耐えて耐えて強キャラがくるのを待つってスタンスがな
雑魚でもゲームでくらい勝ちたいんだがなあ

89 :
敵めっちゃ強いけど勝てなくもない
くらいのバランスだと良いな

90 :
来る前に倒しちゃったらルート派生してS級ヒーローへの道のり
そのまま自分で何も出来ず助けられるままシナリオ進めると下級ヒーローで終わる通常ルート
みたいなルート派生欲しいな

91 :
プレイしたくなってきた
俺もテスター応募しよう

92 :
>>88
育てて行けば到着前に倒す事もできんじゃね?
対戦ならPSでサイタマくる前に倒せば良いし

93 :
XboxOneのほうはインサイダーで勝手に落ちてくるだろうから
PS4で応募してみたけど
どうせジャンプフォースみたいなクソゲーだろうな

94 :
開発スパチュンだから
バンナム系列よりはマシかなぁって思ってるけど
どうなんかね?

95 :
まあ目くそ鼻クソだろう
コレクションアイテムくらいに思っておけば良い
キャラゲーの常

96 :
キャラゲーはクソゲー引いても仕方ないと思いながら買うものだからな
俺もこれまで大損しまくってるよ
一万超えた限定版買ったらクソゲー発覚からキャンセル祭り
在庫捌けず値下げに次ぐ値下げで二、三千円とかな
だからもし予約するなら気を付けろよ
ギリギリまで引き返せるチャンスがあるキャンセル出来るどこで予約することをおすすめする

97 :
DBファイターズみたいに丁寧に作ってくれたら大満足なんだけど
バンナムみたいなゴミ会社がクソゲばっか作るから困ったもんだよなぁ

98 :
前の方で龍が如くって言ってたけどそんな感じのモード来たじゃん
急に欲しくなってきたw
S級たちもモチロンいいけど、あの世界でC級ヒーローとして細々と生きていくってのも一つのロマンだから
DLCよりヒーロー活動で得たポイントで衣装とか得られたらいいな。家っつーか拠点も欲しい。秘密基地的なヤツ

99 :
対戦よりストーリーの方に重点が置いてあるなら面白そうだな
熱帯とかあったらバランス悪すぎてクソゲー扱い待った無しになりそうだけど

100 :
俺もストーリー重視の方がいいな
ワンパンマンはあのストーリーあってこそだし
バトルはバカゲーレベルのバランス崩壊でも良いから
その分シナリオモードに期待
シナリオが面白ければ多分一度クリアしても
漫画を読み直すみたいにゲームを繰り返しプレイすることもあるし

101 :
オン対戦は無しとかは期待しない方が良い
無い方がめずらしい

102 :
どうせ過疎るのはわかりきってるけどあるのは否定しないよ
俺はやる気は起きないけどそれで買う気になる人がいるならいいことだからな

103 :
この3Dのクオリティならキャラ数3倍いても不思議じゃない

104 :
それはさすがに言い過ぎ

105 :
三国無双とかで比較してみろ
あっちの方が出来がいい上に数も多い
この出来でいくらとる気だ?

106 :
三国無双とか何作出してると思ってんの?
ちょっとは頭使えよ

107 :
三国や戦国無双シリーズは題材が題材だからなそらキャラは多くなる
その他のコーエーが作ってるキャラゲーも一作目はキャラ案外少ないよ
あと長年培ってきた開発力にも差があるしまあ仕方ないよ

108 :
三國無双基準でならワンパンマンのゲームが9作目(完全版も含めて20作目くらい)まで行けばキャラ数やクオリティも凄いだろうな

109 :
>>108
いやいやクオリティは最初からそれなりに多分あるぞ
コエテクから出てるキャラゲー等を見ればそれはわかるだろ?これまで培った技術はゲーム業界でも随一
共同開発したFEの最新作も素晴らしいできだったよ
その分キャラ数はこれよりも更に少なくなる可能性ありそうではあるがな
ワンピース無双も1はキャラ数めっちゃ少なかった記憶

110 :
コーエーのFAIRY TAILもなかなか出来良さそうだもんな
まあただどちらも出て見ないやっぱりとわからん
最新PVのオリ主とか面白そうだったし舐めてると手のひら返しすることになるかもしれんよ〜

111 :
>>110
確かにな
ワンパンマン好きとして望むのはここで良かったと思わせてくれる良ゲーになることだな

112 :
そもそもジャンルが違うのに同列に扱うのは無理があるわ

113 :
ジャンルじゃなくて労力の話なんだが・・・(汗
出てない作品を擁護するにも理詰めで頼むわ

114 :
とにかくとりあえずは触れるベータテストは大事
当選した人は率直な感想教えてくれよ

115 :
いやジャンルが違うと労力も違ってくるだろ
無双のキャラ一体にかかる労力と対戦ゲームのキャラ一体にかかる労力が同じだと思ってるのか?

116 :
真三国無双は無双ゲームだけど三國無双は対戦ゲームだぞ
まあスレチだしどうでも良いからこの話はここまで

117 :
>>116
少なくとも最初に三國無双言った奴は三國無双と一括りにしてるだけで真シリーズの話してるでしょ
ガチでこのゲームと初代三國無双を比べて、このグラならキャラ三倍いてもおかしくないとか言ってるならガイジだぞ

118 :
お前程度にガイジ扱いされるのかよw
3千円くらいで売るならともかく、モデリングから何から考慮してキャラ3倍でコスパに見合った評価だよ
無双が気に入らないなら評価の芳しくなかったジョジョと比べて考えろ
ちなみに原作ファンだけどこのままじゃ買わないと思う
育成モードに試験会場とかアマイマスクとか新人つぶしのスネックとか出てくんのか?
個人的にはヒットしてほしいがコスパをどう補填する気だ?
ワンパンって素材は満点なのにもったいなさすぎる
水を差してんのは俺じゃなくメーカー自身だよ

119 :
本当に言いたいのは「一生懸命作った」っていう情緒論なんだろうけど
出たらもっと叩かれるだろうから免疫付けとこうな

120 :
ガチでPS1のゲームと比べてたのかよwww
無双が気に入らないとか情緒論とか変な妄想入ってるし宗教の方かな?
上で無双がどうのとレスバしてたのと同一人物だろうから一生無双だけやっててくれ

121 :
>>120
お前も妄想してんじゃん
上の方でコーエーに作ってほしいと話してたのは俺だよ
それと今無双の話してるのは別人
同一人物って何で判断してんの?それを言うなら誰にでも喧嘩売ってレスバ仕掛けてるのはお前か?
違うだろ?言われたくないだろ?
なら同じ事を言ってるんだぞ?お前はな
ワッチョイもないところで確証もなく言わない方がいい

そもそも俺は普通だと言うなら一々レスバして荒らしてないでスルーしてワンパンマンの話しとけよ
荒らしに触れるやつも荒らしなんて2chの常識だぞ?
スルー出来ないなら馬鹿にしてる俺や他とお前は同類だな

122 :
てかここの板ワッチョイ付けれるし無視出来ない
不満意見には何にでも噛みつきたい
と言うならまだレス120程度だしワッチョイありのスレ建て直しても俺は別にいいぞ
次スレ待つのも良いけどそれじゃいつまで掛かるかわからんからなぁ

123 :
1だけどワッチョイはなしで頼む
別に誰が何言おうとどうでもいいし、木曜にはリセットされるじゃん
IPありはもってのほかな、あれは書き込み数がもっと減ってしまう

124 :
せやな
現状、無双をNGワードにぶちこめば全部解決するし

125 :
今でも人少ないから更に過疎なる可能性はあるな
ただIPならまだしもワッチョイ程度なら自演が出来なくなる程度でそこまで変わらんとは思うけど
嫌な人がいるなら現状なしということにするか

じゃあ各自各々に適当に対処して気にくわない話題もスルーしてねという事で
まあレスバトルしたいならそれも自由だけど端から見たらどちらも荒らしと同じと言うことは理解してからね

126 :
荒れなくなったら誰も書き込まなくなってて草

127 :
元からないから別にどうでもいい

128 :
結局レスバしてるやつもレスバしたいだけでゲームの話したいわけじゃなかったってことよ

129 :
情報増えなきゃ発売前は話す内容なんてねーんだわ

130 :
ベータテストで少しは盛り上がればいいな
俺は対人は全く期待してないけど最新PV見てからはストーリーには期待してて楽しみだわ
オリジナル主人公はS級ヒーローとは程遠いレベルでも
反感は買うだろうけど唯一サイタマと競い合える化物に成長する展開でも個人的にはいいと思ってる
原作ではサイタマとまとめに戦う相手なんて絶対に出ないだろうからIF展開として新鮮味があるからな

131 :
コエ信者とそれに構い続ける馬鹿で殿堂入りだな
多分今後もわいてくるぞ

132 :
https://www.famitsu.com/news/201910/25185745.html
タンクトップ追加されすぎだろw
笑ったわ

133 :
ブラックホールまでいるって事は一期のヒーローはほぼくるんじゃね?

134 :
タンクトップタイガーレベルで出られるならヒーローほぼ出るよな…
逆に怪人側が少なくなってしまう
カニとかも出るのか?

135 :
前回のPVでオリジナル主人公が下級ヒーローとつるんでたからな
下級ヒーローとしてはしたっぱタンクトップは扱いやすいキャラだしそらいるだろ

136 :
既存キャラよりオリキャラが楽しみ

137 :
オリキャラと絡ませるだけなら別にプレイアブルである必要はないから
そこはあんま関係なさそうだけどな
A級やB級を師匠枠に置いても良いわけだし

138 :
>>137
そこはあんま関係ないよね

139 :
だから扱いやすいからだろ
タンクトップは思い込みが激しい性格だから敵対もさせやすいし
仲間にもさせやすい便利なキャラしてるからな
したっぱは大して強くもないから一番便利な相手だろ
これは対戦ゲームなんだからせっかくだして絡ませるなら戦闘しないわけないし
戦闘キャラにするなら別に敵怪人でもないんだから特殊なギミックをするキャラでもない
敵キャラ限定は勿体なさ過ぎでしょ
そもそも無免ライダーをプレイアブルにしてる時点で驚く要素が薄い

140 :
いや無免とタンクトップ兄弟を同等に見るとか感覚ズレすぎでしょw

141 :
>>140
どちらも下級ヒーローの中で作中に登場してて戦闘シーンがあるキャラ
人気は無免の方があるかも知れないけど作中の出番は大した差はない
というか無免よりタンクトップの方がバトルでは出番があるくらいだよ
やられ役としてはだけどな
そういう扱いでは便利な役なんだよ?
こんなキャラが驚いてるのかもしれないけど下級ヒーローの話を書くなら外せない枠だよタンクトップ
わざわざオリキャラを沢山作るより使いやすいヒーローを出さない手はない
逆にタンクトップを出したと言うことは下級ヒーローの話をちゃんとやるのかもしれないと判断出来て俺は嬉しいくらいだわ
よくあるけど人気キャラだけしかプレイアブルにならないキャラゲーは手抜きでしかないからな

142 :
ああいやでもそうか
掛けてる期待が違うのかもしれないな
個人的には力の入ったゲームを期待してるけどどうやら今スレにいる大半は書き込み見る感じクソゲーだと思ってる人が多いみたいだからなぁ
俺はほぼS級だけとか元々考えてすらいなかったよ
スネックとかも居て当然だと思ってるくらいだよ

143 :
連レス君ずっといんのな

144 :
>>143
連レス君てなんですか?誰と勘違いしてんのか知らないけど
過疎スレなんだからなって当たり前でしょ…
10分くらいで書き込んでるけどそれが例え10時間以上立とうがここじゃ連レスになるわけだけどわかってる?
こっちはワンパンマン好きなわけだけどゲームの話しないで連レス君とか単発書き込みするだけなんだからあきれるよ
ワッチョイ付けるという話を無しにしたみたいだけどつけてくれないかな
例え反映期間一週間でもNG出来るだけましなんだけど
こいつも連投君とか言ってる俺をNG出来ていいんじゃないかな?

145 :
ワッチョイなんて付けたら自演出来なくなるからね
ワッチョイがなければIDコロコロ変えられる
こんな過疎スレで自分以外が単発の時は怪しんだ方がいいよ
かく言う自分も単発なんだけどな(笑)

146 :
なんの話題でてもどっちか片方がムキになってレスバ起こるのなんなん
会話出来ねえしワッチョイありでいいわ

147 :
まあワッチョイ有りで良いが次スレに辿り着くのはいつになるんだろうな…

148 :
こんな過疎スレで自演もクソもねぇだろ

149 :
過疎スレだからこそ長文で連レスするアホが二人も三人もいるか?って思うけどね
まあ何人いようがいまいがどっちでも良いけど、それぞれと反応する奴をNGできれば一々荒れなくなる
まあ発売来年だしそれまで2スレ目いかないだろうから勝手にいなくなるとも思うけど

150 :
自分は反応してないスタンスでNGするとか言ってるけどわざわざそう書き込んでる時点で触れてるよなっていうw
スルーしてゲームの話するか何も話題ないなら煽り書き込まずスルーしとけな

151 :
ワッチョイがどうのって話じゃないの?

152 :
ワッチョイとかどうせ今付けないのに議論する意味ある?立て直すなら話は別だけど
そんなことより話変えてさ
どのキャラに来て欲しいかとか話そうぜ
俺はフラッシュに来て欲しいわ

153 :
流れを読まずに
ベータテスト当選しました

154 :
>>153
おめでとう!楽しんで気が向いたらここで感想教えてくれ

155 :
俺も当たったわ
言うて殆どの人当たるんでね?

156 :
俺も当たった
おそらくほぼ全員当選

157 :
>>155
PS4版の当選のメール来てたし
XboxOneXのインサイダーアプリ開いたら通知に来てた
全員当選だろうね

158 :
L2とR2反応しないバグでダッシュのチュートリアルクリアできなくて草
必殺技も使えないわ

159 :
ヌルイジャンプフォースって内容だった
声のバランスなんかおかしい

160 :
またロビーか
アバターとかいらんし
システムはジャンプフォースと似たようなめんどくささ
これなら買わないでいいな

161 :
>>158
それトリガーが壊れてる
俺も特定のタイトルだけはトリガー効かない

しかしサイタマ呼ぶまでのがん逃げされた時は「やっぱりな」って感じだったわw

162 :
若干ハメっぽい連携されたんだが
てか受け身が良くわからん

163 :
ボタン連打でジャスガ抜けできるの
ジャンプフォースから変わってないな

164 :
フブキ使えないのか

165 :
タツマキの声割れてるやろあれ

166 :
敵キャラが画面手前に来たりする関係で同キャラだとかなり混乱する

167 :
サイタマの超必の使い道は同キャラ戦でしか無い?
覚醒技だとサイタマすらワンパン出来ちゃったけど

168 :
お互いサイタマありだとサイタマの時間調整がメインになってクソゲー化するな
片方がサイタマありだと枚数有利とサイタマタイムでまぁまぁなバランスかなって思う

169 :
>>161
これ以外にそんなゲームなかったんだけど
特定のタイトルって例えば何があった?
他タイトル普通にできてんのにこれだけ全く反応ないって何かしろゲーム側に欠陥あるって考えた方が自然だと思うが

170 :
>>169
L2R2は感圧式なので
このゲームにおけるONになる強さまで君のコントローラーは認識してないんじゃないか

171 :
>>169
デトロイトビカムヒューマンの一部シーンのR2長押しとか
試しに本体設定のアクセシビリティでボタン配置入れ替えてみ
問題なくR2の機能は使えるよ

172 :
>>171
俺はデトロイトとかビヨンドも普通にできるな
仮に故障だとして171のコントローラーのが酷い壊れ方してるって事か?
でもこのゲームでは普通にL2R2使えるんでしょ?
どういう壊れ方なんだ

173 :
いや俺もダッシュはR2効かないよ
だからアクセシビリティで入れ替えてみろって言ったわけ
例えば丸ボタンとR2入れ替えた場合
○押しながらでちゃんとダッシュできるしR2押せば○として機能する
他の人も言ってるけどトリガーの感圧が壊れてるんでしょ
他のゲームなら浅いところでも検知してくれるのがこのゲームはシビアなんだろうさ

174 :
つまり俺のコントローラーが壊れた・・・?
あ・・・ああ・・・

175 :
で、やっぱコレはゴミゲーだった?w

176 :
えβフブキいないのか

177 :
軽いコンボやりまくってサイタマを早く呼ぶゲームだな

178 :
1人少ないのは結構な不利になるから
3vs2なら悠長にやってられない
互いにサイタマ持ちなら>>177の通りだと思う

179 :
自分もβ当選したのでプレイしてみたけどダッシュの効きが悪いってのは感じるな他の部分でも動いた後の止まる動作とかいまいち気持ち良くない手触りではあった

180 :
もう飽きられたか?

181 :
今やったら普通にL2R2使えるわ
前々回使えなかったのは不具合だったみたい

182 :
別になんも修整されてねーぞ?
お前のコントローラーがたまたま効くようになっただけ

183 :
>>182
そもそも条件わかんねえのに修正も糞もないだろ
最初にやった時も長時間試してたしこんなピンポイントで調子変わるかよ

184 :
>>183
ピンポイントもなにもトリガーの接点だけだろ…
アプデもなにも来てねーのに

185 :
>>184
ピンポイントはタイミングの話だって普通に考えればわかるだろ・・・
3時間しかないテスト中フルできかなかったり、フルプで逆に効いたりするかって話
バグが起こる起こらないとバグが修正されたかどうかを直結させてるのもよくわからん
単に今回は発生条件ひっかからなくて起きなかったって発想はないの?

186 :
人いなさ杉
βあったのに何の話題も出てないな
ワンパンマンってそこそこ人気なイメージあったけどそうでもないのかな?

187 :
2期があまりに劣化し過ぎたのと間が空きすぎた
2期前に出ておくべきゲームだったな
ジャンプフォースの流用だから無理だろうが

188 :
>>185
そいつこのスレにずっといる自分の気に入らない意見には噛み付きまくるガイジ信者だからスルー推奨
バグかもって意見を認めたくないんだろ
>>182
>>184
こんな過疎スレでIDコロコロしてるのが何よりの証明よ

189 :
少なくともここでは一件しか報告無いし
もちろん俺も問題はなかった
ツイッター見ても特に騒ぎになってないじゃん
そりゃおま環疑われるだろ
しかもアプデも何も無しに勝手に直ってるんだから尚更

190 :
大量のプレイヤーが報告してるならまだしも過疎過疎なんだから
報告がない細かいバグがあっても理解できる
勘違いかも知れないがそういう気になるところをプレイして一つ一つ見つけるのがβテストやるプレイヤーの役目
おま環だから気にしないでいいよとスルーしてたらバグまみれでリリースされるかもな
一々決めつけ否定しないで気になる点は最後にまとめて公式に報告しろよ

191 :
そもそもバグってのは再現性が低いのもあるからな
自分や他人起こらなくても可能性はあるよ
製品版なら細かい検証できるけどテスト環境じゃ無理

192 :
https://youtu.be/5A_myw9eM_4?t=282
ベータ応募してないから知らんがこれオリキャラ主人公だよな?
タンクトップの技使ってるという事はタンクトップが師匠役何かな

193 :
>>192
付け替えできるんだと思うぞ
ジェノスは通常コンボ→ラッシュ→ビームのコンボあるっぽいけど全キャラこれ位出来るのか?
出来ないと火力差酷いことになりそうだが

194 :
>>192
女の方の技を見る限り色んなキャラに師事して技を習得出来る感じだと思う
ドラゴンボールのゼノバみたいな感じで
多分性別で師匠が固定というのはないでしょ

195 :
後はダッシュジャンプでゲージ全然使わずにむちゃくちゃ移動できるんだが
たぶんこれ修正しないと酷いことになる

196 :
ギルティギアみたいな2Dものかと思ったら
JUMPFORCEが下地なのか…ゴミ確定では…

197 :
いやこれまでの告知PVみてどう考えたらギルティみたいな2Dに思えるんだ

198 :
そもそもギルティギアが2Dとは一体…

199 :
ギルティはジャンルというか作りとしては2D格闘
そういう意味でしょ

200 :
2D格闘はもう流行らないというかパターン化されすぎて新鮮味がないよね
いうてこれもライン2Dみたいなもんだけど

201 :
ゲームとしてはクソゲー臭しかしない

202 :
初めから格ゲーとしては面白みのないゲームって分かってたから個人的に対戦要素がクソゲーなのはいい
サイタマだけ特殊な扱いで変なルールにしてる時点でな
そのせいでガチ対戦ゲームというかミニゲーム的なみんなでワイワイやるバカゲーのイメージ
マップに隕石落ちてきたりするしな
だから俺は期待するのはシナリオモードの充実だわ
色々な原作IFが見れたら最高でそれだけで俺にとっては買う価値はある

203 :
β全員当選なのかよ 応募し忘れたの後悔してる
プレイ動画見て思ったがダウン時の演出もっと派手に出来なかったのか

204 :
https://youtu.be/Qn-cXKTdm9E?t=247
このゲームファンにはサイタマがマジでワンパンなのが評価されてるけど
ガードしたらワンパンじゃなくなるのどっち付かずで中途半端だよな
キャライメージ守るためのワンパンならどうなのって感じ
まあガードしても防げなかったら時間切れさえ狙えないクソゲーだけど
どちらにせよサイタマ到着したら絶対倒せないクソゲーの押し付けなんだし変わらんよな

205 :
サイタマくるまで鬼ごっこゲーム

206 :
一応サイタマ禁止ルールもあるしそれが嫌な人はそっち行くって感じやな

207 :
ワンパンマンである以上サイタマ無敵はしゃーない
そこを否定したら作品が成り立たんしその上でゲーム作ろうと思ったらこうなるのも仕方ない
あとは操作性とか魅せ方の問題なんだけど…

208 :
本当にワンパンだと正直つまらん気もする
原作通りではあるが

209 :
これほど主人公の扱いに悩まされるゲームはないだろう

210 :
オフのみ使えるようにしてオンは背景で良かったんじゃない

211 :
オンはサイタマなしルールがあるぞ

212 :
2対2あったら買いたい気もする
タイマンしかないと同じ事の繰り返しですぐ飽きるんだよな

213 :
キャラゲーなのにこういうめんどくさいのはすぐ過疎るよ

214 :
最初から過疎るから問題ない

215 :
自分はスイリューを一番使いたいわ
強すぎず弱すぎずの適度な強さのキャラになりそうだし
ヒーローでも怪人でもないんでどっちの枠で出すのかは少し問題だが

216 :
まあヒーローだろ
ソニックが怪人だし

217 :
https://youtu.be/6RpkiBRBvnw

やはり追加された夢の中のサイタマw
スティンガーもついでに参戦

218 :
夢サイタマ来たか
これで普通に使えるな

219 :
1期に出るキャラは全部出そうだなこれ
普通に使えるサイタマとして有毛サイタマも使いたいな

220 :
1期だと敵側少なくない?
怪人協会は出ないかね

221 :
1期しか見てないからサイタマの演技なんかコレジャナイわ
ググったら2期から原作者が指導したとかなんとか出てきたからこの演技が作者的にはドンピシャなんだろうけど

222 :
キング出るみたいで良かった…(プレイアブルじゃないけど)
個人的にメタルナイトが使えるのは楽しみだ!
あと、出ないかもしれないキャラで言ったらスイリューに来てほしい

223 :
これもうキャラゲーの一作目にしては上出来じゃね?

224 :
カニランテ様出ないかなー

225 :
普通に面白そうに見えてきた

226 :
夢サイタマきたのはいいな
普通にサイタマも使える

227 :
夢サイタマって勝っても負けても「夢か・・・」で起きる演出して終わるのかな

228 :
そういやぷりぷりプリズナーはcero的にあかんかったのか全然発表されないな

229 :
エンジェルスタイルになれないプリズナーをみたいのか?

230 :
無理だろうけどゲストでモブ出して欲しいな

231 :
>>230
霊幻先生を操作して、ゾンビマンさん(仮)に盛り塩パンチ喰らわせてあげたい…
霊幻先生VSキングさんとか見たかった〜…

232 :
これはワンパンマンのゲームだからそういうのは要らないな

233 :
そもそもゾンビに塩撒くようなバカじゃないぞ

234 :
ホントかよ

235 :
まあアバターに超能力セット出来るならなんとか再現出来るかなって所か

236 :
あと出そうなキャラって誰だろ?

237 :
あごの割れた少年

238 :
さすがに無いでしょ〜
個人的にはゴールデンボール、バネヒゲ辺りの中堅が欲しいね。

239 :
タンクトップタイガーですら出るんだからある程度なんでも出そう感はある
原作で4,5コマくらいしか戦闘描写ねえぞw

240 :
地底王天空王とかの速攻でやられた奴らも出てきそう

241 :
ゴミクソグラで村田作画台無しにしてて草

242 :
次に怪人キャラが発表されたら、もうそろそろボロス来そう…

243 :
C級ヒーローからやるなら十字キーと喪服サスペンダーが欲しい

244 :
>>238
バネヒゲ欲しいな

245 :
対決させたいからワカメもお願い!

246 :
昆布だった…

247 :
タンクトップタイガーとかもどうせ技はゲーム独自なんだし、
昆布インフィニティだって出せそうだよな

248 :
まさに俺が最初にこうやればと書いてた通りじゃねーか夢落ちサイタマ
最初の方で夢落ちとか誰得だよと完全否定されてガイジ扱いされたが
制作会社は俺なんかが言わずともちゃんとわかってたんだなよかったよかった
今回のPVで買う気になった
やっぱりサイタマを使えないとな
こうやってやりようはあるんだよ

249 :
髪有りサイタマも出せ

250 :
>>248
最初に書いたのは>>5さんですけど

251 :
>>250
おお本当だありがとう気づかなかったよ
別に俺が起源だとは言う気はなかったけど否定されてそんなありえない思考かなってテンション下がってたから
ちょっと過剰に書きすぎたな申し訳ないな
気にさわったならごめんな
(もしかしたらID変わってるかも)

252 :
>>251
興奮しすぎ
しかもお前が何言ったかなんて誰も覚えてないし

253 :
>>252
ああそうだなごめんな
そんなに気にさわったなら本当申し訳ないな
最初の頃にレスバはもうやり飽きたからまた再度やる気はないんだ
許して欲しい

254 :
素直に喜んでれば良いのに勝った負けたに拘るから荒れるんだよ

255 :
刺激したら連投で暴れだすガイジの荒らしもいるんだから
普通に謝って済んでる話なら変に煽らずスルーしとけって
煽るやつも煽るやつだよどっちもどっち

256 :
てかプリズナー結局出れないんかね
深海王発表されてるし出るにしては遅い気がする

257 :
エンジェルスタイルに常に謎の光がさしてれば問題ないから大丈夫だろ

258 :
いやー普通に出ると思うけどな
別に今出てる告知で全てのキャラが明かされたなんて言われてないでしょ?

259 :
もし謎の光でもキツイというなら原作無視にはなるが履かせればいいと思う…

260 :
履かせたらクロビカリの完全下位互換になっちゃうじゃん
エンジェルスタイルは頑張ってほしい

261 :
エンジェルスタイルは技演出で大事なところは映らず、終わったら服が元通りとかなら規制的には可能か

262 :
まあ90%大丈夫だとは思うけどたまによくわからんままキャラが抜けたりするから若干不安になる
あと気になるのは出るであろうボロスの再現だな
S級からみたらサイタマレベルくさいしサイタマと似たような枠になりそうではある

263 :
サイタマ対ボロスがどうなるか…連続普通のパンチなら修復させて耐えられるから
他の相手みたいに問答無用で一撃KOってのも違う気はする

264 :
そう考えると一番調整難しそうだなw
個人的に理想はボロスでサイタマと戦ってる時にラスボス戦感でる調整だな

265 :
今の時点で出てないの見るとCERO的にやばかったんじゃないの?
さすがにもうそろそろ発表されてもいいだろう

266 :
巨人系は出ないのかね

267 :
このゲームのCEROはB
同じくBのナルスト4にある逆ハーレムの術は男の裸体が出てくるんだが
下半身は煙やら光やらでほぼみえなくてカメラも一瞬で上半身のみをおさめる様に動く事から
まじでエンジェルスタイルは難しいんじゃないだろうか
常に上半身のみ写る様にすればいけるか?

268 :
今出てるPVにいなかったからって心配しすぎだろ
もう追加キャラいないとでも思ってるのか?
PVは目玉キャラがいないといけないから単純に上から順に人気キャラだけ出しとけば言い訳じゃないんだぞ
まだまだPVあるんだから心配すんな

269 :
プリズナーともう追加キャラがいない云々全く関係なくない?誰もそんな事言ってないぞ
あと単に気づいた事言ってるだけな

270 :
ん?関係なくはないよね?今の段階でPVで出てないから
プリズナーがcoreのせいでヤバい云々話してるからでしょ

271 :
あっごめん予測変換ミスceroな
ちゃんと入力しないとあかんな
寝起きだとタッチミスする

272 :
現時点でプリズナーがいないからプリズナーこないかな=もう追加キャラこないのかな

って解釈はさすがに飛躍しすぎやで

273 :
いやいやまだまだ追加キャラがいるのは間違いないのに
プリズナーみたいな数少ないS級ヒーローが出ないはずないやんけ
これがちょい役ならまだしもプリズナーは序盤から結構出番のあるヒーローだからな
追加キャラいるって認識なら出ないって言うのはさすがに早急だと思うぞ

274 :
陰部なんて黒塗りしてたらいいだけだからな
出ない理由には少し弱いかな

275 :
サイタマだってマジシリーズは必殺関連なんだから
プリズナーも必殺技の演出だけにしたらよくね?

276 :
いや誰も来ないと断定なんてしてないだろ・・・
話通じなすぎて頭痛くなってきた

277 :
何をそんなに怒ってるのか知らんが来なさそうという話をしてたから
いやそんなことないでしょって返しただけなんだがな
自分の言ってることに同意してくれないとやだやだって言うなら書き込まん方が良いぞ
てか別に安価付けて名指しで言ってるわけでもないのにお前一人でなんで誰もって決めつけてるんだか
わざわざ反対意見気に食わなくて反論してるの君だけだよ

278 :
ワロタ
うおおおおお!前が!頭悪いんだ!絶対に!論破!してやるぜ!
って熱い意思を感じるレスバだな
発売後に出るか出ないか判明したら俺の方が正しかったと書き込みそうw

279 :
意外と売れそうな気がしてきた

280 :
そういやイナズマックスは出るかな?
あと対戦での使用キャラじゃなくてもいいからストーリーではいろんなヒーローが登場して欲しい

281 :
イナズマックスとスネッグは出るんじゃないなな
それくらいタンクトップ2人がハードル下げてる

282 :
童帝くんとゾンビマンさんが好きなんで参戦してほしいな…
童帝くんは勿論だけど、ゾンビマンさんも逆に(?)個性あると思うんだ

283 :
ゾンビマン出すなら体力徐々に回復とかないとな

284 :
番犬マンとかフラッシュはムリかなぁとか思ってたが、タンクトップ虎黒が出るんだったらいけそうだな

285 :
現時点で19+1キャラいるから既に凄いのにこれでまだ全員じゃなさそうという
オリジナル主人公がいるという事でもしかしたら
関連するオリジナルなヴィランやヒーローも良そうな気がする
もしかしたら総勢30人超える可能性もあるんじゃないかなぁ
見てて頑張ってるなと思うし開発費ペイして新作も十分可能なくらいは売れて欲しいね

286 :
>>285
失礼誤字
×良そうな
〇出そうな

287 :
タンクトップが出るのはC級から始まる主人公と絡むためだと思うけど、
それでもあのヒーローもこのヒーローも出るんじゃないかって期待は膨らむ

288 :
もしスネックが出るとしたら
格闘では蛇咬拳が映えそうだな。
スイリュー出るかな?

289 :
蛇のエフェクト出そうだよな

290 :
スネックとイナズマックスは出ると思いたい!
タンクトップタイガーとかいるのにいないのは…
あと、スイリューは1番と言っていいくらい好きなキャラなんで絶対に参戦してほしい!!(アップデートやDLC追加でも許す)

291 :
今のところ1期のキャラ中心だからスイリューはかなり確率低いと思う

292 :
番犬マンの使用は無理だろうけど、ストーリーでQ市に行けたら見張り台に座ってて欲しい

293 :
マルゴリとかプル豚みたいな巨人は使用不可かな
使えたら面白いんだけど

294 :
https://www.youtube.com/watch?v=LqOEI4Ub0Ec
オープニングきた

295 :
ついさっきオープニングムービー見たけど、そんなにキャラ映ってなかったな
あとボロスさん以外に、誰が参戦するのか全く予想つかない…

296 :
追加情報まだかね

297 :
ゲーム『ワンパンマン』はフブキ組に入れる!? ONE先生の助言や海外ファンの反応など、開発秘話を公開
https://dengekionline.com/articles/19588/

298 :
色々要素はありそうだね
あとは対戦のバランスや面白さがどうなってるか

299 :
キャラ物格ゲーにバランスなんて期待したらあかんよ

300 :
原作好きという事で抑えるところはちゃんと抑えてると思うし良プロデューサーだと思うわ
ここでも言われてたけど1期のキャラが参戦するという事らしいんでガロウは出ないって事なのかね
それともDLCで追加されるのか

301 :
ちょっと楽しみになって来たぞ!

302 :
オンライン対戦なしならバランスなんてどうでも良いんだけどね
下手にバランス纏めてゴミゲーにするくらいならバランスぶっ壊して全員気持ちよくなるゲームにして欲しいわ

303 :
むしろ日和ってサイタマ無しとありに分けてるのすら微妙

304 :
>>302
ゲームシステムごちゃごちゃしてるしキャラゲーなら対戦ゲームとして出すのが間違ってるかもな

305 :
新しい情報が一切来なくなったな…

306 :
童帝、アマイマスク、バネヒゲが参戦

307 :
どこ情報?

308 :
http://ryokutya2089.com/archives/27902
ここか
ここならネタバレ正確だろうな

309 :
ぷりぷりプリズナーマジで出ないんじゃないか?w

310 :
深海王戦をやるとしたら、イナズマックスはまだしもプリズナーは出ると信じたい

311 :
cero的に無理だろ
LGBT的にも無理

312 :
謎の光を纏って出てくるだろ
プリズナーはジェノスと双璧をなすかませなんだし

313 :
ここまで発表ない理由がつかない

314 :
なに?バネヒゲ出んの?
良いじゃない!!

315 :
黄金ボールでも召喚するのかな

316 :
http://ryokutya2089.com/archives/28220#more-28220
プリズナーきたな

317 :
カニランテ参戦は草 有毛サイタマも出るのかな

318 :
スネック参戦も嬉しい
1期はほぼ網羅だな

319 :
スネックはスーパーファイトの時の動きも参考にされるかな?
とぐろ受けとか

320 :
プリズナー来たか…
スネツグ参戦が地味に一番嬉しい

321 :
通常攻撃は上とか下で変わったりするのかな?

322 :
一期のヒーローで出てないのはあと誰だっけ?
黄金ボールくらい?

323 :
イナズマックス出るんだっけ

324 :
あー
いたなそんなやつ
3剣士もいるか…

325 :
ジェットナイスガイ、ブンブンマン、オールバックマンは流石に出ないよな
出たとしても会話とかできるだけとかだな

326 :
そいつら出たら凄すぎるわ
科学者の弟のが無理そうだけど

327 :
確かDLCで追加キャラも予定されてるって聞いたけど誰が追加されるのかな?
2期の範囲のキャラ追加するのかね?ガロウとか

328 :
これでバカのプリズナー来ない来ない連呼も消えるな
S級ヒーローで出番も多いのに来ないわけないだろ

329 :
動いてるボロス観てきた
良いじゃんカッコいい

330 :
ボロスの動画あるの?

331 :
あるでYouTubeにアップされてた

332 :
サイトも更新されてるよ

333 :
もう全キャラ?バネヒゲがいて黄金ボールいないのかよ

334 :
必殺技の一つで金玉の援護射撃かもしれない

335 :
バネヒゲは長距離も狙える必殺技の踏無暴威持ってて
しかもあれ無駄にカッコいいから戦闘映えもしそうだからな
格ゲーキャラにすると攻撃速度も速そうだし派手で使ってて楽しいキャラになりそう
製作スタッフが作りたくなるのはわかるよ
それと比べると黄金ボールってなんか地味だしな
マジで技の中の演出で出てくるくらいでちょうど良いと思う

336 :
黄金ボールは設置系好きにはたまらんのやけどな

337 :
黄金ボールって言うほど設置系か?
あと今の所完全な遠距離タイプっていないからなあ
近接でもガンガン殴りあえるキャラばっかり
まあでもまだ新しい実装キャラいるかもしれないからわからんけどな

338 :
あっいやタツマキがいたか多分殴れないよな
すまん忘れてたわ

339 :
何回目の動画か分からんがフブキが近距離でわちゃわちゃやってたから普通にタマツキも殴るだろ

340 :
スティンガースネック出すならイナズマックスも出してやれや

341 :
金玉設置まで読んだ

342 :
金的のある格ゲーは良い格ゲー

343 :
黄金ボールって遠距離からパチンコ飛ばすか跳弾させるかだから設置要素ないよな

344 :
多分既存キャラはボロスで最後じゃないかな
オリ主人公関連のオリキャラが少しいそうな感じが少しするが

345 :
キャラメイクめっさ楽しみだわ
可能なら10体以上は作りたい

346 :
結構幅広くキャラメイクさせてほしいよな
理想を言えばクロビカリみたいなゴリゴリマッチョにもしたいけど
さすがに体格を再現するのは無理だろうなあ

347 :
ここ本スレでいいの?

348 :2020/02/12
いいよ
ワクチンマンとかの記事来てたな
怪人動かすの楽しみ

ギルティ大爆死おめでとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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