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モナーモンスター作って


1 :03/01/07 〜 最終レス :2017/02/02
モナーGETしたいです
よろしく

2 :
RPGツクールはやめてくださいね

3 :
(´・д・`) ヤダ

4 :
作って<作ろう<<<<<<<<作りました

5 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)

6 :
2

7 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


8 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


9 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


10 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


11 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)

12 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)

13 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


14 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


15 :
おもしろそうだから作ってやるよ

16 :
ついでにトリップつける。
ちなみに、開発環境はVC6.0だからな

17 :
そういえば、ゲームの主人公は誰?

18 :
100種類ぐらいのモナモンが用意できそうだな。

19 :
モンスターの数だけ重くなるゲームになるかも

20 :
>>17
ひろゆきでいいんじゃねーの?
ライバルは侍魂の健さんか連邦の・・・名前忘れた。

21 :
>>19
つーかマジで作るんなら俺も手伝うよ?
分担できそうだったら言ってくらさい。

22 :
>>21
じゃあ全部作ってくらはい(w

23 :
僕、半年前にVC買ったばかりだから、
>>21が作ったほうが100倍良いと思います

24 :
VCっつっても、ELとか使うことになるわけだから、
コーディング自体はC言語さえ知っていれば出来ると思われ。
モナモン専用の開発ツールを作るとなれば、それなりの技能がいる罠。

25 :
だから、100匹以上のモンスターを作るなら職人が一生懸命ゴリゴリと書くより
開発ツールを作ってクレクレ厨に作らせたほうが早いんじゃないの?

26 :
まずは、ツール製作からか。

・・・・・前途多難だな。

27 :
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | このスレ . | ├──┤    U :::::::::::::| オワッチャッタ・・・
  | |   終了い..|U |   |      ::::::U::::|
  | | ありがと ..|  └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::         〜 終  了 〜

28 :
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | age    | ├──┤    U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
  | |    age ..|U |   |      ::::::U::::|
  | | age    ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      :::::: 


29 :
(^^)

30 :
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
l|l|l|l|l|l|
(   )
||| 
(__)_)

31 :
どっちにしても時間がかかりそうだから、
このスレは一旦終了したほうがいいと思われ。

ある程度出来たらまた連絡しまつ。

32 :
妄想を集めるために残しとくのもいいかも。
書いておいてくれれば考慮します。

33 :
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
l|l|l|l|l|l|
(   )
||| 
(__)_)


34 :
 〜(___)(^^) <カメモナー
   | |


35 :
 〜(___)(^^) <カメモナー
   | |


36 :
つーか、誰か画像ぐらい作れよ。
タイトル画面でもいいから

37 :
オレが作ってみようか?へぼいかも知れんけど・・・

38 :
タイトル画像から作ってもなぁ?って感じがする。
つか、正式タイトルあたりから決めたほうがよさげでは。

39 :
ポケットチャネラーとか。

40 :
モナーモンスターでいいんじゃないの?
しょうがない、漏れが作るか…
どこかにうpろだないかなー

41 :
ところで、ちゃんと仕様を決めたほうが良いんじゃないの?
まず、画面はウインドウにするか、フルスクリーンにするか…。

42 :
16色でおながいします

43 :
640x480x8bit
1マス32x32dot
マップチップ:RPGツクール2000仕様(慣れてる&フリー素材が豊富なため)
ウインドウモード(RPGでフルスクリーンはあんまり人気ない。DirectXでやれば手間変わらんけどな、切り替え可にしても)
ジョイパッド対応

この辺まではサクっと決まると思うけどとりあえずスクロールは普通にドラクエ方式でいくの?
つーか未定な部分はポケモン準拠でいいんだろうけど

44 :
>>42
98ユーザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

せっかくだしGBA(Devkit)でやるのもおもしろいんじゃね?
オプソでやるならGB(GBDK)のほうがいいかな

45 :
2DゲーだったらAAを素材にできて楽なのでは

46 :
仕様、ね。
ワラタ

47 :
つーかAAのチップ化やってみたけど結構むずかったよ
AAサロンとかでヘルプ頼む?

>>46
しようがない子ね、ウフフ

48 :
お、結構いい感じに進んでるね。
携帯ゲーム機を使った通信対戦や交換は○ケモンに任せるとして、
こっちはインターネットを使った通信対戦や交換ができるようにしたいね。
どうしても携帯ゲーム機を使いたいなら、ワンダースワンになるかな。

名前はゆっくり決めようね。(;´Д`)

49 :
>>47
AAはチップ化しなくても大丈夫だと思うよ。

50 :
んで、ちょっとレイアウトを試してみたんだが、
VGAだとキャラクターが小さくなりすぎない?
320×240ピクセルの方がイイとオモタよ。

51 :
ここの人に分けてもらったら?
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1039021336/72

52 :
このスレのタイトルどおり、ゲーム名はモナーモンスターでいいと思う。
つーか、タイトルの画像作ったので、名前は変えないでホスィ…
どこかにうpろだない?

53 :
おもしろそうですな。
手伝っていいかな?
モンスターならいくらでも思いつくぞ。

54 :
まぁ実際一人がゲーム部分作って他の人は素材だけ出した方が早いんだろうな
仕様を話し合ってたらキリないし・・・

55 :
ゲーム部分も、システム・シナリオで分けられるけどな。

56 :
で、どうなった?

57 :
http://ginrai.hp.infoseek.co.jp/

58 :
応援age

59 :
どうなったんだ?

60 :
余裕で滞ってるだろ。

61 :
60=漏れ

ある程度ツールが揃えばメンバー召集かけるから、それまで待っててね。
っつーか暇なら、アイデアを腐るほど出しておいてホスィ。
自分が出来ることをやってもらえるとありがたいです。

62 :
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1040388130/

63 :
∵.☆:* ・∵.゜.☆.・∴.,★ :*・∵.:☆.。.:*・:* ・∵.+:*・∵.゜ ">*・.:.。.:*・:*・

∵.☆:*・∵.゜.☆.・∴.,★ :*・∵.:☆.。.:*・:* ・∵.+:*・∵.゜ http://jsweb.muvc.net/index.html
★☆★幸福になりたーい!!★☆★

64 :
サイドビュー、フロントビュー
ドチラ?
ポケモ○式フロントビュー?
そこらへん詳細キヴォンヌ。
あとネット対戦機能があると嬉スィ。
勝手な妄想だが合成とか移動時のMAP移動とか(ADV式移動じゃないヤツ)の方がいいと思う。
プログラムは数百倍大変だと思うので、妥協する部分は妥協した方が良いかも。
がんがれ!

65 :
マップ移動・戦闘含め、ポケモ○に似せようかと思っとります。
ネット対戦は付けたいけど、ネットワークを利用したプログラムは作ったことが
ないから、絶対にできるとは言えないなぁ。


66 :
>>62
見させてもらってます。
鋭いアイディアがあって参考になりまつ。
「8頭身×2=自転車」とか、モナモンらしくてよさげかと。

67 :
>>62を見て思った
現状では「なみのり」を使えるポケモナは居るのか?

68 :
>>24さん
期待してます。頑張ってください。

69 :
折れギコばっかり集めそう...

70 :
>>67
海・川という概念があるかどうかが微妙と思われ。
>>68
まだ期待しないでください。(w
>>69
その辺の、人気(になるであろう)キャラクターの扱いをどうするか悩んでいます。(;´Д`)
漏れも集めるならギコかなぁ、やっぱり。

71 :
「18番道路」とかじゃなくて「ゲーム製作技術板」とかそういう感じになるのか?やっぱり。

72 :
ゲーム製作技術板には電気系のモナモンが・・・・・。
って、いないか。(´・ω・`)ショボーン

73 :
ペイピッポとかいうのがマスコットキャラじゃなかったっけ?>ゲ製作板





74 :
保守

75 :
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1040388130/501-600
このスレも参考にね。

76 :
age

77 :
>>67
ほっしゅとかカメモナーとか

78 :
            o.
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無様に .  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /    モララーより     /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)


79 :
このゲーム本当に作ってる?更新情報がなくて、怖いんだけど・・・

80 :
http://www.agemasukudasai.com/bloom/

81 :
あげげげ

82 :
もし2chキャラがポケモンだったら
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1040388130/

これさんこうになる。

83 :
>>82
もうずっと前に俺が知らせたぞ


84 :
>>67
カッパッパ
クックルドゥドゥドゥ

85 :
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ シブザーワ  ♀Lv:81      ┃
┃   HP━━━━━━━━━   ┃    _、_
┗━━━━━━━━━━━━━━┛  ( ,_ノ` )y━・~~~







    ノノノノ  
   (  *)  
  丿\ノ⌒\                ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 彡/\ /ヽミ             . ┃  クックルドゥドゥドゥ  ♀Lv:82   . ┃
    ./∨\ノ\         ..   ┃   HP━━━━━━━━━   ┃
   .//.\/ヽミ        .       ┗━━━━256━/━━256━━━┛
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┓
┃┃▽  クックルドゥドゥドゥの                         .    ┃┃
┃┃▽  ちきゅうなげ!                          .    ┃┃
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┛   

86 :
http://yami.plala.jp:774/upnop/data/yami543.PNG

コレモ

87 :

クックルドゥドゥドゥ  タイプ炎 特性は猛火
‐‐たいあたり
‐‐なきごえ
07でんこうせっか
14だましうち
15ふみつけ
20こうそくいどう
28ふくろだたき
36にどげり
40ブレイズキック
44みちづれ
50マッハパンチ
57ばくれつパンチ

88 :
技がポケモンのまんまっぽ・・・

89 :
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
シブザーワ   タイプ 顔文字 特性 )

--  にらみつける
--  まるくなる
09  たいあたり
14  おにび
18  えんまく
23  スモッグ
28  いっぷく
34  えんまくほう
34  ちょうはつ
43  りゅうのいぶき
49  

90 :
    ,,;;;------;;,,,
;,  ,-'''  ::::::    ''ヽ,,
  ;;''  ::::  _   ::: ヽl
  l  ;;::-'''''  '''''''''';;;;ヽ |
  l/ミ  ,,,,,,,   ,,,,,,,  ミ'';; l
  |lミミ '''  '''; ;'''  ''' ミミ|
  |ミミ -''o'''l l''o''-  ミ|     ┏━━━━━━━━┓
  |ミミ   ̄ |  | ̄   ミ|    ┃ラディン ♂ Lv:29 ┃
  lミミ  ,,(;;;;;;_),,   ミl     ┃   HP━━━━━┃
  |ミミミミ;lii'''''''''''''iil; ミミ|     ┗━━━━━━━━┛
   |ミ:ミ:ミミ : ̄: :ミミ:ミミ| 
    |ミミ:ミ::ミ::ミ:::ミミミ|
    |ミミ::ミ::ミ::ミミミミミ|  
     |ミミ::ミ:ミ:ミミ|
      |:ミミミ:|

       \_    _/ _/
         \ / /
           ξ
         Λ⊥Λ  
         (    )    ┏━━━━━━━━┓
   ◯    /    /     ┃オマエモジャ ♂ Lv:29 ┃ 
     \/       |      ┃   HP━━───┃ 
                  ┗━━━━━━━━┛      
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┓
┃┃▽ ラディンのぶかが は ジェットきで オマエモジャにとつげきした!  ┃┃
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┛ 

91 :
お〜〜い

92 :
妄想よろ。

93 :
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/終 ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
 \_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/
  _________________________
/|                                     |\
            \だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
 ?パチパチ?パチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄?パチパチ?
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )    (    )    (    )    (    )

94 :
とりあえず常駐して様子見。
REALbasicProしか持ってないが、もしかしたら製作に参加するかもしれない。
もし製作を開始した場合、Win−Macのクロスプラットフォームになる予定。
ちなみにRbのWinコンパイルはVBと違って外部DLLを必要としません。

>ゲームの主人公は誰?
重要。AAキャラか非AAキャラかだけでも決めといた方がいいと思う。

>開発ツールを作ってクレクレ厨に作らせたほうが早いんじゃないの?
開発ツールをCで作るくらいならRbかVBで作った方がいい。
仕様が決まったんならツールだけなら作ってもいいが。

95 :
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | このスレ | ├──┤    U :::::::::::::| オワッチャッタ・・・
  | |   終了い..|U |   |      ::::::U::::|
  | | ありがと ..|  └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::         〜 終 了 〜

96 :
>>94
つーか、ツール作れるだけの知識があるなら、
貴方が仕様を決めても全然OKだよ。
えと、ツールはクロス環境でいいとして、
ゲーム自体はWindowsネイティブの方がいいと思うよん。
RealBasicを持ってる人も少なそうだし。

97 :
俺は、ツールはJAVAで作ろうと思っていたが。
起動は遅いがクロス環境だし、無料だし。

98 :
絵素材とかある?
何にも無し?

99 :
           ∧_∧
          /⌒ヽ )
         i三 ∪
          |三 |
         (/~∪
        三三
       三三
      三三          〜糸冬〜

100 :
>>96
Rbは一応.exe吐けるので大丈夫だと思います。ファイルサイズが1MB以上になるけど
ただVCとかのWindows専用コンパイラ使った方が動作は早くなると思うけど
ポケモンで動作が早くなってもあんま意味がないような気が。

Rb以外には疎いので、VCでどんなデータ格納形式がいいか分からないけど
とりあえず(テキストではなく)バイナリでいいかな。

>>98
ポケモンだから
戦闘画面の一部を文字の描画で表現できれば、絵素材はほとんど不要になると思われ。
全部.bmpで用意するより容量軽いし。
厳密には内部的に違う事をやってるけど、こんな感じに。
http://kaikoga.hp.infoseek.co.jp/jienvade/index.htm
ただ、ウィンドウとか、移動画面までAAで用意するのも大変だし、
あんま見栄えしそうにないから戦闘画面以外は.bmpにしたほうが良さげかも。


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