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【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 100
- 1 :2020/03/17 〜 最終レス :2020/04/09
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
http://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 99
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1578818842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 新テンプレ
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
http://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベース
https://gwent.one/jp/cards/
■Tier表
Team Aretuza
https://teamaretuza.com/meta-snapshot/
Team Leviathan
https://teamleviathangaming.com/meta/
■Gwent海外情報翻訳・速報
https://twitter.com/NipponGwent
(deleted an unsolicited ad)
- 3 :
- ■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 99
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1578818842/
- 4 :
- 新テンプレ使うと書き込み規制されるからやめとけよ
- 5 :
- 原因はtwitterリンクか?
- 6 :
- 乙。
- 7 :
- Android版やってる人いる?
余分なカードを一括で破棄して紙片にするのってどうやるの
まさか一枚一枚やらないといけないわけじゃないよね
- 8 :
- それと、新規で始めたんだけどランク10まで来たのにカード集まらなすぎてデッキ1勢力しかつくれないんだけど?
他の勢力とかいろいろつかってみたいし、同じ勢力でもいろんなカードの組み合わせを試してみたいんだけどそういうのができないほどカード集まらないよね
みんなはどうしてるのこれ
- 9 :
- 余分なカードってデッキビルダーを開くと自動的に破棄されるシステムじゃないかな、んで今は運営がそれをストップしてるんじゃなかったかな
だから現環境だと樽を開けまくってカードを集めるしかないんじゃないか
- 10 :
- 課金しないなら地道に続けていくしかない
ブロンズレア辺りが大体揃っていけば樽開けて余分なカード破砕で紙片は割と貯まるようになる
樽でお目当てのゴールドなんてまず集まんないから基本紙片目当てに樽開ける感じ
- 11 :
- β版の頃に同じような質問したら、カード資産が整うまで無課金なら4〜6ヵ月かかるぞって言われてマジでそれくらいかかった気がする
- 12 :
- 強すぎるカードは補填もなくナーフされるから今からtier 1作る予定なら気をつけたほうがいいよ
無課金で簡単にデッキ作るのは無理
- 13 :
- androidβの更新データが2.8Gって多過ぎるけど、アプリをアンストして入れ直せって事なのか。
- 14 :
- 時間かけるしかカード資産増やす方法ないからな
ランク0到達しても全然カード揃わんし
- 15 :
- 負けパスしてんのにオーバーキルしてくるやつウザいな
スマホ版は降参の操作めんどくさいんだよなんとかしろ
- 16 :
- スマホ版はアプリ切ればええだけやん?知らんけど
- 17 :
- >>15
Android版?
降参の操作はバックキー押すだけだよ
メチャ簡単
- 18 :
- 始めた頃から思ってるんだけど、鍵(報酬ポイント)とか紙片を有料で売ればいいのに
- 19 :
- CSから移行待ちで別垢作って遊んでるけどほんと紙片足らんな
- 20 :
- やっぱりこの初心者にやさしくない紙片システムのせいで流行らないと思うんだよね
配信とかでみて同じデッキで遊んでみたいと思っても紙片足りなくてカスカードしかつかえなくて断念とか
同じデッキを使い続けざるをえないから飽きるよこんなの
- 21 :
- pay to winのカードゲームはもう流行らない
時代はバトルロイヤル
- 22 :
- それ書こうと思った
このゲーム、完全にペイトゥウィンなんだよね
流行りのゲームなら買えるのは見た目を変えるスキンだけで性能はいっしょなんだよ
グウェントはお金を払うか、または膨大な時間を費やすかしないとまずスタートラインにすら立てない
こんなの廃人しか残らないよ
- 23 :
- それに、1試合の時間があまりにも長すぎる
アリーナなんて9試合こなせる人いるの?
長いよ
スマホ向きのゲームじゃない
こんなゲーム流行らないよ
こんなのおもしろいかどうか以前の問題じゃん
- 24 :
- 昔はカードが少なかったし財布に優しかったけど
戦略幅が低すぎて不満だらけ
今はカード増えたから戦略幅に対する不満はだいぶ減ったけど新規無課金には厳しくなった
- 25 :
- 量産型ソシャゲに飽き飽きしてたところにIOS版の存在を知ってハマってるんだけど少数派だよなぁ…
>>23の意見も分かるけど面白いよ
イラストは綺麗だし、資産もスターターパックしか買ってないけど報酬ポイント集めてチマチマカード増やしてくのも楽しいし流行ってほしいよ…
- 26 :
- 残響ドリアードデッキなんとかならんかな
なかなか勝てない
- 27 :
- それに、アリーナが成立してない
シンジケートのカードが完全に死んでる
コインを得るカードやスキルを選ぶと、コインを消費できるカードが引けなくて終了とかありすぎる
これだけ勢力があったら、そのうち3勢力くらいから限定して選ぶとかあるでしょ
- 28 :
- Pay to winだと思うのはさすがに浅いぞ
重課金したら勝てるゲームじゃないし、どちらかと言えば課金者には不親切なゲームだと思う
俺もiOSから始めて初期はカード足りなかったけど、対戦相手も同レベルが多かったから特に困らなかった
使ってみたいカードを集めるのがモチベにもなってたし、そう思えないならあまり向いてないんだろ
- 29 :
- まだ始めたばかりだけど、サイトでデッキ見ても回し方がイマイチ分からないし、
シャドバとかハースとルールが全然違うから、とっつきにくいのはあるかも。
androidのリリースも遅いし。
- 30 :
- 向いてる奴がいないからカードゲームそのものが不人気なんだろ
もう時代にそぐわないジャンル
- 31 :
- ランク上がった先で勝とうとすると確かに強いカードが何枚か必要にはなってくるけど、その頃には紙片もある程度集まってるし無料で対応できてるんで課金しないと勝てないと思った事はないな
pay to winって強力なSSR引くために何十万円も課金するとかそういうのを指すんじゃないのか
- 32 :
- >>24
カード性能変えて無理やり環境変えてるのは昔となんも変わってないだろ
運営の迷走に嫌気さして辞めていくだけ
- 33 :
- 結局最初は課金しなきゃ弱いって認めてるじゃん、最後はプロランクで課金要るしな
ウンコに比べればゲロの方がマシって言ってるようなもん
- 34 :
- >>31
実際他のdcgと比べたら相当無課金に優しい構成してるよ
ガチャ系のソシャゲと比べてdcg自体p2wの要素は弱めだけどその中でも一番無課金に優しいと思う
- 35 :
- またナーフ補填無い事隠して神格化してんのかよ
スヴァルブロド並みのカルト臭がするからやめろ
- 36 :
- >>26
残響は今でもトップクラスのリーダーだから厳しいけど
3Rロングにしたら基本負けると考えてそうさせないように立ち回る
1R多少無理してでも取りにいく
- 37 :
- ちなみ今年はアリーナ作り直しを明言してるぞ
- 38 :
- シーズンベア常設してほしいなぁ
一戦が長くなるクラシックと違ってサクッと気軽にグウェントやれるのは最高
- 39 :
- 色々DCGやってるけどシャドバの次に無課金に優しいと思うわ
- 40 :
- >>32
なら辞めれば
- 41 :
- >>38
めちゃくちゃ同意、今月シーズン戦しかしてない
全く同じルールじゃなくてもいいからサクサクやれるルール常設してくれ
- 42 :
- 公式「次のアプデまで星の粉は使わないようにねー」
公式「星の粉で買える新しいバンドルを入荷したよ」
どういうことなん?
- 43 :
- まず初心者が背負うハンディキャップはカード資産の少なさじゃなくて、基本的なルール・各勢力の特徴・リーダーアビリティ・全カードの内容を一から覚えなきゃいけないことだよ
課金でカード揃えたら強いわけじゃないよ
- 44 :
- あとはニルフ相手の嫌がらせに耐えられるかどうかだな。まぁいざ使う側だと結構ぎりぎりだよね
- 45 :
- ハッストはコモンまで含めてパックから重複カードが出ないようになるらしいな
しかも新規勢と復帰勢には環境デッキ1個丸ごとプレゼントだって
- 46 :
- 復帰勢にも優しくないな。新規と同じ全部覚え直し。
ハースとかはとりあえず回しながらでもなんとかなるけどGwentは無理
- 47 :
- >>36
1R譲りがちだけど無理して取るようにしてみるわ
デッキもちょっと考え直さないと
- 48 :
- >>40
なぜ自分にレスをしている
- 49 :
- 下水道ボードでフォークテイル出したらネズミの群れが下水から飛び出してきて草
- 50 :
- >>42
しかもバグのおまけつき
- 51 :
- βのころPCでやっててさんざんカード作り直されまくってやめたけど
久々にandroidのβやったら紙片9万も持ってて草
どれだけカード作り直したんだ
- 52 :
- 別にハースストーンだって初期費用結構掛かるよ。コンプリートするならシーズン毎に34万位掛かるし。カードゲーム全般は無課金がやる様なものではないと考えている
- 53 :
- ベータからずっと300時間やっているが
いまだにカードは8割半しかそろってない
もちろん非課金だ
- 54 :
- カードの種類自体がそう多くないし勢力を絞れば無課金でも全然やれると思う
- 55 :
- HC前の超サービスパックを買いあさったかどうかで決まる
- 56 :
- そんなにカード揃えるの厳しいかなあ
報酬手帳で樽もらって毎日日別クエストこなして無課金でも何とかなってるけど
- 57 :
- ベータ参加者なら無課金でも紙片腐るほどあるだろ
- 58 :
- 「カードゲームの割にはー」とか言うくせに補填すらしないことは全力で無視
何らかの精神疾患だろ
- 59 :
- >>58
辞めれば?
- 60 :
- >>58
そうだな、お前みたいなまともなやつはこんな精神疾患の人間がいるとこにいない方がいいぞ
- 61 :
- MTGアリーナとかカード作れないし、
作れるだけマシ
- 62 :
- >>59
ゲームする前に現実見ようや
見たくないならtwitter行けよ
- 63 :
- カード揃わない系の人は全勢力最初から集めようとしてないか?
俺プレイ始めて2ヶ月過ぎたくらいの無課金だけど、
モンスター以外のカードは全て紙片に変え続けて、半月くらいでモンスター必須のカードは大体揃ったんで、
以降はひたすら他、北方の必須揃えての、スケリッジの必須揃えての、ニルフガードがそろそろ揃うかなー?くらいで今
スコテルはアーティファクトのデイリークリア用にアーティファクトだけ作ってあって、
シンジケートは殆ど無く、手に入れても紙片にしてる
作る勢力は絞った方が遊びやすいよ
復帰に優しくないのはわかる、コロコロ変わり過ぎなんよな、このゲーム
- 64 :
- >>23
アリーナが面白くないって気持ちは非常によく分かる
テコ入れ期待してんだけど諦めてるね
通常のプレイは>>8の悩みに対する回答つかお節介みたいで申し訳ないんだけど、
今使ってるその勢力で5割超えて勝てるようになる頃には、その勢力は(環境…ナーフ…アビリティが変わらない限り)何引いてきても手足みたいに動かせるようになってるだろう?
ミラー相手にプレイングの差で勝てると楽しいとか、さ。
そこまで来てるなら、現勢力はひとまず封印!
溜まってるコインと紙幣で次に遊んでみたい勢力買い漁って、手足に馴染むまでまたトライアンドエラーよ。
ただ、ファンデックがなかなか通用しないのはこのゲームの悪いところな
- 65 :
- >>29
練習相手になろうか?
俺はID晒すの苦じゃないし
トレーニングがワンパターンで使いづらいんだよなー
- 66 :
- >>38
シーズンベア良いよね。
相手の意図が簡単に察せるし、相手も察してくれる。
ああ、この相手はアーティファクトのデイリーがあるんだなと思ったら、互いに何も気にせずポンポンカード出し合って、相手がだしきったら後は互いにパス。数分かからず終わるし、こっちは2勝確実に取れるから嬉しい
- 67 :
- 長文乙やな
- 68 :
- https://i.redd.it/bfbkd4weucn41.png
もう10いったやついんのかよ
- 69 :
- 珍しくもないと思うが
- 70 :
- 職業としてやってるプレイヤーくらいだな
- 71 :
- めちゃめちゃ酔っ払ってグウェントすると一勝も出来ないことがわかった
- 72 :
- とにかく早く自動破砕ボタン戻してくれ…
- 73 :
- これやった後にエルダーとかハースのぞくと必要な課金額桁違いすぎてやる気起きない
MTGAとかのつなぎとして無課金でそこそこ楽しめるのは利点だな
何かの間違いでこのゲームが日本で流行るようなものだったらどれだけ良かったろうと思う
- 74 :
- 強すぎるカードは補填もなくナーフされるから今からtier 1作る予定なら気をつけたほうがいいよ
無課金で簡単にデッキ作るのは無理
- 75 :
- 無課金でランク0行ったけど
- 76 :
- イギャーンのバグほんとに酷いな
アーマー無しでも13点残るから支配取られたままだし
イムレリスの憤怒で13ダメ出して来るし
そのあとダメ与えられなかったら最後まで残ったままでしょ
最優先で修正バッチ当てる案件じゃねーの
- 77 :
- クソ外道プレイしてんのにggくれるやつすげえな
- 78 :
- 最初だけはおもしれーんだよこのゲーム
他のカードゲームとはルールが違うから
でも慣れると速攻で飽きるんだわ
- 79 :
- 低ランクの内は色んな人がいて楽しいんだよ
ランクが上がって勝てなくなってきて誰かが考えた強いデッキを皆で真似して型にはまったプレイを強いられて、自由なプレイが許されなくなってつまらなくなるんだよ
- 80 :
- 自由にプレイはベータで終了だからな負けるのが嫌なら辞めないと精神もたないぞ
- 81 :
- オリジナルデッキでもプロランク行けるぞ甘えるな
テンプレデッキも最初は誰かが作ったオリジナルデッキだ
- 82 :
- オリジナルデッキ(テンプレ通りでないデッキ)でもランク0行けるぞ
ただ確かに1桁ランク帯で勝ち抜くにはどうしようもなく弱いリーダーアビリティはある
- 83 :
- オリジナルデッキでもランク0いける(ただし何戦すれば行けるとは言っていない)
- 84 :
- 最弱だと思うリーダーアビリティ何?
- 85 :
- 最弱アビリティなんだろうな
モンスターだと鉄壁は使いづらいな
アラキス>ヤスギス>血>しのかげ>自然
の順で勝率は高いかな
- 86 :
- 鉄壁使ってるけど、まぁモンスターとの相性悪い
帝国陣形ダミエンステファンみたいなシナジー全くない
- 87 :
- 動員と巨富は全然当たらない
- 88 :
- > 46 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ e3cc-V35x)[sage] 投稿日:2019/12/10(火) 21:23:21.21 ID:pDtvnTdU0
> プロランクやりたいのに4勢力もデッキなきゃダメとか無理すぎて萎えるなにこれ重課金前提かよ
> あと1つくらいなら多分作れるだけの資産あるけど、3つは無理だろなんだそれ
> 4勢力のデッキできるくらいの石貯まるまでずーっとランクも変わらず同じ作業続けるとかモチベ持たないだろみんなどうしてるの
> 相手によって除去や押し引き変えるだけで毎回同じことする作業をランクも変わらず延々とやり続けるのは無理でしょ
> 48 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイW 2311-Jiah)[] 投稿日:2019/12/10(火) 22:33:15.21 ID:09/CmHOB0 [3/3]
> >>46
> じゃあ辞めろ貧乏
これが現実
- 89 :
- 鉄壁は残り2枚の時のイギャーンに使う
あとはサエルクアン
どっちにせよパッとしない
- 90 :
- サーバーがビジー状態なんだけど 俺だけ?
- 91 :
- 最強のリーダースキルは、父殺しの憤怒だよね
これ以上に勢力と相性のいい強いスキルはない
このリーダースキルをつかったデッキだとよほどマリガン運がない試合以外は勝てる
- 92 :
- 新リーダーアビ入れる前にゴミアビを改善しろよ
- 93 :
- 拡張夏までなしで草
どんだけ金ないんですかね
- 94 :
- https://www.reddit.com/r/gwent/comments/flwcb7/merchants_of_novigrad_leek_list/
https://www.reddit.com/r/gwent/comments/flvpoa/upcoming_leader_abilities/
まってなにこれ
- 95 :
- Sk
コスト15
命令:デッキから墓地にSkelligeユニットを移動し、敵ユニットにその戦力値分のダメージを与える。
SY
コスト15
命令:3コイン得る。ラウンドごとにリセット
あなたの貯蓄は3コイン少ない状態で誘発する。
NG
コスト13
命令:敵ユニットを封印してから、そのユニットの同名コピーを反対側の列に召喚し、2ブーストする。
ST
コスト15
命令:焼き戻しをプレイ
ゲーム開始時にあなたのデッキのすべてのドワーフは、1アーマーを取得する。
MO
13コスト
命令:味方ユニットを破壊し、エキムマーラを召喚して破壊したユニットの戦力値分のブーストを与える。
チャージ:3
NR
コスト14
命令:対象の味方ユニットを1ブーストする。
チャージ:4
すべてのチャージを使ったら、ラエリアの鎌使いをプレイする。
- 96 :
- ニルフの新アビリティ強すぎない
- 97 :
- スケだけ昔のカードの効果そのまま持ってきて草
- 98 :
- マジで北方に興味ないならさっさと削除しろよ
- 99 :
- 焦土とイグニの変更はコントロール回避の猶予が出来るという点で良い変更だと思う
読み合いの駆け引きが加わるのは良いこと
- 100 :
- モンスターのアビリティは何回読んでも弱そう
任意に捕食発動+2点を3回だろ?これで13コスは謎過ぎる
遺言発動というよりイギャーンとか毒になったユニットに使うんだろうけど…
ブーストした上でプレイとかならわからんでもないが逆に強すぎるか
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