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Train Fever/Transport Fever/2 総合【7路線目】


1 :
スイス産の3D輸送経営シミュレーション

Transport Fever

2016年11月8日リリース
公式サイト:http://www.transportfever.com/
3480円

Steamページ
http://store.steampowered.com/app/446800/

必要最低スペック
OS:Win7,8,10(64bit)/OS X 10.9.5以降(64bit)/Ubuntu 14.04以降(64bit)
プロセッサー:Intel Core 2 Duo 3.0 Ghz
メモリー:4 GB RAM
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 260,ATI Radeon HD 5670 1GB VRAM

日本語wiki:http://wikiwiki.jp/tpfjpwiki/
有志による日本語化http://wikiwiki.jp/tpfjpwiki/?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD

前スレ
Train Fever/Transport Fever/2 総合【6路線目】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1569056160/

2 :
落ちてたので作っておきました。
保守ヨロ

3 :
103

4 :
A9

5 :
ぬるぽ

6 :
新和照明

7 :
としお

8 :
そうかそうか

9 :
MARUWA

10 :
トランス

11 :
脂肪酸

12 :
ポート

13 :
岸壁

14 :
フィーバー

15 :
保守

16 :
奶茶

17 :
即將到達

18 :
金正日

19 :
捕手

20 :
これで落ちない?

21 :
おつおつ

22 :
荒らされてるのかと思った…

23 :
おつおつ

24 :
教えてください。
2030年くらいですが!なかなか人口が増えず1000人程が最高です。
工業商業の資材は、どれか1つを充足させたら良いんでしょうか?
あと、商業、工業だけでなく、人口の路線利用率を上げないと街は発展しないとかですか?

25 :
多分Transport Feverの質問だろうけど、どっちのゲームか明記しないと答えづらいと思うよ。

26 :
スレ立て&保守乙

27 :
またスレ落ちてたのか
TpF2が出るってのに…
今一つ盛り上がりに欠けるのはなぜなんだろうか

28 :
板が荒れてるからレス少なくて落ちてるのでは?と邪推

29 :
>>24
TpFの質問だと仮定してだけど
路線利用率は高いほうがいいだろうけど資材のほうはわからん
https://www.transportfever.com/wiki/doku.php?id=gameworld:towns
公式Wiki見る限り交通網整備して地価を上げることでアップグレードが促進されるっぽい

30 :
>>27
盛り上がりに欠けるというか
もともと盛り上がる要素はそんなにないやん

31 :
やっぱCities skylineやってて思うのは、鉄道に関してはTPFには敵わないわ。グラや制御に関しては飛び抜けてる。

32 :
2かなり楽しみにしてます。
1で予習してます。
シティーズもジオラマとして楽しいんですが、TFにはTFにしかない良いところも多く、遊び分けてるかな。
ところでBETAが今日当選発表?でしたっけ?

33 :
>>31
そこな
まぁそうでもなければ2も出なかったかもね

34 :
>>31
まぁ鉄道メインのゲームじゃないからね。
同じグラだったら多分激重でゲームに
ならないと思うし。
2で多少軽くなるといいなぁ。

35 :
βの当選発表は現地時間で16日だったか?

36 :
>>35
そそ
当たってもあたってなくても通知くるんかな?

37 :
はずれ通知来た

38 :
βの当選発表のメール来たけど当たらなかったよ…
当たる人いるのかこれ?

39 :
やっとメール来た
外れたかー

40 :
落ちたか。残念だったわ…

41 :
誰も受かった人いないの?倍率高かったのか…

42 :
こっちも当たんなかった、、これコミュできる欧米圏のみでやる気かな
それともプレイ時間の問題か、

43 :
欧米圏でもドイツ語使える人優先とか?

44 :
まさか
英語さえある程度できれば問題ないでしょ
まぁ日本人にはそれすら厳しいんですけどね…

45 :
luaできるかで決めてるんじゃないか?

46 :
ベータテストの当選通知後に公式から何もアナウンスがないのがなんとも
なにか情報をくれぇ…

47 :
車両の情報きた!
https://youtu.be/bTVlem5cDEw

48 :
>>47
・車両の種類は170種類は(ちなTpFでは120種類)
・ヨーロッパ、アメリカに加えアジア圏からも車両追加(ロシア、中国、日本)
・飛行機でも乗ってる人が見えるように
・停車駅ごとに、貨物の種類ごとに積み下ろしの設定ができるように
・車両の色の塗り替えや交換を、路線をまたいで一括交換できるように

49 :
やばー、楽しみすぎる。
動画で近日中に発売日、プレイ動画の配信していくみたいなこと言ってるし、目が離せませんね

50 :
やっぱり原油を運んで石油にしたりするとき(原料と生産物が同じ貨車で運べるとき)って帰りも生産物を載せたほうがいいのかな
いつも原料量と生産量が一致しないと面倒くさいから空荷で返しちゃってるけど…

51 :
>>50
そりゃもちろんそうだよ
空荷の間は金を垂れ流してるだけだからね

52 :
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1892858330
なんてModを…

53 :
元ネタが分からん…

54 :
>>52
いいえ。
私は遠慮しておきます。

55 :
飛行機に乗ってる人よりも駅に並んでる人と乗り込みのアニメーションをやってほしいんだがなあ

56 :
>>55
それなー
でもこのリアルさでそれやると大変そう…
せめて今の、ホームで待ってるときの微妙な仕種の方をなんとかしてほしい気もする
まぁ同じようなことだけど

57 :
>>51
運転手の死ぬほどやる気無さそうなモーションも…

58 :
ごめんなさいアンカーはミスです

59 :
>>47
バス購入画面でFUSOのB46出てて買ってるね!

60 :
2が待ちきれなくてとりあえず1買ったんだがこれやばいな
15時に買ってから時間も忘れて日付が変わるまでぶっ通しでやってしまった

61 :
>>60
こないだセールで850円くらいで買いました。200時間超えてしまった

62 :
夜のない世界へようこそ

63 :
>>62
1日のサイクルを楽しむようなバージョンも欲しいねぇ…

64 :
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1564972066/496
過ぎた話をいつまでも蒸し返してんじゃねえよハゲ

65 :
時代が移り変わってくのは面白い要素なんだけど、
早く利益上げて金貯めないと時代に取り残される...!!
みたいな焦りがつきまとってしまって妙に疲れてしまうな
焦らずコツコツ利益上げてれば別に取り残されることはないんだが

66 :
焦った挙げ句マラード号が使えないまま現代に達してしまった(Train Fever)

67 :
          ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
         /          \
       /              \
      /            人    ヽ
     /           /  丶     ヽ
     |           / 横領 `ヽ    |
   |           ノ         |   |
    (   / 彡   ノ ひとあき   ノ   )
   (   /彡彡彡彡彡    ミミミミミミ   )  ゙ミ;;;;;,_
     |  /  `-===・==、   ィ==・==‐-'  )   ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
   /⌒ |/  ;・0”*・o;   ノ  ヽ  ;・0”*oヽ   i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
  // ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉  ゙ゞy、、;:..、)  } プ〜ン
  ヽ |  ( 。 ・:・‘。c .  (●  ●)”・u。*/    .¨.、,自、_,,r_,ノ
  | ( :。;%:・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
  \( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._  、}
    (; 8@ ・。:.”・:8 ・p   ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,:  ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
    ( 0”*・o0”*・o   /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
    (。・:%,:):(:`*   厶⌒ヽ⌒ヽ /  )゙{y、、;:...:,:.:.、;級,:.:. ._  .、)  、}   プ〜ン
     (; 8@・。; 8@ ・   ヾ、,   `ヽ )  ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      \ :::o :・。::::      ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
       ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ   ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
         \_::_:::::_:::: :::_/    ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

68 :
路面電車やバスを自動更新だけで運用してると次世代が来る直前に買った車両が
結構あとまで残って萌える

69 :
まぁ時代の移り変わりの流れを遅くしたり経年劣化も関係なくしたりもmodでなんとかしちゃいますけどね(笑)
citiesもだけどmod無かったらほんとに長く遊べるゲームにはなってないだろうなぁ…
その点mod無しでも長く遊ばれてる某列車は実は優れているのか?(反語)

70 :
最近始めたが金稼ぎが渋いな・・・
列車ぶちこもうにも客の掘り起こし出来てないから赤字路線まっしぐらだし
都市内交通も需要死んでるし
最初はちまちま都市間駅馬車と資源輸送で凌ぐしかないのかね?

71 :
>>70
この手のゲームでありがちだけど、初期投資をある程度してしまったほうが後々大きな稼ぎになるというのはあるはず。
cim2もたしか初めに借金して地下(高架)鉄を通したほうが良いとかなんとかだったような。
あとこのゲームの場合、早めに住民に鉄道に馴染ませないと、モータリゼーション期に鉄道乗らなくなるとかもあったはずだから、尚更初期に鉄道使った方が良かったはず
違ってたらごめん

72 :
>>70
初期の時点で一番人口の多い都市から隣の都市まで鉄道引いて、金が出来次第人口の多い都市を中心に延伸していくのを繰り返せば割とスムーズに稼げる気がするけどね
貨物は完全に金に余裕ができてから手出してるわ

73 :
逆に最初期は貨物に頼ってるなぁ
往復同じ荷物が積める場所を見つけたらそこに資金を投下、これを安定収入として次に旅客という感じ

74 :
難易度上げると一気に渋くなる
都市間馬車→都市間トラムでちびちび稼いで長距離貨物鉄道を引くまでが序盤のヤマ

75 :
>>71
うーん、鉄道はまっさきに引かざるを得ないか・・・

>>72
一気に3、4都市まで広げるのは良くないか
初手貨物もやってみたがランダムマップでやるとマジで運試し要素強すぎてキツい
いきなり大赤字出てビビったわ

>>73
それランダムマップだと完全に運要素絡んでくるからマップ引き直し面倒な事になるんだよな
維持費下げたり0にしたりすりゃいいとは思うがなんか負けた気がしてなあ

>>74
難易度イージーなんですがそれは・・・
動画見て始めた口だが動画外で色々やってんだなあと改めて思った
まる

今度は初手2都市間列車+都市間馬車に貨物馬車を添えてちまちまやってみるわ
情報thx

76 :
>>75
気付いてたら蛇足になっちゃって悪いけど、
同じルートを別交通機関で被ると客の奪い合いになるから気を付けてね。
(客単位で一番早いor一番遅いルートを選ぶが、輸送量ぴったりに分けるのは難しい)

あと結構延々と乗り換えてくれるからハブ&スポークを意識して、
鉄道駅はその街の人だけじゃなく周囲の街の人も鉄道に乗りに来る路線が有効

77 :
>>76
ん?てことは列車と都市間馬車は共存させたらあかんってことか?

78 :
>>77
駅馬車の乗り場と鉄道駅がすぐ近くとかでなければいかんというわけでもないけど、
かといってお勧めはしない

79 :
言い回しがおかしいな
駅同士がすぐ近くでなければ、ダメだって程影響は出ないと思うが、
それでも初期は街が小さくて結局影響範囲に入ってしまうだろうからオススメはしない。

80 :
ああ、乗り場同士が同じ影響圏の輸送機関違いの同じルートだと客の食い合いになるから悪影響が出る。
って理解でいいのか

81 :
そろそろ2の続報が欲しいところだな

82 :
クローズドベータを本当にやってるのかどうかさえわからないからね…
なにか情報をくれー

83 :
月1くらいでしか情報出さない会社だからな
前のが10/19だったから次はもう少し先だろう

84 :
https://www.transportfever2.com/5045-2/
発売日きた!
12月11日だってよ

85 :
意外とすぐなんだな。まぁ最初のムービーも収録車両ほぼ同じの多かったから
大型バージョンアップレベルの実装箇所で済んだのかもしれんが

86 :
車両基地にズラっと車両並べるのがデフォルトでできると楽しいんだけどな

87 :
まぁ発売日に買うけど、一年位してからが本番なのかなぁと今から覚悟している俺

88 :
谷のマップとかグラも楽しめそう
マシンあげなきゃなぁ

89 :
やっと決まったね。楽しみー!
問題は街が発展した時、俺のパソコンが耐えうるかだ。
あと一ヶ月、モンハンでもして待つか

90 :
えぇ・・・まだ1買ったばっかやぞ・・・!
タイミング悪すぎたなあ・・・

91 :
83世紀に達した俺の世界も、ついにリセットされる時が来たか

92 :
TpFの予約購入の時はTFもってると割引あったから
今回もTpF持ってる人はTpF2割引!とかありそうだし
無駄にはならないと思うよ

93 :
貨物の種類とか増えているのかな?

94 :
セール来てたので購入
と思ったらもうすぐ2も発売されるのか

95 :
TpFの車両系MODが2でも使えるといいなぁ

96 :
貨物を扱える空港って無いもんかね.....
ワークショップにある空港は乗客アイコンが出て貨物の取り扱いをしてくれぬ.....

97 :
>>96
昔使ってたけどな
使えなくなったんか

98 :
ベータ版の実況動画ちらほらあがり出してるね。
パッと見た感じあまり変化なさそうだけど。
グラでは、草の表示や、車両のウインカー、ストップランプとか細かな点で変化があるね。
あとは、都市により需要が違う感じかな?

俺が気になるのは、都市の発展の仕方だけど、都心から離れた場所に駅作っても全く駅周辺が発展しないのが不満だったから、その変どうなるのかだな。

99 :
>>97
建てても貨物取り扱いのマークじゃなくて旅客のマークになるんだよねぇ
MODを弄れなくはないんだけど、どこを弄れば貨物になるかさっぱりよ.....

100 :
きたーと思ったらベータなのね
正式なのは来月か


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