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Pillars of Eternity part15


1 :2019/07/15 〜 最終レス :2019/09/27
Obsidian Entertainmentが開発する正統派RPG「Pillars of Eternity」について語りましょう

公式
http://eternity.obsidian.net/

Steam
http://store.steampowered.com/app/291650/

GOG
https://www.gog.com/game/pillars_of_eternity_hero_edition

前スレ
Pillars of Eternity part14
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1534473107/l50

2 :
>>1
Pillars 乙 Eternity

3 :
POE2はスペルキャスターが覚えられる呪文数が少なくなる事とパーティー人数が
5人までに減った事が残念だった
その一方でゲームとしては非常に面白かったので是非POE3も制作して欲しい

4 :
すでに三十路を過ぎて久しい深田恭子が「うる星やつら」のラムちゃんの格好をして
太ももと胸元をあらわにして悩殺ショットの大盤振る舞いを行っている様に
エンターテイメント産業に必須なのは徹底したサービス精神
非常に良質なRPGであるにも関わらずいまいちPOEがパッとしないのはそれが原因
訪れた先々でド派手なイベントに遭遇して楽しめる「龍が如く」シリーズの様に
見知らぬ世界を旅して新鮮な感動に出会う喜び、そういった舞台演出が求められているのではないだろうか

5 :
休憩10回以下の実績をどうとるか迷った結果、全員レンジャーでやることに決めました

6 :
レンジャーのペット達は結構ケガをしやすいので逆に休憩が必要かも

7 :
結局ローグソロで平和主義と一緒に達成したので大丈夫でした

8 :
ステルスを駆使しての攻略という事と思うけど実践できたのはお見事

9 :
baldurs gate 3 大爆死決定したからこっちに期待

10 :
なんで?

11 :
>>10
SCLぽくするとさ アタックロールの廃止とかacの概念を無くすだと

12 :
カジュアルにするのね

13 :
>>12
こっちですらattack rollあるのに本家はないというカス仕様

14 :
D20(20面サイコロ)システムで20の出目が出た時は自動的にクリティカルヒットになるなど
運の要素も絡めたテーブルトークRPG的な駆け引きができるのが一番の魅力だったのに

15 :
D&Dルールセットを使わないならBG3は魅力半減
オリジナルならPOE3に期待

16 :
じゃあDOSと同じ様な感じにしちゃうのかね?
分かりやすくとっつきやすくはあるけど、往年のD&Dファンには物足りないだろうな

17 :
オールドファンにとっては思い出の旧作こそが最高傑作だから、そういう人々を満足させる作品は永遠に出ないのよ

18 :
あっちはあっちで詰め将棋のような楽しさがあるからね

19 :
日本語化ってどうなってんの?

20 :
ファックマンを信じろ

21 :
仕事もしながら一人で翻訳するのは本当に大変なはず

22 :
日本語化進捗状況

システム
15/22599
台詞
13/61946

23 :
>>22
そんなにあるの!?絶望だわ..

24 :
ちょっと進んだ
システム
22599/22599
台詞
11/61946

25 :
今週中に終わるな

26 :
>>24台詞が多すぎやろ...

27 :
システムはともかく
セリフは状況やキャラの性格やバックボーンなど把握しないと翻訳しづらいから難しいよな

28 :
いまは音声も聞きながら翻訳できるのである程度は把握できし、バックボーンはWikiが参考になる
たまに性格の掴みを失敗して台詞の口調全部やり直しなんかもあるよ
Tyrannyのシリンとか顔つきから気弱な少女に私の趣味を混ぜた性格付けにしてたら全然違った

把握してもそれを表現する技量がないとダメなので色々と勉強してるけどさ・・あと語彙増やそうとしたり
なかなか先は長い
あと前スレ埋めろや 歯の話題で

29 :
令和の世に新生した妖怪人間ベムたち

雷を操る美しき魔人、ベム
冷気を操る清純派女子高生、ベラ
謎の力を秘めたミステリアスな美少年、ベロ

その特徴は変身する度にすっぽんぽんになり、サービスショットを連発する事
POEのドルイドたちも妖怪人間たちに負けずに変身後はすっぽんぽんになっちゃえばいい
R17をR18に変えてしまっても良いから、ドルイドをセクシーアンドワイルドなキャラにしちゃおう

30 :
https://www.solasta-game.com/
グラフィックの美麗さはPOE以上
新作D&D第5版CRPGも面白そう

31 :
CRPGに過剰にグラ求める層なんてそうおらんやろ

32 :
POEもそうだけど、高品質なCRPGのグラフィックアートはその世界観が深く滲み出ていて
本当に美しい

33 :
>>32
なお実際にゲームやったヤツは、スカイドラゴン戦の絵で
『レンジャーとパラディンが、その位置はアカンやろ』 と考えるハズだ

34 :
ラスボス戦は割と拍子抜けだな
アイラ・ブラシアの反射効果でいつの間にか死んでるトアース

35 :
POTDでさらにハイレベルモードだと超強くなる
アークプリーストの恐ろしさを堪能できる

36 :
一度はやってみたかった、レンジャーのパウダーバーン・ビルドを作ってみたんだが
使いにくすぎィ!!

なんやこれはソロ専かいな

37 :
机上案だけど一人ならショットオンザランだっけ?動きつつリロードできるのとってスピードブーツでも履かせて移動砲台にしたらいんでない?

6人揃えて一斉射撃したらたのしそうではある

38 :
パウダーバーンは先制攻撃用かな
レンジャーは移動砲台やスナイパーチームとしてのビルドも優秀だと思うけど
ペットを集中的に鍛え上げるビルドが特に分かりやすくて強かった

39 :
血と汗とピクセルってゲーム開発の裏側を紹介するノンフィクション本にこのゲームが載ってたぞ。KindleUnlimitedの無料本に含まれてるから気になったら読んでみ

ゲーム開発現場の苦闘を描いたノンフィクション。

大ヒットしたビデオゲームはどう生み出されたのか? 約百人ものインタビューから描き出される開発現場の情熱、混乱、絶望、そして歓喜。
倒産間際の崖っぷちからクラウドソーシングで起死回生した会社、たった一人で5年近くかけて開発して数十億円を売り上げた青年、リリース時に大失敗するが改善を重ねて数千万本売れたゲーム、
大ヒット間違いなしとされながら開発中止で闇に消えた幻の大作など、ゲーム開発にまつわるエピソードが全10章で語られる。
具体的には「ウィッチャー3」、「スターデューバレー」、「ディアブロV」、「ショベルナイト」、「アンチャーテッド4(海賊王と最後の秘宝)」、「デスティニー」といったタイトルが取り上げられている。

◆各章詳細
・第1章 ピラーズ・オブ・エターニティー
オブシディアン社は手がけていたゲームの開発中止をマイクロソフトから通告された。レイオフもしたが、倒産の二文字がちらつき始める。
次の一手として、社員2名が当時注目されていたクラウドソーシングでRPGを開発したいと主張した。CEOは反対するが、とうとう折れる。そしてキャンペーンが始まると、予想外の額が集まり始める…

40 :
>>39
POEはオブシディアンにとって特別なゲームやね
まだ何の情報もないけどPOE3の開発は必ずあると確信した

41 :
日本では正式には発売してないゲームをピラーズ・オブ・エターニティーって表現するのはなんかもにょる

42 :
ローカライズされていないだけで日本でも正式に発売されてますがな

43 :
そういうことじゃなくてローカライズされてないって言いたいんじゃねえかな。

44 :
派手な攻撃スキルを次々と覚えられるバーバリアンとひたすら地味だけど堅実な強化スキルを
積み重ねる事のできるファイター、どちらを選ぶか迷う
あるいはマルチもありかな

45 :
バーバリアンはマルチに絡めるとつえー

46 :
らしいねえ。海外のビルド掲示板とか見ると半分馬場が入ったのめっちゃ見かけるわ

47 :
16文キックをキメる光景が頭に

48 :
血メイジ+コープスイーターでモグモグプレイしてるけど、高レベルになると敵がバラバラになっちゃってご飯が残らないの…

49 :
期待の新作RPG「The Outer Worlds」のメディア向け試遊イベントが開催に。
開発者インタビューも合わせて掲載
https://www.4gamer.net/games/443/G044385/20190801131/

50 :
「アー ユー サムライ?」
インディアン、アパッチ族の末裔のオオカミ酋長がサムライと戦う為に来日して
(野球で)死闘を繰り広げた様に、熱いストーリーに不可欠なのはライバルの存在
POE3ではトアースをしのぐ新たなライバルを用意して、話を盛り上げてほしい

51 :
通常攻撃が範囲攻撃となるカルネージの破壊力だけでなく
バーバリアンはHPの圧倒的な高さだけでもマルチにする強みがある

52 :
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1514596257/732-

そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって

江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな

733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w

734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3]
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな

もしかしてこれおまえにとって印籠?

53 :
poe2が出るまで遊べる似たようなゲームってなんだっけ?ここで見た気がするんだけど

54 :
ダンジョントラベラーズだよっ

55 :
Tyrannyだろ
そもそもPOE2はすでに出ていいるけど日本語化がまだだっていうだけだが

56 :
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
>
> 733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
> 統合失調症の特徴的な症状
>
> ■妄想
> 妄..想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
> 単.に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
> 考.えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
>
> .たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
> .言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
> .「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
> .注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
> .時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
> .また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
> .考想化声、考想伝播ry
>
                 以下同様のコピペ荒らしが始まったため省略
> 江東マンション神隠し殺人事件の同期とバラしたとたん、猛烈に荒らし始めた南人彰容疑者。荒らしの手口から察するに次の放火魔犯罪予備軍確定と見て間違いないだろう
>
                  ADVANCED大戦略 38欠陥品
                  https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1514596257/732-

> 522 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2019/08/05(月) 07:50:56.81 ID:8X7fHf5f
> M2基板問題が勃発
>
> 523 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2019/08/05(月) 07:59:17.10 ID:/W+ed2iq
> ネット工作して身元がバレる奴は三流

57 :
Tyrannyだったありがたい
けど丁度セール終わってたわ

58 :
> 高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ4
> https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1526564944/773-777
>
> 773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 19:53:31.02 ID:/8wLH/520
> > 鈴木ドイツだか南人彰だか知らんが
> > とりあえず特定されてからというものAKIRAや他スレの架空常連客への誹謗回数は激減したね
> > これを読んで再開しても自分の首を締めるだけだしな
>
> そういえばそうだな
>
> 774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:27:25.83 ID:r6axv/hG0 (PC)
> ただイケダもAKIRAもまだまだよのう
> チャットで南人彰や鈴木ドイツのような複数捨て垢で煽って楽しんでる奴の書き込みと分からないといけないよな
> ブロックはしなくていいから(ネット工作用に捨て垢を100以上持ってる連中だから)スルーはしないと
>
> こういうネット犯罪者は捨て垢と捨て垢で話を望まない方向に盛り上げていく手口を使ってくる事も覚えておくように
>
> 775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:41:55.76 ID:KvFn6Uzl0 (PC)
> 他のyoutuberの人は飛ばして読んだり
> 基本チャット民はスルーでいいからね
>
> 776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:51:36.07 ID:/8wLH/520 [2/3] (PC)
> 1,株式会社チキンヘッドの南人彰は、ゲームが作れなくなってからは芸能人の有料フォロワーや電通の下請けの宣伝工作をやっている
> 確定しているのはハリウッドザコシの有料フォロワー(つまりはサクラ)
>
> 2、ゲーム業界で恨みを残す形で追い出されたので成功している者を恨むような傾向が強い
>
> 777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:53:02.50 ID:/8wLH/520 [3/3] (PC)
> なんで南人彰がゲームを作れなくなったかはセガの奥也氏に尋ねたほうが早い
>
>
> これ本当なの?  犯人は株式会社チキンヘッドの南人彰 昭和36年生まれ58歳童貞の放火魔予備軍、通名から分かる通り反日朝鮮人

59 :
> 高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ4
> https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1526564944/773-777
>
> 773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 19:53:31.02 ID:/8wLH/520
> > 鈴木ドイツだか南人彰だか知らんが
> > とりあえず特定されてからというものAKIRAや他スレの架空常連客への誹謗回数は激減したね
> > これを読んで再開しても自分の首を締めるだけだしな
>
> そういえばそうだな
>
> 774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:27:25.83 ID:r6axv/hG0 (PC)
> ただイケダもAKIRAもまだまだよのう
> チャットで南人彰や鈴木ドイツのような複数捨て垢で煽って楽しんでる奴の書き込みと分からないといけないよな
> ブロックはしなくていいから(ネット工作用に捨て垢を100以上持ってる連中だから)スルーはしないと
>
> こういうネット犯罪者は捨て垢と捨て垢で話を望まない方向に盛り上げていく手口を使ってくる事も覚えておくように
>
> 775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:41:55.76 ID:KvFn6Uzl0 (PC)
> 他のyoutuberの人は飛ばして読んだり
> 基本チャット民はスルーでいいからね
>
> 776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:51:36.07 ID:/8wLH/520 [2/3] (PC)
> 1,株式会社チキンヘッドの南人彰は、ゲームが作れなくなってからは芸能人の有料フォロワーや電通の下請けの宣伝工作をやっている
> 確定しているのはハリウッドザコシの有料フォロワー(つまりはサクラ)
>
> 2、ゲーム業界で恨みを残す形で追い出されたので成功している者を恨むような傾向が強い
>
> 777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:53:02.50 ID:/8wLH/520 [3/3] (PC)
> なんで南人彰がゲームを作れなくなったかはセガの奥也氏に尋ねたほうが早い
>
>
> これ本当なの?  犯人は株式会社チキンヘッドの南人彰 昭和36年生まれ58歳童貞の放火魔予備軍、通名から分かる通り反日朝鮮人

60 :
そういえば1ではサイファーに素手二刀流でなんちゃってサイキックモンクみたいに運用してたな。
2のマルチではサイファー/モンクを試してみよう。絶対強いはずだ

61 :
まるでサイコソルジャー麻宮アテナですな
彼女は歌いながら戦うアイドル戦士なのでチャンター/モンクでも良いかも

62 :
「マルチは玄人向けでっせ(意訳)」
の注意文をことごとく無視して、加入仲間を全員マルチ職にしたら、序盤〜中盤で詰みそうになった…

63 :
モンクのhelwalkerをサブクラスにすると
MightとIntをブーストしやすくなるからキャスター系と相性はいい気がするね

64 :
プリースト二人体制にしたらクソつええわ。
戦闘開始に初手からデヴォーション・フォー・フェイスフルとクラウン・フォー・フェイスを前衛四人にかけられるのは強すぎる。

65 :
プリースト/モンクもめっちゃ強い
ガンガン回復できるだけでなくマイナーアバターなどの超強化魔法との相性が抜群

66 :
マイナーアバターを使用したモンクはまるで聖闘士
体から発せられる神々しい輝きは小宇宙(コスモ)
セブンセンシズに目覚めた愛の戦士たちなのです

67 :
>>66
ぜったい元ネタのひとつになってるゾ

68 :
>>64
自分好みのパーティー編成ができるのは楽しいよね
自分はパラディン系2人を前衛に置いて鉄壁の防御陣を敷くのが好き

69 :
ビルドやパーティ構成考えてる時間が一番楽しい

70 :
英語できなくても2って楽しめるものなの
あの文章量いちいち辞書引いてたらカイロスの剣の日になる

71 :
ある程度やってると目が慣れてくるのと
造語も多いけど注釈つきだから割となんとかなっている気がする
会話については音声付きだから喜怒哀楽くらいは拾えると思う

72 :
そろそろ本気で2のパーティ編成をチンコでも出しながら考えようかな(攻撃的)

73 :
セールだから1の購入考えてるんだけど
いわゆる伝統的なアメリカンRPGって苦手(DivinityやWastelandは途中で投げた)なんだけど、大丈夫でしょうか・・・

74 :
俺はセールで買って3時間ほどプレイしたけど
文章量が多すぎて楽しさがイマイチ分からん

だんだん慣れてくればこの世界観に慣れて楽しくなってくるもんなのかな

75 :
ぶっちゃけ世界観やメインはあんまり面白くないかな。前世だとか魂だとかよりもサブで人助けしたり派閥争いしたりの方が楽しめる
あとは純粋に強くなっていくパーティに愛着が湧くね。

76 :
>>73
この作品のシナリオはdivinityよりももっと人を選ぶから慎重にね

77 :
>>75
なるほど
メインストーリーよりもキャラ育成を楽しむ感じか
もうちょっとやってみます

78 :
>>76
シナリオよりシステムというか。そこが合わなかったです
違和感感じつつも、ShadowRunは世界観も好きで、なんとかプレイできたんですが。

79 :
英語ネイティブ勢でも話なげーんだよ文章冗長なんだよって否定的な感想も結構見るしな

80 :
それぞれの求めた道の先に願っていた様な答えがなくとも
救いのない真実に打ちのめされ悲しみに身を焦がそうとも
自らの意志で深淵の太陽へと身を投じ決戦に赴く冒険者達の物語は秀逸だった
魂の牢獄で数千年もの再会の時を待ち続けた一人の女性の物語と併せて
ヴェイドウェンの呪いを巡る一つの時代の終焉が見事に描かれていた

81 :
戦闘を楽しめるか、スキルポイント振り等で詰んだりしないか、取り返しのつかない要素が多すぎないか、などが気になる要素ですが・・

82 :
戦闘楽しめるかは人による、スキルポイントは金払えばリセットして振りなおせる
取り返しのつかない要素は、ルート選択的な意味ではある、二度と手に入らないアイテムは選択性のが1〜2個くらい

83 :
今年の年末までには日本語化されてるのかな。楽しみだわ。

84 :
PoE2は・・1より冒険感はあるけど感心するのは後付と思われる設定が違和感ないことだわ
レアドリック王がアンデッドになった理由とか
あとアホみたいに1のキャラやシナリオの補完してるわ

85 :
1ではちょい顔見せ程度の神様達が結構出てくるんだっけ。全員ぶっ殺してえなあ

86 :
>>78
ストーリーに関しちゃ、好みが分からんのでなんとも言えんが

戦闘システムについては、強敵だろうが巧く戦術がハマれば簡単に撃破、
雑魚敵だろうと陣形が崩されれば、あっという間に立て直しが不可能になるゲーム

87 :
対策しておけばソロでドラゴンも瞬殺できるしな

88 :
直感的にプレイできないみたいな点がウィークポイントとしてあげられていて気になります。
どこに行けばいいの分からないとか、どうして勝てないのか分からないとか、そういうところでしょうか?

甘えんなと言われたらそれまでですが

89 :
>>88
自分がやるゲームさえ自分で決められない性格だとこのゲームは合わないと思うよ
日本語の解説サイトとかはほとんどない様なものだし
それでも、どうしても試したいならセールで安い時に買って少しやって無理そうなら積んでおくしかないだろうな

90 :
>>88
Q.どこに行けばいいのか分からない?
A.現代ゲームにほとんど付属している、クエストリストがあるでよ。それで、どこへ行けばいいか何すりゃいいかは分かる。

Q。直観的にプレイできない?
A.その通りだけど、それがウリでもある。考えれば、考えるほど有利になる。
  ゲームシステム上、こちらの命中率を上げ、敵の命中率を下げることが重要なことに気づくと戦いやすくなるぞ

パーティー構成は、最初に仲間になる六人のクラスが一番オーソドックスでバランスがいい。
パーティー構成に迷ったら、とりあえずこれで。

すなわち
壁役の ファイター、パラディン
バフおよび、状態異常予防のプリースト
状態異常および範囲攻撃のスペシャリスト ウィザード
猟獣と一緒に攻撃することで単体攻撃火力が高い レンジャー

91 :
五人しかいねえ!

チャンターが抜けてたわ。
でも、チャンターは別クラスでも全然問題ない。
9LVで 『ドラゴンよ敗北せり』 を覚えるとクソ強くなるけど

92 :
大体のルールと用語把握するまでが意味分かんないよね。
なんか命中判定4種類もあるし。
おまけにリアルタイム性だからログは勝手に流れていくし、ものによっては一纏めだったりだし。
よくわからないけど勝った、やばいと思ったときにはもうどうしようもなかった、とかになりがち。
そして気軽に入った寺院地下でファントムにエディールがフルボッコにされて全滅します。

自分は勝手に用語を自分好みに書き換えてたらわりとシステムは覚えられるようになった。
細かい効果は全然覚えてないけど。

93 :
Tyrannyをやればいい
PoEにシステム似てるけどドラクエ並にかなり簡略化されてる
ホモセックスもある

94 :
でもバリックがいちいちうざいじゃん

95 :
PoEは状態異常つないでいってデカいの決めるのが楽しいな
オートじゃなくていちいち一時停止するようになってから初めて楽しさが分かった

96 :
まあ、実際はストーリーモードにして長文は適当に読み飛ばしていけば戦闘で苦労することもなくクリアは出来るけどな

97 :
Tyrannyのコンクエストみたいな感じでPoEの選択がPoE2に反映される感じ?

98 :
コンパニオンそれぞれのエンディングと主人公の選んだ子供たちの魂の未来を軸にして
蘇ったレアドリックとの決着、公聴会での演説、ドラゴンやアークメイジたちとの対決
その他数多くの物語上の選択が2に反映される

99 :
そういえば最新パッチの更新内容に
「Gift from the Machineを1から引き継いでると
イオタスが反応するようにしました」とかあったね
外道すぎて手を出してないけどやっぱり怒られるのかね?

100 :
>>98
オープニングでベラスから「おめーオレの試練、無視しやがったな」って言われたぞww
アンタのやつは、ヤバすぎるからじゃ!


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