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Titan Quest Part49


1 :2019/10/18 〜 最終レス :2020/05/14
Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
AE対応のDLC Atlantis が 2019年5月10日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
http://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
http://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
http://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
http://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part48
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1570693984/
スレ建て時は1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れてください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
《 関連リンク 》
4Gamer 関連記事一覧 /拡張関連一覧/レビュー記事
ttp://www.4gamer.net/games/021/G002117/
ttp://www.4gamer.net/games/035/G003548/
ttp://www.4gamer.net/review/titanquest/titanquest.shtml
《 攻略など - 日本語 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
TQDB(IT版のアーティファクト一覧)
ttp://tqdb.xxxxxxxx.jp/artifact.html
TQIT110_材料辞典(アーティファクト材料辞典)
ttp://spreadsheets.google.com/pub?key=peEeR1xNSWimyTGu2GE-5WQ&gid=0
TQ skills(IT版のスキル解説)
ttp://www.geocities.jp/tqskills/
《 攻略など - 英語 》
Titan Quest Vault(Mod、ツール類など)
ttp://titanquestvault.ign.com/
Titan Quest @ GameBanshee(アイテムなど)
ttp://www.gamebanshee.com/titanquest/
Titan Quest Forums(フォーラム)
ttp://www.titanquest.net/
TITAN CALC 0.65(スキルシミュレータ)
ttp://www.titancalc.com/

3 :
《 Ragnarok 》
北欧を舞台とした新ストーリ、新クエストの追加
10番目のマスタリー「ルーンマスター」の追加
レベルキャップが85に増加
新たな武器・装備の追加
新しい投てき武器の追加
クラフト用のレリックやチャーム、伝説級のアイテムを強化できる要素の追加
新たな敵とボスの追加
強化されたキャラクターカスタマイズ(とうとうパンツを着用!)
テクニカル要素&プレイ環境の改善
新しいシェーダーやグラフィック効果
ラグドール物理を改善
UIや戦闘情報を改善
操作カスタマイズを改善
MODツールを改善

4 :
《 AE(Anniversary Edition) 》
TQとITが統合された
日本語翻訳も同梱された(同梱されているのは完全日本語版なので注意)
UI スケーリングが可能になった
ボーダーレスウィンドウが可能になった
デフォルトの UIデザインが更新された(旧UIも選択可能)
各キャラごとの専用倉庫が倍のサイズになった
付近の金・レリック・ポーションを回収するキーの追加(オートピックアップ)
ゲームスピードの変更が可能になった
DEXで出血・毒、INTで物理DoT、生命力衰退ダメージがそれぞれ上昇するようになった
レベルで生命力吸収、エナジー吸収が上昇するようにもなった
難易度に応じ生命力ダメージ耐性、出血耐性も下がるようになった
回避率・リチャージ短縮・(種族からの)ダメージ減少に上限80%が設定された
敵AI/ペットAIの調整(より賢くなった)
多くのバグ修正(非公式パッチで対応されていたものも含む)
装備・スキル・アイテムのバランス調整
Steam 実績/ワークショップに対応
Steam クラウドセーブに対応

5 :
《 IT(拡張版) 》
・ACT4が追加される(ACT1〜3は従来のTQと同じ)。
・TQで育てたキャラはインポート可能。
・レベルキャップが65から75に引き上げ。
・新マスタリー・ドリーム追加。
・各キャラごとの専用倉庫(8*15)+全キャラ共有の倉庫(6*12)。
・アーティファクト追加(装備。アクセサリが一種類増えたようなもの。強い)。
・スクロール追加(短時間超強いペットを呼ぶ等、高価だけど強力な消耗品)。
・他、新アイテム追加(新ユニーク、新Affixなど)。
・デスペナ緩和(死ぬと墓が残る。墓に触れば減った経験値の8割が戻る)。
・能力値はステータス画面を閉じるまで、やり直しが可能になった。
・レリック・チャームの取り外しが可能(有料。装備かModの片方しか残せない)。
・一部スキルの挙動が変わる(Def/Resilienceが神スキルから並スキルに、等)。
・その他色々。クイックスロット2ページ目、ペット簡易命令追加など。
・TQとIT間ではマルチプレイ不可。GameSpyのインターフェイスがちょっと変わる。
・TQで作ったModはITでは動かない。
・一部Affixが削除(IT導入後もTQでは出る)。

6 :
《 Atlantis 》
神話上の王国アトランティスを探す探検家とヒーローが出会い、共に西地中海を越える旅に出発します。 鍵は伝説のヘラクレスの日記で、これはフェニキアの街ガディルにあると噂されています。ですが、彼らの旅は 既知の世界を踏み越えて行くことでしょう……
■アトランティス・クエスト
傑作ゲームTitan Questで冒険を楽しみましょう。1人でも遊べますし、最大6人で協力プレイも可能です。
新アイテムと独自の報酬
■タルタロス・エンドレスモード
ウェーブベースのチャレンジモードです。1人でも遊べますし、最大6人で協力プレイも可能です。
ランダム要素のおかげで変化に富んだゲームプレイが実現されています
■拡張マスタリー
各マスタリーにおける新しいスキルレベルをアンロックします。
■グラフィックアップグレード
SSAOやカラーグレーディングなどグラフィックの改善
快適さ向上
クイックキャスト、より使いやすいインベントリ、その他長らく待ち望まれていた特典があります。
■カジノ狂
余ったゲーム内通貨を、戦利品のランダム生成に使いましょう。

7 :
Q.Steam版とパッケージ版どちらを買えばよいですか?
A.最新版であるAE及びRagnarokはSteamでのみ販売されているので通常はそちらでOK。無印/ITをどうしても手に入れたい場合はパッケージ版を手に入れよう。それぞれ以下のように利点と欠点があるので自分で選べばOK。
--- Steam版の特徴 ---
○すぐに購入できる(クレカ/プリカ/コンビニ払いでの支払い)。
○安い(通常版と拡張版セットで$20)。
○拡張版Ragnarokが遊べる。
×初回のネットワークインストールに時間がかかる(光回線で半日?改善された可能性有り)。 ※
×Steamにログインしていなければならない。
※1度インストールすれば、Steamの機能でゲームデータをバックアップし、そこからインストールする事が可能です。
--- パッケージ版の特徴 ---
○データだけでなく物としての存在。
○インストールが楽、気軽。
○Steamを起動する必要がない。
○サウンドトラックとイラストブックが付属する。(GoldEditionの旧パッケージのみ)
×Steam版に比べて高い(通常版と拡張版セットで$50)。
×通販か店頭による購入、又は取り寄せが必要。
×AE及びAEのDLCRagnarokに対応していない

8 :
アーティファクトの素材にならないレリック一覧
全難易度
ヘラクレスの剛力、神農の劇薬、ハンムラビ法典、
ケルヌンノスの威厳、オグミオスの雄弁、ネルトゥスの力、
白蜘蛛の巣、エレボスの水晶、フューリーの生き血、ヒュドラドンの獣皮、刺のある甲羅
ドラゴンの血、ファンゴイドの胞子
難易度ノーマル
ヘカテの三日月、イシスのアンク、オシリスのジェド、?咤の導き、ペルセポネの涙、
タナトスの刃、タルタロスの冷気、オデュッセウスの悪知恵、アイアスの強固な意志、アレスの怒り
ドナーのハンマー、エルドフリームニルのシチュー、ウォーダンの知恵
病んだ羽、冷却のエッセンス、漆黒の毒薬、原始のマグマ
難易度エピック
?咤の導き、龍王の領土、玉皇上帝の静穏、孫悟空の妖術、閻魔大王の流血
ペルセポネの涙、タナトスの刃、タルタロスの冷気、オデュッセウスの悪知恵、アイアスの強固な意志
エポナの馬、ベレヌスの光、シグルズの勇気、ウォーダンの知恵
デーモンの血、機械の部品、恐竜の歯、拷問された精神、イエティの毛皮
ゴーレムの心臓、トロールの牙
難易度レジェンダリー
ヘカテの三日月、ホルスのウジャド、龍王の領土、ヘクトールの亡霊
ドナーのハンマー、エポナの馬、ベレヌスの光、シグルズの勇気、エルドフリームニルのシチュー
コウモリの牙、デーモンの血、病んだ羽、魔女の皮膚、猛犬の爪、ペンの爪
恐竜の歯、硬い甲羅、かぎ爪、霊的な物質、拷問された精神、毒嚢
不潔な体液、つる草の茂み、イエティの毛皮
冷却のエッセンス、漆黒の毒薬、ゴーレムの心臓、原始のマグマ、トロールの牙

9 :
テンプレ終わり

10 :
まだまだ
> 568 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/10/18(金) 18:58:06.28 ID:2nX6Cy6H0 [1/2]
> またスレ立て爆撃再開してるぞあのハゲ
>
> 569 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/10/18(金) 18:59:12.11 ID:roJV++qB0
> どれ?実在するゲームスレしかないが?
>まさか自分が立てたスレ以外全部荒らしとか思ってない?おまえ
>
>
ゲ─センミカドのつべ生配信でたまたまメガドラミニの話題が出た時
チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラだねそいつw
2005年ごろ事件を起こしてゲームづくりができなくなり
今では頭が禿げて年齢58くらいのしがないおっさんになってるらしい
セガエイジスの金を横領しようとしたらしい
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いてる
株式会社チョンカスヘッドの楠ひとあきとか言うやつだったかなそいつ
セガの担当者がずっと電話して探し回ってたのに
携帯の電源切って逃げ回っていたらしい
よく警察に通報されなかったよな
契約を反故して負債抱えるような無能が会社なんか経営するなっての日本を蝕む寄生虫めが
根拠のない誹謗中傷文=自己紹介という理論に基づくと、こいつ最近二匹の親が両方とも死んだらしい
墓があるのか知らんけど墓前で何って報告するんだろうなこのバカ

11 :
>>1
スレ立てthx

12 :
グラが同じで名前の最後の素材が違うやつで、防御力低いほうが高く売れるとかいうのがある
間違いだろうな

13 :
次のUPDATEでPC版もコントローラー対応らしい
そんなにコントローラーがいいのかな?
GDでやった人の感動が聞きたい

14 :
コントローラーがいいというか、ハクスラのマウスポインタ移動が嫌って層がある程度はいるってのが最近解ってきたから対応するって事でしょ
paganも出来はともかくwasd移動採用した事自体は評価はされてるし
人の多様性に対応しようってことかと

15 :
コンシュマー版を出す→PCも対応させる
これだと思うけど、移動はどう考えてもマウスが最適と思うけど

16 :
最適かどうかはプレイヤーが決めるって事
わかんないならそんでいいよ

17 :
慣れもあるだろうが
マウスでディアブロライクはその場攻撃必須でshift押すのが面倒な人はコントローラーの方がいいと思うのかもね
俺も最初shift押しがやりづらくて投げそうだった
結局ショトカ1潰してその場攻撃にしたらやりやすくなったけど

18 :
保守

19 :
施錠 〜クエストによって閉鎖
この扉、閉まってるけど、普通にすり抜けられてワロタ
アイテムも取れるし・・・

20 :
保守

21 :
保守

22 :
レオニダスがいなくなった後、透明人間に話しできる
その下の兵士もいないはずが会話できるな
バグが多すぎ・・・

23 :
DLCアトランティスってバグまみれなの改善された?
25%来てるから買うの悩んでるんだが

24 :
このゲームで水の表現があるところ行くと、画面全体に波ノイズが出るよな DX9限定?
あれ古いから仕方ないんだろうか?

25 :
保守

26 :
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1518965200/319
俺は殺害予告なんてしてないし
潔白ですよ皆さん

27 :
スキルで 混紡系〜 これ斧入らない?
と思って訳を見たら、clubとしか無かったけどENファイルみたら、club and axe になってた
スキルのtxtみたら、他にも追記されてる説明あった
英文の方は書き換えされてる箇所多そうだな

28 :
パッド対応まだー(´・ω・`)

29 :
保守

30 :
レベル13くらいで、洞窟でレベル25?の2つ首ウルフの巨大な奴出てきてワロタ
もちろん、即死
完全なバグ

31 :
その敵、頭の上に星が付いてなかった?
多分運悪くヒーローモンスターが湧いてたんでしょ

32 :
ヒーローでもせいぜい自レベル10なら15くらいでしょ
レベル25くらいあったし、一撃即死w
なんかプログラムミスってるんだろうね

33 :
基本的にLVは敵>PC
ヒーローならそんなもんじゃね

34 :
あそこのヒーローmobはアチーブメント用に意図的に高レベルになってるんじゃなかったっけ

35 :
最近始めたのですが、移動を右クリックに設定することはできないですか?
今はTQをプレイするときだけ別のソフトウェアを使用してマウスボタンの左右を入れ替えているんですが
やはり色々とやりにくいので

36 :
公式が更新でそろそろ2.9が来るってよ

37 :
半年前に買ってなんとなく二刀持ちロマン拗らせて初見Berserkerでテュポンで詰んで放置してたんだけど最初は弓あたりがいいの?近接ってやたら難易度上がる印象。初周からアイテ厶装備しないときついよね。
とりあえずレリックの破片集めたいけどどこに何があるかわからん。wikiみてもわからん。

あ、ちなオンライン童貞。

38 :
新規にケーム初めて、へロスのボスで最初の宝箱開けたら、エピックが出た
さすがに調整がおかしすぎる
有難味がない

39 :
>>36
https://www.tq-db.net/en
アイテム関連はここを見たほうがいい つーかこのサイトをテンプレに加えてもいいような
あと二刀持ちは防御がザルだから難易度は近接二刀流>>近接盾持ち or 弓

>>37
エピックのアイテムはせいぜいNormal-Epicしか使えないからそんなもんだろ
1桁レベルからでも使えるのがあるし

40 :
安価間違えた
>>37>>38だったorz

41 :
今、ps4でマイスタリー一つでやってるけど
これでノーマルクリア可能?
ノーマルクリア後に2つ目のマイスタリーを育てるつもり。

42 :
>>41
可能
マスタリ1つでノーマルクリアはアチーブメントにもなっている

43 :
>>42
2週目もそのキャラでプレイできます?

44 :
>>43
2週目=Epic以降ってことなら出来ます
基本キャラ削除しない限り同じ難易度での周回は可能
もちろんクリア済みの難易度の周回だと達成済みのクエスト報酬はもらえないけど

45 :
>>44
ありがとうございます
現在、長安にいます
まだまだ先は長そうですね

46 :
今から13年前のゲームだから
派手な戦闘シーンはないな
ビルドが完成すればなるのかな?

47 :
残念ながら、ならない

48 :
>>47
地味なハクスラですか。
ノーマルクリアしたらウォーハンマーやってみますわ

49 :
win7 DX9 フォント指定
これでやってるけど、終了時に高確率でエラーでるな
ゲーム時は特に何もないんだけど
これは以前からそうなのかな?

50 :
2.9はps 4にも来るの?

51 :
何か作業ゲームのようだな。

52 :
デュポン強すぎ
たまらんわ!

53 :
https://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/u/r/murmurofgriffin/removed_test.png

54 :
>>53
刃牙に出てきそうな

55 :
確かに刃牙っぽいw

56 :
刑務所で自力出産しそう

57 :
ようやくデュポン撃破
ポーションたくさんあれば勝てるんだな

58 :
基本的に回避アクションとか無いからね
特に近接は殴り負けるならポーション飲んで逃げるしかない
逆にそれが分かってれば大概なんとかなる

59 :
歩き 盾防御姿勢 がないのは残念
特に盾防御あれば戦い方に幅出るのに(弓もった的とか)
sacred goldは両方あるんだし、実装できそうだけど

60 :
デュポン倒して
もう終わりかと思っていたら
まだまだあるんだな
疲れたわ

61 :
>>59
Defのパーフェクトブロックが能動的な盾防御になるのかなぁ

62 :
ACT1の強敵?(LV36とかの敵)が見えるところで、さらにマップ端のほうでポータル開くと、「北」がでてくる(当然いけませんが)

63 :
キャラバンの馬方のウインドウは開いたままでも移動できるんだけどw
この画面をどこでも開くMODないかな
そういうMODあればかなり、町に戻るのが減りそうなんだけど

64 :
epic,act3の長安にいる雑魚mob兵士がめちゃくちゃ硬いんだけどこれが普通?
MastaryはRanger,Bow,APS重視でeldrich
わざわざ相手の耐性下げてから攻撃ってのはTQの掟みたいなもんなのかな?

65 :
基本的にコンストラクトは刺突と遠距離に強いので弓との相性は最悪
どちらにせよエピック以降の弓は耐性低下入れるのがデフォになるから慣れておいた方がいいね
というか自然とスタディプレイで索敵したり誘き寄せたりするプレイしないとたぶんきつい

66 :
誰にでも同じ攻撃が通用したらビルドの意味がないよね〜ってのがDiablo2〜TQのバランス
炎属性特化ビルドしてると、炎無効の敵に手も足も出ないとかね
どっちも耐性低下をモリモリで無効は解除出来て苦手な敵程度になったりする
んで炎攻撃に弱いやつは耐性マイナスにまで低下して瞬殺できたり、とにかく相性差が激しいゲームなのだ
耐性低下スキルとかアイテム揃ってない前半の方が辛いビルドもある

67 :
>>65
bowでサクサクいけるのはここまでってことですね。
>>66
もちろんその通りなんだけど、長年やってたPoEと比較するとend game並みに突然難易度が上がるなと思って

耐性下げるのが面倒ならspirit使ったvitality melee やっとけば良いって話かな?

68 :
今、EARTHでレベルアップしてる
2つ目のマイスターはスピリットがいい?

69 :
wikiのビルド解説は古いの多いしEarthは癖が強いからなぁ
Str/Int上げてキャスター防具に投擲でスキル攻撃メインとかにしないと微妙。杖持ってキャスターしたいなら向かない
さらに晩成だから初回プレイはハードモードだと思う

ちなみに強いのはEar/Nat、DLCありならEar/Warだがどれも前提が非常に重い(特に後者はリチャージ短縮80%欲しい)
前者はペットビルドとして運用出来るので楽

強さそこそこで面白いのはEar/Dreあたり
こっちは初回でも悪くないかも。この場合はIntは一切振らない
無敵スキルが2つあるので上手く使うとちょっと俺UMEEできるかも

70 :
このゲームって反射ビルドってできない?

71 :
>>70
これとか?
ttps://w.atwiki.jp/titanquest/pages/192.html#id_84f8edd7

72 :
このゲームはレベル一つ上げるのに
時間がかかりすぎるわ

73 :
やっと、ACT2だけどレベルが上がりすぎてるw
序盤は上がりやすいんかな
しかしバグが多いな(橋の下に落ちる アイテム画像が保管庫に入れると別のものになる 透明NPCなど)
2章から売ってる、「穴あきナイフ」が不細工だから、「パーレーション ナイフ」に訳変えたw
「チャージド 穴あきナイフ」は笑う

74 :
>>73
レベル上げに疲れて
ディアブロやってるけど
こちらは瞬く間に上がるね

75 :
グリムドーンクリアしそうだから気になってるんだけど販促アピールして

ストーリー長かったらうれしい

76 :
バグが多い・・・(公式によると900個くらいのバグがいまだ未解決)
ゲームタイトルオプションですらTAG NOT FOUNDがある・・・
初回の難易度が低すぎる(TQもそうだけど)眠たくなってきます
とにかく無駄に長い(?な場所が多すぎる)
DX11では現状まともにできない(日本語の場合)
全画面以外の表示ではFPS不安定・クラッシュ

77 :
長いのはGDやった後だと大して気にならないだろうな
これは高速モードもあるし
倉庫小さいのが一番あれな気がする

78 :
グリドン比較だと一番のメリットは世界観がごちゃごちゃしてなくて明るいことかな
ただシステム周りはやっぱり古いだけ不便

79 :
Ear/Dreの殴りビルドで進めてるんやけども
IntとDexにはどれだけ振ればいいんじゃろか

80 :
>>79
殴り(物理)メインならIntは要らないんじゃね?
Dexはスキル・装備込みで最終的に攻撃・防御アビリティ1000程度を目安に振る
(難易度レジェンダリー時点)

81 :
ちょっと質問いいですか?
Ragnarokまで入れていてNormal中なんですが難易度上げれるタイミングってどこでしょうか?
あと実績の1つのマスタリーでクリアって感じのやつってどこまでですか?act5クリアまで?

82 :
>>81
Ragnarok入れてるなら両方ともact5クリア時ですね

83 :
>>80
ありがとうございます。
STR極振りはでは駄目な感じなのか。。

84 :
>>83
装備で補えればStr極でもいけますぜ
アイオブレバリー(OA・DA+150)やらセプターオブシャドウキング(OA・DA+200)やら
他にも割合でOD・DAボーナスがかかる装備もあります故

85 :
>>82
ありがとうございます。

なんだか進行不能になったっぽい…
act5で虹の橋をオブジェクト動かして作ってくれるやつが動いてくれない。
「下がって」っていわれてそれっきり…詰んだ??

86 :
>>85
残念ながら・・・
自分も該当イベント中にメニュー開いたりしてたら同じ状況になったことがありました

87 :
>>86
マジで?
頑張って育てたハンターだったのにノーマルクリアさせてあげれないなんて…
不意にドラクエの冒険の書が消えたときのSEが流れたわ。悲しい。

88 :
GOGだから違うかもだけど
C:\Users\XXX\Documents\My Games\Titan Quest - Immortal Throne
を毎回?保存しといたらいいだけだよ
あと、クエストリセットは
https://titanquestfans.net/index.php?topic=514.0
ここのファイル名見て、上のセーブフォルダの該当.queを消したら、クエストリセットされるはず
上にはACT5はないけどw探せば見つかるんじゃない?

89 :
>>88
Thx!
復帰できた
>>88 にあるページ真ん中下辺りにact1-5まで記載があったから
thewisestbeing.qstに相当するファイルをフォルダから除いた上でゲームを再開すればおkだった

90 :
>>88
>>85の者ですが無事進めれました!ありがとうございます。
何度かやって駄目で復帰ポイントが駄目なんだろうかとか色々やっていましたがうまくいかず、もしかしてsteamクラウドが余計なことしてるんじゃないかと思いクラウド共有のチェック外してやったらうまく行きました。
ほんと良かった、ありがとう。

91 :
今日本語を2.8aに対応させようと整形してたら
DefenseLifeLeachDurationModifier={%+.0f0}% エナジー吸収されている時間の短縮
DefenseManaLeachDurationModifier
この上のがエネジーでなく、ライフの間違いでエナジーのほうは日本訳そのものがないw
ゲームではどうなってるか不明w

92 :
PS 4でやってるけども
バグが多いね

93 :
へロスの町の住人の会話フラグがおかしいからな
あんな初期の初期に出てくるバグが治ってないとなると・・・
900くらいバグが残ってるのも納得
実際、英語訳ファイルも改行やら半角スペースがグチャグチャ

94 :
グリムドーンはこのゲームを進化させたようなもの?

95 :
もう13年前のゲームだから
やたら古くさいよね。

96 :
steamでセール来てるけどAtlantis入れたらやっぱり次の難易度に変えれるタイミングが延びるんかなやっぱり

97 :
古臭いとは言うけどD2の系譜だしハクスラにグラとか求めてない派も多いからなあ
逆にコテコテのグラよりこれぐらいのが俺は好みだよ

98 :
>>96
ラグナロクと違ってアトランティスのクエスト開始は任意
マスタリーLV㊵開放は導入時点で有効

99 :
キャラ作るとき、あらかじめ「倉庫太郎」とかコピペしといて
作成時に貼り付けたら、日本語の名前つけられるなw
ただし、いろいろやってたら、セーブフォルダ_...になってて、WINで削除できずw
フォルダの禁則文字?かなんかでやばいらしい

100 :
>>97
やはり地味過ぎるし
無駄に長いわ


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