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ASTRONEER Part.10
- 1 :2019/10/25 〜 最終レス :2020/05/14
- !extend:on:vvvvv:1000:512
遠い世界を探検し、形を変えよう!
Astroneerは25世紀のゴールドラッシュが舞台であり、
宇宙の辺境を探検するのが目的です。
金持ちになるチャンスをつかむために過酷な環境で資源を活用して生き残ろう。
Astroneerはボクセルタイプのサバイバルサンドボックスゲームです
2019年2月6日(現地時間)正式リリース
- STEAM ストアページ
http://store.steampowered.com/app/361420?l=japanese
- 公式
http://astroneer.space/
- 公式日本語wiki
http://astroneer-ja.gamepedia.com/Astroneer_Wiki
- 開発ロードマップ
http://blog.astroneer.space/p/roadmap/
- 将来計画している個別の要素
https://trello.com/b/UoZgKrd3/astroneer-road-map-planning
非公式日本語 Wiki
http://wikiwiki.jp/astrneer2/
※終了:無料一時間体験版のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/astroneer-game-preview/9nblggh43kzb
前スレ
ASTRONEER Part.9 (スレ落ち)
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1569541370/
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- PC板のスレ乱立に巻き込まれもあって落ちスレ救済
需要はもう多くは無いと思うけどw今月のアプデが来ていた様なので一応立て直しておきますね、と
詳細なパッチノートはまだ見つからなかったのでそれはまた後程に
- 3 :
- ゲーム内をざっと見てみたところ
・ホーンx3種類 … おそらくヴィークルに付けるクラクション的なもの(?)
・舗装機 … ビークルの前面に装着する地ならし機 (?) ※キャニスターが必要
・中型キャニスター … 上記の舗装機用の中容量のキャニスター
あとオプションに若干の変更点(スライドバーで調整できる幾つかの要素)
それとおそらくハロウィンに因んだオブジェがランダムに配置されてるかも(未確認)
ぐらいかな?
舗装機のうまい使い方が良く分からず、道路的な舗装作りは非常に困難でしたw 坂道ばかりになっちゃうw
- 4 :
- 立て乙助かる
- 5 :
- 大型ローバーにドリルと舗装機を同時装着させると整地力が半端ない
UIの見方は
外側の円:掘削/舗装範囲
円の色 :車載キャニスターの容量
中央ゲージ両脇の三角:水平となる角度
白の横線:車体の傾き
赤の横線:掘削/舗装される向き
中央上の十字:掘削地点の硬さ
- 6 :
- >>1
乙
これ置いとくわ
http://imgur.com/UO0bvCM.png
- 7 :
- 【パッチノート】
The Groundwork Update - 2019/10/24
https://forum.systemera.net/topic/54622-the-groundwork-update-october-24th-2019/
<追加要素>
・Paver (舗装機) … ビークルの前面に取り付けて道路舗装を行う ※要キャニスター
・Midium Canister (中型キャニスター) …上記の舗装機向けの中容量のキャニスター
・Small 〜 Large Horn (ビークル用のホーン3種) … 車両用のクラクション装置
・1つのスーツデザイン、2つのバイザーデザイン追加 ※バイザーの一つは条件付きで解除
・Atrox(アトロクス)に期間限定のバイオームが追加 ※PDTで11月14日に終了
・ビークルの空中での自動姿勢制御を追加
移動キー又はコントローラーで任意に姿勢を変える事も可能 ※オプションで変更可能
あとはドリル&舗装機を使用する時のUIの改善 ※>>5氏の解説参照で
幾つかのバグfix
- 8 :
- >>5 詳しくありがとー
これ舗装(掘削)時の水平度を任意にロックする事なんてできないよね?
なんかちょっとした微妙な凸凹に左右されてまともに平坦な舗装にならなくてw
- 9 :
- ドリルキャニスタのローバーなら目的の所までまっすぐ進めてエグいw
新しいバイザーの色をアンロックする特定の種類の不気味種てのはどこにあるんかね
- 10 :
- >>6
これももうテンプレ入りにしても良さげそうだね
まあWiki見ればと言われちゃうとそれまでなんだけどw
- 11 :
- ドリル鋪装機キャニスタだった
- 12 :
- >>9
なんかdicordでハロウィンのジャックオーランタン(カボチャの装飾)のSSもあったので
もしかしたらそれかも>不気味種
例のアトロクスに追加されたバイオームあたりにあるのかも(?)
- 13 :
- アトロクスにあったわ
新バイオームと言ってもあんまり変わらないのでわかりにくかった
土がオレンジになってるのがそれなのかな
谷の底にカボチャ型の植物あるので掘り起こすと種ゲット
それを植えればバイザーアンロックしてた
種は4種類っぽい
全部植えとけば間違いない
- 14 :
- >>13 お〜情報ありがとう
アトロクスは地形の高低差が激しくて車両探索も楽じゃないから億劫だったw
俺も谷底に絞って探してみるよ
- 15 :
- https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1571450488/293
ふぁっふぁびょ〜ん
NGで名前書けない通名っぽい奴のほうが正義だろjk
なんとか犬,戦略を開発したチョンのほうが正しい
- 16 :
- アトロクスのカボチャ
3時間半ウロウロ探してやっと1個だけ見つけられたたよw
種をお持ち帰りして植えたらバイザー貰えたから何か一種類でも植えたらOKなのかも
(たまたまの可能性も)
しかしアトロクスは日照時間は短いし風もほとんど無いし
電力不足がつらいね
- 17 :
- ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
/ \
/ \
/ 人 ヽ
/ / 丶 ヽ
| / 横領 `ヽ |
| ノ | |
( / 彡 ノ ひとあき ノ )
( /彡彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| / `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ ;・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。 ・:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。;%:・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・。:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”*・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:):(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、;級,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
- 18 :
- いつもの海外の検証動画で挙がってるが
舗装機は、ローバーに付けてそのまま地下にゴーで良いらしい
中型キャニスターを装備してドリルと舗装機を前に装着で一気に地下コアまでローバー道路ができるとさ
- 19 :
- シルヴァ 石英x2
デソロ 亜鉛x2
カリドー 爆薬x2
ヴェサニア グラフェンx2
ノヴース シリコンx2
グレイシオ ダイヤモンドx2
アトロクス 水素x2
- 20 :
- 中型キャニスタは意外となくなるの早いのでコアまで行くなら複数つけとくといいかもな
- 21 :
- なるほどね
それじゃ前面に2つ同時に接続できる大型ローバー限定ってことか
それなら尚更、大型&超大型を運搬できる特大ロケット追加してくれんかな
スペースシャトルみたいなヤツで着陸用の長い滑走路が必須なんてのも面白そうなんだけどな
舗装機も活きてくるだろうしw
- 22 :
- 滑走路いいね
- 23 :
- >>19 ところでこの一覧はなに?w
- 24 :
- 大型ローバーはパッキングしてシャトルに積むか材料持ってって現地組み立てしてるな
>>23
コア所で必要になる素材かな?
- 25 :
- ああそうか、大型もパッケージングで積める事は積めるんだったね
頑張っても2個(2台分)で一杯になっちゃうけどw
>>19 >>24 ありあとう、納得
- 26 :
- いろいろ頑張って集めて運んで
アトロクスのゲートウェイチャンバーをアクティベートしようとしたら
最初の星が必要パワー5に対して、アトロクスって6倍のパワー30も必要なのね、、、orz
舐めてましたごめんなさい
- 27 :
- RTGでも8個必要だからね
- 28 :
- 中型サイロx2に小型電池を敷き詰めて、
ドリル付き大型ローバーで地面の削れパターンを見てゲートの東西南北を判断し突貫。
舗装機が楽すぎる。
角度調整して一直線(曲線?)。
上下角ゲージが機体の荒ぶりに巻き込まれてねじれるのが謎。
コア圏内は重力弱すぎるから最下層からテザー頼み。
- 29 :
- 舗装機はホントに楽だね〜もうチートレベルだわ
今までこつこつと手掘りで掘り進めてきたのは何だったんだよと嘆きたくなるw
ただビークルの姿勢や角度依存なのが難しくさせてると思う
絶対軸(地面、惑星の中心)を基準で使えたらかなり使い勝手が上がるんじゃないかなあ
- 30 :
- >>27
ゲートウェイのパワー供給って
バッテリーは幾つあってもゲイン上がらない事を今まで知らなかったw
純粋に発電力を持つユニットの瞬間発電量の合計を考えないとならないんだね
また無駄な時間を費やしてしまった、、、orz
これをあと4つの惑星でやらにゃならんのかw
- 31 :
- 空に道作ってる動画を思い出し、舗装で空まで行ったら限界高度で立ち往生。
吐き出す道の土砂の色が変わる辺りで危険なようだ。
空の藻屑になるのかと脱出落下後戦々恐々と立ち戻る。
嗚呼浮いてるとか言いつつも歩けるのは何故だ。
車両と歩行で限界高度が違う模様。
道を作って近づいてローバーにウィンチ設置して自分に接続するも、
道から落下して切り離された。
二度目先ほどより高度が少し下がっている。
ローバー自身にウィンチ先端を付けたら激しく回転しながら高度を下げていく。
見ていたら道の陰に隠れローバが見えなくなり、視界を移動確保しても姿が見えない。
このままだと見失うと思い落下傘代わりのジェットパック頼みに落下追跡。
途中見つけるも何か滞空していた模様で近づくと落下を再開。
地上から探していたら止まっていて発見出来なかったかも知れない。
- 32 :
- >>31
なんて熱いリリックなんだ…
- 33 :
- 見た瞬間長くてNG入れた 読んでない
- 34 :
- 1つのプラットフォームに
土砂遠心分離装置・中型キャニスター(排出設定)・小型キャニスター2個以上をセットし
一回目だけ手動で土砂遠心分離装置にセットすると
あとは自動で土を補充するようになりますね
倉庫やサイロで取り出しにくい素材は
プリンターを使うと探す手間が省けて便利
- 35 :
- おまえらなんかカッコいい基地の配置とか見せてよ
- 36 :
- トリックオア樹脂
https://pbs.twimg.com/media/EIQEwvPXsAAso_D?format=jpg&name=orig
- 37 :
- かわいい
- 38 :
- 小型ラッパホーンなるレクリエーションアイテムを拾った
大型スターシップホーンっていうのもあるらしいから多分中型もあるんだろうな
- 39 :
- 自分もちょうど今日、グラシオで大型と中型を一つずつ拾ったよ
普通に壊れたプラットフォームに乗ってたけど
用途も音もぜんぜんイケて無くてガッカリw
- 40 :
- ホーンはあれだけで何しろっていうんだよなw
- 41 :
- 今日は朝から今までで5つの惑星のゲートウェイ開けてコア攻略して遺物探しもやって
ようやく初のエンディングを見れた、、、もうほぼ苦行でしかなかったw
今日だけでパッケージングとヒドラジンをどれだけ消費したんだろうw
- 42 :
- おつかれ
一日でそれだけやるのは疲労がすごそうだw
- 43 :
- チェコ聞いたりする奴らはまあまあ聞くんだけどさ
一般的にあのサウンドはバックミュージックでほかの曲でも別にいいんだよな
チェコが流れててもいいけどほかでもいい
チェコはキャッチーじゃないからふらっと過ぎるから
引っかかりがない
聞き流すよう
まとめるとクソ
- 44 :
- >>42
どうもありがとう、いやしかしまとめて済ませるものじゃないな、とw
ゲートウェイ開ける為の電力の確保とその準備、それらの引っ越しがとにかく大変だったなあ
これで大きな目的がなくなっちゃったけど
散乱して乱雑な基地の建て替えでもしてみようかな
- 45 :
- それ終わったら飽きて起動しなくなるか 開発への不満が募って爆発するか2択
- 46 :
- あ、ちょっと疑問が一つ残ったんだけど
例えばグレイシオのゲート開く為にこれだけ繋げても開かず(メモリがわずかに足らなかった)
https://i.imgur.com/0eJJjAm.jpg
英wiki見るとグレイシオのゲートには26U/s必要との事なんだけど
SS撮って後で改めて計算してみたらこの時点で計60U/sになってたはずなのに
それでも不足って・・・ちなみに風力タービンは全開で回ってた
もしかしたら発電量の変更か、ゲートに必要な電力が上がってたりしてたのかな
ちなみにSSでの内訳は
大型ソーラー 8U/s x 3 → 24U/s
中型ソーラー 2U/s x 8 → 16U/s
小型ソーラー 0・5U/s x 4 → 2U/s
中型タービン 1U/s x 7 → 7U/s
小型タービン 0.5U/s x 4 → 2U/s
RTG → 4U/s
中型発電機 → 3U/s
計60U/sのはずw
- 47 :
- >>46
俺も車で小型電池とRTGで放射能星を解除しにいったらちょっと足りなかった
土台でやったらいけた
車だと車の消費と充電で送り込む量が減ってると思われる
- 48 :
- グレイシオで車にRTG7つ積んで車から直で接続してみたけどこれは問題なく解放出来そうだった
この場合車のバッテリーは減らなかったけど>>46のは減ってるのが気になるな
- 49 :
- >>47-48 いろいろな意見や考察ありがとう
うちの場合はローバー接続するとローバー本体の電力を優先してどんどん消費していっちゃうね
バッテリー積んでるとそれもゼロになっていく
それじゃローバーに問題あるのかな?と思ったけど
SSの中でローバーx2を遮断したとして、右半分の大型ソーラーx3、中型の風力x4、中型ソーラーx4
その時点で35U/sになるからクリアのはずなんだけど、、、この時点でおかしいよねw
う〜ん何だかなぁw
- 50 :
- ちなみにケーブルの向き(電力の向き)はSSでは見えないけど
必ずゲートへ向かう様に>>>の向きも正しく繋いでありましたね
- 51 :
- 微妙な計算違いにもやっとする
- 52 :
- ああ、ホントだw
ごめん
- 53 :
- >>46 ですが
気になったのでDiscordのヘビーユーザーさん達に聞いてみたら
ソーラー系の発電量は、惑星ごとの太陽光の強さによって発電量も変わるみたい
Also just for reference, the wiki gives the power production of the small solar, in percentage form it's
25% - Very low
50% - Low
100% - Medium
150% - High
175% - Very high
との事でアトロクスの太陽光の強さは「Low-低い」ので、太陽光発電はすべて50%になるらしい
でも再計算しても37U/sになるはずなので条件はクリアしてるんだけど、、、
それへの回答は誰からも貰えませんでしたw
- 54 :
- ちなみに惑星毎の風の指針は、単純に惑星上で風が吹く頻度を示しているだけなので
少しでも動作すれば発電量に変化は出ないよ、とのこと
- 55 :
- たりふた
- 56 :
- 大型ローバーに乗ってる分がローバー二台に充電しようとしてて
ローバーに貯まる分がゲートに即吸われて24になってる?
- 57 :
- 同じ症状への連投で申し訳ない、、、
もう一度再現してみようと確認がてらに動画に撮ってみたら
どうやら>>56さんの指摘どおり、ローバーのバッテリーが優先して消費されて
ローバーのバッテリーがゼロになると、ローバー側の電力がループして電力不足に陥るみたいw
でも>>48さんの場合はローバーの電力消費は見られないって言うケースもあるみたいだし
ちょっと原因が分からんですね…
ちなみにローバーや他ユニットは全て今のバージョンでプリントした物なんだけど
セーブで―タのバージョンがv1.0.3から続けてるものだからとか関係するんかな、、、分からんw
https://youtu.be/YG5A_eccK9A
- 58 :
- 1.6.62.0
必要な小型電池の数
シルヴァ 5
デソロ 8
カリドー 12
ヴェサニア 16
ノヴース 21
グレイシオ 26
アトロクス 30
先ほど検証
必要な負荷は前バージョンと変わってないな。
- 59 :
- >>58 わざわざありがとう〜(感謝
もう少し検証したところ、問題はバッテリーとRTGの置く場所と状況で動作が不安定になるみたい
https://youtu.be/e0vD5nO7LjA
例えば
バッテリとRTGをプラットフォームに載せた場合
バッテリが満タンな状態で載せれば正常な数値で電力供給するのに
1メモリでも減ってる状態で載せると、供給がまったく開始されない
中バッテリ→3u/s と 大型ローバー→2.5u/s と RTG:4u/s
で12u/sになるはずなのに、それらをローバーに載せるとなぜか5.5u/s にしかならないw
そこからバッテリかRTGをおろしても数値は変わらないw (2:40〜)
あとで公式に報告してご意見頂戴でもしてみます
- 60 :
- 訂正再びでスマソ
誤) 12 u/s になるはずなのに
正) 9.5 u/s になるはずなのに〜5.5 u/sにしかならない
- 61 :
- 同じプラットフォームに発電機と電力を消費するものを乗せると発電機は同じプラットフォームの方を優先して電力消費するからバッテリーが減っていればそちらの充電するために使われる
なので両方のバッテリー残量が0以上では0になるまで出力が5.5u/sなのはおかしくはないと思う
近くに電力供給しなければならないものがあるのに9.5u/sを全出力する動きをするのはバッテリーだからなのかなぁ
- 62 :
- すまん、最近始めたんだが、カメラの画像ってどこに保存される?
- 63 :
- ゲーム内のカメラで撮ったものは残念ながら自動保存されないのよw
撮影した画像が表示されてる時に
WinならWin + Print Screen とか、Steamオーバレイのスクショ機能で
自分でキャプチャしてやらんとだめ
CS機は持ってないから分からんけど
もしかしたらCS版向けの機能なのかねえ
- 64 :
- えっ画像として保存する機能ないのアレ
イートインで食うって言ってるのに弁当に箸つけないぐらい意味わかんねえ
- 65 :
- ええまじかよ
普通にスクショしたほうがええやんってなるな
- 66 :
- steamの実績
・ローバーで10秒以上滑空する
・すべての惑星でダンスをする
の2つが獲得できないんだけど、何か気づきにくい条件とかあるんかな?
ローバーの奴はテラインツールで上空高くまで坂道作って、15秒は滞空させたけどだめ
ダンスも一応全てでやったんだけど、同じダンスじゃないとダメとかかな?
- 67 :
- >>66
対空じゃなくて滑り落ちるじゃないかな
- 68 :
- 厳密には(Steamの実績からコピー)
- 道なんて必要?
10秒以上ローバーで空中を浮遊してください。
要は落下でもいいから空中にいる時間が10秒以上って事じゃないのかな?
一応、バギー、トラクター、中型ローバーそれぞれで15秒の落下は試したけどダメなのよね
今度は滑り落ち?も試してみるね
- 69 :
- う〜ん一応報告を
ローバーで10秒以上空中を浮遊の実績の方だけ取れました
15秒でだめなら20秒だ!と坂道伸ばしてトラクターで登ってたら
一定の高さから突然、無重力下の慣性運動みたいな動きになって操作不能にw
その状態になった数秒後に実績解除
そのまま延々と宇宙へ向かって飛び進んで止まらないので車両から降りたらキャラだけ地面へまっしぐら
トラクターだけはお星さまになってしまったようですw
- 70 :
- そういえば、乗り物消失バグというかラグで乗り物だけ消えることよくあるんだけど自分だけ?
- 71 :
- αテスト初期からずっとあるよ
- 72 :
- >>70
自分はEA版からずっとやってるけど2〜3回ほど(シングルプレイのみ)
なぜか一階層下(地中)の空間に転がってるか、その階層の天上の土にめり込んでたw
- 73 :
- >>70>>72
PCのパワーアップを検討しよう
2700x1070tiメモリ32ラグ無し
バグは察してください
- 74 :
- ラグはやっぱPCスペック依存なの?それか回線?
- 75 :
- マルチプレーでの話?
シングルならラグって概念は無いんだけど
- 76 :
- やればやるほどセーブに時間かかるようにはなるね
- 77 :
- マルチしかやったことないからマルチ
マルチじゃないとやっぱ快適なのか
- 78 :
- オンラインcoopはまだまだバグの宝庫ですぜ
特にホストから距離が離れるとまるで教師がいない厨房の教室ばりに暴れ出したりするよねw
- 79 :
- p
- 80 :
- o
- 81 :
- アプデ来たな
クリエイティブモードの追加だとさ
- 82 :
- これただのアイテムも素材も居らないデバックモードだろうが
こんなの出さないといけないぐらいネタ無いのかよ
- 83 :
- クリエイティブやってみた〜
5分ほどでお腹いっぱいになりましたw
クリエイティブモードってゲーム中のあらゆるオブジェクトを自由に再現なく使って配置できたり
テラインツールに角度指定やら円や球体をつくるフィルター追加したり
そういうの期待してたんだけど遠く及んで無かったw
- 84 :
- それはクリエイティブと言うのか???
- 85 :
- くりもーで作ったら反映されないとかなの?
- 86 :
- とかなの?
- 87 :
- >>83
え!? 違うの!?
…これでやっとわざわざバイト稼いで足りない素材アクビしながら集めて
ゴミみたいな装置作って舌打ちしないで済むと思ったのに
まあ、ほんとに本当の意味でのクリエイティブモードが来たら
一ヶ月から数ヶ月かかったアプデが来ても5分で飽きちゃうけどな
- 88 :
- >>87
自分の書き方が悪かったから誤解させちゃってたかもね、ごめんごめん
自然の植物(木々や草や岩など)以外、プレイヤーが直接関わるアイテム類は
おそらく全て自由に出現させる事はできるよ
研究をアンロックする画面に専用のタブが増えてて(小〜超大型のタブの更に右に追加)
そこからアンロックする要領で好きなように出現させられるよ
- 89 :
- あと新たに追加された地形なんちゃら(?)ってアイテムは
地形って遠くになると簡易LODに変わって形が崩れて表示させられてるのを防ぐみたい
複雑な地形操作で何かを造形したら、そこにそのアイテムを置いて有効にすれば
どんなに離れてもその形状が壊れない(簡略化されない)ようになるね
- 90 :
- いままでやってたセーブデータにも影響を与えられる?
- 91 :
- >>90 無理
クリエイトモードは専用のセーブデータになっちゃうみたい
- 92 :
- PS4版が発売されたから steamでセールしてるのか
PS4版もちゃんと日本語ローカライズ済みたいなのね
○と×は逆だけど
日本のPS4だけが変だから仕方ないよね
- 93 :
- >>91
僕の考えた最強の基地作りだね
- 94 :
- >>88
なんだそうだったのか
…やっぱ5分で終わっちゃうのかw
- 95 :
- クリエイターアップデートは趣旨が違うんだろう
自由な資源で 何を表現するかを考えるモードじゃないかな
- 96 :
- 地面(色粘土)をこねくり回して色々作って楽しんでねって感じで
もう少ししたら物凄い造形物作っちゃう人とか出て来そうね
初期のマイクラで色々と驚かされたの思い出すなあw
- 97 :
- お、クリエイティブモードでRキー押すと地形ツールのチートモードが出るな
具体的には掘削範囲、掘削スピード、射程距離、土の色が変更できる
- 98 :
- 範囲レンジはMAXで今の10倍ぐらい欲しかったな
- 99 :
- 超大型Cか何かで化学実験室の作成場所に余所の作成物が刺さってバグるのは勘弁。
- 100 :
- 超大型Cか何かで化学実験室の作成場所に余所の作成物が刺さってバグるのは勘弁。
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