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StarCrawlers Part2


1 :2016/11/12 〜 最終レス :2019/07/03
現在Steamにてアーリーアクセス期間中のSF DRPG「StarCrawlers」を語りましょう

公式
http://starcrawlers.com/

Steam
http://store.steampowered.com/app/318970

2 :
前スレ
StarCrawlers
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1427437740/

3 :
前スレ落ちちゃったね
世界樹+ボダランっぽい感じですごいおすすめなんだけど、プレイ人口少なすぎない?

4 :
企業からの評価が何に直結してるのか全然わからんのだが

5 :
保守

6 :
保守

7 :
ブラックマーケットのアイテムギャンブルってセーブロードしても結果が変わらないのか
とりあえず全部買って買う前のデータをロードすればいい物だけ手に入るな
白ギャンブルでもepic出るし

8 :
StarCrawlers 募集掲示板です
募集に返信が来ると通知でわかります!
IDを隠したまま募集を投稿することもできます
フレンド募集やメンバー募集に使ってね

https://gameusers.org/gc/starcrawlers

9 :
誰もいないのかー

10 :
ほしゅほしゅ

11 :
正式リリースは2016年秋だったけど、2017年春に延びたらしいわ

12 :
せめて日本語化されればもう少し人も増えるだろうな

13 :
>>4
評価が上がった企業に電話すればアクセサリとかをメールで貰える

14 :
もう30時間以上プレイしてて一度もレジェンダリー装備が出ないんだけど、
高難易度じゃないと出ないとかあるの?

15 :
誰もいないのか

16 :
他スレで紹介されてたので興味持って動画見てみたけど、このゲームはひたすらダンジョンに潜るダンマスやWiz系とは違ってステージクリア型なのかな?

17 :
ステージクリア型だよ
メインストーリーミッションとサブミッションがあって、双方ステージクリア型
ランダム生成されたダンジョンなりオフィスなりで目標達成して出口に戻る感じ

18 :
せめて日本語化されれば

19 :
英語苦手だから辞書片手にやってる…
もっと真面目に勉強しておけばよかったなぁ、と後悔してるorz

が、個人的にはそこまでしてやる価値はあったかな
こういう雰囲気のゲーム好きだから国産も是非出して欲しい
幻影都市とか妖撃隊とかをこんな風にリメイクしてくれたらなーって思いつつ遊んでる

20 :
とりあえず、スキルの詳細だけでも分かればいいんだけど、
よくわからないのが結構あるんだよね

21 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

22 :
StarCrawlers Launch Announcement - May16th, 2017
https://www.youtube.com/watch?v=Z0hadFq1w0E

23 :
やっとアーリー抜けるのか
日本語化されないかなぁ…

24 :
一応簡単なところは読めるし分からないところは調べたりして遊んでるけど、やっぱり日本語化して貰えたらとても嬉しいよなー

25 :
Unityだから展開方法はそこそこ確立されてるけど、これいったいどこにフォントとテキスト格納されてるのかがさっぱりわからない・・・
虱潰しにあけて確認するのは根気がもたんよ…

26 :
そうなのか…
中国人あたりがマンパワーで探し出してくれることを祈ろう

27 :
日本語化よろ期待してる

28 :
なんかアプデキタ

29 :
細かいバグの修正
あと現在修正中の問題として、
ラスボス撃破時の実績の不具合と、アイアンマンモードでのセーブの不具合
あとミッション中のデータをロードした際のFPSの低下問題を作業中だってよ

30 :
もう少し修正が落ち着くまでプレイ再開は様子見しとくかね

31 :
アプデ来ました

32 :
公式で他言語にローカライズする気はないけど
ユーザーが自分でやる分には大歓迎か
しばらくしたら弄る方法とかもフォーラムに乗せる?とか書いてるから手を付けるのはそれからかな

33 :
セールで買いました
今んとこ超面白い
むかし九龍妖魔學園紀ってPS2のゲームでランダムクエストやりまくってたのを思い出した

34 :
ハッカー強いわ
ビルドによるのかもしれないけどイメージに反して純粋なダメージディーラーだった

35 :
前のバージョンだと他の火力のあるキャラの行動順を早めて回したほうがよかったけど
今はそうでもないんかね?
発売直後の修正ラッシュもそろそろ落ち着いたろうから始めようかな

36 :
とりあえず製品版触ってみたけど、HPが糞みたいに増えたのが一番ビビったわw
あと属性攻撃が超痛くなってる
ハクスラ系並に属性レジストが大事になったのかねこりゃ?

37 :
単体攻撃がシールドを必ず破壊
近接攻撃がシールド貫通ボーナスは分かる
スキルによって丸々貫通したり吸収されたりがよく分かんない

38 :
日本語きたら起こして

39 :
>>37
武器種ごとの特殊効果は
メニューから、CODEX > Weaponsで確認するといい

40 :
>>39
もちろんcodex見て破壊、貫通に気付いた。ライフルの破壊数ボーナスとか
例えばwepon abilityが1つもないハッカーのスキルはシールドを無視するのとしっかり吸収されるのがあるんだがその違いはどこで分かるんだろうな
まあ覚えとけばええか

41 :
weponじゃなくてweaponだ

42 :
たぶん属性なんじゃないかな?
ホットリンクだけはあれウェポンアビリティーの表記はないけど、
与えるダメージが武器の属性依存になってるんで、属性なしの武器で使って止められてるとかじゃね?

43 :
ソルジャーのボンバーマンビルド、わりと使いやすいなこれ
バウンシングベティーとりあえず出しとけばかなり残ってくれる

重い武器使ってるとそこまで投げまくれないから、ツリー全部取得なんて事しなくていいんで
早々に他のツリーのパッシブ取得に回せるのもいい

ヘルファイアとマグネットが悩ましいけど…
ここは好みになる気がする

44 :
味方の弱体化を消して反撃するミラープリズム?で
相手が死ぬまで反撃が入り続ける無限ループバグに遭遇したよ
FPSが一桁になるぐらい大量の数字が溢れたと思ったらボスが死んで草生えた

45 :
プロトタイプはあれだなマスコットキャラというか、今1週目クリアしたけど最後まで役に立ってなかったわ
エラー溜まるの遅いし溜まっても大したことねえ

46 :
プロトタイプは弱くはないんだけど売りのランダムbuffが大抵酷いことになるのが・・・

ミッションスタート!
スキル>エラー、被ダメ+100%
スキル>エラー、被ダメ+100%
スキル>エラー、被ダメ+100%

一戦目でいきなりこんな状況になった時はさすがに「このポンコツが!」って怒鳴りたくなるw

47 :
ヴォイドサイキックの中央ツリーがつよい
シールド全割り、即死付き全体、単体超火力、自爆した時の保険まである
右ツリーのパッシブだけ取ってれば触手もしっかり出る(重要)

48 :
プレイしてて思ったのは、
リスペックが手軽にできるし、仲間を雇用したら同レベルで入るってのもあるから
ゲーム進行に応じて、キャラとかスキルは入れ替えていくのが正解なのかもね。

一通りのクラス使ったけど、エンジニアだけ妙にキツイように思う…
あとは最序盤のフォースサイカーもかなり厳しい
ある程度育てばサイキッカー2人はすごい強いんだけどね

49 :
「Tiny Salamander」超つええなこれ・・・
メインミッションでの確定ドロップだから取りこぼすことが無いのもいいわ

この手の確定ドロップって、NG+でミッションレベル上がったら
アイテムレベルもちゃんとそれに見合ったものになるのかな?

50 :
>>49
2週目はレベル50くらいだったかな、ちゃんと上がるよ

51 :
あんがと
それきいて安心したけど、よく考えてみたらほかのボスドロは

プロトタイプの目=使えるけど武器ではない
Riggoのショットガン=論外
ハウスキーパーの洗剤=使えるけど武器ではない
Riggoの犬=ちょっと癖があるけどかなり使える、ただし入手がそれまでの選択次第?

と軒並みアクセサリなんでそこまで気にしなくてもいいのかもね

52 :
今クリアした。最初からチャレンジでスタートしたら、実績の「Big Bad」が取れなかったわ・・・
一周目はノーマルスタートで、NG+でチャレンジ、++でハードコアっていくのが実績回収としてはムダが無さそうね

シナリオ的にはハウスキーパーがなかなかいいキャラしてて楽しかったわw

53 :
専用アクセ2つ作ったが職ごとに効果の違いはないみたいだな
最初に材料揃った時、パーティーにその職がいないと作れないの知らずにお留守番させたままウキウキでベンチ探してたよ

54 :
フォースサイカーいろいろ触ってみたけど、バーサーカーツリーがとんでもねえなこれw
クリティカル率が20%以上あれば、バレット>フィストでエネルギーをほぼ回収できるwww

シールド張られてるとダメージが泣けるけど、
初期技のハンマーがシールド剥がし特化技だからさほど問題にならない

これコンビネーション忍者とロジックボム極めたハッカーと組み合わせて運用したら脳汁出そう…

55 :
やっぱりハッカーはほぼパーティーに必須なのかな
戦闘以外でも出番多いし

それに比べてエンジニアさんはどう運用すればいいのか
ペットにスキルをつぎ込んでもいつの間にか落とされるし、
本人のスキルは微妙だわ故障するわでうーむ…

56 :
ボルティー、素の能力が低すぎてリアルゴッド取るまで無茶苦茶キツイ…
Rigger、パッシブは2つとも便利だけどほかが癖が強い
なので消去法でConstructor全振りが一番無難だとは思うよ

全体攻撃はジャンカー、単体にブラストでいけばそれなりに役立ってくれる
ブラスト2ndの使用タイミングによってはブラストが止めさしても次のターゲットに攻撃回数継続したまま行けるのも強み

無理やり使おうと思えば使えるけど
他のクラスに並ぶとは言えないのが残念な所だと思う…

57 :
会社の名前なだけあってソルジャーのジャガーノートは頼りになる性能やな

58 :
パーティーの攻撃属性が火に偏ってる時にホットダディグループがダンジョンボスだと絶望的だね

59 :
フォースサイカー(マインドバレット&フィスト)とハッカー(ロジックボム&シェアウェア)
試験的に運用してみたけど
ほぼ開幕から仕掛けられるという強みはあるけど、シールドとアーマーに弱すぎてきっついわ…

アーマーはフォースのブロウで9割削れるからまだなんとかなるけど、シールドがとにかく辛い
ハッカーにライフル持たせるとか、ヴォイド入れてシールド剥がさせるとかで対処しないとダメだわ

ハッカーにオーバークロック使わせて回転率上げればもうちょいマシになるかなぁ…

けどそこまでやるぐらいなら忍者に適当にコンボさせてテイクダウンしてたほうが
アーマーもシールドも影響あんま受けないからお手軽なんだよね…

60 :
3週目入って初めてスマグラーをパーティから抜いたら被弾がやべえ
トラッパーツリーは鉄壁や・・・

61 :
トラップカードの性能が全クラス&全ツリーの中でも頭3つぐらい抜けた性能してるからな…

1ターン目限定とはいえ、3つ一気に自動発動ってだけでも狂ってるのに
スキルクールタイムすら発生しないという鬼畜性能だから取らない理由が一切ないという

キャラの完成形に到達するのも他のクラスより早いし、探索でもハッカーの次に出番が多いから
スマグラーはほんとに便利

62 :
購入迷ってるけど戦闘バランスはタンク役やらバフやらバステやら駆使して戦闘するタイプ?
それとも脳筋戦闘タイプなんだろうか

63 :
バランス的には前者だけど敵の火力が凄まじいため、後半はタンクも割りとあっさり落ちるから
Debuffを駆使して被弾を極力避けたほうがいいタイプ

つっても難易度ノーマルなら、パラディンチームに喧嘩売ったり、無茶なチーム編成しない限り
1周めはそうそう全滅はしないはずだよ

64 :
>>62
どのクラスも大技には前準備があって手軽に敵をしゅんころは出来ないようになっている
マジシャンは準備の段階が軽いけど暴走してしばらく行動不能になるリスクがあったりする
1回の戦闘は長い、その代わりシンボルエンカウントで再湧きしないからストレスもそんな無い

65 :
久々のアプデキタよ

66 :
主な所は、ブループリントから作成するクラス専用アクセのの仕様変更と
酒場の倉庫が3倍に拡張ってとこだね

クラスアクセは、制作台が雑貨屋に置かれるようになって、探索中にはでなくなったみたい

地味な所では、スタン中は回避率が0%になるようになった点か…
スタンゲーが加速するなw

67 :
混乱状態とかHPバーとかいろいろ分かりやすくなったな
コンバットログもかなり分かりやすくなったけど今更見なくても何が起こったかだいたい分かるという

68 :
>>32
多言語化したい気持ちはあるが、今の作りだと有志翻訳は無理
と書いてあったぞ

69 :
軽く手を出してはみたが、英語力皆無だとなかなか進まない
スキルツリー眺めるだけで時間かかりすぎてつらいぜ

70 :
>>69
お仲間がいた…
学生時代はそれなりに勉強してたんだけどなぁ
使うために勉強してた訳じゃないからもう忘れに忘れきってるよ…

71 :
別に変な単語も出てこないし他のゲームと同じくらいじゃね
HollowKnightは凄かったぞ。これ何語?って思ったよ

72 :
とりあえず保守

73 :
スレあるの知らなかった
1200円ぐらいなら買ってもいいかなもっと安く買える?

74 :
ハロウィンセールしてたから買った
しかし、Steamのコミュニティ以外にあんまり情報ないのなw

75 :
なんかやたらクラッシュするんだが俺だけか?

76 :
英語のシナリオとか会話を読むのが面倒臭くて雑に遊んでるけど
ダンジョン探索して、装備品集めて、スキルツリー考えるの面白い。

77 :
面白いゲームだけど、スレ過疎ってるな……

アクティブスキルって5つまでしか使えないの?

78 :
何かアップデートきてるね

79 :
 改憲の、国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。

80 :
買ってみて、翻訳しながら遊んでるけど
やっぱり日本語で解説欲しいのう!
疲れちゃうわ…

オフィシャルwikiにもほとんど情報ないやん!

81 :
確かにwikiに情報が無さ過ぎて心配になる
せっかくセール来てるのに

82 :
ずっと気になっているけれどあまりの英文量で敬遠し続けてる

83 :
せめて各キャラのスキルとか記載したwikiでもあればとっつきやすさはもうちょい上がるんだろうけど

84 :
日本語でプレイしたいヤツはCapture2Text使え
俺も本音で言うと日本語でプレイしたいけど
見た感じ文章をフォントで一字一字表示してるんじゃなくて
吹き出しに文字を合成して1枚絵表示してるだけっぽいから多分無理だぞ

それはさておきサブクエスト延々潜ってLv20くらいになって
やっとエピックが出るくらいになったんだが
ユニーク敵のインフレが凄まじすぎてやってられん

毎ターン感電デバフがPTにいる人数x300回復するLOKIとか
名前忘れたけどHP3000のクソ硬い自爆取り巻き4体常に出してくるヤツとか
こんなのどうすんだよってヤツが出てくるのがほんとクソ

85 :
C2T使ってるけども
マウスオーバーで説明が出るスキルとかさ
あ、これどないしよ…
ってなったんよ

正直、シナリオとか会話は適当でええんじゃ

86 :
マウスオーバーで説明が出るのは、こんな感じで行けるよ
 1.窓表示でプレイ
 2.マウスオーバーで説明出す
 3.ALT+TABで別ウィンドウにフォーカスを移す(表示がかぶっていない窓)
  → マウスオーバーの表示が出たままになる
 4.C2Tで翻訳

みんなはどんなPT組んでる?
うちはHacker、Void Psyker、Force Psyker、Smuggler
Void Psykerが戦闘力高すぎてヤヴァイと思いつつある

87 :
なんか変なタグ入った・・・
すまんです

88 :
決まったPTは特に無いなあ
全職雇って均等にLv上げてるから(エンジニア除く)
でも役割は大体決まってるかな
スマグラー:Gunslinger+Gamblerで純粋火力
ニンジャ:Assassin+Deceptionで補助+大火力
ソルジャー:Tactician+Specialistでタンクしながら補助火力
ロボ:Annihilation+Mutationでとにかく火力
ハッカー:Rootkit+Optimizationでスタンと補助特化
フォース:Berserker+Guardianで範囲火力とタンク
ヴォイド:Manipulator+Evokerでシールド割りと拘束したり全体即死ばら撒いたり

この中から適宜選んでる

89 :
ハッカーがマルウェア型じゃないのは珍しい気もするな

90 :
>>86
出来たわぁ…ありがてぇ…

91 :
ハッキング?あるよね
デッキ使う奴
あれってなんの意味があんの?
クソだるい戦闘繰り返しても得られるのはデッキ用プログラムとか
換金アイテムとかハッカーが入ればわかるような情報しかないんだけど

92 :
ネットワークコアを落とすと防衛システムが全てシャットダウンする仕様じゃね?
まぁ基本的には無視しても問題ないと思う

93 :
よし、英語わからないなりにも面白いから翻訳やるわ。
取り敢えず一番必要そうなスキルから翻訳してく。
まず自キャラ優先するからエンジニア、フォースサイカー、ハッカーをやるけどそれ以降は考えてないから希望があれば出しとくといいよ。

94 :
とてもえらい

95 :
GOG版で日本語表示ができないかざっくり試してみた

https://i.imgur.com/8PshSmE.jpg
https://i.imgur.com/9CYwNfs.jpg
https://i.imgur.com/huJxYsu.jpg

フォントはttfみたい。画像はM+ Fontに置き換えているけど、そのままでも日本語表示は可能

テキストは一纏めではなく細かく分かれている。*.assetsだけじゃなくLevel*の方にもある
画像の例だと1枚目はlevel1_00123.-167、level1_00579.-167、2枚目はresources_00001.-87
テキストの編集は、テキスト長の値の修正などが必要なのでバイナリィエディタで行った
下記のサイトでロシアの人?が翻訳所を立ち上げているみたいで、ファイル特定の参考になると思う
ttps://opennota2.duckdns.org/book/76327

上記とは別に各アビリティのテキスト(画像3枚目)がAssembly-UnityScript.dllにある
dnSpyというソフトで編集は可能だけど、うちの環境だと保存時にエラーはいてた
一応、ゲームは起動して編集内容も反映はされているけど


>>68 で書かれてるみたいに、有志でやるにはちょっと大変かもね

96 :
胡散臭い奴出てきたなと思いつつも拾い読み程度でテキトーに進めてたら
列車爆破して200人吹き飛ばしたようだ
やはり悪い奴だったんだな、爆弾設置したの俺だけど

97 :
サイバーパンクダンジョンクロウルハクスラっていう似たようなゲームが5/23に出るゾ
Conglomerate451
https://store.steampowered.com/app/1022710/Conglomerate_451/
まあこれも日本語ないんだがな

98 :
今日購入
ダンジョンRPGでSF世界観のゲームがあるなんて新鮮すぎてめっちゃ面白い
まだ序盤なせいか雑魚戦が結構時間かかるのがしんどいかなあ
全体攻撃あるジョブってどれかしら?

99 :
SoldierのDemolitionがオススメ。Bouncing Bettyが実質序盤最高の全体攻撃
Void Phykerも全体攻撃は滅茶苦茶強いんだけど、育つまでEvokerは全体は無くて、全体特化ののSummonerはそれだけだとVoid Energy持て余して暴走起こし気味なのでバランスが難しい
あとHackerもどんどん感染していくので実質全体攻撃をみたいなとこある
まあパーティの組み方や状況に応じてスキル変えるのが大事かと

100 :
Bouncing Bettyめっちゃいい!ありがとう!


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