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SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart92


1 :2018/08/19 〜 最終レス :2018/09/07
SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう

●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする

・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart91
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1532666442/

2 :
1乙です

xTranslatorを使って初めて翻訳しようと思ってやってます。
が、翻訳ファイルのインポートをしようとすると、旧形式のXMLファイルです。処理を続けるために必要なデータが含まれていません。
とエラーが出ます。
なぜでしょうか?

3 :
すいません翻訳できていました。
スレ汚し失礼いたしました!

4 :
どなたかLE版のFNIS v7.2がある場所ご存知の方いませんか?
中華サイト等も漁ってみたんですがどこにも無いので。

5 :
>>4
nexusのFNISのページにはこう明記されている

Licensing/Legal
The FNIS Behavior can only be downloaded and used in the described way.
Without my express permission you are NOT ALLOWED
・to upload FNIS Behavior TO ANY OTHER SITE
・to distribute FNIS Behavior as part of another mod
・to distribute modified versions of FNIS Behavior
・to make money with files which are part of FNIS Behavior,
 or which are created with the help of FNIS Behavior

FNIS Behaviorは、記載された方法でのみダウンロードして使用することができます。
私の明示的な許可がなければ、以下の行為は認めません。
・FNIS Behaviorを他のサイトにアップロードする
・別のmodの一部としてFNIS Behaviorを配布する
・FNIS Behaviorを改変したバージョンを配布する
・FNIS Behaviorの一部、またはFNIS Behaviorの助けを借りて作成されたファイルでお金を稼ぐ

こっから先は自己責任でどーぞ

6 :
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  エロMOD入れる場合はAlternative Startで始めるか
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  ヘルゲンの寸劇終わって手の拘束が解けてからだぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  初めてヤル時はバニラで始めろなベセスダからの親切仕様だ
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |大人は碌なことしないと肝に銘じるべきだな
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

7 :
LE版です
PCEA2を使っているのですが、装備を変更すると武器モーションだけバニラに戻ってしまいます
MCMからチェックを外してから再度チェックすると再び希望通りに動きますが、装備変更ですぐ台無しになります

XPMSEのanimationフォルダを削除しても直りませんでした
もちろん変更するたびにFNISは起動してます

8 :
>>7
装備変更って同じカテゴリの変更だよね?
片手剣から片手剣とか

9 :
>>8
いえ、盾を持ったり外したりすることです

10 :
>>8
正直言って原因は分からず終いですが、XPSMEを再インストールしたら今の所問題なく動くようになりました
申し訳ありませんでした

11 :
MO2のlootのログってどっかに出力されてますか?
MO2の表示では行の途中で切れてしまいすべて見ることができません

12 :
SE版です
現在、MOD ORGANIZER2を利用してます 2点解消できない問題があり困っています
このMODをインストールしましたが、SKYUI SEのMCMに反映されません
また画像の日本語ファイルをどこのファイルに置いていていいのか、分かりませんでした
多分みなさんなら朝飯前だと思うのですが・・・
https://i.imgur.com/NyG5JuD.jpg
https://i.imgur.com/ty6LcFP.jpg

13 :
>>12
どこかに置くと日本語になるのではなく、([要]をクリックした先にある) sseTranslatorで日本語化する必要がある

14 :
CTDの際の時間のイベントビューアを見ると
必ずnvlddmkmの応答停止が起きているのですが
スカイリム側の問題でもnvlddmkmエラーに
なるんでしょうか

15 :
一人称で下向くと自分の体が2つ見えてしまいます
奥に見えるほうは正しいんですが手前に見える方は服着ると服装も固定になっているらしいです
一人称MODはSkyrim Enhanced Cameraしか入れてないしエロMODも全て抜いた状態でも発生します
https://i.imgur.com/gtswMoo.jpg

16 :
>>12
>このMODをインストールしましたが、SKYUI SEのMCMに反映されません

それMCMで設定するんじゃなくて
追加される設定魔法からいろいろ変更するんだと思うよ
無いものは反映されないさ

17 :
fallout4にあるゴキブリリプレイスのように
skyrim seででかいクモとかムカデみたいなやつをリプレイスするMODありませんか・・

18 :
>>17
使ったことないけどこれみたいです。

Insects Begone - Modularly Removing Spiders and Chaurus

データベースに説明あります。

19 :
おおお 探し方が悪かったんだな
ありがとうございます。>>18

20 :
12です MCMの件、解決できました ありがとうございます 魔法、シャウトに解決ありました

21 :
>>15
エロMODは関係ないんや
それSkyrim - Enhanced Camera の不具合や
具体的には装備ごとに1stperson〜.nifってのが存在するはずなんやけど
ESP側で適切に設定してない場合や1stperson〜.nifが
装備NIFそのまんまで胴体が含まれてる場合にそうなる
自力でNIFを用意するかESPの参照NIFを別に設定するかしか解決方法は無い
1stperson〜.nifは基本的に「腕だけ」のNifや

22 :
12です 引き続きになります
https://i.imgur.com/ty6LcFP.jpg
画像にあるObsidian Weathers.xmlとobsidianseasons_pex_english_japanese.xml
の.XMLファイルをxTranslatorにて(ネット記事参照)解凍しよとしましたができませんでした
https://i.imgur.com/i6E7ZXO.png 
画像からも.XMLに関する部分が見つけられませんでした 4時間くらい奮闘してます(´;ω;`)ウッ…

23 :
Dual Sheath Reduxで対応してないMODを自分で対応させる時
その武器MODのオリジナルNIFをコピーしてリネームする(以下の説明省きます)
xxxSheath.nifにリネームしたNIFをオリジナルNIFと同じファイルの中に入れるでいいのかな?

24 :
すみませんMODの説明文にある「ロードオーダーは最優先推奨」というのは
MO2で言えばロードオーダーの最初、最後どちらに当たるのでしょうか
最優先なので他のMODに上書きされる可能性の少ない最後の方という意味なのでしょうか

25 :
>>22
どこの記事を見たのか知らないがTranslatorの使い方ならデータベースに載ってる
http://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=134
まず翻訳対象のespをロードしてから翻訳ファイルのインポートでxmlを読み込ませる
pexファイルはbsaファイルの中にあるのでbsaを開いてから該当pexを選択する

26 :
LE版、MO(もしくはMO2)で「Khajiit Ears Show」を導入できてる人って居ますかね?
TES5Edit使ってインストールする時に
「MXPF Error: Can't call CopyRecordstoPatch, no records available.」
ていうエラーが確実に出て導入出来ないまま何日も格闘してます。
MXPFの導入も上手く行ってるはずなのに全く手応えがなくて困ってます。
再現性が低いのか検索かけても殆ど情報が無くて辛い

27 :
>>24
YES

28 :
LEを使ってます
吸血鬼の斥候のDefault outfitのidを教えてください

29 :
doope!のおこめさんのプレイ日記158話で姉貴が着てるアーマーの名前知ってる人いますか?
↓141~168話のリンク
ttps://doope.jp/okome_skyrim_141168/

30 :
>>22
まずxTranslatorの「Esp/Esmファイルを開く」で、Dataフォルダに入ったObsidian Weathers.espを開く
「翻訳ファイルのインポート→XMLファイル(xTranslator)」で
DBからダウンロードした7zファイルに入ってるObsidian Weathers.xmlを開く
「すべて上書き/FormID(厳密)と原文が一致/インポートする前にテキストをリセット」
にチェックを入れてOK
訳文が反映されたら「Esp/Esmファイルの上書き出力」をして終了

次にDataフォルダに入ったObsidian Weathers.bsaの中にあるobsidianweathers.pexを、
専用の解凍ツール(BSA Browserは導入してる?)を使ってどこかに取り出す
このときbsa内でのファイルパスを見ておく(scripts¥obsidianweathers.pex)といい

xTranslatorの「PapyrusPexを開く」から、この抽出したpexファイルを開いて
さっきと同じ要領でobsidianweathers_pex_english_japanese.xmlを読み込んでpexを上書き出力
(読み込みのときに「旧形式のXMLファイルです」云々とかいう警告が出るかもだけど読み込めればOK)
(あと背景が黄色いところは翻訳されなくていい場所だから無視してOK)
この翻訳済みpexを、Dataフォルダ内でさっき見たパスと同じになる位置に放り込む
要するにDataフォルダ内にscriptsってフォルダがあるからそこに入れる
慣れれば翻訳ファイルの適用だけなら10分かからない作業だから頑張って

もう一つついでにアドバイスしておくと、pexの訳文の
「土壌蒸気のように気温が上昇」は
「気温が上昇し、土壌が湯気を立てている」が正しいと思う

全力で答えたぞ

31 :
>>29
デイドラ装備のリテクスチャ
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=3104
これの黒一色のやつだと思いました

32 :
>>31
おおおお これで間違いなさそうです。ありがとうございました!!
お礼にオススメModをどうぞ
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37486

33 :
>>28
吸血鬼の斥候が参照している多数の吸血鬼NPCデータの大元はEncVampire00(または01)Template(下級吸血鬼)の筈なので、
ざっと調べた限りはDLC1vampireOutfit(FormID:00033840)でしょうか(情報や解釈が違っていたらごめんなさい)

34 :
>>32
ありがとうございます
使わせていただきます



>>33
自分でも確認してみます
ありがとうございました

35 :
darkendのツヴァイハンダーの強化(鍛治)ができません
SSEEで内容を確認しても、keywardにWeapMaterial Steelが設定されてて、同modのフランベルジュ(こちらは強化可能)との違いも付呪の項目しかないように見えます
どこか別の項目で鍛治を制限するようなことができるのでしょうか?
SE環境です、ご教授ください

36 :
>>23ですが。Dnifscopeで剣だけをBlock→RemoveBranchで削除して鞘だけ残して保存。
ここだけが分からない、鞘だけ残すってNitriShape txt Scbだけ残して
鍔と持つとこだけ消すって事なんでしょうか?
NitriShape EdgeBloodと
NitriShape EdgeBlood01と
bhkCollisionObjectと
0 BSFadeNodeの中に入ってるBSlnvMarkerとBSXFlagsとNiStringExtraData
なども消すんでしょうか?ここだけが分からない、スーパー難易度 絶以上の超難易度・・
どうかどうか、ご教授お願いいたします。よろしくお願いします。

37 :
>>35
強化、制作云々はSSEEditもしくはxEditで "Constructible Object" を見ましょう
上記項目を見てもらえばわかると思いますが "Zweihander"の項目は有りませんので制作も強化も出来ません
どうしても強化したいならば自分で項目を作りましょう

38 :
SEもmod数制限って255ですか?

39 :
>>38
そうです。ただesm/espとは別にeslという物をサポートするようになりました
eslは別計算になるので、esm/esp250個+esl50個ということも理論上は可能になりました

40 :
>>36
nifskopeで右側のメッシュだけ弄れば良かった気がします。
要は刀mod等で剣を抜いた後の鞘だけ残れば良いだけです。

実践して理解するしかないので、まずはやってみてDSR patch作っててゲーム内で確認する事をお勧めします。
抜いた瞬間CTDなら失敗してるだろうし、抜いても何か変なら間違ってるだろうし兎に角実践ですね。

41 :
>>39
即答ありがとうございます
やはりesp制限は超えられないままでしたか(´・ω・`)

42 :
>>37
ご丁寧にありがとうございます
確かにツヴァイハンダーの項目がないですね
作者の意図のような気もしますが、強化して使いたいので、SSEEのハウツーを見ながら項目作成したいと思います

43 :
SE版にArmor AppearanceのようなMODはありませんでしょうか?

44 :
>>40
ありがとうございます。
やってみて失敗したらまたやり直したりしてやってみます

45 :
>>30
全力ありがとうございます
ただなぜかMO2の中のModsファイルのBsaファイルが専用ソフトを使っても解凍できませんでした やり方はあってると思うのですが また明日チャレンジします

46 :
>>45
解凍できないのは壊れてる事が多いからもう1度ダウンロードし直した方がいいかも

47 :
スカイリムのModsで困らない程度の勉強をしようと思うのですがプログラムの何を勉強したらいいですか?
書籍でいうとどういう種類になるのか教えてほしいです

48 :
フォロワーの召喚魔法で召喚されたやつを誤って攻撃してしまうと敵対されてしまうのですが使用魔法の制限もしくは非敵対化MODはありますか?
ちなみにSEです

49 :
>>48
その場合はペットのみ敵対してフォロワー自身は敵対しなかったと思うけど、どうだろう
フォロワーを直接攻撃し続ければ敵対するけどね

50 :
>>48
バニラフォロワーかmodフォロワーか知らんけど、これひとつで使用魔法を制限できるとかいう都合のいいmodはたぶんない
フォロワーの使用魔法は基本的にフォロワー毎に設定されてるからCKなりxEditなりで使用魔法リストから削除してやるのが多分一番速いし確実

51 :
>>47
俺詳しくないから話半分で聞いてほしいけど

FalloutとSkyrimに使われるpapyrusという言語はオブジェクト指向というジャンルに分類されるそうです
Pythonっていうプログラミング言語によく似ているんだそう
スクリプト書きたいならそういう言語に触れてからだとわかりやすくなるのかもしれない

52 :
MOD入れるのに困らないってことじゃないのか
まぁそんなこと言ってる時点で無理だと思うが・・・

53 :
導入のための勉強なら英語だな

54 :
こういう方向ってこと?

世界一やさしいウィンドウズ 10
https://book.impress.co.jp/books/1115102042

55 :
グーグル先生の使い方
日本語を読む能力
英語を忌避しない精神力

56 :
PS4コンでプレイしているのですが、 Toggle Optionsのホットキーにキーボードが登録できません
PS4コンのボタンでは問題なく反応します
これは仕様なんでしょうか

57 :
一旦pコンのコード抜けば出来そうだけど
箱コンでそんな時はコード抜いてやってる

58 :
Verdantで生やした草が松明やランプの光を受け取らず、草が暗く浮いてしまいます
(地面やほかのオブジェクトは明るくなるので目立つ)
光源modはELE、天候はDolomiteWeathers、ENBはRudyです
解決方法があれば教えてください

59 :
プログラム勉強したいといった者です とりあえずここで質問してModsの日本語化成功
できるようになりました ありがとうございます やっぱりゲームしつつ少しづつ覚えていきます
もうPUBGには戻れなくなってきた 環境系入れて散歩してるだけで時間がとけていく

60 :
seです
NMMを使ってるんですが、なにかmodを入れたタイミングなのか、起動ロゴが出たまま、起動に数分もかかるようになりました
原因はわかりません。。。
教えてください
mod数は170位でその殆どはテクスチャ改善を入れてます

61 :
追記です
エラーメッセージは、アップデートができませんといつものメッセージ以外は出ません

62 :
LEです
オートエイムが有効な距離を長くしたいんですが方法がわかりません
ゲームセッティングのfAutoAimMaxDistanceを増やしても屋外で5000以上、屋内で2000以上の距離になるとオートエイムが働きません
fHostileActorInteriorDistanceとfHostileActorExteriorDistanceを増やしても変化はありませんでした
どうにかして超長距離オートエイムを実現することはできないでしょうか

あと、このSKSEプラグイン入れてると上記のゲームセッティングが意味なくなるよ、とか、上記のゲームセッティングはクリエイションキットで変更できるけどゲーム内部では無視されてるからいじっても意味ないよ、とか、そういう情報をお持ちの方はよろしくご教示ください

63 :
>>60
もしかしてENB(ENB入れてると起動に時間がかかるようになる)
もしかして電源管理(グラボやCPU単体あるいはPC全体が省エネ重視だと起動が遅いわFPS下がるわ)
もしかしておま環(あんたの入れてるmodが原因だから自分で何とかして)

全力エスパーしてこんな感じ

64 :
追記
起動に異常に時間がかかる原因が分かってない状態で使うのはおすすめしないが、
起動を速くするのにこんなのもあるよという感じで
PrivateProfileRedirector SE - Faster game start (INI file cacher)

65 :
M.2 SSDにSkyrimとMOD入れてる人に聞きたいんですがマップのロード時にどのくらいの速度で読み込んでくれますか?
現状は普通のSSDに入れてるんですが200〜400MB/s前後でIOがボトルネックになっていると思うのでどのくらい改善できるのか知りたいです

66 :
>>65
Crystal Disk Markみたいなベンチマークじゃなくて
ゲーム中に速度測定ってどうやるの?
それを教えてくれたら自分のシステム(960PRO 1TBにMOとSkyrimフォルダ)
で速度測定してみるけど

67 :
>>66
自分はタスクマネージャーで見てるんですがWin10じゃない場合はリソースモニタのディスクタブを開いてディスク活動を合計(バイト/秒)で降順ソートすれば見れると思います
https://i.imgur.com/asnuEGL.png

68 :
>>67
常に手前の表示させて試してみたところ
タイトル画面からのロード時に秒間1GB軽く超えていました
でもゲーム内ではせいぜいSATAの規格の範囲でした

69 :
skyrim.iniのpapyrus項目って昔は結構重いスクリプトいれてるなら幾つか弄るといいとかでしたけど、今は弄ると余計に悪化するから弄るな
ってことでいいですか?

70 :
EFFとFLPいれた状態なんですけど一部フォロワーがきちんと別れてくれないことがあるんですけどどれで、どうやって別れるのがいいんですか?

71 :
>>68
検証していただきありがとうございました
参考にします

72 :
>>70
一部フォロワーてどれやねん・・

バニラフォロワーならマネージャーのシステムに則って従者化を解除する
カスタムボイスフォロワーははっきり言えば自己責任
マネージャーの機能でフォロワー化してる場合もあるしフォロワーmod側の機能でフォロワー化してる場合もあるし、ふたつがこんがらがっておかしくなってる場合もある

73 :
>>69
自分の環境ではこれですが非常に安定しています

[Papyrus]
fPostLoadUpdateTimeMS=2000
bEnableLogging=0
bEnableTrace=0
bLoadDebugInformation=0
bEnableProfiling=0

ちなみにLEです
ewi65氏のiniだと弄り倒していますが正直必要性を感じません

74 :
ドーンガードのルーンの斧を手に入れたのですが、
特殊効果の説明文(アンデッド特攻)が書かれておらず、空白です。
実際にアンデッドを攻撃してもエフェクトが出ません。
(攻撃力が増したのかどうかは、いまいちわかりません)

斧のバグ情報は見当たりませんでしたが、これもバグでしょうか・・・

75 :
SEで遊んでいます

バベッテを改変するhaijin NPCs - Babette v2.5 というMODを入れたところ
顔や身体は正常に反映されたのですがスキンヘッドとなり、
↓の画像のように髪の残骸?みたいなものが天井から放射され荒ぶってしまいます
どのように修正すれば良いのでしょうか?
https://i.imgur.com/aseCiJ5.jpg
https://i.imgur.com/P9VM0pr.jpg

76 :
>>75
それはLE用のMODだから
LEのMODを自力でSEに持ち込んだのなら、全て自己責任
つうか作者は日本語通じるんだからブログで聞きなって。こんなん質問される作者も気の毒だけど作者に聞きなされ

77 :
>>74
xEditで入れてるmodごと全部読み込んでxx01668cを見てみる

>>75
それLE用じゃないの?
NifOptimizerとかで変換してみる

78 :
>>74追記
ドーンガードのルーンの斧は特殊な視覚効果とかはなく、ただ与ダメが増えるだけなので効果がぱっと見分かりにくい
敵の体力バーをよく見るか、ダメージを数値化してくれるmodを入れるかして

79 :
>>73
確かpostloadupdatetimeがデフォで500だったのを弄るぐらいですね、ありがとうございます
自分のもLEでした

80 :
>>76-77
LE用だとは気付きませんでした
NifOptimizerでnifファイルを変換したところ正常化しました
ありがとうございました!

81 :
SEです、Become a bardという吟遊詩人のmodに、
LEにあるBecome a bard Anduniel Songbook Expansionという追加曲modを使いたいのですが、SEで使えるようにする方法があれば教えてください

82 :
>>74
どのバージョンか忘れたけど説明文が消えてて自力で修正した記憶があるな
現行バージョンでどうなのかは知らんが、SSEEなりTranslatorなりでDESCに↓を入れればいいよ

倒したアンデッドの数に応じて追加で太陽光ダメージを与える。(<Global=DLC1UndeadKilled> のアンデッドを打倒)

効果自体はちゃんと発揮されてるはず

83 :
>>63
指摘して頂いた点は問題なかったようなんですが、遅くなった辺りにmodを追加したり、入れ直ししてました
おまかんっぽいので、mod調べてみます
ありがとうございました

84 :
スレ違いで誘導されたのでお願いします

最近MOD導入し始めて、NMMよりMO2のほうが良いってのを見たので移行しようとしてるのですが
FNISが完走できなくて困っています
最初はエラー5が出ていて、フォルダの設定やら再インストしたりごちゃごちゃしたら
エラー76に変わってしまいました…FNIS Behavior SEのフラグが×になっているのはまずいんでしょうか?
どうしたらいいのか助けてください
ちなみにNMMから起動すると普通に完走していると思います

85 :
初心者はvortexでもええんやで
ちなみに最新版vortexはFNISが標準搭載されてるらしい

86 :
>>85
FNIS搭載てマジですかい?

87 :
>>86
その機能まだ使ってないですがマジっぽいです
自動でFNIS behavior(らしき)を走らせるてのが初期設定にあります

ついでに次のバージョンからはファイルの上書きをmod単位に加えてファイル単位で設定できるようになるようです

そしてespの手動ソート機能はかたくなに未搭載ですFUCK!

88 :
ECEの設定で身長と身長(スケルトン)と身長(Z)はなにが違うのですか?

89 :
ENBプリセットでSkyrimPrefs.iniに記述してと書いてある場合、Mygamesフォルダと本体フォルダとMO2フォルダのどのSkyrimPrefs.iniを書き換えないといけないのでしょうか?

90 :
MO使ってるなら原則iniは「MO経由で」編集すると考えていいです

91 :
MO2を使い始めたばかりでよく分かってないのですが
よくSteamが起動してない(ログインしてない)状態でMOから外部ソフトやSKSEを実行してしまいます。
すると、FNISが初期状態で起動したり、
ゲームがランチャー起動してiniがデフォルトで上書きされてしまったりします orz
気をつけてはいるのですが、帰宅して最初のプレイ時などによくやってしまいます。
これを防ぐにはどういう設定をすればいいのでしょうか。

92 :
Steamが起動してないとかあり得ないからPC起動時に自動起動するようにしとけ

93 :
本当にスチムー起動しないで色々できてるならそれ割ですが

94 :
ドーンガードクエ終わってセラーナと結婚しようと思ったら選択肢が出ませんでした
Serana Dialogue Editだけでできると思ったのですがこれだけだとだめでしょうか?
Marriable Seranaも入れないと結婚できませんか?

95 :
>>94
その通りです
Dialogue Editは会話のバリエーション増加であって結婚は実装していません

96 :
>>95
やっぱりですか、ドーンガードも終わらせてしまったし次の周回からMarriable Serana入れてみます
ありがとうございました!

97 :
正確には、パソコンを立ち上げただけだとSteamランチャーを起動させてない状態なので
うっかり、そのままMO2を起動→Skyrim(SKSE)を実行とやってしまうと
Steamランチャーが起動する→MO2がなにかのダイアログを出す([YES][NO])→押しても
初期状態?でSkyrimが起動します。

98 :
>>97
だからSteamを自動起動するようにしとけって言ってんだろ
Steamの設定にある

99 :
誰か符呪Perkの魂凝縮のメリットを教えて下さい

100 :
>>99
普通よりたくさんチャージされるんでしょ。


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