TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【HoI3】Hearts of Iron 3 1942年【Paradox】
Pillars of Eternity part13
King Arthur's Gold【建築&PvP】
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart109
Assetto Corsa Lap45
ゆるゆるマスターオブマジック 第17スレ
RimWorld 53日目
Darkest Dungeon 9本目
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart
Dead Space(デッドスペース) part28
807 :
>>802
ルート決定の処理の負荷と毎Tickごとの負荷とを混同してないかい
ロボは衝突判定もなにもないんだから、A→Bのルート決定(dx,dyを求める)負荷が仮に多少高くても
robo(x,y)=(dx*t,dy*t)+A(x,y) ※tは時間
みたいに1Tickの負荷は少ない、平均負荷は自然と低くなる

ベルトだと、自分の前後の荷物との衝突判定などを毎Tick行うから
どうしても毎Tickの負荷はある程度大きくなる

そもそも、衝突判定って超面倒な物
「隣りにあるアイテムとぶつかるか」って言えば簡単そうだけど、
ゲーム上に多数存在するオブジェクトのどれが「隣りにある」のか調べるには、
結局全部のオブジェクトとの距離を計算するしかない。「隣」は常に変化するんだから
※ 距離を計算する前にいかに絞り込むかってのが最適化、例えば同じチャンクのみ調べるとか

PCにとって大変な(負荷の高い)処理ってのは紙の上の数式が複雑だとかそういう物と
全く関係ないとは言わないけど大して関係ない
プログラムの負荷の話するなら、まずプログラムを知らないと

【PC】Forza Horizon総合7【FH】【IP・ワッチョイ無】
steamの面白くて安いゲーム教えて Part130
【LoR】Legends of Runeterra 17【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
Civilization5(Civ5) Vol.214
【LoR】Legends of Runeterra 13【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
【古代ローマ】Imperator: Rome その2
【世紀末村作り】Kenshi 【51スレ目】
【PC】Shadowverse Part56【シャドウバース】
Civilization4(Civ4) Vol.329
【Paradox】Stellaris ステラリス 107【銀河4x】
--------------------
コミケ等で撮ったコスプレ動画うpスレ20
海賊戦隊ゴーカイジャー・歴代戦隊ロボ再販希望スレ
有望な若手落語家は誰??
【藤本タツキ】チェンソーマン62【ワッチョイ】
エロ漫画家・やながわ理央、死去 コロナからの心筋梗塞
青森の日本酒2
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2508【youtuber】
感染症専門医・岩田健太郎のYouTube動画にはあまりにも嘘が多いと判明 加藤厚労大臣も記者会見で動画内容を明確に否定
【ココだけ20年時間が遅れているスレ】Part6
愛子さまを女性天皇に!
ゆーえふしートーナメントスレ
庵☆同人関連ヲチスレ Part.6
障害年金更新結果報告スレ その5(IP無し)
女性秘書に赤ちゃんプレイ強要、強制猥褻・セクハラ常習、強姦民主党(自称 立憲民主党) 青山雅幸メンバー★2
同性愛の社会学
【影の薄い】エキサイト Part1【ポータル】
柴犬の赤ちゃんは宇宙一かわいい
暮しの赤信号
大阪都専用 Part7
【auの庭】 月300万パケット以上利用者を速度規制 8
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼