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Slay the Spire Ascension9


1 :2018/07/25 〜 最終レス :2018/07/29
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

前スレ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1531458771/l50

>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
>>1
苦しめ…

3 :
>>1
苦しめ…

4 :
>>1
やり……やがった……な?

5 :
>>1
乙...

6 :
前スレくらいは読め…

7 :
喧嘩するくらいなら帰れ…

8 :
https://spirelogs.com/
次からはテンプレに入れておこう
話題になること多いし

9 :
解りやすい日本語に訳せ…

10 :
まずは服を脱げ…

11 :
万能薬足んねーぞ

12 :
磁性マンを返して

13 :
実績解除目的でアイアンクラッドのデッキの一番上破棄使いまくってたら攻撃手段無くなってワロタ

14 :
この板って20レスまで保守しないと落ちるってのある?

15 :
残りの山札を確認する機能を頻繁に使ってるかどうかは
ガチなプレイヤーとカジュアルを分ける要素の一つだな
これをやるとプレイ時間が一気に長くなるので
常人はドローを見てから考えるスタイルで妥協してしまう

16 :
むしろ一周回ってガチはプレイしながらデッキ把握できるでしょ
順番固定レリックあるならまだしも

17 :
うん、俺は全部覚えてる
たまに忘れる

18 :
この人がやってるみたいなmodはどこで出来る?

https://www.twitch.tv/gaming_black_

19 :
>>18
>>6

20 :
R…

21 :
二層のエリートとかいう見えてる地雷きらい

22 :
対策ができてないときのグレムリンリーダーの詰み感すごい

23 :
Act2,3のエリートは極力踏まない習慣がついてしまった

24 :
>>8
せっかくだからそこにいる上手いプレイヤーも教えて

25 :
全体攻撃手段があるとグレムリンリーダーは攻撃ヌルくてかなり楽なほうだよね
個人的に一番キツいのは体力も攻撃力も高い本、時点で3人組

26 :
普段は強敵だけどバースト不快感食らわせたらただの本になって笑える

27 :
2面で雑魚踏んで草来た時わホントRと思う

28 :
苦しめさん弱体化されて2面の危険度はかなり下がった

29 :
苦しめが1ターン遅れるだけであんなに楽になるってのも面白いな
初手が2連撃確定なのも楽な原因か

30 :
苦しめ…って言ってちょっと飛ぶのかわいい

31 :
ナーフきてから選ばれしものレスもこころなしか優しくなったよね

32 :
ナーフに選ばれてしまったからな

33 :
http://yebh4isd3.y9g27n.pw/rmxbttfesxan/516/qgekjjqeg/laui34

34 :
優しくなったけどまだまだたまに事故るってラインで上手く抑えた絶妙なナーフだったと思う
こういうとこの感覚が有能な開発

35 :
アプデ後サイレントだと強カードポコポコ引くのに
ディフェクトだと氷河、コンデンサ、ブリザード辺りなかなか引か無いし
デフラグとか神格化より見ねえわ

有意にサイレントが簡単に成ってディフェクト難い

36 :
そこまでオーブ関連のカードだけ手に入らないなら相対的に0コスト系カード積みまくれるから
毎回爪デッキ組んで勝ちだな、よかったじゃんヌルゲーだぞ

37 :
>>36
コスト2のアレも全然引いて来ねえ

38 :
じゃあなに引いてるんだ

39 :
ロックオンでしょ

40 :
いいやレインボーだ

41 :
氷河とデフラグはともかくとしてコンデンサとブリザードは別に強カードではないので
戦術が狭すぎるだけなのでは

42 :
履歴見たら
寒波、消尽、ホログラム、再起、反響化、スチーム、自己修復が多かった

43 :
フロスト固めてブリザード以外の勝ち方試してないだけじゃないか

44 :
ど下手くそ野郎なので電気力学・オールフォーワン・氷河・デフラグあたりが出ないと勝てないです……

45 :
無限に続くモードずっとやってるとレリックコンプできるの?

46 :
ボスレリは途中から貰えなくなるし無理じゃない?
他は行けると思うけど

47 :
サークレットでたからコンプかと思いきやぜんぜんまだまだ残ってたけど出なくなったから無理なのかもね

48 :
配達人で大量に買おうとするとスマイルマスクと古のコインが手に入らなくなる
フェイストレーダーは何周しても一度しか出ない

49 :
>>43
今偶然引き良くてブリザード無しでやっとアセ8クリア出来たけど
少し前に氷河と集中上げで固めてブリザードばかり狙って引け無いと死亡なのも何だかなあと思って
色々試してみたけど2面で度々死亡したりして諦めたw
下手なのわ分かってるけどなかなか他のやり方思い付かんし

50 :
ディフェクト ばっかやってるがブリザード軸なんてはじめて知ったわ
雑魚カードだと思ってスルーしてた

51 :
ミニマリスト達成
ドロップキックと技工のループでタイムイーター引いたけど
敏捷+2ポーションのおかげで削りきれた

52 :
氷河がバカみたいに強いから氷河が揃ってればついでにブリザードも使えるねってくらいのイメージ

53 :
ディフェクトってドロー枚数からして初手からガンガン行きづらい、だから守りは欲しい。
氷河見つけたらとりあえず取る。
攻め手が来なければフロスト軸になる。
ブリザード軸って意識してないなオレは。

54 :
氷河は出たら必ず取るけどブリザードは氷河と寒波持ってる時に悩むくらいだな

55 :
ブリザードが強い=フロストが多い=ブリザード無くても強い なんだよね
無いと苦戦するのはact3の顔くらいなもん

56 :
顔相手でもサンダーストライクの方がなあ
俺がボールライトニング好きなせいもあるけど

57 :
タイムイーターを鼻くそほじりながら倒したいから
いつも攻め手はサンダーオーブに任せてるなぁ

58 :
履歴見たらクリアした手札に必ず氷河、冷静沈着、溶鉱炉が入ってたけど
溶鉱炉って強い?個人的に他の2枚が微妙だったら取るくらいで平凡なイメージ

59 :
第二階層で割と括約するイメージ
あの丸いやつ1ターン目で倒せるかもしれないのは大きい

60 :
二面の堅い奴等に刺さってるけどなきゃないでなんとかなる程度

61 :
溶解炉は
ブロック使う相手は多いから腐りにくい
ブロック使われて無くてもコスト1でストライクの倍近い威力

それなのに微妙扱いされるディフェクトさん半端ないっす
アイクラやサイレントならめっちゃ重宝されそう

62 :
防御積むやつ多いし一枚は取るようにしてるな

63 :
玉はアーティファクト3なのが悪い

64 :
>>59
その誤変換どんだけアナル好きなの

65 :
溶鉱炉は1枚あると玉を粗大ごみにできる可能性があるから割ととるな

66 :
ディフェクト強いカード多いからなあ
俺はとらないこと多いけど1枚あってもいいとは思う
攻撃力もわりと高いし

67 :
敵が大きなシールドを張ってるターンは、本来のパターン上はこっちも防御や準備に回ることを想定されているので
手札に溶解炉があるからもったいないといって無茶して攻撃すると不利になることが多い
こういったミスプレイを招きやすい構造のあるカードは性能に見合わない低い勝率データが出ているかもしれない
だがAct2が終わると削除したくなる

68 :
A15でこのデータはもはやカース抱えてるようなもんだと思うけどなあ

69 :
ディフェクトいろいろやってるけどこいつほんと使いこなせんわ
雷系積みまくってもランダムタゲのせいで集中できずに死ぬ
フロスト系積みまくっても決め手にかけてグダグダしてるうちに死ぬ
バランス型にすると攻めも守りも中途半端で手札が噛み合わずだいたい死ぬ
0コスト軸はまず0コストシナジーがあまり来ない

70 :
あまり来ないってザップダブルキャストで2枚確保されてるんだぞ

71 :
寒波食わず嫌いしてたけど取ったらめっちゃ強いやん
アセ13めっちゃ詰まってたのにいけたわ

72 :
フロスト作ってくれるだけで充分強い

73 :
>>71
以前寒波をバカにしたようなレスしたら煽られたから試してみたらめっちゃ強かった
フロスト出せるってだけで強い

74 :
氷河こないで寒波や冷静沈着でしのぐこと結構あるからな

75 :
んっほおおおおおおデフラグデフラグ電気力学静電放電ザップザップキモチイイイイイイイイイイイイイイイイイ

76 :
俺はフロストあんま入れないな
寒波氷河がくれば入れるくらい
スタックや1マナ9や2マナ13ブロックの方が使いやすい

77 :
スキムと冷静沈着を比べて冷静沈着の方が強い(フロスト>2ドロー)ことを考えると
寒波はストライクにフロストが付いてるんだから強いよな

78 :
流石にその2枚は比較にならない

79 :
寒波と寒気勘違いしてたわ
寒波は普通にスルーだわ

80 :
喚起が中心になるとアーマー稼ぎながら押し出せる寒波もそこまで悪くはないような気がする

81 :
寒波スルー勢はディフェクトの性能を引き出せてないと言わざるを得ない

82 :
>>79
寒気も取るけど寒波も取ってみ
安定しすぎてちびるわ

83 :
クリエイティブAIとミイラの手、さらにヒートシンク+が加わるとこれもう止まんねーなw
機械学習とハローワールド以外は強いだろこれww
毎ターン12枚プレイしてあのクソナメクジ溶かしてやったわwww

84 :
寒波も強いけどディフェクトそのものが強い

https://i.imgur.com/dJAI2t0.png

85 :
あかん、ディフェクトやっぱり難しいわ
上のデッキの何が悪くて下のデッキはなんでうまくいったのかとか全然わからん
http://i.gyazo.com/32cb552beea0b3f35ae36f301b9f47a9.png
http://i.gyazo.com/6bb5943a94056e40703c3da0189d05fe.png

86 :
コンデンサー+消尽来たときの勝ち確感好き

87 :
ブロックとアタック両方できるカードはなんだかんだ強いんだよな
ダッシュは言うまでもなく強いしアイアンウェーブも便利、なら似たような寒波も便利ってことで

88 :
寒波は集中増やせないと微妙なイメージだがそれでも優先しちゃってええんかい?

>>85
上は防御脱力足りてないのとオーブ生成力が足りないのにそれに依存したデッキだから力負けすると思う
スタック氷河目潰しコンデンサストーム電気力学
この辺りがもう少し充実してたらいけそう

89 :
単純に生成付きのカードは押し出しに使えるから便利

90 :
サイレント、王者の枕拾い済み。ドロー系操作はまだ無いという条件で、
1面ボスでこの3つだと、どれ拾う?それともスルーする?

壊れた王冠: ターン開始時、+1E。選択できるカードが2枚減る。
漂う凧: ターン開始時、+1Eを得てカードを2枚捨てる。
コーヒードリッパー: ターン開始時、+1Eを得る。休憩場所で休息ができなくなる。


とりあえず壊れた王冠拾って目覚めし者を無事倒せたけど、どれが無難なんだろうか
コーヒードリッパーは王者の枕あるから無しだと思うんだけども

91 :
ほぼ王冠一択じゃね

92 :
枕関係なく王冠
サイレントは休息なしをカバーする手段がブロック大量積みと錬金術くらいしかないのでさすがにコーヒーはつらい
凧は専用のデッキがうまく組めてないとRる
デッキによっては全スルーもあり得るね

93 :
凧はドローよりも3枚で4マナ使える予定がどれだけあるかって印象を受けたな
どうせ4マナあっても1枚くらいは使えないわけだし

94 :
王冠だろうな
カードは最悪買えばいいからな
凧もそこまで悪くないと思う
ドリッパーは論外

95 :
凧は使った事無いなあ
その時点までの手札構成次第だけど
ろくな引きじゃないなら王冠もスルーするかも知れない

96 :
凧は目眩で死ぬのがとにかくきつい
エセリアルは手札に置いとかないと消えないから

97 :
デッキが出来てなくてもスルーするよりは王冠取ったほうがクリア率は高まると思う

98 :
凧は普通にきつくない?
マナ貰っても初手3枚なるし、ドローしたら実質マナ0だし(勿論手札交換にはなるけど)

ディスカとかで組んでないと厳しいと思う
あとスネッコアイとか

99 :
ティンシャなり丈夫な包帯なりないとね

100 :
凧は操作と判断が増えまくるからめんどい

101 :
凧は逆にディスカと相性悪いと思ったわ
そもそもの手札が少ないから手札捨てる選択肢が狭まるしイカサマとも相性悪い
職人技もそもそも1マナ使う時点で旨味を感じなかった

102 :
コーヒードリッパーって一番デメリットキツいよな
2層ボスで出てきて勝ち確デッキが出来てても拾えないわ

103 :
凧はバックフリップが複数あればなんとか

104 :
凧は毎ターン二枚選択するのが死ぬほどめんどくさい

105 :
コーヒーは筋力死神が軌道に乗った時か吸血鬼イベント経由した時くらいかなぁ
最初「お、どうせ焚き火なんて強化に回すべきだからノーペナやんけ」みたいにイキって選んだら無事死亡した

106 :
みなさん、ありがとう
やっぱ凧は使いづらいのかぁ

もうちょっとデメリット緩くならんもんかねぇ

107 :
1枚だとメリット強すぎるからなぁ
スネッコと合わせた時は結構な強さあった

108 :
吸血鬼イベはスルーしがちだなぁ
山札増えるのキッツイわ

109 :
ブロック抜けなくても回復するからストライクあんま消せてない時は拾うかなあ

110 :
アタックアプグレのレリック持ってると取りたくなる

111 :
静か凛
?7/27 FRI 21:00 start!!
??今宵…リベンジマッチが始まる??
1期生x2期生xゲーマースxSEEDs
??コラボレーションPUBG??
視聴者参加型のゾンビモードや
特殊ルールのPUBGで
皆さんで遊んじゃいますよ?
複数配信有!皆の視点でお楽しみ下さい??
メンバーは画像チェック??
https://youtu.be/Oc7-pUgOzS8
https://twitter.com/ShizuRin23/status/1022514388488544256

112 :
吸血鬼イベはデメリット大きいすぎと思ってたが、
殴ってりゃ休息必要ない程度に回復するので、
アタック系のデッキなら取るかな

113 :
3枚か4枚ならライフが減っててストライクが残ってれば迷わず選べるんだけどな
5枚だと正直邪魔だし、結局3面の店で1枚消したりする

114 :
レリック別のスコアがあったとしたら1位はアイスクリームか丈夫な包帯やろな

115 :
ネクロノミコンかミイラの手かなあ
アイスクリーム活用できてるときってデッキ完成してない感じすごいわ

116 :
>>114
あるよ
キャラによって多少違うが安定してスコアが高いのは針と糸とか香炉みたいな汎用防御レリック
アイスや包帯はそこまででもない

117 :
すべすべ石は駄目ですか?

118 :
凧はいろんなカードやレリックとシナジーあってむっちゃ面白い
でもやっぱピーキー過ぎるしドロー事故多い
一撃必殺も初めて狙い通り使えたわ
でも一撃必殺は使えても微妙過ぎる性能で、その後ピラミッド来て無事お払い箱となった

119 :
>>116
レアリティというか出現率の違いでスコア変わってくるんじゃねーの?
専用レリックなんか、さらに1/3になるじゃん
と思ったけど、どうなんだろ?

120 :
エンドレスで偽りの肉体デッキが楽しすぎる
フレックス&発火を瓶詰めにして
リミブレ連発からダブルタップ旋風刃で10000ぐらい出る

121 :
>>119
ピックした時の勝率であって出やすさは計算されてないんじゃないの

122 :
>>116, >>121
>>119だけど、
https://spirelogs.com
にスコアが見当たらなかったので、Ascension 1-14のwinrateで見てみた

上位の一部は、found数が少ないので統計としては微妙だな
まぁそれ引いたら、アイスクリームは上位陣にはいるから悪くないと思いました
にしても、マンゴーとか地味に強いのな

123 :
クラス共通のデータを見つけられなかったので、
それぞれのクラスのアセ1-14の上位陣でピック数が多く共通してみられるレリックまとめてみた(アルファベット順)
異論は認める。

Bird-Faced Urn / 鳥頭壺
Dead Branch / 古木の枝
Gambling Chip / ギャンブルチップ
Ice Cream / アイスクリーム
Incense Burner / 香炉
Mango / マンゴー
Mercury Hourglass / 水銀の砂時計
Mummified Hand / ミイラの手
Prayer Wheel / 祈りのルーレット
Thread and Needle / 針と糸
Unceasing Top / 永久コマ

124 :
マンゴー見せたろか?

125 :
果物シリーズはまず回復アイテムだからね
その上で最大HPアップもおまけでついてくると考えると確かに強いが
引くとやっぱりがっかりする

126 :
Weekly Patch 35: Aggregate
https://steamcommunity.com/games/646570/announcements/detail/1732082664636141272

127 :
新しいショップレリックにケミカルXがある。やっぱりみんな女の子じゃないか(歓喜

128 :
アタック、スキル、パワーポーションの持ってくるカードが3択になったのか
だいぶ使いやすくなるね

129 :
スネッコオイル…

130 :
>>126
タイムスレイヤーさんかわいい…女の子だったのか

131 :
>>125
最大HP-10%でランダムなレアレリックをやろう→マンゴーとか最高だろ

132 :
今までろくにパッチノート見てなかったけどライムマスターさんがかわいかったので毎回ちゃんと見ようと思いました

133 :
ポーションで不満あったのスネッコとターン内5上昇の2種だったんだけど海外じゃ違ったんかな
これまでもある程度使いやすかったやつバフされても操作増えてだりいとしか思えねえ

134 :
ステロイド、スピードポーションに不満があるやつなんていたんだ

135 :
このゲームは調整頑張っててほんと良い
大抵のこれ使えないはプレイヤーが使いこなせてない場合がほとんど

136 :
>>133
ステロイドポーションと認知偏向はアーティファクト付与で効果が永続化するぞ
これでも弱いかな?

137 :
今回のは不満が出たからじゃなくて統計データからのバフかな
バフされたポーションはパス率高かったんだろ
'プレイデータのアップロード' にチェック付けようねえ

138 :
磁性マン「パワーつけろよ」

139 :
>>136
しかもターン終了時に発生するデバフだから
ステロイド3本飲んだ分のデバフもアーティファクト1枚で済むのが最高・・・

140 :
>>136
アーティファクト手軽に用意できるのディフェクトだけなイメージ強い
んでもってそのディフェクトのオーブには筋力敏捷関係ないっていう

141 :
別にディフェクト以外でもアーティファクトポーションと一緒に飲めばよくね?

それに無理にアーティファクトと組み合わせなくても火炎・ブロックポーション級には強いし

142 :
>>139
対ボスでかなり強いね
>>140
最近丸薬や記年品レリックが追加されて他2名も十分使えるよ
ディフェクトでも場を整える前はスキルでブロック稼ぐのでスピードポーションは役に立つ
ステロイドは集中砲火みたいな多段攻撃と相性いいし全然価値はある

143 :
今日の発掘15枚入りスタートのデイリーふざけてるだろ
初手でベッドパッドをツモれてなかったら死んでるわ

144 :
そう考えると万能薬って良いカードなんだな

145 :
コスト0で2回デバフ回避とかかなり優秀じゃん

146 :
バウンドフラスコでアーティファクト全剥がしが気持ちええんじゃあ〜

147 :
>>144
一度しか使えないポーションの効果伸ばすためにデッキ枠1枚潰すのは無いわ
認知偏向が複数枚ある時くらいだろ
1ターン目にデバフかけてくる敵居るし記念品様とは優秀さがまるで違う

148 :
0コス廃棄だしタダで拾えるならデッキ1枠潰すくらいは別にイイヨ

149 :
万能薬は変な事してくる敵多いし、自分のターン終了時までバフを永続出来るから
安かったら買ってもいいと思ってる

150 :
>>132
ラップが超うまそう

151 :
使ったターンだけとかならともかく、
アーティファクトの状態は保持されるんだから
枠使う価値は十分あると思う>万能薬

152 :
触手や苦しめ...も防げるしあると便利よな

153 :
完全に使い道なしになる戦闘があるっていう欠点を正当化するにはうまく使えた時のインパクトが足りない

154 :
ドロー皆無のデッキでもない限り0エナ廃棄の万能薬は大した邪魔にならないと思う

155 :
俺わついついカード貯め込んじゃって平均30枚越えてるから、あんまデメリット感じ無いわ

156 :
ドローカード仕込んでカード引けるデッキなら十分強いだろ
アイクラやディフェクトでたまに組むような
カードを引く仕組みを入れずに手札に来たカードをコスト分使い切るだけの形にしたデッキで買うと結構邪魔になるけど

157 :
3層でエリート2回回避不能ルートとかやめてくださいよ

158 :
3層エリートとか積極的に踏んでも良いレベルっしょ
まあ火力ないと頭だけ怖いけど

159 :
俺は最終的に45枚とかになるけど多すぎるのかな
基本全部とる主義だが
スタックは超強い

160 :
勝ちゃいいんだ何を使おうが

161 :
ホログラム・スタック・集計があるディフェクトはふくらませるのは全然ありでしょ、45枚はちと多目だと思うけど
というか状態異常や呪い混ぜられた時のこと考えると回る範囲でならデッキは多いほうがいいまであるよこのゲーム

162 :
ボスの所まで一気に行くか?ってイベントがあった。怖かったから使わんかった。

163 :
アイクラとディフェクトなら20枚前後
サイレントなら25枚前後だな
なるべく手札にUGカード引き込みたいから山札は増やしたくない

164 :
デバフ剥がすレリックと認知偏向揃うとやばい

165 :
wikiのカード勝率眺めてたけど触媒がランクインしてないの意外
なんでだろう

166 :
>>119
取っても単体では機能しないからね
前提の毒カードと時間稼ぐための耐久カードが必要だし
プレイも後に回さないといけないからデッキに残り続ける

有毒ガスだけでも耐久カードあればターン数増えるだけで結果が変わらないし

167 :
サイレントだと25〜30だな
アイクラは20付近でディフェクトはばらばら
サイレントってバックフリップ詰め込めばデッキ枚数気にならないし、ある程度強いカードを詰め込んどけばなんとでもなる感じ

168 :
触媒を先ツモすると完璧な毒デッキを作ろうってこだわりすぎて汎用強カードをパスして死ぬパターンやな
バリケードもこの傾向ある

169 :
>Mind Bloom event's boss battle no longer counts as a boss for scoring or achievements
明らかにスコアに差が出るから変えたのか

170 :
スコア2000取れるかもしれないサービス期間終わったのか

171 :
触媒先ツモすると致死毒とバウンドフラスコが拾えない
バリケード先ツモするとボディスラが拾えない
苦しめ・・・

172 :
ボディスラム塹壕バリケードとか言うセット

揃わん

173 :
今日のデイリー酷い

174 :
苦しめ…

175 :
ネオーからバリケード貰って勝確かと思ったら2面ボスまでボディスラム塹壕一切出てこないことはあったなぁ…

176 :
そんな上手くコンボ揃うときばっかりではないわな

慎め...

177 :
TCGで言うドラフトをやってるようなもんだしコンボカードの片割れで単体じゃ使えないカードってのは
相方を持って無いとピックしないって事だよな

178 :
バリケードは単体でも仕事するので(正確には単体では仕事しないがブロックカードがないことはあり得ないので)
触媒とは比較にならんやろ
触媒はそもそもそんな強いカードじゃないし先ピックは絶対にしない

179 :
単体では機能しないってだけで強いカードではある
リミブレと同じ

180 :
筋力のソースが揃ってない1層でリミットブレイクを取るかも悩む

181 :
spirelogsのA15Winrateでも触媒は上位だしな
強くないって言うのは単に使い方やピックする場面を間違えてる

182 :
寒波が微妙って言ってる層いて驚いた
アセ15まで寒波入れずに攻略してきたんだろうか

183 :
そうやって微妙に自慢混ぜていくの嫌われるよ

184 :
カード選択にケチつけることでマウント取りたがる人ってカードゲームだと結構居るけどダサいよ

「寒波取らない奴はゲームを知らない」ではなくて
「寒波はアタックでもフロスト回せるから攻防一体で安定するよ」みたいに建設的な言い方をしようぜ
そう言われたら反論ある人も理論的に返すし

185 :
煽ってとにかく自分が上だって思いこまないと気が済まないんやろうな

186 :
建設的の手本を示すには内容がぼんやりしてないか
自分含めこのスレの9割は知ったかで思いついたことを適当に書いてるだけだと思ってる

187 :
大体合ってる

188 :
あまりにも的外れな事書いてたらマウント取られて当たり前だろうと思うけどね
2ちゃんに何を求めてるかの差だな

189 :
>>186
自分でもぼんやりしてると思うけど、下手くそだから仕方ないね

アセ15余裕な上級者ならもっと理論的に詳しく書けるはずだし期待しよう

190 :
寒波微妙と言ってたものだがオーブ拡張デフラグあると恐ろしく安定するな
俺が間違ってたわ
フロストは氷河以外取ってなかったが(時々換気くらい)それでもA15までクリアは問題なくいける
アサシンは未だにA6だからロボは壊れだと思うわ

191 :
寒波なぁ
ちょいつよ位だと思ってたけど、よく考えたら外套と短剣を無条件ピックしてたんだから弱いわけないわな
取ってみたら普通に強かったわ

192 :
寒波の地位は大分向上したから次は冷静沈着かな

193 :
全部が全部とは言わないけど
煽り口調のレスがつくときはだいたい大本のレスもわりと強い口調だからそれで返されてるんだと思うわ
直撮りルーニックドームおじさんみたいな

194 :
サイレンスは逃亡準備とバク転積んで毒ガス撒いときゃ何とか成るイメージ

195 :
落ち着け…
一回落ち着け…

196 :
ルーニックドーム取って困る敵がいたら教えてほしいレベル

197 :
冷静沈着はカード自体の性能が高いわけではないけど
充電やザップなどによりエネルギーの余りやすいディフェクトに合ってるから強いね
スキムは0コストが多ければ冷静沈着より強いだろうけど
ドローに困るディフェクトではスキムへの依存率が上がるから多分事故って死ぬと思う

198 :
>>180
筋力アップが1枚も無くてもリミブレは拾う
筋力アップを拾うまではアップグレードせずに途中で廃棄する
投機的だけど、ほぼどんなカードにでも使い途を見いだせるサイレントやディフェクトと違って
アイクラの勝ち筋は細いから仕方ない

199 :
>>196
ルーニックおじさんダークリングどう処理してるの?
全員ブロックか50点近い打撃くるか分からないよね?
必ずワンターンキルできるとか無しね

200 :
>>182
しました・・・
明らか地雷だと思って寒波全くとらんかった

201 :
くじら「ランダムなレアカードを手に入れる」→アンロード
土人に捕鯨されてRや

202 :
寒波ってフロストの数だけダメージ?サンダーの方が強いやん

203 :
せめてカードの効果ぐらいは覚えてくれ

204 :
アンロードはまだ癖のない単発高火力だからいいんじゃないの
ネオーからもらったらそれなりに嬉しいレベル
悪夢とかマジ悪夢

205 :
>>204
死霊化増やして無敵モードにするやろ

206 :
悪夢で悪夢を増やして終わりなき悪夢ごっこしよう

207 :
箱かドーナツかなんか(忘れた)の三択ってみんなどれとってるの?
もちろん状況によるだろうけど俺は基本的にはドーナツ食べてる

208 :
体力ピンチでもなければドーナツ食ってる

209 :
>>207
ショップが近いならレリック貰う
そうでないならHP+選ぶ

210 :
基本的にはHP+5だよね
回復取るときも一応あるけど
ドーナツ食べなかった後悔でライフごりごり減ってくの悲しい

211 :
一番ありがたいレリックはシシオドシ

212 :
ドーナツ食い損ねた後悔だけで最悪死ぬってネオーに操られたものは食い意地がはるようにでもなるのか

213 :
最初何でレリック選んだら後悔?って思ったけど
食えなかった後悔って聞いてめちゃくちゃ納得したし爆笑した
あれ毎回ドーナツ選んでるけど選択後テキストで何かの鳴き声が聞こえるのどういう意味なんだろ

214 :
やっぱりあれはドーナツが安定よね
ショップで後悔削除するの前提でレリックも考えたけどレリックイチゴとか来たらまさに後悔だしなあ

215 :
この塔に入ってからずいぶん(一面限定イベント)何も食べていない…
やはりさっきのドーナツを食べておくべきだったか…(後悔で死ぬ)

216 :
3面でたらふく食べれば良いじゃない

217 :
ビッグフィッシュ=プレイヤー
ドーナッツ=釣り餌


218 :
空腹で苦しめ…

219 :
塔の厄災かなんかでイチゴとかすらレリックになるレベルなんだから
まともな飯が存在しないんだろう
つまり食事券は神レリック

220 :
>>219
お食事券買ったからいっぱいお店行くけどモーバンクもあるから何も買わない営業妨害

221 :
アイクラが手当たり次第なんでも捕食しちゃうぐらいだもんな

222 :
act1イベントだからレリック選ぶことが一番多いな
ショップまでに戦闘二回くらいならまあいいかって取っちゃう

223 :
俺のレスがしょうもないレスが煽り扱いされるってことは察した方が良いのかな

寒波便利なカードだと思ってるけど氷河ほど強くないし入れない理由はあると思ったが何もないのね

224 :
ジャンキーのイベントで85Gの代わりに古のコインもらった
やっぱ薬はだめだな

225 :
>>224
ジャンキーにはそのコインの価値が分からなかったんだよ
それをショップへ持っていけば300Gになるって事を

226 :
違うよ、ジャンキーは300Gをもう使っちゃったの

持ってりゃそりゃ使いたくなっちゃうでしょ、君たちは薬を使ったことがないからこの気持ちわかんないかなぁ

227 :
あいつ塔に入った冒険者の御同類の一人だろ
俺らもJ.A.X.売ってたら喜んで買うし、もし古のコイン売って85g手に入るイベントがあったら即決で売るだろ?

228 :
>>223に3行以上の寒波の分析を書かせたら
評価が高めに寄り過ぎてて賛成しにくいものになりそうだという気はする
こういうふうになったら取る理由にしろ取らない理由にしろ相当自信がなきゃ書けんよ
そこで反応がないから俺の勝ちねって勝利宣言するのが煽りおじさん認定される理由かな

229 :
日本語怪しいおじにわざわざ構わなくてもええやろ

230 :
もう話題終わったのに悔しくてマウントとりにくるから煽りおじさんなんだよな
一生やっとけって感じですね

231 :
アイアンクラッド、アセ10をダブルタップ旋風刃のおかげでやっとクリア出来たわ。8連敗くらいした
アセ15とかもうムリムリよ

232 :
アセ上がるとあんま楽しくないからなあ

233 :
10での難易度の跳ね上がり方に比べれば11〜15のインパクトはそうでもないから、やってりゃいつかは抜けられるさ
ただ、アイクラは最後の方殆どスネッコアイ頼みでゴリ押ししてた 普通にやって勝ったこと殆ど無いな
なんだかんだA15まで駆け抜けるならサイレントが一番少ない試行回数で済むはず

234 :
アセは敵の攻撃力上がるところが一番ギャップあった
特にバフで筋力上げるタイプのやつ

235 :
ラスボス前の消え去りし者さん、5ターン耐えるの辛いっすよ

236 :
ジャイアントヘッドが糞すぎる
体力300でええよ

237 :
サイレントは毒が上振れするとめっちゃすんなりクリア出来るよなあ

238 :
ジャイアントヘッドはマジでゴミ

239 :
なぜ…そんなひどいことを…言うのだ…

240 :
スピードクライマー取りたいんだが20分以内にクリアとかどうすればいいんだ
早くクリアしたつもりでも30分以上かかるんだけど

241 :
>>240
何も考えずに脳筋アイアンクラッドの試行回数を増やすんだ

242 :
>>240
旋風刃以外でチンタラやってたらほぼ無理
旋風刃2枚ほど取って後はカード削除しながら
エナジーレリック・ケミカルX・ダブルタップあたりでダメ伸ばすのが良い

243 :
旋風刃 フレックス3枚くらい ヘヴィーブレード ダブルタップ ネクロノミコン
自分が達成できたときはこれあったな
レベル1中に旋風刃が手に入らなかったら放棄してやり直し

244 :
恥ずかしながらデイリーで解禁できるときにやって以来挑戦してない

245 :
サイレンスさんは昨日1発目でアセ10抜けれたけど
アイクラちゃんはアセ8でずっと停滞してるは、抜けて弱くね?

246 :
なんかアセンション1以降タイムイーターの時だけクリアできてるなぁ
重めのピック好きだから12枚制限あんまり苦になってないんだよね

247 :
〇〇弱い系はピック変えてみると大分印象変わる

248 :
ミニマリストやっと取れた
この実績狙ってやると大変だからまだの人は最初の選択で二枚消しが出た時とかに狙って行くのがオススメ

249 :
アイクラはアセ9まではクラッシュ連打が楽しい
10以降の呪いさえなければクラッシュはただ強カード

250 :
先読み用意周到ドロー山盛りで1ターン5回とかグランドフィナーレ打ててわろた
グランドフィナーレ(大嘘

251 :
全キャラとも強すぎ発言も弱すぎ発言も一定数出てくるんだからほんまよくできたゲームやで

252 :
5ターンで自爆するやつサイレントでライフ60まで削ったのに逃げられて悔しい
ドローとエナジー回復山盛りのサイレントかディフェクトでデッキ回しまくると倒せそうだけど
あいつアイクラで倒せるビジョンが見えない

253 :
アイクラならむしろ筋力倍々でドゥンって感じで倒しやすい

254 :
弱体させてドロップキック2枚あれば余裕やで

255 :
ディフェクトが一番難しくてワンフォーオールループが必要
サイレントが一番簡単でUG触媒3発でいいので悪夢に限らずリーチ目が多い

256 :
ディフェクトでアセンション5くらいから全然上に行けない。
なんか防御と火力のどっちかが不十分で、3階層目の雑魚でハマって死ぬ

257 :
クリアしてる一番レアな実績がサファイアなの悲しいから皆もっとディファクトでクリアしてくれ

258 :
だってロボ、かわいい女の子じゃないし

259 :
まるでアイクラが可愛い女の子みたいな言い草だな

260 :
>>258
戦闘形態から日常形態に変形したらめっちゃ可愛いぜ

261 :
何かディフェクトだと三層ボスよりハンペンのが多く殺されてるは、ロボキラー過ぎ

262 :
ディフェクトって見た目ザコ敵みたいだよな
第二層あたりから出てきそう

263 :
>>261
ハンペンって誰やねん

264 :
オーブウォーカー、だっけ、じゃね?
ギャンみたいなカオした…
ハンペンっぽいじゃん

265 :
ハンペンの形には地域差があるからだいぶ伝わりにくい

266 :
ネオン解除しようとしてるけど最低でもメテオ2枚引かないと無理なのめっちゃ怠すぎる

267 :
俺の中のはんぺんはラガヴーリンだな
てかやっぱ敵の名前常時表示されてないと覚えらんねえよな

268 :
>>266
ダークリング相手に防御固めて体制ととのえてから反響化メテオホログラムでとったわ

269 :
Ironcladで始めてクリアしたぜ
レリック揃うと無双ゲーになった

270 :
ラブガーリーさん最近までイカだと思ってた

271 :
ロボくんはなんで狂信者っぽい姿から変えちゃったんだ

272 :
自分もcrowbotのほうが好きだった

273 :
2ターン寝てるかわいいやつ
アイスクリームでめちゃくちゃにした

274 :
https://i.imgur.com/rWMh6xT.jpg
https://i.imgur.com/ASAjUZA.jpg
今daily moments見てて気づいたんだけど
ホーリーノヴァの回復に呪文ダメージ乗るんだな
テキスト見たら乗らなそうなイメージだったけど

275 :
誤爆

276 :
ネオンは反響化かネクロノミコンが現実的
メテオ2枚はまずそろわない上に道中が弱すぎる

277 :
ネオンはニルリーのコーデックスが良いんじゃないの
強化されない敵を残してフロストオーブでスロット埋めて、後は敵を倒さないようにパワーを取捨選択して
カードを廃棄しながら調整してプラズマオーブを大量生成

278 :
>>273
人でなし

279 :
spirelogsで毒の一刺しのスコアが急激に上がってるんだけど何でだろ
調整前は0点近いスコアだった気がするんだが見間違いかな?

280 :
ぼやいてたら出来たわ
ダブルエナジーで増やしてメテオネクロノミコンの後ホログラム再利用
確かにメテオ取ったりで狙ってはいたけど取れるときは呆気なくとれるな・・・

281 :
調整前と比べて少し毒ダメ上がってるような気がする

282 :
バフされたのはアタックダメージの方で毒は据え置きだぞ
Weekly Patch 34
毒の一刺し: Damage 5 -> 6. Upgraded: 6 -> 8.
Weekly Patch 18
致死毒: 4 -> 5. Upgraded: 6 -> 7.

283 :
毒の一刺しは基礎ダメージがストライク並みにバフされたから、とりあえず上手い人が試して急にスコア上がった感じだろうな

https://spirelogs.com/stats/cardstats.php?card=Poisoned%20Stab
バフ前のデータは無視されるって書いてあるしまだデータは十分じゃないだろうし

284 :
普通に1面なら取ってたけど後半でも使えるようになるかな

285 :
枝+堕落楽しすぎるやろ
なんで誰も教えてくれなかったの

286 :
>>279
母数82は統計的に有意でない

287 :
アイクラはレリックとの相乗効果で突き抜けるタイミングが楽しいな
普段がバリケードか脳筋なだけに

288 :
>>285
枝売ってないし、もし売ってても金が無い
入手したときは堕落を引けない

289 :
>>285
むしろ有名じゃないかそのインチキコンボ
ただ枝がレアレリックだからなかなか揃えられないんだよな

290 :
ナイフ軸してる時にうっかり取っちゃって大変なことになった

291 :
デッキが膨れるのを差し引いても実は取った方が強いんだけど
やりたいことをやらせてもらえなくて気分が悪いんだよな
スネッコアイ同様、強いのはわかってるんだがなんか釈然としないレリック

292 :
俺はナイフデッキでも普通に枝とっちゃう
ナイフ投げるたびにカードガチャ楽しいぞ

293 :
アセ15始めていけたけどエリート0とか運ゲーに勝っただけ感がすごい

294 :
>>290
ナイフあるのにスプーン買っても大変なことになった

295 :
カード25枚の実績って枝使わないと無理なんかな

296 :
最近は1面でろくなレリックやカードが来てないとこりゃ駄目だとわかるようになってきた

297 :
ナイフデッキで当たりレリック複数嵌まるとクッソ気持ちいいよな
ナイフシュパシュパしまくってブロックや筋力がもりもり上がってく

298 :
アイクラアーティファクトあるとほんと強いな
0コス筋力4アップ最高や!

299 :
>>295
普通にやってるとそのうち取れる
オールフォーワンが多分一番近道

300 :
>>299
ホログラム使って無限コンボとかあるんだね
ありがとう

301 :
ここで教えてもらっためっちゃ上手い人の配信見て参考にしたら勝率が改善した
それまでは金とポーションの使い方が下手だったしやレリックを貪欲に取りに行くのができていなかった

302 :
そりゃあ見れば見るだけ強くなるだろう

303 :
アイクラさんがアセ10から勝率がきつくなってきた
辛い

304 :
(奴隷に二度刺された利根川の顔)
http://i.gyazo.com/f15d9230c3c60b8952d7a71df840129a.png

305 :
>>304
熱中症には気をつけろよ

306 :
熱中症どころか全身やけどじゃねえか

307 :
ワロタ

308 :
ほいよ、これ俺の具沢山・アチアチ・サイレントデッキね。アセンションのクリア余裕だから初心者は参考にしていいんだよ

https://i.imgur.com/Zh6bbnd.jpg

309 :
二匹目のドジョウ

310 :
まーた直撮りか

311 :
ほいよ、これ俺の具沢山・ビリビリ・ディフェクトデッキね。アセンションのクリア余裕なんだよ

312 :
https://i.imgur.com/xIdWAkA.jpg

313 :
毎回毎回ししおどしと呪いの鍵引いてるラッキーマン

314 :
>>304
この状況を打開できるポーションがあるらしい
ポーション最高!ししおどしゴミ!
…ってのは無理があるな

315 :
今時直撮りって面白すぎるでしょ
プリントスクリーンについてお勉強した方がいいんじゃないの

316 :
はいバカが一人釣れた

317 :
steamでプリントスクリーンワロタ
直撮りおじさんは多分A10童貞だから履歴のアセンション表記のとこを写さないでおけば低アセンションだとばれないって信じてるんだろうな
かわいいやつじゃないか

318 :
もういいよ

319 :
直撮りルーニックドームおじさん自慢のルーニックドームテク見せてよ
直撮りの動画で

320 :
スネッコアイの混乱って丸薬で解除されるのね…

321 :
steamでもプリントスクリーン使えるには使えるから…
F12でいいけど

322 :
アセンダーのせいで序盤こける場面増えるから10以降は別ゲー

323 :
ルーニックコンドーム(相手の生理周期が見えなくなる)

324 :
>>323
コンドームなら生理周期見えなくても良いのでは?

325 :
最近デイリークライムの記録が登録されなくなった
自分のスコアを見る押しても
スコアの記録なし Go Slay the Spire!って出るだけ

326 :
どこまで釣りかガチかわからん

327 :
アセンション余裕なんだよ(アセンダーの呪いなし直撮り)

328 :
>>323
ルナルナで自分の生理周期調べて女の子の気分浸ってるけど
それも見えなくなるのかな

329 :
アイクラでアセ12か13どちらかをクリアしたら
上限アセ1に戻されてるんだけどなんだこれ
また1からやり直しってだるいんだが

330 :
苦しめ...

331 :
自分の生理周期を調べて女の子気分に浸る……?

332 :
アセ15クリアしてないのは人権無いとか他のローグ系のスレだと常識になりそうだけど
ここはそうでもない

333 :
いーや人権ないね!
アセ15クリアしてないやつなんてスレイバー以下の存在だよ!
R!

334 :
そんなひどいことよく言えるなこのスフィアガーディアン野郎

335 :
328がさらっと変態趣味告白しててワロタ

336 :
今日のデイリークライム悪夢5枚とかまさに悪夢すぎるだろ
こんなクソ重いお邪魔カード5枚も入れられてどうしろっていうねん

337 :
アセ15は挑戦ではあるけど一番楽しいかっていうと万人が必ずしもそうでもないしな
災厄がないアセンションで強デッキで気持ちよくなったりデイリーで気持ちよくなったりするのもこのゲームの楽しみのうちじゃない

338 :
その辺はこのゲームだけの話じゃないわな
エベレストに登る登山家がすごいからといって近所の山登りが無意味になるわけではない

339 :
登山でもエベレストは高いだけだとマウントを取る人が出てくるんですね
山だけに

340 :
>>339
クコーー!!

341 :
>>339
苦しめ…

342 :
(酸素濃度的に)

343 :
>>329
自分はセーブ壊れたことないけどよくあるらしいな
Preferences または BetaPreferences の中にある STSDataVagabond STSDataTheSilent STSDataDefect をメモ帳で開いて
"ASCENSION_LEVEL": "15"
の行を任意のレベルに書き換えれば該当キャラのアセンションレベルになる
アンロックが壊れてやり直しになった時はデバッグモード(isInfo = true)を使うのが早い
https://www.dropbox.com/s/0mt996iwtrzap6k/
A15とカード&レリック全開放のセーブデータ(ベータ7/26版まで)
とデバッグモードに入るための改変版ModTheSpireを貼っておく

344 :
狂信者ってよく見ると結構可愛い顔してるよな

345 :
>>344
確かにペロペロしたくなるよな

346 :
叫びたい気分だ・・・

347 :
顔のイベントってどれ選んでる?
50/50選んでるけどほぼ毎回宝箱からにされてる気がする

348 :
強カード引けてない1面ならバクチで50/50、その他ならGもらってる
いい顔は両方とも終盤になるほど効果が薄くなるし、1ターン目脱力の顔のペナルティは痛すぎる

349 :
脱力気にならない構成も多いから大体取っちゃう
勿論最後の方なら取らないけど

350 :
直撮りのなにがそんなにおかしいんだ
タブレットでしか2ちゃん見ないから俺も上げるなら直撮りするわ

351 :
もういいよ

352 :
狂信者の被り物もらえると結構うれしい
カァー!クワァーー!

353 :
モーバンクと血塗られた偶像で一歩進むごとに回復するんだな
お金使ってモーバンク無効化するタイミングが難しい

354 :
直取りどれもアセレベルとクリアした時間日付のところだけ写してないの好き

355 :
一層ボスレリック、融合ハンマー/エクトプラズム/原子力電池で半日くらい迷ってる

356 :
>>353
そのコンボ強いなあ
よほどのレリックが出るまで我慢するかな

357 :
>>355
原子力電池で

ディフェクトはプラズマの他にもエナジー得るスキルが使いやすいから3エナと最初のプラズマでもなんとかなったりする

358 :2018/07/29
>>343
無事アセ13から再開できたよありがとう
プレイ記録を見たらアイクラのデータだけ見事に飛んでたのが残念だが助かりました

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