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Divinity Original Sin Part13
- 1 :2018/04/17 〜 最終レス :
- Divinityシリーズ最新作、MOD制作ツールもサポート
公式サイト
http://www.divinityoriginalsin.com/
公式フォーラム
http://www.larian.com/forums/
Steam
http://store.steampowered.com/app/230230/
日本語化 テストver
http://www.geocities.jp/memo_srv/divinity_os/index.html
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/divinity5/
ファックマン氏日本語化ファイル
http://ux.getuploader.com/fackman/download/148/2.02.rar
Craftingガイド
http://steamcommunity.com//sharedfiles/filedetails/?id=303924576&insideModal=1
前スレ
Divinity Original Sin Part12
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1503903925/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 2 :
- 381 名前:名無しさんの野望 [sage] :2016/04/21(木) 11:30:41.24 ID:PuHd6Vvm
http://www1.axfc.net/u/3654360
ついでに単語を更に修正した
- 3 :
- 898 名前:名無しさんの野望 [sage] :2016/06/17(金) 11:38:52.21 ID:zG+eAaI4
895だけど前スレに簡単な導入法でできたわー
755 自分:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 13:44:06.52 ID:6pQ5xVBS [3/3]
移動速度UPの簡単な導入方法
http://imgur.com/a/pGkuk
差し替えるファイル
https://www.dropbox.com/s/r42ptsfi2gvmzll/RunSpeedHack.rar?dl=0
nexsusのほうの手順は無駄が多かったのでこっちのがよさげ
- 4 :
- 906 名前:名無しさんの野望 [sage] :2016/06/17(金) 22:51:04.99 ID:zG+eAaI4
>>901
ツール無しでいけましたよー
Speed6.00を解凍してぶっこんで、DATAにあるMainLSF.pakを
MainLSF.pak.originalにリネームでいけましたー
- 5 :
- 914 名前:名無しさんの野望 [sage] :2016/06/20(月) 09:11:04.08 ID:UrDgQ5xL
EE版でてから触ってなくて最近はじめたんだが
modぶっ込むための展開ツールがDLできなくなってていかんともしがたいな。
なんとか解決できんものか…。
- 6 :
- 915 名前:名無しさんの野望 [sage] :2016/06/20(月) 10:13:57.02 ID:4nysZUcF
http://larian.com/forums/ubbthreads.php?ubb=showflat&Number=572322&page=4
の真ん中に作者が別のリンク貼ってる
- 7 :
- 過去スレから読んでみなよ自演がスゲーからさ
自演失敗して自爆してなかったか?
みんな大人だから見て見ぬ振りをしているだけ⭐
2 の話題はネタバレになるから書きたくないしな。価値の無いつまらないスレだな
- 8 :
- 2のシステム的な変更点について質問です
APの概念がだいぶ変わったようですが、スキルの消費APやターンごとのAP回復量は固定になったのでしょうか?
また、ゲームマスターモードなどの導入に力を入れたようですが本編のボリュームや何度は1作目と比べて増えているのでしょうか?
1が良かっただけに2もやってみたいのですがビルドの幅やボリュームなどが減っていそうなので懸念しています
- 9 :
- ApはMax6で基本固定だけど、ターン制限が多くなった気がする。
1回使うと何ターン継続とか使用不可とかね。
Max6はいい方向に戦略増したと思う。
ボリュームやビルドの幅は1のことあんまり覚えてないから比較できないけど、多すぎて迷うくらい。会話の量も半端ないよ。
唯一あれ?って思うのは装甲概念は必要だったのかなってこと
- 10 :
- 20時間ぐらいかけてやっとフォートジョイ脱出したけどこれからのパーティ構成で悩み中
ガラスの砲台セヴィル
ローグ イファン&フェイン
は決まったんだけど残るローゼはどうしようかな
ローグ3人は流石に味気ないよなあ
- 11 :
- 後から自由にスキルポイントを変更できるようになるから
気に入ったキャラクターを集めて楽しむといいよ
- 12 :
- Divinity1はスキルポイント振り直しの際にスキルも消滅するようですが、MOD等でもスキルの消滅のみを防ぐ手段はないのでしょうか?
- 13 :
- >>10
槍ビルドはどうかい。
ダガーと同じで槍はFITで攻撃力上がるタイプだけど、ダガーとは違った動きになるから楽しいよ
metamorphicの翼付けるスキルと併用したら気分はもうヴァルキリーよ
- 14 :
- Chicken Claw + Rupture Tdndonsのコンボ気持ちいい
- 15 :
- バトルメイジのビルド悩ましいなー
int、witマシマシ、strは鎧着れるくらい確保
杖持って、敵陣にフェニックスダイブしてワールウィンドしてるけど火力が伸び悩む
2handにもポイント降らないといかんのかなあ
- 16 :
- 2の方セーブデータ溜まり過ぎてくそ重いんだけどどこのデータ消せばいいんだろう
ドキュメントにあるプロファイル内のセーブデータある程度消したら起動準備でダウンロードしてるからクラウドデータ復旧されてそう
- 17 :
- 1の場合はロードメニューの右側の詳細の下の方の×でローカル・クラウド両方から削除出来たんだけど2だとそれは出来ないのかな
- 18 :
- >>16
他人に聞くまでもなく起動してセーブデータ消して普通に再起動して確認すればいいんじゃないの?
- 19 :
- あ、質問じゃなく心配していたのね
勘違いしてたごめん
- 20 :
- Tacticianモードでクリア
バグ結構あるしアイテムの売買や移動とかにも多少ストレスを感じたけど面白かった
今回はローグ3人弓1人のパーティでクリアしたけどぶっちゃけアイテム使う余裕がほとんど無くてうまく活用できなかったのが反省点
DLCはないだろうし今から次回作が楽しみだー
- 21 :
- 洋ゲーは発売からかなり開いてからDLCってのがあるからまだ期待できるよ!
- 22 :
- 日本語化もだいぶ進んだので先週から始めたよ
有志の方々本当にありがとう
- 23 :
- 1の性格値ってリセットできないんか?
軽薄の魅惑無効取りたいんだが既に思慮深いに2ついてる
- 24 :
- >>20
俺はバルダーズゲートをフル3Dでリメイクして欲しいなぁ
- 25 :
- バルダーズゲートは戦闘前にひたすら補助呪文をかけるのがめんどくさかったわ。カオスコマンドとかつけないと混乱させられるし
- 26 :
- 明らかにヤバい奴なら其れが必要なのは分かるんだけど、よくよく振り返ってみるとどいつもこいつも次から次へとヤバいヤツだらけでなw
- 27 :
- >>11
前作でステ振り直ししたら使い勝手は上がったけどキャラに愛着が無くなって、
結局途中でやめちゃったよ
なので今回は振り直しはしないと決めた
メインキャラとクラスをどうしようかめちゃ悩むなこれ
- 28 :
- 二杖流って新しいよな
- 29 :
- dos2でやっと一章クリアして船乗ったんだが、保管用chestが4x5しかない・・・・
本とか合成素材捨てずに持ってたんだけど、ここで厳選しないと駄目?
武器防具もいっぱいでもう歩けないよ・・・
- 30 :
- 最後の段にアイテムを置けば下にスクロールできるようになってるはず
- 31 :
- 今更1の質問で申し訳ないんだけど、オナーモードでやる場合データのバックアップってどれをバックアップしとけばいいの?
PlayerProfiles>キャラ名>Sagegames_patch>HounourModeってファイルをバックアップとして残してたんだけど、全滅したからバックアップから戻そうとしたらファイルが改竄されていますとか言われて最初の海岸に戻されてしまった・・・。
ちなみにマルチで友人とやってます。
- 32 :
- パーマデス仕様だからバックアップも対策されてると思う
ガチ勢向けだからタクティクスを全滅せずにクリアできないなら無難に難易度下げたほうがいい
- 33 :
- なるほど。ホントに死なずに頑張るしか無いわけですね。
ありがとうございます。頑張ってみます。
- 34 :
- シリーズ初でお楽しみなところオリヴァンドで心折れて攻略見てしまった
黒猫変化とやら有用ぽいものの黒猫は10時間前に衛兵に射ち殺されてた次第
- 35 :
- 黒猫はダリスのイベントを止めておけば安全ということに最近気が付いた
- 36 :
- ああ〜ボリスかな?たしかに会話中に射殺された
それにしてもたのしい、有志翻訳のみなさんありがと!
- 37 :
- フォートジョイの入り口でマギステルアツサだかがダリス・ザ・ハンマーに始末されるイベントがあるだろ
城壁に掛かったハシゴを使うとそのイベントを進めずに隔離地区に入ることが出来るんだ
そしれこのイベントが終わるまで黒猫は正門手前に固定される
- 38 :
- ハンマーかー!詳しくありがと!知性低くてすまなんだ
あれメインクエの始まりな雰囲気なのに回避できるとかw
- 39 :
- なんだよあの黒猫に意味があったのか
ただのグロいイベントだと思ってたわ
- 40 :
- 大体矢に射抜かれてるという
- 41 :
- DOS2中国語版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 42 :
- 8月に大規模なパッチ?がくるみたいね
- 43 :
- 1のEnhanced Editionみたいなものだと思う
おそらく購入済みの人には付いてくるのかな
- 44 :
- え、今買わないほうがいいかな…
- 45 :
- 1の時と同じなら無印の割引が効いてるうちに買った方がええんやないの
EEを数年後に買うってなら話は別として
- 46 :
- 結局のところ遊びたい、やりたい時が買い時だよ
- 47 :
- DOS2で今「根源の習得」まで来てLv14くらい
敵の攻撃1発で装甲禿げるんだけどこんなもん?
防具更新怠りすぎ?
- 48 :
- 先週買ったわい、スリを満喫も火魔法と風魔法が手遅れな進行してることに気付いてむせび泣く
- 49 :
- 装甲は剥がされるもの、状態異常を防ぎたければ状態異常予防になる魔法を使うべし
回復にAPが取られるとかそんなんでなければ気にする要素でもない
- 50 :
- lv10戦闘毎回総力戦だ。
自由にポイント振りなおしできるとはいえ、誰に何のスキル先行させるか迷う。
戦略的撤退とフェニックスダイブは前提になるし
- 51 :
- 島を脱出した直後の船での戦闘が無理すぎるんだけど・・・
難易度最低にすればいいのかもしれないけど
- 52 :
- ぶっちゃけ序盤で一番しんどいとこやろな
そこ抜けたらちょっと楽になるから頑張れ
- 53 :
- レベル5、湿原に脱出してワックワクやで!
砦の衛兵狩りにいこうか迷ってる、みんなスルー?
- 54 :
- 砦のマギステルは犠牲になったのだ... ゴッドウォークンの経験値... その犠牲にな
自分は脱出前にヤってるよ、波止場のマギステルを倒すとハンが一人で脱出してしまうからそれ以外だけど
あとフォートジョイ入口でずっと口論してたダリス・ザ・ハンマーも経験値にする
- 55 :
- 同レベルでも位置取りまずかったり異常食らうと何も出来ずにやられるな。
ジン一体にこっちの操作何も出来ないまま殲滅された
スキル、装備有りすぎて金が足りない
- 56 :
- >>52
難易度をエクスプローラに落とさずになんとかクリアできました。
とにかく全員でマラディを守るのがコツだった
最初は「こんなの無理だよ、バランス滅茶苦茶だなあ」とか思ったけど・・・
- 57 :
- スモークグレネードや風+隠密の煙幕を使って隠すことで
敵の遠隔攻撃の対象から外すとかそういったことはした?
- 58 :
- >>54
あいつらあんまり強くないくせ無駄に経験値多いから、片っ端からぶち殺してるわ
地味にユニークアイテム持ってる奴もいるし
- 59 :
- >>54
ダリスのハンマーって、そこ逃すともう手に入らない?
- 60 :
- >>59
フォートジョイ脱出後の船での戦闘でダリスを倒しても手に入る
ちなみに一度倒してるとセリフが変わる
- 61 :
- 最初の船で手に入るdeath fog barrelとかいうリーサルウェポン
- 62 :
- リーサルウェポンって凶器くらいの意味だけど何か最終兵器みたいなニュアンスで使われるな
- 63 :
- フェインは回復が特殊だから、メイン仲間にしたの慣れないと調子狂うな。
- 64 :
- 移動速度上げるmodないときついな
- 65 :
- >>54
サンキーサイ!
砦殲滅作戦やってやるです!
オリヴァンドもリベンジしてくるはー!
- 66 :
- >>57
なるほど、そういった手もありますね
あとは回避を上げる魔法なんかもありましたね
マラディを取り囲んで、ひたすらHPや物理防御を回復させていましたが
おかげで味方は死ぬし相手の船にあった宝箱にも手が出せなかったです・・・
またチャレンジし直してみます
このゲームはいろいろなことが出来て面白いですね
- 67 :
- >>60
変わるのかw
芸が細かいのw
- 68 :
- >>63
何度間違えてリジェネーション当ててトドメを刺してしまったことか
- 69 :
- >>65
全部ぶちRと5とか6になるよね、レベル
- 70 :
- 経験値を求めるなら沈黙の修道士も始末するといいぞ
- 71 :
- >>70
あいつら皆殺しにしても大丈夫??
まあ脱け殻みたいなもんだけど
- 72 :
- みんなmod入れてる?
入れ方教えてほしい
- 73 :
- modはsteamのワークショップで済ませてしまう
GOGで買っていたならnexus使ってたと思う
- 74 :
- 不必要にNPC殺してまで経験値かき集めても
最終的な到達レベルは変わらないよ
タクティカルだと序盤はきつく感じるかもしれないけど
スキル揃ってきたらヌルゲーになるからあんまつきつめる必要はないと思う
- 75 :
- >>72
敵の数増やすヤツとランダムで敵全員に追加効果付くやつ入れてる
毎回4対10とかだから、立ち回り考えないと袋叩きで即死亡するからヒヤヒヤするで
あと毎回毒のウーズ呼ばれるから毒ぶちまけ+火炙りで大惨事
- 76 :
- 先にガレス救出したらアマディアの聖域の病人全部死んでたわ
- 77 :
- あるある
あれのお陰でNPCの状態異常には取り敢えずスキルぶつける癖がついた
- 78 :
- なおフォートジョイの死霊術本商人
- 79 :
- テレポーターのクエストで
手袋手に入れたあとガーヴィンに
話しかけてもアルコーブにガーヴィンが来ない…バグったかな?
- 80 :
- ダリスのイベントを止めていると
ガーウィンがアルコーブに来なくなるけどそれじゃないのかな?
ところで6人パーティーにするMODは今は使えないみたいでガッカリだよ
- 81 :
- 難易度ノーマルで始めたら
フォートジョイでかなり苦戦…
物理魔法装甲の確保がきついなぁ
- 82 :
- 序盤のテレポワニの強さは異常
- 83 :
- これドクターの注文ってもしかして仲間が契約書にサインしたらもう蝋燭触れない?
- 84 :
- >>80
ネクサスの方に別人が手直ししたバージョンがあるから、それなら行ける
- 85 :
- >>81
色々探索してると経験値入る仕様だから、まずは行ける場所には全て足を運んでみる
あとエルフの洞窟の奥地は探索可能だから、樽やら木箱壊して一度除いてみりと一度いいかも
- 86 :
- あと魔女ラデカがレベルの割に異常に強い
杖取れない
- 87 :
- 2を買おうか検討してるんですが、1の様に雑魚敵やアイテムなんかはリスポーンしない感じですか?
ちまちまレベル上げするのが好きなんだけど…
- 88 :
- >>87
リスポーンはない
1をやったことあるなら、プレイ感覚はほぼ同じだよ
- 89 :
- イファン、セビィル、ローゼ、フェインでやってるけど、フェインとレッドプリンス入れ換えたくなってきた。
毒回復が難しい。やり直すのなら今やな
- 90 :
- 俺はメインキャラがオリジンだとどうも違和感があって結局カスタムにしたよ
フォートジョイを出る直前になって一からやり直したわ
- 91 :
- 最初はオリジンストーリー見たいから、オリジンキャラにしたけど、そういう見方もあるね。人それぞれなんだなあ。
島脱出直前データ年のため残しといて良かった
- 92 :
- Expanded Party Size -updatedってMODでカスタムキャラ+オリジン6人にしてる
ゲームバランスとか知らん
- 93 :
- おれも途中でオリジンやめた
プレイヤーが知らない情報をキャラクターが知ってたりして
なんか自分で選んだ選択肢が後々微妙に矛盾してしまったりするんだよな
あとNPCを一人消してるような気分になる
>>92
敵の数増やすMODも入れたらちょうどいいんじゃね
- 94 :
- フォートジョイ脱出して船にのったらトカゲ軍曹を雇える事を知った
パーティー候補はオリジンだけじゃなかったんやね
- 95 :
- >>91
セヴィルでやってるけど、冷徹一辺倒じゃなくて乙女だったり優しかったりする選択肢がちらほらあるから主人公とフォロワーで見方が全然変わるよね
オッサンとか悪ぶってるけど、どんな感じなのか気になる
- 96 :
- >>95
イファンは死の霧の真実を追いかける熱血漢って感じかな。今進めてるところではだけど。
なぜこんな非道兵器を! 、協力したお前に生きる資格はねえ!とか。
- 97 :
- 他キャラでポーション取り合ってる一方でフェインは毒瓶独り占めだから回復楽だと思ってた
- 98 :
- >>84
ありがとう
おかげでトカゲやドワーフを仲間にして6人で歩けるようになりました
アイテムやスキルの管理の手間が増えたけど、それもまた楽し
イファンはボーガンの火力が高いから大活躍している
トカゲの商人からもらった専用武器もいい感じだし
- 99 :
- >>98
!マークのセリフ表示が多少怪しいけど、それ以外は大満足よね
- 100 :
- >>96
セヴィルでやってるとオッサンチョロ過ぎて笑える
他のキャラだと割と渋い感じなだけにギャップが堪らん
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