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【宇宙】EMPYRION【サバイバル】02惑星目
- 1 :2016/08/05 〜 最終レス :2019/01/02
- ■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/
■動画
https://youtu.be/eoDjFzbI5WY
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
前スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1432018233/l50
- 2 :
- なくなってたので立てました
- 3 :
- 最近はじめたけど面白いねこれ
インベントリ右側の装備品?はまだ実装されてないのかな
- 4 :
- 反応するのはヘルメットだけっぽいですね
- 5 :
- ニコ動の実況で知って買ってしまった
ノーマンズスカイがガッカリ過ぎたのが悪い
- 6 :
- 保守
- 7 :
- ほしゅ
- 8 :
- このスレ、後から立てられた重複スレだから保守しなくていいよ
本スレはアクション板の方にあるし
- 9 :
- アクションゲー。。。かなこれ
- 10 :
- 元々こっちにあったのを、間抜けがPCアクションに立てたからな
- 11 :
- 前スレ落ちてから一週間以上も
次スレを誰も立てなかったのに
重複スレ立てた挙句に板が違うとか今更、文句言ってんのかよ
- 12 :
- 馬鹿が釣れたようだな
- 13 :
- アップデートきたな
- 14 :
- バグフィックスとランディングギアの向きが変えれるってことみたい
MOBのAIとか惑星、基地の作り込みはなかなかされないね
- 15 :
- Alpha 4で自動採掘用の装置と修理の改善が来るのかー。
便利になるのは歓迎だけど、バランスは壊さない範囲で願いたい。
- 16 :
- 間違ってbase starter 壊したんだけど
同じ場所にどうやって立て直すの?
- 17 :
- パッチは好評っぽい? まだ寝かしておくけどw
- 18 :
- 生存マネジメントゲームでPCアクション板に行ったのってほぼ例外なく人気離散してるような
わざとやってるでしょ
ロビンソン-クルーソーが元ネタのゲームを求めてアクション板に行く人いないって
- 19 :
- 生存マネジメントゲームって何のことかと思った
3DでオープンワールドのサバイバルゲーはほとんどPCアクション板だよ
人気がないのは板関係なくいつまでも開発が進まないものが大半だから
- 20 :
- サバイバルアクションはPCアクションだが
このゲームはサンドボックスだからPCゲーだろ
- 21 :
- スレタイ見てから言えよ
- 22 :
- お、また馬鹿が釣れたな
オープンワールドとサンドボックスの区別もつかないガイジは黙ってな
- 23 :
- なんでこのスレ殺伐としてるん?
- 24 :
- ネタが無いからじゃない?
Auto Miningが実装されて、機能自体は悪くないんだが
素材にPower Coil必須なのが全部台無しな気がする
現状だと無限プロメチウムになるから難しいと思うが
せめてT1だけでもPower Coil抜きにしてくれないかなぁ
- 25 :
- 単に本スレじゃないから
真面目なゲームの話はPCアクション板の方でやってるし
>>22
スレタイにサバイバルって付けられてるのにサンドボックスだからとか意味不明な事言われても
サンドボックスでもサバイバルゲーは大半がPCアクション板の方にあるでしょ
そもそも厳密な区分けがあるわけじゃないしスレ立てるやつが好きな方に立ててるだけでしょ
- 26 :
- >>25
本スレ本スレうるせぇガイジだな
サンドボックスはほとんどPCゲーだけど?
こっち荒らす暇があったら勝手にあっち使ってろよ
- 27 :
- >>24
無限プロメと聞いて、試しにT1使ってプロメ掘ってみた
試したDepositではResorce Quality 20% 21 per hourの表示
プロメ燃料1個で約45分稼働
燃料切れの時点で鉱石15個
Depositは全く削れていなかった
T3がどの程度か分からんけど、隕石待った方が良くね?
- 28 :
- 動画で見て面白そうだから買ってしまった
面白いんだがなんか人型ぽい生き物しか居なくて食料がやばい
序盤から野菜いっぱい作ったほうが安定しますか?
- 29 :
- 野菜は重要
序盤なら、調理しないと食べられないカボチャと小麦以外を
植えておけば食料事情はほぼ解決
- 30 :
- HVは急な斜面も登れるようになって、かなり使い勝手がよくなったなー。
ホバーエンジンの取り付け位置と重さのバランスが挙動に影響を与えるようになったから
左右非対称で安定した挙動のマシンを作るのは若干難度が上がったけど
それはそれで楽しいからよし。
- 31 :
- No Man's Skyの類似ゲームにRodinaが出てるけどこっちに流れてきちゃうんだね
経験上はデモを置いてるのは面白い確率が高いのに日本語のレビューがゼロという
- 32 :
- むう
デモ落としてwindowモードにしてみたがノートPCで電源バランスのCPU半分程度に絞ってるのに
ただ立ち上げただけで猛烈に白熱電球コースで冷却ファンがぶんまわってる
何か香ばしい悪寒が
- 33 :
- >>30
でもやっぱり樹には引っ掛かると言う…
もう少し高度がとれると扱いやすくなるんだけどねぇ…3メートルだと色々と引っ掛かったりはまったりするからなぁ
- 34 :
- 検証版で既存のロケットランチャー全種をホーミングにしたら
敵のタレットをピンポイントで狙えなくなって不評だったから
正式版ではホーミング弾を撃てる新型のロケットランチャーを実装してきたかw
- 35 :
- Rail GunがRocketの上位互換になって
似たような武器が3種類もあるから個性付けたかったんだろうけど
よりにもよって生産コストが一番安いRocketを変更することはないよなぁw
- 36 :
- Alpha 4.3.0でSVの宇宙空間での最高速度がやや上がって115m/sになる一方で、
CVの最高速度はSVの8割止まりになるらしい。
- 37 :
- アップデートで着地時のダメージが無くなったみたいだね。
以前はランディングギアつけてても着地したらギアにダメージ入ってたけど
今ダメージなくなってるからどれくらいのスピードまで無効にしてくれるのかわからないけど
仕様変更があったみたい。
まぁ毎回ギア修理するの大変だったからようやく対応してくれたって感じw
あとジェットスラスター追加されたねコスト安いやつ
まだ自分じゃ確認してないけどにこ動でAIが強化されてるって情報もあるみたいだ。
ようやく高低差あってもこっちを認識してくるようになって真上に移動しても、
敵基地の対空砲がすごい仰角取ってしっかり攻撃してくるようになったみたいw
- 38 :
- サーバ立てたら一緒に遊ぶ人何人ぐらい残ってる?
- 39 :
- 立ててくれるなら行く
- 40 :
- 今回のアプデで敵さんえらく固くなったな
とりあえず敵砲台はおそらくSVレールガン6か8発で撃破、大型のドローンはめちゃくちゃ固くてガトリングワンマガジン300発位?で落ちた
多分だけど手持ちの武器でドローンに勝つの難しくなったんじゃないかねぇ、これ
- 41 :
- 今回のアップデートで乗り物用武器は
対ドローン・対NPC・対プレイヤーのダメージが下がってる。
携行型武器には変化はないよ。
ちなみに、Steel BlockのHPが50しかない旧仕様のPOIは
全部新仕様に合わせてHPが上がったから
壁に穴を開けることに関しては、携行型武器は相対的に弱くなってるね。
- 42 :
- もしかして自動掘削機って所持数に制限ある?
T3を追加で作ろうと思って、コンストラクチャーでアイコン押しても
資源だけ消費して製作が始まらんのだが。
ちなみに1個も作ってなかったT2は作れた
- 43 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
- 44 :
- 日本鯖消えたな
- 45 :
- 消えたのか
まぁAlpha3時代まで逆行させて何がしたいのか意味不明だったから当然か
- 46 :
- メジャーアップデートと黄色の帯がかかってるのに何でこんなことに
- 47 :
- 時代か
- 48 :
- こちら使われていないみたいなので翻訳関係で再利用させてもらいます。
日本語共有翻訳所
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1t_2c50NWF_hUyPMzkGFiUQ9nEMT4xjVaFPd0wRuo_wI/edit?usp=sharing
翻訳ファイル
http://ux.getuploader.com/Sorori/
現在の翻訳率42%
ご協力お願いします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 49 :
- PDA部分の日本語化も可能でした。
明日にでもPDA部分の日本語表示のスクショアップしときます。
ただ残念なことに現在シナリオに関しては翻訳できないようです。
- 50 :
- 提案
固有名詞はカタカナ訳せずに原語のままにしよう
- 51 :
- 賛成
- 52 :
- 共有所に名詞原文と日本語化と用意したので使い分けてもらえば問題ないかと。
- 53 :
- 架空鉱石のカタカナ読みってどうしたらいいんだろ
サシウム・エレストリウム・ザスコシウムでいいのかな
- 54 :
- >>53
頭の中ではそう読んでるから助かる
- 55 :
- 作物のgrowingが「成長中の○○」になってるけど
原語表記に合わせて「○○ - 成長中」でいいんじゃないかな
- 56 :
- >>55
賛成
- 57 :
- 現在PDA、ミッション部分が日本語で表示できるかのテスト中
ほぼほぼ表示できそうなのですが、やはり表示できない箇所もありました。
http://imgur.com/a/0NZ5o
この表示できていない部分は
Localization.csvで翻訳されている部分に当たりますが、これを英語に戻すと
他で使われている部分も英語に戻ってしまうので対処が難しいですが、
名詞だけ原文にすれば表示されるとのですが名詞だけ原文で置くとなると
割と労力がかかる・・・
- 58 :
- スクショはググル先生そのままですが、
あくまでテストですので
- 59 :
- 途中経過
http://imgur.com/a/uz9Yy
- 60 :
- >>48
に翻訳成果をまとめて表示バグなど修正してアップしました。
よかったら使ってみてください。
- 61 :
- いいね
- 62 :
- PDA部分以外はほとんど埋まったので現在、修正と名詞の統一、それと表示されない部分の抽出
息抜きにPDA部分の修正に取り掛かっています。
- 63 :
- http://ux.getuploader.com/Sorori/
今日までの翻訳成果をまとめ、て表示バグなど修正してアップしました。
それとサーバ”GayanGayan Japanese"という名で今日からサーバ稼働させました。
サーバ設定の詳細などは翻訳まとめファイルに記入してます。
よかったら参加して遊びましょ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 64 :
- 本日の修正分アップ
それとサーバのマップはVoodoo2に変更しました。
全部で128くらいプレイフィールドがあって
惑星めぐるの楽しいかなと思います。
- 65 :
- 需要は無いけどw今日の夜には
6.5対応版の翻訳シートと
6.5仮対応の翻訳ファイルアップできると思われます。
- 66 :
- 一人でスレを占拠してごめんなさい。
6.5の対応シートアップしました〜翻訳ご協力お願いします。
後、開発の方に開発が求めてる形式で翻訳ファイルを6.5から提出しようと思います。
もう一回やらかしてみようかと思います。今度はしつこく書いたりしないんで大丈夫かなと思います。
- 67 :
- やっぱり同じやつだったのか・・・
- 68 :
- ちゃんと翻訳できるならなんでもいいよ
- 69 :
- 6.5β対応Empyrion日本語化>63にアップ
かなり表示されない部分は減ったと思います。
名詞の表記ゆれもだいぶ進んだとおもわれ
6.5に対応させるために色々いじくって原文と並び順が同じになったから編集もしやすくなったと思われるので
編集修正加筆のお手伝いよろしくお願いします。
後稼働させてる鯖のマップはVOODOO2を使いました。
良かったら遊びましょ、今年いっぱいは立ててるので。。
- 70 :
- 日本語化を入れている場合
マルチにてミッションにチェックが入らない不具合を修正
サーバ側にクライアントと同じPDAファイルを導入しないとダメw
サーバを稼働させている方で日本語使ってる方がおられたら
鯖側にもPDAファイルを導入してください。
クライアントとサーバ側のPDAファイルのバージョンが同じなら
ミッション達成時にチェックされます。
- 71 :
- ほぼほぼ完成したと思われます
http://imgur.com/a/NAM22
>>63にファイル・アップ
今後はPDAの翻訳がメインなので更新はゆっくりになると思います。
- 72 :
- まずはちゃんと自己紹介からでね^_^
健闘を祈る
- 73 :
- 公式にメールしたら返事が来た。
別に日本の事は嫌ってないみたいだw
今までさんざんやらかした、やらかしたと色んなスレや翻訳関係で言われたが
関係なかったみたいだ。
とりあえずマスターテキストが送られてきたので共有所に貼り付けておきます。
- 74 :
- 一番最初の日本語化ーって騒いでた人がフォーラムに書き込んだ内容を見るに怪しさ満点だったからしゃーないですね
- 75 :
- >>74
それが私です。
- 76 :
- >>74,75
それ、どこですか?
- 77 :
- 翻訳の歯抜けや表示されない部分を記入して
開発に送りました。
これで公式で日本語採用されたら表示されない箇所をバグ報告すれば
全て表示できるようにしてもらえると思います。
- 78 :
- 開発から感謝のメールが皆さんあてに届いたので
共有所にシートとして貼り付けています。
PDAについての最新情報もちらっと書いてくれていますので
良ければ一読してみてください。
- 79 :
- 開発から返事があり
表示されない日本語部分も表示ができるようにしてくれるそうです!
Thx a lot - already known and will hopefully be fixed soon.
- 80 :
- おお。まさかの公式光臨w
あとは入力欄とか日本語入力出来ればねぇ。
看板とかコピペしないと入らんし。
- 81 :
- LCDならうちは半角全角押すと普通に入力できてるよ
- 82 :
- ブループリントだけ”----”てなるな
- 83 :
- マップのマーカーも日本語入力できるな
- 84 :
- FPS画面での日本語表示がされない不具合を報告
対応してくれそうならまた書きます。
PDAに関しては新しくするそうです。
- 85 :
- 次回アップデートで追加される
Empyrion 6.6のテキストを先にもらうことができ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1t_2c50NWF_hUyPMzkGFiUQ9nEMT4xjVaFPd0wRuo_wI/edit?usp=sharing
こちらに張り付けています。
誤訳修正など引き続きお願いします。
- 86 :
- 6,6の追加が送られてきましたが数が少なかったので
終わらせて送りました。
整合性や名詞の統一作業をしていこうと思います。
できたら手伝ってくれるとサーバの維持期間が長くなると思います。
- 87 :
- PDAのマスターファイルが送られてきました。
マージ作業して共有所に貼り付けます。
- 88 :
- マージが終了したので共有所に貼り付けておきます。
できるとこまではやったので、完成するまでおいておきます。
ただ現時点でできている所までを送付したのと、PDAで表示されない箇所を報告しておきました。
なにかしら開発から報告があればまた報告します。
- 89 :
- Master Fileが追加で送られてきたので貼り付けておきます。
- 90 :
- 今インして確認したのですがアーマなどの性能?補正値?抵抗値?
ColdとかHeatだけ原文で書かれていると
どう訳していいのかわかりません、ホント糞翻訳ですみません。
- 91 :
- google翻訳曰くホット・コールドですね
一人で頑張ってください!応援してます
- 92 :
- 耐熱・対寒でしょ(適当)
- 93 :
- シナリオも表示できるみたいなので進めてみます。
- 94 :
- PDAのことかな?
近々変更されるみたいだから待ったほうがいいよ
- 95 :
- マスターファイル更新
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1t_2c50NWF_hUyPMzkGFiUQ9nEMT4xjVaFPd0wRuo_wI/edit?usp=sharing
修正追加お待ちしています。
PDA更新
こちらも最新が送られてきたので張り替えました。(マージは終了)
シナリオ内容も作業所に追加
- 96 :
- 今細かい修正作業を進めています。
常時画面に表示されるものなど、もっと簡潔にして
見やすくなるように頑張ってます。
- 97 :
- sageろよ
- 98 :
- これは申し訳ない。
- 99 :
- CVにドリルと箱を設置したけど採掘出来んよ
どうなってんの(。´・ω・)?
- 100 :
- 宇宙でしか使えないぞ
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